たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

そういえば・・・

2011/11/27 22:35 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 先週の金曜日、11月25日が当ブログを初めて2周年目でした!

 最近は間隔が空きがちですが、ここまで続けられたのもいつもご訪問くださる皆様のおかげですm(_ _)m
 本当にありがとうございます♪

 そんな今日も特に書くことがないんですがw

 まぁとにかく、これからもよろしくお願いします~

RGフリーダムガンダム 他

2011/11/23 22:43 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(2) Edit


 昨日、注文していたガンプラ「RG 1/144 フリーダムガンダム」が届いたので、今日から作り始めました。

 現在は胴体・両足まで完成↓
(111123) RGフリーダム1

 写真じゃイマイチ分かりませんが、モールドがたくさん入っているのでスミ入れのしがいがありそうです。
 しかし前回のエールストライクガンダムでも思いましたが、このサイズでよく動きますね~。

 足はPGと同じように曲がる↓
(111123) RGフリーダム2

 写真は撮っていませんが、正座もできますw
 この可動なので、片ヒザ立ちも余裕↓
(111123) RGフリーダム3

 一気に作りたいところですが、いかせんパーツが小さいので、ランナーから切り離したときのバリ取りに時間がかかる、指先が痛くなるのでなかなか・・・。

 あとフリーダムといえば「METAL BUILD フリーダムガンダム」というのも出るみたいですねぇ。
 ちょっと欲しいですが、公開されている写真を見ると何か塗装がイマイチな気が(これ以上を望むのは贅沢?)。
 まぁもうちょっと情報が出てから考えますかね。


 次は、先週届いていた「初音ミク ライブパーティー2011」のBDを昨日ようやく見ました♪
 とりあえず東京公演はライブビューイングで見ていたので、札幌公演の方を見ましたがやっぱり透過スクリーンはいいですね!
 解像度もちょっと上がってたんでしたっけ・・・アップになっても前回ほどギザギザにならずキレイでした。

 やっぱりミクさんは天使。
 その中で一番萌えたのがコチラ↓
(111123) ミクパ札幌

 浴衣ミクさん可愛すぎる!

 そして本日から 「初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)」 と 「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」 の抽選先行予約の申し込みが開始されましたね!
 私は

  第1希望:3/8・9の夜公演のセット
  第2希望:3/9の夜公演
  第3希望;3/8の夜公演

 で申し込みました。
 あと、どうせ外れるだろうから連れにも頼んでみたり・・・どっちでも、どれでもいいから当たってくれぇぇぇぇ!

 あ、もうこの2日間は休暇の予定を入れておきましたw


 最後はえっくす☆きゅーと♪
 とはいえ特に何があるわけでもなく、写真を一枚↓
(111123) 魔女っ子☆ころん

 ころんちゃんが空を飛ぶとしたら、私的にはこうかな?っていうただそれだけですw
 画像加工とかできれば背景を青空にしたりするんですがね・・・綿棒も写っちゃってて、飛んでる雰囲気のカケラもなくてサーセンw

 あと、拍手ありがとうございます~
 コメントもくれた方もどうもです!(鍵付きだったので公開しないほうがいいのかな?)

 それではっ

行ってまいりました、ボーマス18

2011/11/20 21:15 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、昨日19日に池袋サンシャインシティにて開催された 「THE VOCALOID M@STER18」 に参加してまいりました。

 当日は雨ということで、屋外待機となるとあそこはビル風で寒いと思い、厚着をしていったらまさかの屋内待機(ホールの一部を使って待機場所としていました)。
 めっちゃ暑かったです(^^;

 まぁでも、雨の中3時間も外で待たされるよりは良かったですw

 待機中はひたすらPSPの 「Project DIVA extend」 をプレイしていました。
 ちなみに現在のプレイ結果は、EASY・NORMALは全パフェ済み。HARDは「裏表ラバーズ」「初音ミクの激唱」「カラフル×セクシィ」の3曲以外はパーフェクト。
 EXTREMEはパーフェクトが取れた曲は無く、「初音ミクの消失」「パラジクロロベンゼン」「裏表ラバーズ」「初音ミクの激唱」 の4曲はクリアすらできません・・・もうアホみたいな連打譜面は止めて・・・(;´д`

 今回EXTREMEの曲って全体的に難易度高くないですか?1曲もパーフェクト取れる気がしないんですけど・・・

 と、話を戻してボーマスについて。
 今回はいつもより開始が遅く、12時半に開場、どうもみんなと趣味が違うのか、長い列となるサークルさんは無く早々に買い物を終えることができました。

