たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

コミケ最終日終了!

2009/12/31 21:59 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 コミケ三日目無事終了しました!今のところ風邪っぽい症状はないし、今年は大丈夫かな??

 そして今朝ブログに書いた通り、今回初めての西館並びでしたが思ったより早く列が動き、開場の10時前には建物の中に入ることができました。
 一番のお目当てのサークルには10時07分には並ぶことができましたが、そこは列はけの悪い事で有名?なサークルで、結局1時間ちょっと並びました(^^; 買えたらいいなと思っていたPSPケースは案の定完売・・・サークルチケット組以外でココのグッズを買える人がいるんだろうか・・・

 その後は東館へ移動し、いくつかシャッター&壁サークルをメインで回り、大体買おうとしていたものは買う事ができました。まぁ、もし嫁を4人も迎え入れてなければ、もう少し島サークルとかも回ったんですが・・・(ただ東館に着いた時間が遅かったので、あまり買えなかったとは思いますが)。

 まぁ概ね、ココだけは欲しい!といったところは買えたので満足です♪あとは明日の4日目(とら&メロンブックス)と、通販で補完したいとお思います。

 全て買い終わった後、コスプレブースに行ったらボカログループがいてテンション上がりましたw 私が見たときは15人程度だったんですが、最終的には30人近くになっていたようで・・・見てみたかったですねぇ。構成はミク&カイトが多数で、あとはリン・レン、ルカ、亜種がそれぞれ1,2人くらいでした。
 それとは別にミクが二人、個々にそのグループから離れたところにいたのですが、その二人はとっても可愛かったです♪たくさんの人に囲まれていましたし、これほどカメラが欲しいと思ったことはないですね(^^;
 あとは後姿しか見れませんでしたが、「恋色病棟」のミク・リンがいました。
 その他では黄金聖闘士のアイオロスがいました!クロスがピカピカでめっちゃかっこよかったです!

 それでは、今日はこれで~(買った物の写真とかは後日・・・でも見たい人いるんかなw)

 皆様、よいお年を!!ノシ

三日目の朝

2009/12/31 06:55 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

さて、いよいよコミケ最終日。今回は、今まで参加してきて初めての西館並びです。

三日目に西館というのは初めてなので、今並んでいる場所が前の方なのかもよく分からず…初日みたく開場前に中に入れたらいいな…

と、いうワケで現在時刻07:00。今から3時間、寒さに耐える時間です(>_<

それでは~

コミケ二日目終了~

2009/12/30 18:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 コミケ二日目も無事終了しました~。昨日・今日と、例年と比べると比較的暖かかったような気がします(ただ単に、長年の冬コミ参加で防寒対策がしっかりしてきただけかもしれませんがw)
 でも明日は、最低気温は今日とあまり変わらないものの、最高気温が本日-4℃の9℃のようなので、風邪などひかないようにしたいです。

 とりあえず今日はボカロメインで、欲しいところはほぼ全て買う事ができたので満足です♪ただ一つだけ、ヤスオさんのCDだけが完売してしまって買うことができませんでした(>< 委託されないかなぁ・・・

 しかし、今日は東方ジャンルも同じだったのですが、人の量が尋常じゃなかったですね・・・今日は、昨日よりさらに一本遅い電車になってしまいましたが、例年二日目は腐女子向ジャンルがメインなので、そんなに待機列は後ろにならないだろう、とタカをくくっていたのですが・・・昨日より10列以上後ろになってしまいまして(昨日はB-7列で今日はD-5列。各列-9まであったかと思います。1列大体500人くらい?)、友人と愕然としてました。

 そして、10時の開場前にある程度は館内へ入れるのですが、私たちが待っていた場所から入り口が見えたので見ていたら、東方ジャンルのある東456ホール用の入り口はすぐに人の流れが止まったのに、東123ホール用ははその間もどんどん中へ入ってました。
 東方恐るべし、と感じた瞬間でした。と同時に、ボカロが逆ホールで良かったと心底思いました(^^; 今後も東方とは分かれてて欲しいですね・・・

 最後に、今日私の元にやってきた嫁たちですw
20091230184410


 それでは、ラスト一日気合入れていきます!

一日目終了~

2009/12/29 19:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 という訳でコミケ一日目無事に終了しました!

