たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

誕生日

2012/03/29 23:57 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 今日3月29日は誕生日~

 というワケで、たまには誕生日っぽいことでもしようかとケーキを買ってきました。
(120329) ケーキ

 近くのアピタ内に出店してる「銀座コージーコーナー」の贅沢苺ショート。
 もともと甘い物はそんなに好きではないので、寮での一人暮らしを始めてからはケーキなんて買うことがなかったんですが、たまに食べると美味しいですね♪
 でもショートケーキ一個で満足かなw


 そんな今日も会社帰りに 「Project DIVA Arcade」 をプレイしてきました~♪

 今日の結果(プレイした曲のみ)。

  【HARD】
  ・フランシスカ ★7 達成率 102.91% PERFECT!

  ・悠久-Song of Eternity-DIVAMIX- ★4 達成率 101.03% PERFECT!

  ・恋色病棟 ★6 達成率 103.91% PERFECT!

  【EXTREME】
  ・悠久-Song of Eternity-DIVAMIX- ★6 達成率 87.29% GREAT

  ・from Y to Y ★7 達成率 87.63% GREAT

 今日は HARD で3曲パーフェクト取れました!
 ちなみに唯一プレイしていない 「Dear」 は、一緒にいたもう一人がずっと(EXTREMEですが)プレイしていたので、何かプレイしずらくてやめておきました。

 そして EXTREME も新たに2曲チャレンジ。
 「悠久」 も 「from Y to Y」 もゆっくりな曲なので余裕ぶっこいてたら意外に難しく、90%を超えることはできませんでした。

 ちなみに 「恋色病棟」 と 「フランシスカ」 は、昨日プレイ動画を見て閉店確実なことが分かったのでプレイしていませんw

 それではっ

「Project DIVA Arcade」 新曲プレイしてきた

2012/03/27 23:48 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日から 「Project DIVA Arcade」 に新曲が5曲追加されたので会社帰りにプレイしてきました!

 今日は他にプレイしている人がいたのと、時間がちょっと遅かったので3クレ(HARD 5曲と EAXTREME 1曲)だけやってきました。
 いつものように結果発表~♪

  【HARD】
  ・フランシスカ ★7 達成率 97.12% GREAT

  ・悠久-Song of Eternity-DIVAMIX- ★4 達成率 92.65% GREAT

  ・恋色病棟 ★6 達成率 95.72% GREAT

  ・Dear ★5 達成率 97.15% GREAT

  ・from Y to Y ★5 達成率 101.18% PERFECT

  【EXTREME】
  ・Dear ★7 達成率 95.54% GREAT

 初見パーフェクトがとれたのは 「from Y to Y」のみ。

 「フランシスカ」 はプレイ動画を見たときから分かっていましたが、リズムが取りづらい部分があったり途中でテンポが変わったりで、納得の★7だと思いました。ちょっと苦戦しそうな感じ・・・。

 「悠久」はバラードのゆったりした曲で難しくはありませんが、SAFE2でパーフェクトならず。
 そしてまさかのミクさんが出てこない曲w

 「恋色病棟」は間奏部分のタイミングが掴めずミス。それ以外は概ねPSPでやり込んでいるので何とかなりました。

 「Dear」は最初の方を気を抜いてプレイしてたら、ボタンを押したつもりが浅かったようでWORST2・・・。

 「from Y to Y」はとっても素直な譜面でした。リズムの取りづらい箇所も無いしパーフェクト。

 そして唯一EXTREMEをプレイした「Dear」。
 最初のイントロ部分に出てくる3連打にびっくりしてミスったものの、その後はパーフェクトだったので、最初だけもうちょっと練習すればパーフェクトいけそうです。

 今日はもう一人プレイしている人がいて、その人が「恋色病棟」のEXTREMEを何度も挑戦していましたが、音だけ聞いてる限り(晒し台がなく、後ろに並ぶので画面が見れない)私には無理ですねw
 特に最後の方、手の動きから何となく、同時押しの連続があるような気がしてるんですが、そうだとしたら完全に無理。

 とりあえずこの後、EXTREMEのプレイ動画を一通り見てみようと思います。

 それではっ

購入コミック

2012/03/25 23:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 土曜日はいつもどおり栄で 「Project DIVA Arcade」 をプレイし、名駅のメロンブックスで買い物をしてきました。
 そして今日もいつもどおりアニメ消化で一日終了w

