たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

コミケ!

2011/12/28 02:26 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日28日からコミケのために東京へ行ってきます!

 なのでまたしばらく更新が止まるか、簡易なものになりますのであしからず。。。
 (1月1日に帰ってきてもすぐ実家に帰りますしね)

 それではっ

めりーくりすます!

2011/12/25 20:26 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 メリークリスマス!
 ということでサンタころんちゃんをパチリ。(前に撮ったやつと似た感じになっちゃいましたが(^^;)
(111225) ころんちゃん


 まぁ私はクリスマスなんてイベントとは無縁ですがね!ハッハッハ・・・ハハ・・・あれ?おかしいな、目から汁が・・・(;▽;


 それはさておき、3連休は実家に帰っていたので更新が出来ませんでした。
 その間のことは特に書くことも無いので省略。


 そしてセガさんからのクリスマスプレゼント!?
【Merry】Next HATSUNE MIKU Project DIVA【Christmas!】


 Project DIVAの新プロジェクトの映像!曲は doriko さんの「キャットフード」。
 映像の感じからすると PSVITA の新作っぽいですが果たして・・・来年お届けできでそうとのこと(ツイッターより)です。
 何にしろ楽しみですねー!


 最後はえっくす☆きゅーと!
 Majokko☆Mia(みあ)/witch of the note(アゾンダイレクトストア限定ver.)
 Majokko☆Mia(みあ)/witch of the note(通常販売ver.) が発表になりました!

 魔女っ子シリーズとしては初めて限定版と通常版が出ますね。
 色的には通常版の黒の方がそれっぽいですが、限定版の白もなかなか・・・ともに予約開始は年明け1月16日からとなっております。


 そうそう、ミクパ&感謝祭のチケットの抽選第3弾?が開始されていましたので申し込んでおきました!
 いい加減当たってくれぇ~!!!

 それではっ

風邪引いた~・・・

2011/12/22 23:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 風邪を引いたようです。今朝から喉が痛い・・・

 心当たりは昨日の忘年会。私の隣の席になった部長が風邪引いてて、始終近くにいましたからね・・・

 ったく、クソが・・・高い会費払って大して美味いもんも食えず、風邪だけもらってくるなんて。


 薬を飲んでいますが、まだ良くならないので今日は早めに寝ます・・・

 あ、ちなみにミクパ&感謝祭のチケット。また外れてました。。。

 それでは。

背景が・・・

2011/12/20 22:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 さっき気付いたんですが、背景真っ白になっちゃってましたね・・・今まで使ってたテンプレート好きだったのになぁ。使えなくなっちゃったんだろうか・・・?

 というワケで、仮で以前見つけたコチラに変更。

 今の時期にはちょうどいいかも。
 クリスマスなんて私には無縁ですがね!(泣

 そして今日amazonから 「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELS はじめまして、初音ミクです」 が届きました~(写真は割愛)。
 今日はあまり時間が無いので見るのはまた今度・・・


 明日は会社の忘年会第一弾。会費が5,500円という非常にアホらしい飲み会ですが、年に一回の部の飲み会なので断れない・・・orz
 顔も知らない他部署のおっさん達と飲まなきゃならんとか拷問デスヨ・・・話すことないよ(;´д`


 それでは~

PSVITAは・・・?

2011/12/18 22:36 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 結局、PSVITA は買いませんでした。

 昨日寝るまでは買いに行こうかと思っていたんですが、起きたら12時で何となく行く気が失せましたw
 ま、それだけじゃなく、コミケなど年末年始は色々とお金がかかりますしね。

 買うなら3G/Wi-Fiモデルのつもりですが、今の予定だとここで3万(+α)の出費はちょっと厳しいんですよねぇ。

 というワケで、PSVITA はしばらく保留!

 それではっ

SONYイヤホン 「XBA-4SL」買ったよ~

2011/12/17 22:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は、SONYから先日発売されたイヤホン「XBA-4SL」を買ってきました。

 レビューやクチコミなどでは概ねいい評価だったので、思い切って購入に踏み切りました。

 ただ、名駅のソフマップ・ビックカメラ・新しくできたヤマダ電機のすべてが入荷待ち・・・最後の望みをかけて栄のソニーストア名古屋へ電話したらやっと在庫有との返事が。
 すぐに移動し、何とか買うことができました。

 ちなみに、ネットのソニーストアを利用しているので、そちらで溜まったポイントやクーポンなどを使って(お店でも使えた)ジャスト¥20,000-で買えました。

 間単に紹介~。まずは箱。
(111217) XBA-4SL 1

 箱から出したところ。
(111217) XBA-4SL 2

 付属品。
 キャリングケース、延長コード、イヤーピース2種類。
(111217) XBA-4SL 3

 イヤーピースは、ウレタン入りのものと通常のものが付属。
 写真じゃちょっと分かりづらいですが、左側がウレタン入り。
(111217) XBA-4SL 4

 まだちょこっと聴いただけですが、以前書いたとおり、やっぱりそれぞれの音がよりハッキリ聞こえる、気がしますw
 ただ、若干音漏れが気になるかな・・・最近のバスはアイドリングストップで停車中とかめっちゃ静かですからね。気をつけないと。。。


