たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

もいっこボカロ!

2009/11/30 22:22 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

もう一つ新曲紹介!(さっきのは26日投稿ですが)
今度のは普通の曲ですw

こちらも大好きなPの一人、DECO*27 さんの曲です~♪
(ちなみにさっきの悪マレンは ゆにめも さんの曲です)


これはヒドイw

2009/11/30 22:13 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

今日は楽しみにしている しゃべくり007 もやらないし、特に日記に書くことないかなぁ、と思いつつボカロPたちのサイトチェックしていたら、素晴らしい動画が投稿されていましたw ↓



ゆーりんさんのイラストがステキすぎるw

PG ダブルオーライザー 進捗

2009/11/30 00:32 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

とりあえず、1時間半でできたのがこれでだけですw

・足首から下の内部フレーム部分
29日

今日は以上!

雑記

2009/11/29 22:59 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は9時くらいには起きて、ボカラン(週間VOCALOIDランキング)をチェックし、溜まったアニメでも見ようと思っていたのですが・・・見事に二度寝して起きたら11時半orz

結局、昼食をとってから先週分と今週分のボカランをチェック(平日はなかなかまとまった時間がとれないので、土日にチェックしているのです)したら5時過ぎに。

今日チェックしてた中で気になった曲

何ていうか、曲はすごくいいのに歌詞が(^^; あと途中の絵のクオリティの差がw
いい曲もたくさんあるボカロですが、こういうのもたまにあるから面白いですw

あと、昨日届いたPG ダブルオーライザーですが、この日記書いたあとからちまちまと組み立てていこうと思います。
すでにいろんなサイトでプレビューされているので、需要は無いでしょうがこちらでも作成状況をお伝えしていければと思います。

それでは、今日はこれで。

PG ダブルオーライザー

2009/11/28 20:21 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、注文していたガンプラ「PG ダブルオーライザー」が届きました。

外見

PGということで、大きさについては以前購入した「PG ガンダムアストレイ レッドフレーム」で大体想像はついていましたが、やっぱり大きい!今回は、ダブルオーガンダムと、オーライザーがそれぞれの箱に入っているので厚みがあります。上に乗っている黒い小さい箱は、購入特典のスタンドベースです。
ちなみに左端にいるのは、比較用に登場していただいた「ねんどろいどぷらすの初音ミク」ですw。

開封。
開封

このようにガンダムとオーライザーが各1箱ずつ入っています。

↓箱から出すとこんな感じ。
中身

分かりづらいですが、オーライザー(上側の青い箱)の上に乗っている白い小さい箱はGNドライブで、こちらは組み立て済みとなっています。

↓こちらがGNドライブ。
GNドライブ

あ、ちなみに私、塗装技術がないのでいつも素組みです・・・(スミ入れ位はしますが)。

初回購入特典として、カラークリアボディが購入できるシリアルナンバーチケットが封入されているのですが、一旦組み立てた後のクリアボディへの換装はパーツ破損の恐れがありできないようなので、どうしようか迷っています。。。
こちらで詳細が確認できます。
いっそのこともう1個買って、2種類組み立てるか?w

それでは今日はこれで~ノシ

自己紹介っぽいもの

2009/11/27 22:30 ジャンル: Category:自己紹介
TB(0) | CM(0) Edit

ブログ開設から3日。

私、たかちゅうについて、プロフィールについての補足をしてみたいと思います。

・住所
仕事で東海5県内への異動が数年毎にありますが、現在は愛知県在住です(3年前までは長野でした)。

・年齢
30代です、そのまんまw

・趣味
アニメは特別これが大好き!というものはないですね。
ちなみに今期見てるのは
 ドラゴンボール改、鋼の錬金術師、FAIRY TAIL、あにゃまる探偵キルミンずぅ、11eyes、こばと。、キディ・ガーランド、NEEDLESS、にゃんこい!、とある科学の超電磁砲

漫画も色々買いすぎてて、把握しきれてないですが(^^; 「BASTARD!」が好きですね。あとは「ネギま!」とか「神のみぞ知るセカイ」など。。。

ゲームは、現在所持しているハードはPS2、PSP、DS。
ただ最近はめっきりやらなくなってしまいまして・・・PS2はDVDプレーヤーと化してますw
PSPは次に書こうと思っているVOCALOIDがらみで、「初音ミク -Project DIVA-」がやりたいが為に買いました。これは音ゲーが苦手な私でも何とかHARDレベルクリアでき(パーフェクトは無理ですが)、楽しめました。今でもたまにやります。
あとは12月3日に発売される「ファンタシースターポータブル2」「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム NEXT-PLUS」を購入予定です。
DSは「テイルズオブハーツ」と一緒に購入し、それっきりw 途中でとまってます・・・

次は今もっともハマっているVOCALOID。
さすがに毎日はチェックできませんが、週間VOCALOIDランキングで良曲を見つけるのが楽しみです。好きなPは書ききれないほどいますが、中でも「かたほとりP」「P∴Rhythmatiq」「トラボルタP」「doriko」「彩音P」「シグナルP」「samfree」「minato(流星P)」などの曲が好きです。

最後、散財w
買い物って楽しいですよね♪

・好きなこと・モノ
休日の惰眠・・・目覚ましをかけないと、ほぼ間違いなく昼まで寝ていますw(例え前日の夜12時くらいに寝ようとも)。

バラエティ番組観賞は、主に平日夜9時~12時台、テレ朝系のものをよく見ます。
月:しゃべくり007
火:ロンドンハーツ、ぷっすま
水:爆笑レッドシアター
木:イロモネア、アメトーーク
はかかさず見ています。

可愛いものを見ることは、とくかく可愛ければ何でもいいです。可愛いもの(主に2次元w)大好き。

その他にもフィギュアも買っていたり、ガンプラ作ったりしていますが、その辺はおいおい紹介していければと思います。

さて、長々とこんな駄文読んでくれてる人いないと思いますが、本日はこれで。

携帯から

2009/11/27 12:24 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、夜に会社の飲み会があるので、昼休みに携帯から日記を書いてみます。

今日は一日会議だから、眠くて眠くてw
自分が何か話したりする訳じゃないので余計に…午前中だけでも何度か意識が飛びました(^^;
午後の方が長いので、昼休み中に寝て少しでも耐えようと思います。。。

てすと

2009/11/26 22:52 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

ちょっとテスト・・・


初めまして!

2009/11/25 22:56 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

初めまして。

本日からブログというものを始めようと思います。

ブログ自体初めてで分からないことだらけですが、徐々に覚えていこうと思いますのでよろしくお願いします。

このブログでは私「たかちゅう」の日々の日記や、趣味についていろいろ書きたいと思います。

それでは、まずはいろいろと触ってみたいと思います。。。

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般