たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

雪ミク3Dクリスタルガラス

2011/02/27 21:07 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 本日、ニコニコ直販にて注文していたコチラ↓が届きました♪

 ・ニコニコ製作所 ラバーストラップシリーズ 弱音ハク・亞北ネル・重音テト3点セット
 ハク、ネル、テト ストラップ
 ボカロ亜種としては有名なこの3人が、トレーディングストラップと同様のラバーストラップとなりました。
 この中ではテトが一番好きです♪可愛い~≧▽≦♪

 そしてもう一つ
 ・雪ミク 3D クリスタルガラス
  こちらは今年のさっぽろ雪祭りで販売されたものになります。

 外箱。
 雪ミク3Dクリスタルガラス-箱

 中身と同梱のステッカー。 
 雪ミク3Dクリスタルガラス-中 雪ミク3Dクリスタルガラス-ステッカー

 ライトを点灯させないで1枚。
 ミクのイラスト?は雪ミクではなく通常のミクとなっています。
 雪ミク3Dクリスタルガラス-外観

 点灯させて何枚か。
 ホントは色々な色に変わっていくんですが、携帯では上手く撮れず、似たような色ばかりになってしまいました。
 雪ミク3Dクリスタルガラス-点灯1 雪ミク3Dクリスタルガラス-点灯2 雪ミク3Dクリスタルガラス-点灯3
 雪ミク3Dクリスタルガラス-点灯4 雪ミク3Dクリスタルガラス-点灯5 

 なかなかキレイでした!
 今晩、寝るときにでも点けて寝てみようと思います。

 珍しく文字スペースより写真スペースの方が多い日記となりましたw

 それではっ

よく歩いた

2011/02/27 00:09 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今朝は休日だというのに、珍しく朝9時前に起きました!
 そして、昨晩から何故か無性に食べたくなったホットケーキでも食べようかと近くのコメダ珈琲へ。

 でもコメダってホットケーキないのね・・・(メニューには載っていなかった)
 仕方ないので、アイスティーとモーニングだけ食べました。

 その後は、本日発売の漫画を買いに名駅のアニメイトまで。
 ただ、目的の本はあったものの、レジ待ちの列がハンパなかったのでメロンブックスへ移動。

 買ったのはこの2冊↓
 うぃずりず5巻 キルミーベイベー3巻

 左:里好さんの「うぃずりず」
 右:カヅホさんの「キルミーベイベー」

 共に4コマ漫画です。
 「うぃずりず」は特に大好きな漫画でしたが、この巻で終わってしまいました・・・(まだ読んでいませんが(^^;)
 とても面白いので、絵を見てティンときた人は買って損はないです!

 そして本日は 3DS の発売日!
 当日販売分が余ったりしてないかなぁ~?などと甘い考えで、ソフマップとビッグカメラを覗くも、当然ながら売っていませんでしたw
 まぁ特別やりたいソフトもないんですけどね。それにオークションでもほぼ定価で買えるようですし、どうしても欲しくなったらそっちで。

 その後はいつも通り 「Project DIVA Arcade」 をプレイ!
 ただ、今日はいつものビッグカメラ地下のゲーセンではなく、栄まで足を伸ばしてみました。

 最初に行ったのは「ゲーム キングジョイ」。
 こちらは筐体2台に晒しモニター1台が設置してあり、順番待ち用の椅子(2人用)も3つあるので良かったです。ただ周辺のゲームの音がうるさいのでイヤホンは必須です。
 昼を回って、椅子が埋まるほど人が増えてきたところで次の店へ移動。

 2件目は「VAMOS」。
 こちらは筐体1台に晒しモニター1台、順番待ち用の椅子(2人用)が2つだったかな?
 このお店、フロアは結構広いものの、スッカスカであまりゲームセンターって感じはしなかったですね。

 1件目の「ゲーム キングジョイ」がなかなかプレイ環境は良かったので、名古屋に行った時はこっちに変えようかな?欠点は喫煙スペースが近くにある(仕切りとか無し)ので、吸ってる人が居ると煙たいですが。
 あとミュージックガンガンも置いてあって、プレイしてみましたが中々面白かった。ただボカロ曲以外ほとんど知らないのが欠点w

 そんな今日の結果はコチラ↓ほぼ新曲メインでプレイしていました。

  【HARD】
   ・愛言葉-★5    達成率 101.71% → 103.95% パーフェクト
   ・Promise-★6    達成率  94.42% → 102.95% パーフェクト
   ・炉心融解-★5   達成率 102.09% → 103.31% パーフェクト
   ・右肩の蝶-★6   達成率  89.43% →  93.69% グレート
   ・ぽっぴっぽー-★7 達成率  95.69% → 101.05% グレート

