たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

しばらく更新止まります~

2013/02/26 00:02 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 3月2日に引っ越しをするため、もろもろの準備でしばらく更新止まります~


 現在は各種通販サイト他の住所&メールアドレス変更をちまちまと・・・これがまた数が多くてめんどくさい。
 せめてプロバイダが変わらなければ、メアドは変更しなくても済むんですけどね~。


 そして明日は、昼間は工事の現場立会い、夜は24時~27時でまたまた工事立会い・・・
 その代わり27日は休みですけども。

 それではっ

ミクとかドールとか富士山とか

2013/02/17 21:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 一つ前の記事で書いたように、先週木・金は会社の研修でした。

 その前日、水曜日は工事の立会いでJR富士川駅のそばにある事務所へ。
 そこから富士山がよく見えていたのでデジカメでパチリ。
(130217) 富士山2

 手前の電柱・電線が無ければもっと良かったんですが・・・それでもキレイですね~。


 続いては土曜日に アゾンレーベルショップ名古屋 で買ってきたコチラ。

【サアラズ ア・ラ・モード写真集「サアラズ ラブ・モード」】
(130217) サアラ写真集表

(130217) サアラ写真集裏

 すみません、中身は省略で・・・。
 とても可愛い写真ばかりでした(*´ω`*

 そして帰り際、エプロンガチャがあったので1回やってみました。
 出たのはコチラ↓のサアラのエプロン♪
(130217) エプロンガチャ

 当たりでぱんつも入っていたようですが、残念ながら出ませんでしたw
 また今度行った時に残っていたらチャレンジしてみようと思います。


 その後、引越しも近いしせっかくなので洗濯機とか冷蔵庫とか見ておこうと思い、ビックカメラ名古屋駅西店へ。
 洗濯機は最近(でもない?)流行りの斜めドラム式にしようと思っていましたが、ものっそい高いのね・・・あと大容量のがほとんどだったところを見ると、家族向けなんですかね。
 というワケで、通常の縦型のものに乾燥機能のついたやつにしました。
 冷蔵庫はまぁ普通の一人暮らし用サイズ(容量90リットル程度)のものに。

 とりあえず見るだけの予定でしたが、納期のことを考えるとこの土日には買わないと厳しいよ、とのことだったのでその場で買うことに。

 その際、ネットの回線も新たに引くことを伝えると、洗濯機等の購入と一緒に申し込めば最大3万円キャッシュバックあるよ!ということだったので、事前にネットで申し込んでいた方をキャンセルして一緒に申し込むことに。


 そして本日、寮へ帰ってくると注文していたコチラ↓が届いていました。

【レーシングミク ねんどろいどぷち×ミニ四駆レーシングミク 2012ver.】
(130217) レーミクミニ四駆箱

 中身はこんな感じ。
(130217) レーミクミニ四駆中身

 商品詳細をよく確認せず注文したため、届いてから初めて組み立て式のミニ四駆だということに気付きましたw
 ミニ四駆なんて小学生以来ですよ・・・懐かしいw

 それではっ

今日は研修で名古屋です

2013/02/15 00:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 木、金と会社の研修で名古屋に来ております。

 前にも少し書いた(かな?)来年度の、私が指導員として教える研修の担当決めやらなんやらです。
 本人の適性とかを無視した、「単純にそういう年齢だから」という理由で選任されたため、モチベーションゼロです。

 まぁ適当にやりますが、ホント受講生がかわいそうだと思います。
 知識に関しては勉強すればいいんですが、やっぱり先生となってみんなに教える場合、話のうまさ(冗談を織り混ぜたり)は必須だと思うんですよね。人見知りにやらせるもんじゃないです。

 まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
 とりあえず週末はせっかくなので実家へ帰り、アゾンショップ名古屋へ行ってこようと思います。
 目的は、本日から開催されている「第一回 サアラズ ア・ラ・モード フェスタ」で発売となる写真集!
 歴代のシリーズの写真集ということで非常に楽しみです♪
 記念ドールも買えれば欲しい気もしますが、今月・来月は引っ越しで色々と入り用なので我慢です・・・


 後は、先日のワンフェスで1/3サイズのまどか(魔法少女まどかマギカ)の発売が発表されていましたね。
 キャラクタードールは今まで、イマイチコレジャナイ感があったんですが、あのまどかはそれほど違和感も無いので欲しいですね・・・ただ、いつ発売なのかそれが問題。
 もうちょい財布が潤ってからにして欲しいところですw

 それではっ

おおかみひめのん予約できた!

2013/02/06 23:17 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日予約が開始された 「こもれび森のどうぶつたち♪おおかみさん/ひめの」 ですが、無事にアゾネットで予約できました~♪

 ひめのんは人気があるから瞬殺しないか不安でしたが、何とか予約できて一安心。
 お昼過ぎに見たときは案の定終了してましたね。

 ↓アゾンさんHPの商品紹介より
おおかみひめのん

 人間の時のもこもこの耳あてとかケープとか可愛い(*´ω`*
 おおかみのおっきな耳も可愛いですね~♪

 届くのが楽しみすぎる!


 あと何か書こうと思っていたんですが・・・何だったかな。
 ま、いっかw

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般