たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」観てきました

2011/07/31 21:27 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 土曜日、映画 「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 を観てきました。

 とりあえず見始めて数分で気付いたこと。

 前作見てNEEEEEEEE!!

 う~ん、実家のWOWOWで見たような気がしてたんですが、勘違いだったようですw
 なので若干人物関係や、見たこと無いオートボットがいて「???」と思うところもありましたが、まぁ見ながら補完して何とかついていけました(^^;

 率直な感想は「面白かった!」です。
 まぁいくつか疑問点もありましたが・・・一番は○○しか扱えないはずの××が、人がスイッチを押しただけで起動するってね・・・それとも、起動はしていた状態なのでスイッチON/OFFは誰でもできるってことなのかな?
 他は、チェルノブイリにいたアイツは一体いつの間にアメリカまできていたんだ・・・とか。

 シリーズ通して思うのは、結構レトロな武器使ってますよねw
 あんな凄い生命体なら、もっと強力な武器を作れると思うんですが・・・

 あと、今やってるTVCMって誤解を生みますね(私が観た吹き替え版の訳が正しければ)。
 CMではオプティマスが「人類を信頼した・私が間違っていた・あとは人類のみで戦うのだ」って言ってますが、これを素直に受け取ると、人類がオプティマス達を裏切って愛想を尽かされた、みたいに聴こえますが、セリフからして違ってたんですよねぇ。
 っていうか、この3つを繋げるて流すから紛らわしい(^^; 最後の一つは全然違うタイミングでいう言葉ですし。

 ちなみにセリフが違っていたのは
  CM→「人類を信頼した」
  吹替→「センチネル(新キャラのオートボット)を信頼した」

 です。

 全然意味合いが違ってきますよね・・・ただ話の流れからすると、私が観た吹き替え版の方が正しいと思うんですが・・・面白かったし、字幕版も観に行ってみようかなぁ。


 そして今日は一日、溜まったアニメ見て終わりましたw


 今週はいよいよ 「ドリーミーシアター2nd」 の配信日!待ち遠しいです!

 それではっ

魔女っ子リアン

2011/07/28 22:52 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(6) Edit

 魔女っ子リアン、無事に届いていました~♪
 ひめのんは入荷の連絡がなかったから今日じゃなかったのか・・・(´・ω・`)

 では早速簡易レビュー!


 まずはパッケージから。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-02

えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-01

 まぁ、特にコメントもないのですが(^^;
 とりあえず写り込みが激しくいまいち分かりませんね。

 というワケで中身、まずは本体。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-03

 そして付属品。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-04

 こちらがびっくり。
 月鍵のステッキとリボン髪飾りは当然として、ハンドパーツ(Aセット・Bセット)まで付いていました。
 せいぜいステッキを持たせる持ち手くらいかと思ってましたが、まさかのフルセットw
 これは嬉しいですね~。

 最後に立ち写真&バストアップ&ステッキ。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-08

 相変わらず棒立ちという、センスのカケラも無い写真ですw
 せめて背景くらいどうにかしたいな・・・

えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-06

 背中はちょっと空いていてせくすぃ~。

えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-05

 ころんちゃんやMAYAちゃんと違ってクールな表情ですね(`・ω・´)
 赤髪は個人的にどうかなぁ~、って感じでしたが意外にいいですね♪

えっくす☆きゅーと「魔女っ子リアン」-07

 月鍵のステッキ、という名前のようです。
 その名の通り、上部に三日月、下部に鍵をかたどった杖。真ん中には宝石的なモノが。


 というワケで、今までのころんちゃん・MAYAちゃんとは雰囲気の違う、初リアン様でした。GJ!
 赤髪もいいですが、こうなると 小岩井みるく さんの家の銀髪リアン様も欲しくなりますねw

 あとは魔女っ子シリーズ、全部揃えたくなってきた・・・予約済みのひめのんと、ワンフェスで公開されたころんちゃんは買うとして、あいか様は赤髪ということでまぁいいかな?と思ってましたが、このリアン様を見て赤髪も悪くないな、と(^^;

 それではっ

「Majokko☆Lien(リアン)/littlewitch of moon」発送通知きました!