  【EXTREME】
   ・愛言葉-★7    達成率 13.98% → 92.09% グレート
   ・Promise-★8    達成率 82.78% → 92.05% グレート
   ・炉心融解-★7   達成率 81.89% → 89.25% グレート
   ・右肩の蝶-★8   達成率 0%(未プレイ) → 78.25% NO CLEAR
   ・ぽっぴっぽー-★9 達成率 0%(未プレイ)

 そして現時点のプレイ結果。
  DIVA.NET TOP画面(11.02.26)

 【HARD】は、「ぽっぴっぽー」「右肩の蝶」があと一つというところでなかなかパーフェクトが取れません><
 「ぽっぴっぽー」なんかは後半はミスらないのに、中盤あたりでいつもミスる・・・「右肩の蝶」はクセのあるリズムなので、それをまだ完全に掴みきれていない感じです。

 【EXTREME】は、「愛言葉」が何とかクリアできました(^^;
 ただこの時も、最初の ○×□△ のループは外しまくって、ゲージが点滅するまで減りましたが何とか乗り切ることができました。
 「右肩の蝶」は他人のプレイを見て、閉店はしなさそうだったのでプレイしてみましたがクリアまではならず・・・

 「ぽっぴっぽー」は無理w 中盤まではいけそうですが、同時押しゾーンで即死しますw

 それではっ

「Project DIVA Arcade」 新曲プレイしてきた

2011/02/24 23:48 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は 「Project DIVA Arcade」 の新曲5曲の配信日ということで、残業もせずにさっさと撤収しプレイしてきました!

 まずはいつもどおり HARD から。達成率は本日最終時点を記載。

   ・愛言葉-★5   達成率 101.71%
   ・Promise-★6   達成率 94.42%
   ・炉心融解-★5   達成率 102.09%
   ・右肩の蝶-★6   達成率 89.43%
   ・ぽっぴっぽー-★7   達成率 95.69%

 まぁ、こちらはパーフェクトこそ取れませんでしたが、危なげなくクリアできました。
 もうちょっとやればパーフェクトも取れると思います・・・多分w

 続いて EXTREME。
 
   ・愛言葉-★7   達成率 13.98%
   ・Promise-★8   達成率 82.78%
   ・炉心融解-★7   達成率 81.89%
   ・右肩の蝶-★8   達成率 0%(未プレイ)
   ・ぽっぴっぽー-★9   達成率 0%(未プレイ)

 「右肩の蝶」と「ぽっぴっぽー」については、初プレイでクリアできる自信がない(閉店する自信は100%w)ので、本日は未プレイとなっています。
 もう既にプレイ動画も上がっているようなので、これで勉強して完走くらいできそうだったらプレイしてみますw

 EXTでやられたのが「愛言葉」。
 ★7で余裕じゃん♪とか思ってたら、間奏部分の ○×□△ のループをすっかり忘れてて「あっ!」と思った時にはもう・・・一度外してしまうと、私ではタイミングを戻すのは無理なわけで・・・結果13%という序盤で閉店w
 「Promise」と「炉心融解」はもうちょっとならスコアは伸ばせそうです。

 そして、今「ぽっぴっぽー」のプレイ動画を見てみましたが・・・笑ってしまいましたw
 何だあの最後の同時押し連打は(^^;

 ちなみにこんなの↓


 「右肩の蝶」も△連打ゾーン以降が無理っぽいなぁ・・・


 「右肩の蝶」と「ぽっぴっぽー」はHARDで楽しむくらいにしておくかな(^^;


 あと帰りに、3月9日の「ミクパ♪ライブビューイング」のチケットを交換してきました。
ミクパチケット

 N-5・・・かなり後ろで、しかもめっさ左寄りorz
 う~ん、これは札幌に行けということかw

 それではっ

いよいよ明日は

2011/02/23 23:05 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 いよいよ明日は 「Project DIVA Aracde」 の追加楽曲&モジュール配信と 「Project DIVA 2nd」 のDLCの配信日ですね!

 「Project DIVA 2nd」 の方は、本日の ディバステ でPV動画が公開されていましたので、こちらにも貼っておきます♪

 【初音ミク】2月配信DLC「あなたの歌姫」で癒されちゃって!【Project DIVA 2nd】


 【初音ミク】2月配信DLC「星屑ユートピア」でヤラレちゃって!【巡音ルカ】【Project DIVA 2nd】


 「Project DIVA Aracde」 の方は大好きな↓の5曲なのでとても楽しみです♪≧▽≦

  ・炉心融解
  ・Promise
  ・右肩の蝶
  ・愛言葉
  ・ぽっぴっぽー



 そして昨日、何か書こうとして忘れていたことですが、昨日のブログを更新して一息ついたときに思い出しました(^^;
 それは・・・大好きな honana さんが昨日うpした、ピアノインスト曲!

