たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ゴールデンウィーク!

2011/04/30 21:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 うちの会社(の自部門)の休日は暦通りのため、只今ゴールデンウィーク真っ最中です。

 ちなみに私は5月2日は休暇をとっているので、7連休となります♪
 6日も休暇を取ることは可能でしたが、それだと休日明けがキツそうだったのでw


 そんな昨日はいつも通り 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 とりあえず一通りコンテストをクリア。特に欲しいスキンとかはなかったのですが、上級の金賞の称号「アリエス」が私の星座と同じで気に入ったので、しばらくこれでいこうと思います♪

 そしてようやく「崩壊歌姫」(EXT)でパフェが取れました!でもそれ以外は成果無し!w
 それどころか最近、「Promise」(EXT)の中盤の連打は大分繋がるようになってきたんですが、最初の歌に入る直前の間奏部分で途切れるように・・・以前は普通に繋がっていたんですけどねぇ。


 あと昨日びっくりしたのが、兄貴からのメールで「まどか☆マギカ」の文字を見たこと。
 文面的に特別興味あるような感じではありませんでしたが(ネトゲの知り合いとの会話で出てきた、程度)、2日か3日には実家に帰るので持っていってやろうと思います。
 まぁアニメなんてほとんど見ないから、まどかを見るかは分かりませんが(^^;

 そうそう、発売日前日にamazonさんで注文したBD1巻ですが、全然発送連絡がなく、まさか用意できなかったとかいうつもりじゃ・・・とドキドキしていましたが、本日ようやく発送メールがきてました。一安心。


 そして今日は病院へ行ってまいりました。
 評判がいいのか、いつ行っても混んでいる所で今日は3時間待たされました・・・
 その後は寄り道もせずに帰ってアニメを見てました。


 あとは・・・そうそう、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」 のお金も振り込んでおきましたっ 夏が楽しみです♪


 それではっ

初音ミク 「-Project DIVA- Ver.2.5(仮)」&「-Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」

2011/04/29 00:10 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで!謎の「新プロジェクト(仮)」の詳細と、「ドリーミーシアター2nd」の追加情報が出ましたっ!!!

 ○「新プロジェクト(仮)」
    → 「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」

 ○「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)」
    → 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」

 「新プロジェクト(仮)」の方は何かしらのゲームかな?とは思っていましたが、PSPの最新作でしたね。
 今のところ、Arcade収録曲の一部と、過去に追加コンテンツとして配信された曲の一部が公開されていますが、新曲も多く収録されるみたいです!楽しみすぎる♪

 あとモジュールで気になるのが、公式サイト 右下のシルエットだけ公開されているもの。
 これはどうみても「SPiCa」で refeia さんが描かれたミク。このパーツの多い衣装がどのような感じになるのか楽しみですね!

 そんな 「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」 は、2011年秋発売予定!


 もう一つ、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 は"(仮)"が取れて正式タイトルとなり、スクリーンショットも追加で公開されてます。
 そして、ディバステ に書かれていますが、「Project DIVA 2nd」収録曲のうち、前作の「ドリーミーシアター」に収録されていた曲については、両方の譜面が収録されているようです。

 あと、DT2ndは何よりも エンジェル モジュールが早く見てみたい!
 「Project DIVA 2nd」で一番好きなモジュールなんですよねぇ。

 そんな 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 は2011年夏配信予定!

 いやぁ~、ミクさんにはまだまだ楽しませてもらえそうですっ

 それではっ

2011.4.28 新プロジェクト(仮)始動!

2011/04/26 23:19 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、ミクがらみで2つ情報が出て?ましたね。

 一つ目は ディバステ より。

・初音ミク Project DIVA Arcade:「ver.A REVISION1」 明日からロケテスト!

