たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

実家へ・・・

2011/09/30 20:10 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 3連休とかではありませんが、週末は実家へ戻ります(これから出発)。

 兄貴より召集がかかりました(多分パチの代打ちかね?)。
 パチンコはどちらかというと好きなほうですが、自分ではまずやらないですねぇ。
 勝てなくてもそこそこ当たれば面白いんですけども・・・。
 あと最近のスロットは、ARTでちまちま増やすのばっかでめんどくさいったらありゃしない。


 それと、いい加減ボロがきてた実家のPCもついに買い替えたそうなので、ついでに見てこようと思います。
 今買うPCなら ドラゴンネスト も快適に動くだろうから、時間があればやろう。


 それよりPS3買ってくれれば 「ドリーミーシアター2nd」 やれるのに・・・


 そうそう、アゾンの10月発売の新商品!サンタ服にバニーとかヤバすぎるw
 とりあえず全員分買うか・・・w

 個人的にはXSサイズ用のサンタ服が好きすぎるんですが、あいにくうちにはXSの子がいない・・・Sのころんやひめのん、リアンたちじゃ着れないのかなぁ・・・?
 服の丈だけ見ればいけそうだけど、胴体が合わないのかな。

 あと発売が延びた9月のねこみみ帽子とかも大好きなんですが、まだ発売されてない・・・よね?
 あのセットも欲しいです。

 それではっ

ドラゴンネスト始めました

2011/09/29 23:42 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 タイトルのとおり 「ドラゴンネスト」 というオンラインゲームを始めました。

 といっても、まだ 「テイルズ オブ エクシリア」 もクリアしていないですし、 「ドリーミーシアター2nd」 も途中ですので、合間を見つけてゆっくりと、といった感じですが。

 始めたきっかけは、ついったーでフォローしている大好きな絵師さんの「ロリ子かわいい」発言でしたw
 先日、大型アップデートがあり新キャラクターとして アカデミック というちびっこ+でっかい銃が武器という素敵キャラが追加されたのです。
 公式イラストが可愛すぎる(*´д`*)

 ただ、このイラストの衣装でプレイするにするはどうやら¥がいるようで・・・

 まだまだゲーム自体にも慣れていないので、思うように動かすこともできませんが、なかなか爽快です。
 早く コチラ のPVみたいに動かせるようになりたいですねぇ。


 「ドリーミーシアター2nd」 は、ようやく2ndの全楽曲でHARDまでパーフェクトが取れました。
 激唱は専用コントローラだとやりやすかったですね。EXTREMEは相変わらず閉店してしまいますがw

 そして 「Project DIVA Arcade」 本日のプレイ結果!


 【HARD】

  ・イヤイヤ星人 ★6 達成率 100.18% → 103.48% PERFECT

 ようやくイヤイヤ星人もパーフェクト!
 続いて EXTREME !


 【EXTREME】

  ・嘘つきベティ ★8 達成率 79.11% → 86.19% GREAT

  ・Equation+** ★8 達成率 76.0% → 82.1% STANDARD


 クリアできそうでできなかった2曲ともにクリア!
 もうちょっと伸ばすことができそうな感じです。

 最近、色々と面白いゲームが多くて幸せです♪

 それではっ

エクシリア面白いです

2011/09/27 20:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 テイルズ オブ エクシリア面白いです~
 最近時間があればずっとプレイしてます。

 まぁゆっくりプレイなのでさほど進んでいませんが・・・。
 メインとなるストーリーはシリアスめで進み、サブイベントでは笑わせてくれますw

 幼馴染のレイアが最近可愛い・・・


 そして、最近はまた時間外が無く早く帰れる日が続いているので、会社帰りに「Project DIVA Arcade」をプレイしています。
 先日の結果から更新できた分を載せておきます(誰も興味ないでしょうがw)。

  【HARD】

  ・嘘つきベティ ★5 達成率 99.35% → 102.28% PERFECT

  ・数多の舞 -Dance of many- ★6 達成率 102.04% → 103.99% PERFECT

  ・イヤイヤ星人 ★6 達成率 99.71% → 100.18% GREAT


 イヤイヤ星人だけパーフェクトならず!><
 ちなみにランクインとかは気にしていないので、基本パーフェクト取れれば満足、スコアアタックとかF0目指したりなどはしていません。

 続いて EXTREME !
 先日プレイしなかった 「Equation+**」「イヤイヤ星人」 にも挑戦!