 ・【インスト】 MOTHER -Remake- 【オリジナル曲】


 これはオススメです!!!
 インストなのでミクの歌とかは当然ありませんが、とても癒されるキレイな曲です。
 これは是非一度聞いてみて下さいっ

 それではっ
 (明日は早く帰れるといいなぁ~・・・)

あざとい・・・

2011/02/22 23:57 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 う~ん・・・何か書こうと思っていたことがあったはずなんだけど・・・お風呂に入ったら忘れましたw

 とりあえず覚えていることを。

 タイトルにある「あざとい」ですが、ボカロ界隈では、MMD(Miku Miku Dance)の動画を見たことがある方ならご存知かと思いますが、Lat式ミクに対して使われる言葉であり・・・本日、その Lat式ミクのフィギュア の予約が開始されました!

 私はコチラで予約→ 【あみあみ】キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lat式Ver. 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品08月発売》

 もう何もかも可愛いですね(^^
 8月が待ち遠しいです!

 まだ第6回MMD杯は見ていないのであれですが、最近では くちばしP の「どういうことなの!?」のミクが可愛いです♪



 あとは、この間の土曜日にこんなものを買いました↓

杏露酒  藍苺酒
 左:杏露酒 、 右:藍苺酒 【メーカ】 永昌源

 アピタで買い物をしている時に、ふと目に止まって美味しそうだったのと、瓶のデザインに目を引かれてで買ってみました。
 飲んでみた感想は・・・甘すぎ。

 基本、お酒はカクテルとか甘めのものしか飲みませんが、これは甘すぎでした。
 
 ちなみに、お酒の中では
  カクテル>チューハイ>>ビール>>>日本酒>>>>>焼酎=ウィスキー
 の順で好きです。一番好きなのはモスコミュール。

 以上!まだ思い出せないのでこれで!

 それではっ

非常に眠い・・・

2011/02/21 22:54 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は結局、午前中だけ出社してきました。

 おかげで日程調整のほうは無事に完了。

 そしてお昼ご飯を食べて退社し、帰りはいつも通り 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 ちなみにこの時点で、何度か「雪ミク 3Dクリスタルガラス」の注文を試みましたが、最後の確認画面までいけず、途中でリンクが切断されてばっかりでした。

 そして部屋に帰ってきて、PCからも何度か挑戦しましたが相変らず・・・
 そうこうしているうちに、「お知らせ」にアクセス障害のメッセージが出ました。

 その後もガンダム無双をプレイしつつ何度か挑戦し、結局注文できたのは16時半過ぎ。
 しかも、最終確認画面までいったのは一度だけなのに、3個注文したことになってるし・・・急いでキャンセルしてもらいました。

 今でも注文できるみたいなので、思っていたより人気はないんですね(^^;


 明日はまた一日現場調査なので、今日は早めに寝ようと思います。。。

 それではっ

明日は休暇の予定、ですが・・・

2011/02/20 23:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 明日は休暇の予定なのですが、午前中だけでも行こうかどうか迷っています。

 というのも、

 【仕事】 急ぎで日程調整をしなければならない案件がある。ただまぁ、火曜日朝一でも
       何とかなる、か?

 【私事】 明日のお昼12:00から、ニコニコ直販 にて、さっぽろ雪祭りで販売された
       「雪ミク 3Dクリスタルガラス」が少数ながら通販を受け付ける。
       (ディバステ より)

 仕事の方は私だけでなく、他部門の人にも関係してくるので早ければ早い方がいいんですよね・・・そして「雪ミク 3Dクリスタルガラス」の方は、スマホでもサイトにアクセスできるので、12時になったらちょこっと席を離れて注文してしまえば・・・

 ていう↑の状況だと「迷わないで会社行けよ」ってことになりますねw

 う~ん、どうしよう・・・元々休みの予定なもんだから、なかなか行く気が起きないんですよね(^^;

 ま、寝る時に考えようw


 「Project DIVA Aracde」 ですが、今日もプレイしてまいりました。
 そして今日もめぼしい成果は無し。もうこれ以上はダメかも知れませんねw あと一歩って曲は何曲かあるんですが、その一歩がどうしても超えられない・・・

 「Packaged」
   最初の間奏部分の、△と○・×・□の組み合わせのところのタイミングだけが合わない。
 「マージナル」
   最後の△→△□  ×→×○  □→△□  ○→×○ のところができない。
 「ハト」
   中盤だったかな?の○から△までを2つずつ、連続で2周叩くとこができない。
 「Ievan Polkka」
   左手が鬼門となり、△もしくは□の連打でミスる。
 「カンタレラ」
   なんかよく分からないけど、どっかで必ずミスる。
 「孤独の果て」
   5連打さえ完璧にできれば・・・
 「崩壊歌姫 -disruptive diva-」
   最後の△→□→△→□  ×→○→×→○ でミスる。

