たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ミクさんはぴば~!

2011/08/31 21:01 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日はミクさんの誕生日ですね!おめでとう~!

 特に個人的なネタは何も無いのでwミク誕動画やイラストを少し紹介~。

 まずはイラストから。
 
 ニコニコ静画より 雪月佳 さんの 「プレゼントは何が欲しい?」
 ロリコンチャート1位w のめっさ可愛いミクちゃんです!これはヤバ過ぎです!
 

 続いてはピアプロより 雨音くるみ さんの 「はっぴーばーすでー」
 
はっぴーばーすでー! powered by ピアプロ

 う~ん、ピアプロはサムネ表示ないんですね・・・リンクをくりっく!

 まだ他にも色々ステキな、可愛いイラストがたくさんあると思いますが、まだ見れていないのでこれで。


 お次は動画を2曲。

 まずは ベルP さんの 【初音ミク生誕祭】合言葉【ベルPオリジナル】



 CON(口南P) さんの 【ミクさん生誕祭】星屑スターダスト【オリジナルPV】
 

 どちらも素晴らしい曲です!是非聴いてみてください~♪

 それではっ

聖闘士聖衣神話EX ~双子座 ジェミニ・サガ~

2011/08/30 23:58 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 本日、注文していた 「聖闘士聖衣神話EX ~双子座 ジェミニ・サガ~」 が届きました。
 発売自体は先週でしたが、お金を振り込んだのが土曜日だったので本日到着となりました。

 早速紹介~。

 まずはパッケージから。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-01

 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-02

 パッケージは正方形で、横の4面はクリアファイル的な素材となっています。
 それを取ると・・・
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-03

 劇中の聖衣BOX?のようなイラストが。
 そして何故正方形?と思い、箱から出してみると・・・

 こんなんなってました。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-04

 横から。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-05

 三段ベッドのようにパーツが分かれて収納されていました。
 
 1つ目。サガ本体と、両手・両足、肩パーツ。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-06

 2つ目。胴体部分・マスク、オブジェ形態用のパーツ。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-07

 3つ目。顔・髪の毛、ハンドパーツ、マント。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-08

 最後。ギャラクシアンエクスプロージョン用のエフェクトパーツ。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-09

 聖衣装着。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-10

 バストアップ。イケメンですねw
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-11

 軽くポーズを。
 聖闘士聖衣神話EX ジェミニ・サガ-12

 いやぁ~、しかし一番初期のやつを持っていましたが(サガではないですが)、すごい進化してますね~。
 昔のなんて聖衣つけたらほとんど動かせなかった記憶が・・・今回ポーズはつけてませんが、他所様のサイトを見ると必殺技のポーズは難なくできるようですしね。

 ホントはもっといろんなポーズとかつけて撮りたかったんですが、時間も飾る場所もないので今日はこれでw
 あれだね、専用ディスプレイステージが欲しいですね。

 それではっ

3連休

2011/08/28 00:14 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 月曜日は休暇をとっているので、本日から3連休です!

 そんな今日は9時半に目覚めたものの、余裕の二度寝で起きたら12時。

 名駅のアニメイト・めろんぶっくすへコミックを買いに行きつつ、栄のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました。

 今日は14時くらいから18時くらいまでプレイしていました。
 とは言え、設置台数2台に対し、常に3~4人いたのでトータル10クレくらい?でしょうか・・・。

 結構みんなどっこいどっこいのレベルで、とてもプレイしやすかったですw

 チキンハートなので、EXT全曲パーフェクトとっている人とかいると気になっちゃって・・・


 あと最近ずっとプレイしている 「ドリーミーシアター2nd」
 ようやく専用コントローラにも慣れてきて、まだ全曲はプレイできていませんが、HARDまでならほぼパーフェクトが取れるようになりました。

 ちなみに 「Project DIVA Arcade」 で慣れていることから、B配置でプレイしています。
 これだと同時押しに慣れていないので、同時押しの連続がくるとちょっと辛いですけどねぇ・・・なのでEXTはほとんどがスタンダードクリア、よくてグレート止まりです(^^;
 簡単な曲ならパーフェクトも取れましたが・・・。

 そしてやっぱり気になるのは、音!
 もっぱら0時過ぎにしかプレイしていないので、両隣の住人に迷惑をかけていないかが心配。
 なるべくソフトタッチにしていますが、HARDでも曲によってはかなり忙しない動きになるので、そういう時はやっぱりバシバシやっちゃいますからね・・・。


 本日最後はボカロ曲紹介~♪
 add9(ヘリP)さんの新曲!

