たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

3DS購入

2012/02/26 01:49 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(5) Edit

 「初音ミク and Future Stars Project mirai」 の発売まであと11日?ということで、買ってきました ニンテンドー3DS。

 色はもちろんミクさんカラー?のアクアブルー↓
(120225) 3DS箱

(120225) 3DS外観

 ネットの設定をして早速 「初音ミク and Future Stars Project mirai」 体験版をDL。
(120225) 3DSmirai体験版

 てっきり先日の店頭体験会と同じ物かと思いましたが、こちらはプレイできるのは 「LOL」 と 「トリコロールエアライン」 の2曲だけでした。ちょっとがっかり。
 プレイしてみましたが、やっぱりタイミングが取りづらい・・・でもX・Yボタンは大分慣れましたw

 あと体験会で貰ったARカードを使って 「SING&SMILE」 のPVを観賞。
 ちっちゃいミクが頑張って踊る姿がめっちゃかわえぇ(*´ω`*


 あと、実は本体と一緒に 「シアトリズム ファイナルファンタジー」 を買おうと思っていたのですが、名駅のビックカメラ・ソフマップ共に売り切れ・・・。
 仕方が無いので、こちらも体験版をDL。
(120225) 3DSシアトリズムFF体験版

 FFは戦闘シーンの曲を始め、名曲が多いので(といっても私はFF6までしかプレイしたこと無いんですがw)気になっていましたが、これは面白いですね。
 明日、ゲーセンの隣にあるTUTAYAをのぞいて、売ってたら買おう・・・


 そしてゲーセンといえば 「Project DIVA Arcade」
 ようやく新曲をプレイしてきました!

 いつも通りHARDから始めて、激唱を除くEXTREMEをプレイ、結果は以下の通り。

  【HARD】
  ・クローバー・クラブ ★5 達成率 104.2% PERFECT

  ・ダブルラリアット ★6 達成率 101.46% PERFECT

  ・ほんとは分かってる ★6 達成率 101.44% GREAT

  ・初音ミクの激唱 ★7 達成率 92.36% GREAT

  【EXTREME】
  ・クローバー・クラブ ★7 達成率 91.54% GREAT

  ・ダブルラリアット ★7 達成率 89.49% GREAT

  ・ほんとは分かってる ★6 達成率 92.92% GREAT

  【完走モードでプレイ】
  ・初音ミクの激唱 ★9 達成率 約51% NO CLEAR

 まずHARDの方は 「ほんとは分かってる」 があと一歩でパーフェクトならず。
 「初音ミクの激唱」 はさすがラスボス、HARDでもそれなりの難易度があります。3連打さえ安定してできればねぇ・・・

 EXTREMEの 「クローバー・クラブ」 と 「ほんとは分かってる」 は、やはり間奏パートの3連打だったり2連打だったりがうまく繋がらず・・・「ダブルラリアット」 は何となくムズイw
 やり込めばパーファクトも狙えるかなぁ?という感じでした。

 そして唯一完走モードでプレイした 「初音ミクの激唱」 ・・・無理!
 一応家で動画を見ていたものの、いざプレイすると後半は何が起こってるのか分からず、手が止まってしまいましたw
 まぁ二度とプレイすることはないでしょう・・・

 ちなみに本日のプレイで、称号が 「アリア」 になりました~♪
 とはいえ、プレイ時はこちらの称号はつけずにコンテスト称号の 「アリエス」 をつけています。理由は単に私が牡羊座だから、そして聖闘士星矢が大好きだからw

 それではっ

「Project DIVA Arcade」 新曲配信!

2012/02/23 23:31 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日より 「Project DIVA Arcade」 に、同2ndからの4曲が配信開始となりましたね!