 昨日書いたように、始発・・・より一本遅い電車でしたが、会場へ向かい現地に着いたのが6時過ぎ。そこから寒さに震えながらPSPで時間を潰していまいた。
 いつもながら夏コミよりは人が少なく、会場時間の10時前には建物の中へ入る事ができました。

 予定していたサークルは二つとも買うことができ、せっかくなので迷っていたもう二つのサークルも回りました。その後はコスプレ広場でコスプレを見てましたが、ミクのコスプレがあんまりいなかったのが残念・・・明日はボカロジャンルがあるから増えるかな?エヴァの真希波(こんな漢字?)のコスプレ(制服)している娘が可愛かったのが印象的ですw

 そんな感じで一日目は終了。明日もシャッター前サークルがあるので、早めに行こうと思います。ボカロなので絶対手に入れたいですしね♪

 それでは~

ホテル到着~

2009/12/28 21:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 と、いうワケでホテルに到着してます。

 とりあえず、明日は2サークルだけですが、二つともシャッター前なので始発でいってきます!(`・ω・´)
 今年は風邪(インフル)を引かないように、マスク着用で挑みたいと思います。去年の冬コミでは見事にインフルをもらって、年明け(今年の元旦ですね)から5日間寝込んでいました・・・

 あと↓の写真は今日寮を出るときに郵便受けに届いていた、森永こるねさんの抱き枕です。かなり楽しみにしてたので思わず持ってきちゃいましたw やっぱり可愛いです♪

 友人と来ているので、さすがに今は広げた写真は撮れませんが(^^; 隙を見てULできればと思います。

 それでは~

いよいよ明日出発!

2009/12/27 21:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 さて、いよいよ明日、コミケ参戦のため東京へ行ってきます!(4泊)
 
 結局、回るサークル数は・・・
  ○抱き枕販売サークル(予約済み)- 3サークル
  ○VOCALOID系サークル     -23サークル
  ○その他お気に入りサークル    -12サークル
  ●企業-1箇所
 以上、38サークル+1となりました。ただ、これでもかなり予算オーバーなので、お気に入りサークルをいくつか外すことになると思います。。。抱き枕は予約済みだし、ボカロは外したくないので(><
 今回のコミケは消化不良気味になりそうです(;;

 あとこのブログも、更新するにしても携帯からになるので、あまり更新できなくかるかもです。。。

 ちなみに全然関係ないですが、↓の写真は寮のすぐそばのアピタに飾ってある、とある高校生が描いた咲&和のイラストボードです。もう1ヶ月くらい前から飾ってあったのですが、なかなか写真を撮るタイミングが無く・・・今日やっと撮ってきました(^^;
 すごい上手ですよねー。多分、文化祭?で使ったものをせっかくだから、と飾ってあると思うのですが・・・この電気科の方たちとは友達になれそうですw

咲&和

 そうそう、あみあみのフィギュアについては、佐川急便へ新住所への転送依頼をしておきました。とはいえ、明日午前中には出てしまうので、やっぱり年明けになりそうです。残念。

 それでは、これからコミケの準備です!

 でわでわ~

アンプが届きました!

2009/12/26 20:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日、注文していたAVアンプ TX-SA707(B) が届きました~。
TX-SA707

 今日の午前中に届いていました。どうやら管理人が受け取ってくれたようですが・・・なぜ昨日受け取らない・・・それとも実は昨日は来てなかったのかも?でも荷物追跡サービスの画面では「持ち帰った」ってなっていたし・・・よく分かりませんね。

 何はともあれ、とりあえず壊れたアンプと入れ替えて、スピーカも繋ぎなおし、電源ON!
TX-SA707(電源ON)

 おぉー、青文字がキレイだw 本体の色もゴールドからブラックになり、落ち着いた色合いでいい感じです♪
 ただ、スピーカ繋げたり取説見てて「どうせなら7.1CHにして、ついでにTVも買い換えて、デジタル三昧にしてぇー!」と思いました・・・
 TV・PS2・PCと繋がっていますが、デジタルで繋がっているのは、PS2-アンプ間の音声のみ(光ケーブル使用)。その他は全てアナログっていうね・・・orz
 しかし今はスピーカの音量レベルの調整とかも全て自動でやってくれるんですねぇ・・・調整時にスピーカを繋いでいる数も自動認識してくれるし、便利なもんですw

 ちなみに、あみあみに頼んでいたフィギュアですが、住所変更時は過去注文分については個別に連絡しないといけないそうで・・・佐川急便にこちらで転送依頼をしてください、とのことでした。。。
 受け取りは年明けかな?

