たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

前回以降の艦これアーケード

2016/06/19 02:42 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケードですが、現状攻略可能な3-4までクリアし艦娘もある程度揃ったことから、今は駆逐艦のレベル上げと☆5にするため、3-2周回を始めています。
 ちなみに戦艦の長門・陸奥、空母の加賀は私のドロップテーブルには無いと諦めてます(;_;

 3-2はS勝利が取れれば、その後に3-2追撃戦、1-1、1-1追撃戦、をぐるぐる回してます。
 3-2は島風が旗艦だとかなり被弾率は下がりますねぇ、この間ようやくノーダメの完全勝利することができました!
 ただ、たまに敵の攻撃で、魚雷→避けるために速度上げる→その先に避けられないサイズの砲撃サークル×2~3、というのがあるのであれは勘弁して欲しいです・・・。

 そんなこんなで前回以降に着任した艦娘たちです~
P1010519.jpg

 上段左の大井さん(ホロ)は本日1-1(追撃戦かどうかは忘れました)でゲット。

 上段真ん中の飛龍は、加賀さんと併せて狙っていましたがようやく着任。
 今は駆逐艦のレベル上げをしてるので、まだほとんど出撃機会は無し。

 上段右の雪風と下段左の睦月は、当分引けないと思っていましたが意外に早く着任。
 睦月は砲雷撃戦時の喋りとか可愛いですね~、あと3Dモデルではへそチラしててそれも良い。
 雪風は中破・大破するとぱんつ丸出しになるんですが、カットインが後ろから回り込むようなカメラアングルになるため、晒し台の時に大破状態でカットインが出るとちょっと恥ずかしいですw

 下段真ん中の響・菊月・磯波(ホロ)は、昨日・今日で立て続けに着任・・・ソシャゲのガチャでもそうですが来る時は来るもんですね・・・。

 最後、下段右の嫁こと電の改!!!いつかは欲しいなぁと思っていましたがこんなに早く手に入るとは・・・着任時の演出で、第六駆逐のうち3人が歩いてくる時に電がいなかったので、何かレア艦でも来るか!?と期待していたらまさかの改・・・めっちゃ嬉しかったです。

 最近は、改狙いで1-1周回をしている人をちらほら見かけるようになりましたが、ああいう作業になっちゃうと嫌ですねぇ。
 駆逐艦のレベルや装備がある程度整ってきたら、駆逐縛りでのプレイとかの遊びにも挑戦してみたいですね。問題は敵の航空攻撃ですが・・・

 それではっ

艦これアーケード

2016/05/22 02:05 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 艦これアーケードですが、ソシャゲの方が疎かになるくらい楽しんでます。
 平日も早めに帰れる日は会社帰りにゲーセンへ寄って、並んでる人数によってはプレイしています。

 そんなこんなで前回更新以降に新たにゲットした艦娘達。
P1010515.jpg
 (これら以外にも駆逐艦や重巡など出ていますが、ほぼダブりなので割愛)

 待望の戦艦、金剛・霧島(ノーマル)・日向が前回更新後にすぐドロップ!(霧島(ホロ)もその後すぐにドロップしました)
 やはり火力が違いますね~。3ケタ越えダメージがよく出るようになりました。

 あと左上の水上機母艦の千歳はなかなかドロップしないのでとりあえずデッキには入れてありますが、出撃の機会は今のところ無し・・・今後必要になることがあるのかな?

 そして右下、正規空母の赤城と蒼龍!
 敵の航空攻撃が多くなってくる2-3以降をプレイするようになり、欲しい欲しいと思いつつも建造でもドロップでも中々出てきてくれませんでしたが、本日立て続けにゲット!
 まだ手に入れたばっかなので、しばらくはレベル上げかな。

 重巡の愛宕は、ノーマルの1枚は前回更新時にも持っていましたが、ホロ1枚とノーマル3枚もゲット。
 複数枚読み込ませればステータスが少し上がるのでこのままデッキに組み込んでます。

 前回も書いた敵の航空攻撃について、まだ避けるのは運任せなところが多いですが、一つ、今日他の人のプレイで試してみようと思うことがありました。

 それは陣形を単横陣(横一列)にすること。
 今はずっと複縦陣(縦二列)でやっていて、敵の攻撃範囲を表すサークルに後方の艦娘が引っ掛かり被弾していましたが、単横陣ならそれを防げそうなのです。
 陣形は会敵後にも変えられるので、索敵中は単横陣、会敵後は今までどおり複縦陣とすればいけるかもしれません。
 (デメリットは陣形の変更にかかる時間でしょうか)

 そんなこんなであれこれ考えつつ、楽しくプレイしてます。

 それではっ

艦これアーケードとペリドット マヤ

2016/05/07 22:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 全然暇にならない毎日ですが、とりあえずは元気にやってます。

 GW中は実家へ帰ったり、タイトルにあるとおり艦これアーケードで提督デビューしたり、コミティアに参加したりしてきました。

 コミティアでは大好きな作家さんや、会場で出会った作家さんのステキな本がたくさん買えて幸せ。
 今ゆっくりと戦利品を読んでいるところです♪


 そして艦これアーケード、面白いですね~。
 ブラウザ版やvita版の改はやっていませんが、アーケード版は声優さんのプレイ動画を見て面白そうだと思い、試しにやってみたら見事にハマりました。
 まだまだ艦隊司令部LV11のひよっ子で、手持ちカード(艦娘)は以下のとおり。

