たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

桜を見てきました

2013/03/24 21:21 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は、桜が満開だったので近くの駿府城(すんぷじょう)公園まで桜を見に行ってきました。

 そして、思い切ってfc2の有料会員にしたため、今回からアップロードできるファイルサイズが増えました!(500kB→2MB)


 まずはお堀の外から。
(130324) 駿府城桜-01

(130324) 駿府城桜-02

 ちょこっとアップで。
(130324) 駿府城桜-03

 城内に、柵で囲われたそこそこ立派な樹があったのでパチリ。
(130324) 駿府城桜-04

 上の写真の樹とは違いますが、アップで1枚。
(130324) 駿府城桜-05

 これも桜?他の樹より赤いのが2本咲いていました。
(130324) 駿府城桜-06

 赤いのと白いの。
(130324) 駿府城桜-07

 反対側から。
(130324) 駿府城桜-08

 もう一枚アップで。
(130324) 駿府城桜-09

 赤いやつのアップを。
(130324) 駿府城桜-10

(130324) 駿府城桜-11


 以上で桜は終わりです~。
 桜並木みたく、そんなに桜の数はなかったですが、とても綺麗でした。
 パステルカラー大好きな私としては、桜の淡い色の花は見ていてとても癒されますね(*´ω`*)

 最後は帰り際にいた鳩。
(130324) 駿府城桜-12

 近くで鯉に餌をやっていたようで、そのおこぼれ狙いのようですw
(130324) 駿府城桜-13

 そんなトコにとまってまで欲しいのかw
(130324) 駿府城桜-14


 あ、あと駿府"城"公園となっていますが、お城自体は随分昔(寛永12(1635)年)に火災により消失しており、今はその名残があるだけとなっています。
 その名残。
(130324) 駿府城桜-15


 以上、駿府城公園の桜紹介でした~。

 それではっ

ほななさんの新曲!「ねこポップ」♪

2013/03/20 22:56 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 今日は、先日ニコニコ動画に投稿された私の大好きな honana さんの新曲を紹介したいと思います!

【GUMI】 ねこポップ 【オリジナル曲


 イラストは、こちらも大好きな はな尾 さん!
 とても可愛いGUMIとぬこ様(*´ω`*)

 曲の方はタイトルどおりのポップで優しい曲になっています。
 ホント honana さんの曲は聴いていて心地よいです♪

 あと吹き出しのセンスが素晴らしいw
 
 是非聴いてみて下さい~。


 あと関係ありませんが、実家で文鳥を飼い始めたようで親から写メが送られてくるんですが、これがまた可愛い(*´ω`*)
 昔、実家にまだいた時も文鳥を飼っていたことがあるんですが、早く新しい子に会いたいです♪

 それではっ

アイマス一番くじやってみた

2013/03/17 20:08 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 最近は仕事の方が期末ということで精算処理が急がしく、なかなか更新できませぬ・・・。


 【初音ミク -Project DIVA- F】 ですが、ちょこちょこと進めていまして、ようやくEASYの全パフェを達成しました。
 今はNORMALを順次進めています。

 そうそう、今うちのPS3の接続状態が

  【PS3】===【HMZ-T2】===【AVアンプ】===【TV】

 となっているんですが、これ、HMZ-T2をスルーさせてTV画面でプレイすると、意外と操作に遅延が出るんですよね・・・
 普通のRPGやシューティングなどをプレイする時は気にならないんですが、DIVAをプレイする時はかなりタイミングがズレます。
 PVを見たり、適当にプレイする分には問題ないんですが、パーフェクトを狙おうとするとかなりきついです・・・


 あ、あとついに花粉症デビューしたようです・・・orz
 7日あたりから鼻水がでるようになり、10日には目のかゆみが止まらなく。。。
 ちょうどその頃夜間作業の立会い等もあり、風邪も疑いましたが、どうやらそうではなかったようで。
 現在は病院で処方してもらった薬を飲んで経過を見ています。


 最後、ようやく本題に入りますがw
 今日、ふと立ち寄ったサークルKでアイマスの一番くじをやっていたんですよ。
 それで、A・B賞は無くなってたものの、C賞のやよいが残っており「あ、欲しいなぁ~」と思いつつダメもとで3回やったところ・・・

(130317) アイマス一番くじ1

 C賞(高槻やよい ちびきゅんキャラ&ステージセット)
 F賞(クリアファイル【3枚セット】)
 G賞(ちびきゅんキャラ『アイドルマスター』):りっちゃん

 C賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ミクくじでもそうでしたが、初回のこの引きの強さはなんだろう・・・

