たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

「Project DIVA Arcade」のICカードが無くなった!

2011/03/31 21:19 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 「Project DIVA Arcade」 のICカードが無くなった!かもしれません・・・

 私は普段、ICカードは↓のケースに入れているんですが、昨日ふと見ると中身がありませんでした。
ICカードケース
(ちなみにこちらは以前、名古屋で開催されたボーパラで NEGI さんのサークルで本を買ったときに頂いたものです)

 ただ、会社帰りにプレイすることを考えて、いつもはワイシャツのポケットに入れているので、通勤途中で落とす(しかも中身だけを)ことはまず考えられないんですよねぇ。

 落とすとすれば、帰ってきてワイシャツを脱ぐ時、取り忘れたまま脱いで落とすことはあるのですが、部屋の中を探しても見当たらない・・・どこいったんだ><
 どこか隙間に入り込んでしまったのか・・・週末にじっくり探そうと思います。

 見つからなかったら携帯にデータ移行しないと。。。


 そんな今日は久しぶりに ディバステ の更新が2つありました♪

・「初音ミク -Project DIVA- 2nd」追加楽曲『えれくとりっく・えんじぇぅ』『タイムリミット』配信!


 「Project DIVA 2nd」 のダウンロードコンテンツに上記2曲が配信されました!各\400- です。
 ちなみに「えれくとりっく・えんじぇぅ」は、ステージもこのために新しく作成されたようです。

 後でDLしてプレイしたいと思います!


・遊んでみました「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」

 絶賛プレオーダー受付中の 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」 ですが、試作機を使ったプレイ動画が投稿されました!

 コチラ!↓
 

 やっぱりいいですねー、これは是非とも発売して欲しい!・・・けど、めっちゃデカイですねw
 置き場に困るw

 ちなみにプレオーダー受付は ~4月11日(月) PM6:00 までです。

 それではっ

今日は誕生日

2011/03/29 22:08 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日3月29日は私の誕生日!
 とはいえ、この年になると特別楽しみであったり、嬉しいものではありませんが(^^;

 それでもケーキくらい買ってきて食べようかとも思っていましたが、今日も残業で寮メシの時間ギリギリになったため、買う暇もなく帰るハメに(´・ω・`)

 私の担当している仕事の関係もあって、年度末だというのに暇にならないんですよね・・・逆に忙しい。
 今月の残業はここ1年で一番多いですし。


 そんな今現在は、好きな絵師さんがスティッカムで彩色作業の配信をしているので見ています。
 私は絵は全然描けないのですが、こういうのは見ているだけでも面白いですね~。

 線画にどんどん命が吹き込まれていくといいますか・・・特に瞳が描き込まれて行く所が好きですね!


 今日は特にネタもないのでこれでw
 それではっ

モウチョットガンバローネー

2011/03/27 20:47 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日?、中の人(1号)さんが 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」 の予約状況についてつぶやいていましたね。

 その結果がタイトルの通り「モウチョットガンバローネー」だそうです(^^;
 まだ足りないようです・・・さすがに2台買ったりできるほどの余裕は無いので、後は祈るのみ、です。


 そして今日も 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 今日はパーフェクトは無かったものの、いくつか成果がありました。

 ・右肩の蝶-88.28%(GREAT)
  今までは完走が精一杯でしたが、今日は思ったより繋がりGREAT評価がとれました。

 ・SYMPHONIC DIVE - DIVA edit --83.27%(STANDARD)
  こちらも完走しかできませんでしたが、とりあえずクリアすることができました。

 ・孤独の果て-99.38%(GREAT)
  こちらは今までもGREATは取れていましたが、最初もしくは中盤の5連打でミスしており
  パーフェクトは取れませんでしたが、今日は全て繋がり、これは!?と思いましたが、
  最後の最後の連打?同時押し?で途切れてしまい、惜しくもパフェならず・・・orz

 もう残っている曲は、連打が入っている曲がほとんどなのでパフェは無理かなぁ。

 それではっ

寝すぎる

2011/03/26 22:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 いつもながら、休日は寝すぎていけませんねw
 今日も10時くらいに一度目を覚ましたものの、布団の中でぬくぬくしてたら案の定寝てしまい、次に起きたのは12時・・・。