 以下の3店舗で、明日27日(水)から「Ver.A REVISION1」のロケテストが始まるようです。

  ・クラブセガ秋葉原新館
  ・池袋GiGO
  ・クラブセガ新宿西口


 詳細は ディバステ を見てもらうとして、ゲームの方では以下の内容が追加・変更となります。

  ・評価の見直し
  ・楽曲セレクト画面でのソート追加
  ・楽曲配信の下準備

 また、DIVA.NET では以下の機能が追加となります。

  ・楽曲別設定の機能の強化
  ・マイリスト登録機能の追加
  ・楽曲ソート機能の追加

 ゲームの方の、評価の見直しは何やらコンテストモードの新規ルール(詳細不明)に関係があるようです。
 条件に「COOL○個以上」、「WRONG△個以内」でクリア、とか出てくるんでしょうかね。

 その他の機能追加等は、あまり自分としては大して使わないかな(^^;
 強いて言えばマイリストに未クリアの楽曲だけ入れて、選択を早くできるようにするくらいかな。


 そして!もう一つは 「Project DIVA 公式サイト」 の下部に追加された

・「新プロジェクト(仮)始動!」

 リンク先にはまだ何もなく、詳細の発表は4月28日(木)のようです。
 一体なんでしょうかね!?ミク好きとしてはめっちゃ気になります!


 今日はこんなとこで。
 明日は会社の大先輩(といっても、私は今の職場になってからの2年弱しか一緒にいませんでしたが)が、今月一杯で退職されるため、その送別会です。
 2次会も予約済みのようなので、帰りは遅くなりそうです。。。

 それではっ

行ってきました、まどマギオンリーイベント

2011/04/25 20:09 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで行ってまいりました 「魔まマ オンリーイベント~もう何も恐くない~」

 夜行バスで名古屋を22時過ぎに出発、新宿駅に着いたのが朝6時前。
 そこから2時間ちょっとを近くのマックで過ごし、8時半頃に会場へ。

 会場に着いたらすでに結構な人が並んでいてびっくりでした・・・待機列が会場ごと・フロアごとに形成されていたので、スタッフに聞いて目当ての列に。
 どうやら想像以上の人が来たみたいで、開場30分前くらいにはスタッフから後ろの方の人に対して、次のような注意が・・・

 「今回、1フロアに入れる人数は350人程度を想定しています、この辺りに並ばれている人はひょっとしたら入場できないかも知れません。その場合は、フロアから出る人がいればその分を入場させます。現在は、4Fであれば若干余裕があるので、そちらへ並ばれることも考えて下さい。」

 とのこと。
 その言葉どおり、私が最初に入った3Fは凄い人でした・・・コミケ3日目かと。
 まぁ、結局は何とか全員入場できたようですけど。

 会場前のアナウンスによれば、当初60サークルの募集に対して、850サークル程の応募があったようです。
 そのため、開場を変更しようとビッグサイトやサンシャイン、大田区産業プラザ(PiO)など色々掛け合ったそうですが、どこも空いていなかったようで・・・急きょ周辺の道路使用許可などを取り、何とか開催にこぎつけたようです。まどマギ人気恐るべしですね(^^;

 私はもともとそんなに多く買う予定はなかったため、1回目の入場で欲しいものは全て買えました。
 戦利品はコチラ↓
まどマギ戦利品

 アフターイベントとかには参加せず、すぐに開場を離れてしまいましたが、せっかくなので参加してこれば良かったな、とちょっと後悔。
 そうそう、会場にQBコス?が居てフイタw 白の全身タイツに、顔だけQBていうw

 その後はアキバに繰り出して 「Project DIVA Arcade」 をプレイしたりで時間を潰していました。
 その時にメロンブックスで同人誌と合わせてコチラ↓もゲット。
ボーマス16カタログ

 6月に開催されるボーマス16のカタログです。
 まだサークルの頒布物とか分からないので、行くかどうかも決めてませんが、きっと行くでしょうw

 そして何とか23時まで時間を潰し、またまた夜行バスで今朝帰ってきましたが・・・

 結論、夜行バスで日帰り?は無謀。

 全然眠れないし、想像以上に狭くて足も伸ばせず最悪でした。
 長野に居た頃(長野~東京間)はもうちょっと快適だったような気がしたんですが・・・単にバス会社の違いなのかな。
 
 そして帰ってきて、昼まで仮眠とろうと思ったら見事に3時過ぎまで爆睡。よっぽど疲れていたんだなぁ・・・

 で、起きてからまどか☆マギカ最終話を視聴!
 できればみんなが幸せになってほしかったですね、特にまどか!あんないい娘なのに><
 でも面白かったです!勢いでBD全巻ポチったよ!!!


