たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

もう勘弁して・・・><

2010/12/29 19:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 もう最悪・・・ここへきて風邪(胃腸風邪)ひきましたorz

 今朝起きたときから、何かムカムカするなぁと思っていたら、行きのりんかい線の車内で一度吐きかけました。
 何とか堪えたものの、その後も調子が悪く、列移動が開始するときには全身が異様にだるくなり、最初のシャッターサークルに並んでいるときはもう立っているのも辛い状態に。

 何とか新刊買ってから、しばらく外で座り込んでいました。
 ホントは西館にも行きたかったものの、帰るだけの体力しかないと判断し、帰り道にあるいくつかのサークルで本を買ってそのままホテルへ帰りました。(12:00)

 そのまま16時までひたすら寝て、多少良くなったところで宿の近くの病院へ。

 明日は最悪あきらめます。。。1個欲しいサークルあるんだけどなぁ><

 それではっ

無事上京

2010/12/28 23:03 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 予定通り、無事に宿に着きました。
 これは連れのノーパソ借りて書いてます。

 しかし今回はようやくカートを買ったので、移動が楽チンでした♪
 でもコミケに参加されるみなさんは、会場では使わないで欲しいな・・・過去に何度足を轢かれそうになったか(^^;

 明日は始発で会場へ向かうので、今日は早めに寝ますっ

 それではっ

準備完了!

2010/12/28 02:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ミクパ のチケット申し込みもして、コミケの準備も完了!(現在AM 2:00)
 チケット先行予約の申し込み期限は 1月5日(水) 18:00 までなのでお忘れなく!


 そしていよいよ明日、東京へ向けて出発します!
 帰ってくるのは元旦。一旦寮へ帰り、荷物だけ置いたらすぐに今度は実家へ帰ります。
 4日からすぐ仕事なので、実家ではあまりゆっくりできないんですけど。
 とりあえず寮じゃ食べれないモチをたらふく食べる!モチ大好き♪


 そんなこんなで明後日からコミケですが、初参加される方は寒さ対策は万全に!半端なく寒いですよ!
 あとは乾燥してて埃とかかなり舞ってるので(特に館内)、マスクも着けた方がいいと思います。風邪の予防にもちょっとは効果あるでしょうしね。

 私は一昨年の冬コミでインフルエンザを貰い、1月2日の朝に発症。そこから1週間ずっと寝込んでいました・・・その時が初めてのインフルエンザだったんですが、40度近い熱が出ると何もできないですね・・・あれは辛かった><


 明日以降の更新は、例によって一緒に行く連れのノーパソを借りれるかどうかなので、ひょっとしたら年明けまで更新ないかも(^^;
 携帯から短い更新はするかもですが。

 それではっ

明日は仕事納め(私だけw)と忘年会

2010/12/26 23:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 この土日は特筆するようなこともなく。

 ぼからん聴いたり、ガンダム無双3やったり、PG ストライクフリーダム作ったり、「Project DIVA Arcade」 をプレイしに行ったりしていました。

 そして明日は私だけ一足先に仕事納めですw
 会社としては28日なんですが、私はコミケのために28日は休暇を取っているので(^^;
 さらに明日は忘年会もあるので、只今サークルチェック中です。明日はそんなに遅くはならないと思うけど、他にも準備があるから今日中に終わらせないとね。

 それではっ

「初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」!!!!!

2010/12/24 20:42 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日の ディバステ でつ・い・に!

「初音ミク -Project DIVA- Dreamy Theater 2nd(仮)」

 の配信決定との発表がありました!!!
 何というクリスマスプレゼントw

 まだ出来たばっかりですが 公式サイト もオープンしたようです。

 本格的な夏になる前に、ということなので順調に開発が進めばまた7月くらいかな?
 いやぁ今から楽しみですね~♪ ≧▽≦

 開発中Ver.をプレイした動画も配信されていましたのでコチラにも貼っておきます!

