たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

プロフィール画像

2013/01/30 22:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 いつの間にかプロフィール画像が表示できるようになってたので、ツイッターと同じものにしてみました。

 ちなみにこのイラストは まさち さんに、以前別の用途で描いて頂いたものです。

 本日は以上!
 それではっ

あわや大惨事・・・

2013/01/27 23:52 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(1) Edit


 土曜日は引越し先の部屋を探しに、近くのminiminiまで行ってきました。

 事前にネットで調べていきましたが、お店で探してもらったら家では見落としていたのか、他にも良い物件があり、3件まで絞ったところで最新の空き状況を確認したところ、うち2件が契約済みに・・・

 どうやら色々迷っているうちに契約されてしまったようで。
 1件は設備等も良く非常に気に入っていたので悔やまれます><


 その後は他の物件を探して、また3件まで絞ったところで部屋の確認に。

 そして2件目を見ている最中のこと。急にお腹の調子が・・・幸いすぐに波は引いたので、これなら持つかなと何も言わずにそのまま続行。
 ところが移動中にも何度か波がきて、3件目を見てるときは結構ヤバめでじっくり見れませんでしたw

 その帰り、車中で最大の波が・・・そしてそんな時に限って渋滞。
 これはヤバイと、近くにコンビニがあったら寄って欲しいと頼むと、「次の交差点を曲がったところにありますので」と言うのでホッとしていると、曲がろうとした先も大渋滞・・・もうお店の近くだったので、結局お店まで何とか耐え切って事なきを得ましたが、かなりヤバかったですw


 そんなこんなあり、結局、部屋は最初に見た会社に程近い場所に決めました。
 普段運動をしないので、多少遠くの方が良かったのですが、他の2件はイマイチだったんですよねぇ。

 会社に近すぎるのも嫌だったんですが、仕方ないです。

 というワケで、2月末~3月上旬には引越し予定です。
 初の自炊生活、楽しみでもあり不安でもありますw


 話は変わって、本日最後はちょこちょこ作っていたガンプラ「MG νガンダム Ver.Ka」が完成しました!
 (スミイレとデカール貼りはまだですが)

・普通に立って。
(130127) νガンダム3

(130127) νガンダム4

・専用のディスプレイでファンネル射出状態を。
(130127) νガンダム1

(130127) νガンダム2

 素組みでも十分カッコイイですが、スミイレ・デカールを貼っていないと若干寂しいですね。

 それではっ

コレを紹介するのを忘れていた!

2013/01/23 00:00 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ココ最近は次の引越し先探しに精を出しています。

 2月中?には今の寮を出てけって言われてますからねぇ・・・まだ半年だよ。
 ネットの解約とか違約金取られないかな。。。何か申し込む時に1年とかって文字があったような無かったような。

 とりあえず、いつも行くゲーセン付近で探していますw
 会社へは今より遠くなりますが、まぁそれでも自転車で行ける距離ですし、今の寮の近くには良い物件がないんですよね。


 そして唐突に写真を一枚。
富士山
                     /^o^\フッジサーン

 ゲーセン繋がりで、寮から向かう時にちょっと遠回りすると跨線橋があり、そこからよく見えるんですよねぇ。
 なかなかキレイに撮れました♪


 そ・し・て!
 本日のメインイベント!(違

 私が愛してやまない honana さんのピアノインストの新曲が投稿されましたので紹介したいと思います!

・【インスト】 花咲み/honana 【オリジナル曲】


 凄く優しいピアノの音色に癒されまくりです・・・ホントに honana さんのピアノ大好きすぎて・・・!
 これは是非ともみなさんにも聴いて欲しいです。

 せっかくなので過去のインスト曲も貼っておきますね♪

・【インスト】 MOTHER -Remake-/honana 【オリジナル曲】


・【インスト】 わたり鳥の夕べ/honana 【オリジナル曲】


・【インスト】 白い息とキミの靴音/honana 【オリジナル曲】


 どれもステキな曲ばかりです♪

 それではっ

札幌ミクパチケット譲ります

2013/01/17 23:38 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ツイッターでは反応が無かったのでこちらで連絡します。

 2月9日(土)に札幌で開催されるミクパですが、引越ししなければならなかったりで、金銭的に行くことが難しくなったので、欲しい方が居ましたら定価(¥6,300)+送料でお譲りします。

 <チケット詳細>
 【名称】 初音ミク ライブパーティ 2013 in Sapporo
 【日時】 2013年2月9日(土) 17:00 OPEN 18:00 START
 【場所】 札幌市民ホール
 【座席】 3階ふ列


ミクパチケット

 欲しい方がいましたら nekomimidejiko■yahoo.co.jp(■を@に変えてください)へ
 件名に「札幌ミクパチケット希望」と記載してメールを下さい。
 本文は空白でも結構です。 

 なお、複数の方がいた場合は抽選とさせていただきます。
 (後日、当選された方のみに連絡させていただきます)

 期限は1月20日(日)までに受信した分までにしたいと思います。


 これでも希望が無い場合はヤフオクにでも出すかな。

 それではっ

今日は成人式ですね

2013/01/14 19:46 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は(早いところでは昨日)成人式でしたね。

