たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ミラクル!

2014/06/22 21:09 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

 最近、グリマス熱がちょっと高まりつつあります。

 そんな中、ちょっと前の復刻ガシャで凄く好みのロコが登場しました。
 ロコは星梨花ちゃんに次いで好きな子で、どうしても我慢できなかったため20kほど投入し・・・

(140622) グリマス-ロコ(ブルマ)1

 何とかゲット。
 余分な文字などを消してみようか・・・

(140622) グリマス-ロコ(ブルマ)2

 うむ(^ω^
 そしてこのロコをゲットする際にこちらもゲット。

(140622) グリマス-翼(ブルマ)

 ブルマって、いいですね。。。


 そうそう、本日のタイトルの「ミラクル」はこのロコ・翼のことではなく、このすぐあとにモバマスで登場した「シンデレラガール渋谷凛リミテッドガチャ」。

 ロコに結構投資したため、当初は回さないでおこうと思ったんですが・・・。
 最初に自力で引いたSレアも(確か)凛ちゃんで、思い入れもある子なので、「5kだけ回して夢を買おう」と回したところ・・・

(140622) モバマス-凛(SR20)1

 まさかまさか、引けちゃいました。。。
 限定アイドル確定チケットの最後の1枚で、Sレア確定演出が・・・一瞬固まった後「ま、まぁ、あんきらや茄子でも全然おkだな」と思ったら、ですよ。

 せっかくなのでこちらも文字なしVer.を。
(140622) モバマス-凛(SR20)2

 いやぁ、ホント奇跡でしたよ。
 こういうのを引いちゃうと2枚目が欲しくなりますが、次は確実に毟り取られるので我慢してますw


 最後は先日ゲームセンターでゲットしたねんぷち(とは違うのかな?)2種。
 コチラも運良くそれぞれ300円で取れました。
(140608) ちびきゅんキャラ アイマス生っすか1

(140608) ちびきゅんキャラ アイマス生っすか2

 それではっ

ブレイブフロンティア、モンスターストライク始めました

2014/05/07 23:41 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

 お久しぶりです。

 このGW中のことですが、暇だったので新たなソシャゲを始めてしまいました。


 一つは、今現在ラスカルのCMでお馴染みの「モンスターストライク」

 こちらは完全にラスカルに興味を引かれて始めましたw
 しかしハイジの出てくる某家庭教師のCMといい、こういうのって苦情とかこないんだろうかw
 面白いんだけどさw

 そんなモンスト。レアガチャを回すために必要な「オーブ」が、マルチプレイを行えば100個以上(1回5個)余裕で手に入るので、序盤は課金する必要がないのがお財布に易しいですw(もちろんガチャを回す程度によりますが)。

 私はあいにくSレアクラスのモンスターは出ませんでしたが、そこそこのは手に入りました。
 画像無しの更新も寂しいので、今のデッキのキャラクター紹介でも。

・ネルソン
(140507) モンスト-01

 某艦娘の出てくるゲームにいそうなキャラその1。
 攻撃力はそれほどではありませんが、スピードで勝負するタイプ。

・チャーチル
(140507) モンスト-03

 こちらは艦娘もどきではなく戦車娘?ですが、コンセプトは似たような感じ。
 こういうのはどうよという気がしないでもないですが、まぁ可愛いのでおk。

 ちなみに、スピードはそうでもないけど攻撃力が高めのタイプ。

・ハーレーX
(140507) モンスト-02

 これはオリジナルのキャラクター。
 チャーチルと同じ攻撃力高めのタイプなのに、攻撃力がチャーチルより低いのは進化前のため(上の2つは進化後)。
 まだ進化可能なレベルに達していない&素材不足。


 ゲームシステムとしては、エアホッケーの要領でフィールドにいる敵キャラクターへ、自キャラをぶつけてダメージを与えて倒していく感じです。
 この際に、スピード型であれば敵キャラクターや壁に反射しながらより長く動け、逆にパワー型であれば動ける距離は少ないですが、敵に一度当たった時に与えるダメージが多い、となります。

 詳しくは公式サイトを見てね!


 そしてもう一つ始めたのが「ブレイブフロンティア」
 こちらはRPGタイプ。

 詳細は公式サイト(略

 こちらもデッキのキャラクター一部他お気に入りを紹介したいと思います。

・八聖剣セフィア
(140507) ブレフロ-01

 今のリーダーキャラです。
 手持ちの中では文句なしのトップクラスの性能。
 ブレイブバースト(要は必殺技)が強いです。

・双子樹イル・ミナ
(140507) ブレフロ-02

 ロリショタコンビ。
 そんなに強いキャラではありませんがデッキコストとの兼ね合いでメンバー入り。
 序盤とは言え防御力1000、HPも3000くらいはないと厳しいんです。

・紅蓮の斧姫ミセル
(140507) ブレフロ-03

 メインの攻撃要員。

・次元師クラリス
(140507) ブレフロ-04

 この娘はコスト的にデッキ不参加ですが、そのうち回復要員として入れたいですね。
 某FFの白魔導師っぽいネコミミ?フードとお供の猫が可愛い。

・ティターニア
(140507) ブレフロ-05

 こちらは攻略サイトで可愛いと書かれていたので、サブの回復要員として育ててます。
 ゆるふわウェーブの髪と髪飾りが可愛いですね。

・王女リディス
(140507) ブレフロ-06

 今のところ特筆すべきところのないキャラw
 見た目が好みというだけで育てていますが、次のクラスへ進化させれば少しは使えるようになるかな?