・【初音ミク】スカイ・シグナル【オリジナル】


 感想とか上手く言えなくてあれですが、めっちゃいい曲です!
 えっくす☆きゅーとから来るようになった方達にも、ボカロなんて・・・と毛嫌いせず聴いてもらいたいな!

 それではっ

今日は MAYA ちゃんの誕生日♪

2011/08/25 22:35 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は MAYA ちゃんの誕生日だったようですね。

 ツイッターでフォローしている アゾンレーベルショップ秋葉原 さんのツイートで知りました(^^;

 せっかくうちにも2人お迎えしているので、ツーショットでパチリと。
 MAYAツーショット

 相変わらずのクオリティで申し訳ありませんがw

 まだ衣装はほとんど買っていないので、この二人は買ったままの格好です。。。
 色移りの心配がある魔女っ子二人は、ひめのんは以前ころんに着せたワンピースを、リアンは・・・お見せできない格好で我慢してもらっていますw

 さすがに可哀相なので、今週末あたり大須のお店に行ってセーラー服でも買ってきてあげようかな(^^;


 そして最近はというと、もっぱらコミケの戦利品観賞・・・ではなく、ドリーミーシアター2nd ばっかやっています。
 おかげでまだ半分以上残っている・・・

 ようやく専用コントローラにも慣れてきて(現在はB配置でプレイ)、HARDまでのパーフェクトトライアル中です。

 EXTREMEも挑戦していますが、ほとんどパーフェクトは取れません・・・曲にもよりますが、スタンダードクリアがやっとといったところですねぇ。

 あとはエンジェルモジュールのミクさんをひたすら眺めるのが幸せですw
 あのモジュール考えた人は ネ申。


 話は変わって、現在アーケードで絶賛稼動中の 「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」 のPS3への移植が発表になりましたね!
 PSPで初めてNEXTをプレイして、とても面白かったので非常に嬉しいです♪
 一度アーケードでプレイしましたが、レベルが高すぎてついていけないんですよね・・・

 今年の冬は 「Project DIVA EXTEND」「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」 と楽しみですね!

 それではっ

魔女っ子☆あいか 予約開始

2011/08/22 21:09 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日から えっくす☆きゅーと8thシリーズ 魔女っ子☆あいか リトルウィッチ オブ フレーム の予約が開始となりました。

 最近日にちの感覚が全くなくて、「22日から魔女っ子☆あいかの予約開始か~・・・ってあれ?22日って今日じゃん!」と、先ほど気付き、慌てて大須のお店へ電話して予約しました(^^;

 危ない危ない・・・魔女っ子シリーズはコンプリートする予定!(`・ω・´)

 今日はこれだけw
 たまにはいいよね。

 それではっ

初音ミク Lat式 Ver. 届いたよ~

2011/08/20 21:28 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 本日、待ちに待ったフィギュア 初音ミク Lat式 Ver. が届きました~♪

 早速レビュー。

 ・まずはいつもどおりパッケージから。
 Lat式ミク-01

 Lat式ミク-02

 ・中身。
 Lat式ミク-03

 ・台座は2種類。
 Lat式ミク-04小Lat式ミク-05小

 ・小物類。メガネは予備も付属。
 Lat式ミク-06Lat式ミク-07

 ・まずはデフォルトで8方向ショット。
 Lat式ミク-08
 Lat式ミク-09
 Lat式ミク-10
 Lat式ミク-11
 Lat式ミク-12
 Lat式ミク-13
 Lat式ミク-14
 Lat式ミク-15

 ・メガネとマイクを持たせて。やっぱりLat式にはこのキュンキュンメガネですね!
 Lat式ミク-25
 Lat式ミク-26
 Lat式ミク-27
 Lat式ミク-28
 Lat式ミク-29
 Lat式ミク-30
 Lat式ミク-31
 Lat式ミク-32

