たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

たこルカが来る!

2011/05/30 23:35 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日 Gift ONLINE SHOP より、下記商品の発送メールが来ていました♪

  ・たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ) 1ほほえみ顔Ver.
  ・たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ) 2きゃー顔Ver.
  ・ボーカロイドぬいぐるみストラップ 1雪ミク
  ・ボーカロイドぬいぐるみストラップ 2雪ミク(白熊着ぐるみver.)

 たこルカはもう2種類あるから、実物を見て良かったら買おうかな。


 そして今日も会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 本日は2クレ。

 いつも通り 【HARD】 から。
 (達成率左側は過去の最高を記載、右側は当日の最高を記載)


  ・ジュゲムシーケンサー ★6 達成率100.54% → 103.07% PERFECT 【↑】

  ・マスターオブパペッツ ★6 達成率103.03% → -% 【未プレイ】

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★5 達成率102.4% → -% 【未プレイ】

  ・ほしをつくるひと ★5 達成率95.33% → 101.15% PERFECT 【↑】

  ・Pane dhiria ★6 達成率90.06% → -% 【未プレイ】


 ようやく 「ジュゲムシーケンサー」 と 「ほしをつくるひと」 でパーフェクト取れました。
 これで HARD で残るは 「Pane dhiria」 のみ。

 でもこの曲はあまり好きじゃn(ry ので、イマイチやる気が・・・(好きな方スミマセン)

 そして 【EXTREME】 にも挑戦。


  ・ジュゲムシーケンサー ★8 達成率80.51% → 82.02% STANDARD 【↑】

  ・ほしをつくるひと ★7 達成率81.42% → -% 【未プレイ】

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★7 達成率-% → 75.69% 【↑】


 「ジュゲムシーケンサー」 が若干スコアアップで2回目のクリア!
 もう1曲は、実は2回目の挑戦だった 「So much loving you」 ですが、クリアならず・・・

 それではっ

ボーマス16まであと2週間

2011/05/29 23:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 気がつけば、 ボーマス16(THE VOC@LOiD M@STER16) まであと2週間となりましたね。
 ようやく大好きなPの方々のクロスフェード動画や、頒布物の情報もあがってきてとても楽しみです♪

 今のところ一番楽しみなのは ふわりP の1stアルバムですね!
 クロスフェード動画はコチラ↓

・【ボーマス16】ふわりP/ふわりP【クロスフェード】


 この方の曲はどれも暖かくて大好きです!


 話は変わって、この土日のことでも(といっても特別なことはありませんが)。

 まず昨日、土曜日は朝10時頃に宅配便の電話で起こされ、12時頃まで録画してたアニメを観賞。
 その後、買いたい本があったので、特典目当てで久々にとらのあなまで出向きました。

 その時の購入物↓
5/28購入物1 5/28購入物2

 まだどれも読んでなかったりしますが、「テイルズオブディスティニー ディレクターズカット 儚き刻のリオン」 が楽しみです。

 基本、ゲームであれなんであれ、男キャラには何の感情も抱かないんですが、このリオンだけは別で、初代PS版の頃から好きで、PS2版の「TOD」をプレイして惚れましたw
 もう何もかもがカッコイイ・・・スタン達を助けて身代わりになるシーンとかもうね。。。

 あと緑川さんボイスもめっちゃハマってますよね。

 ゲームの方は、実は途中で止まってるので再開しようかな・・・


 その後は、栄のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。

 この日はコンテストモード上級にチャレンジしつつ、新曲のHARDでのパーフェクト狙いと、「ジュゲムシーケンサー(EXT)」 のスコアアップを狙っていました。

 結果はコチラ 【HARD】
 (達成率左側は過去の最高を記載、右側は当日の最高を記載)

  ・ジュゲムシーケンサー ★6 達成率100.17% → 100.54% GREAT 【↑】

  ・マスターオブパペッツ ★6 達成率98.71% → 103.03% PERFECT 【↑】

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★5 達成率88.91% → 102.4%
   (こちらだけ金曜日のプレイ結果です)                 PERFECT 【↑】