 それでは~

仕事納め

2009/12/25 19:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日は仕事納めでした。
 会社としては来週月曜日も出勤日なのですが、私はコミケのため有給を取っているので本日が仕事納めなのですw

 まぁ、とはいえ何があるわけでもなく、ちょこっと残業して机の周りを掃除して帰ってきました。・・・いや、やらなきゃならない仕事はたまっているんですが、ルールを守ってないのは向こうだし・・・などと、自分をだまして帰ってきましたw

 そして一つ、あみあみで注文していたとあるフィギュアが、どうやら引っ越す前の住所に送付されているようで、届いていませんでした(佐川急便の荷物追跡サービスで確認したところ、前の住所の配達店に送られていました)。。。
 注文したのは向こうに居た時ですが、こっちへ引越してからすぐに会員登録の住所変更を行っているので、普通は変更を受け付けた時点で、既注文分については新しい住所へ変更しておくもんじゃないんでしょうか・・・一応問い合わせのメールは送りましたが、楽しみにしていたので残念です。
 しかも土日をはさみ、月曜日の午前中にはここを出ちゃうので、下手したら年明けになるかもしれないという・・・orz

 アンプについても、今日配達に来たようなのですが持ち帰っちゃってるし・・・この寮の管理人は何をやっているんだか。玄関に事務所があるんだから、平日の夜9時くらいまではいるのが普通でしょ・・・。
 そうすりゃ配達に来ても対応できるだろうに、事務所に居たためしがない(自分の部屋にいる)んですよね。そのくせ寮費は期日までに払えとか偉そうなこと言ってるし・・・だったら事務所にいろっての(--#
 毎回携帯で呼び出さなきゃいけないとかないわ。
 今までの寮からすると考えられないことばかりです。晩ご飯も、他の寮と同じ金額をとっているのに、ショボすぎるし。

 何かグチばっかになっちゃいましたが、今日はこの辺で・・・

AVアンプ購入

2009/12/23 23:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 珍しく2度目の更新w

 と、いうワケでAVアンプ購入(注文)しました~。
 機種は先日ブログに書いたとおり、ONKYOの TX-SA707 ですっ
 というのも、わが部屋のPCやらPS2は全てS端子を使っているからなのです・・・TX-SA607 より下の機種だと映像入力にS端子がないんですよねぇ。価格.comで売れ行き上位にいる他メーカの同じ価格帯のAVアンプも、S端子がないのが多かったため外しました。
 今は、パソコンの音声出力をTVにつないで、PCでニコニコ見たり、音楽聴いたりする時だけわざわざTVをつけてます。。。これだと非常に不便なので、思い切って注文しちゃいました。
 とはいえ、ショップが明日確認しすぐ発送してくれれば、年内に手元に届くと思いますが、ちょっとでも遅れると28日からは東京に行ってしまうのでモノを拝めません(>_< まぁ、在庫有の商品だったから大丈夫だと思いますが・・・。

 あと今日はもう一つ。先日、抱き枕本舗 さんでタイミングを逃して在庫切れになっていた、森永こるねさんの抱き枕(またか)が、注文可能になっていたのでポチっておきました!
森永こるね抱き枕
 もう何ていうか、このフリフリの服・表情・ぱんつ、全てが私好みですw 私はヘタに裸の絵より下着の方が萌えるのです!買い逃したのを非常に悔やんで、再販がないかの問い合わせをしようした矢先のことだったので非常に助かりました(^^;
 ただ・・・これでさらにコミケの資金が減りました・・・orz

 それでは~

ボカロ曲紹介~♪

2009/12/23 18:02 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 先週分のボカランの後半を聞いていなかったので、気になる曲をチェックしていたら154位に入っていたこの曲。
 ご存知の方も多いと思います「夢をあきらめないで」を、初音ミクAppend(dark/soft)でカバーした曲です。



 もの凄い自然な声なのですが、投稿者コメントにあるようにベタ打ち(未調教)らしいです・・・凄いですね。
 これは早く製品版で、有名P達の曲が聞きたいです♪それに初音ミクAppendは確か他に3種類あったと思うので、他のバージョンがどのような感じなのか非常に楽しみですね!

