たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

残業だったので1プレイだけ

2010/11/30 21:37 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は 「Project DIVA Arcade」 の新曲・新モジュール配信日だったため、できれば早く帰りたかったのですが、あいにくと残業に・・・でもせっかくなので、サンタミクを一目見ようと1プレイだけしてきました。

 とはいえ、いつも言っているようにプレイ中はほとんど見てる暇なんてありませんがw

 ちなみにプレイしたのは 「迷的サイバネティックス」「多重未来のカルテット」 の2曲です(ともにHARD)。

 「迷的サイバネティックス」 は比較的リズムが取りやすかったですが、「多重未来のカルテット」 は、想像通り間奏部分のリズムが全然掴めなかったです・・・あれはどの音でリズムを取ればいいんだ・・・
 結果は2曲とも85%くらいでした。

 それにしてもサンタミクはいいですね! 「迷的サイバネティックス」 の最後(だったかな?)でパンチラしてましたw

 そしてこの2曲でレベル・ランクが上がりました~♪今はこんな感じ↓
DIVA.NET(11/30)

 それではっ

飲み会でした

2010/11/30 00:15 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は会社の飲み会でした。
 場所が会社のクラブハウスだったので料理がイマイチ・・・帰りに何か買ってこればよかったなぁ。お腹すいた・・・

 今日はもう寝るのですが、最後に一つだけボカロ動画紹介を!

 ・かたほとりP の 「【新番組】聖ボーダーニーハイ学園へようこそ☆【鏡音リン×GUMI】」


 このアニメ見てぇw

 それではっ

今年は「Angel Beats!」

2010/11/28 20:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 うちの寮のそばにあるアピタに、この時期ある高校の生徒が描いたイラストボード(かなり大きい)が飾られるんですが、今年は「Angel Beats!」のイラストでした。

 コチラ↓
ABイラストボード

 相変らず上手いw
 ちなみに去年は「咲」でした↓
咲イラストボード

 去年のイラストに書いてありますが、作ったのは「電気科」の生徒なんですよねぇ・・・漫研みたいな部活じゃないのにどういった経緯でこういった物を作っているんでしょうかね(^^;

 
 で、昨日今日は特に何も無かったので書くことがないのですがw
 「Project DIVA Arcade」 は当然プレイしてきましたが、パーフェクト取れた曲も無く・・・「Dreaming Leaf」があと一歩でパーフェクト取れそうなんですがね・・・ホントあと一歩で、特に苦手なポイントは無く、ミスするところも他のプレイでは難なく繋がるんですよね(^^;
 ホント何でパーフェクト取れないんだか・・・

 それではっ

今年一番の残業・・・

2010/11/27 01:54 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は仕事でハマった・・・普段は寮でご飯を食べるため、9時までには帰れるようにしているんですが(9時を過ぎると片付けられる)、今日は会社を出たのが9時過ぎでした。

 まったく本店の連中は融通がきかんというか何というか・・・


 それはさておき、「Project DIVA Arcade」 の11月追加楽曲の配信日が 11月30日(火) に決まったようです!
 サンタモジュールの配信日と同じですね♪

 ディバステ の方にもありますが、こちらでも配信楽曲の紹介をしたいと思います。

 ・「迷的サイバネティックス」 by otetsuさん
 ・「ピンクムーン」 by もじょPさん & あべんさん
 ・「透明水彩」 by ヤスオさん & 骨盤Pさん
 ・「いろは唄」 by 銀サクさん
 ・「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」 by Kusemonoさん & G@POPOさん

 あわせてニコ動にプレイ動画がアップされていましたので貼っておきます。

 【初音ミク】11月配信楽曲をちょっとプレイしてみた【Project DIVA Arcade】


 どれも難易度が高そうですね、HARDでこれとは(^^;
 特に「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」の間奏部分は・・・

 モジュール共々とても楽しみなんですが、来週は一年で一番忙しい時なので、多分プレイしてる暇はないと思う><
 「Project DIVA 2nd」 のサンタモジュールで我慢するか・・・

 それではっ

☆祝!ブログ開始一周年!☆

2010/11/25 23:21 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、本日は当ブログを始めてちょうど一年でした!