 上記7曲は、書いてある部分さえできればパーフェクト取れるんですけどね・・・

 あ、一つだけ成果がありました。
 「迷的サイバネティックス」が、初プレイ時に閉店し、他人のプレイを見ても出来る気がしなかったので、今までスルーしてきましたが、今日ふとプレイしてみたところ、クリアは出来ませんでしたが 77.24% と、後ちょっとのとこまで行けました。
 とりあえず、クリアだけなら何とかなりそうな曲が増えました(^^; パーフェクトは取れる気がしないけど。

 それではっ

「Project DIVA Arcade」第二回楽曲募集コンテスト二次選抜曲発表!他

2011/02/19 00:20 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は月に一回の全社ノー残業デーだったので、残業もそこそこに(定時には帰れなかった・・・)撤収し、「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 目的はもちろん、第2回コンテストと新モジュール!
 KAITOとめーちゃんのモジュールはまぁそのうちに、ということでミクの「ヴィンテージドレス」を基本モジュールにして、コンテストモードを初級からプレイ!

 初級は★1~4の楽曲なのでミクを見てる余裕があるんですが、この新モジュールいいです!カッコイイっていうのも変だけど、凄く綺麗でしばらくの間このままでいこうと思います♪
 今度「カラフル×メロディ」を「ヴィンテージドレス」と「ホワイトワンピース」のミク2人でプレイしてみるか・・・

 で、コンテストの方ですが、初級はEASYレベルなので簡単なのですが、ターゲットが少なすぎて逆にタイミングが取りづらく、あんまりパーフェクトが取れなかったです・・・でもとりあえず金賞はゲット。

 続いて中級をプレイ。こちらはNOMALレベルなので、初級よりはターゲットも多くプレイしやすかったですね。こちらも金賞ゲット。

 最後に上級。こちらはHARDレベルで、ようやくやり応えのある譜面に。ただ時間の都合で4曲までしかプレイしていません。

 そしてここで気付いたんですが、今回のコンテストモードって同じ曲を何回もプレイできないんですね・・・2曲、3曲と終了していくうちに選べる曲が減っていって、今残っている曲は「消失」とか「MSS」とか「金の聖夜」とかの難易度高めの曲ばっかw

 まぁとはいえ、明日のプレイで金賞は取れると思います。


 そしてまたまた ディバステ「Project DIVA Arcade」 関連の情報が上がっていました!

 ・初音ミク Project DIVA Arcade:第二回楽曲募集コンテスト二次選抜曲発表&第四回PVエディットコンテストのお知らせ

 第二回楽曲募集コンテストの二次選抜曲が発表されました♪
 発表動画はコチラ↓

 【初音ミク】楽曲募集コンテスト二次選抜発表 【Project DIVA Arcade】


 各楽曲も併せて紹介しておきます。

 ・ひなた春花さんの「さあ、どっち?」


 ・卑屈Pの「【初音ミク】数多の舞 -Dance of many-【オリジナル】」


 ・ぽわぽわPの「【鏡音リン】Equation+**【ProjectDIVA_AC応募曲】」


 ・藤村哲弘さんの「【巡音ルカ】イヤイヤ星人【DIVA応募曲】」


 ・PolyphonicBranchさんの「【鏡音リン】嘘つきベティ【Project DIVA AC 応募曲】」


 「数多の舞」と「イヤイヤ星人」以外は初聞きでしたが、個人的には「ん~・・・」といった感じの曲でしたねぇ。
 まぁプレイしているうちに好きになってそうですが(^^;

 ていうかまさかの「イヤイヤ星人」www
 一体どんなPVになるんだろうか・・・元動画ではちびっこいルカが曲とマッチしてますが、アケミクの美しいルカさんとこの曲とか結びつかないw

 そして最後は、第4回PVエディットコンテスト開始についてです。
 募集期間は 2/21(月)15:00 ~ 3/31(木) 8:00 の1ヶ月ちょっととなっています。
 私もPV作成センスがあれば、最近特に大好きな honana さんの曲で応募したいんですが・・・

 今日はこんなところです。

 それではっ

クタクタです・・・

2011/02/17 22:35 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日・今日と、仕事で一日車を運転しっぱなしで疲れました・・・

 色々とどこをどう走ったとか書いていましたが、多分誰も興味ないだろうから消しましたw

 簡単に言うと

 【昨日】
  岐阜にある会社の支店まで資材を借りに行った。高速メインで走行距離205km、疲れた。
 【今日】
  現場調査で、豊川・豊橋・田原に行った。下道メインで走行距離170km、めっちゃ疲れた。

 以上w ちなみに私の今の職場は岡崎にあります。
 昨日今日とずっと外に出ていたため、机上業務が全く進んでいない・・・大丈夫だろうか(^^;


 ま、そんなことは置いといて!
 ディバステ「Project DIVA Arcade」 の追加楽曲&モジュールと、「Project DIVA 2nd」 のDLCで配信となる2曲の情報が出ていました!

