たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ボーパラお疲れさまでした!

2010/10/31 22:46 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで本日はボーパラ初参加でした!
 参加された皆様お疲れさまでした~(とはいえ、うちのブログを見てる数少ない人の中で、参加された人がいるかは疑問ですがw)

 今日は初参加でどれくらいの人が来るのか分からなかったため、9時半に現地到着(ホントは9時に行く予定でしたが寝坊したw)。この時点で50人くらい並んでいました。
 11時開場なので、それまでPSPで Project DIVA 2nd やったり、エンコしたミク動画見て時間を潰していました。

 そして予定通り11時に開場。目当てのサークルさんの本などを買った後、中を一通り見て回りコスプレ観賞。
 夏コミで見た人と同じ(と思われる)「恋色病棟」のコスした人や、小柄でまんまのリン・レンなど結構たくさんの人がいました。
 中でも一番ツボだったのが、親子でコスプレしてる人で2~3歳?の子供がGUMIのコスプレしてて、めっさ可愛かった(*´д`*)

 ちなみにコチラ↓が今日の戦利品(またまたボケちゃってますが・・・)。
購入物(101031)

 帰りは会場近くのゲーセンで Project DIVA Arcade をプレイ。ただここも1台しかなく、人が結構いたので1プレイで撤収。いつものビックカメラ地下のゲーセンで3プレイしてきました。
 パーフェクトが取れた曲も無く、何ともいえない結果でしたw

 今日はこれで。
 それではっ

明日はボーパラ!

2010/10/30 23:15 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 明日はボーパラに行ってみようと思います!

 ボーマスは何度か行ってますが、ボーパラは行ったことがないですし折角の地元開催なので。

 今日はこれだけw

 それでわ、これからボカラン聴きます。

初音ミク Project DIVA Arcade:DIVA.NET(βVer.)開始!

2010/10/29 22:43 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日の ディバステ で紹介されていましたが 「初音ミク Project DIVA Arcade:DIVA.NET」 (βVer.)のサービスが開始されました!

 現在はβ版ということで、プレイ情報の閲覧だけが可能となっていますが、ゆくゆくはこのサイトから各種設定変更なども可能となる予定のようです。
 利用するには「ICカードのパスワード設定をしていること」、などいろいろありますので、詳しくは ディバステ「Project DIVA Arcade」公式サイト などを参考にしてください。
 また、現在は無料で利用可能ですが、正式版では有料となるようです・・・正式版となっても閲覧だけは無料、とかにして欲しいですねぇ。

 そんな訳で、今日の会社帰りに早速パスワード設定を行い、先ほどログインしてみました。

 せっかくなので晒してみるwこちらがTOP画面の一部です。
 この下に楽曲リスト・モジュールリスト選択欄があり、そこから各曲のプレイ情報や、取得済みモジュール一覧などが見れます。
DIVA.NET TOP画面

 ちなみにこちらが楽曲情報の画面。
DIVA.NET 楽曲プレイ情報

 プレイ履歴が家でも見れたらなぁ、と思っていたのでこれは助かりますね!


 最後は JCASTニュース さんの記事より。

  ・「初音ミク」人気世界に急拡大 英紙は「地球上で最大のポップスター」

 外国でも人気のミクさん、凄いですねぇ。

 それではっ

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」×アイマスコラボ曲プレイ!

2010/10/28 19:33 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は昨日書いたとおり「車両感覚体感訓練」でした。
 とりあえずめっちゃ寒かった・・・さすがにもう春物のスーツじゃダメですね(^^;

 内容はというと、ほぼバック走行の練習でしたw
 午前中は基本的な車の死角についての座学と、スクエアターンの実技でした。

 スクエアターンってのは↓な感じ。○はカラーコーンだと思ってください。
 下の出入り口から前向きで中に入って、方向転換して出てくるというやつです。
 ちなみに制限時間3分、一度でもカラーコーンに当たるとアウト。

 ○   ○   ○   ○
   
 ○ この中でひた ○

 ○ すら切り返す ○

 ○   ○   ○   ○
     ○   ○
      ↓↑

 車種を変えて計3回チャレンジしましたが全て失敗・・・orz

 午後からはスラローム・S字・クランクをバックで走行するということをひたすらやってました。
 スラロームはカラーコーンの位置を微妙に変えたり、回を重ねるごとに次第に難しくなっていくという・・・S字、クランクも途中にタイヤが置いてあってなるべく触らないように、という条件でした。

 ずっとバックばかりだったので首が疲れました。。。


 そして!帰宅後は 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 ×アイマスコラボ曲をDLし、早速プレイしました!