 4月期はちょっと減らさないとなぁ。

 メロンで買ってきたコミック↓
(120325) コミック

 ちょっと間をあけたら結構発売されてて、この他に同人誌なども購入し合計約9千円の出費となりました(゜д゜

 この中で特に楽しみだったのが BASTARD!! ですね。
 この巻から、今まで描かれていなかった部分で、一番気になっていたストーリーが始まったので今後が非常に楽しみです♪
 しかしこの漫画、私が小学生の頃にジャンプで連載されており、確か週刊→月刊→季刊と掲載誌を変えて未だ続いているという・・・もう20年以上になるのかな。
 完結するのはいつになるんだろうかw

 あと表紙買いしたのが ニードレス の下にある まほマほ
 表紙からてっきりつるぺた魔法少女ものかと思っていたら・・・予想とは違って魔法少女成分はオマケ程度でしたが、なかなか面白かったです。
 しかしこの人の絵、どこかで見たことあるような・・・気のせいかな。。。


 本日は以上でっす。
 それではっ

ほむほむ!

2012/03/22 23:57 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 今週は (´・ω・`) とすることもありつつ、仕事から帰ってからはTV見るかmiraiをやるかで更新できませんでしたw

 そんな今日は、注文していたフィギュア 「暁美ほむら(GOOD SMILE COMPANY)」 が届きましたので紹介したいと思います♪

 まずは外箱から。
(120322) ほむほむ-01

(120322) ほむほむ-02

 まどか同様、中身の割には箱が大きいですw

 中身。
(120322) ほむほむ-03

 付属品など。
(120322) ほむほむ-04

(120322) ほむほむ-05

 武器が拳銃だけってのはちょっと寂しいかな?
 とりあえずデフォルトで4方向ショット。
(120322) ほむほむ-06

(120322) ほむほむ-07

(120322) ほむほむ-08

(120322) ほむほむ-09

 ちとフラッシュが弱かったか・・・
 出来は安心のグッスマクオリティ。ふわりと広がった髪の毛もシャープですし、スカートのフリル、細かな部分の塗装も文句なしです。
 あと個人的には黒タイツがいいです!生足やニーソもいいですが、やはり黒タイツ!

 まぁそんな性癖暴露はおいといて、バストアップ。
(120322) ほむほむ-10

 美人さんですね、そしてほむほむといえばこのクールな表情。
 続いて腕を交換して拳銃を持たせてパチリ。
(120322) ほむほむ-11

 このほむほむ、左手がめっちゃ交換しにくいです(私だけ?)。
 取り外すのに5分くらい格闘してました・・・

 バストアップ。
(120322) ほむほむ-12

 拳銃のディテールもとても細かいです。
(120322) ほむほむ-13

 以上、簡単ですが 「暁美ほむら(GOOD SMILE COMPANY)」 のレビューでしたー。
 ひたすらに可愛いまどかとは違ってクールでかっこいいほむほむでした。

 しかしこんなほむほむも、同人誌だとかなりの確率でド変態になってますよねw

 それではっ

初音ミク and Future Stars Project mirai プレイ結果とか

2012/03/18 21:14 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 「初音ミク and Future Stars Project mirai」 が可愛すぎて、暇さえあればプレイしています♪

 PSPの「Project DIVA」シリーズやFFのシアトリズムもそうですが、この手のゲームは1回のプレイ時間が短いので、ちょっと空いた時間にプレイを始めて気付けば1時間とかざらですねw


 現在のプレイ結果は、ラクラク・ホドヨクまでは全曲SP ALL(通常の冠)ゲット、みくりすたるの衣装を獲得するために「どうぶつ占い」のラクラクでSSゲット、トコトンは「どうぶつ占い」、「悪ノ召使」、「SING & SMILE」、「ハロ/ハワユ」、「マトリョシカ」の5曲以外はSP ALLゲット。
 
 「どうぶつ占い」はサビの連続が苦手・・・
 「悪ノ召使」は、もうちょっとやり込めばSP ALLは取れそう
 「SING & SMILE」は、何となく苦手w
 「ハロ/ハワユ」も、もうちょっとやり込めばSP ALLは取れそうかな
 「マトリョシカ」はテンポが速いので、まずは譜面を覚えないとダメですね

 そんな感じです~
 しかし1曲だけSS取りましたが、これはもう取りにいこうとは思わないですね・・・1発でもミスると終わりなのはキツ過ぎ。
 今後のプレイで取れたらいいな、くらいにしておきます。

