たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』配信決定ー!!!!!

2012/05/31 23:51 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(1) | CM(0) Edit


 本日 『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』 の今年の夏ごろ配信予定との発表がありましたー!

 うぉー!待ってましたよー!!セガさん!!!
 「Project DIVA f」 の発表もあったりで、ひょっとしたら 「extend」 は無いのかなぁ?などと思ったりしましたが、杞憂だったようです♪

 今年の夏は 「Project DIVA f」『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』 とミクファンには非常に待ち遠しいものとなりますね!

 とはいえ私は仕事がらみで7~8月はちと不安がありますが・・・
 転勤があるようなないような、そんな話がちらほらと・・・というのも今の職場に来て7月末で丸3年。
 うちの転勤周期は3年~5年なので、テーブルには上がっていると思うんですよねぇ。
 最近は事前に教えてくれなくなって、半月前の内示が出るまで分からないのがキツイ・・・。

 ちなみに転勤範囲は東海5県(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)。
 せっかく アゾンレーベルショップ名古屋 もできたところなのに異動は嫌だなぁ・・・特に三重なんて東京にも遠くなるし最悪。あそこだけは行きたくない。


 アゾンの名前が出たとこで、本日うちの家族に加わったコチラ↓の子の紹介でも。

 『Majokko☆Mia/witch of the note』
(120531) 魔女っ子みあ

 確か前に、ふぁみりーの子まで買ってるとお金がもたないから止めておこうと書きましたが・・・注文していたようですw
 もうこうなったらふぁみりーの子までみんなお迎えしちゃおうかな!?w
 週末に大須行くから、せらちゃんがまだ待っていたらお迎えしちゃおうかな。

 あともう一つ・・・

■ご購入商品リスト
--------------------------------------------------------------
商品名 :Majokko☆Koron(ころん)/littlewitch of the wind ver.1.1/レーベルショップ名古屋店オープン記念モデル(アゾンダイレクトストア限定ver.) / 髪色:Yellow Beryl
価格  :¥12,600
個数  :1
--------------------------------------------------------------

 こちらも買うのは見送るとか言いながら注文してしまいましたw
 今日から予約受付で、昼休みにもうないだろうと思ってアゾネットを見たらまだ予約可能だったのでつい・・・。
 今もまだ予約できる所をみると人気ないのかしら・・・?

 それではっ

アゾンレーベルショップ名古屋へ行ってきた

2012/05/26 23:29 ジャンル: Category:雑記
TB(1) | CM(0) Edit

 本日は予定通り アゾンレーベルショップ名古屋 へ行ってきました♪

 国内最大級の店舗ということで、なるほど通路とかも広く、ゆったりと見ることができました。
 品揃え的にはアキバのお店と大差ない感じでしたね。

 お蔵出しドールの販売有りとのことで、昔のえっくす☆きゅーとシリーズとかないかなぁと思いましたが、さすがにそれはありませんでした。
 あったのは魔女っ子シリーズ(ひめのん以外)や、SAHRA'S a la modeのサアラ・アリサくらいでしたねー。

 名古屋周辺にお住まいの方で、魔女っ子シリーズを買い逃した!という人は行ってみては。


 その後は栄のゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 をプレイ。

 本日のパーフェクト(EXTREME)。

 ・ラブリスト更新中
(120526) ラブリスト更新中

 ゆっくりした譜面でなかなかタイミングが合わず、ミスばっかりしていましたが、ようやくパーフェクト。
 ただし、後半からチキってHOLDを捨てたので、パーフェクトなのに達成率が 97%

 ・パズル
(120526) パズル

 こちらもしょーもないとこでミスばっかしてましたがようやく、です。

 ・迷子ライフ
(120526) 迷子ライフ

 最後の交互連打でつまづいていましたが、打ち方をちょっと変えたらいけました!