 しかし今日は関東などで大雪のようで・・・でもここ静岡市内はほとんど雪が降らないみたいで、本日も朝から雨でした。
 (といいつつ、私は昼過ぎまで寝ていましたw)

 しかし成人式ねぇ・・・私にとっては干支が一回り以上するくらい昔のことですねw
 それに中学時代はいい想い出も無く、ほんと式に出席しただけで即帰ってきましたね。


 まぁそんなことはどうでもいいのですが、最近は更新が週一になってしまい、いつも訪問してくださっている方々には何とも申し訳なく・・・
 記事を書くのに時間がかかるため、平日はなかなか時間が取れない&そもそもネタが無くて。。。

 仕事のことなんか書いてもしょうがないですしねぇ。

 とりあえず最近は冬コミの戦利品を読み漁ってます。
 ↓今回の戦利品(一部)
(130114) 冬コミ戦利品

 実際は本がもう少しありますが、こちらに写っている物は未読分になります。
 最近の傾向としては、去年コミティアに参加したように創作ジャンルに重きをおきつつあります。

 特にお気に入りなのが、サークル「すこやかペンギン」の ふかさくえみ さん。
 画力はもちろん、ギャグありシリアスありでとても面白い作品を描かれます。

 今年は初の商業での単行本が3月に発売されるそうで、今から楽しみです♪


 それと平行して行っているのが、ガンプラの MG νガンダムVer.Ka 作成。
 ↓現在の製作状況。
(130114) νガンダム製作中1

 上半身のみ完成。
 これだけでもカッコイイですね~。
 あ、ちなみにいつもどおり素組みです。最後にスミイレくらいはするかもしれませんが。

 これが完成したら、まだ RG ZガンダムMG バンシィ チタニウムフラッシュVer. が残っているので、当分暇を持て余すことはなさそうです。

 それではっ

明日から仕事です・・・

2013/01/06 21:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 例年よりちょっと長めのお正月休みも今日で終わりです。
 明日からの仕事行きたくないですw

 正月休みはもっぱら家でごろごろしていました。


 3日の時点で アゾン名古屋 に50cm福袋がまだ残っているようだったので、「もう一つくらい買っとくか!」と意気込んで行ったものの、向かっている途中で完売。
 代わりに、「せっかくお正月だし着物でも買っていくか!」ということで、ルルナちゃん用の50cmサイズの着物と、ピュアニーモ用の着物を買ってきました。

 というワケで早速着せてみました♪
 ピュアニーモ用の着物は誰に着せようか迷いましたが、ここはうちに初めてお迎えしたころんちゃんに。
(130106) ころん着物1

(130106) ころん着物2

 後姿は袖の部分で隠れちゃってほとんど見えませんねw
 しかしまぁよく似合ってますね♪やっぱりころんちゃんは可愛い!

 続いてはルルナちゃん。
(130106) ルルナ着物1

(130106) ルルナ着物3

 も一つオマケのバストアップ。
(130106) ルルナ着物2

 こちらもころんちゃんに負けないくらい可愛い(*´ω`*
 帯はもうちょっと上の方が良かったのかな?

 しかし50cmサイズは迫力がありますね~。
 もっとピュアニーモ並に衣装があると嬉しいところですね。財布には厳しくなりそうですがw

 それではっ

新年明けましておめでとうございます

2013/01/01 18:48 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 昨日の年越しは、TVでガキの使いを見ていたらいつの間にか過ぎていましたw


 まずは昨日書けなかった冬コミ3日目のことでも簡単に。

 2日目の記事にも書きましたが、今回は一緒に行っている連れのツテで初めてのサークル入場となりました。
 開場前のサークル準備風景などを見るのは当然ながら初めてで、超テンションが上がりました!

 そして10時に開場。最初に並んだシャッターサクールはサークルチケットを持ってしても1時間待ちでした・・・
 その後は創作ジャンル中心で回りつつ、あらかた希望のものは購入完了~。
 そしてホテルへ帰り、ご飯を食べた後は戦利品を読みつつガキの使いを見ながら年越しとなりました。


 明けて本日。
 いつもどおりコミケ4日目に参加しつつ、私は アゾンレーベルショップ秋葉原 で初売りの福袋を買ってきました♪
 私は50cmドール用の衣装が入ったものと、ピュアニーモXSサイズの衣装が入ったものを購入。

(130101) アゾン福袋1

 好みの衣装が入っているか新年最初の運試し、果たして結果は?
 まずはXSサイズの方。
(130101) アゾン福袋2

 もともとそんなに衣装は買っていませんでしたが、どれも持っていない&可愛い服で満足(*´ω`*
 一つだけ、男子学生服が気になりますがw
 あれはあおとやゆうた用なのかな?

 続いて50cm用を。
(130101) アゾン福袋3

 こちらもほぼ持っていないものばかりで満足満足。
 後ろの白のワンピースは欲しいなぁと思っていたので(色は黒でしたが)嬉しいですね~。

 あとXS・50cm共通して、先行販売の物や福袋限定カラーの物が入っています。
 これは来年からも買いに行こうかな!


 それでは、これから実家へ帰りますっ
 ( ・ω・)ノシ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般