2011/07/27 22:51 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(2) Edit

 本日 アゾネット さんで予約していた 「Majokko☆Lien(リアン)/littlewitch of moon」 の発送メールが来ていました~☆

 夕方集荷便で発送したと書いてあるので、早ければ明日には届くかな?
 初リアンちゃん楽しみです♪


 ということは、同じく7月末予定の 「Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight」 も明日にはお店に入荷されるのかな?
 もし入荷したら会社帰りに迎えに行きたいけど、最近また忙しいんだよね・・・帰れるかなぁ。


 最後はミク関連で。
 昨日の ディバステ で、8月の追加楽曲の情報が公開されました♪

・初音ミク Project DIVA Arcade:8月度追加楽曲のお知らせ!他

 追加楽曲配信日は ドリーミーシアター2nd と同じ 8月4日(木) です!
 午後休みにして良かったw
 会社帰りに新曲をプレイして、帰ったら ドリーミーシアター2nd

 そして今回の楽曲は Project DIVA 2nd から以下の5曲!

 ・初めての恋が終わる時
   【EASY】 ★4  【NORMAL】 ★5  【HARD】 ★6  【EXTREME】 ★7

 ・VOiCE -DIVA MIX-
   【EASY】 ★2  【NORMAL】 ★4  【HARD】 ★5  【EXTREME】 ★8

 ・サイハテ
   【EASY】 ★2  【NORMAL】 ★4  【HARD】 ★6  【EXTREME】 ★9

 ・magnet
   【EASY】 ★4  【NORMAL】 ★5  【HARD】 ★6  【EXTREME】 ★8

 ・ハジメテノオト
   【EASY】 ★3  【NORMAL】 ★4  【HARD】 ★5  【EXTREME】 ★7

 ついにきました magnet
 その他の曲も Project DIVA 2nd の中でも特に好きな曲ばかりで、非常に楽しみです♪

 ただ、Project DIVA 2nd でも、未だにパーフェクトはおろかエクセレントすら取れない サイハテEXTREME★9 とか完走すら出来る気がしないw

 magnet、VOiCE についてもクリアがやっとな気がする(^^;


 そしてそして、「Project DIVA Arcade」 の筐体設置台数について、今後は少し増える予定とのこと。
 てっきり設置台数って、お店で人気の度合いを見て自由に決めているんだと思ってましたが、今までは増やしたくても増やせなかったんですね・・・。


 というワケで、今週は 魔女っ子リアン&(多分)ひめの、来週は 「Project DIVA Arcade」ドリーミーシアター2nd、さらにその翌週はコミケと、楽しみな3週間となりそうです♪


 それではっ

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd 配信日は8月4日(木)!!!

2011/07/25 22:37 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ハイ!というワケでタイトルにも記載の通り、本日 ドリーミーシアター2nd の配信日が 8月4日(木) と発表されましたー!お値段は ¥3,900-
 うひょー!(゜∀゜) 楽しみすぎる!

 早速4日の午後は休暇を入れたよ!(午前中はグループの定例打ち合わせ)

 公式HP のトップも「購入の際のご注意」や「ダウンロードコンテンツ使用時の注意点」などが追加されてますね。
 あと ドリーミーシアター2nd のミクさんのモデルはロス公演時のモデルのようです(多分、私は見ても違いは分からないと思いますが(^^;)。


 合わせてこちらのメールも届いていました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 いつもHORISTORE.comをご利用いただきまして洵に有難う御座います。

 【ご注文番号 "XXXXXXXXXXX 】にて承りました、
 「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd専用コントローラ」の
 発売日情報が確定しましたのでご連絡いたします。

 製品のお届け開始日:8月4日(木)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こちらも楽しみですね~。
 だがしかし、置き場が無い・・・どうしようかなw