 現在のクリア状況はこんな感じです↓
(120526) クリア状況JPEG

 HARDのGREAT2曲は 「初音ミクの激唱」 と 「Magical Sound Shower」 です。
 この2曲はなかなか手強いです・・・

 そしてEXTREMEでGREATが取れている25曲のうち上位20曲はコチラ↓
(120526) クリア状況EXTJPEG

 上位の100%付近の曲は、大体どれも一箇所難しいところがあってそこがネックとなっています。。。
 「マージナル」 は最後の△→△□  ×→×○  □→△□  ○→×○ のところ・・・
 「ダブルラリアット」 は左手の3・5連打・・・
 「孤独の果て」 は最初の5連打と、最後の○から繋がる5連打・・・(途中の5連打は何故か結構な確率で繋がる)
 などなど。

 これくらいが私の限界っぽいですねー。
 今後は適度に楽しみながら、時々パフェ狙いでプレイ、って感じになるかな?

 それではっ

朝から晩までお前をみうー!

2012/05/25 23:13 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(1) | CM(0) Edit


 というワケで、「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」 改め 「初音ミク -Project DIVA- f(エフ)」 の新曲プレイ動画が投稿されました!

・【初音ミク】「初音ミク -Project DIVA- f」楽曲発表第2弾ですよー【Project DIVA f】


 ぶりる さんの 「秘密警察」 と、3DSの 「Project mirai」 にも収録された Junky さんの「メランコリック」
 どちらも大好きな曲なので嬉しいですね!

 「秘密警察」 はライブハウスでのライブのようなPVで、堕悪天使(ダークエンジェル)モジュールがカッコイイ!
 対照的に 「メランコリック」 は可愛い感じになってて、メランコリーモジュールのリンちゃんが可愛すぎる!!

 発売まであと3ヶ月!楽しみで仕方ありません♪


 話は変わって本日25日、ついに アゾンレーベルショップ名古屋 が大須にオープンしました~♪
 ようやく名古屋にも・・・これでまたダイレクトストア限定商品を買うことができるようになりましたっ
 (予約戦争に勝てれば、ですが・・・)

 今日、半日でも休めれば休暇を取って行きたかったのですが、あいにくどうしても休めない仕事が・・・なので明日行ってこようと思います。
 ドール専門店としては国内最大級とのことなので、どんな商品があるのか楽しみです。

 ドールは単価が高いので、これ以上他のシリーズには手を出さないつもりですが・・・ボーナスも入るしどうなることやらw
 ちなみに、オープン記念の 『Majokko☆Koron/littlewitch of the wind ver.1.1』 は、ちょっと髪の色が好みではないので見送る方向でいます(というかすでに予約終了してるかな?)。
 何でしょうね、アニメとかだと黄色い髪の子って好きなんですが、リアルになると抵抗があります(^^;

 それではっ

寝違えた・・・

2012/05/22 22:12 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 一昨日寝違えたのか、昨日起きた時から左肩から首にかけて痛みを感じ、下を向いたり左を向こうとすると痛くて痛くて・・・

 今日も治らず、仕事中とか大変でした・・・

 ・
 ・
 ・

 他に書くネタがありません!w

 「Project DIVA Arcade」 は、土曜日にいつものように栄でプレイしてきましたが、大した成果は得られず。

 一人女性の方で、「裏表ラバーズ」(EXT)を95%前後でクリアしている人がいました。
 ずっと手の動きを見てましたが、やっぱり両手打ちスキルは必要な感じですねぇ。。。
 ただ、この方は所々片手でも連打できていましたが・・・あんな小刻みに動きませんw


 その帰り、「シェルノサージュ」 を常時起動させておくために、スタンドも兼ねているPS Vita用のクレードルを買ってきました。
 おかげで快適にプレイできるようになりました♪

 そして、昼夜逆転生活を送っていたイオンちゃんも、ようやく私と同じ時間に寝るようになってくれましたw
 一時は14時くらいに寝て、起きるのが23時過ぎとかで全然プレイできませんでしたからねw


