たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

TV&アンプ設置完了

2011/06/30 22:56 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 昨日、今日と二日かけて先日届いたTVとアンプの設置(入れ替え)が完了しました。

 一応ざっとですが取説を見ながらやるので、両方の設置と初期設定などをすると3~4時間かかってしまうんですよね。
 なので1日ずつ分けてやってました。

 まだ3D対応のBDとか何も無いので、特に何かが変わったっていう感じはありませんが(^^;
 そいや「トロン:レガシー」のBDが発売してたっけ・・・あれは見たかったし、ちょうどいいから買ってこようかな。


 あとは空いた時間はひたすら「ガンダムエピオン」を作っていました。
 現在は上半身と、足首から下の部分が完成。
 今まで白色がベースの主役機ばかりだったので、ほぼ赤とグレー・紺色の機体は新鮮ですw

 写真はそのうちに・・・

 それではっ

3D対応TV買いました

2011/06/27 22:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 う~ん、最近ミクやら「えっくす☆きゅーと」やら色々な記事を書くから、ブログのジャンルやテーマに迷います(^^;

 どれかその日のメインのジャンルにしちゃえばいいんだろうか・・・いくつか混じってるときは「日記」にしちゃってますが。


 まぁそんなことは置いといて。
 「ドリーミーシアター2nd」 (のPV観賞)が3Dに対応するとのことでTVを買い替えようか迷っていましたが、決心して昨日注文しました。
 物はもう明日届くそうです、早い・・・土曜日にビックカメラに行った時は、TVフロアは凄い人で、目当ての32型TVは軒並みお届け予定日が7月中旬だったんですけどね。
 店員も全然足りていない状況で、銀行の受付みたく整理券配布してました(^^;


 そして今回、購入にあたりもう一つ、AVアンプをどうするか非常に迷いました。

 こちらも現在使っているものは3D非対応なので、今までどおりPS3をアンプ経由で繋げようとすると、必然的に買い替える必要が出てくるんですよねぇ。
 最初は、TVに高品質スピーカが内蔵されているもので我慢しようかと思いましたが、せっかくスピーカーも揃っていることだし、とアンプも買い替えることに・・・

 ただ、音響関係については上限なんてものはありませんからね・・・いいものを買おうとすると際限なく値段が上がっていくので、最低限のスペックにしてあります(^^;

 ちなみに買ったものは↓
  ・【AVアンプ】 TX-NA609-B
  ・【TV】 KDL-32EX720
  ・【3Dメガネ】 TDG-BR250/B
  ・【3Dシンクロトランスミッター】 TMR-BR100
  ・【HDMI端子用接続ケーブル】 2本

 アンプは価格.comで一番安かったところ、それ以外はソニーストアで購入。
 ソニーストアの方はクーポンやらポイントを使いまくってジャスト100,000円、アンプは49,800円。

 TV類は高いんだか安いんだか知りませんw

 とにかくこれで3D環境は整った!あとは 「ドリーミーシアター2nd」 の配信を待つばかり!でもその前に早くPSN復旧してw


 続いては「えっくす☆きゅーと」。
 昨日購入したシフォンリボンワンピースを着せてみました♪

ころんシフォンワンピVer.-1  ころんシフォンワンピVer.-3  ころんシフォンワンピVer.-2  ころんシフォンワンピVer.-4

 夏らしく涼しげでいいですね~。
 今回は靴も履き替えさせてあげました(撮るのが下手で、ふくらはぎが随分太く写っちゃってますね・・・ころんゴメンw)。

 しかしこちらのワンピもアリスメイド同様、サイズがピュアニーモSは○、MとLが◎、となっているだけあって、ころんちゃんにはちょっと大きいですね。胸が見えちゃいそうです(^^;

 やっぱり個人的にはアリスメイドの方がいいですね!しばらくはこのワンピでいると思いますが、うちのころんちゃんはアリスメイドがデフォになりそうですw


 それではっ

ころん&ミク&ガンダム

2011/06/25 20:49 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 今日も暑かった・・・もう夏ですね。
 これから3ヶ月くらいこんな日が続くかと思うと・・・orz