 ・各部のアップ。
  スカートの細かな模様もキッチリと。
 Lat式ミク-17

  マニキュアもいつもどおり。
 Lat式ミク-18

  ヘッドホン。
 Lat式ミク-19

  腕のナンバー部分も。
 Lat式ミク-20

  ミクフィギュアといえば腋!w
 Lat式ミク-21

 ・バストアップ3方向。
 Lat式ミク-22
 Lat式ミク-23
 Lat式ミク-24

 ・以前のミクと一緒に。
 Lat式ミク-33
 Lat式ミク-34

 ミクフィギュアはいくつかありますが、やっぱりこのミクが一番好きですね~。

 今日はこれでっ!

 それでは~

ネタが無い~

2011/08/19 23:03 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 更新サボってました。
 というか書くネタがないからなんですけどね(^^;

 コミケ明けの会社は、思ったよりもメール等は溜まってなくて(みんなもお盆休みを取っているんでしょうね)、この3日間は

  ・定時退社
  ・会社の隣のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 を30~40分プレイ
  ・帰宅
  ・コミケの戦利品観賞
  ・寝る

 このループでしたw 1日だけ 「ドリーミーシアター2nd」 をプレイした日もあったか。
 本を読むのが遅いのと、現地購入の戦利品の数がかなりある&事前予約分・コミケ後に注文した分が届いたため、全然数が減りませんw

 ここらで購入物を晒してみる。

①現地購入分 その1
 戦利品(現地1)

②現地購入分 その2
 戦利品(現地2)

③事前予約・コミケ後の通販分(とらのあな)の一部(まだ未発送分あり)
 戦利品(とら)

 この他にボカロのCDやCG集が計15枚ほど。
 実際の物量としては、この他にセットになっていたグッズなどがありますので、結構な量です。

 ちなみに現在読み終えたのは、1枚目の写真の半分くらいと、3枚目の写真の半分くらいです。
 現地で調子に乗って買いまくっていたら予算を大幅に超えて、今月~来月がピンチですw


 最後は、コミケに行ったことが無い人への参考写真。
 宿泊したホテル(サンルート有明)からです。

 ○8月12日(金)の朝6:45分くらい その1
 12日朝1

 ○8月12日(金)の朝6:45分くらい その2
 12日朝2

 1枚目の上部、ちょっと左の白い建物がワシントンホテル。
 なので、右上の方向がビッグサイト西館方面(あの三角形の建物)になります。

 2枚目は、1枚目の右下にある横断歩道を渡った先、サンルートの南側。
 見にくいですが、中央の緑地帯を囲むように列ができています。

 これは西館・企業ブース目当ての人たちの列で、初日がいかに企業ブース目当ての人が多いか分かりますねぇ。
 ちなみに、東ホールの待機列はまた別のところに形成されます。

 朝7時前でこれですからね(^^;
 欲しいものがあれば早く並ばないと手に入らないんです><・・・でも徹夜・早朝来場は禁止されています!(どの口が言うのか)

 ○おまけ 8月15日(月)の朝7時半くらい?だったかな。初日と同じアングルで
 15日朝

 これが普通ですw


 それではっ

明日から通常営業・・・

2011/08/16 23:04 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 楽しかった夏コミも終わり、夏期休暇も本日まで・・・そんなワケで明日からは普通に会社です。。。

 行きたくねぇー!

 結局、ホテルから送った戦利品は午前中には届いたものの、先週のアニメ見てたら今日一日終わっちゃったし。

 本日残されたあと1時間ちょっとは、コミケ期間中プレイできなかった ドリーミーシアター2nd で、エンジェルミクさんを堪能することとします。
 プレイリストで全曲登録して、モジュールは全てエンジェルミクさんに設定済み!w

 というワケで特に書けるネタもないのでこれで(^^;


 あ、そうそう、昨日書いたことでお詫びを一つ。
 偉そうに「カタログ記載事項も守れないやつはコミケ来んな!」とか言いましたが、早朝来場をしてる時点でそんなこと言える資格はありませんでした・・・。