 そしてせっかくなので、C賞・G賞のやよい、りっちゃんを飾ってみた!
(130317) アイマス一番くじ2

 うむ、なかなか可愛いですな(*´ω`*)
 これはコンプしたくなる・・・そしてヤフオクを見てる自分・・・w


 それではっ

ミクの日♪

2013/03/09 23:12 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 今日はミクの日♪

 和歌山ではミクパが開催されましたね!
 何だかすごい人だったようで・・・

 あいにく、私は引っ越しで色々とお金を使ってしまったため行けませんでしたが・・・でもWOWOWで生中継されるということで、実家の親に頼んで録画しておいてもらいました♪

 今度帰ったときに見ようと思います。
 セトリとか見てないですが、新曲とかあったのかな?


 そんな本日、私は部屋で一人コチラ↓をプレイしていました。
(130309) DIVA F

 3月7日に発売となったPS3用ソフト【初音ミク -Project DIVA- F】

 とりあえず新曲メインで少しずつプレイ中です~。
 いやぁ~今回はフルHD対応ということで、キレイなミクさんがぬるぬる動きます。
 PV見るだけでも十分楽しめますね~♪

 あとはスタジオモードのライブスタジオ!
 東京ジョイポリスで行なわれたスペシャルライブ「DAIBA de DIVA」のイメージが再現されたライブ演出が見れます。
 大好きなぼーかりおどP(noa)さんの「1/6」がここで聴ける!
 映像もとてもキレイで素晴らしいです♪
 

 そして、コチラ↓も届きました~。
(130309) DIVA Fコントローラ

 HORIさんから発売された【初音ミク -Project DIVA- F専用コントローラ】
 相変わらずデカイですw
 今回はスクラッチに対応するため、中央手前にタッチパネル?が取り付けられています。

 しかしHARDまでは何とかなりますが、EXTREMEレベルの連打になると厳しいですね~。
 慣れかも知れませんけども。

 しばらくはゲーム・PV観賞・スタジオモードでミクさんづくしになりそうです♪


 そしてそして、も一つ届いたのがコチラ!↓
(130309) 桜ミク

 【ねんどろいど 桜ミク】
 もう「可愛い」の一言に尽きますね (*´Д`)ハァハァ
 うにゅー顔がヤバイ・・・

 まだ部屋も片付いてなく、飾るスペースがないので箱入り娘となっていますが。。。


 明日は出勤なので本日の更新となりました。
 それでわっ

快適生活♪

2013/03/05 21:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ほい、というワケで3月2日に無事引っ越しも終わり、現在は新居での快適な生活を送っています。

 とは言え、まだ結構な数のダンボールが積んだままですがね・・・主にフィギュアが詰まった箱と同人誌&コミックの箱。

 フィギュアの方は日通さんのダンボール【Lサイズ】×8箱+【Mサイズ】×1箱+【アルティメットまどかさんが入っていたLサイズより一回り大きな箱】×1箱の計10箱が。
 同人誌等の方は同じく【Sサイズ】×20箱ほど。

 同人誌については、これでも引っ越し前に700冊ほど売っているんですがねw
 ちなみに700冊で約34,000円+15,000円(キャンペーン買取金額アップ)で50,000円近くにもなりました。
 いわゆるシャッターサークルや壁サークルの本はそんなになかったはずなので、これは良かったです。

 また同人誌と合わせてフィギュアもごっそり売ろうと思います。
 今見ると「何故買ったし・・・」的なものもありますからねw


 しかしやっぱり寮に比べると快適&ストレス無しでいいですね~。
 寮だとお風呂や食堂でだれかと一緒になれば気を遣いますし、お風呂ではシャワーの向きを考えずに使うバカのせいでこっちにお湯がかかってイラッとしたり、食堂ではタバコを吸うバカがいてストレス溜まったり・・・
 そういったことが一切無くてとても快適です♪


 そして今日!えっくす☆きゅーとの新作「こもれび森のどうぶつたち♪りすさん/ちいか(通常販売ver.)」の予約が開始されましたね~。
 今日は出遅れたため、アゾネットさんでの予約は間に合わずイラスト入りぱんつはゲットできず・・・

 しかしこの↓写真のちいか可愛すぎでしょ・・・
りずさんちいか

 もふもふしっぽたまらん~(*´д`*)

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般