たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

アイマス始めました

2011/10/31 22:54 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、「PS3版アイドルマスター2」 を始めました。

 「テイルズ オブ エクシリア」 をクリアしてからと思ってましたが、昨日さわりの部分だけでも・・・とプレイしたところ、これが面白い!
 それに 「エクシリア」 は一度始めると結構長くなることがあるので、平日の1時間程度しかプレイできない時などはなかなか・・・

 ちなみに、リーダーはやよい、残り二人は雪歩と春香でやってます。
 やよいの下足らずな喋りが好きですw うっうー!


 しかし先週、先々週と月曜は休暇をとっていたので、土日だけだと休みが短く感じます(^^;
 でも今週金曜日は休暇をとっているので4連休♪


 あ、明日から 魔女っ子☆みう の予約が開始ですね!
 アゾネットで挑戦してみてダメなら店舗予約しようと思いますっ

 しかし青系ってちょっと珍しいですねぇ・・・実物がどんな感じかとても気になります。

 それではっ

今日も色々と

2011/10/30 21:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日もドールやボカロやら雑多に参りますw

 まずは金曜日に届いたコチラ↓
 サアラズ ア・ラ・モードより、LYCEE(リセ)/Progression(通常販売ver.) です。
(111030) LYCEE-01

 こっそり?と注文していました。
 なお、この子に関しては通常版の方が好みだったのでコチラをチョイス。

 バストアップ。
(111030) LYCEE-02

 やっぱりえっくす☆きゅーとの子達よりお姉さん、という感じがしますね~。
 あとこの写真では金髪に見えますが、実際はライトブラウン(商品説明ではオレンジブラウン)となっています。

 続いておみ足。
(111030) LYCEE-03

 ftmm!の一言に尽きますねw
 いい買い物をしましたw


 もう一つ金曜日に届いたのがコチラ↓
 「恋色空模様 after happiness and extra hearts」
(111030) 恋色空模様

 結局、前作もろくにクリアしていませんが、るちえさんの絵が大好きなのでとりあえず購入。
 最悪、ネットでセーブデータを取ってきてCGのみ楽しもうと思います(^^;

 まずはテイルズ オブ エクシリアをクリアしてからですねぇ。
 ようやく一山超えたところなので、まだしばらくかかりそうです。

 そんなだと言うのに、土曜日にコチラ↓を購入してしまいましたw
 PS3版アイドルマスター2 です。
(111030) アイマス2

 もともと興味はあったのですが、ゲーセンだとお金がいくらあっても足りなさそうだったので未プレイ、XBOXは持っていないのでパス、そして今回のPS3版発売を機に購入に至りました。
 ちなみにまだOPしか見ていませんw

 再来週には 「Project DIVA extend」 、 12月1日には 「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」 が控えているのに果たしてプレイする時間があるのかw


 最後は 「Project DIVA extend」 のことを。
 ディバステ にて、新たに収録曲2曲のPVが公開されました!

 ・【初音ミク】初音ミク「歌に形はないけれど」もあるけれど。【Project DIVA extend】


 ・【初音ミク】鏡音レン「那由他の彼方まで」がカッコよすぎる!【Project DIVA extend】


 「歌に形はないけれど」が楽しみすぎる!

 それではっ

10,000HIT ありがと~(≧▽≦ノシ

2011/10/24 20:12 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 タイトルのとおり、カウンターがついに10,000を越えました!

 いつもご訪問いただいている皆様、本当にありがとうございます!

 ころんちゃんも喜んでおりますw
 (111024) ころん1

 もう一枚。
(111024) ころん2

 更にもう一枚。
(111024) ころん3

 相変わらずポーズをつけるセンスが皆無で正面ばかりですが・・・。

 こんなブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

えっくす☆きゅーと その他

2011/10/22 23:56 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は朝9時過ぎに起きて、大須~栄~名駅と買い物に行ってきました。


 大須ではえっくす☆きゅーとの衣装を買いに。
 発売が遅れていた9月の新商品なんですが、アゾネットで買えばいいかなぁ?と思っていたら、昨日「PNMパンクベルトTシャツ&アームウォーマーset(白黒ボーダー)」が品切れとなってしまったので、慌てて買いにいきましたw

 でもまだ「PNMパンクプリーツスカート&ガーターset」や「PNMパンクチョーカー&リストバンド」は出てないんですね。
 仕方ないので、ボトムズは「PNMサイドベルトショートパンツ」を購入。

 あとついでに、前から気になっていた「サンタset2010」も。

 というワケで、うちの子達に着せてみた!