 そして話は変わって昨日行われた ワンフェス2011夏!(行きたかったなぁ)

 アゾン からも新作ドールの発表があったようですね。
 あ~るのドール散財日記 様の コチラ の記事に8th魔女っ子シリーズ 「あいか」 と 「ころん」 の写真が載っています。

 「魔女っ子あいか」 はリアンと同じ赤髪で、ちょっとセクシー?な衣装ですね~。
 「魔女っ子ころん」 は・・・かわえぇ~(*´д`*
 あと、あ~るさんのおっしゃっている「東方Project云々・・・」は非常によく分かりますw 私も最初見たとき「魔理沙!?」と思ってしまいましたw
 それはさておき、衣装はドツボなのでこれは買いですね!

 ちなみに 「あいか」 は 予約受付8月22日(月)開始 9月下旬販売予定、「ころん」 は10月下旬発売予定のようです。

 楽しみですね~。

 それではっ

今夜も過ごしやすいですね

2011/07/23 21:08 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日はお昼から大須~栄~名古屋と出かけてきました。
 日陰に居る分にはまぁ過ごしやすかったですが、日向に出るともうね・・・

 ちなみに大須はボークスでドール用のアイテムでも買おうかと思いましたが、これといったのがなく・・・というかえっくす☆きゅーとはもちろん、1/6ドール自体ほとんんど扱っておりませんでした。
 髪の毛をまとめるオイルミストが欲しかったんですけどねぇ。アゾネット も売り切れだし、大須の直営店にも売ってませんでした(´・ω・`)

 栄では久しぶりに Project DIVA Arcade をプレイ。
 もう EXTREME は限界を感じつつあったので、今日は HARD のパーフェクトトライアルに専念してました。
 プレイ前 26曲 → 36曲 まで増えました。レベルの低い曲でもパーフェクトとなるとなかなか厳しいですね(^^;

 そんな中1曲だけ挑戦した EXTREME の愛言葉。よ~やくパーフェクトが取れました!

 最後は名古屋のアニメイト・メロンブックスでコミックをいくつかを購入。メロンブックスではコチラ↓もゲット。
 そうか・・・コミケまでもう1ヶ月切ってるんですよねぇ。楽しみだ!
 企業ブースパンフ 表紙
 【コミックマーケット80 企業ブースパンフレット】

 今回の絵師さんは 七尾奈留 さんでした。
 まぁ、最近はグッズ類は買わなくなったので特に目当てはないんですが、パラパラとめくってて笑ったのがコチラ↓
 企業ブースパンフ ゆるゆり
 ここでもあかりの扱いがひどいw

 帰りがけによった名駅のソフマップでコチラ↓を衝動買い!
 攻殻機動隊S.A.C SSS 表
【攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION- 電脳化BOX IN 3D&2D】

 今年3月に公開された劇場版のBD-BOXです。
 アニメの3Dってどうなん?って感じで買ったんですが、お値段が ¥11,149 とちょっと躊躇する金額でしたw

 裏面や中身など。数が多いのでサムネ表示で(クリックで若干大きいサイズ)。
 攻殻機動隊S.A.C SSS 裏  攻殻機動隊S.A.C SSS 横

 攻殻機動隊S.A.C SSS BD3D表 攻殻機動隊S.A.C SSS BD3D裏 攻殻機動隊S.A.C SSS BD通常表 攻殻機動隊S.A.C SSS BD通常裏

 攻殻機動隊S.A.C SSS 特典(コンテ集) 攻殻機動隊S.A.C SSS 特典(コンテ集1) 攻殻機動隊S.A.C SSS 特典(コンテ集2)

 今日見たいけども27時間テレビも見たい・・・

 それではっ

「-Project DIVA- Ver.2.5(仮)」改め「extend」!そして「ドリーミーシアター2nd」の追加情報!!

2011/07/22 00:07 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は ディバステ で色々と新情報が公開されましたね♪

・「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」改め「初音ミク -Project DIVA- extend」 (エクステンド)発売日が2011年11月10日に決定!

