たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

1曲だけ紹介!

2010/08/31 22:33 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 ミク誕祭から1曲紹介!ていうか、まだこれを聞いただけ!w

 いろなP の【初音ミク】Shelley【167】


 前作の「七色フォーカス」↓といい、とても心地よい音で、いろなPの曲は大好きです。


 それでは~

フィルムコンサート観てきました

2010/08/31 21:27 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、今日は予定通り 「初音ミク・フィルムコンサート ~ありがとう、初音ミクです。~」 を観てきました~♪

 画質が非常に残念なことになってましたが、大画面&映画館ならではの大音量で聴けたので良しとしましょう。
 というか、3月のコンサートの昼の部&夜の部、そして今回のフィルムコンサートで計3回目だったんですが、それでもやはり泣きそうになりました。
 特にSPiCaのラストの大砲?のところでは、曲の盛り上がりと相まって思わず叫びたくなりました(^^;

 ただ、やはり納得がいかないのは何故「ココロ」をショート版にしたのか!!!
 あの歌はフルで歌って欲しかったですねぇー。

 そして、映画館でオマケとしてこんなもの貰いました↓
ミクタンブラー箱  ミクタンブラー外
 ミクのタンブラーです。
 ちょうどこんなの欲しかったので助かりましたw

 で、蒸し暑い中駅まで20分歩いて帰ってきたら、なにやら荷物が2つ届いていました。
 1つはコチラ↓
ミクストラップ BonusTrack
 ミクのトレーディングストラップ Bonus Track
 今回もとても可愛らしいです♪またPC周りに飾っておこうかな。

 で、もう一つはコチラ↓
ミクの日感謝祭Blu-ray
 ミクの日感謝祭のBlu-ray。
 まさか今日届くとは・・・これ、明日発売ですよねw
 まぁせっかく明後日休みとってるし、明日の夜か明後日にじっくり見ようと思います(^^;

 そ・し・て!順番が前後しちゃいましたが、フィルムコンサートまでの空き時間に、会社近くのゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。もちろんアペンドミクのモジュールを拝むため!

 ・・・なんつーか、えろくないですか?w でも気に入ったのでしばらく使うことにしますw
 ただ、今日は私の他に4~5いたんですが、アペンドミクは誰も使ってなかった(^^; 何でだろう・・・

 あとは、この間もいた小学生の女の子がまた来ており、私がEXTREMEの「サヨナラ・グッバイ」をプレイしている間、すぐ斜め後ろ、というか横に近い場所からじっと見てましたw
 ちなみに、やっとパーフェクトが取れましたが、ゲームの失敗できないという緊張と、見られている緊張とで、クリアしたときには心臓がバクバク言ってましたw
 相手が誰だろうと、あそこまでじっと見られるとね・・・(^^;

 あとは・・・いろいろとミク誕祭で盛り上がっているようですね~。動画一つも見れてないですが・・・orz

 遅くなったけど、「ミク!誕生日おめでとう!」

 それでは~

ナイトメア☆パーティナイト(EXT)ぱ~ふぇくとっ

2010/08/30 23:23 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日も帰りに「Project DIVA Arcade」をプレイ!

 今日はHARDで「えれくとりっく・えんじぇぅ」、EXTREMEでタイトルのとおり「ナイトメア☆パーティナイト」でパーフェクトが取れました~♪
 EXTREMEでのパーフェクトはこれが初めて。後はこれと「サヨナラ・グッバイ」、「Star Story」くらいしか取れる気がしない(^^;

 そ・し・て!いよいよ明日は「初音ミク フィルム・コンサート」!!!楽しみです~♪
 あと「Project DIVA Arcade」のREVISION2の稼動と、アペンドミクのモジュール追加!
 いつも会社帰りにプレイしているところ、昼間はどれくらい人がいるんだろうか・・・。

 最後は、第5回MMD杯本選より動画を一つ。
 ・【第5回MMD杯本選】あずにゃん? いえ、初音ミクです


 よくここまで・・・最初のカメラがぐるっと回るところとか、ちゃんと他のキャラの後になっていたりと凄いです。
 あとやっぱりlat式ミクは可愛いw

 それではっ

今週は「初音ミク フィルムコンサート」!

2010/08/29 23:03 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今週はいよいよ!

