たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

つ、ついに・・・!!!!!

2010/06/30 22:45 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は早く帰れたので、というか Project DIVA Arcade やりたさに早々に退社し、プレイしてきましたw

 今日も人は少なく、私以外は友達同士2人連れで来ていた人だけでした。

 今日は「サヨナラ・グッバイ」、「Far Away」、「Dreming Leaf -ユメミルコトノハ-」、「フキゲンワルツ」などのHARDに挑戦してきました。
 やはりクリアは出来るものの難しい!><

 「フキゲンワルツ」なんて確か78%くらいで結構危なかったw

 曲に限らず鬼門は△・□ボタン、つまり左手で押す方ですね。
 これが右手と同じようにできればかなり楽になるハズ!これは慣れるしかないですが・・・

 あと「孤独の果て」は毎回挑戦していますが、こちらも曲間の連打のところが毎回続かない・・・今の目標はこれを完璧にこなすことですね。

 そして今日のブログはここからが本題!!!

 今日の ディバステ にて「ミクの日感謝祭 39's Giving Day 初音ミク ソロ・コンサートこんばんは、初音ミクです。」の模様を収録したBlu-rayの発売が発表されました!!

 詳細は 7月1日 0:00 に発表とのこと。

 しかしこれは嬉しい~!!!密かに映像化を待っていたのです!
 今日は早く寝ようと思っていましたが、この発表を見てから寝ようと思いますw

 それでは~

うずうず・・・

2010/06/29 23:17 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 あ~ Project DIVA Arcade がやりたい!!w

 昨日、わざわざ普通電車に乗って沿線沿いのゲーセンに行ってみたんですが、導入されていませんでした・・・
 ○日導入予定!みたいなポスターも無かったですし、導入されないのかなぁ?
 公式サイトの店舗情報を待ちたいと思います。

 仕事が大体19時退社なので、帰ってから行くというのも時間的に辛いですし・・・

 土日が待ち遠しい!

 今日はこれで。
 日本vsパラグアイ見ます!頑張れ日本!!

 それでは~

帰省

2010/06/27 21:26 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 という程のものでもありませんが、金曜の夜から実家に帰ってました。同じ県内ですけどねw

 なのでやり倒そうと思っていた ドリーミーシアター はできず・・・でも臨時収入もあり、結果的には良かったです(^^;
 それに Project DIVA Arcade は金曜の夜&今日やることができましたしね♪

 金曜日は実家に帰るときに、ちょっと手前でバスを降りたところにあるゲーセンでやりました。時間が夜10時過ぎだったこともあってか、プレイしていたのは1人のみ。ほとんど待つことなくプレイできました。その後も人が増えることもなく、私と先客の2人で交代でやっていました。

 この日の初プレイ曲は「星屑ユートピア」と「えれくとりっく・えんじぇぅ」(共にNOMAL)。
 「星屑ユートピア」はターゲットのスピードが意外に速く難しかったですね。初プレイ、ということもあるでしょうけど。
 「えれくとりっく・えんじぇぅ」はPSPでやっていたのでNOMALは楽々クリアできました。

 そして今日は帰ってきてから寮の近くのゲーセンへGo!
 比較的田舎の方なので、そんなに人はいないだろうとの予想通り、プレイしていたのは友達同士で来ていた2人組ともう一人の計3人。
 今日は「StargazeR」(NOMAL)と「Dear cocoa girls」(HARD)、「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」(NOMAL)、「初音ミクの消失」(NOMAL)が初プレイ。

 今日まで7回(14曲)やってみて分かったことが一つ。PSP収録曲ならいきなりHARDでも多分クリアは可能、ただしコンボが繋がるかどうか、及び「消失・金の聖夜」は別w
 金の聖夜~はまだ未プレイですが、多分NOMALクリアがやっとかな(^^;
 消失もNOMALはクリアだけなら簡単でしたが、HARDは連打のところのタイミングが未だに掴めないんですよねぇ・・・

 そんな感じでどっぷり Project DIVA Arcade にハマってますw
 セガさん本当に素晴らしいゲームをありがとう!!