 そしてもう一つ、今日は PSVITA の発売日でしたね。
 イヤホンを買いに行ったついでに見てきましたが、普通に売っていてびっくり。予約がすぐに終わってしまったので、てっきりまだ買えないのかと思ってました。

 ソフマップでは店員さんにやたらと勧められて、いっそプロバイダも変えちゃえば本体は実質タダで買えるよ!的なことも言われましたが、その時点ではイマイチネット利用時の料金体系が不明だったので保留にしました。あと特別やりたいゲームもありませんしね。

 でも帰ってきてから色々見てるうちに、何となく欲しくなってきましたw
 ひょっとしたら明日「PSVITA買ったよ~」と更新されているかもしれませんw


 最後は漫画を買いに行ったメロンブックスでこちらをゲット。
(111217) コミケ81企業ブースパンフ

 開催まで2週間をきったコミックマーケット81の企業ブースパンフレットです。
 かんざきひろ さんの絵が可愛いですね!

 サークルチェックしないと。。。

 それではっ

「ミクパ&ミクの日感謝祭」オフィシャルweb抽選先行予約の結果

2011/12/15 00:06 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 本日は「ミクパ&ミクの日感謝祭」オフィシャルweb抽選先行予約の結果通知日でした。

 私はハズレでした・・・orz

 今後は、順次プレイガイド先行抽選が始まるので片っ端から申し込みます。
 あと、会社の先輩方も手伝ってくれると言っているので、好意に甘えちゃおうかなぁ・・・

 ホントつくづくこういうものに運がないです。
 はぁ。。。


 最後はボカロ曲紹介!
CON さんの 【初音ミクvivid】Cruel Clocks【オリジナルPV】


 曲もPVもちょーカッコイイ!
 見入って、そして聞き入ってしまいますね!CONさん渾身の1曲というのも分かります。

 でも、最近の私の曲の好み的にはやっぱりこちらの方が好きですね。
【APPENDDark】ONE's hope修正版【オリジナル】


 CONさんを初めて知ったのがこの曲ということもあり、やっぱりCONさんの曲、というとこちらをオススメしてしまいます(^^;

 そしてやっぱりコチラの曲。
 先日もご紹介した よぴー さんの
・【初音ミク】あったまろうよ【オリジナル曲】


 それではっ

ボカロ曲紹介など

2011/12/11 20:24 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今週は実家に帰っていました。
 ホントは帰るつもりじゃなかったんですが、親の勘違いと「キムチ鍋を用意している」の一言に釣られましたw

 ただ、帰ってみれば昨日の夜から兄貴が体調を崩し、39度近くの発熱。それが今朝になっても引かなかったため、急きょ病院へ連れて行くことに・・・。
 最近めっきり貧弱になって、高熱を出すことが多いらしい・・・大丈夫かいな(;´д`
 一応、精密検査などでは異常は見られないみたいなんですがね。。。

 結局、午前中に兄貴を病院まで送り、私は先に帰ってきました(付き添いは母親)。


 そんな今日は久しぶりにボカロ曲紹介~♪
 金曜日に聞いた 週刊VOCALOIDランキング #218 の中で、めっちゃツボだったコチラの曲!

 ・よぴー さんの 【初音ミク】あったまろうよ【オリジナル曲】


 こういうバラード大好き♪ほっこりするとても優しい曲です。
 ★9 さんのミクも凄く可愛いですね!
 コレを機によぴーさんの過去曲も一通り聴いてみましたが、どれも凄い私好みの曲でとても良かったです。


 そしてもう1曲。コチラはボカロ曲ではありませんが、ボカロPでもあり、私の大好きなほななん(honana)が作曲をした曲です。
 サークル超水道さんの同人ノベルゲー「ヴァンパイアハンターHIROSHI」のキャラソン?になります。

 ・「飛べない翼と私の手」 鮮血ちゃん starring Luna*


 非ボカロの曲は久しぶりに聴きますが、なかなかいいですね。
 ちなみに「ヴァンパイアハンターHIROSHI」、夏コミで購入済みではあるものの、積みゲーに・・・

 それではっ

Majokko☆Chiika(ちいか)/littlewitch of the heart お迎え準備完了!

2011/12/08 23:05 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日より予約開始となりました 「Majokko☆Chiika(ちいか)/littlewitch of the heart」 ですが、こちらも無事にお迎え準備(予約)完了しました!