 【EXTREME】

  ・さあ、どっち? ★8 達成率 83.14% → 93.18% GREAT

  ・嘘つきベティ ★8 達成率 73.03% → 79.11% NOT CLEAR

  ・数多の舞 -Dance of many- ★7 達成率 91.19% → 94.83% GREAT

  ・Equation+** ★8 達成率 -% → 76.0% NOT CLEAR

  ・イヤイヤ星人 ★9 達成率 -% → 57.73% NOT CLEAR


 結果としては、「さあ、どっち?」「数多の舞 -Dance of many-」 がいい感じで練習次第ではパーフェクト取れるかも?といった感じでした。

 いけると思っていた 「嘘つきベティ」 が意外にもクリアならず・・・あともうちょっとなんですががが。

 そしてもっと意外なのが 「Equation+**」 。てっきり閉店するかと思ってましたが、普通に完走できました。まぁクリアまではまだまだですが(^^;

 で、「イヤイヤ星人」 ・・・これは無理w

 今回はどの曲も、私が特に苦手としている同時押し連打がないのでまだ希望が持てますね。
 やっていて楽しいです♪


 そして、たまにはえっくす☆きゅーとのことでもw
 とはいえ、ただ来週10月3日から 魔女っ子ころん の予約が開始!っていうことが言いたいだけですがwww

 この日は会議などの予定がないことは確認済み!10時になったらすぐ電話して、絶対予約するぞ~!

 それではっ

みく~

2011/09/23 21:37 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は、20日に新曲が追加された 「Project DIVA Arcade」 をようやくプレイしてきました。

 ホントは20日の会社帰りにプレイしたかったんですが、台風が接近していたので帰れなくなる前に帰ることに・・・。
 翌日は台風は抜けていたものの、まだ電車が一部止まっていたり、止まるかもしれなかったので早めに帰ることに・・・。
 そして昨日、ようやくプレイできる!と思ったら残業に・・・orz

 そんなワケでようやくプレイできました><
 いつものように HARD から!


 【HARD】

  ・さあ、どっち? ★5 達成率 -% → 103.45% PERFECT

  ・嘘つきベティ ★5 達成率 -% → 99.35% GREAT

  ・数多の舞 -Dance of many- ★6 達成率 -% → 102.04% GREAT

  ・Equation+** ★6 達成率 -% → 102.15% PERFECT

  ・イヤイヤ星人 ★6 達成率 -% → 99.71% GREAT


 HARD は2曲でパーフェクトとれました。他の曲も、もうちょっとプレイすればパーフェクトは問題無さそうですね。
 やっぱり私にはこれくらいが一番プレイしやすいです。

 続いて EXTREME
 こちらは昨日、ニコ動でプレイ動画も見ていたので、あきらかに閉店確実な 「Equation+**」「イヤイヤ星人」 はプレイしませんでした。


 【EXTREME】

  ・さあ、どっち? ★8 達成率 -% → 83.14% STANDARD

  ・嘘つきベティ ★8 達成率 -% → 73.03% NOT CLEAR

  ・数多の舞 -Dance of many- ★7 達成率 -% → 91.19% GREAT

  ・Equation+** ★8 達成率 -% → -% 未プレイ

  ・イヤイヤ星人 ★9 達成率 -% → -% 未プレイ


 まぁこんなもんでしょう(^^;
 明日もまた寮の近くのゲーセンに行くつもりなので、人がいなければプレイしなかった2曲もやってみようかなぁ?


 続いては ディバステ より 「Project DIVA extend」 の情報が3つ。

・続報その1!「初音ミク -Project DIVA- extend」収録楽曲はこちら!フィーバーなPVも公開!!