 ・初音ミク Project DIVA Arcade:2月度楽曲/モジュール追加のお知らせ&AOUショーにて!?
 今回追加となるのは 「Project DIVA 2nd」 からの以下の5曲!
 (難易度は間違ってたらゴメン!)

  ・炉心融解
    難易度【E:★3】 【N:★4】 【H:★5】 【E:★7】

  ・Promise
    難易度【E:★3】 【N:★4】 【H:★6】 【E:★8】

  ・右肩の蝶
    難易度【E:★2】 【N:★4】 【H:★6】 【E:★8】

  ・愛言葉
    難易度【E:★1】 【N:★3】 【H:★5】 【E:★7】

  ・ぽっぴっぽー
    難易度【E:★2】 【N:★5】 【H:★7】 【E:★9】

 久々の★9のぽっぴっぽーの譜面が気になりますねw多分私じゃ完走すらできないでしょうが。
 右肩の蝶も苦手なリズムなので、★8でも完走まで時間がかかりそうな・・・

 とにかく大好きな5曲なので 2月24日(木) が楽しみです!
 同日に、リンちゃんのモジュール「リアクター」とレンきゅんのモジュール「パンキッシュ」も追加となります!

 プレイ動画もニコニコにあがっていましたので貼っておきます♪

 【初音ミク】2月配信楽曲をちょっとプレイしてみた【Project DIVA Arcade】


 お次は、
 ・「DIVA 2nd」追加楽曲『あなたの歌姫』『星屑ユートピア』配信決定!

 「Project DIVA 2nd」 に「あなたの歌姫」と「星屑ユートピア」が配信となります!
 こちらも同じく 2月24日(木) からの配信となります♪

 最近、またちょこちょことプレイしている 2nd なので、こちらもまた楽しみです。

 そして、今日からまたコンテストとモジュールが追加になってましたね、会社を出たのが19時半過ぎだったので、もう早く帰ることしか頭にありませんでしたw
 明日の帰り、時間があればプレイしてこようと思いますっ

 それではっ

明日は休みです~♪

2011/02/15 01:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 明日(時間的には今日ですが)は予定通り休暇です♪

 まぁ特に何かやることがあるワケじゃないんですけどね(^^;
 多分また昼前に起きて、天気次第で 「Project DIVA Aecade」 をプレイしにいって、帰ってきてだらだらと過ごして終わるような気がしますw

 昨日、何故か夜中に3回くらい目が覚めて熟睡できず、今日一日やたらと眠かったのでたっぷり寝るのもいいかもしれません。


 そして ディバステ に新着情報が2つあがっていました。

 ・「カラフル×セクシィ」映像の画面写真を公開!
 
 3月9日発売予定の CD(+DVD)「カラフル×メロディ」に収録される、「カラフル×セクシィ」のDVDの映像がちょこっと紹介されました。
 こちらはめーちゃん&ルカのデュエット曲で、タイトル通りのセクシィな衣装に身を包んだ二人の写真が見れます♪
 発売が楽しみですねっ

 ・初音ミク Project DIVA Arcade:KAITO生誕記念コンテスト開催&モジュール公開!

 こちらはKAITOの誕生日である2月17日より、第2回のコンテストの開催と、新モジュールが追加となります!

 今回のコンテストは 6曲 の達成率の合計となり、前回の初級:NOMAL、中級:HARD、上級:EXTREME という区分けから、★レベルによる区分けに変わっています。
  → 初級:★1~4の楽曲、中級:★5~7の楽曲、上級:★7~9の楽曲

 そしてモジュールは、KAITO:クラシックミク:ヴィンテージドレスMEIKO:スカーレット の3種類が追加となります!
 やっとミクのヴィンテージドレスが!でも一番似合いそうな「ロミオとシンデレラ」のEXTはクリアできない・・・

 あとこのスクリーンショットで気になるのが、ミクのステージ。これって「サイハテ」のステージですよね?ということは近いうちに「サイハテ」の楽曲も追加なのか!?
 「Project DIVA 2nd」 のEXTではクリアもままならない曲ですが(^^; 「Project DIVA Aecade」 ではどうなるのか・・・単押しと同時押しを混ぜられると私には無理ですねw

 ますは17日が楽しみです♪そしてこれからの「Project DIVA」も目が離せないですね!