 会社帰りにプレイしようと、定時退社して会社隣のゲーセンへ行ったらまさかの5人待ち・・・
 1プレイもせずに撤収してきました。土曜日に栄でプレイしようと思います。 

 追加となったのは以下の4曲。

  ・クローバー・クラブ
  ・ダブルラリアット
  ・ほんとは分かってる
  ・初音ミクの激唱


 以前も書きましたが、ついにラスボス降臨です!
 天地がひっくり返っても私の腕じゃクリアできないことは分かってるので、帰って早々にプレイ動画を見ましたが・・・もう笑いしかおきませんねw
 何だよあの最後の連打はwww

 ちなみに手元も映ってるプレイ動画はコチラ↓

・【Project DIVA Arcade】初音ミクの激唱(EXTREME) PERFECT 手元付き


 中盤までは連打も タタン タタン て感じの2連打だったので「お?」と思ってたら最後のあれは何だよw
 人間ってあんなに高速で正確に手を動かせるんですね・・・


 続いてはえっくす☆きゅーと。
 前回の記事で書いた名古屋のショップについてですが、本日サイトを見てたら、ダイレクトストア限定版(今回の魔女っ子ひめのん(白)とか)は、やはりダメなようですね・・・通常版は予約できるみたいなので、お気に入りが通常版で出ることを祈ります・・・。

 それではっ

ピカピカぴかりん♪じゃんけんポン!

2012/02/21 23:49 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) Edit


 えぇ、見事にスマイルプリキュアの黄色い子にハマりましたよw

 やよい、あざと可愛すぎるw
 あの泣き顔は反則でしょ・・・これは夏の薄い本が楽しみだ・・・

 会社の休憩中とかに、ピクシブでイラストをDLしまくってたら、スマホの画像フォルダが黄色いサムネで埋まりましたw

 これはBD購入もアリか・・・

 久々の更新がこんなんですいません(^^:
 それではっ

  ・
  ・
  ・

 というのもさすがにあれなんで、えっくす☆きゅーとの話題でも。
 2月24日~3月13日の間に「えっくす☆きゅーと まつり」ってのが開催されるようです。

 その中で発売されるのが以下の二人なのですが・・・

・Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight ver.1.1 (アゾンダイレクトストア限定ver.)

・Majokko☆Aika(あいか)/littlewitch of flame ver.1.1 (アゾンダイレクトストア限定ver.)


 魔女っ子ひめのん(白)めっちゃ欲しいぃぃぃ~!
 しかし何故に名古屋のお店は扱ってないのか!!!

 って、「店舗名称変更のお知らせ」を見る限り、ひょっとして名古屋と福岡はアゾンダイレクトストアじゃなくなるのか・・・?
 てことは今後も予約は・・・無理?

 だとしたら、ドール生活・・・オワタ\(^o^)/ 

 会社の空き時間にスマホでアゾネットチャレンジなんて今まで買えた試しがないし。

 あ~ぁ、今後はヤ○オクくらいしか買う手立てはなくなるのか・・・何てこったい。


 それでは。。。

『初音ミク and Future Stars Project mirai』 店頭体験会行ってきた

2012/02/18 23:38 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は、大須のゲーマーズにて 『初音ミク and Future Stars Project mirai』 の店頭体験会が開催されるということで行ってきました!

 9時半から整理券配布ということだったので、ちょっと早めに家を出て9時15分くらいに到着。
 着いた時はまばらだった人も、列を作った時には結構な人数に。

 そして無事に整理券ゲットー
(120218) Project mirai体験会1
 後ろにいた人たちが39番だったらいいよね~、みたいなことを話していましたが私はご覧のとおり23番でした。

 集合時間が12:50ということで、時間つぶしのためにゲーセンへ。
 ただ、やはりというか、大須のゲーセンは筐体は2台に増えていたものの、プレイヤーの他に10人ちょい並んでいたので栄へ移動。

 こちらは常時私を含め3人程度で回していましたが、2台のうち1台のXボタンの効きが悪く、とてもプレイできる状態じゃなかったです・・・店員に言って見てもらったんですけどね・・・