 今日は楽しみにしている本の発売日。
 なので、アニメイトへ向かいつつ栄のゲームセンターで 「Project DIVA Aecade」 をプレイしてこようと思いましたが、↑の時間になってしまったため何となく行く気が失せてしまい、結局近場の本屋ですませることに。

 メジャーな本ではない(?)ので、売っているかどうか不安でしたが無事ゲット。他にも表紙買い1冊、昔読んでいたシリーズの新しいのが出ていたのでそちらも1冊買ってきました。
 
 楽しみにしていた本はコチラ↓
・ひよぴよえにっき 2巻(完結)
  ひよぴよえにっき2巻

 オビより
  「ちあきは年の離れた妹、はるの面倒を見るお姉さん。
  いつも二人でいるのが当たり前!
  だけど、はるは少しずつ、成長していって・・・。
  はるを見守りながら、ちあきは今日も頑張りますっ!!」


 小学5年生の"ちあき"と、2歳の妹"はる"の日常を描いたほのぼのコミック。
 もうとにかく可愛いです!≧▽≦
 ようやく新キャラなども出てきたところですが、終わってしまいました。残念。

 この方の次回作に期待です!

 表紙買いと新シリーズ。
・きんいろモザイク 1巻  ・修羅の門 第弐門 1巻
  きんいろモザイク1巻       修羅の門 第弐門1巻

 きんいろモザイクのオビより
  「「シノブ、今度はわたしが日本に行くよ!」
  イギリスで出会ったあの子が、私の家に来てくれました。
  金髪碧眼の英国少女・アリスと、黒髪たれ目の純和風少女・忍。
  ふたりのスクールライフはとってもぽかぽかで、ちょっとヘンテコ。
  クラスメイトの綾と陽子、もうひとりのイギリスっ子もまきこんで・・・・・。
  日英美少女ミクスドコメディ、はじまるよ!」


 おおむねオビの通りです(^^;
 いつもながら、こういう紹介文とか書くの苦手なので「面白かった!」としか言えないのが何とも・・・

 もう1冊の「修羅の門」は、昔、月刊マガジンで連載していた同タイトルの完全な続編です。
 以前のシリーズはマガジンを兄貴が買っていたので、それで読んでいましたが、もう10年以上になるんですねぇ。

 色々と謎の多い展開で始まりましたが、一体どうなるのか・・・非常に楽しみな作品が増えました。


 そして、「Project DIVA Aecade」 ですが、今日は久しぶりにプレイした「ワールドイズマイン」でパーフェクトが取れました!
 非常に危なっかしい、よくコンボ続いたなって感じでしたが(^^;

 あと最近パーフェクトを狙っている「Promise」は、中盤の連打が続いたかと思うと、それ以外のところでミスするし、なかなか簡単にはいきませんね。
 同様に「オオカミガール」も、間奏部分の×の連打が続いたと思ったら、普段なら難なく繋がるところでミスするし・・・><


 最後は、4月ということでうちの寮にも新入社員が入居してきました。
 今までは両隣の部屋が空き室だったのですが、同時に入ってきました・・・。

 うち一人が昼間に挨拶にきて、何とわざわざお菓子を持ってきてくれました!↓
お土産1  お土産2  お土産3

 「千鳥屋宗家」というところのお菓子(「千鳥饅頭」と「丸房露」のセット)でした。
 なかなか美味しかったです♪・・・ですが、甘い物はそんなに食べれる方ではないうえに、賞味期限が4月4日までなので、職場に持って行こうと思います(^^;

 それではっ

違ってましたねw ハズカシイ(/ω\)

2011/03/26 01:45 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ってカウンター回りすぎ!w 一体何があった・・・

 それはそうと、昨日の私の想像ですが見事に外れていましたね(^^;
 今日、HORIさんの「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」の製品紹介ページを見てみたら、新規情報が2つ追加となっていました。
 このことだったのかな?

 1.プレオーダー期間の延長
 2.ボタン切替機能搭載決定!