  ・ほしをつくるひと ★5 達成率95.33% → -% 【未プレイ】

  ・Pane dhiria ★6 達成率90.06% → 87.9% 【↓】


 「マスターオブパペッツ」、「So much loving you」 でパーフェクト達成~♪
 「ジュゲムシーケンサー」 はどうしてもどこかでミスる・・・「Pane dhiria」 はまだちゃんと曲を把握していないため、あまり上達せず。

 続いて 【EXTREME】


  ・ジュゲムシーケンサー ★8 達成率80.51% → 78.61% NOT CLEAR 【↓】
   (こちらは左側は金曜日のプレイ結果、かろうじてクリアできました)

  ・ほしをつくるひと ★7 達成率-% → 81.42% STANDARD 【↑】


 「ジュゲムシーケンサー」 は金曜日にかろうじてクリアできていましたが、この日のプレイでは3回挑戦して3回とも撃沈・・・大体76%~78%くらいの結果に。
 金曜日のクリアがまぐれだったようですw まだまだ練習が必要・・・

 「ほしをつくるひと」 は、コンテスト中に金賞が確定した時点でプレイしてみましたが、何回かプレイすればGREATは取れそうでしたね。


 そして本日。まず起きたのが11時半、天気は台風のせいで激しい風雨。
 「Project DIVA Arcade」 は断念、昼ごはんだけ買いに行って、その後はずっと部屋でだらだらしてましたw

 なので特に書くこともありませんw
 以上!

 それではっ

あと3%・・・

2011/05/26 22:42 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今は仕事がちょっと落ち着いているので、今日も残業を早めに切り上げて 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました♪

 今日の結果 【HARD】


  ・ジュゲムシーケンサー ★6 達成率100.17% → 96.21% GREAT 【↓】

  ・マスターオブパペッツ ★6 達成率97.62% → 98.71% GREAT 【↑】

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★5 達成率88.91% → 93.78% GREAT 【↑】

  ・ほしをつくるひと ★5 達成率95.33% → 90.36% GREAT 【↓】

  ・Pane dhiria ★6 達成率90.06% → -% 【未プレイ】


 「マスターオブパペッツ」 と 「So much loving you」 で若干上がりましたが、残り2曲は更新ならず。
 そして昨日、プレイ動画でシミュレーションして何となくいけんじゃね?と感じた 「ジュゲムシーケンサー」EXTREME にリベンジ!(今日は通常モードですw)


  【EXTREME】

  ・ジュゲムシーケンサー ★8 達成率28.94% → 76.79% NOT CLEAR 【↑↑】


 閉店せずに完走できました!そしてクリアまであと3.21%!
 もうちょっと頑張ればクリアはできそうです。。。ただしパーフェクトは無理w

 新曲の中ではやっぱり 「ジュゲムシーケンサー」 がダントツに気に入っていますね、プレイしていて楽しいです♪


 ちなみに、昨日新曲のプレイ動画は一通り見ましたが 「マスターオブパペッツ」 だけはどう足掻いても完走すら無理です・・・
 他は、TL上では一番やっかいという声も聞こえた「Pane dhiria」 ですが、こちらも何とか完走くらいならいけそうな気がしましたが・・・気のせいかもしれませんw
 明日時間があれば挑戦してみようかな。


 プレイ日記は以上!

 続いては ディバステ より 新コンテスト のお知らせ~

 以下 ディバステ より引用。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・初音ミク Project DIVA Arcade:明日より5月度コンテスト!