 それではっ

携帯機種変&ミクパ追加公演決定&PGストフリ(ほぼ)完成

2011/02/14 00:50 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は色々と書くことが、といってもいつもどおり大した情報はありませんがw

 まずは土曜日。
 前日に言っていたように、携帯の調子が悪いので新しい機種を見にビッグカメラへ。

 まず、今まで通りの携帯かスマートフォンか悩みましたが、ここは流行りのスマートフォンにしちゃえ、と深く考えずに軽い気持ちで決定。
 次に機種。 iPhone4 か シャープの GALAPAGOS(SH003) のどっちにしようかと悩みましたが、ひねくれ者なのでメジャーな iPhone4 はやめて GALAPAGOS(SH003) に決定w

 実機を触ってみましたが、ぶっちゃけ他のスマートフォンを見たことも触ったことも無いので、良いのか悪いのか全然分かりませんでしたw こんな感じなのか、と。
 ここでは決心がつかず、ちょこっと触って撤収。


 そのまま 「Project DIVA Arcade」 をプレイしに地下のゲーセンへ。
 ただ、いつもの人が居たのと、他に4人くらい並んでいたので金山のゲーセンへ移動。

 こちらは2台あり、人も私を含め3人だったので並んでプレイ。ただ、またしても大した成果は得られず・・・むぅ。
 ここで凄い人が一人いました。「ロミオとシンデレラ」を片手でプレイして、普通にクリアしていたんですよ。
 中でも「え!?」と目を疑ったのが、4つ同時押しを片手でコンボを綱げていたこと。
 △から○に向けて、手をサッと一瞬でスライドさせていたんですが、あれでも繋がるんですね・・・シンジラレナイ。
 そんな神プレイを見つつ撤収。


 最寄り駅まで帰ってきて、やはりまだ機種変したい気持ちがあったので近くのsoftbankショップへ。
 ここで GALAPAGOS(SH003) のカタログとかを見ていると、店員さんがやってきて「よければプランとか色々説明しますよ」と言ってくれたので、説明を受けることに。

 期間限定のプランがあって、それにすると今より月々の支払いが安くなったり、ちょうど在庫もあったりと色々教えてくれて、デメリットは無さそうだったのでここで決心し機種変しました。
 何より、今の携帯が画面が映らない時がほとんどで、ストレスにもなっていたので。

 とりあえず、まだほぼデフォルトのままで使っていますが、いいんじゃないでしょうか。
 タッチパネルが新鮮で、触ってるだけでも何か楽しいですw


 そして今日。
 お昼の11時から、さっぽろ雪まつりの中で開催されたミク関連のトークショーで、ミクパ♪札幌追加公演が発表されました!
 詳細はHPを見ていただくとして、これは嬉しいですね!3月のライブビューイングを見て、内容が良ければ是非チケット取って(取れればですが(^^;)行きたいですね~。
 札幌公演では、一部東京とは違う曲になるとも言っていましたし。

 あと、今旅費を見てみたら、東京に行くのとほとんど変わらないんですね。+千円くらいでした。


 そして最後、PGストライクフリーダムガンダムが(ほぼ)完成しました!
 残っているのはビームサーベルの柄の部分だけ、かな?

 せっかくなので?我が家のPG3体一緒でパチリ。
PG×3

 もうちょいポーズとか付けれればよかったんですが、センスがないです・・・

 オマケ。PGとMGで一緒に。
PGストフリとMGストフリ

 ほぼ倍近くサイズが違うんですね(^^;
 ともあれようやく完成しました。やっぱカッコイイ・・・

 一つ気になるのが、背中のバックパックとウィングの接続部分がゆるすぎて、ウィングを広げようと触ってるうちにすっぽ抜けたり、ウィングに角度をつけても重みですぐ戻っちゃうことですね。
 ここは何とかして欲しかったな。

 今日はこんなとこで。
 火曜日は休暇をとっているので、明日会社行けばまた休みです、ヒャッホーイ!

 それではっ

今日は寒かった・・・

2011/02/12 02:18 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ちょっと更新が空いてしまいましたね(^^;

 先日「PG ストライクフリーダムガンダム」の本体が完成したので、ここ数日はずっとウィング部分の製作をしておりました。

 現在はここまで↓できました。

 ・まずはドラグーン×8個
  地味に辛かった・・・当然ながらこの中も空洞なんかでは無く、稼動部があるためパーツ数もあり、それが8個なので。。。ちなみに金色部分はシールです、塗装道具は持ってませんw
ドラグーン

 ・次はウィング部分(1/2)
  こいつも稼動部だらけで、おまけに細いパーツばっかなのでバリ取りに神経使います。
ウィング1

 ・次もウィング部分(こちらは製作中)
  ↑の外装をつける前ですね。これでも一つ10以上のパーツで構成されています。
ウィング2

 ・ウィングにドラグーンを実装してみた。
  このドラグーンを実装するのが、コツを掴むまでなかなか取り付けられず大変でした(^^;
  ドラグーンの中はスプリングを使った稼動部があり、右の射出状態にする時も、ウィングの一部を動かすと「シャコッ!」って感じでドラグーンが飛び出ます。
ドラグーン収容  ドラグーン展開

 いやぁ~、毎度ながら流石PGですね。作り応えがあります!悪く言うとめんどくs(ry
 でもこうやって次第にカタチになっていくのは嬉しいですね。


 そして今日は昼頃に起きると、窓から見えたのは雪景色!