 ○31日(火)
  ・「初音ミク・フィルムコンサート ~ありがとう、初音ミクです。~」の上映
  ・「Project DIVA Arcade」でREVISION2の稼動開始、追加モジュール配信(2ndも)

 ○9月1日(水)
  ・「ミクの日感謝祭」のBlu-ray他の発売

 ですね!あとは配信日まで書いてないですが、「Project DIVA Arcade」に追加曲が4曲配信されますね。
 楽しみです♪

 あ、つい先日知ったのですが、"ブルーレイ"のアルファベット表記って"Blue"-ray じゃなくて"Blu"-ray なんですね(^^;
 最初 「ミクの日感謝祭」のHP とかにBlu-rayって書いてあって、誤記?と思って調べてみたら分かりましたw


 で、今日はというと朝5時まで「朝まで生しゃべくり007」を見ていて、そこから寝て起きたのが13時でしたw
 何だか眠いので今日は早めに寝ようかな。

 そして、ついったーではつぶやいていましたが、「Project DIVA 2nd」 で「from Y to Y」と「マージナル」のEXTREMEパーフェクトが取れました~♪
 他は「ココロ」とか「Dear」とか「ロミシン」あたりも取れそうなんだけど、どこか途中でミスっちゃうんですよね~・・・この辺はアイテム使えばいけるんだろうけど、自力でとってみたい!


 そして唐突に「ボカロで個人的に好きなんだけど、伸びていない曲を紹介するコーナー」♪
 昔の曲でマイリスが3桁止まりの曲を不定期に紹介しようと思います。単なる思いつきなので自然消滅するかもしれませんがw そんなに曲数もないと思いますしね。

 最初はコチラ!2008年 1月 3日投稿、ぶりるP
 ・【鏡音リンwithミク】 さくら 【オリジナル曲】(やや高音質)


 この曲で ぶりるP を知り、以後ファンに。
 最近では「恋の特急みらくるメッセンジャー!」とかいいですね~、にぼしさんのPVも可愛い♪

 あとは・・・「第5回MMD杯」もようやく見始めたので、そちらの面白い動画とかいい動画とか紹介したいですが・・・また今度w

 それでは~

なかなか調子が良かった

2010/08/28 21:27 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は大須からの帰りに、金山のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 こちらには4台設置されており、今日は人も少なかったためほとんど待ち時間無しでプレイできました。
 おかげで1,000円近く使ってしまったw

 昨日同様、HARDでパーフェクト狙いでプレイ。今日はいくつかの曲でパーフェクト取れました♪
 しかし、「Project DIVA 2nd」 でもそうですが、HRADとEXTREMEの間って難易度に凄い差がありますよね(^^;

 「Project DIVA 2nd」 のEXTREMEでパーフェクトがとれたのは・・・
  ・いのちの歌
  ・Dear cocoa girls
  ・ワールドイズマイン
  ・moon
  ・恋色病棟
  ・みくみくにしてあげる♪
 の6曲のみ。他にも数曲、パーフェクトが取れそうな曲があるので挑戦中ですが、なかなか・・・

 まぁやり応えがあるっちゃあるんですが、その前に心が折れそうになるw

 で、今日は24時間テレビがやっているわけですが、25時過ぎからの朝まで生しゃべくり007が楽しみでしょうがないw

 それでは~

缶チューハイ飲みつつ・・・

2010/08/28 00:24 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は缶チューハイ(アサヒの 「Slat すっきり白ぶどう」 )を飲みつつ、期間限定の梅風味のポテチ(Calbeeの 「期間限定 夏ポテト 紀州の南高梅」 )をつまみながらの更新ですw

 こんなの↓
チューハイ  ポテチ

 普段は、会社の飲み会を除きお酒は全く飲まないのですが、金曜とか土曜の夜は夜更かしすることが多いので、たまにこういうのを買ってきますw
 アルコールがあまり好きではないので、買うとしてもこういったチューハイやカクテルといった、ジュースっぽいやつですけどね。
 ビールは何が美味いのか分からん・・・


 で、今日も帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました♪
 今日は独占状態だったので5回くらいやってきました・・・が、HARDでもパーフェクトは一度も取れずorz
 なかなか甘くはありませんね(^^;(私が下手なだけか・・・)

 そういえば、もうじき新曲も4曲追加されますね!楽しみ~

 そして追加繋がりで、ディバステ より新モジュールの追加情報でっす!