 平日はさすがに仕事終わりに行ってる時間はないと思うので、ドリーミーシアター で我慢しようと思います。
 一応、通勤経路に導入店はあるにはありましたが、普通電車しか止まらない駅なんですよねぇ・・・迷うところですw
 寮と会社の最寄り駅が快速が停まる駅なので、わざわざ遅い普通電車に乗らないといけないんですよね・・・

 そんな感じです。

 それでは~

Project DIVA Arcade&ドリーミーシアター!!!!!

2010/06/24 19:34 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 とうとうこの日がきましたー!!!

 ドリーミーシアター の配信と Project DIVA Arcade (大須)の稼働日でした!

 しかし ドリーミーシアター にはやきもきさせられました(^^;
 今朝になっても配信されていなかったので、今日は先に大須のゲーセンへ行き、Project DIVA Arcade をやることにしました。

 お店へ到着、1台しか導入されておらずプレイ待ちは16~17人でした。
 あまり人が多かったら見るだけにしようと思いましたが、これくらいならと思ってまずはコチラ↓をゲット!
ICカード
 さっそく並んでみるものの、よくよく考えたら1プレイ2曲(1曲約3分)で曲選びの時間とかを考えると、一人当たり約10分弱。単純計算で16人で150分くらい・・・ぇ?2時間以上待ち?と思いつつも、やりたさには勝てず並びました。
 並んでいる最中は、他人のプレイを見ながら必死にシミュレーションしてました(^^;
 PSP版と違ってボタンが横一列ですからね・・・

 しかし、今日居た人はみんなやたらと「えれくとりっく・えんじぇぅ」をやってましたね。後はsupercell・kzさん他超有名Pの曲がちょこちょこと・・・新曲では「片思いサンバ」が結構いましたね。あとは「サヨナラ・グッバイ」をプレイしたのが一人。
 みんな似たような選曲ばかりでした・・・あとは、どうみても初めてだろ、っていう人が1曲目にEXTREMEを選んで途中終了してたり・・・何故?って感じでした(^^;

 そんな中「消失」のEXTREMEに挑戦したツワモノがいましたw
 結構上手い人で、最後あと少しというところで終わってしまい、おしかったです。

 そしていよいよ私の番。
 緊張しやすいので心臓バクバクさせつつ、選んだ曲はPSP版でも特に好きな「雨のちSweet*Drops」と新曲からこちらも大好きな「孤独の果て」。「雨のち~」はPSP版ではHARDクリアは余裕ですが、Arcade版はボタン配置からして違うので、様子見と言うことでNOMALを。

 「雨のちSweet*Drops」は、やはり左手が上手く動かず、ちょくちょくコンボは途切れましたが、NOMALクリアは余裕でした。次はHARDでもいいかな?
 「孤独の果て」は全く初めてだったので何とかクリアできた、という感じでしたw

 いやぁ~しかし同時押しが難しいですね!>< 「孤独の果て」の方にちょくちょく出てきましたが、もうカンでしたw 半ば適当に「えぇ~い、これとこれか!」って感じで(^^;

 でも凄く楽しかったです!
 2回目もやりたかったですが、また10人くらい並んでいたのであきらめて帰りました。
 26日には寮近くのゲーセンに導入されるので、今後はそちらでやり倒します!

 そして夕方に帰ってきて、ドリーミーシアター の配信確認をしたところ、ようやくDL可能に。
 早速DLしプレイ!・・・めっちゃ綺麗~!そしてゲーセンのミクと同じだぁ♪可愛い!(≧▽≦
 PVの方はArcade版と同じでしたね。

 というワケで一通りプレイしました。
 処理落ちがない分、PSP版よりやりやすいですねぇ。あとは初期設定の判定が甘めなのか、PERFECTも取りやすかったです。
 OSTER Projectさんの曲とか、今までPERFECT取れたことない曲でも簡単にとれましたからねぇ。

 しばらくは ドリーミーシアター、ガンダム無双2、Project DIVA Arcade で暇をもてあますことはなくなりそうです♪

 それでは~

あと2日!