 でもそうでもしないと、ソロ参戦の身としては欲しいサークルさんの本とか買えないのよ・・・と、言い訳なんかしてちゃダメですね。。。

 それではっ

帰宅~

2011/08/15 20:12 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、東京より帰ってきました。

 いや~、何だか今回は特にあっという間の3日間でした。
 でもやっぱり楽しいですねー!一体いつまで続けられるのか分かりませんが、趣味が変わらない限り・体力の続く限り参加しようと思いますっ

 それでは、このコミケでのことを簡単に。(文字ばっかですw)

○8月12日(木)
 ・連れと名古屋駅で待ち合わせ。毎回の事ながら遅れてくる。
 ・宿(サンルート有明)へ到着。とりあえずアキバへ(特に用事は無し)。
 ・翌日からのコミケに備え早めに就寝。

○8月13日(金)
 ・始発が動く前に並ぶため、朝5時に起きて東待機列へ。
 ・憎らしいほど天気は良く、待機列にいるだけで汗だくに(3日目まで同じ)。
  まぁでも雨が降るよりは炎天下の方がいいですけどね。
 ・例年であれば、夏は冬に比べて徹夜組が多く、始発前でも結構後ろになるんですが今回は
  かなり前の方に。
 ・初日は10サークル程しかないため早々に終了。
 ・コスプレエリアに行くも、日差しに耐え切れず1周しただけで脱出。
 ・夜は、連れは東京の知り合いと食べに行くとの事だったので、一人アキバへ。
  目的はラジオ会館の AZONE直営店「Project DIVA Arcade」


 AZONE のお店は、服などの種類も多くさすが秋葉原という感じでしたね。
 ただ、一人くらい余ってる子がいるかなぁ、と思いましたが えっくす☆きゅーと の子は誰もいませんでした。残念。
 でもショーケースに 魔女っ子ころん魔女っ子あいか が飾ってありました!
 ころんが可愛かった~♪あいかは目がちょっと恐かったけど、でも二人とも欲しいなぁ~。
 で、結局オイルミストだけ買って撤収。

 「Project DIVA Arcade」 はコンテストモードにチャレンジしたんですが、上級で選曲をミスって、4曲目になった時に選べるのが☆9の曲しかなくなってしまい、かろうじてクリアできる程度の消失で挑戦するハメにw
 何とか金賞はとれたのですが、達成率は80%台w 晒しモニターでのプレイにならなくて良かったw


 話を戻して。
 ・夜ご飯はゴーゴーカレーを食べたかったんですが、混んでいたので結局吉牛にw
 ・翌日も5時起きのため就寝。

○8月14日(土)
 ・前日と同じ時間に並ぶも、東方ジャンルも同じ東ホールのため、列でいうと10列くらい後ろに。
 ・そしてこの日は3日目と同じくらい楽しみなボカロ♪
 ・早く並んだ甲斐もあって、欲しいサークルは全てゲット!
 ・一応東方もいくつか回るものの、やはり後回しにしてしまうと大きめのサークルは軒並み売り
  切れ。 まぁ、東方はもともと全て書店委託で買っていたので良し。
 ・この日の夜も連れは東京の知り合いと食べるとのことだったので、ホテルのレストランで食べ
  ることに。


 ここはコミケ期間中、999円でパスタ・ピザ各3種類が食べ放題!
 早々に食べて出るつもりだったのが、ピアノ生演奏があるとのことでしばらく粘ることに。
 ピアノ生演奏、めっちゃ良かったです・・・とても癒されました。曲目がアニソンやら誰もが知っているような曲ばかりだったのがまたグッド!次回もあるようなら是非聴きたいです。


 ・3日目はさらに早く並ぶため、この日も早々に就寝。

○8月15日(日)
 ・まさかの寝坊・・・本来は4時起きで、5時前には並ぶつもりが目覚ましを止めて寝てしまった
  ようで・・・いつもは私が起こす連れが5時くらいに起きてくれて、なんとか前日までと同じくら
  いの時間には待機列へ。
 ・この日は私はオリジナルジャンルの西館目当てだったため、連れとは別々に並ぶことに。
 ・私が並んだ場所はちょうど木陰で過ごしやすかった・・・。
 ・そして開場。目当ての西館を全て買い、東ホールへ入ったところでスタッフの「担架が通るか
  らどいてー!」の声が。
  「あ~熱中症で倒れたか・・・」と思っていたら、まず目に飛び込んできたのは血だらけの手。
  何事!?と思って顔を見たら鼻の回りも血まみれに・・・多分、何か顔をガードできない状態で
  倒れたんだと思いますが、びっくりしました。
 ・そんなハプニングにも逢いつつ、この日は3時過ぎまでサークルを回り続け、体力が底をつい
  たのでコミケ終了までは休んでいました。
 ・そして16:00、コミックマーケット2011夏の終了!