 前回の「消失」「StargazeR」と同様、EASYは省略しNOMALからプレイ。

・GO MY WAY!!(★★★)
 テンポが思ったより早いですが、シンプルな譜面なので簡単ですね。
 初プレイでパーフェクト。

・relations(★★★)
 最後の間奏?部分が若干リズムが取りづらい感じですが、そこだけでしょうか。
 数回出てくる2連打でたまにミスり、4回目くらいでパーフェクト。


 お次はHARD。

・GO MY WAY!!(★★★★★)
 ほとんどNOMALと同じ譜面で、ボタンが4つになっただけ、といった感じ。
 こちらも初プレイでパーフェクト。

・relations(★★★★★)
 同上。
 これも4回目くらいでパーフェクト取れました。


 最後はEXTREME。

・GO MY WAY!!(★★★★★★★★)
 やはりここから一気に難易度が上がりますね(^^;
 テンポの速さに ×○×△△ といった複合連打、さらに同時押しも加わり未だにパーフェクトは取れていません><
 ただ無理な感じはしないので、そのうちパーフェクトも取れるかと思います。

・relations(★★★★★★★★)
 同じ★8つでも↑とは全然違って、かなり難しいです。
 長押し・同時押しが頻繁に入ってくる上、ボタンがころころ変わるタイプで私が苦手とする譜面です・・・サイハテをイメージしてもらえれば分かりやすいかな。
 これはパーフェクト取れる気がしないですね、お手上げ\(^o^)/

 1セット1,000円ってのがちと高いですが、モジュールもとても可愛いですし私としては満足です♪
 これからもどんどん追加データ配信して欲しいですね。

 個人的には何度も言っていますがドリーミーシアターの2nd対応版を出して欲しいですね!

 それではっ

明日は車両感覚体感訓練

2010/10/27 22:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 明日は会社の研修で、「車両感覚体感訓練」なるものに行ってきます。

 ちょっと広めの教習所のようなところで、車幅感覚や死角とかそういうやつの訓練を行うようです。
 うちの課の中で、普段の業務で車を運転するのが私くらいしかいないため、白羽の矢がたちました・・・まったくこの忙しい時に・・・

 そんな今日は、午前中現場へ行っていたこともあり、机上書類の整理だけで20時までかかってしまいました。おかげで 「Project DIVA Arcade」 がプレイできず。。。
 明日は多分定時に帰れるものの、帰り道には設置店舗無し。まぁ明日はアイマスコラボの配信日なので、まっすぐ帰ってそちらをやろうと思います。しかし2,000円か・・・高いなぁ・・・。


 話は変わって、ガンプラ情報?でも。
 12月に発売予定の 「PG ストライクフリーダム」 のPVが 早耳!ガンプラ情報局 さんで紹介されていましたので、こちらにも貼っておきます。

 PG Strike Freedom Gundam [HQ]

 カッコイイっすなぁ~楽しみです♪


 最後は貴重な?拍手レス!

 ・100枚!?まあなんということでしょう…ミク愛ですね@w@
  ボーマス・コミケで買ったもので、気付いたらこんなにありましたw でもまだ半分くらい未開f(ゲフンゲフン
  レンタルでもありそうな物で、オススメは 40mP「LIFE SIZE NOTE」(音量注意!) ですね。

 それではっ

本日二度目

2010/10/26 22:42 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 はい、というワケで本日二度目の更新でっす!

 というのも、明後日28日に配信される「初音ミク -Project DIVA- 2nd」×アイマスコラボのPVが投稿されたからです!

 ディバステ は←をクリック!