 まずは 「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」 の正式名称が 「初音ミク -Project DIVA- extend」 となり、合わせて発売日も11月10日に決定しました!
 とはいえ、既に情報は出ていた?みたいですね(^^; 私は知りませんでしたが。

 そして予約特典はスペシャルコラボCD。
 こちらは「無印」「2nd」「extend」のメニューBGMで使用されていた曲をミクさんが歌ってくれるというものです♪


 そしてもう一つ「extend」関連で。
・★出てくる出てくる新ネタ満載★『初音ミク -Project DIVA- extend』楽曲&モジュール情報を大放出!

 楽曲・新モジュールも新たに公開となりました!
 いくつかありますが、個人的には daniwell さんの 「ねこみみスイッチ」 がめっちゃ楽しみ。
 モジュールもシャイニーとかいいですねぇ~♪


 お次は超楽しみな 「ドリーミーシアター2nd」 より!
・★配信日が早く知りたい★『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd』の最新情報を公開しちゃうぜ!

 まずは、ゲーム起動時の認証が初回のデータコピー時のみでOK になるようです。
 そしてDLコンテンツ対応ということで、DLコンテンツとして配信されたモジュールのスクリーンショットもいくつか公開となっております~。

 こちらの配信日は25日あたりに公開となるようで・・・1日でも早い配信を!!

 それではっ

小さな自分と大きな世界

2011/07/19 20:47 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 本日、amazonでポチってた 40mP のメジャー2ndアルバム 「小さな自分と大きな世界」 が届きました~♪

小さな自分と大きな世界 表 小さな自分と大きな世界 裏

 CD本体と特典のストラップ。ジャケットイラスト等はぎたさんとなっております。

 そういえばブログにアップする写真ですが、今は↑のように 「サムネ表示+クリックで大きい画像」 にしてあるのですが、記事エリアに大きめの写真を載せる↓のとどっちがいいんでしょうか・・・?

 小さな自分と大きな世界 表(500)

 小さな自分と大きな世界 裏(500)

 見栄えがいいのは大きめの写真を載せる方ですけど・・・これだと幅が500ピクセルなので細かいところまでは見えなくなっちゃうんですよね。
 ま、どちらか希望があれば教えてください。

 早速聴きたいところですが、明日の通勤時の楽しみにとっておきますw

 それではっ

なでしこジャパン優勝おめでとう!

2011/07/18 23:04 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 サッカーのなでしこジャパン、見事優勝しましたね~。
 リアルタイムでは見ていませんでしたが、朝起きてツイッターを見て知りました。
 選手の皆さん、おめでとうございます!

 というワケで実家より戻ってまいりました。

 実家は特に用事があったわけでもなく、16日にニコニコ動画で 「MIKUNOPOLIS in Los Angeles」 のタイムシフトを見たり、17日は今更ながら 「パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~」 を観に映画館へ行ったりしました。

 「MIKUNOPOLIS」 はなかなか良かった。
 やっぱり透明スクリーンはいいですねぇ。
 あと 「Project DIVA Arcade」 ではまだ未配信の新モジュール(サイハテ・∞・パウダー・エンジェルetc)が見れたのが良かった♪
 これはBD出たら買いですね。

 エンジェルは特に好きなモジュールなので、早く 「Project DIVA Arcade」 に収録されるか 「ドリーミーシアター2nd」 を配信して欲しいです。
 ミクさんマジ天使。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~」 は面白かったですが、ちょっと普通?になってしまっていた感が・・・前作の デイビー・ショーンズ(でしたっけ?) とかの化け物じみたキャラがいなかったからかな・・・?
 あといくつか「あれ?」と思うところが・・・

 そんなマッタリな連休でした。
 そして台風が近づいていますね・・・みなさんもお気をつけて。

 それではっ

またまた実家へ

2011/07/16 01:16 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、明日からの連休中はまた実家へ帰ります。

 アニメとか新番組が結構溜まっているんだが・・・仕方ない。
 たまには帰って顔見せないとね。

 なのでまた更新がとまるかと思いますm(_ _)m


 今日は(も?)簡単に ディバステ で発表されたことでも。

・『MIKUNOPOLIS』ダイジェスト映像を公開!