 いやぁ、我ながらよく続いたものです。
 始める前は、こんな毎日ただ仕事行って帰って寝るだけの生活じゃ、ろくに書くこともないよなぁ・・・と思ってましたが、何だかんだで最長でも3~4日おきくらいの更新ができました。

 まぁほぼミク関連の記事ですがw
 ミクにハマってなかったら、多分週一くらいのブログになってたようなw

 とはいえ、始めようと思ったきっかけも、気に入ったミクの動画とかをここで紹介して、それを見た誰かがミクを好きになってくれればなぁ、というものなんですけどね。かつての私のように。
 (そこ!ほとんど動画紹介してないじゃないか!というツッコミはなしでw)

 ま、そんな人が居たのかどうかは知りませんが、これからもこんな感じで続けていければと思います。

 それでは、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ストロボナイツ(EXT)ようやくパーフェクト

2010/11/24 23:14 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日の仕事帰りにプレイした 「Project DIVA Arcade」 で、ようやく「ストロボナイツ」のパーフェクトが取れましたっ
 後半のボタン2種類の5連打ゾーンでいつもミスってましたが、ようやく繋がりました。

 後は「ZIGG ZAGG」が取れそうで取れない・・・これは初っ端が鬼門。
 何でかタイミングが合わないんですよねぇ><

 「初音ミクの消失」も何とか閉店せずに最後までいけましたが、結果は先日と同様の74%くらい。
 これはやっぱり左手が・・・あと右手は逆に早く押しすぎているみたいなので、気持ちゆっくり目に・・・。


 最後は ディバステ より、新モジュール情報でっす!!!

 あと1ヶ月でクリスマス、ということで サンタモジュール11月30日 より配信となるようです!
 ちなみに 「Project DIVA Arcade」「Project DIVA 2nd」 両方での配信。
 それぞれの立ち絵、スクリーンショットは↑のタイトルをクリック!(ディバステの記事に飛びます)

 まだ Arcade の方の必要VPは分かりませんが(また200VPくらいかな?)、 2nd の方は個々で買う場合は 1キャラにつき300円6人分セットで1,200円 とのこと。

 そして、2ndの追加楽曲で「金の聖夜霜雪に朽ちて」の配信も予定しているみたいです。

 何にしろ、サンタミク可愛えぇ(*´д`*)

 それではっ

ちっひ~のライブチケット届いた!

2010/11/23 20:30 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 来年1月29日に行われる、ちっひ~こと 米倉千尋 さんのライブチケットが届きました~♪

 気になる整理番号は・・・コチラ↓
ちっひーライブチケット

 250番という何とも微妙な番号でした(^^;
 まぁでもこの歳になると、最前列で飛び跳ねたりっていうのは体力的にきついので、ちょっと後の方で歌を聴くのに専念しようと思いますw

 何にせよ久しぶりのライブ、楽しんでこようと思いますっ


 そして今日はもう一つ、コチラ↓も届きましたっ
ロミオとシンデレラ(表) ロミオとシンデレラ(裏)

 dorikoさんのNEW ALBUM「ロミオとシンデレラ」でっす!
 新曲がほとんど(ニコ動に上げてないので当たり前ですが(^^;)なので、楽しみです!


 ちなみに明日は朝5時過ぎには起きないといけないので、今日は早めに寝ようと思います。

 それではっ

昨日の続き

2010/11/22 23:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日に続いて、この土日のことと今日のことでも。

 昨日書いたパソコンのことは、金曜日に実家へ帰ったときのことなので、土日はフリーでした。
 土曜日はマンガなどを買いに名駅(名古屋駅のことですが、他じゃ通じないみたいですね・・・)のアニメイト、めろんブックスへ行ってきました。

 買ったものは
 ・がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4
 ・ラーメンの鳥 パコちゃん 3
 ・メーカー非公式 初音みっくす 3
 ・魔法先生ネギま! 32
 ・ハヤテのごとく! 26

 そして・・・コチラ↓
   購入物(101120)
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1

 やはりというか、買ってしまいました。まだ1章までしか読んでないですけどね。
 部屋にいる時は、溜まっているアニメの消化やなんやらであまり読めないので、通勤時にちょっとずつ読んでいこうと思います・・・って!そういやカバーがないんだった・・・どっか普通の書店で1冊買ってカバーを貰ってこないと。


 そして帰りはいつものビックカメラ地下のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 ここでは特に成果無し・・・そのうち人が増えてきたので、初めてとなる笹島のゲームセンターへ場所を移動。
 人が沢山いたわりには 「Project DIVA Arcade」 は誰もプレイしていませんでした・・・代わりに Jubeatリフレクビート が大人気でしたね。
 特に Jubeat は学生の集団でやたらと盛り上がってました。