 参加された皆さま、お疲れさまでした!

 で、毎回思うことですが、参加する人はカタログの注意事項を読め!守れ!
 ゴミは平気で捨てていく、通路の真ん中で地図の確認、携帯で話しながらの移動、赤枠内で休むなど、マナーがなっとらんです。
 私が気付いた点では以上ですが、これ以外にも信じられないような「お客様」感覚の参加者がいるようで・・・マジでそんな非常識なヤツは来るな。


○8月16日(月) 
 ・コミケ4日目に参加するべく、7時に起きて、戦利品を宅急便で送りつつ秋葉原へ。
 ・とらのあなでいくつか買えなかった本を買い、朝・昼兼用でマックへ。


 そこで連れと一緒に食べていると、怪しい動きをするおっさんと女性二人が・・・何だろうと思っていたら、ちょっと離れたとこで机に突っ伏していた若者2人に声を掛けてました。
 会話をそれとなく聴いていたら、おっさんと女性は警視庁の人で、どうやら「職質」だったようです。
 生で初めて見たw
 ちょっとやりとりを聞いていましたが、まぁ若者の嘘が下手なこと下手なことw それはないわぁ~、っていう誤魔化し方ばっかで吹きそうになりましたw


 若干結末に興味はありましたが、店を出て帰りの新幹線まで私は 「Project DIVA Arcade」 を、連れはPCショップを色々と見て時間を潰していました。

 そして、2時の新幹線で無事に帰ってきました。


 う~ん、だらだらと長くなっちゃいましたね。ま、いいかw

 それではっ

コミケ三日目終了~!

2011/08/14 20:57 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

コミケ三日目が終了してしまいました。

いつものことながら、(特に夏は)炎天下で並ぶことを考えると、辛いなぁ~と思いますが、終わってしまうと寂しいものですね(^^;

今日も欲しかったサークルさんの本はほぼ全て買えたので大満足!
去年は、とらのあな等の書店委託で買えるところは省いて、出来るだけ現地購入は控えていたんですが、よくよく考えると何十冊と買う私の場合、一冊あたり100~200円手数料がとられる委託ってかなり割高なんですよね…

そんな訳で、今回は買えるところはほぼ全て現地購入にしました。
ソロ参戦にしては上出来です。

いつも高校時代の連れと一緒に来ているんですが、ま~これでもか!っていうくらい 趣味が合わなくてね…
会場に入ってからは、それぞれの戦いを繰り広げてますw

そして今日、もう一泊して明日帰ります。
ちなみに明日はコミケ四日目ということで、アキバへ寄ってから帰宅。

戦利品などの写真や、他に書きたいことは帰ってからで…

それではっ

コミケ二日目~

2011/08/13 23:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


ほい、という訳で今日はコミケ二日目でした~。
今日はメインの一つであるボカロジャンルがある日でした。

昨日とほぼ同じ時間に並んだのですが、本日は東方も同じということで人が多く、位置的には昨日より9列ほど後ろでした。(といっても分かる人にしか分かりませんね(^^;)
まぁそれでもそこそこ前の方で、開場10分後くらいには中に入れました。

そんな訳で欲しかったボカロのCDや本は全て買えました!

その後は東方エリアでいくつか買い物を。こちらは買えなかったところの方が多かったですが、元々委託で買っている所ばかりなので、まぁ良しとします。

そして明日はラスト三日目!
明日はオリジナル系が多いですね。

頑張ってきます!

それではっ

コミケ一日目終了

2011/08/12 23:59 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

という訳でコミケ一日目が終わりました!

