FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

艦これアーケードと映画

2019/05/26 21:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケード、最近金欠ぎみであまりプレイできていませんでしたが、昨日2kほど使って蒼龍・飛龍の改二と決戦mode島風狙いで3ー4を周回。

 そしたら最初のドロップで決戦mode島風改、3周目くらいの表ドロップで飛龍改二をゲットできました!
20190526203316618.jpg

 飛龍改二のもう一枚は建造(300/300/600/600)でゲット。
 出るときはポロっと出るもんですねぇ・・・。
 蒼龍と島風Nも欲しかったところですが、今日は狙いを変えて限定大淀狙いで5ー5を周回。
 ところが、今日はドロップ運に見放され、3連続妙高Nが出たところでキレそうになり撤収。(キレそう、というか軽く筐体を叩いてしまった)


 そして今日は艦これアーケードのプレイ前に、朝から映画を二本見てきました。
 最初は「空母いぶき」。
20190526203310c18.jpg

 完全に艦これに触発されてですw
 お話としては、日本のとある島が国籍不明の武装集団に占拠され、近くにいた巡視船が捕まり、それを助けにいく、というものです。

 面白いには面白かったですが、アメリカ映画のような派手な戦闘シーンを期待すると拍子抜けを喰らうかも。
 というのも、基本的に日本からは攻撃をせず、相手の攻撃を迎撃することがメイン(専守防衛)となるため、率先して敵機をバンバン撃ち落とすようなことはありません。敵艦を沈められる場面でもそうしない。
 将来、本当に他国から侵略を受けたら日本はこうするのかな?といった感じの内容でした。

 そんな若干のモヤモヤを胸に抱きつつ、お昼ご飯を食べてから二つ目の映画「プロメア」。
20190526203312a98.jpg

 こちらはめっちゃ面白かったです。
 突然変異で誕生した炎を操る人間「バーニッシュ」のリーダー”リオ”と、それに対する「バーニングレスキュー」の新人隊員”ガロ”との熱いバトル!かと思いきや・・・といった感じです。(もっと詳しいあらすじなどは公式HPへGO!)
 とにかく熱いです、見ていて非常に面白かったです。


 最後は大好きなイラストレーターの成瀬ちさとさんが以前販売していたハーバリウム。
 今まではそのまま置いて飾っていただけでしたが、先日LEDライト付の台座を購入したためパシャリ。
2019052620331322b.jpg

 もう一枚。
20190526203315816.jpg

 いやぁ、めっちゃキレイです・・・もっと早く買っておくんでした。
 難を言えば、LEDだからそれほど電池(単4×3本)の消費はないハズなんですが、6時間程度で暗くなってくるんですよねぇ。そんなもんなのか、これが中国製クオリティなのか。

 それではっ
スポンサーサイト




先週はコミティアに行ってました

2019/05/19 23:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先週は東京ビッグサイトの青海展示場で開催されたコミティアへ行ってきました。
 青海展示場は仮設ということだけあって簡素な作りになっていますね。
 外観はこんな感じ。
20190519224838fb2.jpg

 壁や天井はコンクリートではなく、鋼板?のようなもので作られており、館内には一応空調はありますが、夏場はほとんど効かなさそうでした。
 今回も外はそこそこ涼しかったですが、会場の中の方はかなり暑かったです。
 夏コミでは企業ブースとして使われますが、いつも以上の灼熱地獄になりそうな予感・・・。
 また、トイレも少なく、コンビニもちょっと離れた所にしかない(ビッグサイト周辺のようなコミケシフトを取ってくれるかも不明)ため、夏コミに参加される方は注意した方がいいかと思います。

 そしてコミティア終了後、ガンダムベース東京へ。
 何度目かの実物大ユニコーン立像。
201905192248372cb.jpg

 何度見てもカッコいいですね~
 お目当ては限定品の「RG 1/144 サザビー[クリアカラー]」。
20190519230422fe8.jpg

 まだ作り始めてませんが、動画とかで見てめっちゃカッコ良かったので完成が楽しみです♪(実はプレミアムバンダイで、メタリックコーティングバージョンも注文していたり)
 敵機でここまで何体も作るのは私的にはかなりレア。


 艦これアーケードの方は、蒼龍・飛龍の改二が実装されましたが、未だに引けず。
 隼鷹改二は蒼龍・飛龍改二狙いで建造したところ、ポロっと出てくれました。
 今は決戦島風とトリプル狙いで3ー4を周回中です。

 それではっ

ミリシタイベントお疲れさまでした

2019/03/11 00:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ミリシタのイベント「プラチナスターシアター Bonnes!Bonnes!Vacances!!!」、参加されたPの皆さまお疲れさまでした。

 終盤の追い込みで走り抜けた結果。
201903102331525fa.png 
 これなら多分5,000位以内は大丈夫でしょう・・・きっと。
 (イベントコミュはまとめて読むタイプなのでまだ1話のままです)

