たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪
-別アーカイブ  [ 2011-01- ] 

<< 前- |  2011-01-  | 翌- >>

今日はお休みでした

2011/01/31 21:21 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は休暇を取っていました。

 11時過ぎに起きてゲーセンへ。もちろん 「Project DIVA Arcade」 の為です(^^;

 今日までの新曲プレイ結果は↓な感じ。
 【HARD】
  ・[★6] こっち向いて Baby - Perfect 102.66%
  ・[★6] カラフル×メロディ - Perfect 104.0%
  ・[★6] ロミオとシンデレラ - Perfect 100.86%
  ・[★5] カンタレラ - Great 98.99%
  ・[★5] Change me - Great 101.02%

 【EXTREME】
  ・[★8] こっち向いて Baby - Standard 83.57%%
  ・[★8] カラフル×メロディ - Great 88.89%
  ・[★8] ロミオとシンデレラ - Not Clear 65.34%
  ・[★7] カンタレラ - Great 90.73%
  ・[★7] Change me - Perfect 101.56%

 「カンタレラ」と「Change me」はEXTREMEでも★7ということもあって、そのうちパーフェクトは取れそうです。

 「カラフル×メロディ」は一度Greatを取れているものの、今日3回ほどプレイしましたが全て閉店・・・完走すらできなかったのはびっくりw 

 「こっち向いて Baby」は大体これくらいのスコアは取れますが、これ以上は取れないw
 同時押しを含んだ連打が来るともうダメですね。プレイ動画を見て暗記して、何とかGreatが取れるかな?って感じです。

 「ロミオとシンデレラ」は・・・EXTREMEはもう無理なんじゃないかと(^^;
 どうにもなりませんねw これもいつかは完走くらいはできるようになるのかな・・・

 しかしやっぱり「カラフル×メロディ」はいいですね~。
 大好きな曲だし、プレイしてても楽しいので(もちろんどの曲も面白いです)、これはいつかパーフェクトを取ってみたい。

 そして、本日から配信開始の雪ミク(2011)モジュールを使ってみました!
 プレイ中はじっくりは見れませんが、キラキラしててとてもキレイでした♪早く DT 2nd でじっくり見てみたいですね。


 本日最後は、昨日起こったショッキングな出来事を。
 愛用していたミクのシルエットストラップが壊れました・・・

ミクストラップ前 → ミクストラップ後

 昨日ホテルで携帯を落としたときにパキッと・・・orz
 もうどこにも売ってないよなぁ・・・どうしよ。ラバーストラップはあるけど、さすがにあれを付けて会社に行くのはな(^^;

 あ、あと ミクパ ですが、15箇所の映画館で中継されるみたいですね!会場のチケットはもう無理だろうから、次はこちらにかけようと思います!

 それではっ

ミクパチケット一般販売終了・・・

2011/01/30 10:31 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日10時より、ミクパ のチケットの一般販売が開始されたのですが・・・

 案の定といいますか、サイトに全然つながらず、繋がったときには終了してました。。。
 はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ヤフオクにはすでに40件以上転売屋が出品してるし。クソ共が。

 ではもうチェックアウトの時間なので朝の更新はこれで。

 マジ誰か譲って・・・><

 それではっ

ホテルより更新

2011/01/30 01:27 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は 米倉千尋 さんのデビュー15周年ライブでした!

 会場は 渋谷O-EAST
 ずいぶん久しぶりに渋谷を歩きましたが、ものっそい人が多かった・・・


 ホテルへチェックインする前に、ゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。

 中級(HARD)・上級(EXT)のコンテストモードに挑戦し、無事に金賞を取ることができました。
 今のところ(?)曲に関しては制限がないので、上級でもレベルの低い曲でやれば金賞はとりやすいと思います。
 これで今後、条件で「★8以上の曲で~」とか出てくると厳しくなってきますが、どうなることやら。


 そして荷物を預けていざ会場へ!
 いつも通り?開始予定時間を若干遅れてライブスタート!

 詳細なレポは別の方のを見てもらうとして、今回のライブは先日発売となったベスト盤からの選曲ということもあって、名曲揃いでした!
 途中にはちっひー選曲のバラードメドレーがあったり、ゲスト(影山ヒロノブさん、奥井雅美さん、石川智晶さん、TOPGUN(川添智久・鵜島仁文))との曲もあったりで大満足でした!

 やっぱりあの全身で感じることができるライブならではの音っていうのはいいですね、今年はクリスマスライブもやりたいと言っていたので期待ですね。

 何はともあれ、ちっひーライブお疲れさま!そして15周年おめでとうございます!!!
 これからも20周年、30周年といつまでもその歌声を聞かせてください♪

 それではっ

明日(29日)は米倉千尋さんのライブ!