2010/06/22 21:32 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 ドリーミーシアター Project DIVA Arcade まで後2日ですね!
 ( Project DIVA Arcade は早いところでは明日から稼動開始みたいですが)

 そして今日は Project DIVA Arcade の公式HPが更新され、今現在での収録曲が掲載されました。
 今後どんな曲が追加されるのか楽しみですね♪個人的には かたほとりさん の曲とか 40mP の曲が入って欲しいですね~。

 また設置店情報も後日掲載とのことです。寮の近くとか通勤経路上にあるといいなぁ・・・毎回大須まで行くのは意外と大変なんですよね(^^; 往復1,200円もかかるし・・・

 ま、とりあえず明日は午前中は会議、時間外は送別会なので午後の4時間&送別会を適当にやればいよいよ ドリーミーシアター
 もう今から楽しみで仕方ありませんw

 それでは~

「ドリーミーシアター」ロングVer.PV

2010/06/21 22:01 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 はい、というワケで今日も ディバステ より Project DIVA 関連の情報です。

 まずはタイトルにあるとおり「ドリーミーシアター」のロングバージョンPVがニコニコ動画にUPされました!

 この間のショートバージョンに比べて、2Dイラストだった曲のPVが増えています。
 「金の聖夜霜雪に朽ちて」とか「あなたの歌姫」、「えれくとりっく・えんじぇぅ」など。
 「初音ミクの消失」はこのPV見る限り、ターゲットの飛んでくるスピードが若干遅くなってる???これならHARDもちょっとはやり易く・・・ならんかw

 何はともあれ、あと3日!!明日・明後日と会社行けば!・・・そういえば24日配信だけど、24日の0時からDLできるようになるのかな?

 もう一つ、お次は「Project DIVA 2nd」関連の情報を。

 こちらは ファミ通.com さんより。
 これによると、今回のモジュールゲットの方法は、DIVAポイントを集めてショップで交換するようで、Arcade版と同じような感じですね。
 そしてこれは嬉しい、ヘルプアイテム!スクリーンショットの「コンボサポートアイテム」はPERFECT狙いの時は重宝しそうですね~。1回,2回のミスでPERFECTを逃す時が前作ではよくあったんで(^^;

 あとのエディットモードの充実、とピアプロコラボコスチュームは割愛w

 最後はボカロ曲紹介~♪
 今日は つるつるP の「メグッポイドでオリジナル 「Song For Dad」」です♪

 父の日、ということで、日ごろの感謝を歌った曲です。詩がいいですね・・・曲もとても優しい音色で、つるつるP さんらしいです。

 前作の「未来」↓といい、優しい曲作ります。。。


 で、今つるつるPさんのマイリス見たらもう一つちょっと前に上がってたw
 「鏡音リンでオリジナル 「tomorrow」」

 これもいい曲ですね~。

 と、今日はここまで。

 それでは~

休日終わり

2010/06/21 00:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 何かこの土日はいつもより早く過ぎた感じがします。

 もう明日からまた1週間が始まります・・・でもいつもなら憂鬱な日曜の夜も、今週24日の ドリーミーシアター 、そして Project DIVA Arcade のことを考えると早く来てくれって感じもしますw

 そんな中、久々にボカランよりボカロ曲の紹介でも。
 今週の上位にランクインしてきた新曲は、何だか自分にあう曲がありませんでした。

 まずは ノフレP の「【初音ミク】ORION【オリジナル】」

 音も歌もすごく綺麗で大好きです♪

 次は 0108-音屋-(テラ小室P) の「【鏡音リンオリジナルPV付き】人形アリス【0108-音屋-】」


 続いては KazuP の「【初音ミク】Till the End of World【オリジナル曲/PV風味】」

 KazuP といえば、先日のブログでも紹介しましたが、 Project DIVA 2nd に「Innocence」が収録されてますね。実に今回、「Innocence」以来2年半ぶりの投稿のようです。そして今回の曲も素晴らしいです♪

 続いては Caz さんの「【初音ミク】a tail of the wind【オリジナル】」

 ロックでカッコイイ!