 収録曲の追加情報やスクショなど!
 「孤独の果て」 収録は嬉しいですね!

 「ルカルカ★ナイトフィーバー」 のプレイ動画&PVも公開されていたので貼っておく!

【初音ミク】「ルカルカ★ナイトフィーバー」はなんともフィーバー!!【Project DIVA extend】



・続報その2!「初音ミク -Project DIVA- extend」素敵モジュール3点!

 ミク・リン・レン・ルカの新モジュール!
 ホワイトワンピが好きだったのでミクの「ホワイト・イブ」は楽しみですね♪

・続報その3!「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭用PV公開&TGS体験版配信開始!!

 9月末から店頭で流れるPVが公開~

【初音ミク】店頭用プロモーションビデオをいち早く公開です!【Project DIVA extend】


 「Project DIVA extend」 は、結構今までに収録されている曲が多いのがちょっと残念ですが、新曲とアケミクの曲は結構楽しみなのが多いですね。

 長くなってしまったので今日はこれで~。
 そろそろえっくす☆きゅーと関連のネタでも載せないと・・・w

 それではっ

TALES OF XILLIA テイルズ オブ エクシリア

2011/09/19 23:15 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

 テイルズシリーズ15周年の記念作品である TALES OF XILLIA テイルズ オブ エクシリア

 このシリーズはSFCの初代ファンタジアからプレイしていましたが、いろんなハードで出だしてからは追いかけきれなくなり、その頃からほとんど買っていませんでした。
 
 今回は15周年記念ということ、対応ハードが、私が所持しているPS3だったことから購入しました。
 プレイしてみると、ファンタジアを思わせる部分とかあっていいですね。

 冒頭の語りのところでの「悪があるとすれば人の心だ」的なセリフは、ファンタジアのOPまんまですしね。
 4大精霊とそれを統べるマクスウェルとかも懐かしいです。マクスウェルの見た目は全く違いますがw

 スロープレイなのでまだまだ序盤ですが、やっぱりこのシリーズは面白いですね。
 戦闘も飽きないですしキャラクター同士のチャットも相変わらず面白いw

 あとキャラクターではエリーゼ可愛いよエリーゼ。
 今回キャラクターにアタッチメントという見た目を変化させる装備がつけれるんですが、うちのエリーゼはこんな風になってます↓

 頭にはうさみみと猫のヘアピン。
 TOX-エリーゼ01

 後ろは(犬の)しっぽ。
 TOX-エリーゼ02

 うさみみに猫のヘアピン、犬のしっぽとなかなかカオスですが可愛いからいいんですw
 当然フィールド上ではエリーゼをプレイヤーキャラクターに。

 これで猫手のグローブとかあったら最高なんですがねw

 今週は3日行けばまた3連休!適度にがんばるぞ~!

 それではっ

またまたソニーストアに行ってきた

2011/09/17 23:04 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日もまた栄にあるソニーストアへ行ってまいりました。

 今日の目当てはウォークマンの NW-A860シリーズ の先行展示でした。

 音とかは聴いていないので触った感じだけですが、タッチパネルの操作性もよく、メニュー体系も現在使用しているものと同じだったため、良かったです♪
 あと画面もキレイですね~。

 ちなみに、ソニーストア(オンライン)で購入宣言もしてあり、ストア限定カラーのラッシュバイオレット(NW-A867/VI)を購入予定です!

 あとついでに、ドックスピーカーもみてたらこちらも欲しくなってきました。

 今は音楽を聴く場合、コンポが無いので、CDであればPCかPS3、取り込み済みの曲であればPCを起動して、なおかつAVアンプをつけないと聴けないんですよねぇ。
 こういうブログを書いている時とか、単体のスピーカーがあれば気軽に聴けますからね。

 どうせ買うならあんまりショボイのは嫌なので、目をつけたのが RDP-NWX500BRDP-NWV600B
 音の違いが分かる人間ではありませんが、それなりの音を期待するなら RDP-NWX500B ですがスペースをとるので置く場所が・・・
 RDP-NWV600B であれば置き場所には困らないでしょうが、きっと音はそれなり。