 今回の購入物(CD)その1。
(111119) ボーマス18購入物-1

 右二つはコンピアルバム。
 他は右から、「ぺぺろんP」、「ヤスオ」、「トライレック」、「ぼーかりおどP(noa)」、「カラスヤサボウ」、「わか/苺ミルクをぶっかけたら殺す。」×2枚、「糞田舎P」×2枚、「かたほとりP」、「デスおはぎ」、「れるりり」さんのCDです。

 購入物(CD)その2。
(111119) ボーマス18購入物-2

 こちらは、左上が「猫虫」さん、右上が「ぼいじゃあ」さん、下2枚が「P∴Rhythmatiq」さんのCDです。

 購入物(DVD)。
(111119) ボーマス18購入物-3

 こちらは左側が「ニョホホ」さんの昔に頒布されていたもの(買っていなかった)、右側は「ブラザーP」の新作。
 「ニョホホ」さんはオリジナルキャラを使ったPVが素晴らしいですね、最近だと「BRIGHT RAiN」が凄かったですね~。
 「ブラザーP」はMMDを使ったPVをよく作成されていますね。Lat式可愛いよ。

 早く聴いてみたいです♪

 しかし毎回毎回思いますが・・・ 通路で立ち止まるな! 
 何なの?バカなの?死ぬの?カタログにも書いてある、っていうか書いてなくても常識で分かることだろ・・・ホンット邪魔です。
 カタログ見たりスマホ(携帯)いじったり・・・一旦広いところまで出てから確認しろよ。


 まぁそんな感じで、当日中に帰らなければならないのでボーマスは早々に切り上げて、まずは池袋ギーゴへ。
 こちらではツイッターのフォロワーさんの一人と初めて会い、お話し(っていうほど会話が続かなかったですがw)しました。
 こういう時自分の口下手が嫌になりますね・・・もっと気軽に話せればいいのになぁ。

 そしてその後はころんちゃん用の櫛を買いにアキバのアゾンショップへ。
 でも売っていませんでした・・・orz その代わり?魔女っ子☆ころんちゃんが8人ほど待っていました。いっそのこともう一人お迎えして帰ろうかと思いましたが、最近財布の中身が厳しいので止めておきました(^^;

 そんな土曜日でした。
 そして今日はいつもどおり昼まで寝て、アニメ消化して一日が終わりましたw

 それではっ

魔女っ子☆ころん をお迎えしました

2011/11/16 23:31 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今日、待ちに待った魔女っ子☆ころん(Majokko☆Koron(ころん)/Little Witch of the Wind) が、ついにウチにやって来ました!

 午前中に入荷の電話があり、ちょうどいいことに今日は会社が「全社一斉ノー残業デー」だったため、ベルサッサして大須のお店へ行き引き取ってきました♪

 あんまり時間がなかったので写真は少ししか撮っていませんが、早速紹介~

 まず正面。
(111116) えっくす☆きゅーと「魔女っ子ころん」-01

 スカートはかなりボリュームがあっていい感じ。
 足はしましまニーソ、ではなくタイツでした。そしてスカートの中はかぼパン(ドロワ)着用。

 続いて後ろ姿。
(111116) えっくす☆きゅーと「魔女っ子ころん」-02

 私がお迎えした子達の中では初めてのウェーブヘア。
 櫛はストレートヘア用しか持っていないので、今度ウェーブヘア用の目の粗いヤツを買ってこねば・・・でも大須のお店には売ってないんだよな。。。
 週末、ボーマスで東京に行くからアキバのアゾンショップでも見てくるかね。

 帽子と魔法のホウキを持って。
(111116) えっくす☆きゅーと「魔女っ子ころん」-03

 一気に魔女っ子ぽくなりました☆
 しかし、やはり魔理沙を思い浮かべてしまうw (分からない人はコチラ→霧雨魔理沙

 ホウキにはリボンが。
(111116) えっくす☆きゅーと「魔女っ子ころん」-04

 ちなみにこのホウキ、新しい畳の匂いがしますw

 まぁ~とにかく可愛いですね!初めてお迎えした子がころんちゃんってこともあるかもしれませんが、やっぱりこの子が一番好みです♪

 それでは、簡単ですが今日はこれで。

バニー&サンタ&パンク

2011/11/13 21:13 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 またまた更新が開いてしまいました・・・

 今ちょっと急ぎの仕事を担当させられてまして、しかも慣れない内容なので余計に時間ばっかくって・・・おまけに10日には 「Project DIVA extend」 が発売となり、帰ってからはこればっかプレイしていましたw

 今はノーマルで全パフェを取り終え、イージーとハードのパフェトラ中です。
 何かノーマルでもやたら難しく感じたんですが気のせいかな・・・あ、一番時間掛かったのは「金の聖夜・・・」でした。
 連打のところでちゃんとボタンを押してるつもりなんだけど、認識されないことが多々あり・・・WROST出まくりw

 今回、一番やってて楽しいのは「結んで開いて羅刹と骸」ですね!
 この曲はあまりに楽しいのでエクストリームまでプレイしたんですが、あれはムリw ハードまでならいけそうですが・・・

 あとは全体的にPVがどれも素晴らしい!! 
 「結んで開いて・・・」もそうですが、「*ハロー、プラネット。」とか「裏表ラバーズ」に「ローリンガール」とかもう・・・!!