【初音ミク】「Dreamy Theater 2nd(仮)」ちょっと先だけど配信することになりましたよ!【Project DIVA 2nd】


 長押しや同時押しが出てこないのと、「COOL」などの画面表示が前作と同じなのは開発中だから、ってことでしょうかね。特に「COOL」などの表示は、個人的には2ndと同じようにターゲットの所に表示して欲しいですねぇ。
 あと、みんなのコメントで気付きましたが、モニター下に3Dメガネがあるってことは、3D対応するんでしょうかね?これはどっちでもいいですがw

 ディバステ にスクリーンショットも4枚載っているので是非。
 
 そして、(1号)さんの「大切なお知らせなので、隅々までちゃんとチェックしてくださいよ、隅々まで!」の1文。
 最下部の空白部分をチェック!ステキなプレゼントが置いてあります(^^


 あとSEGAさんからこんなクリスマスプレゼント?も届いていました。
ポスカ(2nd) ポスカ(アケミク)
 
 ミク達のサンタコスのポストカードです。
 右の 「Project DIVA Arcade」 の方は、先日のアンケートのお礼だと思いますが、「Project DIVA 2nd」 の方は何だろ・・・裏面に「初音ミク -Project DIVA-」シリーズをご購入いただきありがとうございます。・・・」って書いてあるから、製品のアンケートか何かの分かな?

 何にしろサンタ服は可愛いですな。

 最後は amazon から小さい割にやたらと思い荷物が届いていたので何かと思ったらコチラ↓でした。
劇場版00-外箱
【劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―
             COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray] 】


 何故にあんなに重いのかと思ったら中身を見て納得(買うときに詳しく見なかったのでw)
劇場版00-正面 劇場版00-側面

 一番左の薄い2枚が本編DISC+オマケDISC。それ以外が絵コンテ集などです。
 そして劇場版ヱヴァンゲリヲンと同じように、生フィルムが入っていたのですが・・・
劇場版00-フィルム

 ・・・誰?w 刹那たち主人公とかMSが良かった・・・
 エヴァの時も「序」では無人のエントリープラグの中、「破」では2号機が地下にしまわれていくシーンと全然嬉しくないものだったのに(^^;
 こういうもに関しての運は全くないです(´・ω・`)

 それではっ

本日のディバステで・・・!!!

2010/12/22 21:55 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 さて、本日の ディバステ で、(私の想像通りなら)とても嬉しい情報が公開されましたね。

 一つ目は、リン・レンの誕生日である 12月27日 から「鏡音リン・レン生誕記念祭」としてVP増量イベントの開催。
 詳細は↓(ディバステ より)
 
  名称:鏡音リン・レン生誕記念祭
  期間:2010/12/27(月)~2011/01/10(月祝)
  内容:プレイすれば1曲につき、もれなく+3vp



 二つ目はモジュール追加!
 同じく 12月27日 から以下のモジュールが追加となります。

  鏡音リン:チアフルキャンディ
  初音ミク:カラフルドロップ
  鏡音レン:スクールジャージ


 ここで気になるのが、新モジュールのスクリーンショットが ディバステ に載っているんですが、リンとミクが一緒に写っている・・・ということは・・・?
 そして↓のやりとり。

----------------------
 で、・・・・?
 このスクリーンショットはなんなの?
 撮った担当にLet's事情聴取!

 担当:そういうことなんですよ。
 2号:そういうことなのか!?

 と言う事で、年始早々色々あるみたいです。
 続報に御期待ください!
----------------------

 これはもう 「Project DIVA 2nd」 のデュエット曲が配信されるということでいいんですよね!?
 しかもこの背景は大好きな 「カラフル×メロディ」 !

 以前、ミクのモジュール「蝶」と、ルカのモジュール「華」が配信された時、ひょっとして「magnet」の配信があるのかな?と思っていましたが、「magnet」があるかどうかは別としてデュエット曲が配信されるのは間違いなさそうですね!

 そうすると、ハイポリで作られたモジュールとステージ・・・ドリーミーシアター2 も近いか!?