 アメリカ・ロサンゼルスで開催されたコンサートのダイジェスト映像でっす!
 まだ見ていないので何とも言えませんが、そういえばニコニコのタイムシフトって17日まででしたね・・・実家で見るかな?

 お次はまたまた新モジュール追加の情報です!

・初音ミク Project DIVA Arcade:追加モジュール続報!


 「Project DIVA 2nd」 に収録されていた水着モジュールがついに配信となります♪
 既に配信済みのミクのしましま水着もいいですが、個人的にはこちらのポニテ姿の方が好きなので嬉しいですね。
 VPは6000ポイント以上あるのでドンと来い!って感じですw

 あとはツイッターで中の人さんがつぶやかれていましたが、「ドリーミーシアター2nd」 の配信日も決まっているそうです!発表はまだですが、楽しみすぎる!

 それではっ

忙しい

2011/07/15 00:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今週火曜日から、また仕事の方がちょびっと忙しくなってきました。

 ちょっと軽く考えていた仕事が、いざふたを開けてみると思ったよりボリュームがあったっていうね・・・期限はないものの、あまり時間もかけられないので残業の毎日です(とはいえ、8時前には退社しますが(^^;)。

 なので、ブログ更新するのに1時間とか平気でかかってしまう私としては、なかなか更新できず・・・


 というワケで、今日も簡単にミクの新着情報とボカロ曲紹介でっす♪
 まずは ディバステ より。

・2011-07-14

 ・・・タイトルが日付だけってのは初めてですねw
 内容は 「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」 の新モジュールの紹介となっています。

 今までシルエットだけだった、あの SPiCa のモジュールが公開!(デザインは refeia氏)
 名前は 「オービット」 。あのパーツの多い衣装がどうなるか気になっていましたが、これはいいですね!

 そんな 「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」 は2011年秋発売予定!

 でもそれより早く 「ドリーミーシアター2nd」 を!


 最後は本日投稿された いろなP の新曲です~♪

【巡音ルカ】夏風【167】


 いろなP やっぱいいわぁ~。いろなP の曲大好きです。

 それではっ

最近・・・

2011/07/13 00:29 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 えっくす☆きゅーと の記事を載せるようになってから、日によっては40以上カウンターが回る日もあり嬉しい限りです。
 ただ、それに見合ったようなことが書けなくて申し訳ないですw

 もうちょっと他のサイトを見習って写真を多く載せたり、ころんちゃん達に喋らせたりすればいいのかもしれませんが、写真撮るにもマヤは他の服持ってないし、ころんもアリスドレスとワンピースしかないし・・・何より撮影センスがないw
 そして喋らせるのはもっとセンスがないしなぁ・・・

 ま、こんなブログでよければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


 最後は久々のボカロ曲紹介~♪

・【初音ミク PV】Heart Shooter


 味噌汁Pの曲にブラザーPがPVをつけたものです。
 さすがLat式ミクあざとい。

・【初音ミク】Maybe★Lucky【オリジナル】


 ボカロPであり、イラストレーターであり、アニメーターでありetc・・・そんな鼻そうめんP(個人的には かんざきひろ さんの名前の方がピンときます)の新曲です!
 しかし相変わらず可愛い絵描きますね!