 ○「初音ミク」生誕3周年記念企画!「初音ミク アペンド」モジュールがPSPとアーケードに追加決定!!
 今年4月に発売された「初音ミク アペンド」のパッケージイラストを再現したモジュールのようです。

   配信日-ミクさん3周年となる 8月31日
   価格(PSP)- \300
   ポイント(Arcade)- 300ポイント

 31日は午後から休暇をとっているので、フィルムコンサートまでの間にArcadeで使ってプレイしてみようと思います!
 まぁ、自分のプレイ中はPVなんて見てる余裕ないんだけどね!w

 あと 「Project DIVA Arcade」 公式サイトの方を見てみたら、新モジュール配信と同じ日に、REVISION2が稼動開始となるようです。
 以下変更点(公式サイトより)。

  ・一部PVシーンにおける、キャラクターの調整
  ・自己記録得点表示の箇所に、達成度の表示を追加
  ・GAME OVERで通信が完了していた場合、ボタンでスキップできるように変更
  ・店内ランキングに同一プレイヤーが複数掲載されないように変更


 今日はこんなところか・・・明日は夕方に大須へ出かける用事があるので、帰りに金山でプレイしてこようと思います♪

 それでは~

サヨナラ・グッバイ(HARD) ぱーふぇくとっ

2010/08/25 21:10 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日もちょろっと残業しつつ、帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 最初はいつも通りEXTREMEでやったんですが、ふと、HARDでパーフェクトを狙ってみようと思い、まず「サヨナラ・グッバイ」をプレイ。

 そしたらEXTREMEでやり慣れていることもあってか、すんなりとパーフェクト取れました(^^;
 ただその後は「雨のち Sweet*Drops」や「孤独の果て」などをプレイしましたが、いいところまではいくものの後半でミス・・・「フキゲンワルツ」にいたってはHARDにも関わらず散々な結果にw

 いい加減EXTREMEには限界を感じていたので、これからはHARDのパーフェクト狙いでプレイしてみようかな。

 
 続いては ディバステ より。

 ○8月31日限定!渋谷シアターTSUTAYAに「ミクカフェ」オープン!!
 ミクの日感謝祭のBlu-rayやDVDの発売を記念して、渋谷シアターTSUTAYAに 「ミクカフェ」 がオープンするようです。
 (詳細は公式サイトを見てください)

 私は行けませんが、お近くの人は行ってみてはいかがでしょうか?ボカロコスした店員さんや、物販もあるようです。

 
 最後は、ミクとトロのコラボフィギュア について。
 こ、これは欲しいw オクで探してみるか・・・

 それでは~

今日はまっすぐ帰宅

2010/08/23 23:26 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は昼間、外での仕事があって疲れたのと、またまた残業だったので 「Project DIVA Arcade」 はプレイせずに帰ってきました。

 一番暑い14時に日陰の無い炎天下にいるのはヤバイ・・・ちょっとした測定で20分くらいいただけなのに、全身に汗がじっとりと・・・
 今日は湿度もハンパなかった気がする><

 帰りも19時くらいでしたがあまりにも蒸し暑いので、いつもは駅まで20分歩くところを、今日はバスを使いました。


 で、先日のブログ(ディバステ)でも紹介した「初音ミク・フィルムコンサート ~ありがとう、初音ミクです。~」ですが、31日の休暇が取れそう(というか午後の休暇の予定は入れてきたw)なので、先ほど岡崎のシネプレックスでチケットを予約しました!
 席は前から4番目の中央あたり。コンサートではじっくりミクの姿が見れなかったので、前の方にしてみました。
 楽しみですっ

 それでは~

ついったー始めました

2010/08/22 22:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 突然ですがついったーなんぞ始めてみました。

 まだ何もつぶやいてないですけどw
 とりあえず、好きな絵師さんやボカロPの方々のつぶやきが聞きたかっただけですので。

 多分私がつぶやくことはほとんどないでしょう・・・平日は会社があるからつぶやける時間なんて昼休みかトイレ中くらいしかないですし、何よりただでさえブログに書くことがあんまりないのに、ついったーでつぶやいちゃうと何も書くことがなくなるw

 あと一応「ついめ~じ」なるものも→に貼っておきましたが、見れているんでしょうか?私のPCだと表示されていないのですが・・・まぁリンクも貼ってあるので、最悪そちらを見てください。


 で、金曜日に届いたACE:Rですが・・・慣れてないせいなのか私が下手くそなのか、操作性が前作より悪くなってるような・・・こんなに動かし辛かったかなぁ???
 あとZガンダムチーム(カミーユとアムロ)の顔が変・・・クワトロはグラサンかけてるから気にならないけど。他の作品は原作どおりの顔(だと思う。オーガスとかは元を知らないのですが(^^;)なのに、何でZだけ?