 最近は、休日はアニメ観賞、平日は 「シェルノサージュ」「ファイアーエムブレム 覚醒」 、たまに 「Project DIVA extend」 といった感じですね。

 それではっ

「Project DIVA Arcade」新曲プレイ結果 他

2012/05/17 23:15 ジャンル: Category:雑記
TB(1) | CM(0) Edit

 本日は新曲が追加された 「Project DIVA Arcade」 のプレイ結果など適当に。

 まずは新曲のプレイ結果から!
 今日からDIVA.NETの方で、リザルトピクチャーショップというものが始まったので、今回からプレイ結果はそちらの画像で(クリックで大きくなります)。

 いつもどおり HARD から。
 ・Leia
(120517) Leia HARD

 ・パズル
(120517) パズル HARD

 ・裏表ラバーズ
(120517) 裏表 HARD

 続いて EXTREME ・・・。
 ・Leia
(120517) Leia EXT

 ・パズル
(120517) パズル EXT

 ・裏表ラバーズ
(120517) 裏表 EXT

 何とか HARD については3曲ともパーフェクト達成♪

 EXTREME は・・・パズル があと一歩でパーフェクトならず。
 Leia は後半のカラフル譜面で閉店。
 裏表ラバーズは連打がどうにもならず、早々に閉店。。。

 最近の★9レベル(一部★8)は私のレベルじゃどうにもなりませんね・・・連打もカラフル譜面も何ともならん!
 左手でもうちょっと連打ができれば多少はスコア伸ばせるんでしょうけど。


 続いては私の大好きな honana さんのインスト曲の新曲が先日公開されましたので紹介いたします♪

 ・【インスト】 わたり鳥の夕べ/honana 【オリジナル曲】


 相変わらずステキなピアノの音色です!
 ホントに honana さんの曲はインスト・ボカロ曲どちらもツボです♪
 是非一度聴いてみてくださいっ

 それではっ

PS Vita購入

2012/05/14 00:55 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(1) | CM(0) Edit


 というワケで買ってきました PS Vita !
(120513) PS Vita

 「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」 において、6月27日までの期間限定で開催されている 感謝キャンペーン「シャール3体との0HymP契約」 は、かなり魅力的だということをツイッターでフォローしている方に教えていただいたので、土曜日に買ってきました。

 ちなみに3Gモデルにはしませんでした。
 PS Vita自体、普段は外に持って行って使うことはまずないですし、もし必要であればソフトバンクのポケットWi-Fiを契約すればいいかなと。


 ネットの接続設定などをちゃちゃっと済ませ、早速 「シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~」 をプレイ!

 まだ始めたばかりで手探り状態ですが、ちょっとずつ勉強しながら進めています。
 イオンちゃんがとにかく可愛いですね♪≧▽≦
 スクショを一枚。
(120513) イオンちゃん

 そしてシャールの0HymPのありがたみについても実感しました。
 通常の方法で新規に契約しようとすると、ゲーム内のポイントで10,000HymP以上必要となりますが、ゲーム開始時点でもっているポイントは1,000HymP。
 ゲームを進めていけば少しずつ(数百HymP)手に入りますが、それでも結構な時間がかかります。
 さらにシャールの能力を向上させるためのスキルを習得させたり、見た目をカスタマイズするのにも数百~千ポイント以上必要になってくるので、普通にプレイしていれば一人契約するにも大変です。。。

 結局、私もまだキャンペーンの3人と、チュートリアルで100HymPで契約できる一人の計4人しか契約できていませんしね。
 (最大6人まで契約可能)
 まぁまったりプレイしていきたいと思いますw

 そんなワケで今日はこれにて。
 それではっ

『PlayStation(R)Vita 初音ミク Limited Edition』発売決定~♪≧▽≦

2012/05/09 23:21 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(1) | CM(0) Edit


 昨日、『PlayStation(R)Vita 初音ミク Limited Edition』 の発売が発表されましたね!

