たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

今日のダブルオーライザー&ボカロ曲紹介♪

2010/01/31 21:42 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで「今日のダブルオーライザー」です。

 本日からサイドバインダーの作成となりました。まだ完成していませんが、現状はコチラ↓
サイドバインダー1

 白地に白いパーツなので見にくいですが(^^;
 未だにPSPのガンダムvsガンダムやっていたり、アニメが溜まっていたりで、なかなか進まないですね・・・クリアパーツバージョンなんていつになるやら。。。

 続いてはボカロ曲紹介です♪(今までのリンクができないので、表示を変えました)

 まずは ぶりるP の【初音ミク】Morning Star【オリジナル】です。


 ぶりるPといえば、最近はリンチャーズといってリンメインで昭和っぽい曲を多く投稿されていますが、こちらはミクのしっとりとした曲となっています。私の大好きなPの一人です♪

 2曲目。みあこ さんの初音ミク×雪歌ユフ/向こう(オリジナル)です。


 ミクappend(dark)とUTAUの 雪歌ユフ という二人のしっとりとしたバラードです。ユフの方は全然知りませんでしたが、ミクの声ととても合っていますね。UTAUはテトくらいしか知りませんが、いろいろいるのかな?

 3曲目。南の さんが過去にピアプロにUPしていた曲を harunacuteP さんがアレンジした【初音ミク】抱きしめてほしい【オリジナル】です。


 こちらもバラード?のしっとりとした曲です(バラード系の曲多いな(^^;)。

 ラスト。sele さんの 初音ミクオリジナル曲 『Elfina -Last Mix-』です。


 こちらは約2年前に本人が投稿した「Elfina」という曲のフルバージョンになっております。元の曲が好きだったので嬉しいです!ただキーが原曲より下げられている(原曲のキーが高すぎなのですが(^^;)ので、そっちバージョンも聴いてみたいですねー。
 原曲はコチラ↓


 以上!
 そしてもう1月が終わりっていう・・・早すぎる。
 
 それでは今日はこれで~。

久々の「今日のダブルオーライザー」

2010/01/30 23:11 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 もの凄く久しぶりの「今日のダブルオーライザー」ですw

 先日、ダブルオーガンダムが完成したので、続いてオーライザーを作っていました。現在は本体部分が6割くらい完成しました。
 写真はコチラ↓
オーライザー表  オーライザー裏
    表          裏側

 しかしTVの時は特に気にして見ていなかったのですが、オーライザーのコックピットってオレンジのクリアパーツの所じゃなかったんですね(^^;
 最初に機首部分を作っていて「ん?(クリアパーツの中)コックピットの割にはそれっぽい作りになってないな・・・」と思っていたら、真ん中の部分を作っていたらちゃんとありましたw 写真じゃハッチを開けていませんが、ちゃんとサジも乗っています。
 ダブルオー程細かいパーツがそれほど無いので、比較的作りやすいですね。

 そして昨日コチラ↓も届きました!
クリアパーツ箱
「ダブルオーライザー初回購入特典 カラークリアボディ」

 中はこんな感じ↓(ボケちゃってますが(汗)
クリアパーツ

 取説↓
クリアパーツ説明書
 こちらの取説の写真は、組み立て済みのダブルオーライザーをクリアパーツに組み替えた物になっています。一部の部品は組み立て後には取替えが出来ないため、混在したカタチになっています。全てのクリアパーツを使うには未組み立てのダブルオーガンダム・オーライザーが必要になります(そのため私は2つ買いましたがw)。

 もうじきオーライザーも完成するので、そしたらオールクリアパーツのダブルオーライザーの組み立てに入ります!

 それではこれからボカランチェックですっ

 でわ!

