たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ニコニコ超会議のレポ的な何か

2012/04/30 03:49 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 それでは昨日行ってきましたニコニコ超会議のレポみたいなものを。
 写真が多いので、長さだけなら今までで最長かも!

 といっても、昨日書いたように私の目的が 「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」(以下、超マス) だったため、その他についてはあまり書くことがありませんのであしからず。


 まずは朝、どれくらいの人が来るか想像がつかなかったため、超マスで欲しいものを確実に買えるように、公式アナウンスのあった5時・・・はさすがに早かったので6時に並びました(大して変わらんw)。
 待機中は3DSの「FE覚醒」で時間つぶし。天気が曇りだったうえに薄着だったので若干寒かったですね。

 そして10時になり開場!
 真っ先に超マスエリアへ向かいましたが、さすがに早めに入れたこともありガラガラでした。

 まずはこの為に来たと言っても過言ではない、私の大好きな honana さんの所へ。
(120428) CD-honana大

 1stフルアルバム「風のように降りそそぎたいうた」を購入!≧▽≦
 これで目的の半分は果たしましたw
 めっちゃ緊張しながら honana さん はな尾 さんとちょこっとお話しして、また後で伺うと伝えて他のサークルへ。

 お気に入りのサークルさんをいくつか回りましたが、どこも大して並んでいるようなところは無く、無事に全部買うことが出来ました。
 以下戦利品。

 【 CD 】(敬省略)
(120428) CD-ヘリP
 add9(ヘリP) 「first step」

(120428) CD-おどP
  ぼーかりおどP 「Randomize e.p. vol.01」

(120428) CD-ぼいじゃあ
 ぼいじゃあ 「お前なら仕方ない」

(120428) CD-その他
 (左から)-Dios/シグナルP 「Detector」
       -らいおお 「愛逢Dori-Ma」
       -kemu 「PANDORA VOXX」
       -ぺぺろんP 「Girls and Games」
       -HARINOYAMA-SOUNDS 「RESCUE OF RAINBOWS」
       -ぶりるP 「ぶりる帝國の逆襲」
       -KEI 「Universe and Stupidity」
       -40mP 「幸福指数」
       -とくP 「SeeYou」
       -VOCAJAM 「VocaJam vol.02」
       -彩音P 「Trio LiNe」
       -P∴Rhythmatiq 「symphonia」
       -CueB 「Avalanche」

 【 同人誌、は写真を撮り忘れたのでグッズ 】
(120428) グッズ-ヒロさんパスケース

(120428) グッズ-NEGIさんマグカップ

 上は田村ヒロさんのパスケース。
 下はNEGIさんのマグカップ。
 どちらも可愛いです(*´д`*

 【 ポスター 】
(120428) Miuさんポスター1

(120428) Miuさんポスター2

(120428) Miuさんポスター3

 3枚とも Miu さんの描かれたもので、一番上の桜ミクに一目惚れして買いました。
 中段・下段のものは以前のボーマスでも売られていましたが、その時は迷った挙句見送ったんですが・・・この桜ミクがあまりに可愛いので、せっかくなので3枚とも購入してしまいましたw
 下段のものはボーマス18か19でカタログの表紙にもなっていたので、見た人は多いかもしれませんね。


 そして超マスでの買い物を終えて真っ先に向かったのがSCEブース。
 お目当ては 「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」 の体験会!
 こちらも入場が遅れていた関係か、並んでいたのは4~5人ですぐにプレイすることができました。

 ま~とにかくキレイですね!そんなミクさんがぬるぬる動いてるのには感動しました。
 ただ、ゲームの方を楽しもうとノーマルを選んだので、実際はじっくりとPVは見れてなかったり。。。
 もう2回並んで、イージーでPV観賞をメインにすれば良かったと後でプチ後悔w

 ゲームシステムの方は今までとほとんど同じなので変わらず楽しめました♪


 その後はあてもなく会場内をぶらぶらと。
 グッドスマイルカンパニーさんのブースではレースに出た?痛車やねんどろいどなどの展示が。

【 痛車 】
(120428) 痛車(グッスマ)1

(120428) 痛車(グッスマ)2

(120428) 痛車(グッスマ)3

 【 ねんどろいど 桜ミク・雪ミク 】
(120428) ねんどろ 桜ミク・雪ミク

(120428) ねんどろ 桜ミク

 どちらも可愛いですね~。早く桜ミクの方も予約開始されないですかね!