2011/01/29 02:36 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 明日、というか今日?29日は米倉千尋さんの15周年ライブです!

 今回はちゃんと宿を取りました!ついさっきですがw
 ライブ終わりにすぐ帰れるようにと、会場近くの宿を取りました(残り2部屋で危なかったですw)。

 渋谷なら 「Project DIVA Arcade」 設置店もいくつかありますしね。
 ただ、さっき見たところ、多くても2台しかないから混んでいそうですね・・・

 ともあれ久しぶりのライブ、楽しんでこようと思います!


 そしてミクパチケット(ぴあ)落選してました・・・orz
 これで後は一般申し込みだけとなった訳ですが・・・多分無理だろうなぁ。

 ホント、誰か行けなくなった人とか、余ってるよ!っていう人(いるわけ無いか)いたら売って下さい!><

 それではっ

【更新その2】「Project DIVA Arcade Ver.A」プレイしてきました!

2011/01/28 00:31 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 続いては、本日稼動開始となった 「Project DIVA Arcade Ver.A」

 今週はやろうと思っていた仕事が全然できず、今日も早く帰れるか微妙だったのですが、何とかひと段落ついたので早めに退社し、帰りにプレイしてきました!

 まずはいつも通り、新曲をHRADでプレイ。
 5曲とも★5~6なのでそれほど難しくなく(とはいえパーフェクトは取れませんでしたが)、初回で全て90%超えが取れました。
 後は、大体1箇所くらいずつあるいやらしい譜面さえ取れればパーフェクトも近いと思います。


 そしてEXTREMEに挑戦、今日は2曲だけ。

 最初は「カラフル×メロディ★8」をプレイ。
 中盤までは調子よくいけたので、完走くらいはできるか?と思っていたら、後半の交互に押すところで閉店・・・やはりそんなに甘くは無いようです(^^; 結果は73.6%。
 これは慣れれば完走くらいはできる・・・かな?w

 次は「ロミオとシンデレラ★8」。
 こちらはもう・・・中盤で閉店しましたw 単発と同時押しの複合連打や、同時押し連打でパニクり終了しました。
 これはプレイ動画で譜面を確認してからじゃないと、完走すら無理な気が・・・結果は65.3%

 「カンタレラ」と「Change me」は★7なので、次はこちらに挑戦しようかな?

 
 そして、帰ってから Aime へ登録し、DIVA.NET を見てみたら色々と変わっていました↓

 DIVA.NET TOP画面(01.27)

 DIVA.NET の利用権の期限や、次回権利の獲得まであと何プレイ必要か、称号などの各種設定、コンテストモード(1月28日から)など色々とできるようになっていました。

 せっかくなので、溜まっていたVPでスキンやモジュールなどを買ってみました。
 スキンは先日のブログでも書いた「三月八日」さん、「Tripshots」さん、「凪庵」さん、「Yおじ」さんの物を購入。
 まずは「三月八日」さんのを設定しておきました、どんな感じになっているのか次のプレイが楽しみです♪

 そして詳細は省略しますが(時間的な都合です、もう寝ないとw) ディバステ に、28日から開始となるコンテストモードの詳細や、31日から配信開始となるモジュールなどの情報が公開されています。
 雪ミクさん可愛い~><

 それではっ

【更新その1】本日届いた物&NGP

2011/01/27 23:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日 amazon から荷物が届いていました。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル】
俺妹PSP外箱

 中身はこちら↓
俺妹PSPパッケージ  俺妹PSP設定資料、スティポ  俺妹PSP特別編集DVD

 もう一つ。
俺妹PSP妹ーーークDVD前  俺妹PSP妹ーーークDVD裏

 まだ開封しただけで未プレイです。
 ガンダム無双3がまだまだ遊べそうなので、こちらはいつになるやら(^^;


 そして! NGP(次世代PSP)の詳細?が発表になりましたね!!
 【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場

 CPUとかの名称を見てもいまいちピンとこないですが(^^; 映像凄いですね~
 これは楽しみ。セガも既に参入を決めているようですし、これでミクが出たらどんなゲームになるんでしょうかね!

 更新一つ目は以上!