 そしてコチラ!
「ミクパ♪」×「ミクの日感謝祭」夢の2日間公演『ミクの日大感謝祭』2012年3月8・9日に開催決定!

 きましたねー!
 来年は3月8日に「ミクパ♪」、9日に「最後のミクの日感謝祭」と、二日間(それぞれ2回公演)の開催となるようですね。
 可能であれば4回とも行きたいですが、まぁ無理なのでせめてどれか1回でも当選して欲しいですね~・・・

 そんなミクパ♪・感謝祭のチケットについては下記参照。

 <一般発売>
  2012年1月28日(土)10:00より
  チケットぴあ/ローソンチケット/イープラスなどで発売開始

 <オフィシャルWEB抽選先行予約>
  受付期間…2011年11月23日(水)12:00 ~ 2011年12月12日(月)21:00
  ※詳細は公式HP( http://miku.sega.jp/39/ )にてご確認ください。



 最後は、ようやくタイトルについての内容をw

 先日アゾネットで注文したバニー服とサンタ服が届いたので、うちの子達の衣替えを行いました♪

 まずはバニー服の 魔女っ子リアン と 限定版マヤ 。
(111113) ドール衣替え1

 この二人をバニーに選んだ理由は髪型のため・・・サンタ服は帽子がついてるので、髪を結んでいると被れないんですよね。
 後ろには可愛らしいシッポ♪
(111113) ドール衣替え2

 続いてサンタ服(2010Ver.と2011Ver.)の 魔女っ子あいか と ひめのん 、そして ころん。
(111113) ドール衣替え3

 着せてる時は気にしなかったんですが、全員しましまニーソにw
 サンタ服はもう一種類、XSサンタ服setもあるんですが・・・何で着せなかったんだろうw
 ひめのんは雪の妖精?的な感じで真っ白にしてみました。

 最後はパンク服+別のスカートの 通常版マヤ と リセ。
(111113) ドール衣替え4

 先日紹介したショートパンツは個人的にイマイチだったので、マヤはお店で買ってきたチェックのスカート、リセは初めからはいていたスカートそのままで。
 個人的にチェックスカートは大好物なのですが、これにはちょっと合わなかったかな?

 やっぱりサンタ服2010のころん・ひめのんが可愛らしくて好きですね~(*´∀`*
 

 また来週は仕事で忙しく、あまり更新はできないかもしれません。

 それではっ

ハチ乱入

2011/11/07 22:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日、私は統制室っていう普段仕事をする部屋とは別の部屋で仕事をしていたんですが、昼過ぎにハチ(多分アシナガバチ)が乱入してきてビビリましたw

 この部屋にもエアコンはあるんですが、最近は涼しくなってきたこともあって窓を開けていたら、突然「ブブブ・・・」という羽音が!
 何だ!?と思って回りを見ると蛍光灯のあたりをハチが飛んでいました。

 殺虫剤もなく、執務室へ行き助けを求めると、先輩の一人が統制室にあった空気で膨らませるバット?(何で置いてあるかは不明w)で、天井に止まっていたハチを普通に叩き落としましたw

 ただ、一撃必殺とはならず、ハチの体が腰?のくびれから真っ二つに分離するという悲惨な状態に・・・(;´д`
 しかしハチって上半身?だけでも生きてるのね・・・幸い?叩き落とした時に羽根を痛めたらしく、飛び回ることはありませんでしたが、歩いてこっちに近づいてくるんですよ・・・何かめっちゃ恨まれてるみたいで恐怖でした。