 最後は バルP の「【初音ミク】 Rainy Day 【オリジナル曲】」

 何ていうんだろう、ちょっとオサレな感じ?でこういう曲も好きですね~♪

 あ、ランキング上位、というか1位だったこの曲は紹介しておきますw
 ちょむP の「鏡音リンでオリジナル「パンツ脱げるもん!」
 タイトルからしてアレですがw いい曲です。田村ヒロさんの絵が可愛すぎるw

 そして、夏コミで 田村ヒロさん のところで新刊を買うと、この曲の絵のPSPデコレーションステッカーがもらえるみたいですw
 ただ、ステッカーの絵柄はもう一つ別のがあり、選ぶことはできないみたいです。どちらの絵柄も欲しいですね~、パンツの方は実際に貼る勇気はありませんがw

 ボカロは以上。
 ガンダム無双2ですが、オフィシャルモード(アムロ)の最初のシャアザクがなかなか倒せませんでしたが、今日何とか撃破。その後は順調に進んでいます。防御とかちゃんとしないとダメですねw

 ドリーミーシアターProject DIVA Arcade まであと4日!

 それでは~

予定通り

2010/06/20 01:28 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

PS3

 と、いうワケで、今日は予定通りPS3を買ってきました!
 天気が心配でしたが、買いに行っている最中は雨に降られることもありませんでした。

 来週木曜日には ドリーミーシアター が配信されるとはいえ、さすがにソフトが1本もなしというのは寂しかったので、こいつも一緒に買ってきました↓
ガンダム無双2

 ガンダム無双2です。
 昨日、ソニーのサイトでソフトを見てたらちょど the Best版 が出ており、前から気になっていたのでついでに買ってきました。

 とりあえずケーブル類を繋ぎ電源ON。画面の指示に従い初期設定を終え、ゲーム起動。
 さすが綺麗!・・・だけど、TVがブラウン管なので、きっと本来の美しさは見れていないw

 こうなるとTVも欲しくなりますねぇ・・・買えるとしても冬のボーナスですがorz
 
 ドリーミーシアター まであと5日!

 それでは~

今日も色々と

2010/06/18 21:40 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日も ディバステ (週刊ディーバ・ステーション)で、いろいろと 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 関連の情報があがっていました。

 1つは販売店別の予約特典。
 やはりテレカが一番多いですが、中にはマイクロファイバータオルやグラス&コースターなど多種多様ですね。
 私は「あみあみ」で予約しているので、パスケース&液晶クリーナ&DVDです。気になるのが、DVDの内容が他の店(ソフマップなど)と同じなのかどうかですねぇ。まぁ、違っていたとしてももう予約は締め切っているでしょうし、何個も同じソフト買える程財布に余裕はありませんが(^^;

 2つ目はモジュールがさらに公開になっていますね。
 前作の9種類と一部シルエットになっていたものが公開されてます、どれも可愛いですね~><

 3つ目は ピアプロコラボ曲 が発表されていました。
 こちらはまだ聴いていないので、後で聴いてみようと思います。

 そして最後は「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のプレイ動画が3つ、ニコニコ動画にアップされました!

 1曲目は samfree さんの Promise。これは大好きな曲なのでめっちゃ嬉しい!


 2曲目は KazuP さんの Innocence。これも初期の名曲で大好きです!


 3曲目は ラブリーP さんの VOiCE。ラブリーP は「バンバンブー」のPV版で知りましたが、こちらもいい曲ですね!


 これは是非ともドリーミーシアターに対応して欲しいですねぇ。何気にミクの日感謝祭の曲も多いので、プレイリスト組んであの時の興奮をもう一度味わいたいですねw

 で、話は変わり本日ボーナスが貰えたので、予定通り明日はPS3を買いに行ってきます!

 それでは~

色々と

2010/06/16 21:11 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 週刊ディーバ・ステーション で 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 の公式サイトリニューアルオープンと、「初音ミク Project DIVA Arcade」 の販促品の紹介がされていましたね。

 2ndの方は、ものっそい可愛いパッケージ絵のミクが印象的なサイトに変わりました。このミクの絵大好きです!
 そして楽曲紹介や、モジュールの一部もこちらで公開されています。

 Arcadeの販促品は、ポスター・タペストリー・スタンドポップが紹介されています。
 こちらもいよいよ来週から稼動していきますね!名古屋の大須では来週24日稼動予定!楽しみ~♪プレイできるといいなぁ・・・

 それでは!