 あとニコニコ動画の動画も貼っておきます♪

 【初音ミク】「GO MY WAY!!」のPVをすべてお見せします!【Project DIVA×IM@S】


 【初音ミク】「relations」のPVをすべてお見せします!【Project DIVA×IM@S】


 昔、アイマスのCDを買っていたこともあり、この2曲は知っている&大好きな曲だったので嬉しいですね~♪
 モジュールも可愛い♪

 28日は、社外で車両感覚訓練とかいうのに参加するので残業はなし!なのですぐ帰ってDLしよう!・・・ちと高いですけどね(^^;

 それではっ

今日はお休み

2010/10/26 19:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は予定通り休暇でした。

 午前中は病院(皮膚科)へ行き、薬を貰ってきました。
 7月以降は症状が落ち着いていたため、治ったのかとも思いましたが最近また症状が悪化してきたのです。

 以前行った時に2時間以上待たされたため、予約できないか問い合わせてみましたが、予約制ではないようで・・・結局今日は1時間ほど待ちました。


 その後はお昼ご飯を食べた後、ゲーセンへ行き 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 「StargazeR」は何度か挑戦したものの、やはり最後の3連打が続かずパーフェクトは取れませんでした><
 その代わり?「恋スルVOC@LOID」「みくみくにしてあげる」「恋ノート///」でパーフェクトが取れました♪

 あとは「その一秒スローモーション」も慣れればパーフェクトが取れそうなので、次は「StargazeR」を狙いつつコチラも狙って行こうと思います!


 そして帰ってきたらコチラ↓が届いていました♪

 ~OSTER project feat.初音ミク
         「Cinnamon Philosophy」~

  Cinnamon Philosophy

 で、コチラ↓が初回盤についてくるハンドタオルです。
  Cinnamon Philosophyおまけ

 Yおじさんのイラストってホント可愛いですよね~♪ ≧▽≦

 さっそくウォークマンに入れて明日から聴こうと思いますっ

 それではっ

100枚以上

2010/10/26 01:03 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 
 100枚以上・・・こちらに越してきてから買ったボカロCDの枚数ですw
 これ以外にもしまってあるCDがまだ50枚くらいはあったりしますが(^^;


 それはさておき、今日は会社の飲み会でした。

 とはいえ有志での飲み会みたいなもので、近くの居酒屋で17時半から始めて終わったのが19時半。
 一人2千円というリーズナブルなお値段でした。

 その後は、みんなと別れて一人 「Project DIVA Arcade」 をプレイしにゲーセンへ。
 ただそこそこ飲んでおり、多少頭がぽ~っとしていたので、結果はあまり期待していませんでしたが・・・「Dear cocoa girls」をプレイしたら普通にパーフェクト取れました(^^;
 意外といけるか!?と思い「StargazeR」をプレイしてみたらミス連発。続いて「恋スルVOC@LOID」にも挑戦するものの同様の結果に・・・何回かチャレンジしましたが、凡ミス連発でやる気がなくなり撤収w

 明日(ていうかもう今日ですが)寮の近くのゲーセンへリベンジに行きたいと思います。
 「恋スルVOC@LOID」は最初の3つずつの連続がどうにも・・・だんだんとリズムがずれてしまうんですよね><これさえ乗り切れればあとは平気なんですが・・・う~ん。

 それではっ

中日勝ちましたね!

2010/10/24 00:00 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 プロ野球クライマックスシリーズ、中日が勝ちましたね!
 そんなに熱心な野球ファンではありませんが、やはり地元チームが勝つのは嬉しい!
 しかも最終回で同点にされてのサヨナラ勝ちだったようで・・・

 どうせならこのまま日本一だ!

 と、以前と似たようなことを書いたところで、本題?へ。

 今日は↓の本を探しに、大須~栄の本屋を探して歩き回っていました。
 GAマガジン
<GAマガジン Vol.4>

 この本は発売日が8月(とはいえ季刊誌?なのでこれが最新号ですが)で、ネットではどこも在庫無し、もう売ってないかなぁと半ばあきらめの中、最初に大須の主だった本屋を回るもどこにも無し、ダメ元で次に栄の本屋へ。
 そしたら何と、検索端末がある大きめの本屋で検索してみたら「前日在庫3」の表示が!
 自分では見つけられなかったため店員さんに探してもらい無事ゲット!!!

 で、何で今頃になってこの本を探していたかというと・・・誌上通販のあるブツ目当てです。
 気になる方は各自ググってくださいw 最近になって画像が公開され、いろいろとツボだったのでどうしても欲しくなりましたw


 そして帰りは金山のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 ところがいつもの場所に設置されておらず、おや?と思っていたら1F→3Fに変わっていました。そして設置台数も4台→2台へ減ってた・・・orz
 やっぱり人気減ってきたのかな・・・。

 今日は常時4人くらいでぐるぐる回してましたが、他の3人は人が変わっていく中私だけがずっとプレイしてましたw
 「StargazeR」は最後の3連打ゾーンも大分繋がるようになってきましたが、まだパフェはとれず。
 「消失」は同時押しの際、左手がついてこれずミス連発で閉店。
 あとは「ZIGG ZAGG」や「Dreming Leaf」がクリアできるようになってきた。

 まだまだ楽しめそうです(^^

 それではっ

「Project DIVA 2nd」アイマスコラボ最新情報が発表!