「初音ミク・ひるコンサート」チケット抽選結果は・・・

2010/01/28 21:26 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 タイトル通り、今日は「初音ミク・ひるコンサート」チケットの抽選結果発表日でした。

 その結果は(ドキドキ
 ・
 ・
 ・
------------------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
******様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名:ミクの日感謝祭 39’s Giving Day Project DIVA Presents
    「初音ミク・ひるコンサート ~こんにちは、初音ミクです。~」 
会場名 : Zepp Tokyo
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2010/03/09(火) 12:30開場 13:30開演
 席種・料金 : 1Fスタンディング \4,390×1枚[チケット料金]
------------------------------

 よ、よかったぁ~><
 夜の方は外れてしまったので、こちらも外れだったら、せっかく休暇とった上にホテルまで予約済みなのでどうしようかと思ってました(^^;
 でもまぁ一安心です~。

 話は変わって、本日コチラ↓が届きました♪
千歳佐奈タペストリー

 PCゲーム 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? より、主人公の妹の 千歳佐奈 の特大タペストリーです♪
 ぶっちゃけ、ゲームの方も佐奈シナリオしかクリアしていませんw この娘はとにかく可愛いんですよね~、ちなみに抱き枕も持ってたりw

 そして最後に、またミク関連の話を一つ。
 私のお気に入りPの一つ、P∴Rhythmatiq(プリズマティック)さんが、今度のボーマスでNEWアルバムを出すとのことで、紹介しておきたいと思います♪

 タイトルは「P∴Rhythmatiq Re:act 」
 プリズマティック
P∴Rhythmatiq さんは三人で活動されており、それぞれが違った曲を作られています。どの曲も素晴らしいので、ニコニコ動画が見られる方は是非とも聴いてください!(個人的には ハートフルドライブSnow Promenade が大好きです。あいかわらずプレイヤーがうまくリンクされないので、タイトルをクリックして下さい。。。)

 長々となってしまいましたが、今日はこれで。
 それでは~

今日は健康づくり教育でした

2010/01/26 21:51 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は会社の教育の一環で、「健康づくり教育」というものに行ってきました(満30歳が対象)。
 なにやら「医療構造改革関連法」というものにより、要生活習慣改善者に対して「特定保健指導」が義務化されたそうで・・・。

 内容は、午前中が学生時代に行った、いわゆる体力測定の簡易版(身長・体重・体脂肪・エアロバイクでの持久力測定・アネロプレスという足の瞬発力?等の測定)、午後が食事の取り方について及び、家で出来るストレッチを教えてもらいました。
 ちなみに、会社近くのスポーツジムのような所で、ちゃんとしたインストラクターに教えてもらいました。

 普段は運動も全くしていないし、お腹も気になってきていたので体力測定の結果はよくないだろうと思っていましたが、そこまで酷くはありませんでした(^^; まぁ、軒並み平均値以下でしたが\(^o^)/
 でもウェストは70cm台でしたし、体重も平均値-1.2kg、体脂肪率も非肥満、基礎代謝量は平均よりちょっと上だったので、身体の方はまぁまぁでしたね。

 ただ、朝食は食べず、会社の昼食は比較的麺類が多く、寮の夕食もバランス悪いので、そっちが心配ですね・・・寮の夕食は2週間に1度くらい、炊き込みご飯・味噌汁・刺身数切れのみ、ってことがあるので何とかして欲しいですね。人事に言ってやろうかな・・・ちょっと管理人として不適切な面も目立つし。

 とまあ、そんな感じの1日でした。
 それでは~

ボカロ曲紹介~♪をしようと思ったのですが・・・

2010/01/24 22:53 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 ボカラン#120からいくつか曲紹介をしようと思ったのですが、なぜかいつもみたくニコニコからうまくリンクできない・・・ので、タイトルにリンクしておきますので、聴いてみたい方はタイトルをクリックして下さい。

 まずは1曲目。
 【鏡音リン】たんぽぽ【オリジナル】

 兄妹で作っており、兄が作詞・作曲、妹さんが絵・動画作成を行っているそうです。ちなみに初投稿とのこと。P名はまだ確定していない?
 元気がでてくるような明るい曲でいいですね。