研修

2010/06/15 19:10 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は会社の研修所で研修を受けてきました。

 研修、といってもすでに職場に配備されている、とある管理端末の操作実習です。
 うちだけじゃないのかもしれませんが、うちの会社にある管理端末って使い勝手の悪いのが多くて、簡単にデータベース修正とかできないんですよね。そんなワケで開発担当部署主催で、操作方法を一通り習ってきました。

 私は(今の職場にいるうちは)使う機会ないんですがね。

 転勤になったときのことを考えてか、私のいる職場からも1名参加するように、とのことでまだ一度もその研修を受けていない私に白羽の矢がたったワケです。

 まぁ~~~やる気出なかったですわ(^^;
 しかも後半、時間がなくなってきて説明が早くなり、内容を理解する暇もなくとにかく言われたとおりに操作するだけっていう・・・あれじゃ覚えんわ・・・

 まぁ今週末はいよいよボーナス!でPS3を買いに行くので、1週間が速く過ぎてくれるのは嬉しいですけどw
 今週もあと3日!そして来週は ドリーミーシアター

 あと 週刊ディーバ・ステーション で、ピアプロコラボコスチューム画像の第2弾が公開されましたね。
 個人的に天使ミクがツボ過ぎです♪これは楽しみ!

 最後にもう一つ。
 サッカーW杯、日本初戦勝利オメデトウ!後半のカメルーンの怒涛の攻めのときはヒヤヒヤしてましたがw
 あのバー上部直撃のシュートは危なかった・・・

 それでは~

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」体験会

2010/06/13 16:30 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は朝から大須へ行ってきました。

 メインの目的は、タイトルにあるとおり「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の体験会に参加するためでした。

 場所は ゲーマーズ名古屋店、整理券配布は開店(10:30)前に行う、とのことだったため、10時頃に行ったらすでに開店しておりちょっと焦りましたが、まだ整理券は残っていたようで「No.118 15:00~16:00」の回に参加することが出来ました。

 今回プレイできたのは

 ・カラフル×メロディ
 ・Just Be Friends
 ・愛言葉
 ・ぽっぴっぽー

 の4曲のうちどれか1曲、レベルは EASY と NOMAL だけでした。どうせなら EXTREME とか挑戦したかったのですが残念です(^^; 
 そうそう、難易度を表す☆の個数が、前作は☆×5個までで、消失とかがぶっちぎって7個とかでしたが、今回は☆×10くらいまで表示可能になってましたw どんだけw

 迷った末、プレイしたのは Just Be Friends の NOMAL で、何とか評価GREATが取れたという感じ。ボタン長押しとかいきなり出てくると、まだ慣れてないのですぐ離しちゃいますね(^^;
 同時押しは、今回は単発で何回か出ただけなのでミスはありませんでしたが、連続で出てきたりすると辛そうです><

 あと全体的に、みなさんぽっぴっぽーをプレイしている人が多かったような気がしました。

 ただあれですね、自分のメンタル面の弱さを痛感しましたね。後で誰かに見られていると思うと、すっごい緊張しちゃって・・・心臓バクバクしながらプレイしてましたw
 Arcade版もあんな感じだろうから、大須とか人の多いところではあまりプレイしたくないんですよねぇ・・・

 そしてもう一つ楽しみだったのが ドリーミーシアター のPV。
 ものっそい綺麗でした、そしてぬるぬる動いてた・・・PSP版はステージによってはちょっと重くなったりしてましたが、こちらはそんな感じは一切なくとてもスムーズでした・・・早くやりてぇー!><

 ~以下余談~

 体験会までの待ち時間、広場でやっていた大道芸が予想外に面白かったw あれのおかげで時間を持て余すことがありませんでした。

 あともう一つの目的だった Japan Illustrators Festival では、先週担当不在で見られなかった ごとP さんの新作版画と KEI さんの版画をじっくり見てきました。ごとP さんの方は、もう少し財布に余裕があれば即買いのクオリティだったんですが、今買うと間違いなくやばいことになるので諦めました><
 近々 てぃんくる さんの新作も出るようですし・・・どうせ無理するならそっちにしたい。

 以上!