○駆逐艦 その1
(160507) 艦これAC 駆逐艦1

 電は大好きな艦娘であり、旗艦として頑張ってます。
 他は今のところ待機組。

○駆逐艦 その2
(160507) 艦これAC 駆逐艦2

 白露型、この子らも待機組。

○軽巡洋艦
(160507) 艦これAC 軽巡

 川内は序盤に複数枚手に入ったため、索敵要員として艦隊で活躍してます。
 右下の中破ホロ龍田は今日手に入ったものですが、しばらくは待機組かなぁ。

○重巡洋艦・軽空母
(160507) 艦これAC 重巡・軽空母

 龍驤は電と同様お気に入りの艦娘で、序盤に空母レシピで狙ったら一発で出て嬉しかった覚えがあります(今日になって2連続でドロップしてモヤっとしましたがw)。
 右下のホロ摩耶は今日のドロップでゲット。着任時にそれらしい演出が無かったのでびっくりでした。

 今はこれらの艦娘の中から、【駆逐1】:電(旗艦)、【重巡3】:利根・愛宕・妙高、【軽巡1】:川内、【軽空母1】:龍驤、で進めています(重巡は単純に手に入った順番)。

 今は2-3までクリアしましたが、2-1以降は索敵フェイズでの敵の航空攻撃がかわせず、道中大破→何もできず撤退ということを何度か繰り返しております。
 あれのかわし方が知りたい・・・見つかってから戦速最大にしても逃げ切れないし、上手く避けるしかないのでしょうか・・・?
 戦闘フェイズに入っちゃえばほぼノーダメージでクリアできるんですが・・・。

 目下の最大の敵は索敵フェイズでの航空攻撃です・・・orz


 本日最後はドールの超簡易紹介~。
 先日発売された、1/6サイズ サアラズアラモードの新シリーズ第一弾、ペリドット-マヤちゃん。
 正面と後姿、バストアップと靴のアップです~。
(160507) サアラズアラモード ペリドット マヤ1

(160507) サアラズアラモード ペリドット マヤ2

(160507) サアラズアラモード ペリドット マヤ3

(160507) サアラズアラモード ペリドット マヤ4

 首元のリボンや靴に、名前にもなっているペリドットがあしらわれていてキレイです。
 このシリーズも揃えてみようと思っています。

 それではっ

相変わらず忙しい・・・

2016/04/21 00:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 相変わらず忙しい日々が続いています。

 そんな中、熊本は地震で大変なことになっていますね、一日でも早く元通りの生活ができるよう願ってます。
 大好きなイラストレーターさんがチャリティーオークションを開催しているので参加してみたいと思います。


 話は変わって、前回更新以降のソシャゲ事情。

 まずはナナシスのイベントですが、大好きなノノヒメちゃんということもあり、ちょっと頑張ってたら3枚取りができました♪
 こちらが特訓後↓
20160420233539e60.png

 そして、8月に開催されるナナシスの2ndライブ!
 チケットの1次抽選が始まってましたが、後輩にも頼んだところ無事に13時の部は1枚ゲットできました~♪

 次は5月からの2次抽選ですが、何とか18時の部のチケットをゲットしたいところです・・・!


 お次はスクフェス。

 前回のにこにーイベントは無事に2枚取り達成しました(こっちは3枚取りは厳しい)。
 こちらは特訓後になります↓
20160420235046389.png

 そして、その後に行われたかよちんイベントでも無事に2枚取り達成できました♪
 こちらは特訓前↓(まだ絆上げが終わっていない)
2016042023504603f.png

 あとガチャの方で、まさかのUR真姫ちゃん1発(3k)ツモ!
20160420235043c98.png

 赤封筒が出たときはビックリしました・・・。


 最後はデレステ。

 こちらも上2つに比べると参加率は低いですが、イベントなどにもぼちぼち参加してます。
 そして先日の日菜子ガチャ、かなり好きなキャラなので出たらいいなぁと予算10kで回したところ、30連目で来てくれました♪
20160421001321c4e.png

 来るときはこんなもんですよねぇ・・・みりあちゃんは結局ダメだったのに。。。


 とまぁこんな感じで仕事に追われながらも適度に楽しんでますw

 それではっ

ハッピーバースデー 自分

2016/03/29 22:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、3月29日は私の誕生日。
 (もう年齢を数えたくない歳になってますが・・・)

 ま、だからと言って特に何がある訳でもなく・・・ショートケーキくらい買ってこれば良かったかな?


 それはさておき、先日も書きましたが最近は年度末と言うことで、H27年度工事の締めや来年度工事の立ち上げなどで非常に忙しいです。
 月の残業は今のグループに移ってから一番かも。
 いい加減、うちのバカな上司には業務分担を考え直して欲しいです。担当2人と総括1人の計3人しかいないのに、総括には工事件名を割り振らず、うちら2人だけに全てやらせるとか他の職場じゃ有り得ないですよ。。。


 こんな愚痴を書いてもしょーもないので、気になったフィギュアを一つ。
 フリーイングさんから9月発売予定の、

  ラブライブ! 小泉花陽 1/8 完成品フィギュア

 制服姿のかよちんですが、眼鏡ありを選択できるところが素晴らしい。あと黒タイツ。
 個人的にかよちんは眼鏡あった方が好きなので、買おうかどうか非常に迷っています。


 ソシャゲの方は時間が無い中、ナナシスとスクフェスの方を2枚取り目指して頑張ってます。
 ナナシスはノノヒメちゃん。
20160329222601f13.jpg

 照れた表情とパジャマ姿が可愛い♪

 スクフェスはにこにー。
20160329222602b94.jpg

 どちらもデレマスでいう特訓前で、ポイント報酬で1枚は手に入れているので、後はどうにかランキング報酬でもう1枚を・・・!
 ちなみに両方とも31日終了で何とかいけそうですが油断は禁物です。


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般