たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

今週のボカラン

2010/04/30 02:29 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日ボカランを聴いていたのですが、今週は新曲のランクインが凄く多かったですね。
 どれもいい曲ばかりで、1回のボカランでマイリストに登録した曲数が過去最多の29曲となりましたw 詳しくは→の「ニコ動マイリスト-4」を見てもらうとして、気になった曲を少し載せておきます~♪

 まずは 戸愚呂P の「初音ミクオリジナル曲&PV  なんだか泣けてきた」です。

 何ていうサラリーマンソング・・・この曲聴いてると何だかホントに泣けてきます(^^; 大好きな 彩音P の「サラリーマンのうた」に通じる物があります。コチラ↓


 次は yusukeP の「【初音ミク】 Life Stream 【オリジナル】」です。

 先日、というかちょっと前に発売された「VL-SCRAMBLE」の収録曲になります。すごくしっとりとした曲で、この曲聴いてると落ち着きます~。このミクの声は癒されます。。。

 最後は、先週追加していた曲ですが、最初聴いた時に素で「あれ?ぼからんって”歌ってみた”もランキング対象だったっけ?」って思ったほど、人が歌っているように聴こえるコチラの曲です。
 神無月P の「【カバー】GUMIで「さよならメモリーズ」【supercell】」です。

 調教がハンパないです・・・GUMIはたまにこういう神調教の曲がありますよね。もっとGUMIの曲聴きたいんですが、ここまでの調教するのはきっともの凄い大変なんでしょうねぇ。

 あと同じく大好きなボカロがmikiなんですが、こちらはさらに曲が少ないんですよねぇ・・・見た目も声も好きなので、もっといろんな曲が聴きたいです><

 あ、昨日からGW(7連休)です!先日も書きましたが、今日から実家に帰るので更新とまるかもです~。

 それではっ

いよいよGW!

2010/04/27 23:33 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 明日は飲み会で更新できないかもしれないので、今日更新しておきます。
 とはいえ、特別な情報もないんですが(^^;

 まずは 東方星連船 のノーマルレベルやっとクリアしました!(早苗で)・・・何を今更って感じですねw 去年買った時にある程度はやっていたんですが、どうしてもクリアできなくて放置していたんですが、最近暇つぶしに再挑戦したらまたハマってしまって・・・ようやくクリアできました(^^;
 ただ、ヘタレシューターなので本当にギリギリですが。。。しかし、魔理沙とか霊夢の集中型ではクリアできる気がしないですねぇ。。。後半の雑魚がやたらと出てくるところなんか、誘導弾任せで乗り切ってますからね(^^;

 ま、東方話はこれくらいで、29日、もしくは30日から実家に帰るつもりなのでしばらく更新止まるかもしれません。実家でも更新できないことは無いですが、家族共用PCしかないのでなかなか・・・

 それでは~

 

とりあえず休暇を入れた

2010/04/26 23:35 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日、行くかどうかはまた考えるとして、とりあえず5月10日の休暇をとりましたw どうせ東京に行くなら泊まりでゆっくりしたいですし、ガンダムカフェにも行ってみたいですしねw

 しかしこんな突発な休暇でも普通に取れるってのはいい会社ですよね(^^; 取ろうと思えば翌日の休暇でも特別予定が無ければ「あ、いいよ~」で済むしw
 というか驚きなのが今週金曜日(30日)、私のいる部署の全11人中9人が休暇っていうねw 予定表見てびっくりしましたw

 ま、そんな私の会社事情は置いといて、週刊ディーバ・ステーション初音ミク -Project DIVA- 2nd のPSP本体同梱パックと、アクセサリーセット、アクセサリーポーチなるものが発表されましたね。
 詳しくは公式サイトを見てもらうとして・・・Project DIVA 2ndもう予約しちゃってるよorz う~・・・こういうの見ると、みっくみくにされてる身としては欲しくなってしまいます(^^; でも裏面にミクのイラストが描いてあるそうなので、外では使いづらいかな?でもアクセサリーセットの方はもっと使いづらそうですが(^^;(こんなではミクファン失格?w)