 それでは~

『初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり、リン・レン ルカ』配信日決定!!

2010/06/11 20:01 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 タイトルにありますように 週刊ディーバ・ステーション にて『初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり、リン・レン ルカ』の配信日が7月1日と発表されました!公式サイトは コチラ

 今回は全18曲収録と結構なボリュームとなっており、名曲も多いです♪
 リンだと OSTER project さんの「RING×RING×RING」や、ジェバンニP の「すすすす、すき、だあいすき」、そして Dios/シグナルP の「Transmit」!!
 ルカは minato(流星P) の「RIP=RELEASE」、sasakure.UK さんの「ワンダーラスト(A.R.MAGE-EDIT)」、samfree さんの「ルカルカ★ナイトフィーバー」、そして トラボルタ さんの「トエト」!!!

 ・・・すまん、レンの曲ってほとんど聞かなくて(^^;

 あと、ミクうたおかわりと同様のハイポリゴンムービーや、オリジナルデザインカスタムテーマを収録、そしてそして!ドリーミーシアターにも対応するようです!!
 そんでもって、トエトのミニゲームもあるようです!こちらはトラボルタ さん監修のようです。

 とまぁ、こちらも非常に楽しみで仕方ありません♪
 最後になっちゃいましたが、PV貼っときます↓


 それでは~

00ガンダム クリアパーツVer.

2010/06/09 23:51 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 先日からぽつぽつと作り始めた00ガンダムのクリアパーツVer.ですが、ボディ部分と頭も完成しました。

 現在はこんな感じです↓
00ガンダム(クリア)上半身-1 00ガンダム(クリア)上半身-2 00ガンダム(クリア)上半身-3

00ガンダム(クリア)上半身-4 00ガンダム(クリア)上半身-5

 下半身は、クリアパーツといってもほぼ透明パーツでしたが、上半身は青や赤のクリアパーツもあるので見栄えが良いですね♪
 ただ、何故か黄色がクリアじゃないのが残念。

 次は腕の作成となりますが、これが結構細かいパーツが多くて大変なんですよねぇ><
 私の場合、塗装はしないのでランナーから切り離した時のバリを取るのに、デザインカッターで少しずつ削っていくということをしているので、パーツが小さいと大変なんです。。。
 塗装する場合はヤスリ掛けをしてバリを取るみたいなんですけどね・・・

 そんな感じで腕はちょっと時間がかかりそうです。

 それでは~

ALTER 1/8 咲 -Saki- 片岡優希フィギュアレビュー

2010/06/08 20:58 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 何かカウンターが昨日だけで25人とおかしなことになっていますが(^^;

 それはさておき、本日は ALTER から発売された 片岡優希 のフィギュアが届きました~
 いつもどおり簡単なレビューです。今回はちょっと多めに撮ってみた。

 まずは8方向ショット。
優希フィギュア02 優希フィギュア03 優希フィギュア04 優希フィギュア05

優希フィギュア06 優希フィギュア07 優希フィギュア08 優希フィギュア09
 アニメの元気一杯な雰囲気をよく表していると思います♪
 しかしスカートが短いw 普通に撮ったつもりでしたが、見えちゃってますねw
 スカートの中のフリルも可愛くて大好きですw

 お次はバストアップ。
優希フィギュア16 優希フィギュア11 優希フィギュア12 
 八重歯が可愛いですね!そして見事なまでの洗濯板(^^;
 まぁ、それが好きで買ったっていうのもありますがw

 髪の毛なども結構細かく造型されていますが、他にも手の爪などもちゃんと塗られています。
優希フィギュア13

 そして
優希フィギュア14 優希フィギュア15
 フ・ト・モ・モ!
 ニーソというと、フトモモの所でキュッとしまってて、ムチッっとした感じのものが多いですけど、こうスラっとした足もいいですね♪
 しかし腰に巻いているこのぬいぐるみ?は一体どうやって付いているのか・・・謎ですw