 そんなこんなで昼飯を食べたりして、時間になったので再びゲーマーズへ。

 予定通りの時間から体験会開始!いよいよプレイ!
 PVでも言っていますが、とにかくむぎゅ~っとしてて可愛いです!むぎゅ~っとしてて可愛いです!
 大事なことなので(ry

 ちなみにプレイしたのは くちばしP の 「私の時間」 、レベルは「ホドヨク」。
 プレイした感じは、Project DIVA同様に早押しには厳しいですねw
 あとDSはほとんどプレイしたことが無かったので、X・Yボタンがどっちがどっちやらって感じでミスしまくり・・・
 そうそう、コチラは曲がフルで収録されているのが嬉しいです♪

 ともあれ、これは買い!ですね。
 そしてプレイ終了後、整理券と引き換えにコチラの参加認定書をゲット!
(120218) Project mirai体験会2

 これは、後日ニンテンドーeショップで配布予定の体験版で使えるARカードとなっています。

 そろそろ3DS本体を買おうかな・・・スクエニの 「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(シアトリズム ファイナルファンタジー)」 もやってみたいし。

 それではっ

抽選結果のお知らせ

2012/02/16 23:58 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は 『ミクの日大感謝祭』映画館生中継 のチケットの抽選結果発表日でした。

 仕事帰りについったーを見てて知ったのですが、私がフォローしてる方々のうち二人も落選していたので、ドキドキしつつ帰宅。

 結果は・・・

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳選なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。
(以下略)
───────────────────────────────────

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 会場のチケットはことごとく外れましたが、やっと「当選」の二文字が・・・!
 8日と9日に取った休暇が無駄にならずにすみそうでよかったですw
 とはいえ、8日は夜からなので後半休暇でも十分なんですが(^^;


 あとミク関連でもう一つ。
 通販の予約受付が開始となった 「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」「初音ミク ぬいぐるみシリーズ01 雪ミク ふわふわコートVer.」 ですが、共に2つずつ予約しておきました!

 まだまだ先ですが、届くのが楽しみです~♪

 それではっ

第8回MMD杯開催中~

2012/02/12 23:32 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 土日はまた実家に帰っていました。

 まぁ、それはおいといて、先週金曜日よりニコニコ動画で 第8回MMD杯 が開催されました!
 毎回素晴らしいPVやネタ動画など、MMDといいながらジャンルはボーカロイドに限らずいろんな動画が投稿されるこの大会。
 とりあえず再生数上位からいくつか見てみましたが、今回も名作そろいです・・・

 今日はその中からいくつか個人的に気に入った動画を紹介したいと思います。

 まずはボカロPVから。
 SmileRさんの「Melody Line」!
・【第8回MMD杯本選】Melody Line【Dance PV】


 164さんの「天ノ弱」!
・【第8回MMD杯本選】 天ノ弱 【MMD-PV】


 のぼるPの「白い雪のプリンセスは」
・【第8回MMD杯本選】白い雪のプリンセスは


 感想が小学生並ですが、どのPVも素晴らしいです・・・

 次はオリジナルの動画。
・【第8回MMD杯本選】追いかけっこ!


 MMDってモーションキャプチャーとか無い(と思う)ので、モデルの重さを表現するのは難しいと思うのですが、こちらの動画はその辺しっかり伝わってきますね。スピード感とカメラワークが上手い!

 続いては癒しの動画。
 ねんどろモデルのミクとテトのビリヤード対決!ギャラリー?にリンちゃんたちも。
・【第8回MMD杯本選】ねんどろびりやーどさん


 もうとにかく可愛いですね!(*´Д`*)

 最後は笑いを。
 これもMMDっていうんだから凄いです・・・
・【第8回MMD杯本選】エヴァンゲリオンMMD


 色々とひどいですがwこういうの大好きですw

 それではっ

ボーマス戦利品♪

2012/02/08 20:48 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は早出だったので終わりも早く、ようやくちゃんとした更新ができますw