 他にも痛車の展示スペースがあり、ここではミクさん以外にも東方など何台も置いてありました。
 その中からいくつかミクさんのものを。
(120428) 痛車(一般)1

(120428) 痛車(一般)2

(120428) 痛車(一般)3

(120428) 痛車(一般)4

(120428) 痛車(一般)5

 中には内装も凄く凝っているものもあって、一体いくらかかっているんだろうかと・・・愛の成せる業ですね。


 さらにぶらついていると超運動場エリアで、ニコ動のガチムチパンツレスリングで有名な兄貴こと ビリー・へリントン 氏を見ることができました!w
 生放送中だったようで、誰かが思いっきりケツを叩かれていましたw
 移動中も周りに人がたくさん居て大人気でしたねw

 そして ミクダヨー さんにも遭遇!
(120428) ミクダヨー2

(120428) ミクダヨー1

 思いっきりブレてますが、腕の限界が来ていたためですw
 超マスの戦利品や泊まりの荷物やらをずっと持ち続けていたので・・・。

 案内の人に手を引かれてトコトコ歩く姿は可愛かったですw


 とりあえず写真を撮ったのは以上ですが、これら以外にもゲームの生放送・大会から陸上自衛隊の展示など、そこら中で色んなイベントが開催されており、お祭りみたいでした。

 入場の不手際があったりと、反省点もあるでしょうが私はとても楽しめました。
 もう一日滞在して、ゆっくり色んなエリアを見てくるのも良かったかもしれません。


 そして最後、もう一度超マスエリアへ行き honana さん はな尾 さんへ挨拶を。
 そこで予想していなかった頂き物が!↓
(120428) honanaさん頂き物
(画像クリックでちょっと大きめのが見れます)

 honana さんのスペースに飾られていた、アルバムジャケットを大きめに印刷して額に入れたもの。
 しかも honana さんと はな尾 さん両人にサインまで書いていただいて・・・これはもう家宝にするしかない!

 ちょうどこの一週間前、 honana さんが生放送をされた時にこれが映っていて、欲しいなーと思っていたので、まさか頂けるなんて・・・何ていうかもうヤバイですw
 今もPC横に飾って、時々見ながら一人ニヤニヤしてますw

 ていうかこれ、タダで頂いちゃいましたがせめて額代くらいは払うべきだったな・・・次にお会いできたら何かお返しをしないと!


 とまぁ、そんなワケで、最後に素晴らしすぎるプレゼントを頂き、私のニコニコ超会議は終わりました。
 今日(日付的には昨日ですが)も参加された皆様、お疲れさまでした!

 とりあえず第2回はやる予定はないそうですが、もしまたあれば是非行きたいと思いました。

 それではっ

ニコニコ超会議に行ってきた

2012/04/29 00:06 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、昨日から泊まりでニコニコ超会議へ行ってきました。

 何やらゆっくり来た人たちは入場に2時間かかったとか問題もあったようですが、私は6時から並んだおかげで開場してすぐ入場でき、欲しい物は全て難なくゲット。

 私のメインの目的は THE VOC@LOiD 超 M@STER20 でしたが、それ以外にも色々とあって見ていて面白かったです。
 そしてもう一つの目的の 「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」 の体験会!こちらもほぼ並ぶことなく2曲ともプレイできましたー。
 とても綺麗なミクさんがぬるぬる動いてました・・・早く8月30日来い!

 また、ニコ動で有名?な兄貴こと「ビリー・へリントン」氏や「ミクダヨー」さんも生で見ることができましたw

 一番嬉しかったのは超ボマスでいただいたとある物。
 
 とりあえずめっちゃ疲れたので、その辺の詳細は後日!
 今日はもう寝ます!

 それではっ

ファイアーエムブレム 覚醒

2012/04/24 22:28 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 更新が空いておりますが、理由は 「ファイアーエムブレム 覚醒」 ばかりやっているせいですw

 いやぁ~面白ですね!
 よく仲間が死んでリセットしてますがw

 前作のキャラなども出てきたりして、誰を育てるのか迷います。
 また、イケメン・可愛い子が強くなるのはシリーズ通して共通ですねw

 ちなみに主人公は女で、こんな↓子でやっています。
(120424) FE覚醒

 我ながらめっちゃ可愛くキャラメイクできたよ!
 名前は「桜花」、すれちがい通信で見かけたらよろしく~ノシ

 それではっ

魔女っ子ライリ&ひめのん♪

2012/04/19 23:01 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は久々にえっくす☆きゅーとの子達の紹介です♪
 といっても超簡易版ですが・・・(汗


 紹介するのは本日届いた 「Majokko☆Raili(ライリ)/littlewitch of the snow(通常販売ver.)」 と、先月購入した 「Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight ver.1.1(アゾンダイレクトストア限定ver.)」 です。

 まずは二人揃って。
(120419) ライリ、ひめのん1

 ちょっとアップで。
(120419) ライリ、ひめのん4

 ひめのん♪
(120419) ライリ、ひめのん2

 ライリ♪
(120419) ライリ、ひめのん3

 二人揃って真っ白です。
 ひめのんはこうしてみると、魔女っ子というよりウェディングドレスを着た花嫁さんみたいですね♪
 ライリはうさみみ帽子が思ったより可愛い!

