たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

PS3「初音ミク -Project DIVA- F」新曲情報!

2012/11/30 00:06 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 2013年3月7日に発売日が決まったPS3版「初音ミク -Project DIVA- F」

 本日、PS3版に追加となる6曲のうち、2曲(3曲?w)の情報が公開となりましたね!


 1曲目は livetune さんの「Tell Your World」!!
 感謝祭で流れてからいつくるかと楽しみにしていましたが、PS3版での収録となったようです!

 2曲目は 八王子P さんの「Sweet Devil」
 ・・・すみません、よく知らないです。

 3曲目はモジュールのシルエットだけ公開されましたが、どう見てもせんぼんざk(ry
 狂喜乱舞するほどではありませんが、好きな曲なのでこちらも楽しみですね。

 後の3曲が非常に気になりますっ


 あ、ちなみにHORI さんから発売される専用コントローラ(大きい方)の予約しちゃいましたw
 前のやつは・・・最初は使っていましたが、今は箱に入ったまま眠ってますw



 続いては えっくす☆きゅーと の話題!

 8thシリーズの魔女っ子に続く9thシリーズ『こもれび森のどうぶつたち♪』が発表になりましたね♪
 第1弾は うさぎさん/みう

 これはまた・・・何とも可愛らしい。
 また全キャラクター集めることになりそうですw

 AZONETでは多分無理なので、アキバか名古屋のショップで予約かな。


 文字ばっかになってしまいましたが、本日はこれで!
 それではっ

帰省してました

2012/11/26 00:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 この連休は実家へ帰っていました。


 金曜日は浜松に用事があったので、静岡~浜松・浜松~名古屋間を在来線で帰ったんですが、さすがに疲れましたw
 それぞれ1時間程度の乗車時間なのですが、新幹線と違って座席が、ね。


 土曜日は久しぶりに栄のキングジョイで Project DIVA Arcade をプレイしようと思いバスで移動。
 その途中、ふとパチンコのエヴァを(今月は給料にちょっと余裕があったので)お遊び程度に打ってみようと、上前津で途中下車。

 そしたらなんとまぁ、千円で当たりを引いて7連チャン、時短終了後10回転程度で引き戻し、そこからまた7連チャンで一撃16,000玉出て即交換。千円が5万6千円になりましたw

 ウキウキ気分で Project DIVA Arcade をプレイしましたが大した結果は出せず・・・。

 その後、名駅のビッグカメラへ寄って実家のTV録画用兼私の暇つぶし用にPS3とnasneを購入。
 こちらはもともと、余っていた商品券とポイントがそこそこ貯まっていたのでそれらを使って買う予定でしたが、パチンコで勝ったおかげで大分余裕で買えました♪

 とりあえず各種設定と録画方法を親に説明し、ドリーミーシアター2nd、extendをDL(PSPを持ってこなかったのでDLのみ)。


 そして本日は昼過ぎまでまったりして、アゾンレーベルショップ名古屋で買い物をして帰ってきました。


 というワケで(?)ルルナちゃんを着せ替えてみました!(謎のポーズ)
(121125) ルルナ(ブルマ)1

 この間東京で買ってきたちっぱいボディ(ルルナごめんよw)に体操服他と、今日買ってきたメガネを着用!

 もう一枚、ちょいとアップで。
(121125) ルルナ(ブルマ)2

 メガネの作りがかなりしっかりしててビックリ。

 しかし最近思うのは、デジカメが欲しい~!
 部屋の光度が足りないってのもあるんでしょうが、やっぱりもうちょっとキレイに撮ってあげたいですからね~。
 でもデジカメって何を買えばいいのかさっぱりで・・・部屋撮りと、たまの外出で使うくらいなら何でもいいんでしょうかね?