 値段は RDP-NWX500B でも34,800円。
 問題はやはり置き場所・・・部屋を徹底的に片付けても、今の部屋の場合 RDP-NWX500B を置くスペースがないんだよねぇ。困った。


 そして、先週見に行ったヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1 も、もう一度見てきました。
 今日は並んでいる人はいなかったので、ゆっくり見れました。

 まず、キレイに見えるように調節するのが難しい。映像がハッキリと綺麗に見えるポイントは一点で、ちょっとでもずれると映像がぼやけたりしちゃいます。
 で、本体を支えながら、ココだと思ったところでバンド類を締めても、手を離すと下にずり落ちてきてしまいます。
 店員曰く、立った状態なので下がってくるけど、リクライニングシートを倒して、斜め上を見た状態であれば落ちてこないとのこと。

 あ、映像はとても綺麗でした。相変わらず映像サンプルがいまいちなので3Dはよく分かりませんでしたがw

 まぁしかし、まだ購入の決定には至りませんね・・・自分の部屋でじっくり試せればいいんだけども。。。
 う~ん・・・

 それではっ

「Project mirai(仮)」 他!

2011/09/13 22:12 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日の 「ニンテンドー3DSカンファレンス 2011」 において、初音ミクのNewタイトル 「Project mirai(仮)」 が発表されました!

 詳細はまだ不明ですが、今度のミクはねんどろいどモデル!めっちゃかわえぇ!!!
 本日の ディバステ にスクリーンショットやらロゴやら載っています。

・初音ミク主演の新タイトルは3DS!「Project mirai(仮)」来春登場です!!

 ゲームの内容は既存と同様のリズムゲームと、ニコ動に投稿された動画の3D版などとなっています。
 動画も紹介されていたので貼っておきます~。

・【初音ミク】新プロジェクト発表!「Project mirai」【Project mirai】


 カンファレンスの動画はまだみていませんが、どうやら ファイアーエムブレム の新作も発表されたようですね!
 こちらも大好きなゲームなので楽しみ!

 ようやく3DSを買う時が来たようだ・・・!!!


 もう一つ ディバステ (昨日の記事)から。

・初音ミク Project DIVA Arcade:9月配信楽曲紹介&JAMMAショーで先行体験!

 9月に配信される新曲のプレイ動画が公開されてました。

・【初音ミク】9月配信楽曲をちょっとプレイしてみた【Project DIVA Arcade】


 結構クセのある曲が多い印象・・・イヤイヤ星人は後半のテンポアップしたとこが一体どうなるのかw


 最後!話は変わって、やっとソニーのウォークマンも新機種が発表されましたね!
 今使ってるのが2世代前かな?なので容量も少なく、こないだのボーマスで買ったCDも全部は取り込めない状態なので、グッドタイミングです。

 気になるのは、 android搭載のZ1000シリーズ か、タッチパネルとなった既存の後継機種(?) A860シリーズ ですね。

 まぁandroidはスマホ持ってるから、多分 A860シリーズ を買うことになると思います。
 まずは、明日からソニーストアで先行展示があるようなので、今週末にまた行ってこようと思います!

 色はストア限定版のラッシュバイオレットがいい感じ♪


 それではっ

ソニーHMD HMZ-T1 先行体験会行ってきたよー

2011/09/10 23:59 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は、ソニーから11月11日に発売予定の HMD(ヘッドマウントディスプレイ) 「HMZ-T1」 の先行展示が栄のソニーストアであったため、行ってまいりました。

 人が多そうだったため、開店と同時に着くつもりで向かい、お店の前に着いたのが10時50分。
 この時点で既に20人くらい並んでいました(中には普通にTVとかを見に来ていた人もいましたが)。

 10分程度待っていざ装着。ちなみに栄は3台ありました。

 率直な感想としては、期待はずれ(※)でした。
 何ていうか、普通に小さいモニターが目の前にあるような感じで・・・

 (※)誤解をしないで欲しいのは、私のHMDのイメージが、見え方として、映画館で見ているような大画面っぽく見える、というものだったためです。
   ちなみに、今日初めてHMDをつけました。

 映像も3~4分の短いもの(スパイダーマンの新作の予告編?)だったので、3Dについてもいまいちよく分かりませんでした。
 もっとじっくり見れればまた違ってくるかもしれませんが・・・。今のところ買おうとは思わないですねぇ。
 また人が少なくなって、じっくり見れるようになってから行ってみようかな?