 しかし最近のうちブログは、「えっくす☆きゅーと」も入ってきてますます混沌としてきましたね(^^;
 そんな今日も色々と・・・


 ○まずは「えっくす☆きゅーと」から。

 大須のAZONE直営店へ、ころんちゃんの新しい服などを買いに行ってきました。
 今日買ったのは

  ・ドール用ヘアコーム
  ・25cm用汎用ドールスタンド
  ・リボンサンダル
  ・ギンガムブラ&ショーツset
  ・アリスドレスset(ピンク)
  ・サアラズ ア・ラ・モード シフォンリボンワンピース

 さっそくアリスドレスへ着替え~♪
ころんメイド服Ver.-1  ころんメイド服Ver.-3  ころんメイド服Ver.-4

 靴は良いのがなかったので、デフォのままで(^^;
 そしてアップ、可愛いです!可愛いです!!大事なことなので(ry
ころんメイド服Ver.-2

 このアリスドレス、サイズは一応ピュアニーモS~でしたが、ちょっと大きいかな?
 しかしメイド服?エプロンドレス?って大好きなのでたまらないです!

 でもちょっと暑そうですね(^^;
 シフォンリボンワンピースはまだ着せていないので、そのうちに。


 ○続いては 「Project DIVA Arcade」 です。

 大須で買い物をした後、栄まで歩いてプレイしてきました。
 今日の結果。


 【HARD】(前回パフェれた曲は省略)

  ・カラフル×セクシィ ★7 達成率 92.91% → 93.0% GREAT 【↑】

 【EXTREME】

  ・Innocence ★6 達成率 99.62% → -% 【未プレイ】

  ・ココロ ★7 達成率 95.66% → 103.13% PERFECT 【↑】

  ・Just Be Friends ★8 達成率 80.32% → 86.9% GREAT 【↑】

  ・カラフル×セクシィ ★8 達成率 -% → 68.97% NOT CLEAR 【↑】

 「ココロ」でやっとパーフェクト!
 「カラフル×セクシィ」は HARD はもうちょっとでパーフェクト取れそうです。たまに連打をミスるのでそれがなくなれば・・・。
 EXTREME は無理w できてスタンダードクリアですかねぇ。

 「Just Be Friends」 も連打が続かない・・・><
 もっと精進あるのみです。


 ○最後はガンダム。

 本日、予約していたコチラ↓が届きました。

【MG 1/100 ガンダムエピオン EW版】
ガンダムエピオン

 さて、メルルのアトリエもある中、どうするかw
 そういえばガンプラで敵MSを買うのは初めて・・・かな?

 ま、ぼちぼち作っていこうと思います。


 それではっ

今日は盛りだくさん

2011/06/24 00:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は色々と書くことがあるので長いです!

 まずは 「Project DIVA Arcade」 の新曲追加!
 今日は仕事も落ち着いていたので、定時で帰ってプレイしてきました。

 まずはいつもどおり 【HARD】 から。


  ・Innocence ★5 達成率 -% → 103.89% PERFECT 【↑】

  ・ココロ ★4 達成率 -% → 102.01% PERFECT 【↑】

  ・Just Be Friends ★6 達成率 -% → 103.68% PERFECT 【↑】

  ・カラフル×セクシィ ★7 達成率 -% → 92.91% GREAT 【↑】


 「Project DIVA 2nd」 からの3曲は、PSPで散々プレイしていたこともあり、比較的すぐにパーフェクトが取れました♪
 問題は 「カラフル×セクシィ」 ・・・リズム取りづれぇー!間奏部分が全然ダメです。
 これはプレイ動画のお世話にならないと。。。前回追加曲の 「Pane dhiria」 を彷彿とさせます。

 続いて 【EXTREME】


  ・Innocence ★6 達成率 -% → 99.62% GREAT 【↑】

  ・ココロ ★7 達成率 -% → 95.66% GREAT 【↑】

  ・Just Be Friends ★8 達成率 -% → 80.32% STANDARD 【↑】

  ・カラフル×セクシィ ★8 達成率 -% → -% 【未プレイ】


 こちらは 「Innocence」、「ココロ」 は何とかパーフェクトの望みはある感じですね。

 「Just Be Friends」 は、最初無理だと思い完走モードでプレイしたところ、78%と意外にいけそうだったので挑戦してみたらギリギリクリアすることができました。
 ただ 「Project DIVA 2nd」 と同様、間奏部分の交互連打が繋がりません><

 「カラフル×セクシィ」 は・・・HARD があんな感じだったので止めておきました(^^;

 というワケで、今回の新曲は私的にプレイしやすい難易度となっていて大変満足です♪
 今週末には EXTREME で1曲くらいパーフェクト取れるかなぁ・・・


 続いてもミク関連です。本日の ディバステ でついにあの情報が!!