 それではっ

ドールスタンド変更

2011/07/10 19:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ドール用のスタンドを変えることにしました。

 ころんちゃんを買ったときはAZONE製のスタンドを使っていたんですが、これだとアリスメイドやマヤちゃんのようなふんわりしたスカートの場合、後ろが潰れちゃうんですよね・・・
 今のところドール用の椅子などがないので、立たせて飾るしかありませんし。

 比較版の写真↓(左:AZONE製  右:オビツ製)
 Maya-1 

 というわけで、限定版のマヤちゃんのスタンドを変更
 Maya-2

 オビツ製のは胴体を掴む部分のサイズも変えられるのでいいですね。
 とはいえ、あんまり横から見ることも無いんですがね(^^;

 こちらのスタンドは土曜日に買ってきたんですが、ついでに前から気になっていたこちらも購入。
 メガネころん

 メガネころんちゃんですw 可愛い(*´д`*)
 Lat式ミクのキュンキュンメガネみたいな赤色があればよかったんですが・・・二つあるから一個塗ってみるかな・・・

 その他ハンドパーツも買ってみたんですが、まさかの色違い・・・というわけで、まだ手はデフォルトのままです。
 そして合計が3千円を超えたため、おまけでコチラが貰えました↓
 8thクリアファイル

 えっくす☆きゅーと8thシリーズの魔女っ娘3人のクリアファイルです。
 可愛いですね~、届くのが楽しみです♪


 最後は最近おろそかになってしまっていたミクの話でも。
 ディバステから2つ紹介~

・初音ミク Project DIVA Arcade:7月度コンテスト!

 7月8日~7月18日まで「第二回指定曲コンテスト」が開催されております。
 とりあえず土曜日にプレイして、称号等は全て獲りました。

・初音ミク Project DIVA Arcade:今月下旬ver.A REVISION2登場!他

 コンテストモードのランキング解禁と、REVISION2の稼働開始が今月下旬に決定したようです。
 新モジュールでは、ミク・リンのキュート、ミクのお散歩スタイル・サイハテミクが実装されます。

 ミク・リンのキュートが楽しみですね!
 
 あ、ねんどろいど 雪ミクはまた今度。。。

 それではっ

「魔女っ娘ひめの」何とか予約できました

2011/07/08 00:16 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日から予約が開始された 「EX☆CUTE 8th series Majokko☆Himeno/littlewitch of starlight 魔女っ子☆ひめの」 ですが、何とか予約できました!><

 午前中の打ち合わせが終わったのが10時20分、すぐにトイレに篭り アゾネット へアクセスするものの、15分近く全く繋がらず・・・仕方ないので一旦事務所へ戻り、仕事をしつつこそこそとチャレンジするも11時過ぎまで全く繋がりませんでした。
 この時点で嫌な予感はしていた、というかもう無理だなとあきらめてました。

 で、ようやく繋がったのが11時半頃。案の定 「予約受付終了」 の文字が・・・orz←まさにこんな気持ちでした(^^;

 あみあみ にもアクセスするものの、この時点ではまだ商品情報には入っておらず・・・

 とりあえずお昼を食べて、昼休み中にダメもとで大須の直営店へ電話したら、まだ予約可能との答えが!しかもお店に行かなくても電話予約ができるとのことだったので、迷うことなく予約しました!

 本日の教訓-これからは店舗予約にする

 ちなみに、ドールスタンドが欲しかったので帰りに大須まで足を運んだところ、既にひめのんの予約受付は終わってました。ひめのん人気なんだなぁ・・・ちなみにリアンはまだ予約受付中でした(^^;

 何はともあれ、無事に二人とも予約できて良かったです。


 最後は、昨日届いた 「Maya/M'sベーカリーへようこそ」 の簡単なレビューです♪

 正面と後ろから。
「Maya」-01  「Maya」-02
 髪の色と髪形が違うと別人みたいですねw

 バストアップ。
「Maya」-04  「Maya」-03
 可愛いですなぁ(*´ω`*

 三角巾とポニテのリボン。
「Maya」-05  「Maya」-06
 三角巾がいい感じ。

 アリスなころんちゃんと三人で。
「Maya」-07

 最近、色々と写真を撮るようになってきたので、こうなるとデジカメが欲しくなりますねぇ。
 あとはハンドパーツとボディか・・・撮影センスがないからせめて色んなポーズがとれないとw