 今日はせっかくの休みなので、コミケのサークルチェックをしつつ、積んであったボカロCDのウォークマンへの取り込み作業を行っていました(合間にガンダムvsvsガンダムをやっていたのであまりできませんでしたがw)。
 本日は11枚のCDの取り込みが終わりました!あと28枚!(ぇ

 それでは~

雑記

2009/12/22 22:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日は先日話していたとおり、会社の部の忘年会がありました。
 今私が属している技術部には、私のいる課とは別に4つの課があるのですが、普段私のやっている仕事では他の課へ顔を出すことがないので周りは知らない人ばかりでした・・・しかも席はくじ引きだったので、同じ課の人間でかたまることもできず。。。何とも居づらい忘年会でした(^^;
 自分から積極的に話す方じゃないし、年上ばっかなので余計に。

 ただ、飲み会自体はキッカリ2時間で終わって解散だったので、それだけが救いでしたね。
 会費5,500円も取られた上に2次会付きだったら最悪ですよ・・・

 で、昨日は帰ってきてから しゃべくり007 の2時間スペシャルがやっていたので、それを見ていたら日記を書く暇なく寝てしまいました。
 しかし面白かった!特にゲストがマツコ・デラックスの時!久々に爆笑しましたw
 くりぃむしちゅ~・ネプチューン・チュートリアルのMCは最強ですねw

 元旦に朝10時から6時間の特番があるようなので、「おぉー!楽しみ!!」と思ったら、その時はまだ東京にいるっていうね(^^;
 最近はコミケ4日目とか言われているように、コミケ翌日にアキバへ行き、買い逃した本を とらのあな や メロンブックス で買って、あとはPCパーツ屋巡りをしてから帰ってきます。

 しかしコミケといえば、もう来週なんですねー。早すぎる・・・今回は2日目(ボカロ&東方)メインになりそうです。ていうかそれ以外を回るだけの資金が orz
 ボカロ関係はあんまり上記同人ショップで扱われないので、何としても現地調達が必要だし、東方は今回は抱き枕を3つ頼んでいるのでそちらの受け取りですね。あと一部サークルさんへの挨拶かな。
 ちなみに、コミケカタログで前回のチェックリスト読み込んで、ちょろっと整理しただけの今現在のチェックサークル数は・・・何と123!(ちなみに昔は200近くチェックしていましたw さすがに一人で全部回るのは無理なので、6~7割の回収率でしたが)
 今回は資金的に無理なので、これから削る作業に入ります(>_<

 最後にボカロ曲紹介~♪
 今日は 鴉 さんの 親不孝物語 です。ちょっと単調な曲ですが、詩が泣けてきます。。。

AVアンプが壊れたぁ~(泣

2009/12/20 23:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 どうやら長年使ってきたONKYOのAVアンプ TX-SA500 が壊れたようです・・・
 数日前からフロントスピーカとサラウンドスピーカ(?)の左側しか鳴らなくなってて、接触が悪いのかな?と思っていましたが、本日調べてみたら接触には問題なかったのでどうやら故障のようで(>_<

 これは私が長野に居た頃に買ったものなので、かれこれ8年近く使っていたことになります。
 まぁ、寿命だったのかな・・・9.1CHまである時代に5.1CHですしね(^^;

 というワケで、買い替えを考えているのですが、ボーナスはもう無い(!)上に、コミケが控えているので、そんなに高い物が買えない訳で・・・今考えているのが、同じONKYOの TX-SA707 にしようかと思っています。まぁこちらも一括現金で!なんてのは無理なので、カード分割払いですけどね・・・orz
 ただ、どうせなら9.1CH対応のとかがいいんだけど・・・そこまでの資金が・・・

 まだ、ちょっとポチる決心がつかないので(^^; 注文はしていませんが、そのうちお知らせするでしょうw

 あ、ちなみに今日は12時に起きて、溜まっていたアニメを見てM-1見てたりしていたら一日が終わっていましたorz
 そして明日は部の忘年会・・・ダブルオーライザーがなかなか作れません><

 最後にボカロ曲紹介~♪
 卑屈Pの スマイリゼーション です♪曲もイラスト可愛く、タイトルどおり笑顔になる曲です(^^


 それでは~

今日のダブルオーライザー

2009/12/19 23:44 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 さて今日もやってまいりました「今日のダブルオーライザー」のコーナーw
 先日ブログにも書いたとおり、頭部の完成と本日、腕も途中までできましたので載せておきたいと思います~

 本当は昨日のうちに更新しておきたかったのですが、ボカロ曲を作っている P∴Rhythmatiq というお気に入りPのところで、USTREAMを使ったインターネットラジオ(?)が急きょ放送されることになり(通常は土曜日)、そちらを聴いていたら終わったのが2時だったという(^^;
 メンバー3人のうち一人が誕生日だったので、ラジオ聴いてるみんなと一緒にサプライズでお祝いしたり、冬コミで出す新作CDの新曲を聴けたりと、非常に面白かったです♪

