たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

いよいよ明日「初音ミク -Project DIVA- 2nd」発売です!

2010/07/28 23:16 ジャンル: Category:自己紹介
TB(0) | CM(0) Edit



 いよいよ明日は待ちに待った「初音ミク -Project DIVA- 2nd」が発売されます!
 めっちゃ楽しみ~♪

 でも明日は早く帰れるか微妙。今週末までが期限の仕事がまだ終わってないんですよねぇ。
 当初の私の担当分は終わっているのですが、手伝わされるのは間違いない。しかも結構時間かかりそうなのを・・・orz
 サブとはいえ、業務分担に含まれている以上イヤとはいえません><

 それでは~

クリスマス イラストレーターズ パーティ

2009/12/05 23:43 ジャンル: Category:自己紹介
TB(0) | CM(0) Edit

タイトルにあるとおり、今日は大須のアールジュネス名古屋で「クリスマス イラストレーターズ パーティ」(版画の展示会)がありましたので行ってきました。
先日、契約がどうとかブログに書きましたが実はこれのことで、購入したのは天広直人先生の新作版画です。届くのは1月か2月なので、届いたらこちらでも紹介したいと思います。

あとは大須へ行ったついでにゲーマーズに寄って本やCDを買ってきました。
購入物は↓ちなみにまだ読んでいないので、感想などはありません(^^;

左から、「よつばと!」9巻、「うらバン!」2巻、「らき☆すた」7巻、「VOCALOIDS☆X'mas」
よつばと!9巻 うらバン 2巻 らき☆すた 7巻 VOCALOIDS☆X'mas
らき☆すたは最初、前巻までと背表紙が変わっていたので「ん?アンソロか?」と迷ってしまいました(^^;
VOCALOIDS☆X'masはふと目に入って、誰の曲があるのかな~?と思って裏を見たら、ゆうゆ・Dixie Flatline・sasakure.UK・トラボルタと大好きなPの曲が多かったので買いました。

オマケ
オマケ(ヴィヴィオ)
角川コミック購入のオマケで、魔法少女リリカルなのはよりヴィヴィオのクリアカード(?)が貰えました。
ヴィヴィオ可愛いよヴィヴィオ。

さて!それでは恒例?の「今日のダブルオーライザー」のコーナーですw
やっと右足が(GNコンデンサー部以外)完成しました!

正面         側面(内側)     側面(外側)     曲げたとこ
右足正面 右足側面(内側) 右足側面(外側) 右足曲げたところ

さすがのパーフェクトグレードということで、かなり曲がります。
クラッチ機構を持ったGNコンデンサー部分はまだなので、内側の写真では空洞になっています。

最後にMG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイとの比較
大きさ比較
足だけでMG以上の大きさがあるとはw さすが1/100と1/60。

それでは、引き続き左足の作成に取り掛かります~

自己紹介っぽいもの

2009/11/27 22:30 ジャンル: Category:自己紹介
TB(0) | CM(0) Edit

ブログ開設から3日。

私、たかちゅうについて、プロフィールについての補足をしてみたいと思います。

・住所
仕事で東海5県内への異動が数年毎にありますが、現在は愛知県在住です(3年前までは長野でした)。

・年齢
30代です、そのまんまw

・趣味
アニメは特別これが大好き!というものはないですね。
ちなみに今期見てるのは
 ドラゴンボール改、鋼の錬金術師、FAIRY TAIL、あにゃまる探偵キルミンずぅ、11eyes、こばと。、キディ・ガーランド、NEEDLESS、にゃんこい!、とある科学の超電磁砲

漫画も色々買いすぎてて、把握しきれてないですが(^^; 「BASTARD!」が好きですね。あとは「ネギま!」とか「神のみぞ知るセカイ」など。。。

ゲームは、現在所持しているハードはPS2、PSP、DS。
ただ最近はめっきりやらなくなってしまいまして・・・PS2はDVDプレーヤーと化してますw
PSPは次に書こうと思っているVOCALOIDがらみで、「初音ミク -Project DIVA-」がやりたいが為に買いました。これは音ゲーが苦手な私でも何とかHARDレベルクリアでき(パーフェクトは無理ですが)、楽しめました。今でもたまにやります。
あとは12月3日に発売される「ファンタシースターポータブル2」「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NEXT-PLUS」を購入予定です。
DSは「テイルズオブハーツ」と一緒に購入し、それっきりw 途中でとまってます・・・

次は今もっともハマっているVOCALOID。
さすがに毎日はチェックできませんが、週間VOCALOIDランキングで良曲を見つけるのが楽しみです。好きなPは書ききれないほどいますが、中でも「かたほとりP」「P∴Rhythmatiq」「トラボルタP」「doriko」「彩音P」「シグナルP」「samfree」「minato(流星P)」などの曲が好きです。

最後、散財w
買い物って楽しいですよね♪

・好きなこと・モノ
休日の惰眠・・・目覚ましをかけないと、ほぼ間違いなく昼まで寝ていますw(例え前日の夜12時くらいに寝ようとも)。

バラエティ番組観賞は、主に平日夜9時~12時台、テレ朝系のものをよく見ます。
月:しゃべくり007
火:ロンドンハーツ、ぷっすま
水:爆笑レッドシアター
木:イロモネア、アメトーーク
はかかさず見ています。

可愛いものを見ることは、とくかく可愛ければ何でもいいです。可愛いもの(主に2次元w)大好き。

その他にもフィギュアも買っていたり、ガンプラ作ったりしていますが、その辺はおいおい紹介していければと思います。

さて、長々とこんな駄文読んでくれてる人いないと思いますが、本日はこれで。

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般