たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ホラー?

2017/03/13 19:46 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日は仕事で21時まで残業し、帰ろうと事務所の部屋を出て鍵を閉めようとした時なんですが、廊下に出てすぐ近くのトイレから水がジャバジャバ流れている音がしまして・・・
 当然そのフロアには私しかおらず、トイレの電気も点いていませんでした。

 最初は、センサー式トイレの自動洗浄機能かな?と思ったんですが、それにしてはやけに勢いのある音だったんですよねぇ。気になって見に行ってみたんですが、トイレに入ろうとした時に水が止まり真相は分からず。

 今日は昨日の代休だったので、明日会社に行ったら小便器の水の勢いを再確認してみようと思います。
 まぁ、心霊関係とは無縁の人生を送っているので、トイレの洗浄機能だとは思いますけどね。


 話は変わって、THE IDOLM@STER ミリオンライブの4Thライブが昨日まで3日間開催されており、そこでアニメーションPVや新しいアプリの動画が公開されましたね。

 アプリの動画はコチラ↓
 

 デレステを彷彿とさせるような、3Dモデルで踊るメンバーはモデリングが素晴らしく、特に大好きな星梨花ちゃんがめっちゃ可愛い・・・。
 ただ、デレステのような完全なリズムゲームではなくコミュニケーションに重きを置いたゲームらしい?ので、本家THE IDOLM@STERみたいな感じなんでしょうかね?
 今のアプリは正直ろくにログインすらしていない状態なので、これでまた熱が復活するかどうか、何にせよ楽しみです♪


 続いて艦これの方ですが、もっぱら新艦娘(初風・舞風・秋雲)や阿武隈・秋月・雪風の改狙いで3ー3や4ー2辺りを回っていますが、一向に出る気配がありません・・・
 瑞鶴・翔鶴の改も建造で狙っていますが、軽空母ばっかでそもそも正規空母が出ないというね。
 今月いっぱい出現率アップとなっている弥生については、本日無事に改となりました♪(立て続けに2枚来たときはビックリしましたが)
 今は4月末から始まるであろうイベントが楽しみですね~イベント情報は早ければ来週くらいには公開されるかな?


 最後、時間帯的にいつも予約戦争に参加すらできないガンダムのMETAL BUILDシリーズですが、先日アストレイレッドフレーム改の予約が始まり、タイミングよく23時頃に再開された時に予約することができました♪
 METAL BUILDシリーズで言えば、ストフリの再版(受注生産)してくれないかなぁ。

 それではっ
スポンサーサイト

艦これアーケード その後

2016/06/05 23:10 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケードにどっぷりハマっています、はい。

 おかげで仕事も、今まではちょっと忙しければ7~8時までは普通に残業してましたが、最近はよほど急なものがない限り、7時には帰るようメリハリがつくようになりましたw
 そんなこんなで平日も可能な限りプレイし、土曜は開店前から並び2店舗をはしごするなどして、戦力も大分整ってきました。

 というワケで前回更新以降に手に入れた艦娘たち(の一部)。
 まずは戦艦・空母。
P1010516.jpg

 日向さんは早々に改がドロップして航空戦艦に。これはびっくりしました。

 そして金剛型4姉妹の残りの榛名と比叡、前回ゲットしていた霧島の改。
 榛名は待ち望んでいたのでようやく出てくれて嬉しいです!
 霧島は最初またダブりか、と思っていましたが、よく見ると背景がレインボーになっており、あれ?と思ってようく見たら改の文字があってびっくり(その2)。

 扶桑型の姉妹もまさかのホロでゲット。

 そして赤城さんも改を・・・。
 日向さんや赤城さんは立て続けに出たためちょっと恐くなりましたw

 続いては重巡・軽巡・駆逐艦。
P1010517.jpg

 軽巡の大井・北上はみんな持ってて羨んでいたところでゲット。

 重巡の加古・古鷹(と駆逐艦の如月)は5月末に配信となった新規艦娘で、早め?にゲットできました。
 加古・古鷹はへそチラがいいですね!ちなみに魚雷を撃つときぱんつがよく見えますw
 あとは雪風と睦月がこれば新規艦娘コンプですが、雪風は出る気がしない・・・

 島風・秋月もこんなに早くゲットできるとは思いませんでした。

 あとは艦娘的にはレアではありませんが、霞ホロと望月改はカード的にレアということで紹介。

 こうしてみると、私はそこそこ引きはいい方なんでしょうかね?
 ゲームの方は3-4までクリアしているので、今は改が出るように艦娘の錬度?(☆)を5にするべく色々とっかえひっかえ艦隊を組み替えながらプレイしています。

 最近は索敵画面で敵の航空攻撃をくらうことは減ってきましたが、今日はよりによって晒し台でくらって危うく大破撤退するところでしたw

 とりま近況はそんな感じです。

 それではっ

凛ちゃんと言えば~?