 というワケで写真はコチラ↓
上半身+頭部 頭部(前面) 頭部(背面)
 上半身+頭部       ↑ 光らせてみた ↑

 続いては今日作っていた腕の部分です~
腕(途中)
 腕には足の時に書いたクラッチ機構が3箇所(肩・肘・手首)使われており、それにより重い武器を持っても下がらないようになっています(写真中央の、3つ並んでいるパーツがそうです)。

 というわけで今日はここまでですー(ていうかコレ書いてるときに3回もIEがエラーで落ちやがって・・・同じこと4回も書いてます。。。)

 最後にボカロ曲紹介~♪
 大好きな とくP の 痛恋☆恋愛フラゲーション です


 何とも可愛い曲です♪

 それでは~

忘年会

2009/12/18 00:26 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は会社の課の忘年会でした。

 私、お酒はビール・日本酒等種類問わずあまり好きではないので(そこそこ飲むことはできますが)、忘年会に関わらず飲み会はあまり好きではなかったりします(>_< (時間と金の無駄としか思えない)
 とはいえ、参加しないワケにはいかず・・・しかも今日なんかは17:40開始で、終わったのが21:00・・・だらだらと飲みすぎだよ。。。
 まぁ去年は泊まりでやってたみたいだから、それに比べれば全然いいんだけどね・・・

 というワケで帰ってきたのが10時だったので、今日は何もできませんでした。
 ぁ、ダブルオーライザーは頭部も完成しました!また明日以降に写真とかUPしたいと思います♪

 あと ミクのソロコンサートの情報が公開されましたね!コチラ

------------------------------------
 ○オフィシャルWEB抽選先行予約
  2009年12月26日(土)12:00~

 ○一般発売
  2010年 2月14日(日)10:00~
  ※チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなどで販売

 <チケットについて>
  チケット代:4,390円(税込/ドリンク別)
  入場時に「Project DIVA Arcade♪特製ICカード」をプレゼント予定
------------------------------------

 チケット代はミクFES同様、ミク(39)にかけているんでしょうね。
 いい番号が取れるといいなぁ・・・ていうか抽選なのでまず当選するかどうかですけどね(^^;

 いい時間なので今日はこれで。
 それでは~

THE COMPLETE BEST OF 164

2009/12/16 21:16 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は注文していた初音ミクのCD

  「EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF 164
    from 203 soundworks feat.初音ミク」 (タイトル長っ!w)

 が届きました♪
THE COMPLETE BEST OF 164

 とはいえ、実はまだ以前届いたCDもロクに聴いていなんですが(^^;
 一度ダブルオーライザー作りながら流していたくらいかな・・・通勤時に聴く時間はあるので、ウォークマンに入れちゃえばいいんだけど、ついついめんどくさがってw
 それ以外にもボーマスで買ったCDも積んであったり(ダメだこいつ)
 コミケまでには何とかできたらいいな・・・

それでは~

ボカロ曲紹介~

2009/12/15 23:08 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

今日は特別書くことがないのでw ボカラン#114より気に入った曲を一つ紹介~♪

↓コチラ【初音ミク】こたつのうた(オリジナル,MMD)

何とも癒される動画ですw
たこルカ・ちびミクが可愛い~

それでは~

クリームコロッケで舌を火傷

2009/12/14 23:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は寮の晩ご飯でクリームコロッケが出たんですが、いつもは出来立てが出てくることがないので、ガブっといったら熱々のクリームが舌の上に・・・(>_<
 速攻で冷水で冷やしたものの、まだちょっとヒリヒリしてます。。。

 さて、それでは「今日のダブルオーライザー」のコーナーw
 途中まで作っていた胸の部分ですが、土曜日に秋葉原で行われていた「VOCALOID DISCO 2」が ustream で生放送されていたので、それをBGMに夜11時くらいから作り始めて明け方4時くらいまでかけて完成しましたw

胸部1 胸部3 胸部2

 途中完成しかけたところで、裏表のある部品を一つ付け間違えてて別の部品がはまらなくなり、破損させないように慎重に分解するというスリリングな経験をしつつw 何とか完成しました。

 この後は頭部→腕→バックパック→武装→オーライザーの順に作成となります。ホントにいつ完成するんだろう(^^;

 あとは、ファンタシースターポータブル2 で初音ミクのコスチューム・武器のパスワードが公開されたので、早速DLしてやっていました。
 1日20~30分くらいしかできないので、まだLVが20だったのでネギライフルの威力の強さにびっくりw
 あ、メインはヒューマンのレンジャーです。他に体験版の時に、同じくヒューマンのハンターが作成してあります。そっちでもネギセイバーとか早く使ってみたいですねw