2010/10/21 19:59 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで! ディバステ にてアイマスコラボの最新情報が発表されました~♪

 「夢の歌姫コラボレーション企画 10月28日配信開始!」

 ざっくりこちらでも紹介しますと、配信となるのは以下の3種類。
 ・「アイドルマスターコラボセット1」 価格1,000円(税込)
 ・「アイドルマスターコラボセット2」 価格1,000円(税込)
 ・「アイドルマスターコラボ記念ポスター」無料配布

 それぞれのコラボセットで配信される曲とモジュールが違うようです。
 コラボセット1では「GO MY WAY!!」とミクのモジュール+ルームテーマなど、コラボセット2では「relations」とルカ・リンのモジュール+ルームテーマなど。

 てっきり1式で配信されると思っていました(^^; しかも結構高いw
 まぁDLしますけどね!来週が楽しみですっ


 そして今日は昼から休暇を取り、昼食に若鯱家のカレーうどんを食べて、その後は 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。平日昼間ということもあって貸切。

 「StargazeR」はいいところまでいくんですが、まだ最後の3連打ゾーンが完璧にいかず・・・「雨のち Sweet*Drops」もなかなか最初が繋がらないです><
 しかも「雨のち Sweet*Drops」は最初が難関なので、いきなりミスるとその後のやる気が・・・(^^;

 あとは「金の聖夜霜雪に朽ちて」をダメもとで初プレイ。
 結果は・・・案の定閉店、あれは無理w △連打ゾーンをかろうじて通過した時は、ひょっとして最後までいけんじゃね?などと思いましたが、そこは☆9ですね、同時押しゾーンであえなく撃沈。そんなに甘くは無いw

 もう1曲「恋は戦争」。こちらは初プレイで即閉店したこともあり敬遠してましたが再挑戦。
 今回はなんとか閉店せずに最後までプレイできました!パフェは取れる気がしませんが、クリアくらいならできそう・・・かな?

 新曲も随時配信されますし、当分は楽しめそうです♪

 それではっ

明日は休暇!の予定でしたが・・・

2010/10/20 23:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 明日は有給休暇消化のため、休暇の予定でしたが26日までの調査モノが終わりそうに無いので午前中だけ出勤してきます。。。

 締切日の来週26日も休暇予定ですしw

 予定通り休暇が取れれば(既に明日は予定通りではないですがw)年度末までほぼ週休3日となります!

 今日は以上!さっさと寝ます。。。

「Project DIVA Arcade」11月配信曲発表~♪

2010/10/19 20:58 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日 ディバステ にて 「Project DIVA Arcade」 の11月に配信される曲が発表になりましたね。

 こちらでもPとタイトル・元動画を紹介しておきます。

 ・otetsu さん「迷的サイバネティックス」


 ・もじょP さん「ピンクムーン」


 ・ヤスオ さん「透明水彩」


 ・銀サク さん「いろは唄」


 ・作曲:Funky K.H.さん、作詞/編曲:Kusemono/SWANTONE「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」
  動画なし

 以上5曲が配信となるようですっ

 ただ、今回は聴いたことのある曲が「いろは唄」だけっていう・・・さっき全部聴いてみましたが(「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」は昔のセガのゲームのアレンジなので動画なし)、私的にはイマイチでした(^^;
 「迷的サイバネティックス」と「いろは唄」はまだパフェを狙ってプレイしてみようという気が起きますが、他はとりあえずクリアできればいいか、といった感じです。。。

 まぁ音楽の好みなんて人それぞれですしね(^^;

 そんな今日は密林に注文していたコチラ↓が届きました。
Re:package

 livetune さんの「Re:package」!・・・ものっそい今更感漂う感じですが(^^;
 実はミクを聴き始めた頃は、livetune さんの曲ってあまり好きではなかったんですが、「Project DIVA Arcade」「Project DIVA 2nd」 で livetune さんの曲を色々聴いているうちに好きになり、今回 driko さんの2ndアルバムや OSTER さんの2ndアルバムの予約に合わせて注文しました。
 後でウォークマンに入れて明日聞いていこう♪