 今回の新曲は結局最後までフルコンできず。
 必ず最低どこか1箇所はミスっちゃうんですよねぇ。


 続いて艦これアーケードですが、次のイベント「第陸回 期間限定海域:発動!渾作戦」の開催時期が発表されましたね。

 先日の更新記事のうっかり画像だと開始日は19日からになっていましたが、実際は13日(水)から4月16日(火)まででしたね。うっかり情報をもらしちゃったから急遽前倒しにしたのか、単に開発中の予定だっただけなのか・・・。

 何にしろ、あると言われている特効艦の育成は全然間に合っていませんw
 ちなみに、PVから推察されている特効艦とレベルは↓のとおり。
【第一次】敷波(63)、青葉(31)、時雨(79)、鬼怒(48)
【第二次】敷波(63)、時雨(79)、白露(25)、五月雨(22)
【第三次】島風(116)、能代(49)、妙高(20)、羽黒(85)、大和(47)、武蔵(20)

 レベル60を越えていない青葉・鬼怒・白露・五月雨・妙高・能代は、代わりの同艦種の高レベル艦を持っていった方が良さそう。
 戦艦二人は、レベルが低くても火力キャップに届くので連れていってもいいかもしれませんが、フィット装備&ケッコン艦の金剛・榛名の方が超回避もあるからこっちの方がいいかも。

 ちなみに拡張作戦の特効艦はどうなんでしょうかね?
 まぁ拡張作戦の前哨戦は、参加している難易度に関係なくマッチングするようなので、敵が甲クラスの強さだと、丙に参加している新人提督がクリアできなくなっちゃいますし、特効艦を意識しなくても問題無さそうですけど。

 お目当ての新艦娘は、主作戦(第一次~第三次作戦)の掃討戦で「野分」「萩風」、拡張作戦の掃討戦で「U-511」「雲龍」との邂逅が可能。
 いわゆる前半・後半で分けてくれたのは嬉しい。
 また、今回から新艦娘の設計図化が可能となったので(改艦娘の直引きは不可っぽい?)、イベント中に改艦娘をゲットすることも可能となったのは嬉しいですね。今まではダブっても排出するしかなかったですからねぇ。

 後はまた限定イラストカードもきましたね。以前の白露型から変わって、今回は夕雲型の5枚、夕雲改、巻雲改、長波改、早霜改、清霜改。
 巻雲と清霜は好きなのでゲットしたいところですがどうなることやら・・・今回はあまり資金がないんですよね。

 それではっ

花粉症

2019/03/04 00:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 花粉症が辛い時期になりましたね。

 数年前に私も花粉症デビューして以来、毎年この時期は鼻水と目のかゆみが辛いです。近くの病院で薬を貰って鼻水の方は抑えられていますが、目薬が合わないのか、まったく効かないんですよねぇ・・・。

 なので今日、薬局で市販のちょっとお高い目薬を買ってきました。
 これが効いてくれることを願います。


 お次はナナシス。
 現在開催中のイベントで、新ユニット「七花少女(ナナバナオトメ)」のデビュー曲がプレイできますが、こちらも良い曲ですね~。
 カップリング曲も含めCD発売が楽しみです。

 あと突然の告知でびっくりしましたが、上杉・ウエバス・キョーコ役の吉井彩実さんが声優活動から引退することに。もうあの3人でのLe☆S☆Caが見られないのは残念ですが、体調不良となると仕方ないですね・・・。


 最後はガンダム THE ORIGIN。
 アニメを見るためにバンダイチャンネルに登録しているんですが(最近はほとんど見れていませんが)、そこでふとオリジンが見放題になっていたので、見始めました。
 まだ2話目までした見ていませんが、セイラさん(アルテイシア)ってかなり辛い幼少期を送っていたんですね・・・
 これを見終わったら改めて1stを見てみようかと思っています。何気にしっかりと見たことないんですよね。

 それではっ

ナナシス メモリアルライブBD発売

2019/02/24 23:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 去年の7月に武道館で開催された、ナナシスのメモリアルライブのBDが20日に発売されました。
2019022423121676a.jpg 
 このライブはアリーナ席最前列という神席をゲットできた、自分にとってもメモリアルなライブでしたね~。
 どこかで映ってないかと思いましたが、どうやらカメラ配置的に移らない位置だったようです。ちょっと残念w

 曲の方は言わずもがな名曲ばかりで文句なし。
 特に、この武道館でライブデビューとなったCi+LUSが衣装も曲もめっちゃ可愛くて大好き。

 今年はQoPの単独ライブなどもありますし、ゲームの方ではまさかのCVの新キャラが発表されたり、今年もまだまだ楽しませてくれそうです。

 今日は短めでこれにて。
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般