  「第二回達成率チャレンジコンテスト」
   【概要】
    期間 :2011/05/27(金)~2011/06/05(日)
    お題 :達成率の合計
    コース:初級/中級/上級
    課題 :初級:4曲プレイの合計達成率で各報賞のボーダーを目指す
         中級:4曲プレイの合計達成率で各報賞のボーダーを目指す
         上級:6曲プレイの合計達成率で各報賞のボーダーを目指す

    補足 :初級は難易度「NORMAL」の楽曲より選択
         中級は難易度「HARD」の楽曲より選択
         上級は難易度「EXTREME」の楽曲より選択
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 といった感じです。
 今回も初級・中級・上級ともにステキ(?)なスキンと称号がもらえるようです。

 初級は 憂 さんの美人なルカさん、中級は 三月八日 さんのたこルカの足をモチーフにした?すっきりとしたイラスト、上級は リューセイ さんの・・・暖かく見守ってくれている?ミクさん・・・達・・・ウン、イインジャナイデスカ?w


 今日はこんなとこで。

 それではっ

俺妹 第6巻&まどか☆マギカ 第2巻 届いた!

2011/05/25 23:09 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今回はちゃんと発売日に届きましたっ

俺妹&まどか BD

  左 : 「魔法少女 まどか☆マギカ」 BD第2巻
  右 : 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 BD第6巻

 ちなみに「俺妹」が2巻から未開封なのはナイショw まとめて見ようと思って・・・
 「まどか」は後で見てみよう。


 そして、今日は残業ほとんど無しで退社し、「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。
 新曲入ったばっかだし、時間も昨日より早かったので人がいるかな?と思っていたら誰もおらず、貸切でした♪

 今日の成果。

 【HARD】

  ・ジュゲムシーケンサー ★6 達成率90.55% → 100.17% GREAT

  ・マスターオブパペッツ ★6 達成率83.77% → 97.62% GREAT

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★5 達成率90.86% → 88.91% GREAT

  ・ほしをつくるひと ★5 達成率88.02% → 95.33% GREAT

  ・Pane dhiria ★6 達成率79.02% → 90.06% STANDARD → GREAT

 2回目ということで多少の慣れもあってか、軒並み90%超えまで達成率UP!
 ただ「So much loving you」だけ落ちましたね・・・昨日がまぐれだったのかw

 そして「ジュゲムシーケンサー」が後一歩でパーフェクト逃しました・・・↓
 DIVA.NETもREV1対応で新しくなり、詳細なプレイ履歴も見れるようになったので晒してみる。

  COOL:      449 / 92.2%
  FINE:        37 /  7.6%
  SAFE:        1 /  0.21% ←コイツがw
  SAD:         0 /  0.0%
  WORST/WRONG: 0 /  0.0%

 そして「ジュゲムシーケンサー」EXTREME にもリベンジしました!といっても完走モードですがw
 結果は(完走モードだとプレイ履歴にも残らないんですね・・・)確か68%程。

 昨日の閉店場所以降は初見という事もあって、アタフタしてただけであまり譜面は覚えていませんが、練習すればクリアくらいは可能かな?といった感じでした。

 そろそろプレイ動画もうpされてくると思いますので、確認してみないと分かりませんが・・・。

 それではっ

「Project DIVA Arcade」 新曲プレイしてきた!

2011/05/24 23:02 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は結局誘惑に勝てず、仕事を適当に切り上げて新曲が追加された 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました!

 今日はとりあえず全曲HRADで一回ずつと、新曲で一番好きな 「ジュゲムシーケンサー」 の EXT をプレイしました。
 結果は↓のとおり。

 【HARD】

  ・ジュゲムシーケンサー ★6 達成率90.55% GREAT

  ・マスターオブパペッツ ★6 達成率83.77% GREAT

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★5 達成率90.86% GREAT

  ・ほしをつくるひと ★5 達成率88.02% GREAT

  ・Pane dhiria ★6 達成率79.02% STANDARD

 一通りプレイした感想ですが・・・まぁ、まずは曲を覚えろとw
 「ジュゲムシーケンサー」だけは聴いていたのと、比較的リズムが掴みやすい曲だったので、★6ながら90%超えが取れましたが、それ以外はクセのある曲が多い印象でタイミングがずれまくりでしたw