 こちらではふとプレイした「片想いサンバ」で思いがけずパーフェクトが取れました!△のHOLDはほぼ捨てて、ですがw
 その他にも、ここでは何故か左手がよく動いてくれて、ハイスコア更新が結構できました。パーフェクトは無理でしたが(^^;


 そして日曜日は栄のパルコで開催されていた ガンプラEXPO へ行ってきました!・・・が、あまりの暑さと人の多さでさっと眺めただけで早々に出てきてしまいました>< 会場狭いよ・・・

 お目当ての PGストライクフリーダム も、壁に設置されてるディスプレイの中だったため、正面からしか見えず残念でした。ただドラグーンを広げた状態はめっちゃでかかったですw
 最近は店頭サンプルがお店に届いているようで、いろんなサイトで作成途中の写真が見れますね。私も早く作りたい!


 で、ようやく今日のことをw とはいえ何も無かったんですがね(^^;
 雨が小降りだったので 「Project DIVA Arcade」 をプレイしに行きましたが、昨日の好調振りが嘘のように全然結果がでませんでしたw
 あ、一つだけ。「初音ミクの消失」で初めて閉店せずに最後までいけました!クリアまでは無理(74%)でしたが(^^;


 最後に面白い動画があったので紹介。
 10月に行われた シーテックジャパン での「MMD Agent」のデモを撮影した物です。

【MMDAgent】初音ミクのハプニング in CEATEC JAPAN 2010


 3分30秒過ぎにハプニングがw
 それにしても凄いですよね~、しかもこれがフリーソフトとして公開するっていうんだから・・・

 それではっ

人によっては絶叫モノ・・・

2010/11/21 23:27 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ※注意※
  最初はネズミが出てくる記事なので、苦手な人は以下の範囲は飛ばして見てください(目に入らないよう白文字にしてあります)。
  平気な人は反転させて読んでください。

----------ここから----------

 今日、用を足したくなって寮のトイレ(共同)の個室を開けた時でした。

 何やら便器の中に6~7cmの黒い物体がぷかぷかと・・・まさか他の寮生の流し忘れか、などと思いつつとりあえず流しました。
 ただ、何か違和感があって流れるソレを見ていたら、その物体から細長い紐のようなものが出ており、その両脇には小さな突起物?が・・・そこで気付きましたが、紐のようなものは尻尾、小さな突起物は後ろ足でした。
 そう、正体はネズミの水死体でした・・・orz

 まぁ私はネズミ自体は平気なのですが、死体となると気分のいいもんじゃありませんね・・・
 それにしても何故にあんなところで溺れていたのか・・・ネズミなら仮に便器内に落ちても出てこれそうな気がするんですけど。

 そんなショッキングな体験をした日曜日でしたとさ。


----------ここまで----------

 さて、この土日は実家へ帰ってました。
 というのも、実家のパソコンが立ち上がらなくなったので見てくれということでした。
 自作で私が組んだパソコンなので、何かあると呼ばれるんですよねぇ。

 事前にエラーメッセージは聞いていて、何となく電源関係っぽいことは調べていきましたが、ぶっちゃけ私も大して詳しくないんですよねw
 で、とりあえず最小構成で起動できるか調べるために、本体を横にしてケースを開けて余分な機器を外して電源ON!
  →普通に起動・・・あれ?

 次に全部の機器を繋いで電源ON!
  →普通に起動・・・えぇー(;´Д`)

 普通に起動できるじゃん、と思いつつ元に戻して、本体も立てて電源ON!
  →まさかの起動不可・・・えええぇー(;´Д`)電源入れて「ピッ」という音の後、数秒で勝手に電源が落ちる。

 この状態で最小構成にしても同様に途中で電源が落ちるという状態でした。
 そしてやっぱりパソコンを横にすると普通に立ち上がるっていう・・・一応立ち上がるってことは電源容量が足りないとか(そもそも機器を増やしてないので、それは無いはずですが)、コンデンサ不良とかそういったことは無いと思うんですけど・・・。

 そうなると本体を立てることで、何か導電性の物が触れてショートしてるのかと思い、マザボの裏とか見ても何も無いし、電源ユニットの中に何かあるのかと、電源だけケースから外して向きを変えても問題ないんですよねぇ・・・

 ちなみに、本体横向きで立ち上がっている状態で、本体を立てると突然電源が落ちます・・・

 もうワケ分からん・・・(;´Д`)
 とりあえずお手上げなので、横向きのまま使うようにするのと、必要なデータのバックアップ、早々に新しいパソコン(自作だけじゃなくメーカ製のも含めて)の購入を勧めて帰ってきました。

 もし↑の内容だけで不具合箇所の推定できる人いたら教えて(^^;

 う~ん・・・まだ土日のことで書くことも多少あるけど、とりあえず今日はここまで!