 今日は しゃべくり007 がやらなくてちょっと残念(ドラマは見ませんでした)

 それでは~

ボーマス12

2010/04/26 00:10 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(1) Edit

 5月9日に開催される THE VOC@LOiD M@STER 12 ですが、行こうかどうか非常に迷ってます・・・

 参加されるサークルで考えれば何としても行きたいところなのですが、ここのところ出費がかさんでて、まぁ借金してる状態なんですよね(^^;
 とはいえ、往復の交通費・宿泊費については後精算にはなりますが、会社の厚生サービス?で支給を受けることが出来るので、実質必要となるのはCD代や同人誌代だけなんですが。。。多分食費とか入れると1万じゃキツイんですよねぇ。追加で借金をして行くか、諦めてとらのあなで委託されるのを待つか・・・ただ、欲しいサークル全部が委託されるわけではないので、その場合ある程度は買えないのを我慢するしかないんですが・・・

 ん~・・・どうしたものか。

 特に情報も無い更新でした(^^;

 それでは~

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

2010/04/25 00:54 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 3月のミクの日感謝祭のイベント内では発表されていた「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」ですが、ついに公式で発表されましたね♪

 以下 週刊ディーバ・ステーション より

---------------------------------------
このドリーミーシアターは、PSP「初音ミク -Project DIVA-」をプレステ3の美しい画面で楽しむものですので、PSP本体や「初音ミク -Project DIVA-」のソフトが必要になります。そのあたり、公式でチェックしてみて下さいね。

「ミクうた、おかわり」と同じように、オンライン配信タイトルですので、ダウンロードの準備もしておくと良いですよ。
(略)
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」は、2010年夏発売予定ですが、結構早い時期に発売できるかもしれません。みなさん、ご期待下さい!
---------------------------------------

 とのこと。結構早めに発売できるかもしれないとのことで、非常に楽しみですね!
 しかしさすがPS3、数枚のスクリーンショットはどれももの凄く綺麗ですね~。早く動くミクを見たい!

 PS3といえば、私の大好きなゲーム「Another Century's Episode:R」も夏発売予定なので、ミクとどちらか早い方とPS3本体とを同時購入することになりそうです。今まで本体を買ってまでやりたい!っていうゲームがなかったPS3ですが、ここへきて超楽しみなタイトルが出てきました♪

 最後にもう一つミク関連で、ホビージャパン誌上通販の「超合金初音ミク」の締め切りが5月10日らしいので、忘れずに申し込まねば・・・最初は買おうかどうか迷っていましたが、「買わずに後悔より買って後悔」(^^; の言葉を思い出し、何より既に我が家に4人もいるミクさんだし、もう一人増えてもいっかwってことで買うことを決心しました。

 それでは~

初音ミク Project DIVA Arcade

2010/04/22 23:17 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 先日19日の 週刊ディーヴァ・ステーション にて

 ・光収容さん作詞作曲:鏡音リン「孤独の果て」
 ・otetsuさん作詞作曲:巡音ルカ「星屑ユートピア」

 のプレイ動画が公開されていました↓


 は、早くやりてぇ~>< 寮の近くのゲーセンに入りますように!
 で、これを見た後に、ふと他にロケテのプレイ動画上がってないかなぁ、と思って探したのですが・・・



 とか



 を見て、Extremeは私には100%無理だということが分かりましたw
 消失の方は、PSP版のHARDが余裕でクリアできる人なら何とかなりそうな感じですが(私には無理wHARDなんてクリアがやっと)、フキゲンワルツは・・・あれでパーフェクトなんて出せる人いるんだろうか?ってくらいですね(^^;

 いつかPS3に移植される時がきたらその時はやろうと思いますが、アーケードでは絶対やらないでしょうねw

 それでは~

「初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー

2010/04/20 21:25 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、今日はタイトルにあるように「初音ミク プレミアムフィギュア」のプチレビューです。

 こちらは17日に アキバBlog さんの方で紹介されていたのを見て、あまりの可愛さにすぐさま某オークションで落札しました(^^;