 まぁまだ始めたばっかなので、もうちょっとやってみます!


 最後は久々のボカロ曲紹介でっす。

 かたほとりP の【鏡音リン】ぴろりろりん【オリジナル】


 かたほとりP のリンちゃんは可愛いなぁ><
 イラストも可愛い!

 定額P の【初音ミクDark】Azalea【オリジナル】

 
 Darkの声がぴったりな曲ですねぇ~凄く好みな曲です。

 Dog tails さんの【初音ミク】 Rest in the memories -dark ver.- 【オリジナル】


 もっと伸びてもよさそうな気がしますが・・・それにしてもやっぱりアペンドの声はいいですね~♪

 最後は、ぼからん#150で見事除外されたこの曲。
 えろあきP の【初音ミク】みらくる☆おぱんちゅ【オリジナル曲】
 ※除外されたことから分かるように、内容がアレなのでそういうのが嫌いな方は見ないようにw


 まぁ何といいますか、とにかくひどいwこの一言に尽きますねwww

 それでは~

Another Century's Episode:R 届きました~!

2010/08/20 22:34 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は久々に残業でしたが、帰りにまた「Project DIVA Arcade」をプレイしてきました。

 時間が7時半過ぎだったので、さすがに昨日みたく人はいないだろうと思っていたら、思わぬ先客が・・・

 まず小学3~4年生くらいの女の子だったのにびっくり、そしてプレイを見てさらにびっくり。
 難易度はEASYかNOMALだろうと思っていたら、意外にもHARD、しかも曲は「崩壊歌姫」に「Ievan Polkka」で、普通にクリアしていました(^^:
 恐るべし小学生w まぁ格ゲーとかでも、子供でめっちゃ上手い子とかいるから驚くようなことじゃないのかも知れませんが・・・

 でもプレイしている様は必死な感じでとても可愛かったです(^^ 癒されましたw

 で、私はと言うと、久々に「雨のち Sweet*Drops」をプレイしたら散々な結果にw 一応クリアはできましたが。。。
 2曲目は「星屑ユートピア」に再挑戦、何とかボーダーギリギリの80.02%で初クリアしましたw
 時間も遅かったし、もう一人別の人がきたので今日は1プレイで撤収。

 最後に ディバステ よりミク関連の情報でっす

 ●「ミクの日感謝祭」関連商品とフィルムコンサート情報のおさらい!!
 ミクの誕生日でもある8月31日に 渋谷シアターTSUTAYA で「初音ミク・フィルムコンサート ~ただいま、初音ミクです。~」が開催されるようです。
 また、角川シネマ新宿 と全国のシネプレックスでも「初音ミク・フィルムコンサート ~ありがとう、初音ミクです。~」が開催されます。こちらは場所によってはまだ席が少し残ってるみたいです。

 ちょうど職場近くにシネプレックスがあるようなので席が余っていれば行ってみようかな・・・

 そしても一つ ディバステ より。

 ●8月31日「初音ミク」生誕三周年記念、ダウンロードコンテンツ第2弾配信のお知らせ
 生誕3周年にあわせ、8月26日から「Project DIVA 2nd」用のダンロードコンテンツ第2弾が配信(有料)されるようです。詳細は ディバステ を見てください~。

 それでは!これから Another Century's Episode:R をプレイしますっ

無題

2010/08/19 23:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日はノー残業デーでした。

 定時に退社することができたため、またまた 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 (まぁ定時に帰れなくてもプレイしていますがw)

 しかし今日は珍しく先客が3人も・・・夏休みだからかな?結局1プレイだけして帰ってきました(その先客が私のプレイ中、後から見てくるのがちょっとイヤだったってものありますが)。
 最近は、「オオカミガール」がPVも可愛くて好きなのでよくやっているんですが、後半のボタンの種類が連続で変わるところが全然ダメで未だにクリアできないです。。。

 どうにも×と□ボタンが絡んでくると頭がパニックに(^^:
 何故だかこの2つのボタンはうまく手が動かないんですよねぇ・・・まぁ同時押しも全般的にダメですがw

 あとは「星屑ユートピア」もクリアしたいんですが、同時押しが3回来る所が全然押せないです。あの曲はターゲットのスピードが速いせいもあって焦っちゃうんですよねぇ、だから余計にパニックになって・・・。

 ま、練習あるのみですね!