 ちなみに明日はお休み~♪4連休です♪

 それではっ

ホワイトワンピース可愛いよぉ~

2010/11/18 23:36 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日の「REVISION3」稼動から、うちのミクのメインモジュールはホワイトワンピになりましたw
 もう可愛くて可愛くて・・・(*´ω`*)

 ドリーミーシアターでじっくり眺めていたい・・・SEGAさん!早くドリーミーシアターのバージョンアップを!!!

 そんな「REVISION3」では、昨日より23日(火)まで『新モジュール追加記念祭』ということで、VPにボーナスポイント(5VPだったかな?)がプラスされます。
 22日は休暇をとっているので、私もこの連休でガッツリプレイしようと思います(`・ω・´)

 ちなみに 公式サイト にもありますが、それぞれのモジュールの必要VPは以下の通り。

 【200VP】
  ・ナチュラル
  ・スピリチュアル
 【100VP】
  ・ホワイトワンピース
  ・初音ミク 蝶
  ・巡音ルカ 華

 話は変わって、最後はあの「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が アニメ化 のようですw
 これは楽しみw

 それではっ
 

 

すまんかった・・・orz

2010/11/16 21:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 え~っと、「Peoject DIVA Arcade」 の新曲配信について、散々今日の「REVISION 3」で配信されると言ってきましたが、嘘っパチでした・・・すみません m(≧Д≦)m

 会社帰りにプレイしたら新曲が入ってなくて、さっきよ~く ディバステ を読んでみたら

 「・・・新モジュール追加と11月追加楽曲の”準備”データ配信、その他もろもろの・・・」

 準備データの配信でした\(^o^)/
 ・・・ごめんなさい・・・orz

 でもモジュールはちゃんと配信されてて、ホワイトワンピースが可愛すぎた!晒しモニタのあるところでじっくり見たいですね~。
 そしてようやく「その一秒スローモーション」でパーフェクトが取れましたっ!トライアル挑戦してなかったですけども。。。

 でも明日は月イチの飲み会でプレイできず・・・ただ久しぶりの焼肉なので、ひたすら食べに専念しようと思いますっ!

 それではっ

明日からいよいよアケミク「REVISION 3」が稼動開始!

2010/11/15 23:45 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 明日から 「Project DIVA Arcade」 の「REVISION 3」が稼動となりますね!
 新モジュールが楽しみです!まずはホワイトワンピかなぁ・・・あ、ルカはとりあえずおいとくとして、4000VPあればミクの4種類分は足りるよねw

 そういえば ディバステ に書いてある

 「・・・新モジュール追加と11月追加楽曲の準備データ配信、その他もろもろの為のバージョン「REVISION 3」が・・・」

 その他もろもろ、って何でしょうね・・・気になります!

 そんな今日は、会社の「早く帰ろうウィーク」のため、18時に退社。
 久しぶりに会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 「サヨナラ・グッバイ」とか「その一秒スローモーション」とかのパーフェクトトライアルに挑戦するもことごとく失敗・・・挙句の果てには、帰り際に再挑戦した「その一秒スローモーション」(1曲目)では初っ端にミスってやる気を無くし、適当にやってたらミス連発でクリアすらできず、まさかの1曲目でゲームオーバーっていうw

 何とも後味の悪い帰り道でした(^^;

 ラストは拍手レス!
 ・俺妹、面白いですねー。昨今ではズバ抜けてる気がします。そしていいポチりっぷりですねw
  ここまで次週が楽しみなアニメは久しぶりですね(^^ 多分そのうち原作も買っていると思いますw

 それではっ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

2010/11/14 23:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 見事にハマってますねぇ・・・俺妹。

 アニメから入ったクチですが、原作も買ってしまいそうな勢いです(^^;
 今日ついカっとなって以下のものをポチりました。

 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 ・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」
   “俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃
    (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 ねんどろいどは意外に大きいので、ミクでも買わないようにしていたんですが・・・amazonの3枚目と4枚目の写真を見たら気がついたら注文していましたw
 しかしTVアニメのBlu-ray(以前はDVDですが)買うのはいつ以来だろうか・・・ハルヒの1期、かな?w
 自分でも驚くハマリっぷりですw