 それではっ

出発~

2011/04/23 18:50 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 それでは、明日の 「魔まマ オンリーイベント~もう何も恐くない~」 のためそろそろ出発します。

 夜行バスの出発時間は22時過ぎなので、それまでは栄に寄って 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてこようと思います。
 
 それではっ

この木何の木?

2011/04/22 00:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今週もあっという間に金曜日・・・

 そして予定通り、今日も現場でした。
 その中で何の木か分かりませんが、とてもキレイな花が咲いていた木がありました。

謎の花1 謎の花2

 初めて見る木でしたが、何ていう木なんでしょうか・・・。


 あと ディバステ にて新着情報が二つ公開されていましたっ

・初音ミク Project DIVA Arcade:明日はスキン販売!&ちょろっと見せますアレを

 現在販売されているスキンの新色が明日から販売となるようです。
 そして、次なるバージョンで実装される亜種モジュールも紹介されています♪

・「初音ミク -Project DIVA-2nd」「えでぃっともーどのうた」にのせてエディットモードをご紹介します!!


 こちらはエディットモードについて色々と。
 ラマーズPによる新曲もあったり。

 エディットは興味はあるんですが、いかんせんPVを作る才能がないのであきらめてますw

 それではっ

今週末はまど☆マギオンリーに参加します!

2011/04/19 22:40 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 相変わらず今週も忙しいです。

 とはいえ、今日は勤務しているビルの一斉ノー残業デーだったため、残業は1時間だけで帰ってきました。
 ホントはベルサッサしたかったんですが、メール処理やら何やらで気付いたら1時間経ってた。

 明日から3日間は現場調査が入っているので、また机上業務が滞りそうです・・・orz
 ちなみに 20日:豊川市、21日:豊田市、22日:碧南市 のお客さまのところへいってきます。


 話は変わって、今週末は東京で行われる「魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント~もう何も恐くない~」に行ってきます。
 一つどうしても欲しいものがありまして・・・

 そして今回、東京までは初めて高速バスで行きます。
 名古屋からだと6時間くらい?かかるので今までは敬遠していたんですが、名鉄バスで片道3,500円という安さで行けることを知ったため、試しに・・・。
 ちなみに23日の夜に出発して、24日早朝に東京着、同日のイベントに参加、さらにその日の夜の便で帰り、25日早朝に帰ってくるという強攻策に出ます!w

 多分25日は部屋でぐったりしてると思うw
 あ、そういえばこっちのアニメの最終話放送は24日か・・・楽しみだな~。


 またまた話は変わって、るろうに剣心の新作アニメが製作されているようですね!
 るろ剣は原作もアニメも超大好きなので楽しみです!!!
 どんな話なんでしょうかねぇ・・

 コレを機に過去のアニメ全部BDで出ないかなぁ・・・昔、DVD-BOXを買おうか迷っているうちに買いぞびれてしまったので・・・

 今日はこんなとこで!(今週も更新頻度少ないと思います・・・)

 それではっ

出陣式

2011/04/17 22:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は、24日に投開票が行われる統一地方選において、会社が応援している候補者の出陣式に行ってきました。
 まぁ組合の執行委員になっているから仕方なく、なんですけどね・・・


 場所が豊橋だったので、帰りに駅前のゲーセンへより 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 最近は EXTREME で残っている曲はなかなかパーフェクトを取れないので、気分転換で HARD でトライアルコンプリートにチャレンジしていました。

 でもパーフェクトとなると、HARD とはいえなかなか簡単には取れませんね(^^;

 そんな中、先日ふと「星屑ユートピア(EXT)」をプレイした時、今まで途切れていた連打が繋がったので、今日もチャレンジしたところ何と!パーフェクトが取れました!
 久しぶりの EXTREME パーフェクトでした♪


 帰ってきてからは、東方シリーズ最新作「東方神霊廟」の体験版がDLできるようになっていたため、早速DLしてプレイしてみました。
 とりあえず NORMAL で霊夢と魔理沙でクリアしましたが、やっぱり面白いですね!