 それでは早速、まずは4方向ショット。
ミクフィギュア(プライズ版-01 正面) ミクフィギュア(プライズ版-02 右) ミクフィギュア(プライズ版-03 後) ミクフィギュア(プライズ版-04 左)
 全高が約24cmと大きめなだけあって、造型の方もプライズ品としては(?)なかなかです。
 以前紹介したもう一つのプライズ品よりかはいい感じだと思います。

 お次はバストアップ3方向です。
ミクフィギュア(プライズ版-05 バストアップ) ミクフィギュア(プライズ版-06 バストアップ) ミクフィギュア(プライズ版-07 バストアップ)
 う~ん、可愛いですねぇ~(^^ この顔の可愛さが購入のきっかけになったくらい好みです♪後で紹介しますが、今うちに居る4人のミクさんの中で一番好きかも。
 しかしこのミクさん、意外と胸がありますね(^^; もうちょっと控えめでいい気がしますが。。。

 そしてやはりプライズ品、なのか若干塗装があまい所がありますね・・・
ミクフィギュア(プライズ版-09 塗装状態) ミクフィギュア(プライズ版-10 塗装状態)
 左側の写真ではスカートの黒と青の境界部分、右の写真では上着の裾のギザギザ部分に、一部塗装されていない箇所が・・・でもまぁ仕方ないですね、通常のフィギュアの半額以下の値段で買えましたし、自分では取れる気がしないので(^^;

 ここで、うちにいる4人のミクさんのバストアップの紹介です。
ミクフィギュア(プライズ版-05 バストアップ) ミクフィギュア(プライズ版 第1弾) ミクフィギュア(グッスマ版) ミクフィギュア(マックスファクトリー版)
  <プライズ2>    <プライズ1>   <グッスマ>  <マックスファクトリー>

 やっぱり個人的には、可愛さでは今回のプライズ品かグッドスマイルカンパニー版ですね。

 最後は4人の集合で!
ミクフィギュア(4体集合)

 それでは~

来年のミクの日?

2010/04/19 22:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日会社で、今年申し込んでいた研修について話があったのですが・・・

 もともと私が申し込んでいた研修はそんなに定員が多くなかったのですが、他にも受講希望者がいたらしく、当初3回の予定だったところを、追加で4回目を設けてくれたのですが・・・その時の会話。
 (ちなみに今年のミクの日感謝祭に行ったことは副長他知っています)

 副長「あの研修だけど、追加で4回目を3月にやってくれるって。今メールで送っておいたよ。」
 私 「あ?そうなんですか?(・・・ん?3月?まさか、な)」
 副長「そういえばいつになってる?ひょっとして9日じゃないよな?」
 私 「(メールを確認し)あー!3月9日~11日です・・・」
 副長「何?ホントか!?どうする、初音ちゃん(何故かこう呼ぶw)のコンサートあるからやめとくか?」
 私 「えっと、そんな理由でキャンセルしてもいいなら(^^;」
 副長「いいよいいよ、じゃ俺が担当に連絡しとくよ」
 私 「すいません(^^;」
 副長「いや、せっかくの楽しみだもんな!」

 大体こんな感じでしたw
 まぁ、色々理解がある(ありすぎですがw)のは非常に助かるのですが、こう、職場内で大きな声で「初音ちゃん」やら「ミクちゃん」やら言われるのはさすがに恥ずかしいです(^^;
 趣味優先にしてもらえるので、いい職場なんですけどね。

 そんな嬉し恥ずかしな月曜日でしたw

 それでは~

今日はメーデー

2010/04/18 17:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は午前中、会社で組合の委員をやらされている関係で、メーデーに参加させられました。
 組合は本来ならばこの3月までだったのに、もう一人の候補が頑なに拒んだせいで今年度も続行・・・おかげで行きたくもない組合員研修があったり、選挙の関係でいろいろやることあるだろうしで、残業は増えそうです。メンドクセェ。