 ・三人で
えっくす☆きゅーと1(三人)

 うん、やっぱ両隣のひめのんとあいかが微妙ですね(^^;
 下はスカートの方がいいなぁ・・・明日適当なの買ってこようかな・・・

 そんな二人とは違い、ころんちゃん似合いすぎ!可愛い!!
 金髪っ子にはピンクがよく似合います♪

 ・一人ずつ。まずはひめのん。
えっくす☆きゅーと2(ひめのん)

 ・あいか
えっくす☆きゅーと3(あいか)

 ・ころんちゃん
えっくす☆きゅーと4(ころん)

 ところで、このサンタ服の前のちょうちょ結びになっているところなんですが・・・
 一度ほどいたら元がどうなっていたか分からなくなってしまって、今はそれっぽくなってますが多分間違ってる・・・

 誰か、どう結べばいいか知ってる人いたら、図解で教えてぷり~ず!><


 で、大須で買い物を済ませた後は、栄で 「Project DIVA Arcade」 をプレイし、ソニーストアへ。
 「Project DIVA Arcade」 はもう全然ダメですね・・・記録更新ができません!

 ソニーストアでは近日発売のイヤホン 「XBA-4SL」 を試聴してきました。
 ぶっちゃけ音の良し悪しってよく分からないんですが、「NW-A867」 付属のものと聞き比べてみたら、何ていうんでしょうか、「XBA-4SL」 の方がそれぞれの音がはっきりしているというか・・・付属のイヤホンだと低音が強すぎで、全体的にごちゃっとしている感じがしました。
 まぁ、よく分からないので発売されてから、各所のレビューを見てから買うかどうかは決めようと思いますw

 あとは、3度目ですが、ヘッドマウントディスプレイ 「HMZ-T1」 もまた見てきました。
 今日は店員さんも他の人もいなかったので、一人でゆっくりバンド類の調整を行い、バッチリな状態で見ることができました。
 ただやっぱり、ウリの一つである大画面を見ているという感じはあまり・・・あくまで個人の感想ですが。


 その後は名駅へ移動。メロンブックスでコミックを買い、ビッグカメラでウォークマンのシリコンカバーを購入。


 そして最後、本日コチラ↓が届いていました。
サブリナPOP

 ふぁみまっ!というラノベに出てくるサブリナという子の等身大POPです。
 これぞまさに衝動買いですw 雑誌の誌上通販だったんですが、知ったのが締め切り間近だったため、「買わずに後悔より買って後悔」のもと、迷う暇無く申し込んでいましたw
 とても可愛いです・・・可愛いんですが置く場所がwww


 そんな1日でした。
 帰ってきたのが5時半頃なので、ほぼ1日外にいたことに(といっても屋内ばっかですが)。

 それではっ

初音ミク Project DIVA extend 発売まであと21日

2011/10/20 22:51 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、気付けば 「初音ミク Project DIVA extend」 発売まで1ヶ月をきっているんですが、最近 ディバステ にて色々と情報が公開されています!

 まずは先週公開されていた・・・

・「初音ミク -Project DIVA- extend」動画公開!「孤独の果て」「千年の独奏歌」そしてオープニングをちょっとだけ!!

 OPと、Arcadeからの収録曲「孤独の果て」、新規収録曲の「千年の独奏歌」
 「孤独の果て」Arcade版とは違い、レン君、リンちゃんの出るPVに。NEGIさんデザインのモジュールがカッコイイ!
 「千年の独奏歌」は、KAITOの曲で唯一聴いていた曲です・・・懐かしい。

・孤独の果て


・千年の独奏歌



 そして本日・・・

・「初音ミク -Project DIVA- extend」新作モジュール大量放出でございますよ!

 KAITO・MEIKO・ミク(×2)・リン・レン(×2)の新規モジュール!
 どれもなかなかいい感じですね。
 しかしこれだけモジュールが増えてくると、ArcadeなりDT 2nd(対応するよね?)に収録された時には、どの衣装でプレイするか迷っちゃいますねw

 そしてもう一つ・・・

・「初音ミク -Project DIVA- extend」収録曲発表&動画公開です!!


 新規収録曲 クワガタPの「パズル」、オワタPの「パラジクロロベンゼン」、dorikoさんの「歌に形はないけれど」、仕事してPの「番凩(つがゐこがらし)」、の4曲が新たに収録されることに。

 この中で一番嬉しいのは、やっぱりdorikoさんの「歌に形はないけれど」ですね!
 確か「ミクうた、おかわり」にも収録されていましたが、正直あれば微妙だった・・・(^^;
 ので、今回は期待!