 あまりにも気持ちが悪いので、その辺にあった封筒につかまらせて窓の外にご退場いただきました。。。

 そんな一日でしたw


 と、珍しくミク・ドール・ゲームなどの話題も無しに終わろうと思いましたが、最後に一つ。
 先ほど アゾネット さんでコチラ↓を注文しました。

■ご購入商品リスト
--------------------------------------------------------------
商品名 :PNMネコミミ帽子 / ブラック
価格  :¥1,050
個数  :2 点
ポイント:200 ポイント
--------------------------------------------------------------
商品名 :PNMクラシックバニーset / ブラック
価格  :¥2,625
個数  :1 点
ポイント:250 ポイント
--------------------------------------------------------------
商品名 :PNMクラシックバニーset / ホワイト
価格  :¥2,625
個数  :1 点
ポイント:250 ポイント
--------------------------------------------------------------
商品名 :PNMプリティーサンタset2011 / ブラック
価格  :¥2,730
個数  :1 点
ポイント:260 ポイント
--------------------------------------------------------------
商品名 :PNMプリティーサンタset2011 / レッド
価格  :¥2,730
個数  :1 点
ポイント:260 ポイント
--------------------------------------------------------------

 バニー&サンタ衣装。届くのが楽しみです♪

 それではっ

「Project DIVA Arcade」 新曲プレイ結果など

2011/11/05 22:53 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 11月2日に新曲が追加された 「Project DIVA Arcade」 ですが、この連休でがっつりプレイしてきました。

 今日は HARD、EXTREME の結果をまとめて。

  【HARD】

  ・Yellow ★5 達成率 -% → 104.34% PERFECT

  ・巨大少女 ★5 達成率 -% → 103.85% PERFECT

  ・ジェミニ ★5 達成率 -% → 102.56% PERFECT

  ・ファインダー(DSLR remix - re:edit) ★5 達成率 -% → 104.26% PERFECT

  ・サウンド ★6 達成率 -% → 104.18% PERFECT


  【EXTREME】

  ・Yellow ★6 達成率 -% → 99.66% GREAT

  ・巨大少女 ★7 達成率 -% → 102.46% PERFECT

  ・ジェミニ ★7 達成率 -% → 102.43% PERFECT

  ・ファインダー(DSLR remix - re:edit) ★6 達成率 -% → 103.46% PERFECT

  ・サウンド ★8 達成率 -% → 87.52% GREAT


 今回は、私としては サウンド(EXTREME) の★8が難しいだけで、あとは比較的易しい曲ばかりでしたね(とはいえ Yellow はまだPERFECT取れてませんが(^^;)。

 サウンド はPSP版と同様、ボタンが2つずつ出てくるところで最初につまづき、次に2つ同時押し連続のところ、最後に3つ同時押しを含んだ連続のところでぼろぼろの結果にw
 まぁかろうじてGREATは取れていますけどね・・・同時押しのとこは画面を見て判断はできないので、覚えるしかありません。
 最後のところは規則性があるので、こういう順番に押せばいい、ってのが分かっているのに手が動きませんw

 そして現在のプレイ結果はコチラ↓
(111105) アケミクプレイ結果

 NORMAL はコンテストくらいでしかプレイしていないので気にしないで下さい。
 HARDで残っている1曲は 「Magical Sound Shower」 。これがどうも苦手で・・・やり込んでいないってのもありますが、リズムが全然掴めなくて・・・orz

 EXTREMEのNOT CLEARとなっている12曲はコチラ↓
(111105) アケミクプレイ結果2

 連打とカラフル譜面の曲がことごとく残っています・・・
 サイハテとぽっぴっぽーにいたってはチャレンジすらしていませんwww
 ただ、今日改めて 「マスターオブパペッツ」 のプレイを見ていたら、何かクリアくらいはできそうな気が・・・気のせいかも知れませんがw
 後でプレイ動画を見て譜面を再確認しようと思います。


 とりあえず今日はこんなトコかな・・・しかし4連休もあっという間に3日が終了。
 残すは明日のみ・・・来週はちょっと忙しくなりそう。

 それではっ

魔女っ子☆みう 予約!

2011/11/01 21:42 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 Majokko☆Miu(みう)/Little Witch of the Water 、何とか予約でしました!

 午前中、仕事でバタバタしてたらすっかり忘れてしまい、思い出したのはお昼ご飯を食べた後・・・やべぇ!と思い、すぐにアゾネットを見てみるも既に予約終了、大須のお店に電話しても受付終了との返答・・・amazonもダメ。

 ぁ~、やっちまたぁ・・・orz って感じでとりあえず午後の仕事を開始。

 そして休憩中に、そう言えば、とYahoo!ショッピングで検索をかけたところ、「ブランドナンバー ヤフー店」 というところで奇跡的?に予約可能だったので、即予約!(現在は品切れとなっています)

 いやぁ、危なかったです・・・どこかで大須のお店なら大丈夫、と思っていたので焦りました(^^;
 何はともあれ一安心。

 これでまた楽しみが増えました♪

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般