 「Project DIVA 2nd」 の方は、NOMALレベルまでは全曲パーフェクト達成。HARDレベルは「初音ミクの激唱」以外はパーフェクト達成。「激唱」はあの連打がどうにもならず諦めましたw
 EXTREMEは、何曲かは頑張ればパーフェクト取れそうな曲もありますが、そこまで頑張らずに普通に楽しんだり、PV観賞しています♪
 プレイしていて楽しいのはやっぱりEXTREMEですね。「カラフル×メロディ」が特に好きです♪

 後は・・・楽しみにしていた 「Another Century's Episode:R」 が今日届かなかった・・・amazon・・・。

 それでは~

冬コミはボカロが3日目・・・だと?

2010/08/17 23:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日、戦利品を読んでいたらとあるサークルの本に、今度の冬コミはボカロが3日目だと書いてありましたが・・・そうだとしたら非常に困りますねぇ。

 3日目はいつも壁サークル(シャッターも有)に並ぶことが多いので、そこを回った後だとほとんど買えない気が・・・うまく同じホールになればまだいいんですが、西と東に分かれると絶望的・・・orz
 逆に3日目のシャッターとかが2日目とかにずれてくれれば問題ないのですが、今度の配置は非常に気になりますね。

 そして!そんな中何と!HDDの一つが逝きました・・・orz
 主に現在放映中のアニメの動画を保存していたやつなんですが、異音とかもなくいきなりだったのでびっくり・・・その他に何を保存していたかあまり覚えてないけど、そんなに大事な物はなかった・・・ハズ・・・。
 電源は入るし、動いている音もしているのに認識しないんです。

 ていうかどうしよう、もうお金ないよ・・・

 ・
 ・
 ・

 ま、まぁ気を取り直して ディバステ の情報でも。
 「初音ミク Project DIVA 2nd」 が週間販売本数第1位になったみたいですね♪オメデトウ~♪

 それを記念してセガさんから「すごくいいものプレゼント」があるようです。詳細は ディバステ を見てもらうとして、VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ01「初音ミク」や、「初音ミク Project DIVA 2nd」販促物1式、「初音ミク」プレミアムフィギュア、「初音ミク -Project DIVA-」ダイカットマットなど豪華な賞品が当たるようです。

 なお、応募には 「初音ミク Project DIVA 2nd」 の取扱説明書に記載してある言葉がキーワードとなっているので注意。

 この後さっそく私も応募してみたいと思いますっ

 それでは~

帰ってきました~・・・

2010/08/16 16:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今年の夏コミも終わってしまいました・・・楽しい時間はホントあっという間に過ぎますね(^^;

 今日起きてからはいつもどおり、秋葉原のとらのあなで委託待ちだった新刊を何冊か買い、その後ぶらぶらと散策して12時過ぎの新幹線で帰ってきました。

 散策中、数日間プレイしていなかった Project DIVA Arcade をやりたくなり「クラブセガ秋葉原新館」へ。人がたくさんいればあきらめようと思っていましたが、夏休みとはいえ平日で時間も早かったためか人はまばら。空き台もあったので2プレイしてきました。結果は・・・まぁ上達している訳でもなくw

 ただ 先日のディバステ にも記載があるとおり、REVISION2 のロケテスト期間中だったようで、達成率が上昇した時は「NEW RECORD!」だったかな?そんな表示がされるようになり、上達したことが一目で分かるようになっていました。
 細かなことですがこれはいいですね~。今までは経験値?の表示画面で、バーが増えるかどうかでしか分かりませんでしたからね。

 そして帰り際にふと視線を落とすと、なにやら色紙が複数枚飾ってあるではありませんか。
 誰のかなぁ?と思ってじっくり見てみると、何と!私の大好きな絵師さんのイラストやPのサインが沢山!!!迷わず写真を撮ってきましたw
 相変らずの携帯画質であれですが貼っておきます。
 (特に写真撮影NGとかインターネット上へ掲載しちゃダメ、とかの注意書きは無かったと思うのでいいと思いますが・・・まずければ消します)

①           ②           ③
クラブセガ色紙1  クラブセガ色紙2  クラブセガ色紙3

個人的に好きな方だけ記載しますと・・・
 ① 上段一番右の まさちさん、上段中央の ゆーりんさん、左下の tukinanさん、中央下の meolaさん。
 ② なぎみそさん。
 ③ 上段一番右の 田村ヒロさん、中央の ぺぺろんP、その右の SGAさん、そして、下の色紙には あたたたPのサインと、ラマーズP のイラストが!他にも色紙は何枚かあり、有名Pのサインなどがいっぱいでした!(全部写真撮ってくるんだった><)