・空界天使クシラナ
(140507) ブレフロ-07

 最初の八聖剣セフィアと同レベルの強さですが、こちらの方がコストが2高いため現在はサブに。

・翼竜ワイバーン
(140507) ブレフロ-08

 ザ・見掛け倒しw
 ドラゴンならかなり強そうなもんですが、防御力とHPの低さで使い物になりませんw
 進化させて化けることを祈って・・・。

・魔人リラ
(140507) ブレフロ-09

 こちらも八聖剣セフィア、空界天使クシラナと同レベルの強さですが、コスト不足によりサブに・・・。


 以上、簡単なキャラクター紹介(一部)でした~。
 しかしまぁROMカセット時代のFF1~6を髣髴とさせるキャラデザですね。
 可愛いし好きなのでいいですけども。

 ちなみに、こちらは序盤でもレアガチャを回すためにはある程度の課金が必要となります。
 ただ、レベルを上げる分には、通常の無料ガチャでメタルスライム系ががざくざく出るので不自由はしません。


 以上、モンスト&ブレフロの雑な紹介でした。
 この週末はまた実家に帰り、12日は家族と日帰り旅行に行ったりで、またしばらく更新がとまるかと思います。

 それではっ

セリリ可愛いよセリリ 【ぷよクエ】

2014/04/20 02:18 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 ここの所、モバマスよりもプレイ時間が多いぷよクエ。
 まぁモバマスの方は嫁に絡んだガチャやイベントが無いからなんですけども。

 そんなぷよクエ。
 課金もちょいちょいしながらカードを手に入れたり強化したりで、ようやくイベントで報酬のカードをゲットできるくらいデッキも強くなりました。

 今日はその中からお気に入りの娘を紹介。

 まずは通常時にリーダーとして活躍してくれる「ウィッチ」。
(140420) ぷよクエ-ウィッチ

 リーダースキルの「味方全体の全能力1.3倍」による安定性のためです。
 他のカードだと大体が「○属性の攻撃力2倍」という、一部のみの強化なんですよね。

 ボスラッシュのイベントなどではデッキを単色に染めて、そういったカードをリーダーにした方がいいのですが、通常時は敵も色んな属性がいるので単色だと厳しいんですよね。

 あとはスキル。
 このスキルを使うと、一色のぷよを除いて全てが黄色ぷよに変わるので、一撃1万越えの攻撃が可能となります。
 一度デッキを黄色に染めて使ってみたいのですが、いかんせん黄属性の手持ちが少なくて実現できていません・・・


 次はぷよクエ開始当初からメインを張っている「リデル」。
(140420) ぷよクエ-リデル

 ちょっと気弱な性格と見た目に惚れましたw
 声も可愛いんですよね~。
 スクショはタイミングが悪くステータスが見れませんが、攻撃力も高いので活躍してくれます。

 スキルの「敵全体に攻撃×4」も使い勝手がいいです。


 次はこちらも開始当初からのお気に入り「アーちゃん」。
(140420) ぷよクエ-アーちゃん

 なのですが、回復タイプのためなかなかデッキに入ることが少なくて・・・。
 スキルはいいんですがね~。


 次は「ぷよぷよ通」で初登場してからのお気に入り、そして本日のタイトルにもなっている「セリリ」。
(140420) ぷよクエ-セリリ

 この娘も体力タイプで攻撃力がイマイチなのでなかなかデッキには・・・。
 まぁとにかく可愛いので癒し要員と化していますw


 次は先日のイベントの報酬となっていた「スイートアミティ」。
(140420) ぷよクエ-スイートアミティ

 とにかく見た目がツボだったので、このスクショの☆5とは別に2枚目も入手済。
 そちらは☆4まで成長させています(頑張ったとは言え、さすがに☆5にするためのアイテムまでは集められませんでした)。
 もうフリフリの衣装が好きすぎてね・・・。
 またアミティの声も可愛いんですよね~。チャンスタイムで全消ししたときの「ヒャッホーゥ」が聞きたくてここしばらくリーダーにしていますw

 最後はぷよぷよと言えばこの娘「アルル」。
(140420) ぷよクエ-サンタアルル

 こちらは去年末のイベント報酬のサンタアルルですね。
 普通のアルルは未だにゲットできていないんです・・・いつか手に入れたいですね。

 これらの娘以外でも、♂カードでメインとして使っているキャラもいますがそちらは省略でw

 所属ギルドはノルマ等無しのまったりギルドで、掲示板等もほとんど使われておりませんが、それでもギルドイベントでは報酬をゲットできるくらいは他のメンバーも頑張ってくれるので、助かっています。
 さそってくれたギルマスには感謝です。

 そんな感じで楽しくやっています。
 面白いので気なる人は是非!


