たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

5月も終わりですね・・・

2010/05/31 23:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日でもう5月も終わりです・・・早いってorz

 ついこの間、3月が終わって1年の1/4が・・・と言っていたのに。5月は特にGWがあるから余計にでしょうけどねぇ。

 でも通勤に関しては多少楽になります。うちの会社は6月~9月の間は夏季軽装期間(いわゆるクールビズ)なので、明日からは上着も着る必要がないですし、ネクタイも不要となります。
 まぁ、さすがにまだ半袖・上着無しは寒いので、とりあえずはネクタイだけ外していきます。

 そうそう、6月24日休暇とっちゃいましたw 給料日&ボーナスが18日なので、19日or20日にPS3を買いに行って24日の ドリーミーシアター に備えます!

携帯修理完了!

2010/05/29 22:04 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日、修理を依頼していたソフトバンクショップから電話があり、携帯の修理が完了し戻ってきたとのことだったので、早速取りに行ってきました。

 通常2週間ほどかかるとの話だったので、かなり早く戻ってきてくれたのは助かりました。
 あ、修理代金は\0でした。どうやら私(使用者)が落下させたことによる不具合、という認識ではなく「メイン基盤のディスプレイ表示回路の不具合」だったようです。

 まぁ何にせよお金がかからなかったのは良かった(^^;

 で、早速先日撮っていたミクストラップなどの写真を。
 まずはパッケージ。
ミクトレーディングストラップ-箱
 ま、特に言うこともないですねw

 続いて中身です。ランダム封入ではないので、1BOXで全て揃います。
ミクトレーディングストラップ-ALL
 シークレットはぬこレンと咲音メイコでした。

 そしてお気に入りのスノウ!
ミクトレーディングストラップ-スノウ
 もう可愛すぎです!>< このコのために買ったようなもんですw でもどれも可愛いです~。

 最後に飾ってみた。
設置状態
 何か他にも色々映ってますがw
 ちょうど目の高さにあるので、視線をちょっと横にずらすとスノウやその他ミクが見れて幸せ♪

 あ、そうそうエヴァ:破に入っている生フィルム?ですが、当然のようにキャラクターなんか写っておらず、しかも何か暗いシーンで何が写っているのかも分からなかったですorz

 それでは~

「Project DIVA 2nd」店頭PV(新)公開!

2010/05/29 11:12 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 「初音ミク -Project DIVA 2nd-」の店頭プロモーションビデオの新しいバージョンが公開されました!


 19's Sound Factoryさんの「Dear」 に OSTER Projectさんの「恋色病棟」、ゆうゆPの「クローバークラブ」、40mPの「巨大少女」、DECO*27さんの「愛言葉」・・・何この名曲揃い・・・PVで曲が紹介されるたび「おぉぉぉ~!この曲も!?」って叫んでましたw
 もうセガさん大好き♪w その他の収録曲はスタッフ (1号)さんの公開マイリスト をどうぞー。

 はぁ~、ホント待ち遠しいです(^^;

 話は変わりますが、胃腸風邪の方はどうやら完治したっぽいです。腹部の痛みも、昨日の昼に最後の薬を飲んでから今までありませんし、便の方もいつもどおりに戻りましたし。
 腹部の痛みだけはホントに胃腸風邪のせいなのか疑ってましたが、どうやらあれが原因だったようです。ただ、よく吐き気も凄いって聞いたことがあったけど、今回吐き気は全くなかったんですよね・・・そういうこともあるのかな?
 何はともあれ体調も戻ったっぽいので良かったです(^^

 それでは~

携帯が故障・・・と、DIVA 2ndの収録曲&モジュールの一部発表!

