たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ラブライブ 「スクフェス」コラボシングル 「永遠フレンズ」

2014/11/15 20:50 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) Edit


 研修は何とか乗り切ることができました。
 これで今年度の講師の予定は終了、でもまだ来年度もあるんですよねぇ・・・憂鬱だ。

 そんな研修の帰り、名駅のアニメイトでコチラ↓を購入。
(141115) Printemps-永遠フレンズ

 ラブライブ「スクールアイドルフェスティバル」コラボシングル「永遠フレンズ」!
 私が愛してやまないことりちゅんの属するユニット Printemps のニューシングルです。

 しかしこの Printemps(プランタン) と言うユニット名、初見で読める人いるんだろうか?
 ライブBD見るまではずっと「ぷりんてんぷす」って読んでたよ。。。

 曲の方はまだしっかりと聴いていないので感想はまた今度。

 そしてこのCDには、スクフェスの覚醒済みSR1枚が入手できるシリアルコードが3種類からランダムで封入されているのですが、果たしてその結果は・・・

!!!【SR南ことり】!!!
(141115) Printemps-永遠フレンズシリアル

 見事に1/3を引き当てることができました・・・!
 引けなかったらどうしようかと思ってましたが、これぞ愛のなせる業w

 それではっ

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 前編 始まりの物語

2012/10/07 19:40 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、突発で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 前編 始まりの物語」を観てきました。

 木曜日になって「そういや今週末公開か・・・」と思い、とりあえずチケット予約。
 前知識なしで観に行ってきました。


 前編の内容としては、TVシリーズのさやか魔女化までの総集編。
 映画としては珍しくOPがあり、それが新曲・新規映像になっているのと、所々に新規カットがあるくらいで、ほぼTVシリーズそのままでしたね~。

 エヴァ的な展開を期待していただけにちょっと残念(´・ω・`
 帰ってから知りましたが、この映画ってTVシリーズを再編集した前編・後編と、新規の第3部の3部作構成なんですね。
 それを知って納得。

 とはいえ、元が面白い上に2時間に内容を凝縮しているので、とても見応えがあり楽しめました。
 (内容は重いですがw)
 とりあえず来週の後編も見に行こうと決めました。

 そして映画館でこんなもの↓が貰えました。
(121006) 映画まどマギ 複製色紙.JPG

 複製色紙とファイルコマ引き換えカード。
 私服まどか可愛いよ~≧▽≦

 こちら↓はパンフレット。
(121006) 映画まどマギ パンフ.JPG

 各キャラの紹介や監督さん、虚淵さん、蒼樹うめさんのインタビューなど。

 とりあえず新規の第3部が楽しみなんですが、こちらはいつ公開なんでしょうかね?
 オフィシャルHPには特に何もないようですが・・・。

 それではっ

ピカピカぴかりん♪じゃんけんポン!

2012/02/21 23:49 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) Edit


 えぇ、見事にスマイルプリキュアの黄色い子にハマりましたよw

 やよい、あざと可愛すぎるw
 あの泣き顔は反則でしょ・・・これは夏の薄い本が楽しみだ・・・

 会社の休憩中とかに、ピクシブでイラストをDLしまくってたら、スマホの画像フォルダが黄色いサムネで埋まりましたw

 これはBD購入もアリか・・・

 久々の更新がこんなんですいません(^^:
 それではっ

  ・
  ・
  ・

 というのもさすがにあれなんで、えっくす☆きゅーとの話題でも。
 2月24日~3月13日の間に「えっくす☆きゅーと まつり」ってのが開催されるようです。

 その中で発売されるのが以下の二人なのですが・・・

・Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight ver.1.1 (アゾンダイレクトストア限定ver.)

・Majokko☆Aika(あいか)/littlewitch of flame ver.1.1 (アゾンダイレクトストア限定ver.)


 魔女っ子ひめのん(白)めっちゃ欲しいぃぃぃ~!
 しかし何故に名古屋のお店は扱ってないのか!!!

 って、「店舗名称変更のお知らせ」を見る限り、ひょっとして名古屋と福岡はアゾンダイレクトストアじゃなくなるのか・・・?
 てことは今後も予約は・・・無理?

 だとしたら、ドール生活・・・オワタ\(^o^)/ 

 会社の空き時間にスマホでアゾネットチャレンジなんて今まで買えた試しがないし。

 あ~ぁ、今後はヤ○オクくらいしか買う手立てはなくなるのか・・・何てこったい。


 それでは。。。

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般