 そんな感じでした。
 それではっ

figma 初音ミク Append ver.&新曲紹介~

2011/09/07 22:39 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 若干今更感がありますが、 figma 初音ミク Append ver. が届きました~♪

 figmaを買うのは初、そしてどうやら記念すべき100体目のようです。

 早速簡易レビュー。

・パッケージ
 figmaミクアペンド-01

 figmaミクアペンド-02

・中身
 figmaミクアペンド-03

・通常?の状態で。
 figmaミクアペンド-04

 figmaミクアペンド-05

・バストアップ
 figmaミクアペンド-06

・ミクアペンドのパッケージっぽく。
 figmaミクアペンド-07

 う~ん・・・うまく撮れません><

・最後にもう一枚。
 figmaミクアペンド-08

 やっぱり顔はこれが可愛いですね~♪
 でもごめんよ・・・飾る場所がもうないんだ・・・というワケで箱の中へ戻ってもらいました。。。


 本日最後はボカロ曲紹介~♪

 ・CON(口南P) さんの 【初音ミク】線香花火【オリジナルPV】
 

 この特徴ある調教と高音がたまりません。
 曲の切ない感じとあっていて素晴らしいです。CON さんは最近ガチ曲が多くて嬉しい♪

・honanaP さんの 【GUMI】 光のストライド 【オリジナル曲】
 

 こちらも素晴らしい曲です。
 ほななんの歌は調教が上手いのか、すごく聴きやすいですね~。

 あとは密かに楽しみにしているインスト曲はまだかな~?

 どちらもめっさいい曲なので是非~!


 それではっ

ボーマス行ってまいりました!

2011/09/04 23:20 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ほい、というワケで行ってきましたボーマス17。

 昨日の昼間の高速バスで東京へ向かい、予定通り17時頃到着。
 台風の影響はありませんでした。

 そして、せっかくなのでアキバのアゾンショップへ。
 リアンたちの服でも買おうと思ったんですがダメですね・・・色々ありすぎて目移りしてしまい、結局何も買わずに出てきてしまいました(^^;

 夕食は、以前シルシルミシルで紹介されていた ゴーゴーカレーへ。
 ここはルーが特徴で、ココイチとは違ってどろっとしており、フォークで食べます。
 そんなにメニューの種類はありませんが、初ということで無難にロースカツカレー(エコノミー)を注文、美味しかったです♪
 また行ってみたいです。

 そして池袋へ移動、ビジネスホテルで1泊。
 このホテルが曲者で、部屋の空調の温度設定ができず(全館統一設定)風量のみ弱・中・強と設定できるのみ。
 それなりに低めの設定だったのか、つけると寒い、切ると暑いという何とも不便なところでした。

 そして今日、朝8:45頃に宿を出発。
 サンシャインシティのすぐ近くだったため、50分くらいには到着。そのまま並ぶとペナルティをくらいそうだったので、手前の広場で時間を潰していると、55分にスタッフが「列を作成しているので並んでください~」とまわってきました。
 時間的に考えて、9時前に来ている人間をまとめて先に並べて、ペナルティ組にするつもりか?とも思いましたが、一か八か並ぶことに。

 結果はセーフでした。
 並んだ場所が屋根のあるところだったので、途中ぱらついた雨にも濡れず、さらに台風による風も吹いていたので、とても快適でした。

 そして開場!
 今回の戦利品はコチラ!(今回は小さいと見にくいと思うのでサムネ表示。クリックで拡大)

 ・CD
 ボーマス17購入物1

 この中で特に楽しみなのは

 一番上の3つ(左から たまぁ~ず さん、とく さん、ぼいじゃあ さん) と、
 左の上から3つ目(古墳P さん)、
 真ん中の上から3つ目(ベルP さん)ですね!