 オワタPの「パラジクロロベンゼン」は、中毒にならなかったクチなので・・・EXTの難易度はかなりのものになりそうですねw

 クワガタPの「パズル」は普通にいい曲ですよね~、確かウォークマンにも入っていたはず。仕事してPの「番凩(つがゐこがらし)」は・・・すいません、初見です(^^;

・パズル


・パラジクロロベンゼン


 何にしろ、発売まであと3週間!楽しみですね~♪

 それではっ

NEWウォークマン!

2011/10/16 22:53 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 珍しく2日連続更新!w

 昨日のブログで書いたとおり、注文していたNEWウォークマン他が届きました↓
(111016) ウォークマン他1

 注文していたのはコチラ↓
(111016) ウォークマン他2

 右から、 “ウォークマン”ドックスピーカー「RDP-NWV600B」“ウォークマン”Aシリーズ「NW-A867/VI」 、 A860シリーズ用のクリアケースです。

 これでようやく、PCやアンプをつけなくても音楽が聴けるようになりましたw

 ウォークマンはこんな感じ↓です。製品だけではあじけないので、ころんちゃんと一緒に。
(111016) ウォークマン他3

 画面に映りこんでいるのは部屋の隅ですw 電源は入れていませんので。
 ちなみに色はソニーストア限定モデルのラッシュバイオレット。側面への刻印サービスもできましたが、特に入れたい文字も無かったのでやっておりません。

 スピーカー(前面)。
(111016) ウォークマン他4

 こちらはリモコン受光部とロゴがあるくらいですね。

 スピーカー(背面)。
(111016) ウォークマン他5

 背面は外部入力端子、電源入力端子、ウォークマン接続用のWMポートがあります。

 ドックでウォークマンと接続。
(111016) ウォークマン他6

 ちなみにBluetooth対応なので、ウォークマンとスピーカーさえあればドックで接続しなくても曲を聞くことは可能となっております。

 こう、新しいものっていいですね!
 まだ新しいウォークマンの方に曲を転送していないので聞けていませんが、早く聞いてみたいです。

 でもその前に(新しいCDの取り込みの前に)、まず曲の整理をしないと・・・昔取り込んだボカロ曲はP名を付けていないんですよね。
 その辺やろうとすると、明日一日終わるかなぁ・・・。

 それではっ

サボりすぎ

2011/10/15 21:06 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 いかん、更新サボりすぎですね・・・
 いつもご訪問くださっている方々には申し訳ない・・・m(_ _)m

 今週のことを簡単に。

【 ゲーム 】
 今週はほとんど、以前のPSNハッキング騒ぎの際に、お詫びとして無償DLすることができたSTARSTRIKEをやってました。
 まぁそこまで面白いかといわれると微妙ではあるんですがw

 後は・・・11日に 「Project DIVA 2nd」 に、重音テトのモジュールが追加されるということでDLして久々にプレイしていました。テト可愛いよテト。
 テトはビジュアル的に非常に好きなキャラクターなので嬉しいですね!

 早く 「ドリーミーシアター2nd」 版も出ないかなぁ?


 あとは・・・PS Vita が15日0:00から予約開始となりましたね。ネットは瞬殺だったようですが。
 アキバのヨドバシも朝早くから1,000人以上が並んだとか。

 私はとりあえずやりたいソフトが無いので保留です。
 まぁミクが出るまでは買わないかなぁ?あ、テイルズがでるんだっけか・・・あれはちょっと気になるかな。


【 フィギュア 】
 気になるフィギュアが一つ。

 ・化物語 忍野忍 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
 原作は読んでいないし、アニメも見ていなかったのでどんなキャラかは全く知りませんが、とにかく可愛い!
 かなりポチッといきたい衝動に駆られていますw
 

【 AV 】(アダルトビデオじゃないですよw)
 新しいソニーのウォークマン A860シリーズ がいつの間にか発売されていたので、昨日ソニーストアで注文しておきました。明日には届く予定!
 今のウォークマンのメモリーは確か16Gなんですが、もういっぱいで未取り込みのボカロCDが山のようにあるので、これでやっと聴くことができます!

 月曜日は休暇をとっているので、CDの取り込みに使うかな・・・ちなみに100枚弱w


 とまぁ、こんな1週間でした。
 明日は、予定通りウォークマンが届けばまた書くネタができるわけですがw

 それではっ

ダラダラと過ごした3日間

2011/10/10 22:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 最近、更新間隔が空いてきましたね・・・いかんいかん。
 とはいえ、ネタが無いというのが一番の理由なんですがw

 この3連休も、

  土曜日:病院へ行くため8時半頃に起床、9時に受付。しかしこの時点で50人待ち・・・
       結局会計終わったのが11時頃。
       そこから栄のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイしつつ、名駅へ。
       そこでふと立ち寄ったソフマップで、外付けHDD 2TBが9,800円で売っていたので
       PS3(トルネ)用にと衝動買い。
       帰ってからはアニメ見つつ、11時頃に布団に横になったらそのまま爆睡・・・
  日曜日:前日早く寝ているはずなのに、三度寝ほどしたら起きたのが11時過ぎ。
       昼ご飯を食べて、アニメ見てバラエティ番組などを見て・・・で就寝w
  月曜日:前日同様起きたのは11時。 「Project DIVA Arcade」 をちょこっとプレイし、
       Fateなどのアニメ見つつ、久々のTOX。やっぱり面白い!