 あとは、先日 「Project DIVA Arcade」 の第2回楽曲募集が締め切られましたが、550曲も応募があったとか!凄い・・・メイド星とかパンツとか採用されないかなw

 それではっ

昼まで爆睡・・・

2010/10/16 23:39 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は起きたのが11時半・・・休日はいつもこんなこと言ってますね(^^;

 まぁ、昨日は朝4時まで パズコレ をやっていた為なんですけどねw
 まだ始めたばかりで、今はボカロ絵師として私が大好きな NEGI さんのパズルをいくつかクリアしただけですが、やり始めると止まらないんですよね、これがw

 そして今日は昼に起きて、名駅のアニメイト&メロンブックスへ買い物に。
 その後はいつも?のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。

 今日はようやく「天鵞絨アラベスク」でパフェがとれました。これも「Last Night,Good Night」同様、さして難易度は高くないものの、今までなかなかパフェが取れない曲でした。
 後は「StargazeR」が何となくパフェの光が見えてきたかな。
 「マージナル」も最後以外はパフェ取れるのですが、こっちは難しいかもしれませんねぇ・・・><


 続いては 萌えよ!アキバ人ブログ さんより。
 バンダイ「PG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム」のサンプル 【第50回ホビーショーレポ】
 いやぁカッコいい!内部フレームは全部ゴールドなんですね。
 これは楽しみっ!


 最後は先々週のぼからんより曲紹介~(先週は実家に帰っていてぼからんが聞けなかったので)
 まず1曲目。
 あぺじ さんの「【初音ミクオリジナル】I don't need anymore【あぺじ】」


 歌詞は切ないですが、テンポがよくいい曲です。

 2曲目。
 スターライトP の「【初音ミクAppend】 イマジナリー・ライン 【オリジナル曲】」


 Appendミクさんのしっとりとした曲。
 ↑のようなアップテンポな曲もいいですが、こういう曲調もいいですね。

 3曲目。
 赤い彗星P の「【miki】 ずっとまってるね 【オリジナルPV】」

 キラミキ★フェスティバルで投稿されたmiki曲。miki好きにな私には嬉しい!

 4曲目。
 ピロリロP の「【初音ミク】おつきさま【オリジナル曲】 SWF版」


 ミクが可愛いすぎる(^^

 5曲目。
 ねちょぐしゃP の「Liaの「鳥の詩」を猫村いろはで。」


 猫村いろはの曲キタ!
 これはもの凄く聞きやすいですねぇ・・・性能としてはミクを超えるか?
 以前聞いた Dios/シグナルP の「会いたい(いろは版)」でも思いましたが、あのイラストからは想像もつかない大人っぽい声ですねwww
 とにかく、猫村いろは、この娘は期待大ですね!


 曲紹介は以上!いつものように、ぼからん上位にくる曲で気に入った曲もマイリストに入れてあるので、よろしければ→のリンクからどぞ。

 それではっ これから今週のぼからん聞きます!

疲れた・・・

2010/10/15 00:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は仕事で、朝から夕方まで運転しっぱなしで疲れました。

 朝8時40分頃に出発、途中に昼食&休憩で1時間ほど休んだ以外は運転してるか、現場調査してるかでした・・・。
 しかも、帰りは東名高速集中工事の影響で、国道1号線が渋滞してて帰ってきたのが17時。
 そこからササッと報告書作って、帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。

 ただ、疲れのせいか3回プレイしたものの結果は散々なものに(^^;

 まぁそれは置いといて。
 年明けのちっひーライブのチケット抽選結果がメールで届いていましたっ!

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
XXX様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : 米倉千尋
        Chihiro Yonekura 15th Anniversary Special Live
会場名   : Shibuya O-EAST
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2011/01/29(土) 16:30開場 17:30開演
 席種・料金 : スタンディング \5,775×1枚[チケット料金]+\500×1枚[サービス料]


 まだ整理番号までは分かりませんが、とりあえずチケットが確保できてよかったです♪(^^
 過去のライブでは、最高31番を取れたこともありますし、それ以外にも2桁番号を何回か取れているので、今回もいい番号だといいなぁ。

 久しぶりのライブ!今から楽しみです~

 それではっ

連休は実家へ帰っていました

2010/10/12 21:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 先週は金曜日の夜から実家へ帰っていました。