 こんな豪華な色紙、買い取れるなら1枚に諭吉さん一人二人なら出すかなw

 今年は、こんな最後の最後にサプライズのあった夏コミでしたw

 で、帰ってからはまずお風呂に入って、荷物整理して、洗濯しつつ、3日目に買うことができた ARiA DVD を見て今に至ります。

 その ARiA DVD ですが、めっちゃ良かったです!
 PVは超綺麗なHD画質、VOCALはミクVer.と、MARiAさん・linoさんお二方の歌ってみたVer.、そしてfebさんによる英語Ver.が収録されており、特に英語Ver.はものすっごくカッコよかったです~♪

 明日まで休みなので、戦利品をじっくり読みたいと思います♪

 それでは~

2日目終了~

2010/08/14 21:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ほい、という訳でコミケ2日目も無事終了しました~。

 今日も1日、いい感じに曇ってくれてとても過ごしやすかったです。朝の待機中に一時的に日がさしてきたときはたまらなかったですが(^^;

 今日は最初に 篤見唯子さん の薄荷屋へ行き、その後ボカロゾーンへ。
 薄荷屋が結構時間がかかり、欲しかったもののうち とくPさん のところの ARiA DVD だけゲットできませんでした・・・orz かなり欲しかっただけに残念です。。。ボーマスとかでまた売らないかなぁ?

 それ以外はおおよそ欲しい物は買えて満足です♪

 そして、今回泊まっているホテルがサンルート有明なので、先ほどまで外に出て 第23回東京湾大華火祭 を見てました。さすがに低い位置での花火は雑木林などで隠れてしまい、上部が少し見えるだけでしたが、大きい花火は上空高く打ち上げるので十分に見れました。久しぶりに生で花火を見ましたが、とても綺麗でした!

 明日はコミケ最終日!とても天気がいいようで・・・倒れないように頑張りますw

 それでは~

コミケ1日目終了~

2010/08/13 21:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 コミケ1日目が終了~

 今日は朝6時に起きて東館待機列へ。
 さすがに初日は企業ブース目当てが多いのか、東側はこの時間に行ってもかなり人が少なかったです。
 しかし、今日はほぼ1日曇ってて、夏コミとは思えないくらい過ごしやすかったですね。

 目当ての本および、セガでミクのタペストリー(KEIさんのイラストの方)も無事ゲットできました。
 後はおまけで、買えると思っていなかったとある抱き枕も買えましたw しかしおかげで予算が・・・w

 明日はいよいよメインのボカロです!でもその前に、薄荷屋へ並ぶので(1時間待ちかな)、全部買えるといいのですが。。。

 それでは~

ホテル到着~

2010/08/12 18:54 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ホテルに着きました!

 いやぁ、朝起きたら雨降ってるし、連れが待ち合わせの時間(12:30)になっても来ないのでメールしたら、「ごめん、今起きた」とか電話してくるし・・・結局2時間半遅れてきました。
 とまぁ、ずいぶん先行き不安な出だしでしたが、ホテルにはそんなに遅くならずに着きましたし、心配だった天気も良さそうなので一安心です(^^; 天気に関しては良すぎるのも困りますけどねw曇ってるのが一番いい。

 これから最終のサークルチェックと、マップへの記入を行いますっ

 それでは~

コミケへ出発!!!

2010/08/11 23:37 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 明日からコミケ参加のため上京しますっ

 ちなみに12日から4泊なので、その間の更新は携帯からの簡単なものか、もしくは更新なしかw
 一緒に行く連れがノーパソ持ってくると思うので、借りられればそちらから更新するかも。

 最近「Project DIVA 2nd」ばっかりやって、サークルチェックしていなかったので今慌てて済ませました(^^;
 現時点でのチェックサークル数150超えてますw まぁ宿へついてから減らしますし、東方系もかなりチェックしてありますが、こちらはほぼ全て書店委託で買えるところなので、会場では買わないと思いますが。。。 

 メインはやはりボカロと3日目ですね。
 ボカロも最近はかなり書店委託で買えるようになりましたが、ボカロは今一番大好きなのでちょっとでも早く見たい(聴きたい)のです♪

 最後に、参加されるみなさま、マナーを守って(カタログの注意事項はちゃんと読みましょう!)、そして熱中症には十分気を付けて年2回のお祭りを楽しみましょう!

 それでは~

Project DIVA Arcade 9月の新曲!

