たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

引越し準備中

2012/07/29 00:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 また間が開いてしまいましたが、引越し先の寮も決まり現在は絶賛引越し準備中です。

 しかし同人誌・フィギュアの数がハンパないので、荷物の大半がそれになってますw
 同人誌が、引越し用段ボール(小)×20箱以上
 フィギュアが、引越し用段ボール(大)×7箱

 もうホント引越し業者さんに申し訳ないですw
 同人誌の入ってる段ボールなんてめっちゃ重いしw

 とりあえず部屋には入りきらないので共用の倉庫に入れてます。

 そしてネットの移転申し込みも終わり、こっちでは30日いっぱいまでしか使えません。
 向こうではいつになるやら・・・標準で1ヶ月ということですがはてさて。

 それではっ

引越し先が決まらない

2012/07/23 23:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 引越し先の寮が決まりません。
 とは言え、先週の金曜日いっぱいまでが申し込み期限だったので、一日じゃ難しいのかな。
 会社全体で言えば一人二人の話じゃありませんからね。。。

 でも寮が決まらないと、引越し業者の手配・ネットで注文した品物の住所変更・ネットの解約と転居先への申し込み、ができないから早くして欲しいんだよねぇ。
 急げ総務部!


 そして一番気になっている「Project DIVA Arcade」の設置店!
 今希望を出している寮に入れれば、チャリでの移動圏内に4店舗ありました。うち1店舗は会社と会社の最寄り駅の間にあるため、会社帰りのアケミクもできそうです!

 まずは一安心♪


 そんなワケで、今週中はネットに繋がると思いますが、週末あたりからPCの方も片付けに入りますし、向こうでのネット開通がいつになるか分からないので、しばらくは更新できなくなると思います。
 スマホからでも出来るには出来ますが、いかんせんめんどくs(ry

 それではっ

転勤先が決まりました

2012/07/20 00:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日内示をもらい、8月からの勤務先が判明しました。

 ついったーでは既に書きましたが、静岡(JR静岡駅周辺)の事業所に転勤することになりました。

 とりあえずは岐阜の山奥や、東京から遠くなる三重じゃなくて良かったですw
 まだ新居(寮)は決まっていませんが(抽選待ち)、できる範囲で片づけを進めており、まずはフィギュア・ドールを全て箱へしまいました。
 フィギュアは箱に入れる際のビニールなども全て取ってあるので、しまうのも一苦労でした。
 さすがにもう飾ることが無さそうなものもあるし、これを機にいくつか売ろうかなぁ・・・?

 あとは引越し用のダンボール待ちです。


 そしてそんな今日は 「Project DIVA Arcade」 の新曲配信日でもありました!
 というワケで、会社帰りにプレイしてきました~。

 いつものように結果はリザルトピクチャーで。

 【 HARD 】

 ・千年の独奏歌 (DIVA edit)
(120719) 千年の独奏歌 (DIVA edit) HARD PERFECT

 ・積乱雲グラフィティ
(120719) 積乱雲グラフィティ HARD EXCELLENT

 ・Palette
(120719) Palette HARD PERFECT

 ・パラジクロロベンゼン
(120719) パラジクロロベンゼン HARD EXCELLENT

 HARDは1回ずつしかプレイしていないので、初回プレイの結果になります。

 「千年の独奏歌」、「Palette」はパーフェクト達成。
 「積乱雲グラフィティ」はしょうもないミスをしてパーフェクトならず。
 「パラジクロロベンゼン」は、どうもあのテンポが私に合わないのか、1メロなどでもSAFE出るわFINEばっかりだわで・・・おまけに最後の方は細かい連打も入ってきてイマイチな結果に。。。


 【 EXTREME 】

 ・千年の独奏歌 (DIVA edit)
(120719) 千年の独奏歌 (DIVA edit) EXT GREAT

 ・積乱雲グラフィティ
(120719) 積乱雲グラフィティ EXT EXCELLENT

 ・Palette
(120719) Palette EXT EXCELLENT

 ・パラジクロロベンゼン
(120719) パラジクロロベンゼン EXT NOT CLEAR

 EXTREMEの方は、「Palette」と「積乱雲グラフィティ」だけ2回プレイしましたので、そちらの結果となっています。

 「千年の独奏歌」はそんなに難しい箇所はなかったと思います。練習あるのみ。
 「Palette」、「積乱雲グラフィティ」はエクセレントまで持っていけました。
 「Palette」は後半の2連打×2がタイミングが掴めないですね・・・「積乱雲グラフィティ」は中盤の連打。速度的にはついていけそうなので、あとはいかに平常心で、かつタイミングを合わせられるか、ですね。
 「パラジクロロベンゼン」は35%閉店・・・さすが☆9、無理ですw
 頑張れば中盤辺りまではいけるかもしれませんが、きっとまだ見ぬ後半はクリア不可能な気がします。