 これ以外のCDもどれも楽しみです♪

 ・本
 ボーマス17購入物2

 こちらはほとんどが現地で見て気に入った物ですね。

 いやぁ楽しかったです♪
 ただ、もう少し私が気さくな人間だったら色々挨拶とかしたいんですけどねぇ・・・こういう時、おとなしすぎる自分の性格が嫌になります(^^;


 この後は、池袋ギーゴ「Project DIVA Arcade」 をやろうかと思ったんですが、人の多さとレベルの高さに気後れして、結局晒しモニターで他人のプレイを見てるだけにw
 そしてココでツイッターのフォロワーさんとニアミス!というか、私の居場所をつぶやいていたので、向こうは分かるけどこちらは分からないっていう。
 で、帰ってきて話していたら、何と私の横に座っていたとかでびっくりw


 そんなボーマス17でした。
 参加されたみなさん、お疲れさまでした~。

 それではっ

ボーマスへ行ってきます

2011/09/02 23:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 明日、予定通りボーマスへ参加するため、高速バスで東京へ向かいます。

 台風の影響が心配でしたが、現在のところバス会社の運行状況では運休とはなっていないので、まぁ大丈夫でしょう。
 東名高速の一部通行止めも下り線ですしね。

 ただ、さすがに普段の速度では通行できないだろうから、到着時間は遅れそうですけども。
 予定通りであれば東京に17:00着ですが、はたして・・・。

 そしてつい先ほど、最終の頒布物確認が終わり、現地での衝動買いを除けば 回るサークルは16サークル、出費予定は計\11,800でした。


 とりあえず明日の朝、バス乗り場のある栄まで行くのにJRがちゃんと動いているかが心配w
 さすがに止まってる事はないだろうけど、遅れてそうだから早めに出た方がいいよね~。

 それではっ

今週末はボーマス17!

2011/09/01 20:47 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 今週末の9月4日(日)は THE VOC@LOID MASTER 17 ですね!

 今回はコミケで予算オーバーしたため、一時は行くのを止めようかと思いましたが、次々と大好きなPの新譜情報が出てくるにつれて、行かないわけにはいかなくなりましたw

 ある程度は委託もされるようですが、まだ未定だったりするものもあるので、確実に手に入れるためには行くしかないのです。

 そして、懸念だった台風もだいぶ西に逸れてくれたおかげで、暴風雨の中で待機、ということはなくなりそうです(^^;
 雨に降られるくらいなら快晴の方がまだマシです。。。


 ちなみに、当日の朝一の新幹線で日帰り、ということも考えましたが

  ・家から池袋まで朝一の新幹線で移動 - 10,980円
  ・土曜日に高速バスで移動+ビジネスホテル - 4,000円 + 8,700円=12,700円

 というように、前日泊にしても△1,720円だったので、当日朝5時起きでバタバタするよりも、ゆっくり移動してアキバにも寄れる上、当日朝もゆっくり寝ていられる前日泊にしました。
 アゾン秋葉原にも寄りたいですしね~。


 最後は ディバステ より 「Project DIVA extend」 の「積乱雲グラフィティ」のゲームプレイ画面が公開されました!

・本日発売!「初音ミク -Project DIVA- extend」オープニングテーマ「積乱雲グラフィティ」のゲームPVを公開!
 相変わらずの音ズレですがw
 ・【初音ミク】「積乱雲グラフィティ」はこんな感じ!!【Project DIVA extend】
 

 そしてもう一つ、コンビニ予約限定のモジュールについても情報が出ました。
 サークルKサンクス、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの制服姿のモジュールとなっています。

・「初音ミク -Project DIVA- extend」コンビニ限定予約特典モジュールを一挙公開!

 ちょっと欲しいじゃないか・・・でももう予約済みだよちくしょう。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般