 一応組合の役員の方からは「顔だけ出して帰っていいよ~」とは言われてたものの、電車賃まで出して行ったのにすぐ帰るのも勿体なかったので、「IPCわんわん動物園」のちょっとしたショーがあったので、それだけ見てきました。
 ただ、時間が30分程度と短かかったため、来ていたわんこ達も4匹と少なかったですが、みんな可愛かったです♪

 そして昨日は、栄の病院へ行ったついでに色々と本を買ってきました(イカ娘と白砂村は、名古屋のアニメイトに売っていなかったので、今日のメーデーの帰りに岡崎のアニメイトで買ったんですが)。
 コチラ↓
購入物(100417)
 「神のみぞ知るセカイ」と、まさかの「侵略!イカ娘」アニメ化wこれは非常に楽しみですw
 
 それと栄に「ソニーストア名古屋」が出来ていたのを思い出し、ウォークマンのネックストラップが大分傷んできていたので、いいのがないかと思い覗いてきました。結局ネックストラップはいいのがありませんでしたが、3Dテレビの体験コーナーがあったので見てきました。3Dテレビ初体験♪
 感想は・・・紹介してくれた映像が悪かったのか、いまいち3D!って感じがしなかったです(^^; 何かのゲームのデモでは、銃弾がこっちに飛んでくる映像や、瓦礫が飛び散るところは飛び出して見えましたが、それ以外は「ん?」って感じでした。
 ただまぁ、一ついえるのは、ああいうのは大画面じゃないとダメですねw 狭い寮の部屋に置けるような小さいテレビじゃ迫力も半減、っていうか小さいテレビだと3D対応のはないのかな?よく分かりませんが・・・

 そんな休日でした。
 あ!恋色空模様 ですが、メインシナリオが終わりました!EDは流れましたが、この後はエピローグ的なものがまだあるようです、というかHシーンはこれから。
 シナリオはなかなか良かったと思います。ただイベントCGが少なかったかなぁるちえさんの絵が大好きなので、もっとたくさん描いて欲しかったですが・・・でも概ね満足です♪ありがとう すたじお緑茶 さん!

 それでは~

ネタがないw

2010/04/14 22:25 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今週は何もネタがないですw

 というのも、早く帰ろうとは思っても、そういう時に限ってなかなか帰れないんですよねぇ。とはいえ19時半には退社しているんですが(^^;
 で、帰ってからは見たいTVがあれば見て、それ以外はずっと 恋色空模様 をやってるからなんですよねw

 ちなみに現在17話でプレイ時間は25時間弱(メインキャラのボイスは全て聞いてます)、話的には中盤~後半に入った感じです。
 ルートは 静奈先輩 ルートに入ったみたいですが、この身分違いの恋(静奈先輩は島の有力者の孫娘で、高校を卒業したらどこかの家に嫁ぐらしい?)をどう決着つけるのか気になります。
 あと本筋のほうも、このままスムーズにはいきそうにない感じなので、どんな展開になるのか・・・

 最後に久しぶりにボカロ曲、というかボカロPVの紹介です。
 以前紹介した「*ハロー、プラネット。」のPVを作成された、ブラザーP による「ロミオとシンデレラ」のPVです(今更感満載ですが(^^;)。

【初音ミク】ロミオとシンデレラ【PV】


 今回はハロプラPVの可愛い感じとは違って、アダルティな雰囲気のPVとなってます。しかし相変らず凄いですねぇ・・・こういうクリエイター能力は皆無なので、ただただ感心するばかりです。。。

 それでは~

澪フィギュア(プチ)レビュー

2010/04/11 19:38 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、今日は先日届いたフィギュア 秋山澪(UPLARK) の紹介を簡単にしたいと思います。

 まずは全体を4方向から。
澪フィギュア(upLark-正面) 澪フィギュア(upLark-右) 澪フィギュア(upLark-後) 澪フィギュア(upLark-左)
 アルターの澪のように元気な感じもいいですが、こちらのようなおしとやかな感じもいいですね♪