 既存曲はなかなか新たにパーフェクトが取れず、やる気メータが下がっていましたが、これでまたしばらく楽しめそうですw
 とは言え、引越しの準備などで週末もあまりプレイできないと思いますが。

 それではっ

転 勤

2012/07/14 00:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先日、上司から正式に(とは言え、内示も辞令もまだですが)転勤があること、そして引越しが必要になることを告げられました。
 どうやら行き先は愛知県外のようです。

 というのも、今住んでいる寮からであれば、愛知県内にある事業所へは時間は掛かるものの行くことができるんですよねぇ・・・そういうワケで愛知県外にほぼ決定。

 長野は一度行っているから無いとして(可能性はゼロではありませんが)、三重か岐阜か静岡のどこか。
 「Project DIVA Arcade」 設置店が近くにありますように!><

 今日から徐々に部屋の片づけを始めようと思います。


 そんなミクさん、 「Project DIVA f」店舗別予約特典の第3弾 が公開されましたね!

 しかし特典のイラストで収録曲が一部モロバレしてますねw
 くちばしPの「どういうことなの?」と黒うさPの「ACUTE」はほぼ間違いないでしょうね。
 あとはdaniwellPの曲ですが、「ねこみみスイッチ」は extend収録だから無し、ということはまさか「Nyanyanyanyanyanyanya!」とか?

 何にしろどれも好きな曲なので楽しみですね~♪

 それではっ

初音ミク プライズフィギュア 「FAIRY OF MUSIC」雪ミクVer.

2012/07/08 23:49 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は、先日久しぶりにオークションで落札したミクフィギュアの紹介でも。

 落札したのは セガプライズ から出ている 「FAIRY OF MUSIC」(商品ページは現在無いようです)を雪ミクVer.に塗装し直したものになります。

(120708) ミクプライズフィギュア02

 以前から「欲しいな~」とは思いつつ、ゲーセンでは取れる気がしないのでいつかオークションで・・・と思っていたところ、ふと検索したときにこちらを見つけまして。
 出来もとても満足のいくものだったため、ちょっと頑張りましたw(落札額は¥8,000-)
 値段に関しては、ノーマル版でも2,000~3,000円くらいまでは出すつもりだったので、それが雪ミクVer.に塗装し直されているとなれば、私には出来ないその手間賃を考えても8,000円なら全然OK。

 いつもどおり、左右・後ろからパチリ。
(120708) ミクプライズフィギュア01

(120708) ミクプライズフィギュア03

(120708) ミクプライズフィギュア04

 涼しげな青系統の色がいいですね~。

 雪の結晶の模様を拡大。
(120708) ミクプライズフィギュア05

 結晶の先の方の細かな所は潰れちゃってる部分もありますが、個人的には十分満足いくレベルです。
 一旦銀色で全体を塗装しておいて、後から一つ一つ結晶の形にマスキングして白や青を塗ったそうです。

 バストアップ
(120708) ミクプライズフィギュア06

 これ、目もリペイントしてますよね・・・凄い。
 右目がハート型になっているのは偶然なのでしょうかね。

 ちなみに台座にも雪の結晶の模様が。
(120708) ミクプライズフィギュア07

 塗装のために一度足やツインテールを取り外しているためか、若干ぐらつくので再接着した方がいいかな?
 ともあれ非常に良く出来ていると思います。
 いい買い物をしました♪

 それではっ

「Project DIVA Arcade」 Ver.B稼動開始!

2012/07/05 23:29 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 本日7月5日より 「Project DIVA Arcade」 の Ver.B の稼動が開始となりました!