 2曲目。
 【ミクオリジナル曲】ほしぞらすけっち【こまん】

 こちらは こまん さんのスローテンポな聴き入る曲です。若干サビのミクの声が高いかな、と思いますが私は好きですね。

 3曲目。
 【初音ミク】 グリーンタウン 【ミクオリジナル曲】

 水無国民労働党(みころP)の、こちらもゆったりとした曲です。何ていうかオサレ?な感じの曲です。
 
 今回はこんなところです。
 こんなに素晴らしい色々な曲がタダで聴けるなんていい時代になりましたねw これからもニコニコにUPしてくれているPの方々には頑張って欲しいですね♪

 それでは~

ダブルオーガンダム完成!

2010/01/23 01:36 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 というわけで、やっとダブルオーガンダムが完成しました(^^;

OOガンダム(正面) OOガンダム(背面)

 しかし長かったw
 途中、PSPのガンダムvsガンダムやファンタシースターポータブル2(これらはまだやっていますが)、コミケや年末年始をはさみ、かれこれ1ヶ月以上かかりましたね。

 両肩のGNドライブが付くまでは、上半身が妙にさびしい感じでしたがGNドライブがあるとやっぱり絵になりますね~。まだ台座を作っていないのでカッコイイポーズはなかなかとれませんが、早くいろんなポーズをとらせてみたいです。

 ちなみに正面の写真では頭部および両肩のGNドライブを光らせてあるんですが、GNドライブが意外とうるさいですねw 中の部分が回転するようになっているから仕方ないっちゃあ、仕方ないんですが・・・

 あと一つ失敗したのが、右肩のクラッチ機構の部分なんですが、ネジの締め付けが弱かったか、組み立てる時に微妙なズレが生じたのか、軽く力をいれると動いてしまいます・・・今更分解もできなさそうだったので、そのままにしてありますが・・・クリアパーツで作る時は失敗しないようにしないと!

 そんなこんなで何とか完成したダブルオーガンダム。続いてオーライザーの組み立てに入ります!
 
 それでは~

SONY MDR-EX500SL

2010/01/20 23:34 ジャンル: Category:雑記
TB(1) | CM(0) Edit

 今日は注文していたSONYのインナーイヤーイヤホン MDR-EX500SL が届きました♪

イヤホン

 というのも、今使っているウォークマン(NW-S739F)の、付属イヤホンのコードの被覆が一部切れてしまい、中のコードが見えてしまっていたので・・・
 これを選んだ理由は特にありません。音について細かな違いが分かるわけでもないので、同一メーカでそこそこの値段のでいいかな、というだけですw
 あとは 価格.com でもそんなにマイナス評価はなかったので、それくらいですかね。

 さっき試聴してみましたが、今までのより若干低音が強いかな?と感じました。

 明日は、会社でとある訓練がありまして、そこに本店の方が見えるので夜は飲み会です。。。
 ダブルオーライザーもちまちま進んでいますので、もうじき紹介できると思います。

 それでは~

今日はノー残業デー

2010/01/19 19:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日は残業で帰ってきたのが10時過ぎでした。
 しかも自分の仕事で残っていたわけじゃないので(まぁ、業務分担には含まれているんですが、他人の作業の付き合いというか、そんな感じなので)、非常に辛かったです。。。
 帰ってきたらご飯食べて、お風呂入って、寝るだけでしたね。おかげで更新できませんでした。

 今の職場になってから、残業なんてやっても8時までだったので・・・(大体遅くても7時半には退社していた(^^;)
 前の職場なら8時~9時まで残業ってのは結構あったんですけどね(それでも世の中にはもっと遅くまで、毎日残業されている方がいるので怒られそうですけど)。

