たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

「VOCALOID PARADISE 7」に行ってきました

2012/10/29 00:23 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(1) Edit


 今日は名古屋で開催された 「VOCALOID PARADISE 7」 へ参加してきました。

 金曜日の仕事終わりに実家へ帰り、土曜日はまったりしつつ、今日はボーパラ参加。


 あいにくの雨降りでしたが、待機列はビル内に形成されていたため問題ありませんでしたね。

 早速本日の戦利品~、まずは本など。
(121028) ボーパラ戦利品1

(121028) ボーパラ戦利品3

 NEGIさん、田村ヒロさん、みなみさん、こころりPさんの本・カレンダー・リンちゃん(ほぼ等身大)シーツなど。
 私より前にいた人で7Fに並んでた数十人は、ほぼ全てNEGIさんと田村ヒロさんのとこに行ってましたねw

 あと、結構みなさん事前に頒布物って調べてこないんですね~・・・前の人がもたついててちょっとイラッっとしてしまいました。
 こちらは予定通りのものを購入。

 続いてCDとDVD。
(121028) ボーパラ戦利品4

(121028) ボーパラ戦利品5

 9枚写ってるCDは左上から右に向かって
 ・BIRUGE さんの4thアルバム「灰色の宝石」
 ・同5thアルバム「アコウスティカ」
 ・きむた さんの1stアルバム「ミュージカル・クリニカル」
 ・関西ボカロオフ派生コンピ第1弾「ごっつええコンピ。」
 ・同第2弾「あかんやつコンピ。」
 ・名古屋コンピレーションアルバム「NGY5」
 ・はてぃ~P さんの「ハレルヤ♪」
 ・蒼姫ラピスコンピアルバム「Blue Princess Memories」
 ・ぼいじゃあ さんの「平凡だけどハッピーエンド」

 1枚だけ写っているDVDは
 ・muhmue さんの「muhmue movie museum」

 この中で予定外だったのが はてぃ~P さんのアルバム。
 こちらについては、適当にぶらぶら歩いている時、ふと「キレイなイラストのCDがあるなぁ~」と2,3秒眺めていたところ、それに気づいた売り子さん(女性)がぐいぐい来る人でw

 【売り子さん】イラスト可愛いですよね~、試聴もできますので是非聴いていって下さ
          い♪曲もポップなものからバラードまで色々ありますよ!
 【私】ん~じゃあ聴いてみようかな
 【売り子さん】どういうのが聴きたいですか?
 【私】それじゃあバラードで

 なんてやり取りがあって、聴いてみたその曲が凄く好みで購入するしかありませんでした!
 即売会での試聴って初めてだったんですが、こういう出会いもあるんですねぇ~。
 他の曲を聴くのが楽しみです♪


 最後、こちらも現地で見てそのあまりの可愛さに購入せざるをえなかった物。
(121028) ボーパラ戦利品2

 火神レオ さんのラミカ。
 もうこの可愛さは反則でしょ・・・(*´д`*ハァハァ
 イラスト色紙のオークションもやっていて、桜ミク(写真のものとは別)に入札してみたんですが、残念ながら落札できませんでした・・・(´・ω・`)
 どうやら常連さん?知り合い?の人が落札していったようです。


 そんなこんなで買い物は終了。
 最後に、以前から大好きな絵師さん(雪月佳さん)も来ていらっしゃるということで、挨拶して撤収。
 雪月さんとは、過去にもボーパラやコスプレサミットの会場でニアミスしていたものの、なかなか直接会えずにいましたがようやく挨拶することができました。

 そんなこんなでとても楽しめたボーパラでした。

 それではっ
スポンサーサイト

この時期は忙しい

2012/10/26 00:19 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 毎年の事ながら、この時期は来年度の予算策定が始まって非常に忙しいです。

 これがまた策定期間も短いから残業するしかないんですよねぇ・・・。
 しかも今の職場の一部の先輩は全然仕事しないからこっちにしわ寄せがくるし。


 ま、それはそれとして、先日紹介した「えっくす☆きゅーと ちさ・ニナ」の二人ですが、モニターの上の棚に座らせているんですが、↓のようなアングルで見えるんですよね。
(121025) ちさ・ニナ

 こう・・・ちさちゃんニナちゃんのスカートの中が気になって仕方ないですw
 完全にヤバイ人ですね( ̄▽ ̄;

 この服が特に好きで、本家のころんちゃんやひめのんより好きになっちゃったかもしれないw

 そんなドール生活に新たな仲間を迎える事になりました。

===========================================================
 [商品] 737264 アゾン/Azone ブラックレイヴンシリーズ ルルナ / プレフィス【予約】【2012年10月下旬発売】【送料無料】
価格 43,050(円) × 1(個) = 43,050(円)
===========================================================

 ついに1/3サイズに手を出してしまいました。
 前から気にはなっていましたが、えっくす☆きゅーとの子達ほど好みの子がいなかったのと、やはり値段がネックで購入に踏み切れませんでした。

 でも最近は残業続きによる給料アップで若干余裕が出てきたこともあり、見た目も服も好みだったのでついポチっと。

 10月31日入荷予定なので来週末には届くかな?初めての50cmクラスのドール、楽しみです♪

 それではっ

久しぶりの・・・

2012/10/21 01:17 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 今日は久しぶりに、気に入ったボカロ曲を少し紹介したいと思います。