 とりあえず今日はこれで。
 雪ミクはまた今度。。。

 それではっ

「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」届きました

2011/07/06 22:11 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、今年2月に注文していた 「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」 が届きました♪

 早速レビューを、といきたいところですが、今ガンダムエピオンの本体部分が完成しそうなのでそちらを先にやっちゃいます。
 これができれば、残るはウィングと武装。中でもしっぽ?が、同じパーツをいくつも作らないといけないのでめんどくさそうですw


 そして明日はいよいよ 魔女っ娘ひめのん の予約開始日!
 なんですが、明日の午前中の予定を確認したら、まさかのグループの打ち合わせ・・・orz

 とは言え、多分11時までには終わると思うので、リアンと同程度の人気であれば昼までは残っているはず・・・ひめのんの人気ってどうなんでしょうかね・・・?個人的に えっくす☆きゅーと メンバーの中では一番のお気に入りなので心配です。
 アゾネット がダメだったら、後は大須のお店へ直行しないと・・・幸い明日はノー残業デーなので定時退社が可能。

 う~ん、心配です(^^;


 あと、実はもう二人、本日お迎えした娘がいます。
 Maya/M'sベーカリーへようこそ のマヤちゃんです。

 こちらは通常版の方に一目惚れしたものの、気付いた時には予約は終了・・・。
 amazon やらオークションをずっとチェックしていたのですが、amazon で出ているのは値段が高く、オークションは限定版ばかり・・・
 あきらめようとも思いましたが、やっぱり欲しくて先日、若干割高でしたがオークションで限定版とセットで出ていたのを買ってしまいましたw

 まだ開けていませんが、雪ミクともども近いうちに紹介したいと思います♪

 それではっ

今日は飲み会(歓迎会)でした

2011/07/05 22:10 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は、7月1日の異動で転勤してきた人の歓迎会でした。
 2次会、3次会はないものの、いつまでもだらだらやるという意味では今の職場は嫌いです。

 酒は(そこそこ)飲めるものの、基本的に嫌いな私としては苦痛です・・・><

 明日もあるとか・・・一応帰り際に行く気はないと言っておきましたがどうなることやら。


 そんな今日は EX☆CUTE 8thシリーズ「魔女っ子☆リアン リトルウィッチ オブ ムーン」 の予約開始日でした!
 アゾネット では10時から予約開始とのことで、9時55分くらいからトイレに行く振りして個室に篭り、予約チャレンジ!

 結果は・・・!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この度はAZONE Internationalのオンラインショップ【アゾネット】を
ご利用いただき誠に有難うございます。

ご注文いただきました商品を在庫を確認いたしましたので
ご連絡いたします。
お支払い方法が、代金引換、クレジットカード払いの場合は発送準備を
開始させていただきます。
また上記以外のお支払い方法の場合は下記の「お支払い方法」を
ご参照いただき、代金のご入金をお願い致します。

■ご購入商品リスト
--------------------------------------------------------------
商品名 :Majokko☆Lien(リアン)/littlewitch of moon / 髪色:ガーネット
価格  :\12,600
個数  :1
--------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 無事に予約完了~!
 10時5分過ぎくらいまではなかなか繋がらず、まさかと思いヒヤヒヤしましたが、それ以降はすっと繋がり無事に予約することができました~♪

 でもリアンももちろんですが、本命は明後日のひめのん!
 リアンはお昼頃に見てもまだ予約可能だったところを見ると、今日と同じように10時からチャレンジすれば予約は可能かな?そうだといいな・・・。
 (ちなみに、あみあみ・アゾネット共に、先ほど帰ってから見てみたらどちらも予約終了・・・)

 まぁ、とりあえずは一安心です。

 それではっ

ただいま~

2011/07/05 00:11 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は休暇をとっていました。
 午前中に起きて、実家に帰っていて見れなかったアニメなどを見ようと思っていましたが、起きたら11時半\(^o^)/

 まずはゆうちょ銀行の通帳がいっぱいになったので、郵便局で新しい通帳を貰いつつゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 今日はいくつか成果はあったものの、新曲はどうしてもパーフェクトが取れませんねぇ・・・う~ん。