 続いては、この間ちょっと時間が空いたので今更ながら始めたパズドラ。

 最初は連鎖のさせ方とかさっぱりでしたが、攻略サイトなどを見るなどして、今では何とか4~5連鎖までは狙ってできるようになりました。

 課金もそんなにする気は無いので、まだまだ手持ちモンスターに強いのがいません。
 なのでイベントダンジョンも上級以上は厳しいので、通常のダンジョンでレベル上げなどをやっています。
 (現在はディエナ双神殿まで到達)

 ↑で課金をそんなにするつもりがないと書きましたが、現在開催されている「女の子ガチャ」。
 女の子と言われてやらないワケにはいかない!と言うことで、3,000円分だけ回してみました。

 結果。
 「光の案内人・フウ」
(140420) パズドラ-光の案内人・フウ

 「水の案内人・ルカ」
(140420) パズドラ-水の案内人・ルカ

 「木の案内人・カノ」
(140420) パズドラ-木の案内人・カノ

 「火の案内人・ミツキ」
(140420) パズドラ-火の案内人・ミツキ

 「闇の案内人・クロネ」
(140420) パズドラ-闇の案内人・クロネ

 モバマスで言うところのSレアのプリンセスヴァルキリーなどは引けませんでしたが、ケモ耳っ娘達がそろって満足満足。
 ただ、この娘らみんなして回復タイプ・・・普段はデッキに入ることは無く、弱いモンスターの素材集めなどに時しか出番がありませんw

 しかしこのゲーム、課金(ガチャ)無しで強いキャラって手に入れられるんでしょうかね・・・

 まぁまったり進めたいと思います。

 それではっ

日菜子可愛いよ日菜子

2013/07/21 00:25 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 アイドルマスターシンデレラガールズですが、アイドルプロデュースなるものが始まりましたね。

 とりあえず前々から好きだった日菜子だけはエンドレスプロデュースまで進めました。
 いやぁ日菜子可愛いですねぇ(*´д`*) むふ、むふふ♪
(130720) 日菜子

 基本、常に妄想していてむふふ顔(?)な日菜子ですが、コミュニケーションでノーマルをとってしまうと真顔になることがあり、そんな顔をさせてしまう対応をとってしまったことに何だか非常に申し訳なくなりますw

 モバマスはみりあちゃんと日菜子の二人でいこうかな。二人ともパッションだし。

 そして今日、みりあちゃんのCDを買ってきました♪
(130720) みりあCD

 可愛い水着姿ですね(*´д`*)
 歌の方は・・・まぁ、うん。期待していたほどではなかったかな(´・ω・`)


 で、CDと一緒にもう一つ買ってきたものがコチラ↓
(130720) コミケカタログ

 コミケカタログ(DVD版)。
 今回の表紙はカントクさん。気付けばもう一ヶ月を切っているんですね・・・

 今年も暑いし、暑さ対策はしっかりしていかないといけませんね。
 倒れてスタッフに迷惑かけちゃいけませんし。何より本が買えなくなるw


 最後は拍手レスいつもありがとうございます♪

 >小岩井みるくさん
 とりあえずは強さは捨てて、嫁を見て楽しむこととしますw
 日菜子も好きなので使って行こうと思います♪むふふっ
 しかしえっくす☆きゅーとで知り合った小岩井さんとモバマスの話をすることになるとは・・・w
 これからもよろしくお願いしますっ

嫁候補

2013/07/15 21:09 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 アイドルマスターシンデレラガールズですが、ついに俺の嫁とも言うべき子と巡り合ってしまいました。

 赤城みりあ(N)
(130715) モバマス 赤城みりあ1

 赤城みりあ(N+)
(130715) モバマス 赤城みりあ2

 赤城みりあ(SR)
(130715) モバマス 赤城みりあ3

 あ~もう可愛い!とにかく可愛い!(*´д`*)

 いつものように「お仕事」を進めていたらNみりあちゃんに出会って一目惚れですw
 すぐにフリトレで検索し、SRみりあちゃんは即ゲットしました。

 しかしこれはヤバイな・・・今後ガチャとかきたら余裕でつぎ込む自信がありますw

 きらりももちろん大好きですが、みりあちゃんは何ていうかひたすら愛でたい?みたいな。
 
 そんな感じでモバマスも楽しんでおりますw


 それではっ
 最後は拍手レス~

 >小岩井みるくさん
 拍手ありがとうございます~♪
 私はパッションタイプですが、しぶりんも千早もまだまだ貴重な戦力ですので使うつもりですw
 Sレアはこれ以降(5~6千円つぎ込みましたが)出ませんね・・・さすがにそんなに甘くありませんねw

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般