今日はミクパ♪チケット(ローソンチケット)の抽選結果発表日・・・

2011/01/26 21:47 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は ミクパ♪ のローソンチケットの抽選申し込みの結果発表日でした。

 結果は・・・!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ───────────────────────────────────
  抽選結果のお知らせ
 ───────────────────────────────────

 この度は、ローチケドットコムをご利用いただきありがとうございます。
 厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。
 またのご利用をお待ちしております。

 ───────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 またか・・・orz
 残すは ぴあプレリザーブ予約 のみ。何かもう当たる気がしないんだが・・・

 全部外れたらどうしようかなぁ・・・オークションで安ければ買うか、と思って今ヤフオク見たら、最低12,500円とか・・・アホか。

 まぁ映像化されるみたいだし、全部外れたらBD待ちかな。

 ・・・誰か余ってたら譲ってw


 そしていよいよ明日は 「Project DIVA Arcade」Ver.A が稼動開始ですね!!!
 公式HPもリニューアルされています。

 ディバステ にいろいろと細かな修正点が掲載されています。
 気になったのが↓

 ・物理計算システム強化
  スカート周りは新コリジョンシステム導入で公式イラストのミクさんのフォルムに近づきました。結果若干鉄壁度アップしたのですが。(え?ダメですか?)


 鉄壁度アップ・・・だと?w
 まぁ、どのみちプレイ中はミクさんを見てる暇なんてないんですがね(^^;

 それは置いといて、新曲めっちゃやりたいんですが、仕事が・・・今日やろうと思っていたことが、別件で全然できなかったんだよなぁ。
 何とか時間作って1プレイでもいいからしたいです。

 それではっ

最近日が経つのが本当に早い

2011/01/23 21:35 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今の職場に配属となってから、やたらと日が経つのが早く感じます。

 何でだろうと思って考えてみたら、仕事が単調なんですよね。
 基本的にやることは3種類しかないから日々が淡々と過ぎていきます。

 以前までの職場はいわゆる第一線事業場で、現場仕事が多く色々な仕事ができたので、新しい刺激が多かったんですよね。
 歳を取ると・・・っていうのと同じですね。

 まぁ、楽な仕事なので早く帰れるってのはいいんですけどね(^^;


 そんなことは置いといて、久々の ぼからん(#172)マイリス からの曲紹介!

 ・クイナ さんの「【初音ミク】ひとつの約束【オリジナル】」


 何だろう、こういう曲凄く好きです。
 後でマイリス巡回してみたいと思いますっ!

 ・Phasma さんの「【初音ミク】 平日ファンタジー 【オリジナルPV付】」


 ちょっとミクの声が小さいのが残念ですが、それより何この可愛い生き物・・・
 癒されましたw

 次からは今週のぼからん以外から。

 ・ふわりP さんの「【初音ミク】かえりみち【オリジナル】」


 この方の曲好きすぎて・・・

 ・このり さんの「【GUMIさんと】 隣のJK 【オリジナル】」


 イラストは可愛らしいのに、男性パートのデスボイスと歌詞がwww

 最後!
 ・くちばしP さんの「初音ミク(Θ)どういうことなの!?」


 くちばしP がついにLat式ミクに目覚めたようです。
 PVも凄いですね・・・ミクかわえぇ・・・

 今日は以上!

 また明日から1週間仕事・・・ですが27日(木)は 「Project DIVA Arcade」Ver.A の稼動開始!
 大好きな「ロミシン」や「カラフル×メロディ」など新曲&モジュールが楽しみですっ

 ・・・27日、午後休暇とれないかな・・・

 それではっ

「Project DIVA Arcade」Ver.A 続報と紹介動画!

2011/01/21 23:34 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日の ディバステ で、「Project DIVA Arcade」 Ver.A からの新機能となる、スキンのデザイン紹介(11名のクリエイターによる)と、紹介動画が公開されました。

 スキンは、個人的に Tripshots さん、凪庵さん、三月八日さん、Yおじさんのが好きですね。
 各クリエイターがそれぞれ3種類ずつ描いているそうなので、その他のイラストがどんなのか楽しみです♪

 でもきっと有名絵師さんのって、コンテストモードの条件厳しいんだろうなぁ・・・
 ここで紹介されたスキンは DIVA.NET 正式稼動後にVPを使って購入できるそうですが。

 そして DIVA.NET の使用料についても詳細が発表されていました。
 以下 ディバステ より引用。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 DIVA.NETは、「利用料月額???円」という方式ではなく
 「一定回数(10回)プレイすれば30日間の利用権が獲得出来る」
 というセガ初?(いや業界初?違ったらスイマセン)の新仕様なのです。

  ~略~

 なお、全てのカード/電子マネー対応携帯に対して、ver.Aに初回アクセスした時から30日間の利用権を無料でプレゼントいたします。(1回のみ)

 30日間の利用権がある内に10回プレイしていただけると、次回30日の利用権がストックされ自動更新されます。
 しかし「利用権がある内には色々忙しくて9回しかプレイ出来なかった…あと1回だったのに」という方も多分おられるでしょう。