 そして EXTREME・・・↓ 

 【EXTREME】

  ・ジュゲムシーケンサー ★8 達成率28.94% NOT CLEAR

 無理\(^o^)/
 とりあえず、このテンポで単押しと同時押しが絡んでくると、私では瞬間的に判断して押すことはできないので、プレイ動画である程度譜面を覚えるまでは手を出さないことにしますw

 そして今回の新曲、個人的にはイマイチな曲が多く、なかなか EXT への挑戦意欲が沸きません。。。

 あと、モジュール設定せずにプレイしたんですが、現在設定中の「みくずきん」がどの曲とも合わなさすぎたw


 そして帰ってきて21時からは、ふわりPのコミュニティ1,000人達成記念の生放送を視聴。
 もう何ていうか、ふわりPいい人過ぎる!最後のピアノ演奏が素敵でした。
 ますますふわりPが好きになった1時間でした。

 タイムシフトもあるようなので、見逃した方は是非!

 それではっ

24日は「Project DIVA Arcade」新曲追加!

2011/05/23 00:27 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 土曜日はいつも通り、お昼頃に起きて Ver.A REVISION1 の稼動開始となった 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 細かいところの違いまでは分かりませんでしたが、とりあえず「みくずきん」が可愛いです♪
 後は、やはり今のままプレイしていても、下記の曲以外ではパーフェクトは取れそうにないですねぇ・・・

 「オオカミガール」、「孤独の果て」、「マージナル」、「ラブリスト更新中?」

 「ラブリスト更新中?」はあの微妙なスピード感がなかなか掴めず、しばらくかかりそうですが、それ以外の3曲は一部だけ安定しない(無理ではない)だけなので、運が良ければ取れると思いますw

 それ以外の曲だと、譜面を暗記してやっと取れるかどうか、もしくは「ぽっぴっぽー」みたくどうやっても無理な曲ばかりw


 そんな中、24日(火)には新曲が5曲追加されますね!
 ただ、多分プレイできるのは週末になってしまうと思いますが・・・


 土曜日はその後、TUTAYAにて下記コミックを買ってきました。

  ・ハヤテのごとく! 28巻
  ・魔法先生ネギま! 34巻
  ・四季おりおりっ! 3巻
  ・私のおウチはHON屋さん 3巻

 「ハヤテ」 や 「ネギま!」、「HON屋」さんはまぁ比較的有名?なのでご存知でしょうが、個人的には 「四季おりおりっ!」 がオススメです!

 ざっくり説明すると、四人姉妹をメインとした日常を描いた4コマで、性格等もまぁありがちですが、お母さん的存在の長女、クールで何でもそつなくこなす二女、とにかく元気な三女、末っ子ながら家事全般もこなせるしっかりものの四女、といった感じです。
 詳しいレビューとかは他所様にお任せしますのでググって下さいw

 私から言えることは四女の「冬香」が可愛い! 以上!w


 そして今日は一日、一週間撮り溜めたアニメやらを見て終わりました。
 また明日から一週間お仕事・・・帰りは8時~9時の毎日となるでしょう。

 それではっ

めっさ疲れた・・・あと「Project DIVA 2.5」の【SPiCa】の動画キタ!

2011/05/20 23:53 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 いや~、今日はホント疲れました。

 いつもの現場調査だったんですが、今日だけで20件回ったもんだからヘトヘトです・・・
 (いつもは多くてもせいぜい7~8件)

 ちょっと遠い場所のため、いつもより1時間早く出社し7時半には会社を出発。
 帰ってきたのは19時でした・・・って約12時間も外に出てたのか・・・

 帰ってきて、写真とか測定データだけでもPCに保存しておこうと思ったら、何故か何件か写真が撮れてなかったし、帰りは高速で渋滞に巻き込まれ、ウトウトして危ない運転をしてしまったし、もう二度と日に20件なんて無茶は止めようと思いましたw


 そうして帰りの電車でついったー見てたら、 「Project DIVA 2.5(仮)」 に収録される とく さんの 【SPiCa】 の動画が公開されたようなので、帰宅してすぐ見ました!