 最後はお気に入りの1枚。
(120318) miraiスクショ

 この笑顔は反則でしょ・・・可愛すぎる(*´д`*
 ちなみに、ルーム画面ではちゅねにして、下画面をつつくと見れます(普通のミクさんだとウィンク)。


 あと金曜日の会社帰りにアケミクをプレイしに行ったところ、UFOキャッチャーコーナーにマスコットクリーナーがあったのでチャレンジ。
 結果↓
(120318) マスコットクリーナー

 最初はもちろんミクさん狙いでチャレンジ。
 山なりに積んであったので、アームで引っ掛けて転がり落とす方法で、一つ目は100円でゲット。

 次は同様にリンちゃん狙い。
 こちらは上手くいかなかったものの、アームの先がゴムと本体の間に挟まり(写真左の状態で入っているので)運良くミクさんをもう一つゲット。

 その後、もう200円ほどチャレンジしましたが・・・残念ながらゲットできず。
 リンちゃんへの愛が足りないというのか・・・

 この土日は溜まっているアニメを見るために引き篭もっていましたw
 なので書くことがありません!

 それではっw

テンプレート変更~♪

2012/03/16 00:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 良さげなテンプレートを見つけたので変更してみました♪

 綺麗なグリーンがこれからの季節にピッタリですね!


 今週も明日で終わりですが、月曜日からエライ目に合いました。
 何と会社の従業員証を紛失\(^o^)/

 とりあえず警察への遺失物届けやJR(通勤で利用)・先週泊まったホテルへの確認を行いましたが見つからず・・・
 うちの会社の従業員証はICチップが入っており、これがないとPCも使えないので月曜はその対応に追われていました。

 ミクパ&感謝祭で浮かれていた気分が一気に消し飛びましたw

 まぁ会社の方は始末書的なものは書かずに済んだのでよかったです(簡単な報告と今後の対策みたいな物は書かされましたが)。

 時間も遅いので今日はこれくらいで。

 それではっ

3月10日のこととか

2012/03/11 21:21 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日はミクパ&感謝祭以外のことでも。

 まずは先週のことですが、予約していたこちらを購入しました。

・Majokko☆Chiika(ちいか)/littlewitch of the heart
(120312) 魔女っ子ちいか

 まだ未開封ですがネコミミフードが可愛いですね♪

 これでえっくす☆きゅーと8thシリーズも、ころん・あいか・ひめの・みう・リアン・ちいかと発売され、残るはライリだけとなりましたね。
 ちなみにライリは、通常版を8日の行きの新幹線の中で予約しました♪限定版は名古屋じゃ受け付け対象外ですし、アゾネットは見たときには終了。
 まぁ、アリサでもそうでしたが、真っ白ってのは嫌いじゃないのでOKです。

 しかし、えっくす☆きゅーとにハマってから初のシリーズということでみんなお迎えしてきましたが、今後はお気に入りのころん・ひめの・リアン辺りに絞って行こうと思います。ぶっちゃけた話、お金が・・・w


 続いては7日に届いたこちら。
・Fate/Zero BD-BOX
(120307) Fate-Zero BD

 アニメの前作は何かイマイチだったので買いませんでしたが、こちらは全体的に満足な出来で、特にギルガメッシュとバーサーカー(小説を読んでいないので真名は知りません)のバトルシーンが良かったので購入することとしました。
 あとBOXだと割安でいいですよね。


 で、本題?の10日のこと。

 天気がよければスカイツリーとか見に行こうかなぁ、とか考えていましたが、朝起きて雪混じりの雨を見て断念。
 東京ドームホテルで朝食をとった後、向かった先は秋葉原。

 理由はコチラ。
・Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight ver.1.1(アゾンダイレクトストア限定ver.)
(120312) 魔女っ子ひめの Ver1.1

 魔女っ子ひめのんVer1.1です!
 こちらは物凄く欲しかったものの、ダイレクトストア限定ということで買う手段が無く、購入するという考えは全くありませんでした。
 ところが9日の感謝祭終了後にツイッターを見ていると、フォローしているアゾンレーベル秋葉原さんのツイートで、10日朝から販売しますとのアナウンスが。
 店頭販売に行くのは当然初めて。どれくらいの数を仕入れていて、どれくらいの人が来るのか想像もつきません。
 買えるかどうか分かりませんでしたが、偶然にも東京にいるし、これはもう運命だと思って並んでみることに。