 その後は帰ってアニメ消化。
 気付けばもう夏の新番も始まるんですよねぇ・・・全然チェックしてないや。

 今は10本近く見てるから、次はもうちょっと減らそう・・・他のことが全然できない(^^;
 メルルのアトリエも先日ちょろっとプレイしただけで止まってるし、エピオンの製作もまだまだなんですよね。


 つづいては 「えっくす☆きゅーと」 関連。
 今週から予約が開始される 魔女っ娘リアン と ひめの ですが、先ほどアゾネットのHPを見たら、詳細な時間が記載されていましたね。

 ・Majokko☆Lien/littlewitch of moon は 7月5日 AM10:00~
 ・Majokko☆Himeno/littlewitch of starlight は 7月7日 AM10:00~

 初めて予約しますが、人気の度合い(需要と供給のバランス)ってどうなんでしょうかね・・・さすがに仕事から帰ってから、というと不安なので、何とか仕事中に抜け出して、10時にチャレンジしたいところです。
 ネットがダメだと後はお店に行くしかない訳ですが、仕事帰りに大須ってのはなかなかキツイのでアゾネットで予約できることを祈るばかりです。。。
 この手のものも受注生産にしてくれればいいのになぁ・・・

 まずは明日のリアン!結果は帰ってから報告できればと思います。


 最後は 「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」 の簡単なレビューでも。

 まずはパッケージ。
(110704) ねんどろミク応援Ver.-01  (110704) ねんどろミク応援Ver.-03  (110704) ねんどろミク応援Ver.-02

 パッケージの上下左右の面にはりょーのさんによるミクのイラストが描かれています。
 りょーのさんと言えば、DECO*27さんのCDなどでいくつか絵を描かれていますね。

 続いて中身です。
(110704) ねんどろミク応援Ver.-04  (110704) ねんどろミク応援Ver.-05

 顔パーツや応援旗、手足の交換用パーツなどいろいろと。
 他に、取説・クリプトン、グッスマからのメッセージ・応援旗に自分でメッセージを書けるシール・ポストカードが付属しています。

 最後にいくつかパシャリと。
(110704) ねんどろミク応援Ver.-06  (110704) ねんどろミク応援Ver.-07  (110704) ねんどろミク応援Ver.-08

(110704) ねんどろミク応援Ver.-09  (110704) ねんどろミク応援Ver.-10

 この笑顔いいですねぇ~。
 2つ買ってよかった!

 それではっ

家での3D初体験

2011/07/02 01:48 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は会社帰りに、会社の隣にあるイオン内のタワレコに寄り、「トロン:レガシー」のBD(3D版)を買ってきました。

 そしてさっそく見ましたが、やっぱりちょっと目が疲れますね・・・あとTVとの距離的な問題(近すぎ?)なのかよく分かりませんが、時々映像がブレてる(左右の映像が合ってないような)箇所があって気になりました。

 まぁでも一般家庭でこのレベルの3D映像(って言っても伝わらないですけど(^^;)が見れるって凄い進歩ですよね・・・

 ドリーミーシアター2nd がどんな感じになるのか楽しみですっ♪


 続いてミクがらみでもう二つ。

 一つは 初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5 の新しいPVが公開されました!

【初音ミク】Ver2_5(仮)動画公開第2弾「melody...」【Project DIVA ver2_5】


 初期の名曲 「melody...」 です!
 アーケードでは未だにEXTREMEのパーフェクトが取れません・・・orz
 フェイ・イェンモジュールもメカメカしくていいですね♪


 もう一つは 「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」 が届きました~♪

 まだ未開封で写真も撮っていませんが、笑顔のミク可愛い!
 写真とかは帰ってきてからで。


 そんなワケで、明日・明後日は実家へ帰ります。何があるってワケじゃなく、今まで寮で使ってたテレビを置いてくるだけなんですけどね。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般