 その代わりではないですが、今日は、今働いているビルの一斉ノー残業デー(時間外をしてはいけない、というわけではないけど、急な仕事が無ければ早く帰りましょう、という日。月に一回あります)だったので、定時でさっさと帰ってきました。

 まぁ、とはいえ特に書く事も無いんですけどねw
 あ、そうそう。ずっと放置してあったダブルオーライザーですが、先週土曜日辺りからまた作り始め、ダブルオーガンダムの両肩のGNドライブ以外はできました!(先日紹介した、ニコニコ動画の only my railgun に合わせて踊る、ダブルミクライザーに触発されましたw)

 とりあえずダブルオーガンダムができたら一度紹介したいと思います。

 最後に、一つ凄いボカロPVが上がっていたので紹介したいと思います。

 【初音ミク】*ハロー、プラネット。【アニメーションPV】


 こちらは ささくれP の *ハロープラネット という曲のPVで、あまりに衝撃的だったので紹介します。原曲もドット絵PV付きの動画だったのですが、こちらはアニメーションにしたもので、すごくよくできていると思います。2~3日で殿堂入りになったのも納得です。

 それでは~

ボカロ曲紹介♪

2010/01/17 15:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 はい、というわけでボカラン#119から気に入った曲をいくつか紹介していきたいと思います。

 まず1曲目。
 【初音ミク】ファイト☆ソング-夢追人応援歌-【オリジナル曲】


 受験生へ向けた応援ソングで、テンポのいい元気が出てくるような曲になっています。イラストも可愛いですね♪

 2曲目。
 【初音ミク】憧れのマイホーム【オリジナル】


 頑張って家族と子供達のためにとマイホームを購入したものの、そのローンのため残業ばかりになり食事もバラバラ、一家団欒とは程遠くなり・・・と、非常に悲しくなる曲です(^^;
 私は今は寮暮らしで、当然奥さん・子供はいませんが、こんな曲を聴くと今後結婚して子供ができても、無理してマイホーム買うのもどうかと考えてしまいますね(^^;

 3曲目。
 【初音ミク】シャンディ・ガフ ver.SUMALU【オリジナル】


 初音ミクAppendを使用したしっとりとしたバラード曲です。やっぱりAppendはいいですね~、すごく聴きやすいです。

 最後はコチラ。
 【初音ミク】オリジナル曲「スペースショートカットキー Part2」【3DPV】


 Part.1の方は聴いていないですが、Windows7でのキーボードショートカットキーの操作方法を曲にしたものです。よく考え付きますね~。そしてDance×Mixerのミクも可愛いですね、時々チラッと見えるパンツもGJw

 と、今週はこんな感じでした。

 それでは~

今日は携帯から

2010/01/15 23:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

今日は会社の組合の執行委員会のため、外出先のホテルから更新しております。

午後からホテルの会議室を一室借りて、私の所属する支部の執行委員会と、周辺4支部との合同執行委員会をやっていました。
とは言え、無理矢理やらされている執行委員の上、話しを聞くだけなので、全くやる気がなかったですがw
このエリアの国会議員や市議会議員にも来ていただいて、ありがたいお話を聞くことができましたが、ぶっちゃけ興味がn(ry

そして夜は懇親会。見事に知らない人ばかりなので、ひたすら食べて適当に飲んで終わりましたw

で、何故か泊まりなので(きっと組合費を使うためでしょうが)、こうして携帯から更新しています。

それでは~

抽選結果は・・・?

2010/01/14 20:58 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 本日、e+より「初音ミク・ソロコンサート ~こんばんは、初音ミクです。~」の先行抽選予約の結果メールが来ておりました。

 ドキドキしながら見てみると・・・

--------------------------------
 e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 *****様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
 ご用意することができませんでした。
--------------------------------

 まぢで・・・orz
 というわけで、一般販売にかけたいと思います。。。
 (案の定、転売屋どもが早速オークションに出してやがるし(#-_-)

 そしてオフィシャルHPを見てみたら

 応募多数のため急遽 ひるコンサート開催決定!
 「初音ミク・ソロコンサート ~こんにちは、初音ミクです。~」

 がやるみたいですね。ただ応援出演のメンバー見ると、私的には絶対に夜の方がいい・・・
 でも休みは取ってあるし、ひるコンサートも申し込みます!
 
