たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

えっくす☆きゅーとふぁみりー 「ひみつの花園」ちさ・ニナ

2012/09/30 21:14 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 結構、間が空いてしまいましたね・・・
 にもかかわらず、いつも見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m

 9月に入ってから残業することにも抵抗が無くなり(というか残業しないとどうにもならないので)、毎日帰宅が9時くらいになってしまい、なかなか更新する暇が・・・。
 (前の職場では残業なんて月10時間やれば多いほうでしたので)

 あとは 「Project DIVA f」「ドリーミーシアター extend」 ばかりやっていたせいですねw

 「Project DIVA f」 はEXTREMEもそれなりにプレイして、未クリアはラスボスの 「Sadistic.Music∞Factory」 だけ。あと数%でスタンダードクリアなんですが、その数%が難しいです。。。

 「ドリーミーシアター extend」 もHARDまでは全パフェ、EXTREMEも残すは「激唱」 のみ。こちらは完走すらできないですね・・・


 とまぁ、それはさておき。
 (今更感満載ですが)本日の本題「えっくす☆きゅーとふぁみりー ひみつの花園ちさ&ニナ」ちゃんの(超簡易な)紹介です~。

 まずはパッケージから。
(120930) えっくす☆きゅーと ちさ・ニナ

 箱から出してあげたところ。
(120930) えっくす☆きゅーと ちさ・ニナ1

 ちさを見てもらうと分かりますが、この子達の素体から肩と股関節が動かせるようになっています。
 あまり上手くポーズを取らせてあげられないのが勿体無いですが(^^;

 最後はそれぞれのバストアップで。
 まずはニナ。
(120930) えっくす☆きゅーと ニナ

 ちさ。
(120930) えっくす☆きゅーと ちさ

 えっくす☆きゅーとふぁみりーの子達までは買わないように、と思っていましたがあまりの可愛さについポチっていましたw
 もうこのパステルカラーとフリフリの服が大好きすぎて!


 以上、簡易にも程がある紹介でしたw
 それではっ

初音ミク Cheerful Ver. 届いたよ~

2012/09/16 21:37 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、本日は「初音ミク Cheerful Ver.」が届いたので、いつもみたく紹介したいと思います。

 まずはパッケージから。
(120916)チアフルミク-01

(120916)チアフルミク-02

 フィギュアのケースとしては珍しく(?)、窓が無く中身が一切見えません。
 前・背面にフィギュアの写真、横にはbun150氏のイラストが。

 中に入っていたポスター。
(120916)チアフルミク-03

 フィギュアとはちょっと違ったポーズのイラストになっています。
 可愛いですな~(*´ω`*

 スピーカーを模した台座。
(120916)チアフルミク-04

(120916)チアフルミク-05

 まぁ特に言うことはないですねw

 そしてミクさん!3方向から。
(120916)チアフルミク-06

(120916)チアフルミク-07

(120916)チアフルミク-08

 元気いっぱいって感じめっさ可愛らしいですね♪

 続いてバストアップ。
(120916)チアフルミク-09

(120916)チアフルミク-15

 元となったイラストを完璧に再現しているんじゃないでしょうか。
 とにかく可愛い!そして腋!w
 ミクさんフィギュアの腋率の高さといったら・・・w

 腰の部分には「Cheerful JAPAN!」の文字が。
(120916)チアフルミク-10

 靴のかかと部分などはクリアパーツとなっています。
(120916)チアフルミク-11

 髪の毛・ポンポン共にとても細かい造型です。
(120916)チアフルミク-13

 台座とミクさん本体は↓のL時型の金物だけで支えられています。
 コレ、そのうち重みで台座側かミクさん側の穴が歪まないかな・・・。
(120916)チアフルミク-14


 以上、GOOD SMILE COMPANY さんから発売された「初音ミク Cheerful Ver.」でした~。

 まぁ~、とにかく可愛いの一言につきますね。
 ミクさんフィギュアも色々ありますが、やっぱり私はこういう可愛い系のが好きですね(というかそういうのしか買ってない)。

 とりあえず今日はこれで。
 それではっ

『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend』配信日決定!