 "1"の方は、 3月25日~4月11日 までプレオーダー期間が延長となるようです。
 そ・し・て!こちらが嬉しい!"2"の方ですが、モード切替スイッチによって横一列に並んでいる「←→□○」のボタンを Arcade と同じ配列の「△□×○」に変えれるというものです(詳細はHP参照)。
 
 これは単に、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」 の同時押しを片手でもできるようにするだけなのか、それとも 「ドリーミーシアター 2nd(仮)」 には 「Project DIVA Aecade」 と同じ譜面が収録されるということなのか・・・って、それはさすがにないかな(^^;

 何にしろ、これは是非とも発売して欲しいですね!

 あと今日はもう一つ、「ねんどろいど 初音ミク 応援ver. 」 の予約受付が GOODSMILE ONLINE SHOP にて開始されました。

 製品情報(以下サイトより)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
笑顔の力で頑張ろう!

東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をチャリティー商品として販売いたします。当商品を1個お買い上げいただきますとグッドスマイルカンパニーを通じて日本赤十字社に1,000円寄付させて頂きます。
1日でもはやく被災地のみなさんが笑顔になれる事を願い、そして日本が元気になれますようにみんなで一緒に応援しよう!

大人気の「ねんどろいど 初音ミク」に、新規制作の「応援顔」と「応援旗」「応援ポンポン」「応援旗貼り替えシール」が追加された「応援」フルセット仕様です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ポンポン&応援顔が可愛すぎたので、とりあえずポチっておきました。2個ほど。

 それではっ

イライラ・・・

2011/03/25 00:24 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は午後から名古屋で打ち合わせだったので、「打ち合わせなら定時に終わるだろうから、帰りに 「Project DIVA Arcade」 でもプレイして帰ろう♪」と楽しみにしていたんですが・・・その打ち合わせが何ともイラッとする結果に。

 もの凄い気分悪かったので、そのまま帰ろうかとも思いましたがせっかくなのでプレイすることに。
 ちなみに結構混んでいたので2クレだけプレイ。結果はまぁ、いつもどおりでめぼしい成果なしw


 そして、普段は帰ってから仕事のことは一切考えないんですが、今日は頭から離れずイライラしっぱなしです・・・

 なので今日はこれくらいで(^^;


 あ、一つだけいいことがありました。
 ただ、正式発表ではありませんので、あくまで私の想像ですが、 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」 の発売が決定、かも?

 というのも、本日ついったーで中の人(1号)さんが「HORIさん、ありがとう(T-T)」とつぶやいていたので、勝手に"規定数は超えなかったが、何とか発売が決定した"と思っているだけなんですが(^^;
 プレオーダー締め切り直後のこの時期に、HORIさんに対してこういう事を言うってのは・・・ねぇ?

 想像通りに発売してくれれば嬉しいですね~。
 (これで全然違う話だったら恥ずかしすぎるw)

 それではっ

「初音ミク Tony ver.」届いたー♪

2011/03/21 21:31 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は早めに寮へ帰ってきたので、「初音ミク Tony ver.」 の再配達をお願いし、受け取ることが出来ました!

 早速簡単に紹介したいと思います♪

 ・まずは箱。
 ミクフィギュア(Tony-01 外箱)

 気にしていなかったですが、1/7サイズということで結構大きめの箱でした。
 (縦)28cm×(横)26cm×(奥)21cm

 ・付属品。
 ミクフィギュア(Tony-02 付属品) ミクフィギュア(Tony-03 台座)


 付属品として、マイクとツインテールを支える透明の支柱、そして台座がついています。
 台座はピアノの鍵盤をモチーフとしたものになっています。

 ・ミクさんを8方向から。
 ミクフィギュア(Tony-04 8方向) ミクフィギュア(Tony-05 8方向) ミクフィギュア(Tony-06 8方向)

 ミクフィギュア(Tony-07 8方向) ミクフィギュア(Tony-08 8方向) ミクフィギュア(Tony-09 8方向)

 ミクフィギュア(Tony-10 8方向) ミクフィギュア(Tony-11 8方向)

 ミクさんのポーズとなびいたツインテにより、とても動きのある感じになっております。

 ・ミクさんアップ
 ミクフィギュア(Tony-12 アップ)

 とてもキレイな顔立ちをしています(^^
 Tonyさんのミクは可愛いというよりキレイ、という感じですね。
 あと写真だとちょっと分かりにくいですが、頬はうっすらとピンク色に。