 日曜日には若干今更感がありますが、「バイオハザードⅣ」を見てきました。
 映画館に行ったのは「エヴァ:破」以来ですね・・・ちなみに初めての3D映画でしたw

 実際に見るまでは、3Dっていってもそんなに大したことないんじゃないの?なんて思っていましたが、いざ見ると結構迫力ありますねw
 最初のうちは慣れないせいもあって、ちょっと酔いそうになったりもしましたが、しばらくすれば平気になりました。うん、これはいいものだ。

 本編前のCMでやってた「トロン」も面白そうですね。見に行こうかなぁ?

 「バイオⅣ」本編の方はまぁまぁ、でしょうか。最後のウェスカーとのバトルがまんま「マトリックス」だったのがちょっと・・・。

 
 続いては ディバステ より。

 ・初音ミク Project DIVA Arcade:大正解!モジュールです!
 ということで、続いての 「Project DIVA Arcade」 のアップデート内容は、 「Project DIVA 2nd」 に収録されているモジュールの配信だそうです!
 さすがに全部ではなく、いくつか数を絞っての収録となるようですが、現在は「初音ミク 蝶」と「巡音ルカ 華」が発表されています。個人的には「エンジェル」が見てみたいですが、収録されるといいなぁ。

 しかしこの2つのモジュールが配信されるということは、あの曲の配信も期待していいのかな?w


 お次はようやく本体が完成した ダブルオーライザー です!
 (写真はオーライザーの機首部分がついていませんが、ちゃんと完成しています)
00ガンダム(クリア)ほぼ完成
 いやぁ、実に長かったw まだGNソードⅢが残っていますが、そちらもおいおい作ってしまおうと思います。
 やっぱり全身クリアパーツはキレイですねぇ。ただ、ランナーのバリ取りにもの凄い神経使いますがw
 これでようやく年末発売の「PG ストライクフリーダム」を迎える準備ができました(^^;


 最後は、計3人目となるwコチラ↓
澪フィギュア(学園祭Ver.-全身)  澪フィギュア(学園祭Ver.-バストアップ)
 ALTER から発売された「秋山 澪 学園祭Ver.」です。
 このポーズと表情にやられて買ってしまいましたw

 しかしせっかく買っても飾るスペースがないんですよね・・・↑のダブルオーライザー×2が場所とりすぎですw

 それではっ

久々の「Project DIVA Arcade」

2010/10/06 21:55 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit



 今日は久しぶりに、会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 先週の金曜日以降やってなかったので4日ぶり。

 今日も EXT オンリーでプレイ。
 9月末に配信された新曲は「Holy Star -2010 DIVA mix-」が唯一閉店しなかっただけ(70%後半でかろうじて完走)なので、今日は止めておきました(^^;

 (私にしては)久々でしたが、いくつかパーフェクトの望みが見えてきた曲があったものの、結局今日は1曲もパーフェクト取れず・・・いろんな曲に浮気しすぎなのか・・・

 その中でもお気に入りの「StargazeR」は、最後の3連打が鬼門だったのですが、両手打ちに変更したら結構いい感じになり、譜面を(身体が)覚えた ○×× ×□□・・・□×× までは繋がるようになってきました。
 この後の ×△△ △○○ ○△□・・・がまだ手がついていかない。

 後は「崩壊歌姫」も何となくパーフェクトの望みが見えてきた気がする。

 「Last Night,Good Night」は難しいところはないものの、ミスばかり・・・「雨のち Sweet*Drops」は、最初の連打が最近繋がらなくなってきた。以前繋がったのはまぐれだったのか・・・。


 最後は ディバステ より。
 『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』アップデートパッチ10/7(木)配信開始です!

 ずいぶんと急ですが、明日 10月7日 にドリーミーシアターのアップデートが行われるようです。

 現在発表されている内容は
  ・PV鑑賞中の「スキップ」機能の追加
  ・「プレイリスト」に登録した楽曲ごとの「モジュール設定」機能の追加
  ・使用中のモジュールでエディットデータのプレイ、鑑賞の対応
 とのこと。
 詳しいアップデート内容については明日から ドリーミーシアター公式サイト へ掲載されるそうです。

 楽曲ごとにモジュール指定ができるようになるのと、エディットプレイにおいてもモジュールが変更できるのは嬉しいですね♪

 それではっ

2ndの「消失」EXTがクリアできない・・・

2010/10/03 23:46 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先日DL販売が開始された 「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 の「初音ミクの消失」と「StargazeR」の EXTREME ですが、「StargazeR」の方は何とかエクセレント取れたんですが、「初音ミクの消失」がクリアすらできない><

 あ、HARDではエクセレント取れまして、こちらはパフェも光が見えてきた・・・かな?