 でも、ご安心ください!
 9回のカウントは生きておりますので、1回プレイして計10回になった時点で30日利用権が即時発動します。

 <利用権に関して追記:2011/01/21(金) 21:02:58>
 ・10回プレイする毎に30日の利用権が増えていくわけではございません。
 利用権保持中に10回プレイすれば、次回30日分の利用権確保が出来るのみです。
 よって、60日分の利用権がある状況が最大となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 余裕で月10回以上プレイしている身としては、別途月額利用料がかからないのは嬉しいですね。

 続いて Ver.A の紹介動画を貼っておきます。

 【初音ミク】 Version A 紹介動画だよ 【Project DIVA Arcade】


 デュエット曲、というか「カラフル×メロディ」が早くプレイしたい!
 「Project DIVA 2nd」 でも大好きな曲なんですよね。

 まだ来週もいろいろ情報が出るそうなので楽しみですね♪

 それではっ

ぴあ&ローソンチケットでのミクパチケット申し込み完了

2011/01/21 00:06 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 先日 GET TICKET での抽選にも漏れた 「ミクパ♪」 のチケットですが、本日から ぴあローソンチケット での抽選予約申し込みが始まりましたので、早速申し込んでおきました。

 マジで頼む!当たってぇ~><


 そんな今日は ディバステ でDLCの情報が2つ紹介されてました。

 ・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ダウンロードコンテンツ「雪ミク 2010」&「2011」配信決定!!

 雪ミクさんは 「Project DIVA 2nd」 1月27日(木)配信 「Project DIVA Arcade」 1月31日(月)配信 の両方での配信となるようです。
 可愛いですねぇ~♪まぁミクさんならなんでも可愛いんですがw ミクさんマジ天使。

 あと、これは欲しい → ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション(GOOD SMILE COMPANY)
 2枚目の照れ顔が可愛すぎる・・・


 ・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ダウンロードコンテンツ「巡音ルカ 生誕2周年記念モジュール&アイテム」

 そしてルカさんの方は、「Project DIVA 2nd」 1月27日(木)配信 のみで、モジュール「巡音ルカ 魔女っ娘Style」と各種アイテムの配信となるようです。
 さらに otetsu さんの「星屑ユートピア」が2月配信予定のようです。

 「Project DIVA Arcade」 といえば、本日ようやく「StargazeR」(EXT)でパーフェクトが取れました~!
 あとは「ピンクムーン」で、一番最後の○△同時押しをミスってパーフェクトを逃しました・・・orz

 それではっ

ミクパ♪チケットの抽選結果(GET TICKET)は・・・

2011/01/18 21:26 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 GET TICKET にて抽選予約を行っていた 「ミクパ♪」 のチケットですが、本日抽選結果のメールが届いていました。

 その結果は・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度は“GET TICKET”にてお申込頂き、誠にありがとうございます。
残念ながらお申込頂きました下記公演は、抽選の結果チケットをお取りする
ことができませんでした。
またのご利用をお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■抽選結果
 
【 落 選 】

─────────────────────────────────────

 orz
 残るは ぴあローソンチケット の2つ。
 どちらも受付は20日から・・・どっちでもいいから当たってくれぇ!!!


 気を取り直して、お次は 「Project DIVA Arcade」 Ver.A の稼動開始情報でっす!
 本日の ディバステ にもあるように 1月27日(木) から稼動開始のようです!
 あわせて ver.A のポスターも公開になっていますが、これを見るとリンちゃんの リアクターモジュールも追加になるようですね。
 ノリノリミクさんも可愛い♪

 それではっ

今朝のJR車内は酷かった・・・

2011/01/17 23:41 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日からの雪の影響で朝からJRのダイヤが乱れ、今朝の車内はすし詰め状態でした・・・

 全く身動きが取れない上に、常に周りから圧がかかっており、さながらコミケ3日目のカオスゾーンにいる気分でした(^^;
 でも、まだあっちの方が動きがある分楽かな・・・

 そんな中、印象に残っているのが近くにいた外人女性が放った一言「Jesus Christ!」
 生で初めて聞きましたw が、まさに私もそんな心境でした。


 そんな今日は早めに仕事を切り上げ、久しぶりの 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 昨日、ボーマス帰りにプレイしようと池袋のゲーセンに寄ったんですが、Ver.A のロケテスト中だったんですよね・・・Ver.A でプレイしちゃうと、現行の REVISION 3 ではプレイできなくなるのであきらめて帰ってきました。

 ま、今日も新たにパーフェクト取れた曲も無いわけで・・・いくつかハイスコア更新はできましたが、ダメですねぇ。
 「StargazeR」をプレイ中、数人の女の子がやってきて、画面のホワイトワンピミクを見て「可愛い~」とか隣で話しているもんだから、おじさん気が散っちゃって(^^; 最後の3連打ゾーンはぐだぐだでしたw

 それではっ

ボーマス15 お疲れさまでした!