2010/05/27 20:42 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 2週間くらい前から携帯の調子が悪かったんですが(画面を開いても何も映らず、内部の接触不良?で開いたと認識されないことがあった)、昨日休暇の電話を入れるときにも途中で途切れたりと、あまりに酷くなったので修理に出してきました。

 故障の内容によっては最大8,500円かかるとのことでしたが、どうなるかなぁ・・・原因は多分、この間二度ほど床に激しく落としたせいwだろうからダメだろうなぁ(^^;

 そして!「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の収録曲とモジュールの一部が発表されました~♪

 収録曲は 炉心融解 や Just Be Friends など、どれもおなじみの曲ばかり!モジュールも可愛いのやカッコイイものなど、こちらも非常に楽しみ!
 6月の ドリーミーシアター 、7月の Project DIVA 2nd とこれからが非常に楽しみで仕方ありませんw

 あ、あと昨日「初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track01」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVDが届きました~。写真も撮ったんですが、代替携帯だとPCへ取り込みができないので・・・(カードリーダ持ってないんです)。
 ストラップの方は出来は完璧ですね!前にも言ってましたが、スノウ可愛いよスノウ>< 1BOXでコンプできる所も財布に優しくていいですw
 エヴァはもう・・・映画館へ2回見に行きましたが、それでも十分楽しめました。PS3と液晶TV買ったらBD版も買おうw

 それでは~

胃腸風邪

2010/05/26 13:52 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日は昼前から、腹部の強烈な痛みが数十分おきに現れ、仕事も手に付かない状態だったので、定時に速攻で帰って病院に行ってきました。

 若干ダルイ感じはしていたものの気のせいかと思ってましたが、診察を受けたところ、喉が若干腫れていて微熱もあり、下痢の症状から胃腸風邪だろうということでした。

 最初は風邪の症状が全く無く、腹部の強烈な痛みだけだったので胃潰瘍かとも思いましたが、たいしたことなくて良かったです。

 しかし胃腸風邪って初めてかかりましたが、この腹痛はたまらないですね・・・>< 喉の痛みとか熱は大したことありませんが、あれはキツイ・・・薬で抑えているものの、まだたまに鈍い痛みを感じるので酷くならないかビクビクしてます。。。

 とりあえず感染するって医者も言ってたので、今日は休みました。まだちょっとダルイので今日はこれで。

 それでは~

今日も飲み会でした・・・が、それよりも!!

2010/05/24 23:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日はすっかり忘れていましたが、本店の幹部の方との懇談会があり、夜は職場近くの居酒屋で飲み会でした。

 とまぁ、そんなことは置いといて、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」の発売日が決定しましたね!!

 気になる発売日は 6月24日 です!来月ですよ!!
 思ったより早くPS3を買うことになりそうです(^^;

 Project DIVA で作成したエディットデータもドリーミーシアターで使えたり、プレイリスト機能が追加されたりと楽しみな要素もあるようです♪

 また、Project DIVA 2nd のOPムービーの一部も公開されましたね♪

 なんとたこルカがいます!w ついに公式化?

 いやぁ~、あと1ヶ月が非常に待ち遠しいです♪
 
 それでは~

同期会

2010/05/22 01:36 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は同期会でした。といっても全員が集まったワケではなく、愛知県内勤務の人だけでしたが。

 ちなみに、私らの同期(高卒・専門卒)は11人(入社時は13人でしたが2人辞めました)、そのうち今日は6人集まりました。私の所属する部門は愛知・岐阜・三重・静岡・長野のどこへでも転勤の可能性がありますので、なかなか全員が集まるのは難しいんですよね。
 しかし職場の飲み会と違って、気楽でいいですわ(^^; 普段の飲み会は憂鬱ですが、今日は楽しかったです♪

 でもつくづく自分がガキだなぁ、とも思います。。。みんな考え方が大人で(^^;

 で、唐突に話は変わって、昨日ニコニコのランキング見てたら可愛くて萌え死にしそうな動画が上がってましたw
 コチラ↓kiyoP さんの「【MMD】プリキュアのおねえちゃんに憧れて」です。

 か、可愛すぎるw 表情もすごくうまいですよね、踊り終わった後にまた曲が流れた時のきょとんとした顔や、つぼえりに会った時の顔とか・・・Lat式のちびミクはヤバいですねw

 あと、微妙にブログの左右をいじりました。左側には「ミクうた、おかわり」のブログパーツが公開されていたので、入れてみました。あとはタイトルをちょっといじったり。
 リンクももっと増やそうかなぁ・・・とも考えていたり。

 それでは~

「Another Century's Episode:R」 発売日決定!