 そんな年明けが楽しみな今日の更新でした。

 それではっ

平和な一日w

2010/12/20 23:10 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は特に書くことも無いんですが(^^;
 とりあえず あみあみ にて予約が開始されていた

 ・ねんどろいど 黒猫

 をポチっておきました。

 あとは・・・とらのあな の まとめ予約 で、お気に入りサークルの本を片っ端から予約しているんですが、一つ失敗したのが現地でグッズとセットで売るサークル。
 今日あったのが、会場では卓上カレンダーとセットで販売するんだけど、委託では当然というかカレンダーは無いっていうね・・・他にもいくつかのサークルで似たようなのがあって、しかもグッズだけでは販売しないところがほとんどなんですよねぇ。
 まいった、グッズのためにもう一冊買うのもなぁ・・・><


 今日も会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしに行ったんですが、店員さんがサンタのコスプレしていて可愛かったですw
 「多重未来のカルテット」は今日プレイしたら閉店しましたw そんなに甘くは無い(^^;

 それではっ

多重未来のカルテット(EXT)初完走!

2010/12/19 21:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日も 「Project DIVA Arcade」 をプレイしに行ったんですが、初めて「多重未来のカルテット(EXT)」を完走することができました~♪
 まだ結果は 72.5% で、クリアまでは遠いですが・・・これはクリアくらいならできるかも?


 ちょっと日が経ってしまいましたが、15日に ディバステ にて、ダウンロードコンテンツ第4弾・追加楽曲第2弾の配信について公開されていましたね。
 
・ダウンロードコンテンツ第4弾(鏡音リン・レン誕生記念)と追加楽曲第2弾配信のお知らせ


 ダウンロードコンテンツは、リン・レンの誕生日を記念して二人のおそろいの学生服モジュールが配信されます。
 スカート・眼鏡リンちゃん可愛い(*´ω`*)
 その他にルームテーマやアイテムなども配信されるようです。詳しくは↑のリンクをくりっく!

 追加楽曲は「金の聖夜霜雪に朽ちて」と「右肩の蝶 -39's Giving Day Edition-」の2曲。
 「右肩の蝶」はあのミクライブVer.のステージとなっての登場のようです。

 
 そして昨日に戻りますが、これら↓が届きました~
BRS箱1 ガンダム無双3

【左:BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット
   ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産) 】
【右:ガンダム無双3】

 BLACK★ROCK SHOOTER はこれら↓がセットになってます。
BRS本編ディスク 絵コンテ集 イラスト集 ねんぷち箱

 左から 本編ディスク・絵コンテ集・イラスト集・ねんぷち(BRS&DM)
 ねんぷちの中身はこんな感じ。

ねんぷちDM ねんぷちBRS 土台

 飾るところがないのでまだ未開封です(^^;
 一緒に届いたガンダム無双をやったりで、本編もまだ見てないです・・・

 ガンダム無双はあの爽快感がいいですね!

 それではっ

昨日届いたのは・・・

2010/12/18 01:56 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ようやくちゃんとした更新ができますw

 昨日届いたブツというのはコチラ!!!
新テレビ
【SONY ハイビジョン液晶テレビ「KDL-32EX710」】

 32型のハイビジョン液晶テレビでっす!

 相変らずの携帯クオリティで、上手く撮れませんでしたが(^^;
 あと前に置いたままのセンタースピーカも邪魔ですねw この辺は明日にでもいいラックがあれば買ってこようと思います。

 ちなみに今まで使っていたのはコチラ↓
旧テレビ

 東芝の21型?テレビでした。
 最初の転勤で長野に行ったときに買った物なので、かれこれ9年使っていましたが、今年になってPS3を買ってBDも買うようになったものの、アナログTVじゃ・・・ね。
 あとPS3の「A.C.E R」とか、文字が潰れちゃって見えなかったんですよね(^^;

 そして合わせてコレも買ってみた!
トルネ
【地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)™」】

 ちょうど昨日「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が放送されていたため、録画してみた。
桐乃1 桐乃2

 うむ、キレイです!可愛いです!
 OPの動きの激しいところはやっぱり画質が落ちますが、本編は十分キレイに録れてると思いました。
 (比較対象がないので分かりませんが・・・ちなみに3倍モードではなく通常モードです)

 テレビと一緒にHDMIケーブルも買ったので、背面のコード類も多少すっきりしました。
 特にPS3は、S端子ケーブル(太い)+光ケーブル → HDMI1本 になったのでスッキリ!