2015/10/25 02:05 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 イエローだよぉー!

 という訳で、本日はラブライブBirthday Figure Projectから、星空凛ちゃんのフィギュアが届きましたのでいつもの内容で紹介をしたいと思います。

 まずは外箱。
(151024) 凛バースデーフィギュア1

 ことりちゃん、えりちと同じく窓は無し。

 本体はこんな感じ。
(151024) 凛バースデーフィギュア2

 外箱でも分かるように凛ちゃんの台座はL字でした。
 ことりちゃん、えりちのようなスリットは無し。

 続いて4方向から。
(151024) 凛バースデーフィギュア3

(151024) 凛バースデーフィギュア4

(151024) 凛バースデーフィギュア5

(151024) 凛バースデーフィギュア6

 踊りのワンシーンを切り取ったような、凛ちゃんらしい動きのあるポーズですね。

 バストアップで。
(151024) 凛バースデーフィギュア7

 よく見ると(見なくても分かりますが)手はハートの形になってたり。
 あとひんぬー好きとしては、胸はこれくらい控えめな方がいいですねw

 最後は恒例?のふともも。
(151024) 凛バースデーフィギュア8

 スカートの裾は同じくクリアパーツで作られています。
 あとこれもガーターベルト、になるんでしょうかね?えりちと違い、ニーハイをふとももの横で吊っている形ですが。

 そんな感じでラブライブBirthday Figure Projectもこれで3人目。
 部屋のスペース的に飾っておくことはできませんが、9人揃ったら一度並べて見てみたいですね。
 衣装が統一されているので凄く見映えしそうです♪


 あと先日発売されたラブライブのLIVE BD、2日目のDisc1まで見ましたがやっぱりいいですね~。
 特に2日目は、1日目のユニット曲の部分がアニメBD購入特典の曲になってて新鮮でした(アニメBDは買っていないので・・・)。
 中でも気に入ったのが、この間スクフェスで初めて聞いたことぱなの「好きですが、好きですか?」。
 衣装も制服にエプロンという大変素晴らしいものでしたw
 この二人の曲は「告白日和、です」といい好きな曲が多いです。


 最後、話は変わってこれから約一ヶ月、11月末までは仕事の方が忙しくなるのでまた更新が滞ると思いますが生暖かく見守っていてください。
 基本的に、仕事から帰る・ご飯の支度・食べる・後片付け・一息・風呂、が終わると12時過ぎになるので。。。
 各種ソシャゲのイベントも、嫁キャラがこないことを祈ります。


 それではっ

最近のぷよクエ

2015/07/12 20:57 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 ぷよクエですが、ちょこちょことキャラが育ってきております。
 ☆6カードもこれくらい↓増えました。
(150712) ぷよクエ-☆6カード一覧

 ☆6の紫属性が少ないのでもう少し欲しいところですね。
 ここには写っていませんが、シェゾ用の☆6へんしん素材があと一つ(☆3むらさきぷよゼリーのみ、難関の☆6魔導書は今日手に入れた)なので、今週末のぷよポイント交換で手に入れてへんしんさせようと思います。

 他に最近手に入れたのは、

 ☆6おえかきウンディーネ。
(150712) ぷよクエ-☆6おえかきウンディーネ

 スモック姿が可愛い(*´Д`*)
 声も可愛くて最近のお気に入り♪

 ☆6クルーク。
(150712) ぷよクエ-☆6クルーク

 攻撃担当その1。

 ☆6ダークアルル。
(150712) ぷよクエ-☆6ダークアルル

 攻撃担当その2。

 続いては、ちょっと前に実施されたケモ耳シリーズ(前回くらいからケモ耳ではないですがw)のイベントより。
 今回はドラゴンのおひめさまドラーナ。

 まずは☆3から。
(150712) ぷよクエ-☆3ドラーナ
 「ドラゴンの子。
  しっぽのリボンが最近のお気に入り。
  なきごえがカワイイと評判。」


 相変わらず可愛らしい外見です。

 サクっと☆4。
(150712) ぷよクエ-☆4ドラーナ
 「ドラゴンのおひめさま。
  おとなしくて引っ込みじあん。しずかに
  すごすのが好きで、しゅみはおさいほう。」


 とても優しいドラゴンさんのようです。

 ☆5へ。
(150712) ぷよクエ-☆5ドラーナ
 「ドラゴンのおひめさま。
  おとなしくて引っ込みじあん。
  でも秘めたるパワーはものすごいらしい。」


 よりお姫さまらしい外見に。


 最後はナナシス!