・「初音ミク -Project DIVA- Ver2.5(仮)」続報!コラボモジュール盛りだくさん!
・『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』最新情報を公開!

 「初音ミク -Project DIVA- Ver2.5(仮)」 では新モジュールのスクリーンショットが新たに公開。
 そして! 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 では新しいスクリーンショットと、3D対応の情報が!!!
 ただ、3DはPV観賞時だけのようですね・・・ゲームプレイ時は非対応とのこと。

 まぁでも私の中で、TV買い替えはほぼ決まりましたw
 専用コントローラもありますし、楽しみですっ♪


 最後、話は変わって密かに予約していたコチラが届きました↓。

【メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~】
メルルのアトリエ-ゲーム  メルルのアトリエ-アートブック  メルルのアトリエ-ドラマCD

 左から、ゲーム・Visual Art Book・ドラマCD となっております。
 ちなみに特典目当てで ガストショップ で予約してました。

 実はアトリエシリーズは初プレイ。この手のゲームってどうも苦手で敬遠していたんですが、キャラクターの可愛さに我慢できず購入に踏み切りました。
 冒頭だけのプレイでまだまだよく分かりませんが、とりあえずメルルもトトリも可愛い♪≧▽≦

 1周目だけでも 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 配信前にクリアしないと、その後やらなそうなので頑張ってクリアします!w

 それではっ

お気に入りの1枚

2011/06/21 22:23 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は早出でした。

 いつもは7時起きのところ、今日は7時に会社にいなければならなかったため、5時半に起床。
 午前中超眠かった・・・

 ただその代わりに終わりも1時間早く、4時には退社できました。

 とはいえ何かやることがある訳でもなく、早々に寮に帰ってまったりしてました(^^;


 そんな中、先日お迎えした「ころん」をいじっていたら、なかなかいい感じのポーズができたのでパチリ。
 えっくす☆きゅーと 「ころん」振り返り

 何て言うか、こう・・・二人で一緒に歩いている時に、ちょっと先を歩いていた「ころん」がふと振り返って話しかけてくれた、みたいな・・・w
 いかん、あまりに可愛いすぎて変な妄想がw

 そんな感じで見事にはまってます・・・昨日ボーナスも入ったし、今週末にまた大須へ行っていろいろ買ってこようかな・・・


 と、えっくす☆きゅーとの話題はコレくらいにして、いい加減うちのメイン?であるミクのことを書いておきますw

 まずは、いよいよ 今週木曜日(23日)に新曲が4曲追加 されます!
 「Project DIVA 2nd」 からの3曲が特に楽しみですね~♪「ココロ」が早くプレイしたい!!

 あと、本日(21日)から新モジュール・スキンが配信 となっていましたね。これはすっかり忘れてました・・・会社帰りにプレイしてこればよかったな。。。

 詳細は ディバステのこちらの記事 で!

 その他、今週末に秋葉原で開催される 1周年記念イベント のことなども載っています。

 個人的には、先日 中の人(1号) さんがつぶやかれていた「TVを買い換え予定の人は6月中旬まで待った方がいいかも」、というのが気になりますね。
 「ドリーミーシアター2nd」 の3D対応などの噂はありますが、ホントのところは何なのか・・・ちょうど実家のTVの買い替えを考えているので、もし3D対応なら、今使っている寮のTVを実家へ引き渡し、新たに3D対応TVを購入することも考えているのですが・・・

 何にしろ、そろそろ色々な情報が出てきそうなので楽しみですね♪

 それではっ

新しい仲間

2011/06/19 20:33 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(2) Edit


 土曜日は、先日から話題に上げている 「えっくす☆きゅーと」 を扱っている AZONE(アゾン) の直営店が大須にあるということで、お店をのぞいてきました。

 この間の池袋同様、そんなに品揃えとかは期待していなかったのですが、「えっくす☆きゅーと」 シリーズでは 「ちいか」 と 「ころん」 、それとその他のシリーズのドールがいくつか置いてありました。
 小岩井みるく さんのブログで好きだった 「リアン」 と 「ひめの」 の二人がいなかったのが残念・・・

 後はドール用の服なども結構置いてあり、なかなかの品揃えでした。


 そしてしばらく迷った末 「ころん」↓ を購入!