 そして腋!控えめなバスト!w
 ミクさんのフィギュアといえば何故か腋ですよねw

 ・塗装など
 ミクフィギュア(Tony-13 指) ミクフィギュア(Tony-15 腕) ミクフィギュア(Tony-16 腰回り) ミクフィギュア(Tony-17 01マーク)

 どのミクフィギュアでもそうですが、こちらもちゃんと爪の塗装までしてあります。
 その他細かなところまでキレイに仕上がっています。
 腕の"01"の下にはちゃんと"HATSUNE MIKU"の文字も。

 ・フトモモ!!!
 ミクフィギュア(Tony-18 絶対領域)

 ミクさんといえば、こちらも忘れてはいけない絶対領域。
 ギリギリの角度で撮ってみました!・・・まぁ、↑の8方向ショットで、一枚見えちゃっていますが(^^;
 ちなみにしまぱんではありませんでした・・・(´・ω・`)

 あ、あと最近はローアングルの写真は撮っていないんですが、需要ありますかね?
 見たいって人いたら拍手しといて下さいw 次から載せますw

 ・支柱
 ミクフィギュア(Tony-14 支柱)

 ツインテールを支える支柱ですが、髪の方に穴は開いていないので、適当に当たる部分で支えるだけとなっております。
 この写真も、髪の毛の溝にひっかかっているだけです。


 ちなみにこちらで6体目、超合金を合わせると7体目のミクさんでした。
 ずらっと並べて飾っておきたいですが、場所が無い・・・

 そして、先日紹介した 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮) 専用コントローラ」 ですが、プレオーダーの受付は予定通りであれば明日まで。
 一体どれくらいの予約が入ったんでしょうかねぇ・・・私としては是非とも発売して欲しいですが。。。

 それではっ

またまた実家へ帰ります

2011/03/19 12:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日からまた実家へ帰るので、更新は止まるかと思います~。

 そういえば、一昨日あみあみから 「初音ミク Tony ver.」 が入荷されたとのメールが入っていたので、昨日の午前中に振込みをしておきました。

 そして夜、クロネコヤマトから配達メールが来ていたので「もう発送されたのかな?」と思い、配達時間を午前中に指定し、ワクワクして待っていたら、届いたのはとらのあなで注文していた同人誌だったっていうね(^^;

 そうなると、連休中に配達されても寮の管理人はいないから受け取れず、不在票が確認できるのも月曜日に帰ってきてから・・・そこから再配達の手続きをして、手元に来るのは火曜日になりそうです。。。

 そろそろ出かけます。
 それではっ

今日はお休み

2011/03/17 23:19 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は会社は休みでした。
 とはいえ、単に有給休暇をとっていただけです。

 そんな今日は昼前に起きて、「Project DIVA Arcade」 をプレイしに行こうと思いましたが、手持ちもあまりなかったため断念。
 先週聴いていなかったぼからんを、何度か寝落ちしつつ聴いていました。


 ぼからんといえば、今回の震災により、毎週ぼからんをうpしていただいていた sippotan さんもご自宅が半壊されたようで、次回以降の製作ができない状態となっているようです。
 また、ディバステ もしばらく更新を休止するとのこと。

 完全な復旧までは何年もかかるでしょうが、一日でも早い被災地の復旧を願っております。


 それ以外は、今もですが頭痛がするため、ほとんど横になってTV見ていました。

 びっくりしたのが、昼食を買いに近くのアピタへ行った時のこと。
 お弁当とカップ麺でも食べるか、と思いカップ麺コーナーへいったら棚が空っぽ・・・まさか震災の被害を受けていないこんなとこでも買い占め?などと呆れていたら、貼り紙がしてあり「震災の影響で商品が入荷されてこない」とのことでした。
 水とかトイレットペーパーとかは普通に売っていたので、多分貼り紙の通りだったんだと思いますが、こんな所にも影響があるとは・・・

 ついでにLEDライトとかもあれば買っておこうと思い、売り場を見に行ったら防災グッズの棚だけ見事に空っぽになっていました(^^;
 ま、そうですよね~・・・amazonでは買えそうなので、手回し充電器とかも一緒に買っておこうかな。