2010/05/20 23:20 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 PS3で今夏発売予定だった「Another Century's Episode:R」が、8月19日発売予定となりました!
(ちょうどコミケの翌週ですね、何といういいタイミングw)

 初回限定版には「Zガンダム3号機」(そんなのあったんですねw知りませんでした(^^;)が、序盤から使用できるプロダクトコードが付属するそうです(普通にプレイしても、条件を満たせば使用可能とのこと)。
 徐々に参戦ロボットも公開されてますし、ホント待ち遠しい>< 個人的には、ガンダムの中で一番好きなウィングガンダムゼロ(EW版:ゼロカスタムですね)がまた出るのか気になるところです。何気にガンダムW系はEW版を合わせれば過去3作品全てに参戦してますしね。

 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」も夏配信予定なので、どちらが早いんでしょうかねぇ。

 ホントこの夏は楽しみが多いです♪

 それでは~

シュークリーム

2010/05/19 20:21 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は特別することもなかったんですが、休暇をとっていました。

 で、お昼ご飯を買いに近くのアピタに行ったら、↓のシュークリームが80円で売っていたのでつい買ってしまいました(^^;
購入物(100519)
 甘い物はそんなに好きではないですが、一口サイズで美味しかったです♪しかしこれで80円・・・この間は直径30cmくらいのピザが、1ホール500円で売っていましたし、いろいろ安いもんですねー。

 今日は結局、9時くらいに一度起きたものの二度寝したら11時・・・お昼を買いに行って、後は溜まっていたアニメを見て、久しぶりに東方地霊殿をやっていました。クリアできませんでしたが・・・orz お空強いよ・・・

 あ、そうそう、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ動画がまた公開されてましたね。
 今回は ラマーズP の「ぽっぴっぽー」と baker さんの「サウンド」です!




 「ぽっぴっぽー」の方は振り付けが可愛いですね♪「サウンド」はちょっとリズムが取りづらそう・・・
 何はともあれ、非常に楽しみです!早く発売されないかなぁ~♪「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」も待ち遠しいです。

 あと「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のパッケージも公開されてましたね。
 何とも可愛いミクですね~(^^

 それでは~

5人目の・・・

2010/05/15 18:02 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今年1月に注文していた ボークス のモエコレPLUS「No.03.9 1/6scale PVC 初音ミク アンコールパッケージ」が本日届きました♪
 これで我が家には5人のミクがw(ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ のミクとはちゅねを含めると7人目ですがw)

 それではいつものように簡単なレビューを。まずは4方向から。
ミクフィギュア(ボークス版-01) ミクフィギュア(ボークス版-02) ミクフィギュア(ボークス版-03) ミクフィギュア(ボークス版-04)
 正面のミクさんの写真、顔がボケててすみません><
 しかしこのミクさん、髪の毛のボリュームが凄いですねw うちにいる5人の中で一番です・・・右側から撮った写真なんてほとんど髪の毛だしw
 まぁさすがにプライズ品とは違って、塗りや細かいディテールとか気になる点はないですね。

 次はアップを。
ミクフィギュア(ボークス版-05)
 うん、可愛いです♪
 で、ボークスのミクさんには顔と手に別パーツがありまして、まずは顔の方から。
ミクフィギュア(ボークス版-06)
 口を閉じたバージョンです。(どや顔?w)
 手のパーツは両手共に下ろしたものと、右手のみもう一つついています。
ミクフィギュア(ボークス版-07) ミクフィギュア(ボークス版-08) ミクフィギュア(ボークス版-09)
 どのポーズもいいですが、追加パーツのポーズだとうちにいる他のミクさんと若干かぶるので、飾るのはデフォルトパーツにしようと思っています。

 最後はローアングルをw
ミクフィギュア(ボークス版-10)
 こちらのミクさんも普通の白でした。
 もうちょっと拡大w
ミクフィギュア(ボークス版-11)
 よ~く見ると分かりますが、若干塗りがはみ出ている部分が・・・ちょっと残念!まぁ普段目に付く部分ではないですが(^^;

 そんな感じで5人目の ボークス 版ミクさんでした♪

 それでは~

Thanks!500Hit!!

2010/05/11 23:13 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 500Hitありがとうございます!