 10時ちょっと前に秋葉原に到着。ラジオ会館の周りにはそれっぽい人たちが既に20人くらいはいたかな?
 10時になり、ラジオ会館が開くと階段に列を形成、ちょっと離れた位置にいたので30番くらいになっていたと思いますが、無事買うことが出来ました♪

 ちなみに同時に売られていたあいかの方は、ひめのん程見た目に変化は無いので止めておくことに。
 ぶっちゃけお金が(ry

 その後はSEGAのゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 のコンテストを一通りクリアして撤収です。


 以上で8日~10日のことは終わりかな。色々と細かいことは書き忘れていると思うけど、概ねこんなとこでした。
 しかし、ミクパに大感謝祭、ひめのん購入と大満足な3日間でした♪

 それではっ

ただいまー!【その2】

2012/03/11 01:38 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 続きまして9日分です。
 写真多いので更に長いですw

~~~ 9日 ~~~

 朝起きたら雨・・・ミクさんマジ雨女。。。

 JTBツアーのチケット受け取りが9時からなので、間に合うようにホテルをチェックアウト。
 ちなみに8日は東京ドームから徒歩5分くらいの別のホテルに宿泊。

 受付を済ませ、すぐに物販待機列へ移動。並んだのは9時15分くらいだったと思いますが既に100人くらいいたと思います。
 雨の中待つこと1時間くらいかな?ようやく建物の中へ、この時点で既にタオル2種類、ステンレスボトル、チョークバック、ネームタグ、ピンバッジあたりが完売してました・・・物によっちゃ十数分で無くなってましたが、ちと早すぎやしませんかね・・・?
 まぁ私の目当てはパンフとストラップだったので問題なし。

・パンフレット
(120309) 感謝祭パンフレット1

(120309) 感謝祭パンフレット2

・ストラップ
 左2つが今回のオフィシャルグッズで、右のやつはかなり昔に発売されたシルエットストラップ。
 シルエットストラップは以前使っていてお気に入りでしたが、ツインテールの部分が折れちゃって探していたので購入!
(120309) 感謝祭ストラップ+

 物販ブースの中で展示されてたフィギュアから2種。
・初音ミク HSP ver.
(120308) HSPミクさん

・初音ミク Cheerful Ver.
(120308) チアフルミクさん

 どっちも可愛いですね!HSPミクさんは既に予約済み、チアフルミクさんも先ほど予約しました!

 続いて、さっぽろ雪祭りでも空港で展示されていた等身大ミクさん!
(120309) 等身大みくさん1

 ちょっとアップで。
(120309) 等身大みくさん2

 受注生産とかしてくれたらマジで検討するけど、してくれないかなw

 その後はチェックインもできない(16時から)ので、お昼ご飯を食べたりmiraiをプレイしたり、SEGAのゲーセンをのぞいたりして時間を潰していました。ミクフリック体験会は、あいぽん持ってないので参加しませんでした。
 あとこのゲーセンに、めっちゃ可愛いミクのコスプレをした人がいたので、人生初のコスプレ写真を撮らせていただきました!w
 載せていいか確認を取らなかったので写真は載せませんが、LOLの衣装かなぁ?ピンクのセーラー服にフリルをたくさんつけたような服でヤバイ可愛さでした。


 そしていよいよ感謝祭昼の部開演!!
 あ、今回の席は第1バルコニー(2F)右側の方でした。

 初っ端からkzさんの「TellYourWorld」、DECO*27さんの「ゆめゆめ」でテンションMAX!
 演出はミクパのようなレーザーなどはなく、控えめ?でした。

 途中、1回目のワールドイズマインの最後の方で、ミクさんの声がおかしくなるというハプニングがあり、大丈夫か?と思いましたが、次の曲からは普通に歌ってくれました。
 まぁこれも嬉しい?ハプニングですねw

 そして感謝祭の方は、バンドメンバーにバイオリン奏者などもいて、とてもいいアレンジがされていました。
 これはこの音源でじっくり聴いてみたいです。会場だと他の音に消されちゃってたことが多かったので。

 あと、このバイオリン奏者の方々(女性)が、出番の無い時に私らの「ハイッハイッ」の掛け声に合わせて、弓を持っている手で同じように手を振っていたのが何か可愛かったですw

 今回(に限らず最近ライブに行く時)はサイリウムを買わず、曲を聴くことを優先しているんですが、隣の方が良かったら使います?と白色でしたが貸してくれたので、久々に振り回してきましたw
 おかげで若干右腕がだるいですw

 そんなこんなで、感謝祭も終了。最高の二日間でした。
 ライブビューイングのチケット代が無駄になっちゃったのと、8日の追加の宿代のことを考えても来た甲斐がありました。
 本当に良かった・・・BDが楽しみです。


 その後はホテルへチェックイン!
(120309) 東京ドームホテル

 この部屋を独り占め。やはり初対面の人と相部屋は無理・・・。
 一つ、コンセントがベッドの回りに無かったのが不便でしたね。

 で、夕食会までは時間があったので、お風呂に入ったりmiraiをやったり。
 この時にやっと雪ミク衣装解禁!
(120309) mirai-雪ミクさん

 ねんどろいどの方は注文済みなので待ち遠しいです。


 そして人見知りにはドキドキの大夕食会(21:40~23:00)。席は指定。
(120309) 食事会パス

 同じ席になった人がいい人ばかりで良かったです。

 内容は食事をしつつ、ゲストをお迎えしてのトークなど。
 このゲストが、藤田咲さんに下田麻美さん、クリプトン(株)の伊藤社長、ボカロP、バンドメンバーと立て続けに来るので、ぶっちゃけゆっくり食べてる暇無かったですw
 食事はミクさんにちなんだネギ料理と、たこルカ繋がりでタコ料理が多かったw 味はちょっと冷めててイマイチw

 あとは会場のモニターに昼の部の映像が流れていたので、ここでもライブ会場みたいに盛り上がっていました。

 最後はサイン入りグッズが当たる抽選会!
 ↑の色と番号での抽選(くじ引き)でしたが・・・外れ(´・ω・`)
 そして解散~。

 ホテルへ戻る途中、自販機でお茶を買ったら一緒にこんなものが出てきました。
(120309) コカコーラアタリ缶

 最初、このキャンペーンを知らなかったので重さ的にもジュースだと思っていましたが、よくよく見るとふたに「アタリ(ヘッドホン)」の文字が。他にもスピーカーや時計があるようですね。
 これは当たらなくてもいいから、その5分前の抽選会でだな・・・


 最後にそんなプチラッキーがありつつ、9日は終了です。
 とりあえずミクパ&感謝祭は以上!
 今日のことも書くことはあるんですが、それはまた明日にでも・・・。

 それではっ

ただいまー!【その1】

2012/03/10 22:12 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 というワケで、ミクパ&ミクの日大感謝祭より帰ってまいりました。

 え~っと、更新サボってて何から書けばいいやらって感じですがw
 まずはやはり8日・9日のミクパ&ミクの日大感謝祭のことからですね!
 長いです!w