 続いてバストアップを3方向から。
澪フィギュア(upLark-バストアップ通常顔1) 澪フィギュア(upLark-バストアップ通常顔2) 澪フィギュア(upLark-バストアップ通常顔3)

 そして、UPLARKの方にはもう一つ、照れ顔のパーツもありそれがこちら。
澪フィギュア(upLark-バストアップ困り顔1) 澪フィギュア(upLark-バストアップ困り顔3) 澪フィギュア(upLark-バストアップ困り顔2)
 こう、困り顔とか照れ顔とか大好きなので、これは嬉しいですねw

 次はお待ちかね?のローアングルをw
澪フィギュア(upLark-ローアングル1) 澪フィギュア(upLark-ローアングル2)
 スカートの中はパニエ?が2重になっており、そこから伸びるスラリとした足、というかフトモモ!が眩しいですね(^^;

 え?そんなことより肝心のものが見えない?w
 それではお待ちかねのものですw
澪フィギュア(upLark-ローアングル3)
 アニメと同じく水色のしましまでしたw

 最後はアルター版とUPLARK版を並べて。
澪フィギュア-2体

 そんな感じの澪フィギュアでしたー♪
 今まで持っていたのが、ミクやユーミル、セイバーなどファンタジー要素の入ったものばかりで、こういう普通に居そうな女の子は新鮮でしたね。けいおん!がらみでは次はあずにゃんを予約しているので、また届いたら今回のようなレビューをしたいと思います。

 それでは~

今日は一日・・・

2010/04/10 21:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 寝てましたw

 いやぁ、昨日は明け方4時くらいまで 恋色空模様 をやってて、起きたら13時。何かお昼ゴハンを買いに行くのも面倒で、TVを見つつベッドで横になっていたらそのまま寝てしまい、起きたら18時。
 せっかくの休日が・・・

 そして 恋色空模様 ですが、ようやく選択肢が出てくるようになりました。
 ストーリーもなかなか面白く、まさか第2部(?)が始まるとは思いませんでした(^^; 以前書いたように、アニメのように「第○話 ××××」という感じで進んでいき、都度OPムービーも流れるんですが、11話からは新展開を迎えOPムービーまで変わりました。

 ざっと書くと、1話が主人公とメインキャラとの出会いのお話、2話~6話が各メインキャラとのお話、7話~10話でメインキャラ同士の絡みも含めた全体的なお話と、メインストーリーへの布石。ここまで選択肢無し。
 そして11話からOPも変わり、メインストーリーを進めつつ各キャラとの中を深めていくようです。とはいえ、選択肢といっても今のところ、会話の中でどんな受け答えをするか、というものはなく誰と行動をともにするか、くらいなので深く考えず気になるキャラを選ぶだけですね。

 そしてこのゲーム、画面サイズが1024×600というワイドサイズになっており、この広い画面を活かした演出が多く見られます。
 で、コレ↓はそういった一例。
恋色空模様(全員集合絵-水着)
 メインキャラだけでなく、一部サブキャラも含めた全員集合絵です。左2人が一年生、右2人が三年生、その他が主人公と同じ2年生達になります。
 左から4番目の 聖良 と右から2番目の 静奈先輩 の水着が凄いことになってますw まぁ個人的には1年生コンビのビキニがたまらんのですが(^^;

 このゲーム、各キャラに後ろ向きの立ち絵があり、対主人公だけでなくキャラ同士が向かい合っている絵(画面奥に小さめに一人置き、手前に後ろ向きのキャラを置く)などもあり、キャラ同士の絡みの時など結構凝った作りになっています。

 そんなこんなで、久しぶりのエロゲですが非常に面白いです。
 これは買ってよかったです。

 それでは~

まったくもってメンドクサイ・・・

2010/04/07 21:24 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、昨日に続き会社の飲み会でした。

 うちの会社、ちょうど私の入社年度を境に新入社員をあまりとらなくなったため、この年になっても職場じゃ一番下っ端、なんてこともあるわけで・・・となると、飲み会の最後の締めの挨拶をやらされることが多々あるんですよね。