2011/01/16 17:52 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 行ってきました「ボーマス15」。

 朝5時半に起きて出発、17時に帰ってきましたw
 本当は泊まりでゆっくりしたかったんですけどねぇ・・・明日の休暇を入れるのが遅かったため、仕事を入れられて休めませんでしたorz

 そして今日の戦利品その1(CD×32枚(無料配布含む))
ボーマス15 CD

 今日の戦利品その2(DVDとCD 計3枚)
ボーマス15 DVD
 一番右はCD、真ん中・左がDVDです。

 今日の戦利品その3(同人誌3サークル分 計7冊)
ボーマス15 本

 CDとDVDは結局、昨日載せたリストの物をほぼ全て買いましたw(一部旧作が売り切れだった)
 資金は久々にカードの力を借りて補充しました(^^;
 同人誌はノーチェックで行ったので、現地で見て気に入ったのをいくつか。

 いやぁ~久々のボーマスでしたが、人の多さにびっくり!
 9時ちょうどに広場の階段を上がって行ったのに、既に長い列が・・・あの人数は大田区産業プラザ(PiO)じゃ無理ですね。

 でも会場は広めに取っていたようで、一部同人誌ゾーンを除いてはそれほど混雑はしてなかったと思います。
 ただ、コミケと同様、通路で立ち止まってカタログ見てる人や連れと話している人、止まってはいないけどカタログ見ながら歩いてて前を見てない人などがちらほら・・・

 そんなこんなで、明日は仕事なので早めに撤収。
 帰りの新幹線では名古屋に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、三河安城を過ぎた頃から雪が降り始め、名古屋周辺は完全な雪景色でした。
 雪の影響で、名古屋に着いたのは約10分遅れでした。

 雪景色って暖かい部屋から見てる分には大好きですけど、そこで暮らしたりはしたくないですねぇw
 私も長野に5年間いましたが、雪かきは大変だし、車の運転は恐いし、電車は遅れるし・・・雪国での暮らしはホント大変です。。。

 それではっ

「ミクパ♪」追加チケット先行予約

2011/01/15 18:34 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 そうそう、3月9日開催予定の 「ミクパ♪」 のチケット先行予約ですが、本日から追加で 「GET.TICKET」 さんの方で受付を開始しております。

 受付期間
 11/01/15(土) 12:00 ~ 11/01/17(月) 23:00

 こちらも抽選方式となっています。今度こそ・・・!


 さらに、その抽選にも漏れた(結果が出る前からこんなこと考えたくはないですが)人は

  ・ぴあ プレリザーブ先行
   11/01/20(木) 11:00 ~ 11/01/27(木) 11:00

  ・ローソンチケット プレリクエスト先行
   11/01/20(木) 13:00 ~ 11/01/23(日) 23:59

 においても抽選販売があるようです。
 どれかで当選して欲しいものです・・・

 それではっ

ボーマス15 購入予定リスト(CDのみ)

2011/01/15 18:17 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 さて、いよいよ明日開催の 「THE VOC@LOiD M@STER 15」 ですが、先ほどようやくサークルチェックが終わりまして、全部買えたらいくら必要かなぁ?と購入物一覧表を作ってみました。

 コチラ↓
ボーマス15

 結構な数がありました(^^;
 気になるお値段は・・・(一覧表右下に注目) ¥33,600- ∑(=゚ω゚=;)
 そんなに予算ないですwww

 ちなみにこのリストはCD販売するサークルのみのリストなので、同人誌の分をを合わせると・・・((((;゜Д゜)))

 う~ん、どうしたもんかw
 といっても委託予定のところが結構あるので、それらを削るしかないわけだが。。。


 あと気になるのが明日の天気。
 「明日の東京の天気!晴れ時々曇り!最低気温1度!最高気温6度!北西の風やや強く!」
 雨や雪といったことはないようですが、最高気温6度って・・・どうやら冬コミで朝一から並ぶ時くらいの装備をしていく必要がありそうですね。

 大分良くなりましたが、まだ風邪気味(喉が痛い)なので、暖かい格好をして挑みたいと思います!

 何はともあれ、久々のボーマス楽しむぞー!!!