それではー

コミケカタログ(CD-ROM)発売日

2009/12/12 23:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 という訳で、今日はコミケカタログCD-ROM版の発売日だったので、メロンブックスへ行ってきました。

 ついでに、その他色々と買ってきました。
コミケカタログ CD-ROM 純真ミラクル100% がんばれ!消えるな!!色素薄子さん お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
みんなのまりさ

 まだ「お兄ちゃんの・・・(略)」しか読んでませんが、相変らず奈緒が良すぎるw
 あと何気にお母さんの性格も結構気に入ってたりw

 そして今日もまた抱き枕を一つ注文しちゃいました( ̄▽ ̄;
 今度のは ラビットネット さんの、冬コミ新作抱き枕カバーです。
 購入したのはてぃんくる先生の抱き枕カバーです。ブログ右側にも貼ってありますが、てぃんくる先生の絵の大ファンなのです(*^^*
 こちらは今日の20:00から受付開始だったのですが、当然開始直後はなかなかサイトに繋がらず、10分後くらいに繋がった時はたにはらなつき先生を除いて全て「完売しました」との表示が・・・
 「ぇ?マジで・・・?」と愕然としましたが、その後も何度かトライしていくうちに順次購入可能の表示に変わっていったので、安心していたら、てぃんくる先生だけなかなか表示が変わらず、まさか本当に売り切れ?と焦りました(^^;
 結局20分後くらいになって、ようやく購入可能になり無事注文完了しました♪
 このイラストはモロに私好みだったので、手に入れられて良かったです♪

 ちなみにこちらは14日までの期間限定受付なので、欲しい方はお忘れなく~

 最後に、写真は載せない方がいい気がするのでタイトルだけ・・・本日の購入物ラスト。

  著者:藤坂リリック
  タイトル:FEVER!ぱっくん妹

 ・・・はい、そういう趣味の人間ですw

 今日は以上!それではー

初音ミク、ソロコンサート開催決定!・・・と、抱き枕情報w

2009/12/12 00:07 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、セガの「初音ミク -Project DIVA-」公式サイトで、2010年3月9日(火)にミクのソロコンサートが開催されることが発表になっていたようです。

その名も
 ミクの日感謝祭♪♪39's Giving Day
 Project DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~

ミク好きとしてはこれは嬉しい!!
今年のミクFESには行けなかったので、これは何としても行きます!
ただ、平日なので今から有給とっておかないとw

来年は Project DIVA Arcade のロケテストが始まったり、さらに盛り上がりそうですね。

続いては、購入予定の抱き枕の情報でも。
一昨日もコミケで東方の抱き枕を購入すると書きましたが、本日は CUFFS OFFICIAL HOMEPAGE で「天女目 瑛」と「春日野 穹(再販)」の抱き枕を注文してしまいました(^^;

こちらはコミケ販売物の事前通販とかではなく、また受注の受付ではないようなので、品切れ次第終了となるため欲しい方は今すぐ注文!
「春日野 穹(再販)」の方は、一時品切れとなっていましたが、12/12 0:01現在は数量が追加されたようで注文可能となっています。

あ、ダブルオーライザーは上半身作成中ですw まだ胸の部分の内部フレームを作っている途中なので、写真とかは撮っていません。。。

それでは!

パチンコ&ボカロ

2009/12/10 21:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

さて、今日はダブルオーライザーの進捗もさして進んでいないので、唐突にパチンコとボカロ曲の紹介でも。。。

今まで特に書かなかったですが、パチンコもたまにやります。
とはいえ、ほとんどエヴァくらいしかやりませんが(^^;

そのエヴァの甘デジ第2弾が年明け1月末より全国のホールへ納入予定のようです。
気になる機種は「使途、再び」。

以下「P-WORLD パチンコ業界ニュース」より

  2008年発表の『CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~』をベースにセル、ギ
 ミックをリニューアル。スペックは大当たり確率1/128.5、確変割合65%で15ラウ
 ンド大当たりが全体の12%を占める。通常の甘デジより15ラウンド大当たり比率を
 高めに設定し多彩なラウンド昇格演出を搭載した。特賞出玉は15ラウンド約1080個
 、7ラウンド大当たりは約500個。全大当たり後に40回転の時短付与。

どうやらプレミアム演出が出やすくなっているようなので、全回転くらい見てみたいものですね(^^;
今までたいしてやっていませんが、全回転はセカパクの甘デジで一度見たくらいなので・・・
個人的には、「奇跡の価値は」の甘デジが出て欲しかったですが、これはこれで楽しみです♪