 そんな今日はボーマスでしたね!行けませんでしたけど!orz
 何やら凄い人で、終了時間が30分延長したとか、壁周りは動けないくらいの人だったとか・・・もう私の知ってるボーマスじゃないなw
 年明けのボーマス15は、給料日直前なのでまたまた行けるかどうか微妙ですが(それに冬コミ後ですし、新作があるかどうかも分かりませんしね)、行くとなったら覚悟がいりそうですね!(`・ω・´)

 そしてついったーのみんながボーマスで盛り上がってる中、私は10時過ぎに起きて、昨日に引き続き 「Project DIVA Arcade」 を一人プレイしてきました・・・。
 今日も新しくパーフェクト取れた曲はありませんでしたが、「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」がパーフェクト取れそうな感じになってきたので、引き続き「StargazeR」に挑戦しつつ、こちらも狙っていきたいと思います。

 「Dreaming Leaf」は、最初見たときは後半のサビの部分が無理かなー、と思っていましたが、押し順が△→○の向きか○→△の向きだけなので、それが分かってからは結構いい感じに。

 後は「孤独の果て」も久々にやってみましたが、今日は片手でも5連打が何回か成功した!押し始めを気持ち早めに、かつ最速の連打ができれば繋がるみたいでした。ちょっとでも遅くなるとダメというかなりシビアなタイミングですがw
 両手打ちは無理そうなので、これからは片手でチャレンジしていこうと思います。

 「崩壊歌姫」は間奏部分の × → ×○(同時押し)(ターゲットが上から飛んでくるところ)が、タイミングが分からずいつもミスる・・・曲に合わせて押してるつもりなのに>< それ以外は同時押し連打ゾーンもそこそこ繋がるようになってきたので、こちらもパーフェクトいけるかも?といった感じです。

 そんな 「Project DIVA Arcade」 はいよいよ明後日16日火曜日からREVISION 3に!
 新曲はともかく、早くモジュールが見たい!そしてちょうどいいことに、今週うちの会社は時間外を減らそうウィークということで、遅くても19時までには帰ること!となっているので、残業でプレイ時間が無い、という心配は無用!

 それではっ

Lipton パフスイーツコレクションCOMPLETE!!

2010/11/13 22:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先日からちょくちょく集めていた 「Lipton パフスイーツコレクション」 が、今日やっと全部集まりました~♪
購入物(101113)

 最初は何気なく買った紅茶についていたのがきっかけでした。
 以前からリプトンの紅茶はちょくちょく飲んでいたので、せっかくだから集めてみようかなと。
 まぁすぐに飽きてゴミになりそうな気もしますがw

 そんな今日はいつもどおり11時過ぎに起きて、昼ごはんを買いに行きつつ 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 1週間ぶりだったので、難易度の低い曲からプレイ。
 結果は、特に新しくパーフェクト取れた曲も無く・・・「恋は戦争」は相変らず連打ゾーンのタイミングが分からず閉店。「消失」は同時押し連打ゾーンで閉店。「みくみく菌」はかろうじてクリアがやっと・・・これはグレートならもうちょっと頑張ればいけそうです。

 そいや今日はちょっと変な人がいて困った・・・私とか他の人のプレイを見てるだけなんですが、斜め後からとかじゃなく、まるで友達かのように身体が触れるくらい真横まできて見てくるんですよね・・・気が散ってしょうがない・・・
 明日もプレイ予定ですが、あの人いないといいな。

 続いてミク関連の情報。
 既に昨日 ディバステ で紹介されていましたが、来週火曜日(16日)から 「Project DIVA Arcade」 が「REVISION 3」になるようです。

 追加内容は、「Project DIVA 2nd」 に収録されていたモジュール5種類
  ・ホワイトワンピース
  ・ミク蝶
  ・ルカ華
  ・ナチュラル
  ・スピリチュアル
と、先日紹介した追加楽曲5曲です。
  ・迷的サイバネティックス
  ・ピンクムーン
  ・透明水彩
  ・いろは唄
  ・多重未来のカルテット -Quartet Theme-

 モジュールはどれも可愛くて早く見てみたいです!エンジェルがなかったのは残念ですが・・・人気ないのかな(´・ω・`)

 最後は昨日届いた「機動戦士ガンダムUC 第2巻」のことでも。
 今巻はバトルシーンが結構あって面白かったですね、ていうかフル・フロンタルのセリフがまんまシャアでちょっと吹いたw
 「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを!」 とか 「当たらなければどうということはない」 とかw
 話の方はもう何度か見ないと(聴かないと)イマイチ分からんw 映像ばっかりに集中しちゃって。

 今日はこんなとこで。
 これから風呂入ってぼからん見ます!