 そうそう、管理画面に入れないとFC2ブログさんに問い合わせをしていた件ですが、「こちらではちゃんと入れるのでこれを試してみ?」といった内容のメールが届きまして、記載の通り基本的な設定やらを行ったところ、入れるようになりました。
 原因はよく分かりません。


 それはそうとボーマスのことでも。今回も日帰りで行ってきましたw

 まだ日も昇らないうちに新幹線に乗り東京へ。
 ウトウトしていたら日が昇ってきたのでパチリ。
(120208) ボーマス当日、日の出

 続いては富士山見れるよ~、とのアナウンスが聞こえたのでパチリ。
(120208) ボーマス当日、富士山
 手前の細長い雲が邪魔でした・・・

 予定通り9時前に池袋駅に着いたものの、トイレに寄っていたら会場に到着したのが9時7分。
 既に結構人がいて予想より大分後ろの方に・・・やっぱり9時ジャストに行かないとダメですね。
 待ち時間は風もそんなに無く、寒さはさほど感じませんでした。暇つぶしはPSPに保存したボカロ動画観賞。

 そして開場!人多い!
 でも私の欲しかったものは全てゲット~
 今回の一番の大手は「じん」さんの所だったのかな?見てないので分かりませんが・・・

 あと相変わらず通路の真ん中で止まるバカが多い!!!アホか!

 そんなこんなで買ったものを晒してみる。あ、同人誌はしまってしまったので省略w
 まずはCDその1
(120208) CDその1

 写真左から
 ・けー さんの「Regret」
 ・トラボルタP さんの「トラボティック・ワールド」
 ・No.D さんの「GARAKUTA LIFE」
 ・わか/苺ミルクをぶっかけたら殺す。 さんの「Chocolat bear」
 ・チームほしくず さんの「One Step」
 ・ちょむP さんの「YUKARhythm preview」
 ・はりーP さんの「あの日見た もう一つの 花の名前」
 ・oz_hiro、GYARI、黒田亜津、たけ、DATEKEN、なきゃむりゃ、西島尊大、ベッコー、れるりり さん参加のコンピCD「the VOCAJAZZ Vol.2」

 CDその2
(120208) CDその2

 ・左:ぼいじゃあ さんの「またお前だろうな」
 ・右:古墳P さんの「flowertone feat.IA」

 CDその3
(120208) CDその3

 ・左:azuma さんの「夢魅鳥 YUMEMIDORI」
 ・右:daniwellP さんの「めたもる」

 最後はBD!
(120208) BD

 唯一の映像作品は、CDも買った チームほしくず さんの「スタアダスト/アウトプラットホーム」

 どれも大好きなPばかりですが、その中でも今回特に楽しみだったのは トラボルタP さんの「トラボティック・ワールド」、古墳P さんの「flowertone feat.IA」、チームほしくず さんの「スタアダスト/アウトプラットホーム」 ですね!

 とりあえず「flowertone feat.IA」と「スタアダスト/アウトプラットホーム」は聴き(見)ましたが、どちらも最高でした・・・
 「flowertone」はもともとのミクさんバージョンも大好きですが、IAさんもあの透明感のある声が素晴らしかったです。
 「スタアダスト/アウトプラットホーム」は落ち着いた曲とPVがばっちり合っていて・・・あとlat式ミクさんマジ天使。

 残りのCDも早いトコ取り込まないと・・・。
 とまぁ、そんな東京遠征でした。

 次は来月のミクの日感謝祭、4月のボーマス20と、毎月東京へ行くことになります。

 とりあえずはこんなとこで。
 それではっ

ボーマス報告?は後日・・・

2012/02/07 23:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、ボーマスの戦利品など更新しようかと思いましたが、明日もまた早出だったのでまた後日・・・

 しかし最近ミクさんのTV出演が増えてますねぇ~、内容は色々ですが。
 先日NHKでもなにやら紹介されたようですし、今日は札幌雪祭りの雪像ミクさんが倒れて女性が怪我をしたとか・・・大事には至らなかったようで何よりです。