 幸い道路には積もってなかったので、いつも通り 「Project DIVA Arcade」 をプレイしにゲーセンへ出かけようと外へ出たら、めっちゃ寒くて(当たり前)やめようかと思いましたw
 ただ、どのみち昼ご飯も買わないといけなかったので、そのままゲーセンへ。

 名古屋の雪は水っぽいのが困りものですね。上着とかに積もった雪がすぐ溶けて濡れちゃって・・・
 長野にいたころは、多少の降りなら傘なんか差さなくても、身体に積もった雪は払えば落とせましたからねぇ。

 そんなこんなで今日の結果は、「melody...」がようやく安定してクリア(スタンダードですが(^^;)できるようになりました。
 曲自体は大好きなので、追加された時に何回かプレイしたものの、ことごとく閉店したため苦手意識があり、今まで敬遠していたんですけど。

 苦手な連打が無いのでグレートくらいは近いうちに取れそうな気がします、多分w

 「カラフル×メロディ」は、一昨日くらいに一度 94.99% が取れたんですが、それ以降は全然ダメで大体 85% 前後をふらふらしてます・・・同時押しがどうにも上手くいかないです。
 練習で同時押しの部分だけなら手が動くんですが、曲の流れの中で出てくるとダメですね(^^;


 明日はどうしようか・・・特に買いたい本も出てないからアニメイト行く用事もないし。
 あ、携帯の調子が悪い(折りたたみ部分の接触不良で、画面が映らないことがしばしば)から新しいやつ見に行こうかな。
 シャープの後継機にするか、スマホのガラパゴスかiPhone4か・・・

 引き篭もっていてもなんだし、とりあえず出かけるか。

 それではっ

ミクパ♪ 39's ライブビューイング イン シアター

2011/02/08 20:57 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日から受付開始となりました 「初音ミク ライブパーティ2011 ミクパ♪ 39's ライブビューイング イン シアター」 のチケットですが、こちらは問題なくゲットできました♪

LIVEビューイングチケット

 何かこれだけ見ると、ミクパ♪ そのもののチケットのように見えますね(^^;

 ちなみに私は名古屋の ミッドランドスクエアシネマ で申し込みました。席は選べなかったので一体どこになるのか・・・
 まぁ、前回?のフィルムコンサートに行った経験から言うと、映像の方のクオリティには期待しませんw
 会場の雰囲気をちょっとでも味わえれば・・・

 しかしこれでとりあえず、3月9日の休暇は無駄にならずにすみそうです(^^;
 あ、ちなみにまだミクパ♪に急用で行けなくなった!とかでチケットが余っちゃうって方がいましたら、喜んで買い取りますw


 そして先ほど!【初音ミク】 さよならクローバー 【オリジナル曲】(ぼからん#165のEDに採用)でファンになった honana さんの新曲が投稿されました~♪

 【GUMI】 蒼い窓辺 【オリジナル曲】


 honana さん初のGUMI曲。
 上手いこと感想言えませんが、今回も良かったです♪みなさんも是非!

 それではっ

今日は予約できた

2011/02/07 23:15 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日から通販予約が開始されていた ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション ですが、昨日は何度やっても最後の注文確定画面でエラーとなり注文できませんでしたが、先ほど無事注文できました♪

 ねんどろいどは俺妹の 桐乃黒猫 に続いての購入となります。
 とても楽しみなんですが、発送が6月なんですよねぇ・・・長い><

 そして! ディバステ で「第三回PVエディットコンテスト」の採用作が発表されていましたね。
 今、5作とも見てみましたがどれも凄く上手いですね~。私はこういうのを創る才能がないので、作れる人はホント凄いと思います。
 採用された5名の方々、おめでとうございますっ

 それではっ

主にガンプラ(PG ストライクフリーダム)製作

2011/02/06 23:39 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日のブログの最初は、多分需要が無いであろうガンプラの話からw


 この土日は、家に居る時はほとんど去年末に買った「PG ストライクフリーダムガンダム」のプラモを作ってました。
 コミケがあったり、ガンダム無双やったりでまだ完成してなかったんですよねw