 とりあえず今日はこれで。

 それではっ

明日更新します・・・

2010/12/16 23:59 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先週言っていた”大きな買い物”のブツは今日届いたんですが、今日は会社の忘年会第一弾があって帰りが遅く、セッティングとか色々やっていたら時間がなくなったので、更新は明日にします。

 何か異様に眠いし・・・

 それではっ

今日届いた物

2010/12/14 21:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は、先日急に欲しくなって急きょ注文したコチラ↓が届きました。
 (ちなみに、先日ブログで書いた”大きな買い物”ではありません)

加湿器本体
【SHARP インテリア加湿機 HV-302-W \13,860-】

 これを選んだ理由は特にありませんw
 何となくです。ま、携帯もずっとSHARP使ってるし、何となくなじみがあったからかな?あと一応、最近出たやつなのでいいかなと。

 ぶっちゃけ、会社で見かけたペットボトルを使うヤツでも・・・とも思いましたが、さすがにそれはと思い、ちゃんとしたメーカのやつにしました(^^;


 最後は ディバステ から。

 ・モバイルでも「初音ミク Project DIVA Arcade」設置店舗情報がチェック可能に!

 今までPCからしか見れなかった 「Project DIVA Arcade」 の設置店が携帯からでも見れるようになりました。
 外出先でふとプレイしたくなった時とかに便利ですね♪

 今日はこれで。
 それではっ

DIVA.NET 新コンテンツ追加

2010/12/13 22:36 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日、ふと久しぶりに 「DIVA.NET」 にログインしてみたら、新コンテンツが追加されておりました。

 以下公式サイトより。
 分かりやすく私のショボイデータも一緒に貼っておきますw

 ・ランクインリスト
  自分がどの楽曲のハイスコアランキングに入っているか確認できます。

 ランクインリスト
     (´・ω・`)
 HARDなら1曲くらい入ってるかなぁ?と思いましたが、甘かったようです(^^;

 ・ハイスコアランキング
  各楽曲のHARDとEXTREMEのハイスコアを300位まで確認できます。

 ハイスコアランキング
 一応名前は伏せておきました。
 ちなみに300位まで表示させることも可能です。

 ・クリア統計情報
  楽曲クリアに関する総合情報を確認できます。

 クリア統計
 全楽曲でどの評価を何曲とっているかと、各難易度別でどの評価を何曲とっているかが分かります。

 しかし 「Project DIVA Arcade」 もそろそろ限界を感じている今日この頃です・・・
 新曲のEXTはどれもクリアできる気がしないですしね~(´・ω・`)

 ま、ぼちぼちプレイします。


 そして昨日から作り始めた「1/60 PG ストライクフリーダム」ですが、ここ↓までできました。
ストフリ-01 ストフリ-02

 もうちょっとで足が完成します。


 最後は拍手レスっ
 ・まとめ予約!そういうのもあるのか。当日巡回を減らす貴重な手段ですね。特に大手…
 まとめ予約便利ですよー。バラバラに予約しても一回の注文扱いにしてくれますし。
 私は特に巡回サークルが多いので、こいうので少しでも減らさないと(^^;

 それではっ

1/60 PG ストライクフリーダムガンダム!

2010/12/12 20:17 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日は、注文していた「1/60 PG ストライクフリーダムガンダム」が届きました~♪

 さすがPG、相変らず箱がでかいです・・・比較用にライターも一緒に撮ってみました↓
ストフリ表 ストフリ裏

 はてさて、今回の完成はいつになるんでしょうか(^^;
 前回のダブルオーライザーは、何だかんだで半年近くかかりましたがw

 まぁぼちぼち組んでいこうと思います。


 昨日はもう一つ、ついったでも書きましたが夜にニコニコ生放送で「ココロ」の舞台を見ていました。

 内容はまぁ、良かったと思います。
 というのも私の中の「ココロ」の物語っていうのが、コチラ↓の動画のイメージなんですよね。

 ・【鏡音リン】ココロ 自作PV【完成版】


 「ココロ」のPVは数あれど、私はこれが一番好きですねぇ。マジ泣ける。
 あの舞台は舞台でいいアレンジだと思いますので、「ココロ」が好きで見たこと無い人は一度見てみてもいいかと思います。


 次は、今日届いた物がコチラ↓
コミケカタログ79 ボーマスカタログ15

 【左】コミケカタログ 【右】ボーマスカタログ

 もうあと2週間ちょっとでコミケなんですよねぇ・・・今回は とらのあな のまとめ予約で、欲しいサークルの本は片っ端から予約しているので、多少は現地調達分は減りそうです。
 特に今回は3日目に、男性向けメインとボカロが被ってますしね・・・一人じゃとても回りきれないと思うので><

 そしてボーマスカタログ。
 こちらは迷っているうちに無くなりそうだったので、即注文しました。
 田村ヒロさんの絵が素晴らしい!