 ぶっちゃけあれが非常に苦痛で・・・特に大人数だと茶化す奴等(先輩ですがw)が必ずといっていいほどいるので、顔では笑っていますが心の中では「ウゼーな」と半分キレてます(^^;

 そして昨日届いた澪のフィギュアです!(とりあえず今日は1枚だけ(^^;)
澪フィギュア(upLark)
 う~ん、可愛いですw
 ベースは前に買ったやつと同じっぽいですね。若干、模様が違うところがありますが、細かいディテールとかは同じですね。こちらはもう一つ、照れ顔のパーツもありますがそちらはまた後日。。。

 それでは~

今日は花見?でした

2010/04/06 23:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は会社の花見でした。

 まだそんなに散っていなかったので、綺麗な夜桜が見れるかな?とちょっと期待していたのですが・・・場所が建物の中、しかも桜なんてほとんど見えないっていうね。。。orz
 花見とは名ばかりの、単なる飲み会でしたとさ。料理もしょぼいオードブルだけ、しかも量が全然無いので、結局帰りにコンビニでざるそば買ってきて、部屋で食べてました。

 そして明日も飲み会。明日は花見とかじゃなく、本店の偉いさん方が来るのでその方達との懇親会です。

 ぶっちゃけ飲み会嫌いな私としては、さっさと帰って 恋色空模様 でもやってたい気分ですよ。

 そして今日 【けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[アップラーク]】が届きました!
 こちらについては、また後日。。。

 それでは~

予想外に

2010/04/04 20:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 先日の日記で書いた 恋色空模様 ですが、予想外に(といってはメーカに失礼ですが・・・)面白いです!

 最初はみこっちゃん(妹キャラの 伊東美琴 ちゃんのことです)のムフフなシーンだけ見れればいいやって始めましたが、普段の会話シーンも飽きがこなくて非常に面白いですし、何より登場キャラみんなが魅力的で、全キャラのシナリオをクリアしたいと思いました。(まぁエロゲにありがちなハーレム状態やら、そんな奴いねーよ、みたいなのはありますが(^^;)
 基本ロリで貧乳スキーなので、こういうゲームにおいては、いわゆる巨乳・先輩キャラとかはアウトオブ眼中なのですが、このゲームでは違いました。内海静奈 先輩とかもやってみると非常に可愛いです♪

 ただこのゲーム、今のところ選択肢というものがないんですよね。ゲームはある程度の区切りごとに「第○話 □□□□□」とかっていう感じで、アニメのように進んでいくんですが、現在第6話、ここまで選択肢なしです。あれですかね、最初の1週目は幼馴染ルート固定で2週目から攻略キャラが増えていくとか・・・それともこの後から出てくるのかな?まぁ、その辺のネタバレも含めて攻略サイト的なものは見ないようにしているんですが。

 日に何時間もやれるワケではないので、ゆっくり進めたいと思います(^^

 それでは~

2010/04/03 20:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は近場の公園に桜を見に行ってきました(もちろん一人ですよ?・・・orz)。

 ちょうど満開のようだったのと、暇だし、そこそこ大きなところのようなので。
 せっかくなので写真を撮ってきました。

亀城公園の桜(100403)1  亀城公園の桜(100403)4  亀城公園の桜(100403)3

 携帯カメラなので鮮明さには欠けますが、まさに満開、とても綺麗に咲いていました。
 できれば岩倉市の五条川の桜も久しぶりに見に行きたかったのですが、いかんせんここからだと遠いので・・・入社した時の職場が岩倉市にあり、花見は毎年そこでやっていたので見たことがあるのですが、あそこはとても綺麗なのです(結構有名だと思いますが)。
 会社の花見だと、どうしても飲みばかりでじっくりと見ることができないんですよね・・・今の職場の花見が、6日にありますが、だいぶ散っちゃってるかなぁ?

 普段アニメやらエロゲなどオタクな人間ですが、こういう綺麗なものも好きなのです♪今日はいい目の保養になりました。ただ、さすがに一人でいる人間はほとんど見かけず、若干居づらかったですがw

 それでは~

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般