【初音ミク】「初音ミク -Project DIVA- Ver2.5(仮)」映像初公開!「SPiCa」【Project DIVA ver2.5】


 大好きな曲だけに楽しみで仕方がありません!ラストのパーン!(SPiCa砲)もちゃんと再現されていてGJ!

 こちらも発売が待ち遠しいです♪


 本日最後は、【初音ミク】ここにいてよ・・・【オリジナル曲】 がとてもツボった 銀河方面P の新曲が投稿されましたので紹介して終わりたいと思います!

【初音ミク】SweetKiss♡BitterKiss【オリジナル曲】


 「ここにいてよ・・・」 とは違ってポップで可愛い曲となっています♪

 せっかくなので 「ここにいてよ・・・」も再度紹介!

【初音ミク】ここにいてよ・・・【オリジナル曲】



 それではっ

聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ

2011/05/18 23:45 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は当ブログ初?の話題です。

 あみあみ にてタイトルの商品 「聖闘士聖衣神話EX ジェミニ サガ」 をポチってしまいました。
 商品紹介にありますが、驚きの可動域ですね。ギャラクシアンエクスプロージョンのポーズまでできるとは!
 今後も黄金聖闘士を中心に展開し、とあるので楽しみですね!カミュとかアイオリアとかが特に好き!

 もともと 聖闘士星矢 は大好きなアニメの一つでして、「聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)」も持っていたりします。


 今日はこんなとこで。
 それではっ

金曜日は早出に・・・

2011/05/17 23:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 急にきた仕事で金曜日は早出となりました。

 7時半には会社を出て現場へ出かけないといけないので、私的にかなりの早起きとなりそうです・・・
 まぁ時間差勤務?になるので、その分終わりは1時間早くなるので(帰ってこれれば・・・)いいんですがね。

 しかも金曜日(20日)は Project DIVA Arcade ver.A REVISION1 の稼働日!
 詳細は 本日のディバステ を参照♪

 個人的にはミクの新モジュール2種が楽しみですね、特にみくずきん!


 そしてもう一つ!
 待望の新曲追加も 5月24日(火) に決定したようです!

 恒例のプレイ動画~
・【初音ミク】5月配信楽曲をちょっとプレイしてみた【Project DIVA Arcade】


 KAITOの 「Pane dhiria」 、レンの 「ほしをつくるひと」 、ミクの 「So much loving you★ -DIVA Edit-」 あたりは動画の音ズレ?のせいかもしれませんが、リズムが全然とれない・・・
 「ジュゲムシーケンサー」 は・・・一番の難関になりそうですw


 それではっ

あざといLat式ミク

2011/05/16 23:40 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 moeyo.com さんで、今年8月発売予定の 「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lat式Ver.」サンプルレビューが掲載されていました!

 いやぁ、あざといさすがLat式あざといw
 ホント楽しみ!

 そんな今日はあざといLat式ミクの動画を少し紹介。

・【MMD】 ねこみみスイッチ 【モーション配布】



・【MMD】とにかく眠くて眠くてしょうがないミク【モーション配布】



・【MMD】LatミクさんでEX-GIRLフル



・初音ミク(Θ)どういうことなの!?



・【第5回MMD杯本選】キミボシ【MMD-3DPV】



 それではっ

初音ミク Project DIVA Arcade:第二回楽曲募集コンテスト三次選抜曲発表!

2011/05/15 00:11 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は ディバステ よりミクの話題を2つ紹介!

 1つ目は
・「初音ミク」アメリカ公演”Hatsune Miku Live in Los Angeles”開催決定です!!

 ミクさんが今度はアメリカ ロサンゼルスでライブ!
 先日、米トヨタのCMにミクさんが出てるのを知ってびっくりしましたが、ライブまで・・・いやはや凄いですね。

 ちなみに米トヨタのCMはコチラ(ニコ動)↓



 そして2つ目
・初音ミク Project DIVA Arcade:第二回楽曲募集コンテスト三次選抜曲発表&第五回PVエディットコンテスト開催のお知らせ

 第二回楽曲募集コンテストの三次選抜曲 5曲が発表されました!
 その紹介動画はコチラ↓

【初音ミク】楽曲募集コンテスト三次選抜発表 【Project DIVA Arcade】




 今回は結構好みの曲が多くて嬉しいですね♪
 ただ、 囚人P「そいやっさぁ!!~和太鼓ロック~」 は既にクリアできる気がしないw

 採用された5名の方、おめでとうございます!