 で、箱も大きいし、いい加減邪魔になってきたのでさっさと作ってしまおうと。
 今現在ココ↓までできました。

PGストフリ

 写真では見えませんが、バックパックまで作りましたので、あとはドラグーンと武器類ですね。
 しかしやっぱりカッコイイですね!ウイングガンダム ゼロカスタムに次ぐお気に入りのガンダムです。

 そして相変らずPGは内部にこだわってますね~。
 外装でほとんど見えなくなるのに、細かいモールドやパーツ分けがしてあって、作るのにもの凄い時間掛かるw
 完成したらまた写真でもアップしようかな。


 話は変わって、土曜日は発売済みの本をいくつか買いに行ってきました。
 コチラ↓
(110206) 単行本

 「絶対★霊域」だけ表紙買いですw
 他の本は昔からの作者のファンだったり、同人誌からファンになった方の作品です。

 そしてもう1冊予定に無く買ったもの↓
(110206) ミクコンプリートアルバム

 前に似たような内容の本が出ているので、当初は買う予定がなかったんですが、お店で見つけて「ま、ミクさんだし買っとくか」とw
 こちらは、今現在配布されている全DLCも含めた内容が載っていました(KAITO誕生祭のモジュールまで)。
 編集オススメの楽曲別モジュールとか、DIVAルームでの全イベント紹介&発生条件、エディットモードHOW TO講座など。

 で、当然のこの土日も 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 が、特にめぼしい成果はありませんでした・・・「カラフル×メロディ」の成績がちょっと伸びたくらいですねぇ。もうちょっと1曲を集中的に練習しないと、私みたいなへたっぴは上達しませんね!
 毎回毎回違う曲をプレイしているので・・・あとは左手がもっと思い通りに動いてくれれば。。。


 この後0:00頃より、 「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」 と 「ボーカロイドぬいぐるみストラップ 1雪ミク」 、 「ボーカロイドぬいぐるみストラップ 2雪ミク(白熊着ぐるみver.)」 の通販受付が開始されるので忘れずにポチっておこうと思います。
 3つとも可愛いすぎる・・・

 それではっ

車の運転には向いていない

2011/02/04 22:49 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 前々から思っていたんですが、私って車の運転するのに向いてないです(^^;

 運転が下手とかそういうことは無くて、性格の問題というか・・・
 どんくさい運転してる人とか、マナーの悪い人が運転しているのを見ると物凄くイライラします。
 
 こんな運転する人↓
  ・制限速度以下でのろのろと走る(50kmの道を40kmで走る)
  ・高速道路で遅いくせに追い越し車線を走るトラック
  ・片側2車線の道で、前方で車線規制をしていると分かってるのに、ギリギリまで前に進んで
   こっちに割り込んでくるヤツ
   (こういうヤツには前の車との車間をつめて、絶対に入れないようにしてる)
  ・右折時、信号が赤になって矢印が出てるのになかなか動かない人
  ・信号待ちの先頭車両で信号を見てない人(特に矢印信号の時)
  ・赤信号で一旦停止する時、前の車との車間をやたらと開けて止まり、その後じりじりと
   動く人

 最後のが一番むかつくかな・・・最近乗るのはATばかりなのでまだマシですが、MTの時にこれやられるともう・・・

 誰かが一緒にいればそうでもないんですが、一人だと車内で文句ばっか言ってますw
 今日は9時に会社を出て、帰社したのが17時とほぼ1日運転してたので、こんなことを書いてみました(^^;


 そして会社帰りにはいつも通り 「Project DIVA Arcade」 をプレイ!

 今日は何だか散々な結果でした・・・↑の運転によるストレスも原因かも?w
 唯一、「Change me」(HARD)でパーフェクトが取れたくらいです。

 他はある程度慣れてる曲でも凡ミス連発し、ここでもイライラしながら撤収(^^;

 そんな感じでした。

 明日はいくつか買いたい本が出てるので、また名駅のアニメイト・めろんBOOKSへ行ってこようと思います。
  「Project DIVA Arcade」 は、ビッグカメラ地下のゲーセンには一人、生理的に受け付けないプレーヤーがいるからなぁ・・・場所を変えるか、帰ってから地元のゲーセンへ行くか。。。

 それではっ

ロミオとシンデレラ(EXT)初完走~

2011/02/03 00:03 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日も会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。

 昨日、一昨日と閉店していた「カラフル×メロディ」が、今日は2回やって2回ともクリアできましたっ
 しかも2回目は90%超えでGREAT!同時押しのあたりを練習すればもうちょっと伸びそうです♪

 そして、今まで中盤で閉店していた「ロミオとシンデレラ」が、やっと完走できましたっ

 ミスってもとにかくタイミングを合わせて、何でもいいのでボタンを押さないとダメですねw
 何も押さないとLIFEがモリっと減りますが、赤文字なら少しで済みますからね(今更何を・・・)。

 今日は特に書くこともないのでこれでw

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般