たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

祝!初音ミク -Project DIVA- f 発売~♪

2012/08/30 23:41 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ようやく!「初音ミク -Project DIVA- f」 が発売となりました!
 そして一日早いですが、ミクさん誕生日おめでとう~~~≧▽≦

 この日をどれだけ待ち望んでいたか。

 あ、ちなみに通販(Amazonさん)のため、まだウチには届いていません・・・orz
 まぁ発送メールも届いていましたし、明日には届くでしょう!楽しみ~♪定時で帰るぞ!

 んで明日は徹夜でもしてやろうかと思いましたが、よくよく考えたら土曜日出勤でした(;;


 あ、そういえば先週買ったソニーの HMZ-T1 ・・・本日第2世代(HMZ-T2)の発売が発表になりましたね・・・orz
 べ、別に悔しくなんかないもんね・・・・゚・(ノД`;)・゚・

 でも音声の外部出力対応はいいなぁ。

 それではっ

買ってしまった

2012/08/25 23:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日、こちらが届きました。

・SONY 3D対応ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1
(120825) HMZ-T1

 確か発売当時はすぐに売り切れて、どこを探しても品切れ中、中古でも結構な値がしていたため諦めていましたが、先日ふと検索してみたら普通に売っていたので買ってしまいました。

 ちなみに、これの購入動機もほぼミクさんがらみですw

 元は ドリーミーシアター2nd のために3Dが見れるものを、ということでテレビを買ったんですが、よく調べもせずに買ったもんだからクロストークが酷く、結局あまり3Dで見てなかったんですよね・・・そんな時、このHMZ-T1が出て、クロストークが発生しないとのことだったので非常に気になっていました。
 ところが発売前の体験会などに参加しても、人が多くじっくり確認できなかったので購入まで踏み切れなかったんですよね。
 それからしばらくして、人もいなくなり納得いくまで確認できたと思ったら、最初に書いた状況で手に入らず・・・。

 というワケで早速使ってみました!若干ベストポジションにするのが手間ですが、上手く装着できれば大画面で3Dクッキリ!と非常に素晴らしいです。
 気になるのは重さですかねぇ。ちょっと長時間の試聴は厳しいかな?あと私の場合はメガネ着用ということもあって、耳の付け根がフレームが当たって痛くなってきます(スピーカーが耳を押さえるタイプなので)。

 音に関しては外部出力が欲しかったですねぇ・・・せっかくホームシアターがあるので、音だけそっちで聴ければなお良かったかも。

 まぁとは言え、画面はHD対応でキレイだし3Dがクッキリ見えるので買って良かったです。

 早く ドリーミーシアターextend 出ないかなぁ♪


 そして今日、もう一つ届いた物が。
(120825) ミクモデルウォークマン01

 中身はというと・・・
(120825) ミクモデルウォークマン02

 エントリー受付が早々に終わったというミクさんモデルのウォークマンです!(と、オマケでついてきたストラップ)
 といっても、本体裏面にミクさんのイラストとシリアルNo.が描かれているのと、ミクさんの曲「星のカケラ」と壁紙が1枚デフォルトで入っているくらいですね。
 どうせなら箱なども特別版にして欲しかったですね・・・。

 ただ、ウォークマン自体は A867 を使っているので、ぶっちゃけ使う機会はないかなと(^^;

 とまぁそんな感じです。
 それではっ

残業・・・

2012/08/24 00:09 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 8月に異動してきて、職場が第一線事業場に変わったことで、再び残業の毎日になりました。

 しかも業務内容が7年ぶりだということ、引継ぎが大雑把過ぎて把握が大変な上、そこそこ急ぎの仕事を溜め込んでやがったおかげで、急いでやらなければならず毎日アタフタしてます。

 オマケに昨日、10年以上前の爆弾が爆発(昔の仕事での不適切事象が今になって発覚)して、その処理を私がやることに・・・何かこっちきてから他人のケツ拭き仕事しかやってないような・・・

 ヤな時期にヤな職場にきたもんだ。。。
 東京行くのに便利なだけだな・・・全く。


 それはそうと、いよいよ発売が来週に迫ってきた 「Project DIVA f」
 本日の ディバステ でさらに新曲情報が公開されましたね!!

 詳細はそっちを見てもらうとして、個人的には 「神曲」「天樂」 の収録がめっっっちゃ嬉しい!
 あとモジュールがリンレン祭りですねw 和風モジュールがたくさん。

 そしてラスボスはまたも cosMo@暴走P さんの曲(書き下ろし)・・・もう連打はいいよ・・・


 も一つ、週末に通販で頼んでいたある物が届く予定♪
 また紹介したいと思います。

 それではっ

ファミリーマート×ミクコラボ!!