えっくす☆きゅーと 「ころん」-01  えっくす☆きゅーと 「ころん」-02

 またまたボケててすいません。。。

 ちなみに、しましまニーソとサロペットスカート(初めて聞いた)、そして笑顔が購入の決め手でしたw
 以下適当に何枚か。

【Tシャツ+サロペットスカート、キャップ】
えっくす☆きゅーと 「ころん」-03  えっくす☆きゅーと 「ころん」-04  えっくす☆きゅーと 「ころん」-05  えっくす☆きゅーと 「ころん」-06

【Tシャツ+サロペットスカート+ネコみみフードパーカー】
えっくす☆きゅーと 「ころん」-07  えっくす☆きゅーと 「ころん」-08  えっくす☆きゅーと 「ころん」-09
 椅子が無かったので綿棒のケースでw

【シャツ+ネクタイ+サロペットスカート】
えっくす☆きゅーと 「ころん」-11  えっくす☆きゅーと 「ころん」-12

 これは・・・!可愛いw
 やばい、ハマリそうです・・・でもこれって、やっぱり対象は女性なんでしょうかね(^^;

 一緒にいた 「ちいか」 もフリフリの服でかなり好みだったので買ってしまうかも。。。
 あと服もいろいろあったので揃えたくなりますねぇ。

 
 それではっ

明日は会社の飲み会~・・・

2011/06/16 22:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 明日はもう金曜日・・・今週は月・火と休みだったので、特に一週間が経つのが早く感じます。

 そして明日は午前中は会議、午後はゆっくり机上業務ができるものの、夜は飲み会が・・・会費¥4,000-は高いよ。。。


 そうそう 「Project DIVA Arcade」 ですが、休みだった火曜日にプレイしてきました。
 特にスコア更新はできなかったので成果は省略。

 お気に入りの 「ジュゲムシーケンサー」 は、クリアだけなら安定してできるようになりましたが、達成率90%超えはまだまだ、というか無理っぽいw
 ずっと85%前後をふらふらしてますw

 その休憩中、ふと DIVA.NET を見ていたら 「DIVAレコード」 の文字が。
 そういえば追加されてたなぁ、と思い、どんなのが取れてるか見てみたら、21種類中5種類だけ取れていました。

 コチラ↓
DIVAレコード1  DIVAレコード2

 まぁこれについては特に狙っていこうとは思わないので、時々チェックして増えてたらいいなぁ、程度にしておきます。


 最後は拍手レス!(今日気付きましたぁぁぁぁ!ごめんなさいぃぃぃw)

 ・小岩井みるく さん  
 なるほど・・・ほぼミクネタオンリーで、接点のなさそうなウチのブログを何故訪問されたのか謎でしたが、あの時の記事がきっかけでしたか。
 おかげで「えっくす☆きゅーと」という素晴らしいものを知ることができましたっ
 これからも更新楽しみにしてます♪


 それではっ

行ってきましたボーマス16(その2)

2011/06/13 23:34 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 昨日のこと(というか土日のこと)で書いてなかったことでも。


 まず、土曜日ですが移動に使った高速バス。
 前回の反省を活かし、今回は3列シートのバスを選択。乗ってみると足も楽々伸ばせたし結構快適でした。
 あとは夜行バスと違って、ぼけーっと景色を見てたりできるので乗車時間はそれほど気にならなかったですね。

 あれなら今後も使おうと思いました。


 そして新宿についてからは、すぐにホテルのある池袋へ移動。

 先日話した「えっくす☆きゅーと」の取扱店をのぞくも、品揃えも大してなかったので即撤収。まあ品揃えに関しては、元々期間限定の受注生産品がほとんどのようなので仕方ないんでしょうけどね。
 しばらくは 小岩井みるく さんのサイトで癒されようと思います。。。