 個別の曲へのリンクが無かったので、コチラに採用曲を貼っておきます。

・TOKOTOKO(西沢さんP) 【鏡音リン】 迷子ライフ 【Project DIVA AC応募曲】



・U-ji(霊長類P) 【初音ミク】ハイスクール Days - DIVA EDIT【Project DIVA Arcade応募曲】



・囚人P 鏡音鈴・蓮】 そいやっさぁ!!~和太鼓ロック~【ProjectDIVA_AC応募曲】



・hmtk 【初音ミクAppend】 break;down 【オリジナル曲PV付き】



・Yukie 【巡音ルカ】 花舞月詠譚 【Project DIVA Arcade応募曲】



 また、ディバステ では合わせて、第五回PVエディットコンテスト の募集についても発表されています。
 期間等はコチラ↓(ディバステより引用)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・期間は2011/05/16(月)15:00~2011/06/30(木)20:00です。
・PSP(R)版「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のエディットモードを使用してPVをニコニコ動画の専用ページからご応募いただきます。
→専用応募ページは「初音ミク -Project DIVA- 特設ちゃんねる」上に5/16(月)に設置いたします。
→PSP(R)版「初音ミク -Project DIVA-」でPVを作成されても採用できませんので御注意ください!
・制作前に応募規約ページの御確認を必ず御願い致します。
ルールに違反したPVはどんなに素晴らしくても除外対象になりますので御注意ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今度はどんな素晴らしいPVが出てくるんでしょうか。

 それではっ

あっという間の一週間

2011/05/12 23:53 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 GW明けの一週間でしたが、何だかあっという間に過ぎて、もう金曜日・・・。

 仕事の割り振り、というか時期がおかしい気がする今日この頃。
 上期に集中しすぎていて、しばらくはこんな感じかな。。。その代わり下期は暇になりそうだけどw


 そんなワケで特にプライベートではネタもないので、ディバステ より新着情報を!

 ・初音ミク Project DIVA Arcade:明日から「REVISION1稼働直前祭」フェスタ開催!

 REVISION1稼働直前祭 ということで、明日5月13日 AM7:00 ~ 5月20日 AM7:00 まで、1曲毎に+3vp!もらえるフェスタが開催されます。

 また、REVISION1で追加されるモジュールも2種類公開されました。
 スクショは ディバステ を見ていただくとして、以下の2つのモジュールが追加のようです!

 ○ノーブル
 ○みくずきん

 みくずきん可愛いですね~≧▽≦ 早く見たい!


 それではっ

RGエールストライクガンダム完成~

2011/05/10 23:56 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、RGエールストライクガンダムが完成しました。

 今回は久々にスミ入れまでしてみましたが、一部見事に失敗・・・orz
 汚くなってしまいました。まぁ気が向いたら再チャレンジしたいと思いますw

 アクションベースが無かったので、立ちポーズで2枚だけ載せておきます。
RGエールストライク前 RGエールストライク後

 説明書?の通りにデカールもぺたぺた貼ってみました。
 作る時は部品が小さいのでランナーのバリ取りが大変でしたが、これは良い物だ。
 ファーストガンダムとかも買おうかしら・・・


 そして次はミク関連の話題でも。
 ディバステ で「第4回PVエディットコンテスト採用作品」が発表されました。

・初音ミク Project DIVA Arcade:第4回PVエディットコンテスト採用作品発表!