 せっかくこんなに可愛いので飾ってあげたいんですが場所が・・・
 というワケでまた箱の中に戻ってもらいました。。。


 もひとつ今日は3DSの 「ファイアーエムブレム 覚醒」 も買ったんですが、そちらについてはまた後日。

 とりあえず、何も無いところで転ぶドジっ子がいたことにびっくりですw
 私のFEのイメージにこういうキャラは無かったもので(^^;

 まだちょっとしか進めていませんが、やっぱり面白いです!
 序盤なのでまだゴリ押しでいけますが、そのうち相手の移動・攻撃範囲を見極めての攻防が必要になってくるでしょう。

 ちなみに、死んだ仲間は生き返らない「クラシック」モードでプレイしています。
 FEといえばやっぱこちらですね!


 それではっ

爆弾直撃

2012/04/18 23:12 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日のことですが、お昼から名古屋で会議があるため会社を出て、駐車場を歩いていたときのことです。

 何かぺチンという音とともに頭上を黒い影が通過しました。

 「あ~、カラスのフンが車の上に落ちたかな?」と思いつつ、近くのバス停へ。

 そこでふとカバンを見ると、まさかのカラスのフンがべっちょりと・・・
 何かが当たった感覚は全く無かったのですが、どうやらぺチンという音は私のカバンに当たった音だったようです・・・orz

 さらによく身体を見てみると、ネクタイの端、スーツの上着、ズボンに着弾の痕が。。。
 とりあえずティッシュでざっと拭き、駅のトイレで水拭きをしましたが完全には消せず。とはいえ着替えに帰る時間もないのでそのまま会議へ。

 帰ってすぐにクリーニングへ出してきました。
 店員さん曰く、なにやら最近爆弾がヒットする人が多いようでした。

 朝から仕事はバタバタするし、散々な一日でした。


 話は変わって本日。
 注文していたコチラが届きました。

・ゆめゆめ(初回生産限定盤)(DVD付)
(120418) ゆめゆめ1

(120418) ゆめゆめ2

 ぶっちゃけ 「Project mirai」 で散々フルを聴いているので、今更感は否めませんw
 まぁアレンジも入っているのでそちらを楽しみにします。

 も一つ。
・「THE VOC@LOiD 超 M@STER20」 カタログ
(120418) ボマス20カタログ

 一番の目的はこちらのCD
・【ボーマス20】 風のように降りそそぎたいうた/honana 【クロスフェード】


 大好きな honana さんの1stフルアルバム!
 honana さんの曲は音色が大好きで、聴いていてとても心地よいです♪
 最近のぼからん上位に来るギャリギャリ?した曲は、年のせいか受け付けなくなってきているのでw こういう優しい音色の曲はたまらないです。

 それではっ

ネタが・・・

2012/04/17 00:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 特に仕事が死ぬほど忙しく、時間がないワケでもありませんがブログに書くネタがありませんw

 とりあえずは先週届いたコチラの写真でも。
 グッドスマイルカンパニーから発売された「初音ミク HSP ver.」です。
(120416) HSPミクさん

 相変わらず飾る場所がないので、とりあえず箱から出しただけ・・・。
 う~ん、勿体無い。

 もう一つはコチラ。
 TYPE-MOONからようやく?発売された「魔法使いの夜」
(120416) 魔法使いの夜

 こちらも早く始めてしまわないと、積んだままになってしまう・・・。
 一回始めてしまえばきっとやめられなくなるとは思うんですがねぇ。


 あと今期のアニメがこちらでもぽつぽつ始まってますが、中でも「這いよれ! ニャル子さん」がいいですね!
 あのOPはクセになりますw

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

 それではっ

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)!!!!!

2012/04/12 20:39 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ついに Project DIVA シリーズ最新作の情報が正式に発表されましたね!

 公式サイトはコチラ!↓
 NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)

 今作は既にPS Vita(2012年夏予定)とPS3(2013年予定)での発売が決まっております。
 ゲームシステムなどは上記サイトを見てもらったほうが早いので省略。
 とりあえずは「キャットフード」と「ワールズエンドダンスホール」の2曲と、この2曲に合わせたモジュールが発表されています。

 ディバステ の方にはスクリーンショットがいくつかと動画が掲載されています。
 せっかくなので動画はコチラにも貼っておきます。

・【初音ミク】「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」発売決定です!【Project DIVA】



 そして ディバステ でもじきに情報が出るでしょうが・・・
 (120412) ミク新作!