 それではっ

既に腕と太ももが・・・

2011/01/15 01:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は会社の親睦行事ということで、ボーリングをしてきました(2ゲーム)。

 いやぁ~、普段運動を全くしていないもんだから、この2ゲームやっただけで既に腕と太ももが筋肉痛に(^^;
 私の投げ方がちょっと変わってるので、変な筋肉の使い方をしてるってこともあるでしょうが。。。

 ちなみに私の球は曲がらずに真っ直ぐ転がります。
 なのでストライクもなかなか取りづらいんですよねぇ。

 今日のスコアは1回目が 116、2回目が確か 158 で、合計 274 (15人中7位)でした。
 大体いつもこれくらいですね。過去最高でも 180 くらい。

 その後は、簡単な表彰式を兼ねた焼肉屋での飲み会。
 そこで一緒の席になった先輩が、肉を焼いてくれるのはいいんですが、やたらとひっくり返す(2~3秒毎)ので、心の中で「お前それ中まで火が通らんだろ、もうちょっとじっくり焼けよ」とちょっとイラッとしながら食べてました。

 そして明後日はいよいよボーマス!ですがまだサークルチェックできてませんw
 あと心配なのが天気。土曜の夜から日曜の朝にかけては名古屋でも雪が降るとか・・・今回は朝早い新幹線で向かう予定なので、列車が遅れたりしないかが心配。。。

 それではっ

明日はボーリング&飲み会

2011/01/14 00:17 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 明日は会社のメンバーでのボーリング大会?をした後、焼肉屋で飲み会です。
 それぞれ単体なら好きなんですが、何故に一緒にやるのか・・・

 予定ではボーリング終了が19時くらい、そこから焼肉屋での飲み会なので終わるのは早くて21時。
 今の職場の面子、というか幹事の場合、だらだらと続けるのでもっと遅くなるかも・・・

 帰りは22時を過ぎそうです><

 なので、とりあえず金曜ロードショーの「ハンコック」は録画しといた。

 それではっ

今週末はボーマス15!

2011/01/13 00:11 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 最近は 「ガンダム無双3」 ばっかりやってます、のであまり書くことがありませんw

 先程、やっとアムロでのストーリーを一通りクリアしました。
 ただ、まだその他のミッションはほぼ未プレイなのでしばらくは遊べそうです。
 他にユニコーンやウィングゼロとかでもプレイしたいですし、オンラインモードは未体験なのでそのうちやってみようと思います。ただオンラインモードってどんな感じなんでしょうかね・・・PS3用のキーボードとかないからチャット的なことできないけど、大丈夫なのかな?

 それはそうと、タイトルの通り今週末は 「THE VOC@LOiD M@STER15」 (通称ボーマス)ですね!
 参加される方はカタログ必須ですので、お早めに!とは言うものの、既に公式サイトでの通販は終わってますが・・・
 今回は結構好きなPの新作が出るので、とても楽しみです!

 それではっ

ようやく・・・

2011/01/11 00:06 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 実家に帰ってると、テレビ見るくらいしかやることないので書くことないですねw

 そして今日の帰り、 クラブセガ金山 で 「Project DIVA Aecade」 をプレイしてきたのですが、ようやく「Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-」(EXT)でパーフェクトが取れました!
 いやぁ長かった・・・毎回毎回どこかしらでミスをしてパフェを逃しまくっていましたが、やっとです。

 次に取れそうなのが「崩壊歌姫 -disruptive diva-」なので、今度はこちらを狙っていこうと思います。
 この曲は最後の○×と□△の連打?ゾーンでよくミスるので、ここさえ安定すればパフェは近そうです。

 あと、土曜日に初クリアした「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」ですが、今日はクリアならず・・・完走は出来るようになったものの、同時押しゾーンがミスしまくりで伸びませんでした。もうちょっとニコ動で練習が必要かな(^^;

 あ、ちなみに兄貴に頼んでいた ミクパ のチケットですが、こちらも外れていました・・・
 今度は23日から再度先行予約のチャンスがあるようなので、そちらに賭けたいと思いますっ

 それではっ

帰宅、そして「ミクパ」チケットの結果は・・・?

2011/01/08 11:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 組合の執行委員会(泊まり)より帰ってまいりました。

 今回宿泊したのは、愛知県蒲郡市にある西浦温泉、その中の 「老舗旅館 冨士見荘」 でした。
 比較的高い場所にあるので部屋からの眺めはとても良かったです。コチラ↓
冨士見荘

 目の前に広がるのは三河湾。
 露天風呂もあり、とても気持ちよかったです♪

 ただ、旅館なので部屋は4人部屋~(私の部屋は3人一緒)となるワケで・・・他部門の人とめったに話す機会がなく、人見知りする自分としては部屋に居る時間が苦痛でした(^^;
 そして11時には寝たんですが、隣の人の寝相が最悪で、夜中に何回蹴られて起こされたことか・・・

 おかげで寝不足です(-_-;

 そして先ほど帰宅し、昨日から気になっていた 「ミクパ」 のチケット先行予約の抽選結果をドキドキしながら確認・・・

 結果は・・・!!!