 それではっ

いつもどおり

2011/03/16 22:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 週明けから通常営業となっている我が地方ですが、仕事もちょっと落ち着いてきたので、昨日久しぶりに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 期間を置いのが功を奏したのか、あれだけ苦戦していた「ぽっぴっぽー」(HRAD)であっさりパーフェクト。
 さらに「迷的サイバネティックス」(EXT)も、完走が精一杯だったのに、グレートでクリアできました。
 もう少し、同時押しや後半の連譜の部分が慣れてくればスコアは伸びそうです。パフェは・・・難しいかな。


 そして昨日の夜10時半。
 お風呂から上がって歯を磨いている時でした。

 窓がガタガタ言い出して、最初は風が強かったのでそのせいかと思っていたら、はっきり分かるくらいグラグラと・・・一瞬「東海地震」という言葉が頭をよぎりましたが、幸い大した揺れは無く、すぐ収まりました。
 一応、東海地震とは関係ないとの発表がありましたが不安ですね。

 今現在もこれ以上の余震を経験している被災地の方々からすれば、この程度で何を言っているんだと怒られそうですが・・・

 とりあえず、防災グッズの準備、部屋の整理(棚の上にある重い荷物を降ろすなど)を近々しようと思いました。
 多分、今ハンズとかに行っても売り切れてそうですしね。


 今さっき、「池上彰の学べるニュース」を見ていましたが、原発関連の解説分かりやすかった!
 TVはもっとこういう情報を流して欲しいですね・・・無駄に放射線の数値だけ流して危機感を煽るんじゃなくてね。

 また、福島原発はまだまだ予断を許さない状況ですが、東京電力のみなさん頑張って!><


 それではっ

緊急地震速報

2011/03/14 23:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 さて、今日からまた通常営業だったわけですが、本日会社にいる時、館内一斉放送で緊急地震速報が流れてドキッとしました。幸い揺れは無かったので誤報?だったのか分かりませんが・・・。

 私のスマホは緊急地震速報に対応していないので本物を聞くのは初めてだったのですが、あれは心臓に悪いですね・・・あの警報音と「あと○秒で揺れがきます」のメッセージでビックリし、「え?え?」とおろおろするばかりでした。カウントダウンめっちゃ恐かった。
 しばらく心臓がバクバクいってました。

 被災地の方々が、これを何度も何度も聞いているかと思うと精神的負担はハンパないですね・・・私なんか今日のたった1回であれだけも結構なストレスだったというのに。


 今日はこれで。
 それではっ

寮へ戻ってきました

2011/03/13 20:05 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先ほど寮に戻ってまいりました。

 実家でテレビを見ながら、各地の被害が明らかになっていく中、想像を絶する被害状況に唖然としていました。
 本当に言葉がありません。

 とりあえず、Tポイントカードのポイントが募金できるとの情報を見つけたため、わずかな金額ですが手持ちのポイントを寄付しておきました。
 また、ニコニコポイントについても募金ができるとのことだったので、先ほどこちらも寄付しておきました。
 少しでもお役に立てればと思います。

 それでは。

地震

2011/03/11 19:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日おきた地震、甚大な被害が出ていますね・・・

 国内最大規模M8.8とか。

 うまく言葉が出てきませんが、被災地のみなさまの一人でも多くのご無事をお祈りしています。

 今日は実家に戻るのでこれで。
 (愛知なので家族は無事です)

 それでは・・・

1日経って・・・

2011/03/10 21:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit

 昨日のミクパ♪の感想ですが、あまり時間がなかったこともあり、急いで日記を書いたため印象に残っていた良いことばかりを書いてますねw

 今日、仕事の合い間にちらっと掲示板を見てみましたが、確かに納得のいく批判もいくつか。
 ただ、あそこまで言わんでも・・・とも思いますが(^^;(あくまでライブビューイングでの感想です)


・透過スクリーン
 これは確かに前回の方が「本物のミク」がそこにいる、という感じがして良かったですが、やっぱりキレイに見たい私としては今回のもありかなと。
 激唱とかの演出も、透過スクリーンだとあそこまでキレイに見えなかったと思いますし。
 ただ現地に居た場合はまた違った意見かもしれませんが・・・掲示板等に載っている写真を見ると、ホントにでっかいモニターって感じがしますからねw
 ライブビューイングで見ていた時はそこまで気になりませんでしたが(単に私がミクばっかり見ていたせいかもしれませんw)。

 初音ミクみく さんの記事 に載っているクリプトン社の伊藤社長のつぶやきにあるように、今回は鮮明度と透明度で鮮明度をとった結果みたいですし。
 今回のこの厳しい意見をもとに、来年は超進化を遂げて欲しいですね!