~~~ 8日 ~~~

 8日のミクパは、朝の新幹線のことから書きましょうかね。
 8日といえば 「Project mirai」 の発売日でもあったため、名古屋駅前のビックカメラで購入し、10:20分発ののぞみに乗る”予定”でした。
 ところが、指定席の切符を買ってホームに上がったら「どこぞの区間で線路内に人が侵入したため運転を見合わせています」とのアナウンス・・・(実際は接触があった?)

 チケットの受け取りを13:20を予定していたため(ミクパは14:00開演)、逆算するとこの電車に乗れないときびしかったので気が気じゃありませんでしたが、幸いにも40分頃発のひかりは動いているのでそっちに乗ってね、と言われたので安心して乗り込みました。

 ところが東京目前の品川駅の手前で停車。。。
 どうやら名古屋以西の区間が動いていないため、東京発の電車も出発できず、ホームに入れないとのことでした。
 「ないわー」と思いつつ、20分遅れくらいで品川到着、このまま乗ってても東京駅にいつ入れるか分からないし、その辺のアナウンスが無かったので、品川で降りて在来線で水道橋へ。何とか間に合うことが出来ました。

 そしていよいよミクパ開演!
 もうね、席の場所からセトリ、演出までとにかく素晴らしかったです(セトリの詳細はどこか他所様を見てくださいw)。
 こちらではステージの演出にレーザーやら花火やらが使われており、とにかく派手でした。特に兄さんの時がカッコよかった!w
 まぁ新曲が少ないのはいつも思いますが、これは仕方ないですよね。

 グッズ類は、当然10時からの販売には当然間に合わなかったので、20時からの方をのぞいてみましたが、目当てのストラップが完売していたのでパス。

 その他!
・初音ミク and Future Stars Project mirai とオマケ
 (120308) mirai-本体
 (120308) mirai-オマケ
 こちらは限定版・通常版ともに予約はしていなかったのですが、限定版の当日販売分があったのでこちらを購入しました。

・ホテルへ戻ってプレイ!
 最初のうちはX・Yボタンがどっちがどっちだか全然慣れずミスしまくり。
 しっかし、可愛いですわ!とにかく可愛いですわ!!