続いてはボカロです。
12月8日に、ミクの歌声に表情を追加(5種類)する「初音ミクAppend」というもののデモ版が公開されたようです。
さっそくこちらを使用した楽曲が公開されていますので紹介したいと思います。

1つ目「CV01_soft_earlyDemo」


2つ目「CV01_dark_earlyDemo」


softの方は今までのミクがより人間らしくなった感じで、すごい自然に聴けますね。
darkの方はコメでも書かれているようにちょっと年齢が上がった感じのミクで、しっとりとした歌に合いそうです。
ボカロ好きにとしては、この新しいミクでP達がどんな素晴らしい曲を作ってくれるか非常に楽しみです♪

最後にこの間見つけたオススメ曲の紹介です♪
※注意!まずは是非とも「歌だけ」聴いてください!コメや動画説明文は見ないように!!

私はいきなり動画説明文を読んでしまったので、もう「そういう歌」にしか聞こえません(^^;

それでは~

今日のダブルオーライザー

2009/12/09 22:30 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

ちまちまと作っているPG ダブルオーライザーですが、昨日までにようやく下半身ができました!

下半身正面 下半身背面

まぁしかし、何という遅さw
TV見つつ、ガンダムvsガンダムやりつつ、ファンタシースターポータブル2やりつつだと全然進まないですねw
しかも今週末には年末の一大イベント、冬コミのカタログ(CD-ROM版)が出るので、今度はサークルチェックが・・・
完成は一体いつになるやら(^^;

冬コミといえば、いつもは同人誌を山ほど買い漁っているのですが、今回は版画の引き落としがあるため予算が無く・・・さらに、東方の抱き枕を3枚ほど予約しているので、それだけで3万。。。今回は抱き枕とボカロCD買うだけでお金がなくなりそう・・・

それでは。

ボカロ曲紹介

2009/12/08 21:36 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

今日はまずこちらの曲から紹介からしたいと思います。
たまぁ~ずPの「いつか笑顔、いつも笑顔」という曲のピアノインストアレンジです。
すごくいい曲なので是非聴いてみてください!


歌ありはコチラ

今日のダブルオーライザー

2009/12/07 23:16 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

昨日までに、ダブルオーライザーの両足(と腰の一部)が完成しました。
両足完成

先日はヒザ関節部のGNコンデンサがありませんでしたが、こちらも完成し取り付け済みです。
側面(GNコンデンサ有)
ヒザ部分にある白くて丸い部分がそうなのですが、ここを押しながら関節を曲げないと曲がらないようになっており、これによって関節が強固になっています。

腰部分もある程度できているので、今日は下半身を完成させようと思います。

続いては、先日某オークションで購入したこちらの紹介です↓
ミクフィギュア正面 ミクフィギュア左 ミクフィギュア背面 ミクフィギュア右
初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア です。
こちらは大須へ行った時に、ゲームセンターで見かけてチャレンジはしてみたのですが・・・取れる気がしなかったため、お金にモノを言わせて買ってしまいました(^^;

正面の写真は携帯カメラで撮ったせい(私の腕が悪い?w)で顔が長く見えますが、実際はそんなことはないです。
塗りが若干はみ出したりしている部分がありますが、プライズ景品ということを考えればこんなものかな?
ミクフィギュアは グッスマ版の方も持っているのですが、やはりそちらと比べると髪の毛の造型とかは粗いですね。。。顔はコチラの方がKEIさんのイラストに近いです。(ちなみにグッスマ版のフィギュアは、今の寮に引っ越す時に箱にしまったままで写真は撮ってないです)

最後に・・・
ミクフィギュアローアングル
ローアングルw
しましまではなく、白でしたw

でわ~

クリスマス イラストレーターズ パーティ

2009/12/05 23:43 ジャンル: Category:自己紹介
TB(0) | CM(0) Edit

タイトルにあるとおり、今日は大須のアールジュネス名古屋で「クリスマス イラストレーターズ パーティ」(版画の展示会)がありましたので行ってきました。
先日、契約がどうとかブログに書きましたが実はこれのことで、購入したのは天広直人先生の新作版画です。届くのは1月か2月なので、届いたらこちらでも紹介したいと思います。

あとは大須へ行ったついでにゲーマーズに寄って本やCDを買ってきました。
購入物は↓ちなみにまだ読んでいないので、感想などはありません(^^;