 で、今に至ります。何という引き篭りっぷり!www
 今期のアニメはFateが面白いですね!ギルガメッシュのチートっぷりが素敵w
 ゲームもまたやりたくなってきたなぁ・・・PS2版も持ってますが、本体しまっちゃったからPC版インスコしようかな。

 それではっ

魔女っ子☆ころん予約したよ~♪

2011/10/06 20:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 またまた更新が停まりがちですが、魔女っ子☆ころんは無事に予約できました~♪

 う~ん、最近ドールの増え方が凄いw
 現在、この机の左側に 魔女っ子あいかマヤ(限定版)、右側に ころん(7th)魔女っ子リアン、ディスプレイ上部に 魔女っ子ひめのマヤ(通常版)

 ドール用にケース買って来たほうがいいかなぁ。

 しかし既に魔女っ子ころんはヤフオクにいくつも・・・一人で2つ出品してるカスもいるし、ホント転売屋はシネ。


 話は変わってみくみく~。

 本日の ディバステextend 収録曲の 「裏表ラバーズ」 のプレイ動画&PVが公開されました!


 PVがもの凄く凝ってる!見てるだけでも楽しめますね♪
 ただHARDでも結構難しそう・・・

 あと店舗別特典のイラストなどもまとめて公開されております!
 amazonで予約してる私には関係ありませんけどね!(泣

 それではっ

魔女っ子☆あいか リトルウィッチ オブ フレーム

2011/10/02 23:09 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 魔女っ子あいかが発売となりました☆

 土曜日にお店から電話があり、本日実家からの帰りに大須へ寄り、受け取ってきました。
 
 ついでに 「Project DIVA Arcade」 もプレイしてきましたが、なかなかスコアは上がらず・・・
 というか、大須のゲーセンは仲間内(EXT全曲パーフェクト取っているような)でワイワイやられていたので、プレイせずに栄のゲーセンへ。
 こっちはこっちで2台のうち1台を、中学生~高校生くらいのHARDプレイヤーが数人で占拠、もう1台(晒しモニター)を別の人がプレイしていました。晒しモニターでやりづらいのは分かるけどさ・・・止めて欲しいね。


 では、気を取り直して魔女っ子あいか簡易レビュー♪

 パッケージ。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-01

えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-02

 まずはそのままで。前面。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-03

 続いて後姿。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-04

 後姿は髪の毛でほとんど見えませんw
 リアンの髪は同じ赤系でも紫っぽかったですが、あいかは”紅”って感じ。
 意外(?)にいいですね。

 帽子と杖を持って。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-05

 あまり魔女っ子っぽくない?w
 どちらかというとパンクっぽい感じが・・・トゲトゲの付いたリストバンドとか似合いそうwww

 各部アップ。まずはおみ足。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-06

 後ろはこんな感じ。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-09

 最初、ベルト一つ一つが個別に分かれているかと思っていましたが、後ろで繋がっていました。
 まぁソウデスヨネー。

 お次は上半身のアップ。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-07

 赤のチェックのワンピース?の上に、リアンと同じレザーっぽい服。
 これを取った状態の写真も撮ればよかったな・・・。

 お顔のアップ。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-08

 おかしい・・・ちゃんとピントを顔に合わせて撮ったはずなんだけど、どう見ても胸にピントが合っている・・・
 狙ってないですよ!ホントだよ!w
 あいかは美人ですね。ころん、ひめのんは可愛いって感じですが。

 最後、魔女っ子三人で!
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-10-2

 大きめの画像はコチラ(サムネクリックで大きい画像が表示されます)。
えっくす☆きゅーと「魔女っ子あいか」-10-1

 以上、魔女っ子あいかの簡易レビューでしたー。
 最初はちょっとどうかなぁ~?って思ってましたが、お迎えしてみると可愛いものですね♪

 最近は涼しくなってきたので、しばらくは全員魔女っ子スタイルで飾っておこうと思います。
 この三人ではやっぱりひめのんが一番可愛いですね!


 本日はもう一つ、とある物が届いているんですが、そちらは時間が無いのでまた今度。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般