2012/08/19 21:27 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 とりあえずコミケ期間の話はまた後日ということで、本日は8月14日~9月10日まで全国のファミリーマートで展開されている ファミリーマート×ミクコラボ について。

 主な内容としてはファミマのCMにミクさんが登場したり、ラッピング店舗ができたり(こちらは池袋ですね)、コラボグッズ・商品が販売されたり、限定グッズがあたるくじ(Happyくじ)が販売されたり、といったところですね。

 とりあえず、先日コラボ商品の方を購入してきました↓
 夕食代わりだったので、アイスや野菜ジュース、一部のパンは買っておりません。
 またはちゅねミク肉まんは陳列されていませんでした。。。

・初音ミクネギ塩焼きそばとリンのオムナポリタン
(120819) ファミマ×ミクコラボ01

・サンギマヨおむすび、ミクとルカのねぎまぐろ、やきとりはちゅねのチキンバーガー、ネギみたいなパン
(120819) ファミマ×ミクコラボ02

 どれも普通に美味しかったです♪
 そんなに期間はないですが、そのうち他の商品も食べてみたいですね~。

 そしてやってきました Happyくじ
 開始時期は地域によってバラついているようですが、うちの近くは18日からのようでした。
 くじ運が悪いので今までこういうのは敬遠してましたが、ミクさんのフィギュアや複製原画など、かなり欲しいものがあったのでれっつチャレンジ!

 18日に3店舗で計14回やった結果がこちら↓(左上に注目!)
(120819) ミクくじ01

 まさかのねんどろミクさんキターーー!!!
 これもビギナーズラックなのか、最初の店舗で5回引いたのですが、そこで出たのが B・C・E・F・G賞が一つずつというミラクル。
 その後、調子にのって別店舗で9回やってみましたが、さすがにフィギュアは出ませんでした・・・。

 グッスマミクさんなので欲しいところですが、今日再度お店に行ってみたら案の定無くなっていました。
 残念(´・ω・`)
 まぁねんどろいどと複製原画が当たっただけでも良かったです。

 ちなみにグラフィグは3つが同じイチマツミクで、残りがLat式とシークレットのファミマ店員Ver.でした。

 そんな感じで結構楽しんでいるファミマ×ミクコラボですw
 そしてあと2週間ほどで 「Project DIVA f」 の発売日!さらに先日 「ドリーミーシアター extend」 のマスターアップも報告されていましたし楽しみですね~♪≧▽≦

 とりあえず今日はこれで。
 それではっ

ネット復活!!!

2012/08/17 22:55 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 よ~~~やく!ネットが復活しました~♪≧▽≦

 スマホのちっちゃい画面でちまちまやるのと違って快適♪快適♪
 今度は無線ルータもデフォルトでセットになっているので、スマホやPSPにDS、Vitaの設定もサクサクっと。

 これでやっと シェルノサージュ も再びプレイできるように。
 さっそくイオンちゃんといちゃいちゃしようと思ったら睡眠中・・・orz

 その他、コミケのことやファミマとミクのコラボのことなど、ネタはあるにはありますがそれはそのうちに・・・。

 それではっ
 

夏コミ!

2012/08/08 22:09 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 何だかあっという間にコミケですねぇ。
 (ちなみにまだスマホからの更新です。工事日はようやく17日に決まりました)

 私は明日東京へ向かい、向こうのホテルで連れと合流、明後日から3日間コミケに参加します。
 ちなみにサークルチェックは済んだものの、頒布物チェックがまだほとんど終わっていない…て言うかスマホからじゃ遅すぎて無理がある。
 でも何もしない訳にもいかないので、出来るだけはやりますが。。。

 とりあえず明日は、午前中に市役所へ転入届を出し、警察署で免許証の住所変更をしてから東京へ向かいます。

 天気がどうだか見ていませんが、参加される方は暑さ(熱中症)対策はしっっっかりとしてきてくださいね。
 ちなみに待機列での日傘は迷惑なので止めましょう。あとゴミはゴミ箱へ!館内には各所にゴミ箱(コンテナ)がありますので、待機列へ捨てていかないように!

 それではっ

新天地!!!

2012/08/04 11:55 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というわけで、無事に引っ越しは完了して新天地での生活を始めています。

 仕事の方は6年ぶりの内容なので、思い出して軌道に乗せるまでしばらくかかりそうです。
 ていうか、引き継ぎが大雑把過ぎた…工事内容は分かったけど、今現在の進捗の説明もないし資料も後でと言いつつまだもらってないし。

 まぁ仕事の話は置いといて、こっちは過ごしやすいですね。
 愛知の、あの身体にまとわりつく熱気がないのは非常に楽。
 会社までは自転車で30分弱ですが、ちょっと休めば汗も引きますしね。

 あとは駅前にとらのあな、めろんぶっくす、アニメイトがあったのは嬉しいですね。
 一つ非常に残念なのが、アニメが圧倒的に放送されない…テレビ東京系が入らないのが痛すぎです…

 とりあえずスマホからで入力しずらいので今日はこれで。
 早くネット開通して…

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般