 ちなみにシリーズ通して NORMAL クリアがやっとのヘタレプレーヤーです。


 最後はぼからん他からのボカロ曲紹介で終わりでっす。

・旅P さんの 【猫村いろは】 桜 【カバーアレンジ】


 大好きな ほななん の「桜」を 旅P さんがいろはでカバーしたものです。
 原曲も大好きですが、こちらのしっとりした歌もいいです!

・どん さんの 【初音ミク】スタートライン【オリジナル】


・箸休/hashiyasume さんの 【初音ミク】pre-mRNA【オリジナル】


・bibuko さんの 【初音ミクオリジナル】呪いのススメ


 そうそう、とうとうマイリス-5も一杯になったので-6も追加しておきました。
 しかし、マイリス一つにつき500曲登録できるので、かれこれ2500曲もマイリスしてるのか・・・これでも私が気に入ったごく一部の曲なので、ボカロの総曲数って凄いですね(^^;

 それではっ

「ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」発売決定!

2011/04/15 22:12 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで!本日 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」発売が決定 しました~!!!

 詳細は ディバステHORI さんのHPを参照。

 いやー、嬉しいです!(^^
 さっそく正式注文しておきました♪今年の夏が楽しみですね♪

 合わせて、ニコニコ動画に「初音ミクの激唱(EXT)」のプレイ動画も公開されました!
 プレイしている人凄い・・・
 コチラ↓

・「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」発売決定!
 

 今日も残業で他にネタはないのでこれで!

 それではっ

ネタがありません!

2011/04/14 23:25 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 最近忙しくブログに書くネタがありませんw

  8:00~20:00 仕事
 20:00~20:30 帰路
 20:30~21:00 晩ご飯
 21:00~22:00 メールチェック・ネット巡回など
 22:00~22:45 お風呂
 22:45~24:30 フリー(テレビ見たりアニメみたり)

 上記サイクルを毎日繰り返しているだけ・・・なので今週はホントにあっという間に金曜日。
 そんな毎日なので何も書くことがありませんw

 「Project DIVA Arcade」 もやりたいよぅ・・・><

 ちなみにアニメは「日常」、「そふてにっ」、「DOG DAYS」、「アスタロッテのおもちゃ!」、「戦国乙女 ~桃色パラドックス~」を見ています。
 他はおおっぴらには言えない方法で「花咲くいろは」、「ファイアボール チャーミング」、「Aチャンネル」等もHDDにありますが、こちらはまだ見ていないですね。

 あとは「まどか☆マギカ」の11話以降が楽しみで仕方ないです!
 うちの地方は4月24日放送!

 それではっ

新年度始まったばかりだというのに・・・

2011/04/11 23:55 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 新年度が始まったばかりだってのに、いきなり忙しいんですが・・・

 とりあえず、今月は会社帰りの 「Project DIVA Arcade」 は無理そうです。
 まぁ忙しいと言っても、寮メシの時間があるので21時には帰宅しますけどね(^^;

 みくみく関連で言えば、本日18時がプレオーダーの締め切りだった 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」 ですが、今週15日(金)に結果発表予定とのメールが届いていました。
 発売されて欲しいけどなぁ・・・さすがにあの値段じゃみんな厳しいのかな(^^;

 それではっ

「Project DIVA Arcade」&選挙&お花見

2011/04/10 21:52 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は「Project DIVA Arcade」&選挙&お花見のため、珍しく二度寝もせず10時前に起きましたw

~ 「Project DIVA Arcade」 ~
 まずはゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 ちなみに、コンテストについては昨日栄に行ったときに一通りクリア済みです。
 今回は 三月八日 さんのスキン目当てです♪

 結果はコチラ↓
アケミク コンテスト結果

 今回の対象曲が久々にプレイする曲だったため、HARD・EXTREMEのスコアに関しては、非常に残念なものとなっています(^^;
 まぁ金賞取れればそれでいいです!