 初っ端の連打はチャンスタイムなのでミスしまくっても平気なんですが、後半の連打その1(同一ボタン×6+別ボタン1つ)で大体が終了、連打その1を何とか突破しても、その後の連打(ボタン3つの複合 2+4+1だったかな)で撃沈・・・orz

 ちなみにこの連打、同一ボタンなら机に置いてやれば結構繋がるんですが、机に置くと連打以外の通常時が繋がらず、持ってプレイするとある程度は繋がるものの、次第にタイミングがずれてミスが連発・・・

 これはクリアできそうにない(^^;
 たまに刺激を求めてプレイするくらいにしたいと思いますw


 最後は、大好きなあの曲が 「Project DIVA Arcade」 第2回楽曲募集に応募されました!

 かたほとりP の「【鏡音リン】メイドの星からS・O・S【Project DIVA AC応募曲】」


 これは是非とも収録されて欲しいですねw

 それでは~

たまにはミク以外のことでも

2010/10/03 01:55 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 たまにはミク関連以外のことでも書いてみましょうか。

 まだミクにハマる前、聞いていた音楽といえば主にアニソンや声優さんの曲でしたが、その中でも特に好きだったのが歌手の 米倉千尋 さんでした。

 代表曲といえばやはり、OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のOPである「嵐の中で輝いて」でしょうね。
 他にもアニメ「封神演技」のOP「WILL」も有名かな?
 8月末に行われた「アニメロサマーライブ2010」にも出演し、何と 田村直美 さんと一緒に歌ったようで。

 で、昔はそんなちっひー(米倉千尋さんの愛称)のライブには必ず行っていましたね。
 長野にいた頃なんかは、ツアー等で東京はもちろん、名古屋会場もある時は両方とも行ってましたしw

 ライブに行かなくなったのは名古屋へ戻ってきてからですね。
 名古屋の方が仕事が忙しい(残業時間でいえば、長野は月10時間いけば多い方、名古屋は月30時間が当たり前だった)のと、→↓にもありますが てぃんくる さんの版画をたくさん買うようになって、財政難に陥ったためですwww

 ちょうどその頃ミクの存在を知り、こんなにたくさんのいい曲がタダで聴けるなんて素晴らしい!って感じでどっぷりハマっていったのですが。。。
 結果的には、ボーマスに行くようになったり、そこでCDを何枚も買ったりするもんだから、余計にお金がかかっていたという・・・orz

 そんな中、最近ふとウォークマンに入っていた 米倉千尋 さんの曲を聴いたら、「あぁ、やっぱり人の声、そしてちっひーの歌っていいな」と思いまして。
 それで、久しぶりに 米倉千尋 さんのHPを見てみたら、ベストアルバム発売&15周年のスペシャルライブが年明けにあるではありませんか!

 これは行くべき!と思い、HP先行予約が昨日からだったので、つい先ほど申し込みました!
 当選するといいなぁ。

 このブログを見てくださっているみなさんも、ちょうどベストアルバムも発売されますし、よければちっひーの歌を聴いてみて下さい♪

 それではっ

「GO MY WAY!!」のプレイ動画キタッ

2010/10/01 21:38 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit



 つい先ほど、ニコニコ動画に「GO MY WAY!!」のプレイ動画が公開されました!
 ディバステ の紹介記事は コチラ

 【初音ミク】「GO MY WAY!!」をひと足早くプレイしてみた【Project DIVA×IM@S】


 いきなりEXTREMEに挑戦して早々に閉店する馬場さんwww

 それはおいといて、衣装とか可愛いですね(^^
 アイマスはやったことがく、動画でちょこっと見たことある程度ですが、かすかに記憶に残っている振り付けが再現されているところを見ると、踊りはうまく再現されているみたいですね。
 もう1曲の「relations」も楽しみですね~♪

 EXTREMEもなかなかやり応えありそうでw

 最後に。
 中日優勝おめでとう~!このまま日本一だ!

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般