・カメラアングル
 言われているとおりかな。斜めからのアングルは無くてもよかった・・・まんまモニター!って感じで平面っぽさが際立っていましたからねぇ。リハとかで何も意見なかったんでしょうか・・・。

・30分の休憩
 これはどうやら何かやろうとしてトラブったみたいですね。ただ、それにしても一言言うべきじゃないかと。

・メンバー紹介
 誰が演奏してる、とかはそんなに興味ない人間なのですが(すみません)、大体どのライブでもありますよねぇ・・・最後にあるのかと思ったら何も無く終了しちゃって「あれ?」って感じでした。
 あとせっかくボカロP達に来て演奏してもらっているんだから、前回みたく最後に全員登場しても良かったと思います。ライブビューイングじゃほとんど映らなかったですし。

・メドレー
 何か各曲がものっそい短かったような・・・また「ココロ」が流れた時は今回こそはフルか!?と思ったらサビだけで終わりとか・・・。

 後は個人的なところで、新曲(Arcade等に未収録の曲)が少なく感じました。
 やはり、みんなで盛り上がれるような曲、かつ知名度抜群の曲となると、あれくらいになっちゃうのは分かりますが・・・う~ん。


 こんなところかなぁ。
 しかし、どうも私は好きな事に対しては、いい面しか見ない傾向があるようですね。

 最後!ディバステ を見た方はご存知でしょうが、TOPのミクさんが桜バージョンになってます!可愛い~♪
 これはモジュール追加も期待していいんですよね!?

 それではっ

ミクパ♪の感想など

2011/03/10 01:09 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 行ってきました!ミクパ♪ライブビューイング!本日はその感想など。

 その前に、19時まで時間があったので 「Project DIVA Arcade」 で時間を潰していたところ、今日は珍しく成果がありました!

 ・「どうしてこうなった」(HARD)
 ・「カンタレラ」(EXT)

 上記2曲でパーフェクトが取れました♪
 「カンタレラ」はようやくといった感じです。そして相変らず「ぽっぴっぽー」(HARD)はダメダメです・・・


 さて、ようやくミクパ♪の感想でっす!

 細かいことは後述しますが・・・良かったです!札幌のチケットが取れれば是非行きたいです!
 前回よりもミクさんの細かい動きとか表情が進化していて、めっさ可愛かった(*´Д`)

 ちなみに今回知らない曲はミク、レン、ルカで各一曲ずつだったかな。
 ほとんどが Arcade収録曲 や 追加楽曲集 からでした。

 その他色々と感じたこと。

 ・初っ端の相沢舞さん?の歌は、はbuzzGさんのメジャーデビューのためだとは思いますが、
  いきなり出てこられても「誰?」って感じでしたね。館内にも「???」マークがいっぱい
  浮かんでた感じです。
  一言紹介してから歌わせてあげれば、と思いました。

 ・今回は透明スクリーンではありませんでしたが、私はあれで良かったと思います。
  移動範囲は狭くなりましたが、うざいペンライトの映りこみもないし、透明スクリーンの場合
  は端の方に行くと暗くなっていたんですよね。今回の方式はそれも無く、ハッキリ見えたので
  個人的には良かったと思います。

 ・これはライブビューイングだけになりますが、前半特に思ったのですが、やたらとミクさんのフ
  トモモばっか映しているカメラマンがいたようなw いや、嬉しかったですけどね?w

 ・新曲(trick and treat、結ンデ開イテ羅刹ト骸、悪の娘・召使、歌に形はないけれど etc)の
  新モジュールが良かった!ただ、TL上で「会場限定モジュール」的な発言を見かけたけど、
  そうなのかな?是非Arcadeに追加して欲しいですね!

 ・↑に関連して。悪の娘・召使の調教良くなってた?