 そして、優希といえばタコス!ということで、タコスの入った袋とタコスも付いてます。
優希フィギュア18 優希フィギュア19 優希フィギュア20 優希フィギュア21
 こちらの造型も細かいです。
 袋の端が折ってあったり、タコス自体もよく出来ていますし、塗装も細かいです。

 一応、タコスバージョンの4方向ショット。
優希フィギュア22 優希フィギュア23 優希フィギュア24 優希フィギュア25

 最後は、最初にちょこっと見えちゃってますがローアングルをw
優希フィギュア26 優希フィギュア27 優希フィギュア28

 以上、ALTER より 1/8 咲 -Saki- 片岡優希 フィギュアのレビューでした~
 優希らしい感じがとても良く出ているフィギュアだと思います。

 ALTER といえばもう一つ、同じ 咲 -Saki- に登場するキャラクターの 天江 衣 も注文済みです。
 衣も大好きなキャラクターで、フィギュアのきょとんとした表情なんかたまらんですね!こちらも非常に楽しみです♪

 それでは~。

6月24日

2010/06/06 01:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日はアールジュネス名古屋へ行ってきました。

 ごとP さんの新作版画を見せていただけるとの連絡があったのですが・・・受付で担当を呼んでもらうよう話をしたのに、20分くらい店の中で待っていても担当は現れず、時間がもったいないので帰ってきました。

 でも全くの無駄足ではなく、駅からお店までの間にゲーセンがあるのですが、入り口にふと目を向けた時何やら見覚えのあるキャラが・・・そう、ミクです。何かと思ったら「初音ミク -Project DIVA- Arcade」の導入日が6月24日とのこと!

 6月24日といえば ドリーミーシアター の配信日のため休暇を取得済み・・・この日は ドリーミーシアター をやり倒す予定でしたが、これは大須まで行けということか!?
 多分行っても人が多くて見てるだけになりそうですが、実機は見たことないので他人のプレイを見るために行くのもいいかもしれません。

 できれば寮の近くに導入されるのが一番なんですがねぇ・・・何はともあれ、今から楽しみです!


 ここで話は変わって、PGダブルオーライザーの初回特典であるクリアパーツですが、届いてからずっと放置していたものの、いい加減 邪魔 勿体無いので、ここ最近ちまちまと作っておりました。

 現在は下半身まで完成。
00ガンダム(クリア)下半身-1 00ガンダム(クリア)下半身-2 00ガンダム(クリア)下半身-3 00ガンダム(クリア)下半身-4
 これはこれでいいですね~♪
 通常版では、内部フレームのところどころにあるホログラムシートが隠れてしまっていましたが、こちらではちゃんと見えますし。

 現在、ガンダム30周年記念で PGエールストライクガンダム もクリアパーツバージョンが発売されているので、これが完成したら買ってみようかな?あちらはまだ持っていないので。あ、でもMGウイング・MGユニコーンも欲しいな・・・

 そんな土曜日でした。

 それでは~

2時間半・・・

2010/06/05 00:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 病院に居た時間です・・・予約しておくんだったorz

 この病院はこちらへ引っ越してきた時に一度行ったことがあり、その時も混んではいたんですが・・・今日は凄かった。。。
 18時半に診察券を出し診察を受けるまで2時間ちょっと、診察は5分くらいで終わり、そこから会計まで15分くらいかかりました。週末だから混んでたのかなぁ?

 そして今日の診察中、一つびっくりした事がありました。私が、前の病院では薬は1週間分しか貰えなかった事を話した時のことです。

医師:前はどこの病院へ行っていたの?
私 :栄にある病院です。
医師:まさか○○の××じゃないだろうな?
私 :え?その通りです。
医師:あ~、あそこのオヤジは1週間分しか出さんのだよな。

 まさかズバリ当てるとは思いませんでした(^^;
 何か結構詳しく知ってる感じでしたが、知り合いなのか、医者同士で繋がりがあるのか・・・で、今日は結局3週間分の薬をもらいました。
 ちなみに診察結果は同じでした。

 これで治るといいなぁ・・・かれこれ6年くらい悩まされている病なのです><


 と、ここで話は変わりまして、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」のPVが公開されました!