 現在開催中のイベント報酬がノノヒメちゃんということでちょっと頑張ってます。
 イベントポイント45,000ptと、最終順位2,500位以内で1枚ずつ貰えるということで、まずは45,000ptを達成し1枚ゲット。
(150712) ナナシス-ノノヒメ

 先日行われたライブ衣装(だったハズ)になっています。
 現在は1,500位くらいなので、今のペースを維持したいところです。

 それではっ

Tokyo 7th シスターズ 1st Anniversaryライブ!

2015/06/01 23:38 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 また随分と間が空きましたが、昨日は「Tokyo 7th シスターズ 1st Anniversaryライブ」へ行ってきました。

 去年の冬コミで一時販売中止になったりと、えらいことになっていたのは知っていたので、物販も並んでるだろうなと思いつつ始発の新幹線で東京へ。
 8時くらいに着いて並んだ時には、案の定結構な人がいました(先頭は確認していないので人数は不明)。

 そしてここからが地獄でした・・・。
 まず曇り予報だったのにいい感じに晴れてて暑いのなんの・・・じっとしてても汗が垂れてきて、夏コミで並んでいるかのようでした。
 そしていよいよ11時になって販売開始・・・のはずが全然列が動かない。
 体感的には数歩進んで5分待つ、の繰り返しで2時間経っても20~30m進んだかどうかって感じでした。

 結果、私が買えたのは並び始めてから7時間後の15時。
 
 会計を電卓で計算してたり、注文表の受け取りから商品の用意までを一人でやっていたのも原因でしょうけど、全体的に動きが悪かったような気がします・・・ようやく私の番になった時も、よく言えば丁寧なんですが一つ一つの動作がゆっくりし過ぎでした(その時は単純に向こうも疲れていただけかもしれませんが)。
 注文表も事前に配っていたんだから、名前なりを書かせてレジより手前で受け取り、商品を準備する人間・会計のみする人間と言う感じで分ければ良かったと思うんですが・・・。

 さらに、開場時の列整理も唖然とする酷さでしたね。
 大体こういうライブの場合は、「整理番号○番~□番」という看板をいくつか用意して、そこに並ばせると思います。
 今回もその看板はあったのですが、「201番~800番」という看板のわずか10m~15mほど後ろに「801番~」の看板が・・・列は歩道に形成していたんですが、案の定歩道は人で溢れかえってました。
 なのに、スタッフはもっと建物側に詰めて歩道を空けろと・・・いやいや、それ以前にこの間隔で600人並べると思っているの?と突っ込みたくなりました。

 とまぁ、スタッフの手際の悪さは過去に例を見ないものでしたが、ライブ自体は最高でした。
 次もきっとあると思ってますが、是非とも参加したいですね。

 ちなみに物販で買ったパンフと同人誌(夏コミに頒布された物の再販?)。
(150531) ナナシスパンフ

(150531) ナナシス公式同人誌

 7月(だったかな?)にはシングルも発売されますし、コミカライズ・ノベライズとますます広がるナナシスワールド。
 人気が出てチケットが取れなくなるのは困りますがw 色々と楽しみが増えるのはいいですね!


 そして今日、ライブで疲れるだろうと有給をとって東京に一泊していたので、帰りに秋葉原へ行ってきました。
 といっても寄ったのはアゾン秋葉原さんだけで、ドール用のワックスやピュアニーモ用の下着が欲しいなと。

 下着はいいのがなかったので、ワックスと・・・
(150531) ピンクサアラさん

 店頭販売分が残っていた、ピンクピンクアラモードなサアラさん(右側のダイレクトストア限定版)を衝動買い!
 (左側の通常版は予約して買ってあったもの)

 二人とも可愛い・・・(スタンドが見つからなかったのでこの1枚だけですが)

 今月末に届く予定のマヤやまだ未発表の子達も楽しみです♪

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般