左から、「よつばと!」9巻、「うらバン!」2巻、「らき☆すた」7巻、「VOCALOIDS☆X'mas」
よつばと!9巻 うらバン 2巻 らき☆すた 7巻 VOCALOIDS☆X'mas
らき☆すたは最初、前巻までと背表紙が変わっていたので「ん?アンソロか?」と迷ってしまいました(^^;
VOCALOIDS☆X'masはふと目に入って、誰の曲があるのかな~?と思って裏を見たら、ゆうゆ・Dixie Flatline・sasakure.UK・トラボルタと大好きなPの曲が多かったので買いました。

オマケ
オマケ(ヴィヴィオ)
角川コミック購入のオマケで、魔法少女リリカルなのはよりヴィヴィオのクリアカード(?)が貰えました。
ヴィヴィオ可愛いよヴィヴィオ。

さて!それでは恒例?の「今日のダブルオーライザー」のコーナーですw
やっと右足が(GNコンデンサー部以外)完成しました!

正面         側面(内側)     側面(外側)     曲げたとこ
右足正面 右足側面(内側) 右足側面(外側) 右足曲げたところ

さすがのパーフェクトグレードということで、かなり曲がります。
クラッチ機構を持ったGNコンデンサー部分はまだなので、内側の写真では空洞になっています。

最後にMG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドリバイとの比較
大きさ比較
足だけでMG以上の大きさがあるとはw さすが1/100と1/60。

それでは、引き続き左足の作成に取り掛かります~

色々と届きました

2009/12/03 22:24 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

昨日・今日で通販で注文していた品物が色々と届きました♪

一つ目は↓
初音ミクCD
EXIT TUNES PRESENTS Supernova と EXIT TUNES PRESENTS THE COMPLETE BEST OF azuma feat.初音ミク です。
Supernovaの方は cosMo(暴走)P や シグナルP、otetsu、40mPなど、私の好きなP達による書き下ろし曲のアルバムになります。
COMPLETE BEST OF azumaの方は、「あなたの歌姫」で有名なazumaさんのベストアルバムです。

あなたの歌姫はコチラ↓知らない方も是非聞いてみて下さい!


二つ目は↓
こたつ布団など
写真じゃ何かよく分からないと思いますが、左側の黒いのは敷き布団カバー、中央のピンクのが省スペースこたつ掛け布団と敷き布団です。
今の寮が若干狭いので、今まで使っていたこたつ布団じゃスペース的にキツくて・・・ボーナスも入ることですし、買い換えることにしました。

三つ目は↓
機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムNEXT PLUS
PSP用 機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムNEXT PLUS です。
現在、初音ミク -Project DIVA- しか持っていないし、ガンダム好きということもあり買ってみました。
ちょこっとやってみましたが、難しいですね・・・クリアできる気がしない(^^;
ちなみに同じく本日発売の ファンタシースターポータブル2 は・・・入荷に遅れが生じているとかで、明日以降の発送となるみたいです。こっちのが楽しみだったんですけど。。。残念。

そして最後は↓
ダブルオーライザー×2
はい、買ってしまいましたw PG ダブルオーライザー 2個目。
限定クリアパーツで組み立てた写真を見た瞬間、これは!と思いポチってしまいました。。。

今日のダブルオーライザー

2009/12/03 00:42 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

今日は片側のフトモモ~ヒザ関節部分(一部)の内部フレームを作りました。

写真左側が組み立てたところです。ちょうど丸く穴が開いている部分がひざ関節にあたり、GNコンデンサ埋め込まれる部分となります。PG ダブルオーライザーでは、保持力を高めるためにこの部分にクラッチ機構を持った関節が入ります(確か1kgくらいの重さまで耐えられるとか)。いやはや、すごい時代になったものです(^^; 昔のガンプラからは考えられませんね。

右側の小さいのは、一緒に作っておいたもう片方の足に使うパーツです。



ホントはこういうプレビューするならもっと細かい写真とか工程とか載せたほうがいいんでしょうけど・・・どうせ需要なんてないでしょうしねw

それでは、今日はここまでです。

今日のダブルオーライザー

2009/12/01 23:36 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、先日契約したとある買い物の契約書に一部ミスがあったとのことで、会社帰りに大須のお店まで行ってきました。何を買ったかはその内(モノが届いた時に)お知らせしようと思います(ちなみにかなり高額の買い物です(^^;)。

↓は今日までに完成した ダブルオーライザー の足部分です。
足完成1

やっと足首から下が完成しました。
ちなみに裏面は↓のようになっています。
足完成2

PG ガンダムアストレイ レッドフレーム と同様に、ラバーシールを貼るようになっており、足を広げたポーズをとった時に自重で足が広がらないようになっています。

今日はもうちょっと時間があるので関節部分くらいまで作れればと思います。

それでは。



FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般