 ちなみに今日もEXTREMEについては再挑戦しましたが、大してスコアは上がりませんでした(^^;


~ 選 挙 ~
 その後は選挙へ行ってきました。
 これについては特段書くこともありませんのでこれでw


~ お 花 見 ~
 続いては花見♪
 自転車で行ける所に 「亀城公園」 という、そこそこ有名な場所があるのでそこへ行ってきました。(ちなみに去年掲載した写真も同じ場所で撮影しました)

 ただ、今日は既に散り始めの木もあったのがちょっと残念・・・(´・ω・`)

 では適当に何枚か撮ってきたものを。
亀城公園の桜2 亀城公園の桜3

亀城公園の桜1 亀城公園の桜4

 あとはちょっと変わった?桜が二本ありましたのでパチリ。
亀城公園の桜5 亀城公園の桜6

 左:柳みたいに枝が垂れている桜
 右:他の桜よりも色の濃い桜

 右の方は鮮やかなピンク色でとてもキレイでした♪

 こういうのを撮っていると、ちゃんとしたカメラが欲しくなりますね(^^;
 (上記写真はシャープのガラパゴス携帯「SoftBank 003SH」で撮影)


 お次は本日購入した本。
東方三月精2巻 inote -アイノテ!- イカ娘9巻

 左から「東方三月精 第3巻」、「inote -アイノテ!- 第1巻」、「侵略!イカ娘 第9巻」

 三月精は買い忘れていたもの。比良坂真琴 さんの絵は、服のふんわり感が凄く好きです♪
 あとルナチャ可愛いよルナチャ(*´ω`*)  まだ読んでないですがw

 アイノテは表紙買いですw
 なかなか一般書店では買いづらい表紙でしたが(^^;

 イカ娘はまぁ、ご存知の通りアニメ化もされた作品で、第2期の製作も決まったようですね。


~ リ ン ク ~
 最後に、右上のリンクに2つ程追加しておきました。

 一つは入れ忘れていたニコ動のマイリス-5。ボカランなどで気に入った曲を、適当にどんどん入れているので数がえらいことにw
 そのうち整理しないとなぁと思いつつも、すでにどうにもならない状態である(^^;

 もう一つは大好き、という言葉では表せないほど好き過ぎる、honana さんのブログです♪
 最初はぼからんのEDに採用された 【初音ミク】 さよならクローバー 【オリジナル曲】 で好きになり、最近ではピアノインスト曲の 【インスト】 MOTHER -Remake- 【オリジナル曲】 が好きすぎて、ほぼ毎日聴いています♪

 以前も紹介しましたが、再度貼っておきます!
・【初音ミク】 さよならクローバー 【オリジナル曲】


・【インスト】 MOTHER -Remake- 【オリジナル曲】


 MOTHER はもう、とにかく音色から何から好きすぎて・・・
 みんなも聴くといいよ!

 それではっ

今日は遠くへ行ってきました&ぬことの遭遇

2011/04/09 00:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 今日は仕事で久々に遠出してきました。とはいえ県内ですけどねw

 本日の走行ルートはコチラ↓
 走行ルート

 右側の○2つが本日の現場調査場所。
 一つ目の現場(新城の○印)では桜がいい感じに咲いていました。

 せっかくなのでパチリ↓
 桜1

 そして次の現場の集合時間が13時だったため、途中のコンビニでお弁当を買って食べることに。
 お弁当を買って車に戻った時に、ぬこが2匹歩いてくるのが見えたので「親子か夫婦かな?」などと思いつつ車内で食べ始めたら、外で「みゃーみゃー」と鳴く声が・・・。