 いやぁ~、こんなメインコンテンツも何も無いブログをいつも見ていただき、ありがとうございますm(_ _)m
 (まぁ、このうち10~20Hitくらいは自分で踏んでますがw 最初カウンターを設置してからしばらく、自分もカウントするようになっていたので(^^;)

 これからもこんな感じで、ボカロやらヲタ趣味についてまったり更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします~。

 そんな今日は(先週の)ボカラン等からの曲紹介です。

 まずは、当ブログではおなじみ?となりつつある、大好きな たまぁ~ずP による
 「【初音ミクAppendのオリジナル曲】 ゆきとねこ」です!

 相変らずの素晴らしいバラードです・・・あ、先日のボーマスでCD買いました♪

 続いては 卓(takuP) による
 「【初音ミク】ひとつなぎの空【オリジナル】」です。

 こちらは随分爽やかな曲、そして一周年記念の作品ということで、おめでとうございます♪

 お次は いろなP による「【初音ミク】七色フォーカス【167】」です。

 何ていうか、気持ちのいい音の曲ですね~。あと、「ひろ~が~る~」のサビに入るところがすごく好き♪

 ここでネタ曲?を1曲w
 inokix さんの「【替え唄】太目ニク「ミニの入らない物語」【supercellulite】」です。
 原曲はsupercellの「君の知らない物語」なんですが、もうタイトルからしてw

 原曲は知らなかったんですが、オススメにある比較動画を聴いてある意味感動しましたw 韻の踏み方が神過ぎるw

 最後は、こちらはちゃんとした曲ですw
 「私の時間」でご存知の方も多いと思いますくちばしP による
 「【初音ミク】 innovation 【PV by にぼし】」です。

 今回は にぼしさん(あたたたP) とのコラボで、PVも曲も最高です♪
 「明日へいっくぞ~♪」がいいですね♪

 明日は組合の研修で、名古屋の栄にある建物へ10時に出勤なので、若干夜はゆっくり出来ます。

 それでは~

行ってきましたボーマス12!

2010/05/09 23:01 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(1) Edit

 というワケで THE VOC@LOiD M@STER 12 に行ってきました!日帰りでw

 いやぁ~しかし人が増えましたねぇ・・・前回PiOに行ったのはボーマス9だったと思うんですが、あの時は9時に現地についても会場外の建物沿いには並べましたが、今日は9時の時点で建物沿いは早朝来場者で埋まっており、いきなり建物の中に通され、2F小展示ホール内に並ばされました。
 ざっと見た感じ、私は300人目くらいでしたが(外の人は除く)、すぐにそのホール内も埋まり、外の状況は分かりませんでしたが、10時くらいのスタッフからの注意事項の中で「既に2000人を超えており・・・」との言葉が・・・ちょw多すぎw
 そして11時過ぎに待機列が動き出したんですが、列圧縮とばかり思っていたらなんとそのまま会場内へ。あまりの人の多さに開場時間を若干早めたようです。

 いきなりでびっくりしましたが、まずは最初に行くと決めていた ぼーかりおどP のスペースへ突撃!旧作CDと無料CD目当てで、旧作CDは今回20枚程度しかないとのことでしたが無事ゲットすることができました♪今もこのCD聴きながらブログ書いてます♪アレンジ版の「1/6」がいいです!

 その後もチェックしていたサークルを回り、欲しい物は全て買えました~♪
 購入物(CDのみ)はコチラ↓
ボーマス12 購入物(CD)
 一番上のスリムケースのCD3枚が ぼーかりおどP の「L-o-o-P」と「L-i-n-K」と無料配布のCD、Dios/シグナルP の「Relations」の下にあるのは P∴Rhythmatiq さんの「P∴Rhythmatiq act:06」、ハイテンガール2の下は くちばしP の「BLUE DOLL」です。後のCDはタイトルでググって下さいw
 本のほうは少なめで9冊買いました。

 あとは最初に書いたようにとにかく人が多かったので、入場30分もすると場所によっては夏コミ3日目を彷彿とさせる状態に・・・中でも気になったのが、”ながら歩き”をする人と、通路の真ん中で立ち止まっている人。
 携帯をいじりながら(ついったーとか)前をろくに見てなかったり、混んでいる通路で立ち止まってカタログチェックしたり友人と話している人・・・お願いだから人のいないとこでやって下さい。。。