 ただ、今日現在で予約が開始されていたところは全て終了していますが・・・

 でももし予約できる状態だったとしても迷っているんですよねぇ~。
 というのも、先日の超ボマスの帰りにコチラを買っていたためです。

・シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~
(120429) PSVita-シェルサージュ

 シェルノサージュを買った理由は、この初回限定特典のコスチューム。
 私の好きな絵師さんがこちらを購入していて、先日ツイッターでこの特典のコスチュームの写真を載せてくれて、これはもう買うしかないと・・・。
 もともとゲーム自体も気になっていましたし。

 というワケで、『PlayStation(R)Vita 初音ミク Limited Edition』 を買うとなると、シェルノサージュも8月までおあずけになっちゃうんですよねぇ。
 どうしたもんか・・・まぁ同梱版にはそれほど魅力を感じないので、無理に買わなくてもいいんですが。

 それはさておき、本体についても、同梱版とあわせて発表されたクリスタルホワイトが欲しいものの、こちらの発売日が6月28日・・・
 そして今日発表されたシェルノサージュの感謝キャンペーンが6月27日まで・・・。

 現行機種を買えということか・・・
 う~む。

 何かまとまっていないですが、今日はこれにて。

 それではっ

実家へ帰っていました

2012/05/05 23:41 ジャンル: Category:雑記
TB(1) | CM(0) Edit


 ニコニコ超会議終了後、1日から実家へ帰っていました。
 まぁその間のことは特に書くようなこともないんですが、一つだけ。

 昨日、親父と兄貴と三人で海へバーベキューへ行った時のこと。
 まぁ散々でした・・・肉は美味しかったですけどね(^^;

1.家を出ると凄い風
 この時点で、海辺なんてもっと風が強いだろうからやめようかと言う話もありましたが、とりあえず行ってみることに。

2.駐車場につくと車の左後輪がパンクしている
 きっとこれが行くなという最終警告だったんでしょうね。
 とはいえ行く気満々だったので、スペアタイヤへ交換し近くのガソリンスタンドでタイヤを修理。

3.到着、やっぱり風が強い
 海辺へ到着。
 よく来るところなんですが、浜辺はとてもじゃないですが風が強すぎて無理なので、堤防の陰で準備を開始(ちなみに、うちら以外にももう一組バーベキューやっていました)。

4.堤防を越える波しぶきw
 肉うめー!って食べてたら、最初は何か水滴が顔に当たるので天気雨かな?と思っていたら(雲も出ていたので)、そのうちバシャーンという音と共にそこそこの波しぶきが堤防を越えて飛来w
 冷てー!とかギャーギャー言いつつ、そんな頻繁には来なかったので続行w

5.渋滞
 4.の時点で親父と兄貴は酒を飲んでいたので、ドライバーは私に。
 バーベキューを終えて真っ直ぐ帰ればまだ多少はマシだったんでしょうけど、親父が魚何とかって所に行くというので向かうと、もの凄い渋滞・・・しかも当の本人は後ろでグースカ寝てやがるし・・・
 で何とか1時間くらいかけて到着。私はこの時点でかなりぐったり。

6.渋滞その2
 さて帰るぞ!ということで、下道は渋滞しているのが分かりきっていたので高速に乗るも、10分くらい走ったところでこちらも渋滞・・・しかもまだノロノロでも動いてればいいんですが、高速なのに完全にストップするっていうね。
 オマケに前の車の運転手(BBA)がどんくさいことこの上ない・・・(BBAの)前の車が動いてるのにCD探してたりよそ見してたりでなかなか動かない・・・ただでさえ渋滞でイライラしてるのにこのウザさ・・・(-_-#
 助手席の兄貴も同感だったらしく、ついにはクラクション鳴らしちゃいましたよ。

 ホンットああいうBBAどもは運転するなと思う。

7.帰宅
 そんなこんなで何とか帰宅。

 まぁ~とにかく精神的・肉体的に疲れました><
 肉は美味しかったけど、それ以外が酷すぎてプラマイゼロどころかマイナスで、正直行くんじゃなかったと・・・。
 バーベキュー終わった時点で直ぐに帰っていれば違ったんでしょうけどね。


 しかし9連休もあったGWも残すは1日。
 あっという間でした・・・明後日からはまた仕事が。。。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般