 ま、もうちょっと調べてみます。。。


 それではっ

エヴァ:Qとコミティアと秋葉原

2012/11/18 22:09 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 <11/19 ちょっと追記>

 というワケで、この土日でエヴァ:Qの観賞、コミティア参加、アキバでお買い物、をしてきました♪


 まずは土曜日、午前中は会社の親睦行事でソフトバレー(ビーチボールを使うお遊び的なもの)に参加。
 うちの課は8チーム中6位でしたw かろうじて1勝できただけというw


【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】
 その後は東京へ移動、アキバのホテルへチェックインした後、エヴァを観るため109シネマズ木場へ。
 感想は・・・私自身、いまいちまだよく分かっていないので書くのは控えますw

 とにかく破からQの間の出来事で?がいっぱいでしたね・・・サードインパクトは、覚醒した初号機にカヲル君が槍をぶっ刺して止めたんじゃないの?とか、破の最後でミサトさんはシンジに「行きなさい!自分自身の願いのために!」とか言っていた割にあの態度・・・レイはどうなったの?とか色々と。

 次で全部分かるんだろうか・・・いちおう次は2013年公開予定らしいですが、早いトコ続きが見たいですね。

 ↓劇場で購入したパンフレット
(121117) エヴァQパンフ
 右のは袋です。
 声優さんのインタビューとか色々載っていました(未読)。


【アキバでお買い物】
 17日にエヴァを見た後と本日のコミティア終了後、せっかくのアキバということで買い物を。

 1つ目はヘッドホン。
 ソニーのヘッドマウントディスプレイ (HMZ-T2) を購入したんですが、T1と違ってスピーカーがついて無いのでヘッドホンなりイヤホンなりが必要なんですよね。

 んで、とりあえずはウォークマンで使っている XBA-40 を併用していたんですが、いちいち取り替えるのが面倒で・・・。

 ヘッドホンは種類があり過ぎてワケ分からないので、ツイッターで聞いてみたところ「ソニー繋がりで MDR-R1 ってどう?評判もいいし」 という意見があったので採用!(多分自分で考えてもソニーのどれかにはしていただろうし)

 ↓こちらが現物
(121118) MDR-1R箱

(121118) MDR-1R中

 まだ使っていませんがどんな感じか楽しみです♪


 2つ目は1/3ドール用の衣装。
 せっかくアゾン直営店があるのでルルナの服を色々(と言うほどでもありませんが)買ってきました。
(121118) ルルナ衣装

 ちっぱいボディパーツ、アゾンスタッフりんごさんコーディネートの衣装セット、ぱんつ類などなど。
 (コメントでボディパーツについて教えていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m)
 先ほど少し挑戦してみましたが、ボディの交換が難しそう・・・ヘッドパーツすら外せませんでした。。。
 これってそのまま上に引き抜けばいいんですよねぇ・・・?やっぱりどこかのHPに書いてったように暖めないと外れにくいのかな?
 明日以降時間のある時に再挑戦してみます。


【コミティア】
 最後は本日、東京ビッグサイトで開催された コミティア102
 初の創作ジャンルオンリーということで非常に楽しみでした♪

 まずは一番の目的である はな尾 さん、 なかたん さんのスペースへ!
(121118) コミティア(はな尾さん)

 本を買ったら一足早いクリスマスプレゼントを頂いてしまいました!ありがとうございますっ!(美味しく頂きました♪)
 次何かのイベントがありましたら、今度はこちらから何か差し入れさせて頂きます><
 本の方もステキな内容で何だかほっこりしました(*´ω`*

 その他はカタログのサークルカットを見て気になった方や、現地でサークルを回って気に入った方を片っ端から購入。
(121118) コミティア1

(121118) コミティア2

(121118) コミティア3

 どの本も読むのが楽しみです♪オリジナルは好きなんですが、現状コミケでは新規サークルさんの開拓はできない状態なので。
 しかし、ほぼ全てのサークルさんが初見で既刊も含め全て購入したため結構な出費になりましたw


 とりあえずはこんなところかな・・・。
 それではっ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

2012/11/13 23:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今週末の17日にいよいよ公開となる 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 ですが、チケットの予約をしました!