 それではっ

アケミクやりてぇー!

2010/11/10 23:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 最近仕事帰りの 「Project DIVA Arcade」 が全然できません!><

 今週で言えば月曜は飲み会、火曜は体調不良、今日は普通に残業、明日・明後日は一日中現場へ出かけるので、帰ってから机上業務で残業・・・しばらくこんな感じが続きそうなんですよねー。

 まぁあんまり金銭的余裕もないので、結果的にはいいっちゃあいいんですが(^^; それでもたまにはやりたい!

 それはそうと、今日はブログを確認してびっくりでした、カウンターが(私のブログにしては)えらい回っててw
 どうやら 初音ミクみく 様の方で、「超合金 初音ミク」のレビューサイトの一つとして紹介して頂けたようで・・・ありがたいことですm(_ _)m

 ただ、他のレビューサイトの記事タイトルには全て「超合金 初音ミク」の単語が入ってるのに、当ブログだけ全然関係ないタイトルっていうw 何かすいませんw

 しかし、レビューはたまにしかしませんが、こういう風に紹介されるともうちょっといいカメラで撮影したいな、と思いますね(^^; 携帯カメラじゃ・・・

 最近じゃコミケ等でのコスプレ撮影にも興味が出てきたので、ここらでデジカメを一つくらい買っとくのもいいかもしれません・・・


 で、話は変わりますが、ボーマス14 のカタログが前売り分完売・当日販売無しのため、ヤフオク等でえらいことになってるみたいですね。
 今回は、好きなPや作家さんが結構新作を出すみたいなので、行こうかどうか迷っていたんですが・・・カタログに1万とか無理。
 ただ、カタログ無しじゃ14:00からの入場になるし、そうなるとそれだけの人数が来るのに、有名PのCDや本がその時間から買えるとは思えないし・・・そんな一か八かに往復交通費2万以上出して行くのはちょっと。

 そんなワケで今回のボーマス参加はあきらめようと思います。。。

 しかしまぁ、何度かボーマスに参加したことがあって、その都度「人が増えたなぁ」とは思っていましたがここまでとは・・・今後、転売屋が増えないことを願います。
 もっと東京に近ければ14:00からのダメ元参加でもいいんですがねぇ。

 それではっ

また風邪なのか・・・

2010/11/09 22:33 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 こんばんわ。また風邪を引いたのか、はたまた先日のがまだ治りきっていなかったのか、今日も午後辺りから鼻水がだらだらでした。

 それと昼間に、ゆうぱっく配達員から「ホビージャパンさまから代引きの荷物(9,400円)があるんですが」と、電話があったので今日は早めに撤収。
 一瞬「ホビージャパン???」となりましたが、一つだけ思い当たることがありちょっとわくわくしながら帰宅。

 部屋に入った途端、鼻水がさらに凄いことになったので、薬を飲んでベッドでダウンしていると電話が。
 届いた物はコチラ↓
 超合金ミク-箱前  超合金ミク-箱後
      【超合金 初音ミク】

 Hobby JAPANで誌上通販された「超合金 初音ミク」です。10月発売予定でしたがやっと今日届きました。
 いくつか写真撮ったので紹介です~

 ・箱の中身-顔パーツは3つ、他に通常のネギとトンファー型になるネギが2本ずつ、ロケットパンチwに5種類の手、マイクやキーボードなどが同梱されていました。
 超合金ミク-中身

 ・デフォルトの顔パーツで3ショット-メタリックな質感がいいですね。
 超合金ミク-デフォ前面  超合金ミク-デフォ側面  超合金ミク-デフォ背面

 ・ツインテールの接続-ツインテールは、付け根のリボン部分にある皿のような部分が磁石になっており、そこに髪の毛をくっつけるようになっています。髪の毛側が球状になっているので、自由に動きますが固定はできません。
 とはいえ結構強い磁石で、ぽろぽろ落ちるようなことはないです。
 超合金ミク-頭の髪の付け根1  超合金ミク-頭の髪の付け根2

 ・以下適当に、その1(マイクスタンド・マイク・キーボードスタンドはプラスチック、「初音ミク」のプレート・キーボード本体は金属製です)
 超合金ミク-ポーズ1-1  超合金ミク-ポーズ1-2

 ・その2(ロケットパンチw)-このロケットパンチの腕の部分はプラスチック製なので軽く、腕を前に出しても下がってくるような心配はないです。
 ちなみにそこそこ飛びましたw(水平距離15cmくらい?)
 超合金ミク-ポーズ2-1  超合金ミク-ポーズ2-2  超合金ミク-ポーズ2-3