--------------------------------------
<< e+ TICKET INFORMATION  >> 
--------------------------------------

e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
○○様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : 初音ミク
会場名   : Zepp Tokyo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからもe+をよろしくお願いします。

 orz こんなもんですね・・・後は、実家の兄貴に頼んでもう1枚申し込んでいるので、そちらに希望を託します。

 今日は洗濯をしたらまた実家に帰りますので、月曜日まで更新はできないか、携帯からの簡単なものになると思います。

 それではっ

「初音ミク Project DIVA Arcade ver.A」!!!

2011/01/06 21:10 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、ディバステ 及び DIVA.NET にて 「Project DIVA Arcade」ver.A ロケテスト開始のお知らせが出ていました。

 ロケテストが実施される期間・店舗は以下の通りです。

 日時:2011/01/06(木)~
 場所:CLUB SEGA秋葉原新館
     CLUB SEGA新宿西口
     池袋GiGO

 
 さらに 「Aime(アイミー)」 というシステムに対応するようです。
 私は初めてこの存在を知りましたが、1枚のICカードもしくは携帯電話で、「Aime」 対応ゲーム全てのプレイデータを保存できるようです。
 なお、みなさん既に使っている「初音ミク Project DIVA Arcade Access Card」は 「Aime」 カードとしてそのまま使用できるとのこと。

 ロケテストで Ver.A をプレイする際は色々と注意事項がありますので、DIVA.NET をよく読んでおいた方がいいです。

 そして、肝心の Ver.A のざっくりとした内容は↓な感じ。

 ・デュエット対応!
 ・ソングセレクター刷新!
 ・新モード「コンテストモード」!
 ・新曲5曲追加!

   「カラフル×メロディ」
   「カンタレラ」
   「こっち向いて Baby」
   「Change me」
   「ロミオとシンデレラ」

 新曲はどれも大好きな曲ばかりで嬉しいですね!
 最近は色々限界を感じてモチベーションがダダ下がりだったので・・・今日も仕事帰りにプレイしてきましたが、パーフェクト取れた曲も無ければスコア更新もなし><
 もう一歩っていう曲はいくつかあるんですけどねぇ。その一歩が遠すぎる。。。


 明日は組合の委員会で泊まり!なので更新はありません!

 それではっ

昨日から通常営業(?)

2011/01/05 23:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 正月休みもあっという間に終わり、昨日から仕事が始まりました。

 とはいえ、昨日は11人中4人が休みだったりで、すごいまったりしてましたが(^^;
 課長なんて木曜日まで休みだしね!
 そんな訳で、昨日・今日はベルサッサで帰宅しました。

 まぁ私が入社した当時や、それ以前なんてのは、年末・年始は仕事は午前中で終わり、昼からは職場で飲んでたりしてましたけどねw
 あの頃はよかった(^^;

 そして、今週はあと明日行けば終わったようなものです。
 金曜日は組合の執行委員会で昼前から西浦へ移動し、夜は飲み会(泊まり)です。

 あとは・・・何かあったような気がしますが思い出せないので、大したことじゃないでしょうw


 最後は拍手レス!

 ・特に冬場の新幹線ではマスク必須ですね。密室空間に大勢が長時間いるわけですしね。お大事にどうぞ~
  ですね~>< 特に寝る時、頭を背もたれにつけるせいで口が開いちゃうので乾く乾く・・・今月はあと2回東京遠征するので、今度は気をつけようと思いますっ

 それではっ

ようやくいつもどおりに。

2011/01/03 20:53 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 寮に戻ってきて、やっといつも通りの生活に戻りました。
 とはいえ、もう明日から仕事だとか考えると・・・orz

 コミケ期間中は風邪で寝込んでいたり、連れのPCを借りれなかったりでロクな更新ができなかったので、まとめてココに書いておきましょうか。
 ちょっと長いです・・・


【12月28日】
 ・いきなり待ち合わせ時間に連れが遅刻。
 ・余裕を持った時間にしていたため、何とか予定通りの新幹線に乗車し東京へ向けて出発。
 ・車内で爆睡(途中起きた時、喉がカラッカラに乾いていた)。
 ・ホテルへチェックインした後、連れが新しく買ったウォークマンのアクセサリーを買いたいとのことで、アキバへ出発。
 ・ヨドバシアキバ、その他適当にぶらついたあとご飯を食べて撤収。
 ・最終のサークルチェックをして早々に就寝。