2010/08/10 21:29 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 本日の ディバステ にて、初音ミク Project DIVA Arcade の9月に配信される楽曲が紹介されました~♪

 今回は4曲!一緒に元動画も貼り付けておきます。

 1曲目 North-Tさんの「タイムリミット」


 2曲目 fatPさんの「saturation」


 3曲目 mikuru396さんの「melody...」


 4曲目 おっさんPさんの「Holy Star -2010 DIVA mix-」


 「タイムリミット」と「melody...」しか知らなかったので、残りの2曲も聴いてみましたが、どちらもテンポも良くて、とてもいい曲ですね。Arcadeでプレイするのが楽しみです!

 あと ディバステ によると今月はまだまだ忙しい、そして今後の続報に注目、とか!どんな情報なのか楽しみですね~♪

 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の方ですが、とりあえず全曲クリア(サイハテ・激唱は除くw)したので、今は Perfect に挑戦しています。
 現在は EASY の全曲と NOMAL のいくつかを達成。HARD まではアイテム使えば何とかなりそうですが、EXTREME はきっと無理だろうなぁ(^^;

 それでは~

ガンダム×カップヌードル

2010/08/08 23:08 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は久しぶりにミク以外のネタですw

 シャア専用MSのミニガンプラつきのカップヌードルが売っていたので、つい記念にと思い買ってきましたw
 コチラ↓
シャア専用カップヌードル1 シャア専用カップヌードル2

 全部で3種類、味は全部チリトマトヌードルですが、写真一番右のズゴック付きのが辛さ3倍のチリトマト、真ん中のザク付きのが通常のチリトマト、左のゲルググ付きのがチーズ入りのチリトマトとなっています。

 当たらないでしょうけど、抽選で1000名に「カップヌードルオリジナル MG MS-06Sシャア専用ザクVer.2」が当たるので応募してみようと思います!

 それでは~

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ダウンロード版

2010/08/07 23:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日の ディバステ より。

 8月31日より、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のダウンロード版が配信開始となります。
 それにあたって、8月10日より体験版を“PlayStation(R) Store”にて配信するとのこと。

 遊べる曲数は4曲で、何が収録されているかはダウンロードしてからのお楽しみのようです。

 まだ持っていない方や、気になっているけど買うのはちょっと・・・と思っている方は是非ダウンロードして遊んでみてください。本当に面白いです!
 今回から追加された、同時押しと長押しのおかげで、リズムゲームとしても非常にいい出来になっています。

 また、1回(1曲)のプレイ時間も3分程度と短いので、ちょっとした時にプレイできます(私の場合は、その後もついついやり続けてしまい、気付けば1時間経ってた、とかしょっちゅうですがw)。

 そして!今日やっと全モジュール解禁となりました。
 全曲 EXTREME をプレイした結果、「サイハテ」と「初音ミクの激唱」だけはクリア自体不可能です・・・orz
 「サイハテ」は、前奏の同時押しが絡んだ連打のところで終了・・・頭では分かっていても指が動きません(^^;
 その他にも、クリアはできるけどスタンダード止まりの曲が結構あったり。。。

 今回の水着もどれも可愛いですね♪ただ、咲音メイコの水着はどうみても下着にしか見えませんがw

 それでは~

こんな大事な時期に・・・!

2010/08/06 22:08 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 来週はいよいよコミケと言う大事な時期に・・・風邪ひいたorz
 とはいえ、まだ引き始めで熱が出たり、ということはありませんが。。。

 最初は2~3日前に喉が痛くなり、今日までのど飴舐めてごまかしていましたが、今日の昼あたりから鼻水が止まらなくなってきて、これはヤバイと思い病院で薬を貰ってきました。

 何が何でも13日までに治さねば!!!

 そして今はサマーウォーズを見ているのですが、面白いですね!エヴァを見に行った時の劇場での予告や、タイトルからは全く見ようとは思いませんでしたが・・・

 今日はこれ見終わったら寝ようかな・・・

 それでは~

セガのコミケ78出展情報(ミク関連)

2010/08/05 21:25 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 本日、ディバステ にてセガのコミックマーケット78での出展内容が紹介されました。

 1.「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 の為にKEIさんが書き下ろしたタペストリーが2種類。
  (こちらのイラストは「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のパッケージ及び、内側のイラストです)
   各 \3,000-

 2.CG版のミク達4人(ミク・ルカ・リン・レン)の等身大タペストリー4枚セット。
  (ミクのみ単体販売あり)
   セットは \18,000-
   ミク単体は \5,000-