 ・途中の30分の休憩はいらんだろ・・・結局、19時ちょっと過ぎに始まって、休憩入れて終わっ
  たのが21時半。休憩無しで2時間なんだから通しでやればよかったのに・・・意味分からん。

 ・「初音ミクの激唱」のパートは神!あの翼が生えた瞬間鳥肌立ちました。感動でちょっと泣き
  そうになった。

 ・アンコール前のトリの曲が前回の「SPiCa」と同じく とくP さんだった!
  しかも「SPiCa」と同じ世界観の「ARiA」とかもうね・・・もう紙テープパーン(名前何てい
  うの?w)は とくP で決まりでいいんじゃないかな?w

 ・ラスト「初めての恋が終わる時」のミクさんがもうね・・・一度歌い始めるものの、涙ぐん
  でしまって、一旦中断し、顔を背けるとか・・・芸が細かい!

 ・私が行ったミッドランドスクエアで一番盛り上がったのは、「悪ノ召使」のレンきゅん登場
  シーンw もう黄色い声援が飛びまくっていましたw

 とりあえず今覚えていることは以上!

 (おまけ)
 今日の ディバステ「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」 という物の、プレオーダーが開始となっていたのでポチっておいたw
 これはまだ発売決定ではなく、プレオーダーの数が一定数を超えれば正式発売となるものです。
 買う気が無いのにポチっちゃだめですよん。

 それではっ

いよいよミクパ♪

2011/03/09 00:14 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 いよいよ明日は ミクパ♪ ですね!!!

 とはいえ、やっぱり会場にいけない分、テンションは上がりきらないですねぇ。
 映画館の方も席は悪いですし・・・(-_-;

 ま、そんなこと言いながら明日の夜は「めっちゃ良かった~!!≧▽≦」とか超ハイテンションになってそうですがw


 話は変わって、今日も帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 ただ時間的な都合で1クレのみ。

 「Promise」(EXT)と「ぽっぴっぽー」(HARD)の2曲。
 「Promise」は3連打~2連打の部分が結構繋がったものの、記録更新ならず。
 「ぽっぴっぽー」はしょうもないとこでミスり、またパーフェクトならず。

 う~ん、「ぽっぴっぽー」がどうにもならん・・・変に意識しすぎて余計にドツボにはまってる感じ。
 しばらく期間をあけた方がいいかもしらんね。

 それではっ

今日は一日部屋に篭ってた・・・

2011/03/06 23:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は珍しく 「Project DIVA Arcade」 をプレイしに行きませんでした。
 まぁ昨日書いたように最近伸び悩んでいるので、ちょっとした息抜きってのもあります(^^;

 今は 「ミクパ♪開催記念祭」フェスタ が開催中(~3月14日(月) AM7:00)で+3VP貰えますが、3000VPあれば当分は困らないでしょうしね。

 っと、そういえば今週水曜日はもうミクパ♪ですねー、会場に行けないのは残念ですがライブビューイングで楽しんでこようと思います!

 そんな今日は溜まっていた本を消化していました。
 というのも、現在寮暮らしのため、年に2回だったかな?に消防設備の点検があるんですよね。それで業者が部屋に入ってくるもんだから、ちょっとは片付けておかないとねw

 昨日も色々と片づけをしていて、本の整理をしつつ不要本を見繕って今日発送しました。
 車が無い&近くに買取店がないため、ネットで見つけたブックサプライというところを利用してみたんですが、査定はどんなもんだろうか・・・約60冊ほど。


 最後に1曲紹介して今日は終わり!

・ぼーかりおどP の 【おどP】マーキュリー【初音ミク】


 何か昼間一時的に削除されていたような・・・?今は聴けるようになってます。
 何ともいい曲ですね~、おどP大好き♪

 それではっ

伸びない・・・

2011/03/06 00:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は名駅まで出ずに、近場のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 でも最近はなかなかパフェも取れず、記録も伸びずで何だかなぁって感じです・・・(--;

 そんな中、今日は唯一「右肩の蝶(HARD)」でパーフェクトが取れました。
 これでHARDで残る曲は 「ぽっぴっぽー」「どうしてこうなった」「Magical Sound Shower」 の3曲となりました。
 「ぽっぴっぽー」なんかは取れそうで取れなくて・・・以前も書いたようにどうしても前半でミスる。後半の譜面が頭にあって、叩かなくていいとこで叩いてタイミングがずれて、SAFE出現・・・orz