 本日発売の週刊ファミ通に掲載された、今月末に行われるニコニコ超会議内での体験会!
 もともと超ボーマスには行く予定だったのでこれは嬉しい!
 ただ整理券配布があると思いますが、それが取れるか怪しいですが・・・

 何にしろ、Project DIVA の最新作!楽しみすぎです。
 早く夏にならないかなぁ~♪

 それではっ

2012/04/08 22:43 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は天気も良かったので、近くの公園まで桜を見に行ってきました。

 ・・・もちろんぼっちですよ!(/Д`)・゜・。

 一人で来ている人なんてほとんどいなかったので、非常に居づらかったですw
 時間が時間だっただけに(お昼時)、シートを広げてそこらじゅうで飲み食いしてました。

 なので写真も撮りづらく2枚だけ。
 (今日はサムネ表示なので画像をくりっく!)

(120408) 桜1

(120408) 桜2

 あんまり満開!って感じのところが無くちょっと寂しげですが・・・でもとても綺麗でした。
 久々に岩倉の五条川の桜も見たくなってきたなぁ~。来年は見に行こうかな。


 昨日は栄のゲーセンで 「Project DIVA Aecade」 をプレイしてきましたのでその結果でも。

  【EXTREME】
  ・恋色病棟 ★8 達成率 72.52% NOT CLEAR

  ・Dear ★7 達成率 102.11% PERFECT

  ・from Y to Y ★7 達成率 101.42% PERFECT

 「Dear」と「from Y to Y」でパーフェクト達成~♪
 そして閉店確実だと思っていた「恋色病棟」も何とか完走できました!ただ途中の連打で何度もミラクルが起きていたので、次にまた完走できるかは分かりませんw

 その他は、「迷子ライフ」を何度かチャレンジするも、後半の△□×(同時)→□×○(同時)が繋がらなかったり、最後の交互押しゾーンでミスったりでパーフェクトならず・・・。
 「孤独の果て」も最初と中盤の連打が成功するも、最後の連打でミス・・・
 同じく、こちらはHARDですが「初音ミクの激唱」も最後の最後の△連打でミス・・・

 といった感じでこの日は何だか調子が良く、パーフェクトこそ取れなかったものの、その他にも何曲か達成率の更新ができました。

 そして、この日のプレイで称号が「パヴァーヌ」になりました。
 (とはいえ、これは新曲の追加で称号も追加された(?)ことによるものでしょうかね?)

 それではっ

なるほど納得

2012/04/05 00:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 先日のブログアクセス増加の理由が分かりました。

 にゅーあきばどっとこむ さんの コチラ の記事で紹介されていました。
 全然レビューらしいことも書いていない当ブログなんかを紹介いただきありがたいことです。

 もうちょっと中のイラストの写真とか撮ればよかったかな(^^;


 今日はその他色々と。

・えっくす☆きゅーと
 てっきり魔女っ子シリーズはライリで終わりかと思っていましたが、今度はふぁみりーの子達から発売されるようですね。
 そんなふぁみりー第1弾はせら!

  「Majokko☆Sera(せら)/littlewitch of the wisdom」

 くっ・・・可愛い・・・!
 三つ編みいいですねー、ケープを取ると白のワンピになるのも個人的には嬉しいですが・・・ちょっと今月・来月は財政的に厳しいので、今回はお預けですかねぇ(´・ω・`)
 15日を過ぎれば、カード払いにすれば6月引き落としになるので買えるのですが・・・問題はその時まで残っているかですね・・・。
 今現在、 コチラ でまだ予約可能ですが果たして。


・Project DIVA Arcade
 明日から稼動開始となる ver.A Rev.4 で、ようやく 桜ミク が追加!
 確か去年の今頃に ディバステ のTOPページに表示されてましたが、やっと実装です。
 ピンク好きの私にはたまらんですねw

 そして同じく追加されるモジュールに 田村ヒロさん デザインの、リンちゃん「蘇芳(&妖狐)」、レンきゅん「藍鉄(&妖狐)」 が登場!
 こちらも Project DIVA extend で大好きだったモジュール、しかもケモノ耳Ver.もありとか楽しみすぎる!