2012/09/09 23:35 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 夏配信予定だった「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」ですが、今週13日に配信が決定しましたね!

 楽しみですね~♪
 しかも「Project DIVA Arcade」から一部のモジュールも追加!最近のお気に入りの、蘇芳(妖狐)リンちゃんが収録されるのが嬉しい~♪

 あとはライブ観賞モードもなかなか楽しみですね。


 そして「初音ミク -Project DIVA- f」 ですが、EXTREMEもそれなりにプレイして☆8まではエクセレント取れました。今のところパーフェクトが取れたのは「キャットフード」だけ。
 ☆8.5以上はグレートがやっとですねぇ・・・「え?あぁ、そう。」だけエクセレント取れましたが。

 「Sadistic.Music∞Factory」と「ネガポジ*コンティニューズ」は完走がやっと。。。
 今はポイントを溜めて色々とルームアイテムなどを購入中。


 「Project DIVA Arcade」の新曲のプレイ結果はまた今度~。

 それではっ

明日から研修~

2012/09/06 00:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 研修とは言っても一泊二日の短いものですけど。
 しかも初日は移動の関係もあって昼から。

 残業の日々からひと時だけ開放されてきます。


 「初音ミク -Project DIVA- f」 ですが、昨日ようやくHARDまで全パフェ達成しました!

 HARDで手こずったのは「リモコン」、「FREELY TOMORROW」、「鏡音八八花合戦」、「神曲」、「Sadistic.Music∞Factory」あたりですね。
 これらは軒並み10回近くプレイしてます(ただ、中盤までにミスした場合はリトライしてるので実際はもっとプレイ回数は多いですが・・・)

 特に苦手なのが「神曲」の【△↑△↑】とか【○→○→】といった連打ですね・・・パフェ取れたときもどう考えてもまぐれですw
 きちんと押せた自覚なしw

 今はEXTREMEのプレイを始めていますが・・・これはパフェは無理ですねw
 ごく稀にエクセレントが取れるくらいで、ほとんどがグレート止まりです。

 ちなみに今作のラスボス曲「Sadistic.Music∞Factory」もプレイしてみましたが、何とか完走はできたことを考えると前作の「激唱」よりかは易しいのかな?とてもクリアできるとは思えませんがw

 ま、今後はぼちぼとプレイしていきたいと思います。

 それではっ

「初音ミク -Project DIVA- f」他色々と届いたよー

2012/09/01 23:00 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 まず最初に。
 2万Hitいきました!いつも見て下さっている皆様、ありがとうございます~!≧▽≦
 今後も当分はミクさん絡みのことばっかだと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


 では本題。
 昨日、「初音ミク -Project DIVA- f」他色々と届きました~♪
 発送が重なりたくさんにw
(120831) DIVA f他.JPG

 しかし、ミクの日大感謝祭BDでかすぎw

 ねんどろいど雪ミクは、何故か登録してあったクレジットカードの期限が切れており、その修正などをしていたらこの時期になってしまいました。


 そして何より楽しみだった 「初音ミク -Project DIVA- f」 !!!
 早速プレイを始めて、ようやくEASYを一通りクリアしました。今はパフェ埋め中~。
 一部プレイしてますが、NOMAL以降のレベルは後ほど。

 PVも素晴らしいしもう最高ですね、このゲーム。
 ODDS&ENDSとか神曲とかプレイ中に泣きそうになりましたよ・・・。

 ただVitaのボタンは小さいので、ボタンの切替が多い曲はプレイしずらいですね。
 あとVitaならではのスクラッチ。最初1ノーツごとに指を離さないといけないと思ってて、連打でミスしまくってましたが、あれ押しっぱなしで指だけササッと動かせばいいんですね。。。
 それが分かってからはかなりミスは減りました。


 もう一つの楽しみ、ミクの日大感謝祭BD(とりま感謝祭の方)も昨日ちょこっとだけ見ました。
 もちろん HMZ-T1 で視聴!あの時の感動がよみがえりますね。
 後ほどミクパの方から見てみようと思います(現在「踊る大走査線」鑑賞中)。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般