 何とかして夜のコンサートのチケット取りたいですねぇ。

 それでは~・・・

今日は新年会でした

2010/01/13 20:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日は会社の新年会でした。

 会場は職場近くの中華料理屋で、11人で合計2万5千円というありえない安さで終わりましたw
 みんなそんなに食べない&飲まなかったようです。私としてはもうちょっとがっつり食べたかったのですが、ビールばっかり飲んでいたらそんなに食べられませんでした・・・マーボ豆腐とか一人で一皿食べたかったな(^^; マーボ豆腐好きなんですw

 そして会社ではオタクを公表しているため、やはり年末はどこに行ってたの?という話題がw
 まぁ、この辺については課長を始め理解のある先輩ばかりなので助かりますが、コミケについてはよく知らないため、同人誌ってどんなの?いくらくらい?やっぱりエッチなやつ買ってるの?などなど、いろいろ聞かれたましたw

 挙句、明日どんなのか見たいから持ってきてとかw(さすがに冗談だと思うので持って行くつもりはありませんが・・・)

 まぁ、そんな新年会でしたw 時間は2時間きっかりで終わってくれて良かったです。。。

 それでは~

 あ、100HITありがとうございます!こんな身のないブログでも見てくれている人がいるようで感謝ですm(_ _)m
 これからもこんな感じで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ボカロ曲紹介♪

2010/01/12 20:40 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 そんなワケでボカロ曲紹介です~
 一応、ここでは再生数が数万とか、マイリスが数千とかの有名な曲ではなく、ちょっと埋もれ気味?な曲をできるだけ紹介していきたいと思っています。

 本日1曲目は 西沢さんP の「【初音ミク】 The World in Weekend 【オリジナル曲】」です。
 切ない感じで聴き入る曲です。基本アップテンポの曲の方が好きなんですが、こういうのもたまにはいいですね。



 2曲目は matsukP の【初音ミク】恋愛RECETTE【オリジナル】です。
 こちらはジャズとなっており、普段聞かない曲調なので新鮮です。



 え~、まぁいつもながら、感想だとか書くの苦手なので、曲紹介をみても全くピンとこないと思いますが(^^; 何かのきっかけになればと思います。。。
 
 あと、上記の曲以外にも再生数・マイリスはそんなに多くないけど、結構いいなと(個人的に思う)曲が私のマイリスにありますので、気になった方は→のリンクからどうぞ~
 
 それでは~

寝すぎた・・・

2010/01/11 16:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日寝たのが2時、そして起きたら昼の2時だった・・・12時間って寝すぎ(^^;

 まぁ一昨日~昨日は、ガンダムvsガンダムやってたら夜が明けてたんですけどねw んでそっから寝るのもあれだったんで、そのまま起きてたという。

 とりあえずそれだけw

ボカロ曲?紹介(ネタ)

2010/01/10 23:58 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、今回はボカラン#118にて51位にランクインしていた動画を紹介したいと思います。本日はネタ動画ですw

 【MikuMikuDance】only my railgun / 初音ミク【ガンダム00】

 MMDのモデルをガンダム00の主役5機体+αに改造し、とある科学の超電磁砲のOP曲「only my railgun」に合わせて躍らせるという動画です。
 何この出来のよさw GNミクチャー可愛すぎw そしてシールドビットで爆笑www 
 これは早速PSPに入れなくてはw

 今日中にボカラン#118は全て見ようと思っていたんですが、この方の他の作品を見たりしていたら時間が・・・
 真面目な曲も紹介したいのはあるので、それは明日にしたいと思います(^^;

 P.S
 昨日のブログでPVは紹介していましたが、トラボルタPの原曲を載せていなかったので追加しておきました。

(久々の)ボカロ曲紹介♪

2010/01/10 01:33 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 やっと年末のボカラン#117のチェックが終わりました(^^;
 で、その中の曲では無いんですが、1/5に公開されたトラボルタPの新曲「ソラトバズ」のPVがきていたので紹介します!