 ただ、これでカタログがすぐに完売とかなったら、行くかどうかという選択肢は無くなり、行かざるを得なくなってしまいましたがw

 ま、最悪どうしても行けなくなったら、このブログで貰い手を探すか、オークションで定価即決で出すかしますが。


 明日は休暇を取っているので、これからお風呂入ってPG ストフリの製作に取り掛かろうと思いますっ

 それではっ

眠い・・・

2010/12/12 01:21 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ブログの更新ネタはあるんだけど・・・23時からニコニコ生放送の「ココロ」の舞台を見てたから眠いw
 なかなか良かった、かな。DVD買おうか迷う・・・

 そんな訳で、また明日更新します!

 それではっ

久々によく飲んだ

2010/12/11 00:55 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は会社の先輩数人との飲み会でした。
 飲み会、とはいえ中華料理屋だったこともあり、私的にはどっちかっていうと食べる方メインでしたが。

 マーボ豆腐が美味しかった。マーボ豆腐大好き、っていうか豆腐が好き。

 とはいえ、それでも今日は生中・青リンゴサワー・レモンサワー・カルピスサワーと、結構飲んだ方かも。
 おかげでいい感じの酔い加減で眠いので、今日は早めに寝ようと思いますw

 そして明日はコミケ用の暖かい服を買いに行く。
 普段、私服で外に出るのが土日くらいなので、あまり服を持っていないんですよね(^^;

 あとはいつも通り、帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてこよう。

 そして ふわりP の新曲が投稿されました!
 ・【初音ミク】プレゼント【オリジナル】


 最後は拍手レス!
 ・来ましたねミクライブ!最近ご無沙汰してますが、ライブとあらば行って見たいので超絶申し込み予定ですわ!
 今度は是非生で!その前にチケット取れるかどうかが問題ですがw

 それではっ

「Project DIVA 2nd」版の「金の聖夜霜雪に朽ちて」PV公開!

2010/12/10 00:24 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 ディバステ にて「金の聖夜霜雪に朽ちて」のPV(2nd、ArcadeのサンタモジュールVer.)が公開されました~♪

 せっかくなのでこっちにも貼っておきます。

 ・【初音ミク】さあ、アナタはどっち?「金の聖夜霜雪に朽ちて」サンタモジュール対決!
   (PSP編)【Project DIVA 2nd】



 ・【初音ミク】さあ、アナタはどっち?「金の聖夜霜雪に朽ちて」サンタモジュール対決!
   (AC編)【Project DIVA Arcade】



 やっぱりサンタモジュール可愛いなぁ(*´д`*)
 

 そして今日コチラ↓が届きました~♪
Voyager表  Voyager裏

 私が大好きなちっひーこと 米倉千尋 さんの 「15th Anniversary Best Album「Voyager」」です!
 さすがベストアルバム、収録曲はどれも好きな曲ばかりです・・・ウォークマンに転送済みなので、明日から早速聴きたいと思いますっ


 あとは・・・そうそう、ボーマス15のカタログ ですが↓

 ※前売りで完売した際は、当日販売はありません。カタログが無い方は入場出来ません。

 前回のことを考えると前売りで完売すると思うので、参加予定の方は同人ショップの前売りや、通販申し込みフォームから早めの購入をオススメします!

 それではっ

ミクパ!

2010/12/08 23:18 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 残業の原因となっていた、来年度の損益予算の算定が何とか今日終わりました。

 これで早く帰れる!というワケでもなく、もうちょっと残業続きになりそうです。まぁ残業代たくさん貰えるからいいっちゃいいんですがw

 それと今日、ある物を注文しました。
 ちょっと大きな(私的に)買い物です。届くのが来週半ば予定なので、その時にお知らせしたいと思います。

 これでようやく・・・!


 そして!やっぱり来年も開催されるみたいです!!!