 ディバステ には最終選考まで残ったPVも掲載されていますが、コチラでは採用作品だけ載せておこうと思います。

・すらさすが さんの 「さあ、どっち?」



・742号 さんの 「イヤイヤ星人」


・ALIN さんの 「Equation*++」


・参微 さんの 「嘘つきベティ」


・∞あるす∞ さんの 「数多の舞 -Dance of many-」



 どのPVも採用されるだけあって、上手いですね~。
 自分のプレイでは見てる余裕なんてないので、他人のプレイで堪能しようと思いますw


 最後に一言。「今日の寮メシは久々に酷かった」
  →炊き込みご飯、味噌汁、小鉢にキュウリとかの酢の物?以上。

 今度一週間の食事を写真にとって、会社の人事課に送ってやろうかな・・・

 それではっ

こたつ撤去!

2011/05/08 01:10 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 いい加減暑くなってきたので、こたつ(布団)をしまいました。
 まだ夜になるとちょっと冷えますけどね。


 昨日は会社だったのですが、連休の谷間ということもあり我が職場は10人中5人が休暇、1人が午後から休暇で帰る時には4人しかいませんでしたw
 そんなだから残業もする気もおきず、定時でベルサッサしてきました。

 そして久しぶりに会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。
 そこでようやく! 「Primise」 でパーフェクトが取れました~♪とはいえクリア優先で達成率 99.89% というスコアですがw

 まぁしかし、これでホントにパーフェクト取れそうな曲がなくなってきました。
 今日も近場のゲーセンでプレイしてきましたが全然ダメでしたしねぇ・・・これからのモチベーションをどう保つかw


 続いては、先日届いたもう一つのフィギュアがコチラ↓

・ねんどろいど 黒猫 です。
ねんどろ黒猫-箱1 ねんどろ黒猫-箱2 ねんどろ黒猫-中身

 付属のシールはコチラ↓
ねんどろ黒猫-付属シール

 桐乃とは違ってマスケラが多いです。

 写真はデフォのみで。。。
ねんどろ黒猫-デフォ1 ねんどろ黒猫-デフォ2


 そして、RG 1/144 AILE STRIKE GUNDAM の方も作り始めました。
 現在は、腰から下と両腕まで出来ました。

 しかしホントに小さいですね~。分かりやすく?黒猫とPGダブルオーガンダムと比較。
RGストライクとねんどろ黒猫 RGストライクとPGダブルオー

 このサイズでMG並の可動域というのが驚き。
 色分けもかなり細かいですね・・・あとモールドもたくさん入っているので、これは久々にスミ入れしてみようと思います。


 そして本日最後は、ぼからん#187互換で気になった曲+αを紹介~♪

・銀河方面P さんの 【初音ミク】ここにいてよ・・・【オリジナル曲】


 最近こういうバラードがホント大好きになりました。

・Julla さんの 【初音ミク】ふわり、ひらり。【オリジナル曲】


 かっこいい曲に切ない歌詞が・・・

・SHO(キセノンP) さんの 【ミクリンレンルカ】Hand to Hand【キセノンP Charity Song】


 これはいいED。

・ぼーかりおどP さんの 【おどP】498【初音ミク】


 おどPの曲はどれも好きですわ。


 それではっ

ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.

2011/05/06 00:54 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 戻ってまいりました。
 実家に帰っている間のことは特筆することがないので省略しますw

 あ、兄貴に「まどか☆マギカ」を見せましたが、それなりに好評でした。

 そして今日、注文していたフィギュアが2つ届きました。
 ただ、今日は時間が無いのでそのうちの一つだけ、Good Smile Company「ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.」 の紹介をいつも通りに。
 (今回は R-15 かな?w)