今日はそれほど回るサークルさんがなかったので、昼過ぎには全て買い終わりました。
天候も時々曇ってくれて、多少は過ごしやすかったですね。

そして明日はボカロですよ!
また始発が動く前に並ぶつもりですが、明日は東方もホールは違えど同じ東ホールなので、どれくらい人がいるのか恐いですね。
徹夜組もかなりいるだろうし…

明日も暑そうなので倒れない程度に頑張りますっ!

スマホからの更新で書きづらいので今日はこれで。

それでわっ

魔女っ子ひめの

2011/08/10 22:38 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(2) Edit

 やっと発売されました!魔女っ子ひめの!

 まだかまだかと思いつつ、魔女っ子リアンから約2週間。
 本日昼休み明けに、携帯に見慣れぬ番号から電話が・・・052だったのでひょっとして?と思いつつ電話に出たところ、大須のお店から「魔女っ子ひめのん入荷したよ♪」との連絡が!

 懸念だった仕事も何とかキリのいいところまでできたので、今日は1時間ほど残業をして帰りに大須のお店へ直行!

 ひめのんを受け取った帰り道、せっかく大須まで来たんだし、「Project DIVA Arcade」 でもプレイしていこうかなぁ、と思いゲーセンへ寄りましたが4人ほど並んでいたので撤収。

 というワケで本日も簡易レビュー!

 いつも通りパッケージから。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-01

 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-02

 続いて付属品。
 リアンと同様のハンドパーツセット。

 開き肩のパーツを使ってみたら、本体側は上手く入らないし、腕側はゆるゆるですぐに取れてきちゃうので、結局デフォのままです。。。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-04

 ヘッドドレスとチョーカー(右上のちっちゃいやつ)。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-05

 星十字架の杖。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-06

 立ちポーズ。ちょっと斜め上から撮ったので足が短く見える・・・
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-07

 横から。黒くてよく分かりませんねw
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-08

 後姿。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-09

 バストアップ。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-10

 足元。
 スカート部分の一番外側はスリットが入って?いるので、開くことができます。
 えっくす☆きゅーと「魔女っ子ひめの」-11

 以上、初ひめのんでした~☆いやもう可愛いです~!≧▽≦
 ヘッドドレスやふんわりとしたスカートのおかげでボリューム感はバッチリ!飾り映えしますね。

 ただ、ブーツの接地性がいまいちなのでスタンド無しで立たせるのが難しいです・・・というか無理。
 もっとしっかり履かせられるのかな・・・

 あ、あと↑の写真のヘッドドレス、ただ頭に乗っけているだけなんですが、これってヘッドドレスの端から出ている長い紐で、あごの部分で縛るのが正解なんでしょうかね?
 こういった衣装は初めてなのでよく分かりません(^^;

 しかしこれでうちにお迎えした子が5人に・・・他のフィギュアとかもあるので、いい加減置き場所がないw


 それでは、明日からコミケのために連れと上京するので、更新はしても簡易的なものになると思いますー。
 でわっ

今週はコミケですね~

2011/08/08 23:17 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今週はいよいよコミケですねー!
 年2回のお祭り!楽しみですっ

 ただ、仕事がちょっとやばい感じですがw
 早くやれと言われている仕事がなかなか終わらない・・・うち一つは何とか目途が立ちましたが。

 明日・明後日は何も予定が無いからがっつりそっちに専念できる!と思うんですが、そういう時に限って他の用件が入ってくるんだよなぁ。

 11日から16日までほぼ一週間休むので、休み明けが非常に恐いですw
 多分メールチェックで半日は潰れる・・・


 ところで、先週辺りからカウンターの回りが随分増えたんだけど何でだろ・・・ちょうど 魔女っ子リアン の発売あたりからだから、えっくす☆きゅーと好きの人たちが増えたのかな?
 