 が、しかし。
 明日・明後日と連続で会社の飲み会なんですよねぇ・・・桜ミクと蘇芳ちゃんを拝めるのは土曜日となりそうです(;ω;
 しかも明日はこのクソ寒いのに外で花見とか・・・ないわー。


 最後は Project DIVA Arcade 繋がりで、先日のプレイ結果を。

  【HARD】
  ・Dear ★5 達成率 104.35% PERFECT!

  【EXTREME】
  ・悠久-Song of Eternity-DIVAMIX- ★6 達成率 100.4% PERFECT!

  ・ハイスクール Days - DIVA EDIT ★8 達成率 101.44% PERFECT!

  ・フランシスカ ★8 達成率 56.36% NOT CLEAR

 先日プレイしなかった「Dear」のHARDでパーフェクト!
 これで、HARDで残るは「激唱」と「MSS」の2曲。「MSS」はまぁ練習次第で何とかなりそうな気はしますが、「激唱」は無理かなぁ・・・最後の連打がどうしてもできない。

 EXTREMEでは「悠久」と、今まで取れそうで取れなかった「ハイスクール Days」でパーフェクト!
 そして試しにプレイしてみた「フランシスカ」・・・案の定閉店ですw
 しっかし「フランシスカ」と「ハイスクール Days」が同じ難易度とはどうしても思えないんですがw

 今日はこんなとこで。
 それではっ

何事!?

2012/04/02 22:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 何かカウンターがえらい回ってるんだけど何事(´д`?

 昨日の記事の藤真拓哉さんやら「なのは」やらの単語に引っ掛かったんだろうか・・・

 まぁ今日は特に書くこともないのでこれでw

 それではっ

色々届いた

2012/04/01 22:57 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 エイプリルフールですが、特に面白いネタを書けるわけでもないのでココは通常営業でまいりますw

 昨日は通販で注文していたものがいくつか届きました。

 ○その1 -てぃんくるイラストレーションズ 密夜茶会-
(120401) てぃんくる画集

 昔から大大大好きな絵師さん てぃんくる さんの画集です。オフィシャルでは2冊目?
 厚さが2cmもあり、オリジナルから版権モノ(ロウきゅーぶ等)まで見応え十分でした!
 保存用にもう1冊買おうかな・・・w
 そいや版画が来週末に届く予定です、楽しみ~♪

 ○その2 -藤真拓哉画集 ViVidcolor-
(120401) 藤真拓哉画集

 藤真拓哉さんはコミック 「魔法少女リリカルなのはViVid」 を買っていて、その可愛らしいイラストが大好きだったので購入。
 「なのは」 の絵しか知らなかったので、「ネギま!?neo」 や 「アイドルマスター ブレイク!」、その他版権絵など初めて見るものが多く、こちらも見応え十分でした。
 既に画集第2弾が9月に発売決定しているのでこちらも予約しておきました♪

 ○その3 -ミクモ#04 ロミオとシンデレラ-
(120401) ミクモ#04

 ミクの動画内イラストをフィギュア化したシリーズ第4弾。
 まだ開けてはいませんが、ランジェリー姿のミクさんがセクシーですね。
 しかし飾る場所がないので何とかしたいですね~(--;

 ○その4 -ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ-
(120401) ねんどろミルヒ1

(120401) ねんどろミルヒ2

(120401) ねんどろミルヒ3

 こちらもまだ未開封・・・。
 ピンク+ケモノ耳とか最高ですね!
 ミルヒの愛馬?「ハーラン」も付属、下半身を差し替えて乗せることも可能。

 ○その5 -Lots of Love feat.初音ミク-
 (写真撮り忘れ)

 3DSの 「Project mirai」 にも収録された 「Lots of Laugh」 他を収録したオムニバスアルバムです。
 他の収録曲としては「ワスレナイデ -Song of the Earth-」や「Sa-Ku-Ra」と、この3曲を作った方の他の曲が入っています。どれもステキな曲でした!


 届いた物は以上。
 続いては、ツイッターでフォローしている方が紹介されていたある動画を紹介したいと思います。

 ・TAM さんの 【初音ミク】Tell Your World ピアノ×バイオリン四重奏【kz】


 これは必聴!!!
 バイオリンがめっちゃ綺麗です・・・何でこれがこんなに伸びていないのか。
 一発で惚れて速攻フォローきめました。

 他にもボカロやそれ以外にもたくさん投稿されてまして、その中からいくつか。

 ・【初音ミク】 深海少女 バイオリンで弾いてみた


 ・【俺妹OP】ironyオーケストラアレンジ×バイオリン【フル】


 ・「初音ミクの消失」+バイオリンで弾いてみた【演奏映像ver】


 どれも素晴らしいです。
 消失はもう「凄い」の一言ですねw

 本日は以上。
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般