 とにかく可愛いですね♪このPVを作った方は「トエト」の時にもPVを作っていて、イラストのタッチがトラボルタPの曲と合っていて大好きです。
 原曲はコチラ。


 そしてトエトのPV&原曲はこちら。

【PV】


【原曲】


 明日には今年最初のボカラン#118を聴く予定なので、いい曲・面白い曲がありましたら紹介したいと思います♪

 それでは~

何もなし・・・

2010/01/09 00:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 最近は会社から帰ってきても、コミケでゲットした本を読んだりTVを見たりで、特にブログに書くことがありませんw

 ミクフィギュアもまだ開封してないですし、PGダブルオーライザーも作らなきゃならないし、最近ボカロ曲紹介もしていない(ボカランチェックできてない)ので、やりたいことはあるけどなかなか時間が(>_<

 また何か面白いこと?がありましたら紹介したいと思いますw

 それでは~

コミケでの購入物など

2010/01/06 23:36 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ちょっと時間がたってしまいましたが、年末のコミケでの購入物などを晒してみようと思いますw

 会場での購入物はコチラ↓
コミケ77購入物
 今回は予算がかなり少なかったため、同人誌が少なめです・・・
 真ん中辺に、横一列で並んでいるCDは2枚を除いて全てボカロCDです♪早く聴きたいけど、去年のボーマス等で買ったCDもまだ聴いていないという・・・

 そしてコミケ4日目(元旦)に秋葉原のとらのあな、メロンブックスで購入したのがコチラ↓
コミケ77(4日目)購入物
 ほぼ東方系の同人誌です。
 東方系の同人誌はもともと、とらのあなやメロンブックスで買い始めており、コミケや例大祭などのイベントでは買っていないのです。まぁ、今回のコミケ2日目を見ると会場で買おうとは思わなくなりますが(^^;

 そういえば、PGダブルオーライザーですが・・・去年からまったく進んでいませんw
 今月末にはクリアパーツも届くし、早く作らないといけませんね。。。

 それでは~

仕事始め

2010/01/04 21:18 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は仕事始めでした。

 やっぱり4日から仕事というのは早いようで、朝の電車もいつもより空いていました。うちの会社も5日か6日くらいからにしてくれればいいのに(><
 確か今年の年末~来年年明けの休みも短いんですよねぇ(気が早いw)。

 とはいえ、さすがに初日からがっつりと仕事はやらないようで、みなさん定時にサッっと帰っていきましたね(^^; 私がちょっとキリのいいところまでやってて、17時半に退社したのですがそれでも一番最後でしたw
 きっと前の職場だったら、19時までとか平気でやってたんだろうなぁ・・・

 しかし職場が寒かった(>_< 一週間人がいなくなるとあそこまで寒くなるものか・・・いつものYシャツ姿じゃ寒かったので、上に作業着を着てたんですがそれでも寒く、昼からは防寒着を持ってきて冷え性の女性よろしく足にかけてました。
 明日はコミケで余ったカイロを持っていこう・・・

 ちなみに前の職場もめっちゃ寒く、事務所に居るのにも関わらずみんな防寒着を着ているという異様な光景でした。。。どうやら温度センサーがフロアに一つしかなかったようで、それが南側にあったらしく、南側はとても暖かかったのを覚えています(私は北側でした)。

 それでは~

 P.S ふと、夏コミの宿をとろうと、ダメもとでビッグサイトの目の前の「ホテルサンルート有明」に電話してみたところ、喫煙部屋でしたが取ることができました!今までの八丁堀のホテルよりは1泊あたり数千円高くなりますが、アクセス・その他のことを考えると安いもんですっ