 上手くどこがいいとか表現できないので、とりあえず聞いてみてくださいw

 1曲目は BIRUGE さんの
 【初音ミクSolid】夏少女【オリジナル曲PV】


 この BIRUGE さんの投稿曲を見ていたら過去にも聴いたことのある曲があり、その曲もマイリスしていました。やっぱり BIRUGE さんの曲は合うようです♪
 それはこちらの
 【初音ミクAppend】自転車とスケッチブック【オリジナル曲】


 BIRUGE さんは来週名古屋で開催される ボーパラ に参加されるようなので、アルバム目当てで私も行ってこようと思います♪


 続いてはちょっと前の曲ですが、私が愛してやまない honana さんのこの曲!
 【GUMI】 風ぼうし 【オリジナル曲】


 honana さんの1stアルバムのタイトル曲でもあるこの曲、ステキです♪
 GUMIって私は結構調教で好き嫌いがでるんですが、honana さんの調教は聞きやすくて好きですね。
 結構かすれたような声の曲が多いんですが、そういうのはどうにもダメです・・・。

 そして honana さんと言えば、個人的にはこれは外せない!
 過去にも何度か紹介しているインスト曲の
 【インスト】 MOTHER -Remake-/honana 【オリジナル曲】


 もう何だろうね、聴いてると癒されるし気分は和らぐし幸せな気持ちになります(*´∀`*


 最後は 「風待ちハローワールド」 が大ヒットした ヘリP さんの新曲!
 『ポラロイドロップ』 : 初音ミク/add9(ヘリP)


 ヘリP さんはデビュー曲のこちらが今でも大好きです。
 『snow believe』 : 初音ミク/add9(ヘリP)



 以上!どの曲も素晴らしいのでボカロ好きは聴いてみるといいよ!



 おまけ。
 【MMD】ぴくちぃ式ミクわらわらでろりこんでよかった~【高画質:修正】


 数あるMMDモデルの中で、lat式に次いで好きなぴくちぃ式ミク。
 そんなぴくちぃ式ミクがたくさん・・・可愛すぎるでしょ。

 それではっ

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 後編 永遠の物語

2012/10/13 23:16 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで(この始まり方多いですねw)、先週に続いて観てきました「「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 後編 永遠の物語」。

 うん、最高ですね。
 さやかちゃん魔女化以降の話になっており、ここからは怒涛の展開で2時間があっという間でした。
 ほむほむの過去(というのか?平行世界?)の話の後に流れる「コネクト」は卑怯ですね・・・あれは泣く。
 BDが待ち遠しい。


 そして最後にはオリジナルの第3部の予告が!
 第3部のタイトルは「「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 新編 叛逆の物語」
 2013年公開予定のようです。早いうちに公開されて欲しいですね~。

 ストーリーは、まどかが世界を再構築した後(TVのラストの魔獣が出てくる世界)の話で、魔女の概念が無くなったハズなのに、何故か魔女が出現して・・・というもののようです(間違っていたらすみません)
 まどかや退場したキャラもまた出てくるようです。

 来年期待の映画ですね!


 そして前編に引き続き、後編のパンフレットも購入。
 色は前編と対になるような黒ベースに。
(121013)  映画まどマギ パンフ後編

 内容は前編と同じく、監督さんなどへのインタビューやプロモーションで使用されたイラストの収録など。

 そして!フィルムコマ!
(121013) 映画まどマギフィルム

 ほむほむ!ほむほむー!!
 この手のものでメインキャラを引けるとは!
 エヴァのDVDの時はキャラの居ない背景や、2号機の封印シーンでしたからね・・・。


 後は帰りにコチラを購入。
(121013) Claris 5th,6thCD

 ClarisのCD。左は映画まどマギのOP「6thシングル ルミナス」、右はもやしもんリターンズのOP「5thシングル Wake UP」。

 Clarisいいですよね~、ボカロ以外で聴く数少ないアーティストです♪
 アルバムしか持ってなかったので、今オークションで1st~4thシングルの初回盤を探しているところです。

 
 しかし最近はすっかり週一更新になってしまいましたね~(´・ω・` イカンイカン。
 とはいえ、平日は残業続きで「朝起きる・仕事・帰る・寝る」と、ブログのネタがないんですが・・・。
 そんな中でも訪問してくださっている皆様、ホントにありがとうございます。

 それではっ

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 前編 始まりの物語

2012/10/07 19:40 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、突発で「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」 前編 始まりの物語」を観てきました。

 木曜日になって「そういや今週末公開か・・・」と思い、とりあえずチケット予約。
 前知識なしで観に行ってきました。


 前編の内容としては、TVシリーズのさやか魔女化までの総集編。
 映画としては珍しくOPがあり、それが新曲・新規映像になっているのと、所々に新規カットがあるくらいで、ほぼTVシリーズそのままでしたね~。

 エヴァ的な展開を期待していただけにちょっと残念(´・ω・`
 帰ってから知りましたが、この映画ってTVシリーズを再編集した前編・後編と、新規の第3部の3部作構成なんですね。
 それを知って納得。

 とはいえ、元が面白い上に2時間に内容を凝縮しているので、とても見応えがあり楽しめました。
 (内容は重いですがw)
 とりあえず来週の後編も見に行こうと決めました。

 そして映画館でこんなもの↓が貰えました。
(121006) 映画まどマギ 複製色紙.JPG

 複製色紙とファイルコマ引き換えカード。
 私服まどか可愛いよ~≧▽≦

 こちら↓はパンフレット。
(121006) 映画まどマギ パンフ.JPG

 各キャラの紹介や監督さん、虚淵さん、蒼樹うめさんのインタビューなど。

 とりあえず新規の第3部が楽しみなんですが、こちらはいつ公開なんでしょうかね?
 オフィシャルHPには特に何もないようですが・・・。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般