 ・その3(歌う前に集中してる感じでしょうか)
 超合金ミク-ポーズ3-1  超合金ミク-ポーズ3-2

 以上、もっとネギトンファーとかいろいろなポーズとか撮ろうかと思いましたが、そんなに需要もなさそうなのでw これくらい簡単なものにしました。
 稼動タイプのミクは初めてでしたが、なかなか面白いですね。figmaのミクとかもちょっと欲しくなりました(^^;

 それでは、今日は早めに寝ようと思います。。。

中日残念でした・・・

2010/11/08 00:39 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 プロ野球日本シリーズ、中日負けちゃいましたねぇ・・・残念です。
 どうせなら勝って欲しかった。

 あ、結局ぼからんからの曲紹介はまた今度でw
 最近、ちょっとした時間があるとつい パズコレ をやってしまい、あっという間に1,2時間が経過してしまいますw

 普通の風景や、動物の写真、その他にもボカロやガンダムなどのパズルもたくさんあるので、つい気になった絵を見つけるとプレイしちゃって(^^;
 特に300ピース超えのやつは1時間以上は平気でかかるうえ、止め時が難しいんですよねぇ・・・明確な区切りがないのでついつい続けてしまう。今やってる周辺ができたら止めよう、とか思ってると思わぬピースを見つけて別のところが埋まって、こっちもやるか・・・ってな感じでw

 みなさんも是非、結構ハマりますよw

 そして明日は昼から会議で名古屋へ出張(夜の懇親会付き)なので、更新は出来ないかと。
 まぁ2時間きっかりで終わるでしょうけどね、県外から来る人もいるはずですし。
 しかしこの会議出たくないんですよねぇ・・・半分怒られに行くようなものなので・・・orz

 それでは。。。

日本シリーズ第6戦

2010/11/07 01:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日(実際は昨日ですが)は日本シリーズを試合開始からずっと見てました。
 ・・・野球の試合を始めからあんなにがっつり見たのは初めてかも。

 しかし長い試合でしたね、結局引き分けでしたが・・・9回以降、中日は何度もチャンスがあったのに活かせませんでしたね。まぁ負けるよりは良かったです。

 話は変わって、今日は朝からアールジュネス大須へ。
 例によって?新作の情報が入って、サンプル見せてあげるからおいで~、と言われたので行ってきました。
 3人の新人作家(私の知らない作家でした)と、大好きな てぃんくるさん と ごとP さんのサンプルを見せてもらいました。

 てぃんくるさん の方は、つり目の女の子と困り顔の女の子のドレス姿のツーショットで、相変らずドレスのひらひらの描き込みが気合入ってましたw 実物だととてもキレイなんだろうなぁ・・・。

 ごとP さんの方は、レンガ造りの建物の窓際で静かに本を読んでいる女の子の絵でした。全体的にオレンジ色でまさに秋!って感じの絵で、普通に部屋に飾っておけるような感じでした。これはちょっと心が揺れましたw
 値段によっては来年のボーナス2括で買ってしまうかも。

 その後は大須のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしようと思いましたが、先客が3人いたので金山へ移動。
 こちらはほぼ貸切状態でした。たまに何人か来ましたが、1,2プレイで離れていったので待ち時間ほとんど無しでプレイできました。
 ただ、今日もめぼしい成果は得られませんでした・・・しかもイヤホン忘れたので曲も聴きづらく・・・周りがうるさいんですよね、金山は。
 最後に、閉店覚悟で「フキゲンワルツ」をプレイしたら案の定閉店w ただここでレベルが上がってメヌエットになりました!
DIVA AC(11.06時点)

 帰ってからはボカラン聴いて、↑の野球観戦へと至ります。

 ボカランといえば、やっと「VOCALOIDランキングSP5 おk、夢は全て叶った」がアップされてましたね。
 とりあえず第1部(100位~41位)だけ聴きましたが、やはりこれにランクインしてくる曲は名曲ばかりですねぇ。一部男性ボカロ曲以外は、知ってる曲ばかり。
 タグの「全曲ラスボス」とか「「おおおおお」の嵐」はその通りですねw 私も見ながら何度「おおおおお」と言ったことかw

 その第1部はコチラ↓
 ・VOCALOIDランキングSP5 おk、夢は全て叶った 第1部


 いつもの週刊の方の曲紹介は明日・・・するかどうか分かりませんがw今日はこれで。
 これからSP5 第2部聴きますっ

 それではっ

アケミク分が不足

2010/11/06 00:15 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 最近忙しくて、会社帰りの 「Project DIVA Arcade」 ができません!><