 その後はホテルへチェックインし、早々に就寝。翌日は昨日書いたとおりボーマスへ参加。


 ボーマス撤収後は、「『初音ミク Project DIVA Arcade』1周年記念イベント」 を見るため池袋GIGOへ。

 新規モジュールのパネル展示を楽しみにしていたんですが、個人的に大好きなエンジェルモジュールがなくてがっかり・・・
 ゲームの方は列がハンパ無いことになっていたので、プレイせずに撤収。

 あと1F入り口のモニターで 「Project DIVA Arcade」 の新着映像が流れていましたね。
 そちらは本日の ディバステ でも紹介されていました↓。

・初音ミク Project DIVA Arcade:6月度追加楽曲情報!

 今回の追加曲は以下の4曲!恒例のプレイ動画もニコ動にアップされていたので紹介しておきます。

  ・Just Be Friends
  ・Innocence
  ・ココロ
  ・カラフル×セクシィ


・【初音ミク】6月配信楽曲をちょっとプレイしてみた【Project DIVA Arcade】


 これはどの曲も楽しみですね!
 とりあえず、HARD は普通の譜面で十分パーフェクト狙えそうですが、EXTREME はどうだかw
 特に 「Just Be Friends」 は 2nd だと、間奏部分の交互連打のところが未だにダメで・・・同じような譜面になるんだろうなぁ(^^;

 夏は 「ドリーミーシアター2nd」 も控えていますし、まだまだミクはアツイ!

 それではっ

行ってきましたボーマス16

2011/06/12 21:19 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで行ってまいりました!ボーマス16!

 今朝は7時半に起きて、朝食を食べてから8時40分くらいに宿を出発。
 今回はサンシャインから徒歩5分くらいの所に泊まっていました。

 9時以前に並ぶとペナルティで入場が後回しになるので、ちょっと時間を潰してから待機列へ。
 今日は曇天でたまに涼しい風も吹いたりで、待ち時間はかなり快適でした。

 そしてほぼ開場時間と同時に入場。今回も人が凄かったですね・・・一部通路では、途中で全く身動きが取れない状態になったりで、今の広さではもう限界でしょうか・・・。

 ソロ参加でどこまで買えるか若干の不安はありましたが、無事欲しかった物は全て買えました♪
 以下戦利品です♪

 ・CD&DVD
 ボーマス16購入物CD  ボーマス16購入物CD、DVD

 ・同人誌
 ボーマス16購入物同人誌1  ボーマス16購入物同人誌2

 ・その他
 ボーマス16購入物グッズ  ボーマス16購入物ミロさんポスカ ボーマス16購入物ヒロさんタオル

 CDではやはり ふわりP さんのCDが凄く楽しみですね!
 同人誌だと、ミロさんの同人誌&ポスカがめっちゃ可愛くて良かったです♪ミロさんの「紙PV」シリーズが好きな人にはオススメ♪
 「紙PV」の中でも特にお気に入りの動画を置いておきますっ

・【初音ミク】恋のキャトル・ミューティレーション【紙PV】



 あと現地のミロさんのスペースで 「ねんどでボカロ」 で作成されたミク達も展示されており、こちらも可愛かった♪
 こちらも動画を置いておきます♪

・ねんどでボカロ



 最後に一言。ボーマスに限ったことじゃありませんが・・・
 ただでさえ狭い会場内、カタログチェックなどで通路で立ち止まるな。
 スタッフも色んな所で注意してるにも関わらず、そこらじゅうに居すぎて邪魔すぎる・・・ていうか言われなくても分かることだろうに・・・

 それではっ

いよいよボーマス!

2011/06/11 01:27 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 いよいよ明後日は ボーマス16!