 ふぉぉぉ~!楽しみ~♪><
 PSP版では2Dのイラストだった消失などは、アーケード版のような(同じ?)PVになるみたいですね!
 あとプレイリスト機能は嬉しいですね~、プレイ中はじっくりミクを見てる余裕なんかないですからね、私の場合(^^;
 唯一不満があるとしたら、2nd非対応なことですか・・・どうせならそれも含めて作ってくれればよかったのに、と思います。まぁDL販売ですし、バージョンアップか2nd用のものも作ってくれると信じています!頼みますよ!セガさん!!

 それでは~

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 コンピレーションアルバム

2010/06/03 20:58 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 週刊ディーバ・ステーション にて、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のコンピレーションアルバムの発売が発表されましたね♪

 以下ディーバ・ステーションより

---------------------------------------
このコンピレーションアルバムは、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」に収録されている楽曲から、メインテーマソング「こっち向いてBaby」やタイアップソングの「Yellow」など全25曲(予定)を選曲し、ノンストップMIXでお届けするアルバムです。

またこのアルバムには、「こっち向いてBaby」のフルCGアニメーションによるミュージックビデオや「Yellow」のミュージックビデオ。また、ゲーム関連の映像を収録した映像DVDも収録されています。
---------------------------------------

 ミュージックビデオやゲーム関連の映像を収録したDVDというのも気になります♪
 当然、速攻で予約しましたw

 あとついでに「Another Century's Episode:R」も予約しておきました!

 そうそう、→のブログパーツにもありますように、てぃんくるさん の大ファンなんですが、HPの方でオリジナルデザインのキーボードの予約が始まっていました(気付くのが遅すぎ(^^;)。
 こちらは過去のイベントで即完売となった(数が少なかったこともありますが)物の再販版となっています。とはいえ色々バージョンアップしているみたいですが。

 予約期間は今月10日までと、まだ何とか予約は間に合いますが・・・欲しいけどこの時期に\10,000はちょっとキツイんだよなぁ>< もうちょっと悩んでみますw

 それでは~

KOTOBUKIYA 4-Leaves 春日野 穹 -すくみず-

2010/06/01 22:06 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は コトブキヤ から発売された「4-Leaves 春日野 穹 -すくみず-」が届きましたので、いつもどおり簡単なレビューをしたいと思います。

 箱は省略で、4方向ショットを。
春日野穹(4-Leaves-正面) 春日野穹(4-Leaves-右) 春日野穹(4-Leaves-背面) 春日野穹(4-Leaves-左)
 1/6スケールとはいえ、座っているポーズなのでそれほど大きくは感じませんね。
 フィギュア本体のほかに、写真に写っているようにクッションも付属しています。これは コトブキヤ の同シリーズの 菜々子 に付いていた物と同様の物ですね(大きさは違いますが)。

 しかしこのフィギュア、写真でも分かるように髪の毛の造型が細かい上にかなり細いので、保護用に巻いてあったビニールを取るときに折れるんじゃないかとヒヤヒヤしました(^^; 飾る時には結構気を使いますね。。。
 ↓は髪の毛のアップです。
春日野穹(4-Leaves-髪の毛1) 春日野穹(4-Leaves-髪の毛2)

 続いてはアップを3方向から。
春日野穹(4-Leaves-アップ左) 春日野穹(4-Leaves-アップ) 春日野穹(4-Leaves-アップ右)
 可愛いですねぇ~♪ゲームの方はやったことないのですが、箱に記載されていた紹介文を読んだら大分イメージが変わりましたw

 ・無口、無気力、引きこもり。カップ麺以外のジャンクフード好きで、放っておいたらいつの間にか食べつくしている、極度のネット依存症。

 何とも見た目からは想像つかない性格ですねw

 最後はちょっぴりセクシー?ショット。
春日野穹(4-Leaves-背中)
 肩から外れた水着、チラッと見える水着の裏地、背中~腰~おしりにかけてのライン、えろいですw

 非常に好きなキャラで造型も文句なし、なので是非とも飾っておきたいところですが、スペースが・・・orz

 机周りの整理(スチールラックの変更とか)を考えているので、それができたら飾ってみたいですね。

 それでは~

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般