 まぁ忙しいといっても、せいぜい残業3時間弱で帰ってくるので、もっとバリバリやってる人から見ると怒られそうですが(^^;
 未だ寮生活なので、それ以上残業すると晩ご飯が食べれないのです(^^;

 しばらくこんな感じになりそうなので、休日はがっつりプレイしようと思いますっ!(`・ω・´)
 まずは明日、大須へ用事があるので、大須のゲーセンに人がいなければそこで、人が多ければ帰りの乗換駅である金山のいつものゲーセンでプレイしてこようと思いますっ

 それではっ

Project DIVA Arcade 追加モジュール情報公開!

2010/11/05 00:01 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 みなさんこんばんはっ(って、あいさつから始まるのは初めてか・・?)

 今日も短めに、ディバステ で公開された情報などを。

 まずは 「Project DIVA Arcade」 の追加モジュール!
 「Project DIVA 2nd」 に収録されていた KEI さんデザインの ナチュラルスピリチュアル が次回バージョンアップで収録されるようです!
 ディバステ の方に一枚ずつサンプルが載っていますが、どちらも可愛いですね~♪
 エンジェルも収録されないかなぁ・・・

 続いては、11月配信予定の新曲 「多重未来のカルテット -QUARTET THEME-」 がニコニコで聴けるようになりました。事前に聴けるのはありがたいですねっ

 動画貼っておきます。
 【初音ミク】多重未来のカルテット~QUARTET THEME~【Project DIVA Arcade】

 さっき聴いてみましたが、とてもいい曲ですねー。ただ、間奏部分の譜面がどうなるのかw

 最後は、先日仮オープンした 「初音ミク Project DIVA Arcade:DIVA.NET」 について、携帯からのログイン時にアクセスコード・パスワードの省略が可能となりました。
 
 こんなところですね。
 それではっ

ご無沙汰

2010/11/03 15:52 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 って程でもありませんが、3日ぶりの更新。

 月曜・火曜は私にしては残業が多く、帰ってからはご飯食べて、サイト巡回して、風呂入って、ちょっとテレビを見たらもう寝る時間、という感じだったので更新できませんでした。
 こんな稚拙な文章でも、時には1度の更新に1時間とか掛かることがあるので。。。

 そんな今日は11時半に起き、月・火とプレイできなかった 「Project DIVA Arcade」 をやりにゲーセンへ。
 「ZIGG-ZAGG」でハイスコア更新した以外は特に成果は得られず、何ともいえない結果でした(´・ω・`)

 途中、パチンコの「ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~」を何気なくやってみたらいきなり確変当たり。そこから 15R確変×3+突確×2+8R×2 と連チャンしました・・・くっ!これがホールの実機なら!!!

 そして帰ってきてから遅めの昼ご飯食べて今に至ります。

 そいえば ディバステ の方で、ダウンロードコンテンツの第3弾の配信のお知らせが載っていましたね。
 内容は、MEIKOのモジュール・ルームアイテム・ルームテーマが追加となるようです。
 めーちゃんはそんなに好きじゃないので今までほっときましたがw

 詳しくはコチラ↓
 ダウンロードコンテンツ第3弾(MEIKO誕生記念)配信のお知らせ


 続いてはボカロ曲紹介!先週のぼからんから特に気に入った曲+α

 まず1曲目。
 絵師じゃないKEI さんの【初音ミク】ジャック【オリジナル】

 絵師じゃないKEI さんの新曲!

 2曲目。
 ふわりP の【初音ミク】またあした【オリジナル】


 ふわりP はこの曲で知りましたが、過去曲もいい曲ばかりですね~惚れました。

 3曲目。
 X-Plorez さんの【初音ミクオリジナル曲】 あの日のうた 【PV付】


 tukinan さんのPVが可愛すぎる(*´Д`*)

 4曲目。
 彩音P の【初音ミク】 ケセラセラ 【オリジナル曲/彩音 〜xi-on〜】


 以前から大好きな 彩音P の新曲!イラストはメンバーの moutoku さんが描いているんですが、こちらも可愛い(*´Д`*)

 最後!
 くちばしP の初音ミク - 黒い翼は好きですか?


 くちばしP&にぼし コンビ再び。「Project DIVA Arcade」 楽曲募集2 に応募された曲です。
 また収録されるといいなぁ・・・ナイトメアパーティナイトはプレイしてて気持ちがいいから好きです。

 今日はこれで。
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般