 スクショを少し。まずはARカードを使用して1枚。
(120308) mirai-ARカード

 プレイ画面のスクショで1枚。
(120308) mirai-逆さまレインボー
 キャ-!≧▽≦ ミクちゃん大胆!

 もうとにかく癒されます(*´ω`*) ゲームの方はトコトンレベルになるとクリアがやっとですが・・・。
 そして就寝・・・

 これで8日分は終了です!
 続きは次の記事で。

ミクパ!!!

2012/03/08 21:56 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(1) Edit


 実は今日、ミクパ昼の部に行ってきました!
 今は東京ドーム近くのホテルに泊まっています。

 本来は映画館のライブビューイングの予定でしたが、何と数日前に当ブログのコメントに、チケットが余っているのでという申し出がありまして急きょ参加することになりました。

 しかも席がアリーナ五列目という素晴らしい所。
 チケットを譲ってくれた方へ、改めて言わせてください、

 本当にありがとうございました!!!!

 で、肝心のミクパですが、もう最高でした!!!
 ステージは去年の札幌のミクパと同様、透過スクリーンとボックス型スクリーンの二つを使用したものでした。また、透過スクリーンはステージから一メートルほど高い位置に設置されていたため、ミクさんが非常に見やすかったです。

 演出も凄くクオリティアップしており、言うことなしでした。

 ミクさんマジ天使でした。

 このクオリティなら明日の最後の感謝祭も非常に楽しみです♪

 スマホからの更新で簡単になりますが、今日はこれにて。

 それではっ

「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」が面白い!

2012/03/04 23:21 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 土曜日は色々と買い物をしてきました。

 まずは大須のGEESTORE名古屋で 「Majokko☆Chiika(ちいか)/littlewitch of the heart」 を購入。
 こちらの紹介はまた後日・・・。

 その後、栄で 「Project DIVA Arcade」 をプレイしつつ名駅へ移動、メロンブックスで漫画をいくつか買い、先週見つからなかった 「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(シアトリズム ファイナルファンタジー)」 をソフマップで購入!
 最初見たときは無かったんですが、うろうろと探しているうちに店員さんが新作コーナーに何か箱を持ってきたので見てみると、シアトリズムでした。
 ここはレジに空き箱を持っていくシステムなんですが、その箱が5個くらいしかなく、最初に見たときは全部持っていかれたあとだったようです。
 ひょっとして先週も売り切れじゃなくて同じ状況だったのかな?

 「Project DIVA Arcade」 の結果もまた後日。

 で、「THEATRHYTHM FINAL FANTASY(シアトリズム ファイナルファンタジー)」 ですが、とても面白いです!
 VII以降の曲は知らないですが、どれも良い曲ばかりで音ゲーとしてもよく出来ていると思います。
 難易度も、基本の譜面・熟練の譜面・究極の譜面と3種類あり、「Project DIVA Arcade」 で言うところのノーマル・ハード・エクストリームといった感じです。

 私の腕では熟練まではフルコンボできますが、究極はクリアすら難しい曲があり、やり応えもバッチリです。
 DLCもいくつかあるようなので、一通りクリアしたら購入しようと思います。

 今週には 「Project mirai」 も出ますし、当分暇つぶしには困らなさそうです。

 それではっ

ミクの日大感謝祭

2012/03/01 00:01 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(1) Edit


 そういえば、JTBの「ミクの日大感謝祭 チケット付き宿泊プラン」の案内が届いていました。

 また、抽選で申し込んでいた、ツインルームのシングル利用も当選していたようで、早速本日振り込んでおきました。
 これで赤の他人と相部屋、という人見知りには厳しい状況は回避することが出来ましたw
 でもプラス¥11,000-・・・なかなか厳しいです(^^;

 でもいよいよ来週ですね!できればミクパも会場で見たかったですが・・・。


 話は変わって、先週金曜から風邪を引いてました。
 今はようやく治りかけてきましたけど。

 最近は風邪をひくと鼻からくるので、鼻づまりが非常に鬱陶しいです><

 まぁそれも治りそうなので、心置きなく大感謝祭に行けそうです。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般