 とりあえずツイッターで知り合ったある方を登録すべく、会社帰りにプレイ!
 残業で若干遅くなったものの、並んでるかな~?と思いつついつもの場所へ向かったら、何と筐体が見つからない!
 「ぇ、まさか撤去なんてことは・・・」と、心配になりつつ店内をウロウロ・・・ちゃんと別の場所に設置されておりました(汗

 私が見つけた時、起動画面が表示されていたところを見るとちょうどアップデートが終わったところだったのかな?
 もう19時近かったんですけど・・・

 まぁ何とかプレイできて、無事にDIVA.NETの方も更新されました。

 というワケで、私のライバルコードはコチラ!→ 34PJADG4C4

 現在 HARDパフェ・・・109 、 EXTREMEパフェ・・・62 の中級?プレイヤーですが、よろしければ気になるプレイヤーでもいいので登録をしてもらえると喜びますw

 それではっ

セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ

2012/07/04 22:26 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで本日は グッドスマイルカンパニー さんから発売された 「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」 の紹介でも。

 定価¥13,800-と、なかなかいいお値段するだけあってパネェっす。

 以下、適当に写真を撮ってみました。

 【台座】
(120703) セイバー01

 アニメ21話(だったかな?)で、連れ去られたアイリを探すため、ライダーと対峙したシーンを再現したものとなっています。

(120703) セイバー02

 後輪をこのピンに差し込んでバイク(V-MAX)を固定します。

 【バイクを設置】
(120703) セイバー03

 デカイですw
 そして各部のクオリティが凄いです↓

 【タイヤ】
(120703) セイバー04

 【エンジン部分】
(120703) セイバー05

 【マフラー周辺】
(120703) セイバー06

 【吸気部分?のダクト】
(120703) セイバー07

 【ハンドル周り】
(120703) セイバー08

 多少はハンドルを左右に切ることができます。

 【セイバー搭乗】
(120703) セイバー09

 めっちゃカッコイイですねー。これは惚れる。
 以下ぐるりと。

(120703) セイバー11

(120703) セイバー12

(120703) セイバー13

 【服のしわなど】
(120703) セイバー14

 【セイバーさんのアップ】
(120703) セイバー15

 セイバーさんマジイケメン。

 【エクスカリバー所持】
(120703) セイバー16

 【エクスカリバーのアップ】
(120703) セイバー17

 【別アングルで】
(120703) セイバー18

(120703) セイバー19

 以上、「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」 の紹介でした~。

 いやぁ、これは凄い。単純に大きいってこともありますが、存在感が凄いです。
 ティンと来た方は買って損はないと思います、お値段はそれなりにしますが(^^;

 とりあえず今日はこれで~。

 そして明日はいよいよ 「Project DIVA Arcade」 のVer.B稼動日!
 ただ、午後は本店の人が来て会議(私は出席しない予定)で、夜があるようなないような・・・?
 とりあえずライバル機能だけでも使ってみたいな~。

 それではっ

ネタが無いわけでは・・・

2012/07/03 00:30 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 ヤバイ!更新が止まっている!w

 「Project DIVA Arcade」 のVer.B稼動開始に伴う 新モジュール配信 とか、先日届いたえっくす☆きゅーとの 「Majokko☆Koron(ころん)/littlewitch of the wind ver.1.1/レーベルショップ名古屋店オープン記念モデル(アゾンダイレクトストア限定ver.)」 (長いなw)とか、ミクモ#06「夢みることり」聖闘士聖衣EX「ペガサス星矢(新生青銅聖衣)」Fate/Zero「セイバー・モータード・キュイラッシェ」 のフィギュアの紹介とかそれなりにネタはあるんですが・・・時間が。。。
 (単に時間の使い方が下手なだけですが)



 それよか今日は、本日行われた歓迎会のことでも。
 (以下ちょっと荒れてます)

 最後まではまぁそれなりに楽しめたんですが、最後の締めが終わってさぁ帰るか!と思ったところで、今日転勤してきたボスとその連れ(他課のボス)に呼び止められ、「チッ」と思いつつ話を聞いていたら・・・
 要約すると、いい加減その趣味をやめて大人になれ、もっと人付き合いを良くせんと飛ばすぞ、みたいなことを言われました。

 まぁ人付き合いに関しては人見知りってこともあるし、最近はちょっとした飲み会も断っているので、言ってることは分からんでもないですが、趣味に関しては「(゚Д゚)ハァ?」って感じでしたね。
 当然ながら業務に支障をきたしている訳でもないし、そもそも他人の趣味にとやかく言うなボケェと。
 挙句の果てには「飛ばすぞ」だと?コイツ何言ってんの?って思ってました。

 今は落ち着きましたが、帰りの電車の中ではマジで明日会社のヘルプライン(パワハラ・セクハラ・コンプラ違反などの相談窓口)に電話してやろうかと思ってましたよ・・・。
 その帰りの電車もどっかの馬鹿野郎が線路に置石したせいでめっちゃ遅れてたし・・・やった奴マジで死ね。

 こうなるとさっさと転勤したい気にもなりますね~(三重・岐阜の山奥をのぞく)。

 では。

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般