 窓から外を見てみると、1匹のぬこがコチラをじっと見つめて鳴いていました。
 その時の、ではありませんが写真を撮ってみました↓
ぬこ2  ぬこ3  ぬこ1

 鳴いていたのはうす茶の方。
 最初はむやみに食べ物をあげるのもなぁ?と思っていましたが、ずっと鳴き続けるものだから我慢できずにおかずを1品ずつあげました。

 その後もずっと外に居て、窓から覗くたびに目が合って別れが名残惜しかったですが、時間も無いので出発しました。

 外に出て撫でてあげればよかったかなぁ、とちょっと後悔。
 まぁ、久々に近くでぬこを見れてよかったです(^^

 ちなみに、朝8時半過ぎに出て戻ってきたのが15時半。
 さすがに疲れました・・・

 それではっ

東方プロジェクト 1/8 小さな百鬼夜行 伊吹萃香

2011/04/06 23:51 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(2) Edit


 はい、というワケで昨日言っていたフィギュアとは 「東方プロジェクト 1/8 小さな百鬼夜行 伊吹萃香」 でした。
 (振込みが遅れたので、今更って感じですが(^^;)

 しかし、東方作品は一部を除いてほぼプレイしていますが、特別に「萃香」が好きってワケでもないんですよね・・・好きなキャラではありますが、ちびっこ、という意味なら「フラン」とか「橙」とかいるんですが、何故か買う気になったのはこの「萃香」だけ。
 自分でも謎ですw

 ま、そんなことは置いといて、早速いつものように簡易レビューです。

 ・まずは箱と、取り出した状態。
伊吹萃香-01  伊吹萃香-02

 内容物は、萃香本体に台座、そして両腕と後ろの髪の毛を束ねている部分につける鎖が3種類です。
 腰部分の鎖は最初から取り付けられた状態です。

 ・続いて鎖を取り付けての8方向ショット。
伊吹萃香-03 伊吹萃香-04 伊吹萃香-05 伊吹萃香-06

伊吹萃香-07 伊吹萃香-08 伊吹萃香-09 伊吹萃香-10

 鎖の取り付けは、手首と後ろの髪を束ねている部分で分離できるようになっているため、一度外してから取り付けます。
 造型に関しては問題なしですね、ただ、一部塗装が雑な部分がありました・・・私だけかな。

 ・こちら↓
伊吹萃香-13

 スカートの一番下の段の白と青のところが、一部きちんと塗られていませんでした・・・あと、右肩に白い塗料が僅かに飛んでいたり。
 税込み \8,820- にしてはお粗末ですねぇ。

 ・続いてはアップ。
伊吹萃香-16

 上手く撮れなくて顔色がちょっと悪く見えますが、ちゃんとキレイな肌色です(^^;
 八重歯可愛い♪おっきなリボンと角に結ばれたリボンも可愛いですね♪

 ・鎖の部分など。
伊吹萃香-12  伊吹萃香-14

 左側ピント合ってなかった・・・

 ・最後に銘板を。
伊吹萃香-15

 以上、伊吹萃香 のレビューでした。
 1/8サイズの上に、もともとが小さいキャラなので、頭までの高さは約14cmと非常に小さいです。

 これで塗装が完璧だったら言うことないんですがね・・・それだけが残念。


 あと、今日はコチラ↓も届いていました。
ガンダムUC 3巻
機動戦士ガンダムUC 3

 今日は見る時間が無いので、明日・・・はまた飲み会なので金曜日かな。
 楽しみですっ


 もひとつ、最近なかなかプレイできない 「Project DIVA Arcade」 ですが、今週金曜日から新しいコンテストが始まるようですね。
 概要はコチラ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【概要】
  期間 :2011/04/08(金)~2011/04/17(日)
  お題 :4曲の達成率の合計
  コース:初級/中級/上級
  課題曲:第一回楽曲募集コンテストからの採用曲11曲
  補足 :初級は難易度「NORMAL」のみ、中級は難易度「HARD」のみ
      上級は難易度「EXTREME」のみとなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 詳細は ディバステ を参照!