 イラストは コチラのセガHP を参照~

 等身大タペストリーは4枚揃うとさすがに迫力がありますが、買っても飾るスペースがないですし(^^; 資金も余裕がないので・・・
 ですので、買うとしてもKEIさんのタペストリー×2と、ミク単体の等身大タペストリーだけになると思います。
 KEIさんのイラストは凄くお気に入りなので、是非手に入れたいですが・・・

 最後に、動画もアップされていましたので貼っておきます。


 それでは~

ツイてない一日

2010/08/04 22:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は何だかツイてない一日でした。

 ・仕事で豊橋のお客さまの所へ現場調査に行ったら30分以上待たされる。
 ・帰りは、東名高速の事故による通行止めの影響で、一般道まで渋滞に巻き込まれて遅くなる。
 ・帰ったら帰ったで、明日までに工事費用を算定しなきゃならない仕事がきてる。
 ・おかげで帰りが遅くなり、「Project DIVA Arcade」がプレイできなかった。
 ・寮のご飯が手抜き(今に始まったことではない)。
 ・「-Project DIVA- 2nd」が全然上達しない(関係ない)。

 最後二つは全然関係ないですがw
 結局、当初予定していた仕事はできずに帰ってきました。

 「-Project DIVA- 2nd」といえば、「ミラクルペイント」の EXTREME に挑戦したのですが・・・何あの最初の連打・・・あれは無理><

 最後に、久々に ディバステ に新情報があがっていました。
 一つはオンラインゲーム「ai sp@ce」内にある、アキハバラの街のいたるところにミクのポスターが貼られているようです。期間は7/27~10/26。
 あと、ミクの衣装も配布されるそうです。

 私はやっていませんが、プレイされている方は見てみてはいかがでしょうか?

 もう一つは、cosMo@暴走PのCD「初音ミクの消失」が本日発売!
 「-Project DIVA- 2nd」のラスボス曲「初音ミクの激唱」も収録されています~♪

 今日はこんなとこで。
 それでは~

久々の「Project DIVA Arcade」

2010/08/03 21:09 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は久々に(といっても土曜日にプレイしていますが(^^;)会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 とはいえ、いきなり EXTREME で初めての曲をプレイすると大抵途中終了してしまうので、既にプレイしたことのある曲ばかりになっちゃいますが・・・こちらもなかなか上達しないですねぇ。
 でも「マージナル」は徐々に上手くなっているかなぁ?とはいえ、まだ90%超えは無理ですがw
 「片想いサンバ」もちょこちょことプレイしているのですがなかなか・・・orz

 「Project DIVA 2nd」 の方は、すぐに全曲 EXTREME をプレイしちゃうと何かもったいないので(^^; 最近は既にプレイ済みの曲でより高得点を狙ってますw

 あと ディバステ の方は 「Project DIVA 2nd」 も発売され、すっかり更新がとまってしまいましたね(^^;

 そして!いよいよ来週末の開催となった、コミックマーケット78ですが、徐々にサークルの情報も出てきましたね。今回もボカロメインとなりそうです。
 CDでは現時点で、かたほとりさんDios/シグナルPSAM FREEさんP∴RhythmatiqとくP については新作CD(DVD)が発表済みなので、非常に楽しみです♪
 同人誌の方では、田村ヒロさん のメイド星本や、睦月さおさんまさちさん の新刊がとても楽しみですね~。

「初音ミクの激唱」PERFECT【EXTREME】手元動画

2010/08/02 23:10 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 先日紹介した初音ミク -Project DIVA- 2ndのラスボス曲、「初音ミクの激唱」パーフェクト動画の手元を映した動画があがっていました!
 コチラ!↓


 もう・・・凄いとしか(^^;
 やはりあの無茶な連打ゾーンは交互打ちでしたねぇ。私も交互で挑戦したことはあったんですが、上手く交互に叩けず・・・連打ゾーン入ったとたん即終了しましたw

 私は順次 EXTREME に挑戦中で、ゲーム収録順に進めていき、今は「初めての恋が終わる時」まで”とりあえず”クリアはできてます。
 パーフェクトなんて論外w 何曲かエクセレントが取れる程度です。

 中でも「magnet」「Just Be Friends」「クローバークラブ」「ぽっぴっぽー」「初めての恋が終わる時」あたりが特に難しいですね。これらはいつもスタンダード、たまにもの凄く調子がいいとグレートが取れるくらいでしょうか・・・
 やり応えがあるといえばあるんですが、その前に挫折しそうですw

 それでは~

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般