【12月29日】
 ・始発で会場へ向かうため、朝4時に起床。何か胃のあたりがムカムカする。
 ・りんかい線の「国際展示場」駅に着いた時、一度吐きそうになる。
 ・何とか治まったのでそのまま待機列へ。
 ・列移動が開始する頃、いつもは無い身体のだるさ(特に足腰)を感じる。
 ・最初のサークルに並んでいる時、立っているのが辛くなる。
 ・上記サークルの本を買った後、しばらく外で休むものの「これは無理」と判断し、帰り道にある数サークルだけ買って早々に撤収。
 ・12時にホテルへ帰ってくる。
 ・近くの薬局に行く体力もなくそのままベッドへ、夕方までダウン。
 ・16時に起きて、フロントで近くの病院を聞き、確実に開いているという大きな病院へ。
 ・時間外ということで救急扱いで診察を受ける。
  この時の症状→周期的に来る腹部の強烈な痛み・発熱・頭痛・下痢。
 ・初診は紹介状がいるような病院で、当然そんなものは無いので診察料+5,000円取られて唖然とする。
 ・消化のいい物を、ということでうどんを食べるが5,6本しか食べられない。
 ・とりあえず薬飲んで寝る。
 ・連れがネトゲ仲間との飲み会を終えて帰宅。
 ・翌日も参加する方向で就寝。

【12月30日】
 ・朝起きて、多少は良くなっていたので行こうとする。
 ・連れが「自分の行く所は2つしかないから代わりに行ってきてやる、お前は寝とけ」と嬉しいことを言ってくれる。
 ・どうしても行きたかった2サークルだけ頼み、1日中寝て過ごす。

【12月31日】
 ・腹部の痛み以外は良くなったので、予定通り参加。
 ・最終日くらいは最後までいたかったものの、病み上がりなので早々に撤収。
 ・ガキの使いを見たかったけど、水樹奈々の大ファンである連れが紅白を見たいというので一緒に見る。
 ・その後適当なとこで就寝。

【1月1日】
 ・コミケ4日目wに参加するため、朝からアキバへ。
 ・私は荷物が多かったのと、とらのあなのまとめ予約を利用していたので、店には入らず外で待つことに。
 ・寒くなってきた所で隣のタイトーのゲーセンが開いたので中へ。
 ・前から気になっていた 「REFLEC BEAT」 を見つけたので試しにプレイ。
 ・面白い!ハマりそうです。ただ、普段ボカロしか聞かないので知っている曲がほとんどないのが致命的w
 ・昼過ぎの新幹線で名古屋へ。
 ・車内からキレイな雪化粧をした富士山と、静岡のガンダムが見れました!
 ・今回は直接実家へ帰り、ゆっくりしたあと今日帰宅。


 こんな感じです。
 今回のコミケはまともに参加できたのが3日目だけなので、何とも消化不良でした。

 考えるに、行きの新幹線で風邪を貰った可能性が高いです。
 途中で起きたとき、口の中や喉が完全に乾いていたんですよねぇ。後の席でずっと咳している人もいたし。
 今年の冬コミはこんなことにならないようにしたいですね・・・

 それではっ

明けましておめでとうございます

2011/01/01 20:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 みなさま、新年明けましておめでとうございます。

 ホントは2010年最後の更新もしたかったんですが、昨日は連れがずっとPCを使っており、そのうちにベッドで横になっていたらいつの間にか寝てしまい…気付いたら年が明けてました…orz


 そんな今日は、朝からコミケ四日目に行ってきましたw
 まぁとらのあなに行っただけなんですけどね(^^;
 しかも私は荷物がいっぱいだったのと、まとめ予約でほぼ注文済みだったため、お店には入らなかったんですけど。
 ただ外で待ってるのも寒かったので、隣にあるタイトーのゲーセンへ。適当に中をぶらついていると「リフレクビート」を発見。
 前から気になっていたのと、開店直後で誰もやっていなかったので試しにプレイ。
 曲は「LEBEL5(だったかな?)」とある科学の超電磁砲のOP曲。難易度は一番低いやつ(3)でやったら、初見ながら意外にできて面白かったです。
 そして残り二回なんですが、何か上手く選曲できなくて、結局三回とも同じ曲をやる羽目に(^^;
 その後は2回程プレイし、最後はどうせゲストプレイだしということで、LEBEL5の難易度6をプレイしたら…もう何が何やらって感じでした(^^;


 その後は14時の新幹線で帰ってきて今に至ります。

 ちなみに今WOWOWでアバター見てますが、なかなか面白いですね!

 携帯からの更新なので、見づらい箇所とかあるかもしれませんが、とりあえず今日はこれで。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般