 「初音ミク ライブパーティー 2011 -39’s Live IN TOKYO-」

 今回は主催が SEGA さんから 5bp さんへ変わるようですが、「 「Project DIVA」チームも「演出」の部分でガッチリ参加 」とのこと!
 詳細は↑の 5bp公式サイトか ディバステ でどそー♪

 チケット先行予約は↓
 ・2010/12/27(月) 12:00~2011/01/05(水) 18:00/イープラス

 今回は当選するといいなぁ・・・倍率めっちゃ高そうだけど(^^;

 それではっ

ちょっと早めに退社

2010/12/07 23:50 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 昨日・今日と続けて現場仕事(って言っても力仕事とかじゃないですが)で、車を運転しっぱなしで疲れたので、今日はちょっと早めに19時に退社。

 この時間なら 「Project DIVA Arcade」 ができる!と思い、帰りにゲーセンへ寄ったんですが・・・何でこういうときに限って2人も先客がいるんだか・・・いつもは貸切なのに。。。

 寮で余裕を持ってご飯を食べることを考えると、19時半にはゲーセンを出なければいけないので、結局今日は1プレイだけ。
 「多重未来のカルテット(HARD)」と「Dreaming Leaf(EXT)」のパーフェクトに挑戦するも失敗。
 なかなか上達しないです・・・まぁ毎回毎回違う曲をプレイしてるから、苦手な部分があっても練習にならないんですよね(^^;

 そんな 「Project DIVA」 ですが、PlayStation(R) Awards で3タイトルが受賞を果たしたそうです!
 オメデトー!

 【 PSストア特別賞 】
 ・「ミクうた、おかわり」
 ・「ドリーミーシアター」

 【 ユーザーズチョイス賞 】
 ・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」

 詳細は PlayStation(R)Awards公式サイト を。

 それではっ

 あ!早速拍手押してくださった方、ありがとうございますっw

オススメボカロ曲!

2010/12/05 23:10 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は ぼからん#165 で見つけたオススメ曲を紹介したいと思います。

 ED曲に採用されたコチラ↓です!

・honana さんの「【初音ミク】 さよならクローバー 【オリジナル曲】」


 もう何ていうか、こういう曲大好きです♪ホントもっと伸びていてもいいような気がしますが・・・
 そして気になったので honana さんの他の曲も聴いてみたんですが、どれも凄くいい曲ばかりだったので、まとめて貼っておきます!w

・【初音ミク】 桜 【オリジナル曲】


・【初音ミク】 悲恋 【オリジナル曲】


・【初音ミク】 冬の天使 【オリジナル曲】


・【初音ミク】 水色シンフォニー 【オリジナル曲】


・【初音ミク】 この星空の下で 【オリジナル曲】


・【初音ミク】 あの夏の向日葵 【オリジナル曲】


・【初音ミク】 ハリキリセッション! 【オリジナル曲】(音質改良版)


・【初音ミク】 Fruits☆Girls 【Project DIVA AC応募曲】


・【初音ミク】 青春の魔法たち 【オリジナル曲】


 まぁ、私なんかのブログで紹介したところで宣伝効果は皆無だと思いますが、一人でも多くの人が気に入ってもらえればな、と。

 今日はこれだけ!
 今週もきっと残業続きなので、平日の更新は簡単なものか、それとも無いかw そんな感じになると思いますー

 それではっ

 P.S
  みんなもっと拍手ボタン押してくれてもいいのよ?w(コメントは別に無くてもいいので(^^;)
  ていうか押してくれると嬉しいですw

「Project DIVA Arcade」第二回楽曲募集コンテスト一次選抜曲発表!

2010/12/04 19:51 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 ※今日はちょっと長いですw

 昨日になりますけど、ディバステ 及び 「Project DIVA Arcade」公式サイト にて、第二回楽曲募集コンテスト一次選抜曲が発表になりましたね!