 場所は東京の 109シネマズ木場

 何故に東京?
 それは翌日18日に東京ビッグサイトで開催される 「コミティア102」 に参加するためです。

 創作ジャンルオンリーのイベントであるコミティア、前々から行きたいと思いつつも、なかなかタイミングがあわず行けずじまいでしたが、今回はエヴァQの公開・大好きな はな尾 さんの新刊などがあるためこれは行くしかない!と。
 あとはルルナ(1/3ドール)の衣装などもできれば買いたいな、と。


 一つ焦ったのが、ふと会社で予定表を見たら17日に会社の親睦行事があったこと・・・しかし幸いなことにこちらは午前中で終わるため大丈夫でした(^^;
 危ない危ない(映画は夕方の時間帯を予約)。


 おまけ。ルルナとニナ・ちさの大きさ比較。
(121113) ルルナ・ニナ・ちさ
 (微妙にボケてる・・・orz)

 1/3と1/6なんですが、ニナ・ちさはルルナの上半身より小さいんですねぇ。
 しかしルルナのボディってピュアニーモみたく別売りであるんでしょうかね・・・?
 一つだけ気に入らないのが、ルルナって結構胸が大きいんですよねw みっぱい好きな私としてはココだけが不満でwww

 それではっ

「初音ミク Live Stage Producer(オープンβテスト)」始めました

2012/11/11 23:07 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先日からオープンβテストが始まった「初音ミク Live Stage Producer」、普段スマホのゲームはやらない私ですが、ミクさんのゲームということでを始めてみました。

 意外とハマりますねw
 今のところ(?)できることも少なく、トレーニングでミクのパラメータを上げるか、お金を貯めて自分のライブハウスを綺麗にしていくくらいですが、これだけでもなかなか。

 あとスペシャルライブの時の3DモデルがDIVAミクさんなのもイイですね!

 ちなみに名前はここと同じ「たかちゅう」でやってます~。
 気が向いた方は是非w


 話は変わって、いよいよ今週末は劇場版エヴァンゲリオン:Qが公開されますね!
 今から楽しみでたまりません。

 それではっ

ルルナ&大道芸ワールドカップin静岡

2012/11/04 23:48 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 タイトルの2つに関連は全くありませんw

 まずは先日届いた 「48Luluna(ルルナ)/Preface(通常販売ver.)」
 初めての50cmクラスのドールです。

(121104) ルルナ1

 いい撮影場所がなかったので梱包されていたダンボールを背景にw
 比較対照を置けば良かったですが、さすが50cm大きいですね~。

 サイズが大きい分、衣装とかも1/6サイズに比べてよりリアルに作られていますね。

 バストアップ。
(121104) ルルナ2

 可愛いですな~(*´ω`*

 後姿。
(121104) ルルナ3

 手のアップ。
(121104) ルルナ4

 手のしわまで作られているんですね~。
 1/3サイズって別売りハンドパーツってあるのかな?アゾネットにはありませんでしたが・・・。

 色々と衣装を揃えたくなりますね~。


 続いては、11月1日~4日まで、ここ静岡で開催されていました 「大道芸ワールドカップin静岡」 について。

 大会の詳細についてはHPを参照下さい。
 1日、2日は残業で参加できず、3日は休日出勤になり終わりがけの1時間程だけ参加、そして本日4日はお昼からずっと参加してきました♪

 一番印象に残っているのは3日に見た 「謳歌」 さんのパフォーマンスですね。

 HPの方でパフォーマンスの一部を見れますので興味のある人は是非。
 この方のリング状のものを使ったパフォーマンスはなかなか衝撃的でした。

 その他にも世界レベルの方たちのパフォーマンスが見れますので、来年も是非行ってみようと思います!
 今日はあのシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに合格した方などもいて、見応えバッチリでした。
 ただ、会場内の数箇所で同時に色んな方々が行うため、全部を見れないのがもどかしいです。


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般