 何か長くなってきたので、今日はこれで。
 それではっ

今日は飲み会でした

2011/04/06 00:19 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は本店の人が来て色々と打ち合わせがあったので、夜はそのまま懇親会でした。

 ただでさえ飲み会(お酒)自体好きではないのに、付き合いだけの飲み会ってホント苦痛です。
 おまけに説教じみたこと言われるし・・・勘弁してくれ。時間と金の無駄だ。


 そんな今日はとあるフィギュアが届いていたのですが、写真撮る時間も無いので詳細は後日!
 このブログでは初めて出てくる作品かな?出てたような気もするけど随分前だな。

 それではっ

ICカードは見つからず・・・

2011/04/03 20:45 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 土曜日、部屋の整理・掃除も兼ねて 「Project DIVA Arcade」 のICカードを探してみましたが、結局見つかりませんでした・・・

 ということは、やっぱり外で落とした可能性が高いんですが・・・どうやって落ちたんだか(-_-;


 そして、データ移行した携帯で 「Project DIVA Arcade」 もプレイしてきましたが、またも成果は無し。
 「オオカミガール」が途中の×連打も繋がったので、コレはいける!と思ったら最後でミス・・・orz

 というワケでネタも無いのでwまたまたミク曲紹介して終わりでっす。
 今日は 口南P の曲を2曲。

・【初音ミクAPPEND】からっぽの空【オリジナルPV】



・【初音ミク】廻り、舞い戻る桜【オリジナルPV】


 どちらも素晴らしい曲です、是非!


【23:58追記】
 そういえば 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)」 について、中の人(1号)さんが先日ツイッターで話していましたが、どうやら Arcade の譜面を収録する予定はないようですね・・・
 専用コントローラのボタン配置切替機能搭載でひょっとしたら、と思っていましたが・・・残念。
 
 それだけです!

 それではっ

とりあえずデータ移行完了

2011/04/01 23:59 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 面白いエイプリルフールネタが書けるような人間ではないので、本日も通常営業ですw


 行方不明の 「Project DIVA Arcade」 のICカードですが、まだ部屋の隅々までは探していませんが、さしあたってこの週末にプレイするにあたり、先ほど Aime のサイトで携帯へのデータ移行を完了させておきました。

 移行に必要となるアクセスコードですが、ICカードであればカード裏面に記載されていますが、携帯の場合は一度筐体に読み取らせて、画面に表示されるものをメモするか、同時に表示されるQRコードを携帯で読み取る必要があります。
 私は、今日はちょっと早く帰れたので、帰りにゲーセンへ寄りアクセスコードゲット。

 できればその場でデータ移行して1プレイだけでもしたかったのですが、どうも携帯からだとうまくコピペが出来なくて、あきらめて帰ってきました・・・
 (携帯だと、16桁の数字はコピーできるものの、 Aime サイトへ登録する際に貼り付けができないんですよね・・・かといって16桁の数字を短時間で覚えられる気がしなかったのでw)

 これで、ICカードが誰かに拾われていたとしても、まっさらのカードに戻ったので安心です。
 あと、さっき移行するときに気付きましたが、カードのロックもできたんですね・・・

 そんな訳で、ICカードが見つかるまでは携帯でのプレイとなります。
 若干でかいですが、さすがにICカードみたいに落とすことはないでしょうから安心ですw
 (こう言って余裕こいてると、どこかに忘れたりするんだよねw)


 本日最後は動画を一つ紹介して終わり。
・納豆カレー さんの 【MMD】春歌ナナでクローバー♣クラブ【CLOVER ♣ CLUB】


 こちらは、原曲 ゆうゆP の クローバー♣クラブ 【初音ミク】(オリジナル) を、MMDのISAOモデルの春歌ナナを使用して踊らせたものです。
 なんつーかクオリティ高すぎですw モデリングが特に凄い・・・MMDはどこまで進化するんでしょうか。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般