 今回追加となるのは以下の5曲です。

 ・作詞/作曲:デスおはぎ 「マスターオブパペッツ」


 ・作詞/作曲:新城P 「Pane dhiria」


 ・作詞/作曲:MazoP 「ほしをつくるひと」


 ・作曲/古墳P 作詞/longan 「So_much_loving_you★」


 ・作詞/作曲:ぼーかりおどP 「ジュゲムシーケンサー」


 男性ボカロの曲は聴かないのであれですが、ミク(&ルカ)の曲は3曲とも好きな曲だったので、嬉しいですね!でも「メイドの星」は入ってなかったか・・・いいと思うんだけどなぁ(^^;


 で、今日はまたまた大須へ行っていたんですが、帰りに 「Project DIVA Arcade」 でもプレイしようとゲーセンに入ったところ、何やら人だかりが・・・銃を持ってるのが見えたので、新しいガンシューティングかな?と思ったら 「ミュージックガンガン2」 でした。
 帰って調べてみたら、ちょうどロケテ期間だったようですね。

 初めて見ましたが面白そうですね!ミク曲も何曲か入っているようで・・・1の方がどこかに設置されてないか調べてみましたが、私の行動範囲内にはありませんでしたorz 残念。
 2はどこかに入るといいなぁ・・・大須のゲーセンはロケテやったくらいだから入荷するのかな?
 う~、無いと分かると無性にやりたくなる(^^;


 そして帰りにアニメイトに寄ってこちらを買ってきました。

 ・初音ミク Graphics2
初音ミクGraphics2
 いろいろなボカロ絵師さんのイラストや、「Project DIVA 2nd・Arcade」の紹介、コラボ情報(こちらにも「ミュージックガンガン」のことが載っていました)、書き下ろしコミックなどが収録されています。
 知らない絵師さんや、お気に入りの絵師さんの初見イラストなどがあり、なかなか良かったです。

 最後はこの記事を書いている時にとらのあなに注文していたコチラ↓が届きました~♪
wowaka&?  猫虫&フェイP

 左上段:wowaka さんの「SEVEN GIRLS'DISCORD」
 左下段:糞田舎P さんの「entrance」

 右上段:猫虫 さんの「ねこむしのあしあと」
 右下段:フェイP さんの「涙色アルバム」

 最近特に 猫虫 さんの曲が好きなので、楽しみでっす!

 それではっ

もう12月ですか・・・

2010/12/03 00:15 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 気付けばもう今月末は冬コミですね。

 この冬コミももちろん参加予定ですが、今回はボカロが3日目なんですよね。
 ボカロ大好きな私ですが、やはり私のメインジャンルは3日目の男性向けなので、この2つが被るとどちらかのサークルを諦めることに・・・なので今回は とらのあな の予約をフル活用してます。

 できれば現地購入したいんですけどねぇ・・・ソロ参加じゃ限度があります(;´Д`)

 あと今回は金銭的にも余裕が無いので、カードが使える委託をフル活用させてもらいますっ


 話は変わって、モンハン人気凄いですね・・・アキバじゃ壊滅、地方でも行列ができてた?みたいですし。
 ちなみにうちの先輩が、1日の昼休みに会社近くのイオンにダメもとで買いに行ったら普通に売っていたそうです(^^;
 売っているところには売っているもんですね。

 それではっ

「多重未来のカルテット」(EXT) にチャレンジ!

2010/12/01 21:59 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日も会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 今日は3プレイ。

 まずは昨日未プレイの「透明水彩」と「いろは唄」。
 この2曲は比較的プレイしやすかったかな?「透明水彩」は96.3%、「いろは唄」は81.9%でした。

 続いて最後の「ピンクムーン」を、と思ったものの、何となく難しそうな感じがしたため、万が一を考え最初は二度目となる「迷的サイバネティックス」をプレイ。結果は昨日と大して変わらず・・・。
 で、ようやく「ピンクムーン」をプレイ。やはり初プレイでは難しかったです>< これもなかなかリズムが取りづらい箇所があって、結果は77.4%でした。

 最後はEXTで新曲のどれかをプレイしようと思いましたが、どの曲も難しそうだったため、まずは「Dreaming Leaf」のパーフェクトに何度目かの挑戦!結果はまたも無理でした・・・なんでもない序盤でミスるとかもうorz
 そして2曲目に無謀にも「多重未来のカルテット」(EXT)にチャレンジ!
 初っ端のイントロの連譜は何とか耐えたものの、1番が終わったあとの間奏の連譜で予想通り閉店w
 この曲もクリアへの道は険しそうです・・・

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般