 ・まずは箱と付属品。
春日野穹(体操服Ver.)-箱1 春日野穹(体操服Ver.)-箱2 春日野穹(体操服Ver.)-付属品

 特に書くこともないですねw
 付属品は、下着姿用の手足が別になっています。

 ・体操服状態で何枚か。
春日野穹(体操服Ver.)-着衣01 春日野穹(体操服Ver.)-着衣02 春日野穹(体操服Ver.)-着衣03

春日野穹(体操服Ver.)-着衣04 春日野穹(体操服Ver.)-着衣05 春日野穹(体操服Ver.)-着衣06

春日野穹(体操服Ver.)-着衣07 春日野穹(体操服Ver.)-着衣08 春日野穹(体操服Ver.)-着衣09

 出来は、特に細かな装飾とかはないので、まぁこんなもんかなと。
 ただ、写真だと比較対象がないので分からないですが、スケールが1/4ということでとても大きいです。

 あと髪の毛は、以前紹介した「4-Leaves」版と同様、細いので扱いには注意が必要かな↓
春日野穹(体操服Ver.)-髪の状態

 ・各部のアップ。
春日野穹(体操服Ver.)-アップ 春日野穹(体操服Ver.)-服 

 この口を半開きにした表情とポーズに、何とも言えないエロさを感じますw
 箱に記載があるように、体操服は布製で脱衣可能です。

 ・続いてお待ちかね?体操服を脱いだ状態を何枚か。
春日野穹(体操服Ver.)-下着01 春日野穹(体操服Ver.)-下着02 春日野穹(体操服Ver.)-下着03

春日野穹(体操服Ver.)-下着04 春日野穹(体操服Ver.)-下着05 春日野穹(体操服Ver.)-下着06

春日野穹(体操服Ver.)-下着07 春日野穹(体操服Ver.)-下着08 春日野穹(体操服Ver.)-下着09

 この穹のフィギュア、これがある為に買いましたw
 ちなみにブラも外すことが可能で、その中もちゃんと作られています。が、写真を載せるのは止めておこうと思います(^^;


 感想としては、良かったは良かったんですが、高いのがちょっと(約12,000円)。
 ぶっちゃけ脱がせられなかったら買ってなかったかなw それでも一瞬キャンセルしようか迷いましたが・・・

 そんな感じで 「ヨスガノソラ 春日野穹 体操服Ver.」 でした。
 それではっ

実家へ帰ります

2011/05/02 00:04 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 明日から一旦実家へ帰りますー。
 とはいえ、特に何か用事があるわけではないです。

 なのでまた更新が止まるかと。戻ってくるのは5日(木)予定。


 今日は一日部屋に篭っていましたw
 昨日は1時過ぎには寝たはずなのに、起きたら11時とか・・・しかも雨が降っていたので余計に何かをやる気がおきなくて・・・
 結局、昼ご飯を買いに行った後はずっと、ニコ動でマイリス登録してある曲のMP3を吸い出して、ウォークマンへ転送するという作業をやっていました。

 ちなみに、→の「マイリス-2」あたりから取り込んでいないんですが、今日取り込めたのは最新の「-6」だけw
 登録しているPの過去曲とかも聴きながらやっているので、思ったより時間がかかります。
 というかそろそろウォークマンの容量も無くなりそう・・・

 そんな作業中、二つの荷物が届きました!
 1つはコチラ↓

・RG 1/144 AILE STRIKE GUNDAM
RGエールストライク

 初めてのRGシリーズです。
 もともとPGのエールストライクを買おうか悩んでいましたが、こちらも可動に関してはかなり良さそうだったのと、後は単純にRGに興味があったので。
 ファーストガンダム・シャアザクはあまり買う気がしなかったんですよねぇ・・・

 それと最近はMG・PGしか作っていなかったので、1/144ってもの凄く小さく感じます・・・この小ささであの可動範囲って最近の技術は凄いですね(^^;


 もう一つはコチラ↓

・魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
まどマギBD 1巻

 ようやく届きました。
 公式HP の方に、本編ディスク第2話のセリフの間違い、ブックレットの歌詞間違いに関するお詫びが載っていますが・・・ぶっちゃけ送るのめんどいし、どうしようか迷ってます。。。

 あと失敗したのが、薄いビニールを適当に破いて捨ててしまったこと。
 写真の左端、本で言う「帯」のようなモノをしまっておく所がないので、そのうち折れたり、どっかへいってしまいそうで・・・パッケージの中にも入れれませんし><
 次巻からは気を付けよう。


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般