明日から仕事(>_<

2010/01/03 20:24 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ようやく寮へ帰ってきました。

 実家には自分の部屋が無いので、やはり自分だけの部屋というのは落ち着きますね。
 ただ、会社の寮なので否応無しに明日から仕事ということも思い出されますが・・・orz

 でもこれでようやく抱き枕を抱きながら寝ることができますっ(>< コミケに出発してから約1週間、布団が変わっても眠ることはできますが、抱き枕を抱いてないと熟睡できない感じがするんですよね・・・今夜はコミケで買った抱き枕を抱いて寝たいと思います♪

 ちなみに、昨日・今日と実家にいたんですが、今年初パチンコを打ってきましたw
 とはいえ、資金は兄貴持ちです(^^; これだと負けても私は痛くないですが、勝っても当然手元には入りません(よっぽど大勝した時はいくらか貰えますが、負ける方が多いですし)。
 まぁ私としてはいろんな台が打てて楽しんでますw

 で、何を打ったかというと、昨日が1円パチンコで「エヴァンゲリオン~最後のシ者~」。カヲル演出含むプレミアは見れませんでしたが、次回予告や暴走などが見れて久々に楽しめました♪最終4箱くらい出て勝ちでした。
 本日は4円パチンコで「レディースナイパー2nd」。この台は初めて打ちましたが、今日はやたらと連チャンしてくれて面白かったですw ただ大当たり一回が5Rしかなく、出球が少ないのでトータル大当たり50回くらい(突確含)でも8箱くらいでした。

 あ、そうそう。年末から言っていたフィギュアも先ほどやっと受け取りました。
 それはコチラ↓
ミクフィギュア(マックスファクトリー版)
 マックスファクトリー版の初音ミクフィギュアです♪

 そして本日、ボークスのミクフィギュア(再販版)も予約してしまいましたw
 とりあえず、先日某オークションで購入したセガのプライズ版ミクと、このマックスファクトリー版、そして以前購入したグッスマ版ミクの三人を飾りたいと思います。

 コミケの購入物については、今さっき届いた(ホテルから宅配便で送っていました)ので、また後日になるかと思いますが、紹介したいと思います。

 それでは~

明けましておめでとうございます。

2010/01/02 00:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 皆様、新年明けましておめでとうございます♪(とはいえ、現時刻は 1/2 00:22 ですがw)

 まだまだつたないブログではあると思いますが、本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

 今日は、予定通りコミケ4日目のために秋葉原へ行ってきましたw
 例年、とらのあなはかなりの列が出来るため、友人と早めに行こうということになり、現地には9時前には到着しました。そしたら10時開店のところ、9時半くらいかな?には開けてくれて助かりました、今日は天気予報でも言っていたようにかなり寒かったので・・・
 その後はメロンブックスへ行って、とらで売っていなかった本を買い、帰りの新幹線まで時間があるため秋葉原をぶらついていました。それでも時間があまり、せっかくなので神田明神へ初詣に行くか?ということになり、久しぶりの初詣へ行ってきました(^^;
 しかし、行ってみたら参拝の列はあまりに人が多く、これに並んでいたら今度は逆に新幹線に間に合わなくなるため、結局お御籤だけ引いてきました。

 結果は・・・「末吉」という微妙な結果にw
 しかし本文?に書いてあった内容が「今年は病気・交通事故が多い」って・・・これじゃまるで「凶」じゃん!と二人で突っ込んでましたw まぁ、今年で31歳になるし、このお御籤を教訓に健康・安全面ともに十分気をつけようと思いました。

 その後は予定通りの新幹線に乗って一旦寮に帰り、荷物を置いて現在は実家です。

 色々と購入物の写真とかは後日ということで・・・

 それでは今日はこの辺で~

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般