 何にしろ嬉しいですね。どうぞこれからもよしなに。。。有用な情報はおろか、写真もそんなに載せていませんが(^^;


 そうそう、コミケの話に戻りますが、せっかくスマホにしたんだし何かカタログビューワー無いかなぁ?と思って探したら AndCCV という物を発見。
 他のを試していないので比較のしようがないのですが、PCで作ったチェックリストも読めるし、使い勝手も良し、若干動きが重いですがまぁ許容範囲内、ということで結構役に立ちそうです。

 とはいえ、メインは印刷したマップで巡回するんですけどね。
 万が一無くしたときの予備として準備しておきます。アプリ起動しっぱなしじゃバッテリーも持たないですしw


 本日最後はボカロ曲紹介~♪
 本日、大好きなPの一人である ぴの さんが新曲をあげました~。

 ・【初音ミク】 初恋アクセル 【オリジナルPV】


 動画も曲も可愛らしい(*´▽`*
 みなさんも是非!

 それではっ

コスプレサミット

2011/08/06 21:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は大須のアゾン直営店へ、 SAHRA/Summer Melody アゾンダイレクトストア限定ver. の予約ができないか見に行ってきました。

 結果は 予約終了 orz
 予約できればラッキー、程度だったのでまぁ今回は諦めます。


 その他、ツイッターでコスプレサミットのことも知り、ちょうど大須で開催されるようだったのでパレードを見てきました。
 ちなみに本番は明日の日曜日。名古屋の栄にて。

 日本人はミクさん(ボカロ)が結構居ましたね、一人心の中でニヤニヤしてましたw
 あと外人さんは、なんつーかもうベースからして違うね。美人・美形ばっかりで・・・。


 そして 「Project DIVA Arcade」 もプレイしてきました。
 本日は新旧の曲を含めて HARD のパフェトラに専念。


  ・サイハテ ★6 達成率 95.82% → 102.79% PERFECT 【↑】

  ・magnet ★6 達成率 95.15% → 99.71% GREAT 【↑】

  ・初めての恋が終わる時 ★6 達成率 -% → 104.5% PERFECT 【↑】

  ・VOiCE -DIVA MIX- ★5 達成率 -% → 104.47% PERFECT 【↑】

  ・ハジメテノオト ★5 達成率 -% → 103.11% PERFECT 【↑】


 「magnet」 だけがどうしても取れませんでした・・・orz
 あと、本日 「サイハテ」EXT を見ましたが、あれは無理w
 同時押し連打は苦手っす・・・


 そして ドリーミーシアター2nd ですが、専用コントローラで頑張ってプレイしていますが、あれで EXT は私には無理ゲーっぽいです(^^;
 現在 HARD でもかなり手こずっている状態で・・・曲のリストを上から順番にプレイしていますが、「Project DIVA Arcade」 同様、magnet でつまづいています><

 まぁせっかく高いお金出して買ったので、頑張って HARD くらいまではパーフェクト取れるようになりたいですね・・・ EXT はコントローラにしますw

 そして3DPV。最高です。
 一つ欠点をあげると、フレームレート、でいいのかな?あれが落ちるので、動きが若干滑らかではなくなります。

 現在は通常プレイメインでなかなか時間がとれず、10曲くらいしか見ていませんが、やっぱり一番は 「ハジメテノオト」 ですね。

 個人的感想になりますが、カメラワークの激しい曲はあまり向いていないかな?目が疲れます><
 でもどの曲も奥行き感はバッチリですね。TVの枠の向こうに小さなセットがあって、そこでミクさんが踊っているように感じられます。
 飛び出しについては、曲によってはあまり感じられないものもありますが、バストアップや手をこちら側に向けている映像では、結構こちら側に飛び出しているように見えますね。
 「ハジメテノオト」 はカメラワークも比較的ゆるやかですし、アップなどが多いので3Dを体感するにはもってこいです。ホントに触れそうです。

 ということで、3DPVに関しては大満足ですね。
 TV買い替えた甲斐がありました。


 それではっ

ドリーミーシアター2nd!&専用コントローラ!!

2011/08/04 21:23 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(4) Edit


 今日は待ちに待った 「ドリーミーシアター2nd」 の配信日!