 相変わらず アゾネット さんの方は全く繋がらず、いつもどおり大須のお店で予約。
 しかし今日電話に出た店員さんは対応が早かった・・・

  私  「すいません、アゾンのドールの・・・」
  店員 「ちいかですね?魔女っ子の、何体ご予約ですか?」
  私  「あ、えと、1体お願いします。」
  店員 「それではお名前と電話番号を・・・」

 ってな感じで、こちらが最後まで言う前に話を進めてくれてサクッと完了しました(^^;

 これで今月末のアリサ、来月末のちいかとまた楽しみが増えました~♪

 それではっ

ALISA(アリサ)/Winter Harmony(通常販売ver.)お迎え準備完了

2011/12/06 21:47 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日、無事に 「ALISA(アリサ)/Winter Harmony(通常販売ver.)」 のお迎え準備(予約)が完了しました!

 えっくす☆きゅーとの魔女っ子達も可愛いですが、このアリサ(通常版)はもの凄いツボなので届くのが非常に楽しみです♪
(111206) アリサ

 はぁ・・・やべぇ可愛すぎる(*´д`*


 続いて、RGフリーダムガンダムのスミ入れとデカール貼りが完了しました。
(111206) RGフリーダム完成

 まだまだ下手くそなスミ入れですが、デカールと合わせるとそれなりに見えますねw
 比較として、素組バージョン↓
(111201) RGフリーダムガンダム完成

 そして、今週末に予定されていた、会社の泊りでの忘年会は保養所が取れなかったということでなくなりました!やったね!
 でも新年会は既に会社の保養所が取れているので、泊まりが確定・・・orz


 それでは、簡単ですが今日はこれで。

Majokko☆Miu(みう)/Little Witch of the Water 他

2011/12/03 23:20 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、「Majokko☆Miu(みう)/Little Witch of the Water」 が届きました!

 早速ですが簡単に紹介~

 まずは杖だけ持たせて1枚。
えっくす☆きゅーと 魔女っ子みう-1

 みうの衣装はあまり魔女っ子という感じがしないですね。
 何だろう・・・ヨーロッパの貴族?うまく当てはまる言葉が思いつきませんがw

 帽子を被って、ジャケットの前を開けて一枚。
えっくす☆きゅーと 魔女っ子みう-5

 アップ。
えっくす☆きゅーと 魔女っ子みう-4

 ちとフラッシュが強かったですが・・・ぽやんとした表情が可愛いですね♪

 後姿はこんな感じ。
えっくす☆きゅーと 魔女っ子みう-3

 青髪ってのも珍しいですね。

 最後は足元を1枚。
えっくす☆きゅーと 魔女っ子みう-2

 ころんちゃんと同様のしましまタイツにブーツ。いいですね!(何

 しかしいい加減、ほんとに飾る場所がなくなってきました・・・机周りのレイアウト変更を考えないといけないな・・・


 そして今日は大須へ用事があったので、ついでにアゾンストアへ行き新作衣装+αを買ってきました。
 コチラ↓
えっくす☆きゅーと 衣装

 【新商品】
 ・PNM巫女服set
 ・PNMミニ丈巫女服set
 ・PNMベアトップワンピース
 ・PNMプリーツチェックスカート
 ・PNM下駄(赤がなかったので紺を2つ)
 ・PNMほうき
 【既存品】
 ・PNSおめかしリボンブラウス(ベアトップワンピのコーディネート例にあったので)
 ・エンジニアブーツ(ベアトップワンピ、プリーツチェックスカートに合うかな?と)

 合計¥16,800-・・・ぶっちゃけ、最近は自分の服にもこんなにお金かけたことないですw
 そしたらオマケでコチラ↓をくれました。

 「AZONE Original Pureneemo Doll 2012CALENDAR」
アゾンカレンダー1

 中はこんな感じ。
アゾンカレンダー2

 このタイプのカレンダーが欲しかったので嬉しいです♪
 ちゃんと、えっくす☆きゅーとのみんなの写真もあります。

 そして ピュアニーモ開発日誌 さんの方で、「Majokko☆Chiika/littlewitch of the heart」 の紹介がされていましたね。
 こちらは 12月8日(木)からの予約受付開始とのことです!
 5日のアリサともども、忘れないようにしないと・・・。

 それではっ

勘違い

2011/12/01 23:34 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日より、アゾンダイレクトストアで サアラズ ア・ラ・モード『ALISA/Winter Harmony(アリサ/ウィンターハーモニー)』 のダイレクトストア限定版の予約受付が始まりましたね。

 この子の通常版の方がちょっと気になっておりましてw

 そんな今日のお昼休み。今日が限定版のみということを知らず、お店へ予約の電話を入れたらすでに受付は終了との答えが・・・orz と落ち込んでいたものの、よくよくサイトを見てみたら今日から受付開始だったのはダイレクトストア限定版だったことを知り一安心(^^;

 通常版は12月5日からの受付開始!今度は忘れないように開店と同時に電話します!!

 
 最後はようやく完成した RGフリーダムガンダム!
 まだ素組ですが・・・週末にスミ入れしてデカール貼ろうかな?
(111201) RGフリーダムガンダム完成

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般