 ちなみに雪像ミクさんはより安全な形で作り直されるようです。
 ピアプロより → 「Snow Miku 2012」雪像倒壊に関するご報告

 あと今現在見ている NEWS ZERO でもミクさんの紹介があるようなので見ているのですが・・・明日早いので早くやって下さいw

 それではっ

管理画面に入れない…

2012/02/05 15:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 また更新が空いてしまっていますが、先日のサーバメンテ以降、PCからのログインができないんです…><

 スマホからであれば問題ないんですけどねぇ…ワケわからん。

 そんな本日2月5日はボーマス19!
 早朝の新幹線で東京入り、いつも通り9時に待機列へ。今日は9時7分に並んだんですが、結構後ろの方に…開場してからすぐに人で一杯に。

 まぁ何とか欲しいものは全て買うことができました♪
 戦利品の写真でも載せたいところですが、それはまたPCからログインできるようになってから。

 以上、新幹線の中から。
 それではっ

FAユニコーン、ミクモ、桐乃

2012/02/02 00:30 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(2) Edit

 またまた更新が空いてしまいましたが、最近は時間がある時は去年末に届いた フルアーマーユニコーンガンダムを作っていました(まだ途中ですが)。

 現在は本体の上半身↓まで完成。
(120201) FAユニコーン上半身

 デストロイモードの写真は撮っていませんが、パーツ差し替え無しで変形(?)できるのはさすがMGですね~。
 私が買い始めた20年近く前のガンプラでは考えられないですねw

 まだしばらくかかりそうですが、まったり作っていきます(`・ω・´)


 続いては本日届いた ミクモ の#01「恋色病棟」と#02「まるくなる」です。

 ・#01「恋色病棟」
(120201) ミクモ#02

 動画ではヤンデレっぽい目をしたミクでしたが、こちらでは通常の目になっています。
 あと、しましまでした(何

 ・#02「まるくなる」
(120201) ミクモ#01-1

 まるっこくて可愛いですね~
 そして裏面を見ると・・・!?
(120201) ミクモ#01-2

 動画内でも一瞬出てきた、まるくなる前のミクが出てくるシーンもこっそりと。

 せっかくなので元動画をぺたり。
・【初音ミク】恋色病棟【オリジナル曲】


・【初音ミク】 まるくなる 【オリジナル曲PV付き】



 お次は コトブキヤ さんから発売された 「高坂桐乃 -memories(秋葉原)」 です♪

 今まで桐乃のフィギュアはいくつか出ていますが、どれも顔がイマイチ好みじゃなく見送っていたのですが、こちらは個人的にアニメに一番近く可愛かったので買いました。

 全身。
(120201) 桐乃1

 バストアップ。
(120201) 桐乃2

 笑顔と八重歯がたまらなく可愛い(*´ω`*)

 ブーツ・ニーソ・そしてフトモモ!!
(120201) 桐乃5

 う~ん、実に健康的で素晴らしいですねw

 あとは、ピアスやブーツの細かなところもしっかりと。
(120201) 桐乃4

(120201) 桐乃3

 というワケで、個人的には大満足の出来の桐乃でした~。

 しかし更新を怠ると長くなってダメですね(^^;
 どうもゲームにしろ何にしろ、一つを集中してやりだすと他が疎かになりすぎてしまう・・・

 最後は、今週末のボーマス!
 実はまだ、金銭的な問題で行くかどうか迷っているんですが、私がボカロにハマるきっかけになったトラボルタPの新アルバムが出るんですよね~。
 これ以外にも好きなPの新譜等が出るので行きたい所なんですが・・・ううむ。

 ちなみにハマるきっかけとなったトラボルタPの曲はコチラ!
・【鏡音リン】ピンクスパイダーに絵を付けて画質向上版【クモ】


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般