 今後は、引き続きHARDでの全曲パフェを目指しつつ、EXTREMEの方は未クリアの曲をStandardでもいいのでクリアする、かな(★9は除くw)


 最後はぼからん#178からの曲紹介~♪

・卑屈P の 【鏡音リン・鏡音レン】轍 Ver.2011Append【オリジナル】


 こちらは同氏が2008年4月28日に投稿された「【鏡音リン・レン】轍 -わだち-【オリジナル】」のアペンドによるリメイク作品となっています。
 これは名曲!

・龍の巣P の 【初音ミクAppend】 ミクたんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハ


 タイトルとサムネからは想像もつきませんが、いたってマジメなバラード曲ですw

・神無月P の 【カバー】猫村いろはで「君がいる場所」【高垣彩陽】


 神調教で知られている神無月Pが、高垣彩陽さんの「君がいる場所」をいろはでカバーした曲です。
 神無月Pの神調教っぷりはハンパなく、他にも↓の曲があります。最初聴いた時マジで人が歌っているかと思いました・・・





 今日はこれにて。

 それではっ

初めてのねんどろいど

2011/03/03 00:00 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今日も引き続き残業でした・・・

 そして帰ろうと思ったら、どこぞの駅で人と貨物列車が接触したとかで一部電車が運休し、さっぶい中ホームで30分くらい待たされるし・・・も~ぅ><

 そんな中帰ってみると、Amazonから大きめの荷物が届いていました。
 コチラ↓
 ねんどろいど桐乃-1箱表 ねんどろいど桐乃-2箱裏
 【ねんどろいど 高坂桐乃】

 中身はこんな感じ。
 ねんどろいど桐乃-3中身 

 以下適当に、といってもすでにいろんなサイトに載っているものばかりで目新しくはありませんがw
 ねんどろいど桐乃-4通常 ねんどろいど桐乃-5怒り ねんどろいど桐乃-6はにゃ~ん

 ねんどろいど桐乃-7はにゃ~ん ねんどろいど桐乃-8小物と

 ちなみに写真には撮っていませんが、スカートはキャストオフ可能ですw

 初めてのねんどろいどでしたが、思っていたより小さかったですね。
 以前お店で見かけたときはもっと大きな感じがしてましたが・・・

 まぁとにかく下段2枚が可愛すぎるw

 それではっ(珍しく”ミク”が出てこない日記でしたw)

もう3月ですね・・・

2011/03/01 23:26 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 何でこう、仕事って一度に集中するんでしょうね・・・

 暇な時は「会社行って何しようか・・・」ってくらい暇なのに。


 というワケで、先週末あたりから大きな物ではないんですが、細かな仕事がどっときて、その処理で毎日残業デスヨ・・・
 おかげで昨日、今日と会社帰りの 「Project DIVA Arcade」 ができません!><

 そうなると書くことが無くなるこのブログw
 まぁこれで終わりってのもあれなんで、本日届いたブツの写真でも載せておきます。

 ・初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track02

 まずは箱。
 ミクトレーディングストラップ Track02-箱

 中身。
 ミクトレーディングストラップ Track02-1  ミクトレーディングストラップ Track02-2

 今回は、リンちゃん、レンきゅん、ホワイトドレス、パンク、アラビアン、みやび、フェアリー、スペチャン39と、シークレットのKAITO、MIEKOとなっております(このKAITOとMEIKOは通常衣装と違うけど、何か名前あるのかな?)

 
 最後は、ようやく見始めた「第6回MMD杯」の動画から気に入った物を。

 ・【第6回MMD杯本選】アイスミクライマーちび
 

 ネタがアイスクライマーとかレッキングクルーとか懐かしすぎる!

 ・【第6回MMD杯本選】恋天使ルシフェル
 

 言わずと知れた?エルシャダイネタw 久々に爆笑しましたw
 でも、ただ面白いだけじゃなく、最後には謎の感動が・・・

 ・【第6回MMD杯本選】霊夢とリンでボーラーレ♪【萌】
 

 こちらはただただ笑ったw
 顔芸が凄すぎるwww

 以上!
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般