 なんですが、天気が心配ですね。

 17時発表の天気予報は「曇時々雨 降水確率50%」・・・まぁ二日後の天気なんて十分変わる可能性はありますが、少しでも良くなることを願うばかりです。。。


 明日は、8時に名古屋駅前を出発する高速バスで東京へ向かいます!(`・ω・´)
 なので今日は早めに寝ます。


 あ、あと 『初音ミク Project DIVA Arcade』1周年記念イベント の抽選会の参加権が18時からDL開始となったようですが、1分ちょっとで規定数に達したようですね・・・私はというと、その時間はまだ仕事してました・・・orz
 まぁこうなるだろうとは思ってましたけどね。


 最後にもう一つ。
 →のリンクに1件追加しました。
 小岩井みるく さんのブログ「涼しくて眠くてうさぎさん」です♪

 今までのドールって、顔がいまいち受け入れられなかったんですが、こちらで紹介されている「えっくす☆きゅーと」は、フィギュア寄りの顔でとても可愛いく、もの凄く惹かれました♪
 そのうち買っちゃいそうなほど興味を惹かれておりますw
 池袋のアニメイトでも扱っているようなので、明日か明後日に実物を見に行ってこようと思います♪(ボーマスの戦利品と一緒に紹介することになるかも?w)

 それではっ

任天堂「Wii U」!!!そして VOCALOID3!!!

2011/06/09 00:02 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

 本日は E3(Electronic Entertainment Expo) にて任天堂のWii後継機の情報が公開されました!

 その名も 「Wii U」

 詳しくは 任天堂HP などを見てくださいw
 ムービーなども見れます。

 しかしコントローラに小型モニター搭載・・・何か形的にドリームキャストのコントローラを彷彿とさせますね。


 そしてもう一つは 「VOCALOID3」

 詳細は ココ を参照!(色々多くて書ききれませんw)

 キタエリロイド や Liaロイド 、会いにいけるアイドル「ボーカロイドル」、ぼかりすの発売、などなど・・・色々ありますが、最後の一言「金の匂いがする」は妙に納得。

 上手くいえませんが、新しいボカロ(VOCALOID3)が出るのはいいと思いますが、ボーカロイドルとかは何かなぁ・・・という感じがします。


 それではっ

PlayStation Vita!!!

2011/06/07 22:52 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 アメリカで開催されている E3(Electronic Entertainment Expo) にて、NGP の名前で呼ばれていた次世代PSPの正式名称が発表されましたね。


 ・名称
  PlayStation Vita(Vitaとは、イタリア語で「生活」の意味だそうです)

 ・希望小売価格
  Wi-Fiモデル - 24,980円[税込]
  3G/Wi-Fi対応モデル - 29,980円[税込]

 ・発売時期
  2011年末から順次販売


 まだ全然情報は見れていませんが、どんなゲームが出るのか楽しみですね!

 そして明日には任天堂のWii後継機の情報もいよいよ公開!
 こちらも楽しみ!


 そして今週末は ボーマス16!
 昨日までの情報でサークルチェックを行ったところ、欲しい物の合計金額は ¥28,700-でした。

 ただ、ソロ参加なので全て買えるかどうかは疑問ですがw

 ちなみに今回も行きは高速バス!
 ただ、今回は会社を変えて、3列シートのバスにしてみました。

 土曜日(11日)の朝に出発して昼過ぎに東京着、池袋のホテルを予約したので、一泊して翌日にボーマス参加、終わり次第新幹線で帰宅!の予定です。

 時間があれば同じく12日に行われる 「Project DIVA Arcade」1周年記念イベント に顔を出したいところですが、半端なく混んでいそうですよね・・・。

 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」 のモジュールも見れる?ようなので、それだけでも見てみたいですが・・・


 今日はこんなとこで。
 それではっ

間が開いてしまいました

2011/06/05 23:19 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ちょっと間が開いてしまいましたね。

 仕事のほうは落ち着きつつありますが、とりあえず今週いっぱいまでは遅めの帰宅となりそうです。
 そうなるとなかなか更新の時間が取れないんですよねぇ・・・書くの遅いですし、何よりネタがないw


 そんなワケで、本日も 「Project DIVA Arcade」 のプレイ記録と、ぼからんからの曲紹介くらいしか書くことがないですw
 HARD については先日 「Pane dhiria」 を残して PERFECT を取れたので省略(というかプレイしていないので)。