 ということで、予定通り午前中だけ会社へ行き帰ってきました。

 ちなみに 「Peoject DIVA Arcade」 の新曲も追加されましたが、会社の隣のゲーセンは人が多かったので、1クレだけプレイして撤収してきました。
 ちなみにプレイしたのは 「サイハテ」・「magnet」HARD


  ・サイハテ ★6 達成率 -% → 95.82% GREAT 【↑】

  ・magnet ★6 達成率 -% → 95.15% GREAT 【↑】


 初見プレイでところどころミスしたためパーフェクトは取れませんでしたが、何度かプレイすればいけそうでした。
 ただ HARD をプレイした感じからすると EXTREME は無理っぽいですw

 TL上でも、そこそこ上手い人が閉店したとかいっていましたし(^^;


 そして、DT2ndのために寮へ帰ってきたら、コチラ↓も届いていました!
 DT2nd-1

 比較のためにねんどろミクさん(応援Ver.)と一緒に。
 デカイですw

 中身。
 DT2nd-2

 思っていたより △ と × ボタンの距離が離れていました。おかげでこれでプレイするとかなり難易度が上がりますw
 ちなみに、ボタンの配置換えができるので試してみましたが(写真は標準配置)、PSPの操作で慣れているため全然ダメでした(^^;

 
 これを出している間、 「ドリーミーシアター2nd」 のDLをしていましたが、結局2時間半ほどかかりました。
 DLコンテンツ・接続アプリ等もインストールして、いよいよ起動!
 DT2nd-3

 おぉぉぉ・・・ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 とりあえず 「ロミオとシンデレラ」HARD から順番にプレイしてパーフェクト埋めていくか!と思ったら、上記ボタン配置による理由でパーフェクトどころかエクセレントも取れない始末w

 その後、パーフェクトは取れないまま色々な曲をプレイしつつ、もう一つの売りである3DPVの観賞を。

 こ い つ は す げ ぇ !

 テレビ買い替えて良かった・・・まだ数曲しか見ていませんが、 「ハジメテノオト」 が個人的に凄く良かった。
 プレイリスト作ったので、時間があれば全曲連続で見てみたいですね。

 以下、写真を撮ってみたので載せてみる。
 といっても、たこルカと大好きなエンジェルモジュールの写真だけですが(^^;

 まずたこルカ&水着ルカさん。
 DT2nd-4

 続いて 「ハジメテノオト」 をエンジェルミクさんで何枚か。
 DT2nd-5

 DT2nd-6

 DT2nd-7

 DT2nd-8

 ミクさんマジ天使、可愛いよ~><

 以上、「ドリーミーシアター2nd」 でした。
 あ、「初音ミクの激唱」 にもチャレンジしてみましたがやっぱり無理\(^o^)/


 そして、本日から予約開始だった SAHRA/Summer Melody アゾンダイレクトストア限定ver. ですが、午前中の会議が終わった11時半に確認してみたら売り切れ・・・orz
 通常版はまだ(21:20現在)買えるのに・・・

 まぁ縁が無かったということであきらめますかね。

 それではっ

壁紙変更

2011/08/02 23:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日知ったのですが AZONE のHPに 壁紙ダウンロードコーナー なんていうのがあったんですね。

 今の壁紙はかなりお気に入りでかれこれ2年近く使っていましたが、ちょうどいい機会だし変えてみる事にしました。
 ちなみに今までの壁紙はコチラ↓
じゅんじ-舞い降りた天使

 PIAPRO より じゅんじ さんの「舞い降りた天使」。リンちゃんマジ天使。
 こちらはある動画で使用されていたものを見て一目惚れしたものです。
 ちなみにPSPの壁紙も同じだったり。

 そして新しい壁紙はコチラ↓
SAHRA

 SAHRA~Hello,again~ の壁紙です。
 可愛い(*´д`*

 で、どうせならってことでPS3の壁紙も変更!
PS3壁紙

 同じく SAHRA~Hello,again~ の別バージョン。
 サアラも可愛いなぁ・・・どこかに売ってないものか。。。

 4日から予約開始の SAHRA/Summer Melody アゾンダイレクトストア限定Ver.はちょっと欲しいんだよなぁ・・・でも今月はコミケもあるし、来月はボーマスが・・・><
 あ~、あと大須のちいかも・・・ってすっかりドールにハマってるなw


 そしてそして!明後日にせまってきた ドリーミーシアター2nd
 もう待ち遠しくて待ち遠しくて、仕事が手につきませんw とにかく一日が早く終われと願ってます(^^;

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般