 セガブースでは、ここでしか見られないDIVA 2ndの映像とか何かをちょっと期待していましたが、公開済みのものばかりでした。残念(^^;

 次回は7月19日、都立産業貿易センター(浜松町館)ということで、私は初めてなんですがPiOよりは広いのかな?次回もできれば参加したいですね。

 それでは~

何とかなる!・・・ハズw

2010/05/08 23:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 行くかどうか決めかねていた明日の THE VOC@LOiD M@STER 12 ですが、購入物のチェックや今後の収入予定などを考えた結果、何とか行けそうな感じなので行くことにしました。
 ちなみに明日は朝6時起きですwしかも日帰り(^^; いろんなサークルさんの色紙がもらえるジャンケン大会にも挑戦したいところですが、あれに参加してると帰りがかなり遅くなるので、今回はあきらめて早々に帰路につくことにします。あ、ちなみに以前ジャンケン大会に参加した時は、いくつか挑戦したものの惨敗orz ほとんど1,2回で負けたような・・・いつか勝ち取ってみたいですねぇ。

 そんな感じで、今日は早めに寝ようと思います。

 それでは~

寮に戻ってまいりました

2010/05/05 23:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで5日ぶりの寮です。

 や~、やっぱ自分の部屋ってのはいいですね!何より抱き枕を抱いて寝れるのがw オタクなのは家族も知ってるんですが、さすがに抱き枕(えろ)を堂々とは抱けないですからね(^^;
 あとは、母親と兄貴がタバコを吸うので、そのニオイも結構イヤだったり・・・

 このブログも知らせてないので、兄貴がいてパソコンを占有されていると更新できないし(前回は兄貴が帰ってくるまえに書きました)。

 そんな感じで戻ってきたらコチラ↓が届いておりました。
購入物(100505)-1
 イラストレーターの じじ さんの初画集です。じじ さんはこの表紙にもなっているラプターたんの抱き枕wで知ってからファンになり、いつか画集出ないかなぁと思っていたところ、意外に早く出てくれました♪
 中身は、現在メインで活動中(?)の MC☆あくしず 関連のイラストやその他商業関連、同人誌のイラストも一部載っており、大変満足のいく画集でした♪表紙のラプターたんにビビっときた方は買うべし!w

 もう一つはコチラ↓
購入物(100505)-2
 今度の日曜日に開催される THE VOC@LOiD M@STER 12 のカタログです。
 カタログまで買っておきながら、実はいまだに行くかどうか決めかねているんですが(^^; ただやはり、書店委託されないPのCDでいくつか欲しいのがあるので、そういったものだけでも買いに行こうかと思ったりもするんですが・・・う~ん、お金がw
 とりあえずはサークルチェックして、予算がどれくらいかかるのかを考えてみたいと思います。会社にも「9日はミク関連のイベントに(泊まりで)行ってくるので10日は休暇もらいます!」って言っちゃってますしねw まぁ、行かなくても休暇がなくなるワケじゃないんですが・・・

 そんな感じです。それでは~

初音ミク append が凄い!

2010/05/01 22:03 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(1) Edit

 忘れていましたが、4月30日は「初音ミク append」の発売日でしたね。

 という訳で今日は午前中、普段はあまり見ない「ニコニコ動画 デイリー総合ランキング」でミクappendの曲を探していたんですが・・・凄いですね!あまりの進化っぷりに感動していました。
 そんな訳で、午前中までにランクインしていた曲の中からいくつか紹介したいと思います。

 まずは M@SATOSHI(あルカP)さんの
 「【初音ミクAppend】 AGE 【オリジナル】」です。


 次は そそそP さんの
 「【初音ミクオリジナル】僕達のセカイ」です。


 続いて 人工モノクローム さんの
 「初音ミクAppend/「世界の終わりと、愛を告げる、ウタ」」です。


 最後は かにみそPことmathru さんの
 「【初音ミクAppend】きまぐれフォーマット【びびっど】」です。


 さすがみなさん常連(?)だけあって、曲自体も素晴らしいですね。appendの6種類の聞き分けはさすがにできませんが、どれもいい声してますねぇ。ますますミクさんが好きになりました♪来週以降のボカランが楽しみで仕方ありません(^^;

 それでは~

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般