 【EXTREME】

  ・ジュゲムシーケンサー ★8 達成率82.02% → 85.53% GREAT 【↑】

  ・ほしをつくるひと ★7 達成率81.42% → 98.28% GREAT 【↑】

  ・So much loving you★ -DIVA Edit- ★7
                達成率75.69% → 94.03% GREAT 【↑】

  ・Pane dhiria ★8 達成率-% → 64.12% NOT CLEAR 【↑】


 「ジュゲムシーケンサー」 でちょこっとアップ。でもコレくらいが限界な感じも・・・

 「ほしをつくるひと」、「So much loving you★」 は大幅アップ。「ほしをつくるひと」 はたまにタイミングを外してしまいますが、パーフェクトは近い、かも?
 「So much loving you★」 は、後半にタイミングが非常に取りづらい箇所があるので、パーフェクトは無理な気がします・・・そして今回の94%も、かなりまぐれで繋がった部分があるので、更新すら難しいかもw

 「Pane dhiria」は・・・無理でした\(^o^)/
 例によって、△と□の連打が全然繋がらなかったです・・・左手ェ・・・

 今回未プレイの 「マスターオブパペッツ」 はプレイ動画を見て、○×等の交互連打ゾーンで確実に閉店する自信があるので、プレイすらしないかもw

 こんな感じで、今回の新曲も大体限界が見えてきた感じです。これからどうするかなぁ・・・


 最後は ぼからん#191互換(月刊ボーカロイドTOP30 5月号増刊 週間データランキング(週刊#191互換))より、特に気に入った曲をいくつか紹介して終わります。

 今まで週刊VOCALOIDランキングを製作されていた sippotan さんが震災で被災されて以降、#180から12週に渡って製作していただいていましたが、今回で終わりのようです。本当にお疲れさまでした、ありがとうございます。

 それでは曲紹介♪

・ナタP さんの 【鏡音リンレン】Forest【オリジナル曲】


・BIRUGE さんの 【初音ミクAppend】自転車とスケッチブック【オリジナル曲】


・きむた さんの 【初音ミク】ハラヘリ☆ヘルリラ【オリジナル曲】


 特に 「ハラヘリ☆ヘルリラ」 が可愛くて好きですね(^^


 それではっ

たこルカが来た!

2011/06/01 23:35 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、うちにもたこルカ&雪ミクのぬいぐるみが届きました!

 ・【左】 たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ) 1ほほえみ顔Ver.
 ・【右】 たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ) 2きゃー顔Ver.


 たこルカ(ほほえみ)  たこルカ(きゃー顔)

 かわえぇ!とにかくかわえぇ!
 ただ、個人的には、髪の毛の色がもうちょっと鮮やかでもいいかなぁ?と思いました。

 あと写真では見えにくいですが、吸盤の部分には磁石が入っているので、スチールラックの支柱部分とかにくっつけておくことが可能です。


 ・【左】 ボーカロイドぬいぐるみストラップ 1雪ミク
 ・【右】 ボーカロイドぬいぐるみストラップ 2雪ミク(白熊着ぐるみver.)


 雪ミク  雪ミク(白熊着ぐるみ)

 こっちも可愛いです!
 でも右側の白熊着ぐるみver.は、もやはミクなんだか何なんだか分かりませんねw

 ちなみにストラップと名が付いているとおり、 ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ01 「初音ミク」 より一回り小さいサイズとなっております。
 しかしながら、ツインテの部分には同様にフレームが入っており、ある程度カタチを作ることが可能です。

 最後に全員(-1)集合♪
 ぬいぐるみ みんなと

 -1というのは、もう一人 ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ02 「はちゅねミク」 もいるんですが、うまく収まらなかったので(^^;


 今日は、代引きでこれが届くということで早く帰ってきたため 「Project DIVA Arcade」 はプレイしておりません。
 アケミク関連では、ディバステ に一つ情報があがっていましたね。

・初音ミク Project DIVA Arcade:「DIVAレコード」登場!

 DIVA.NET用の新コンテンツとして、「DIVAレコード」 なるものが追加されるようです。
 プレイした結果により特定の条件を満たすと、その条件が表示され、報酬としてvpがもらえるというもの。

 その条件は非公開、やりこみ要素が追加されるワケですね。
 まぁ私は特別狙わずに、今までどおり適当にプレイしようと思います(^^;


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般