たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ニコニコ超会議2!

2013/04/27 00:54 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、明日27日と翌日28日は千葉県の幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2」に参加してきます!


 27日はボーマス24メインで参加し、あまった時間で超会議内の色んなブースを適当にぶらつこうと思います。
 28日もボーマス24に少し顔を出し(欲しいサークルは2つほど)、前日同様に適当にブースを回り、アキバにでも寄って帰る予定です。

 そして29日か30日から5月6日までGWでお休みなので、実家へ帰ります。
 更新はその間止まるか、更新してもスマホかVitaからとなりますので、簡略版となります。


 それではっ

1/3ドール 鹿目まどか予約情報~

2013/04/23 23:25 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日、AZONEさんのHPで1/3ドールの鹿目まどかの予約情報が公開となりました!

 商品番号 HAC627-MDK
 商品名 1/3ハイブリッドアクティブフィギュア027:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語・[後編]永遠の物語/鹿目まどか(かなめまどか)
 税込 ¥63,000
 (本体価格 ¥60,000)


 商品名長いw
 そして高い!?まさか60,000円もするとは・・・

 予約開始日は 5月9日 、アゾネットおよびアゾンダイレクトショップにて予約開始!

 サンプルをぺたり。
(130423) 1/3 まどか

(130423) 1/3 まどか2

 頭身が高い分、全身像を見ると大分大人っぽく見えますね。
 しかしさすが衣装の再現度が高い!

 何としても手に入れるぞ!

 それではっ

『こもれび森のどうぶつたち♪』 ねこさん/あいか 予約したよ~

2013/04/22 00:08 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、もう予約が開始されて1週間近く経ちますが、えっくす☆きゅーと 9thシリーズ 『こもれび森のどうぶつたち♪』 ねこさん/あいか(通常版) も予約しましたっ

 予約開始日だった16日は普通に仕事だったので、アゾネットの予約開始5分ほど前からトイレに篭りw、無事予約完了です。
 今回もカラーリング的に白ねこの方が好みだったので通常版にしました。
 あとこちらの方が表情がぽやっとしてて可愛いw
 ねこさん/あいか

 ドール関連で言えば、受注生産分のルルナの限定版も結構前に届いているので、いい加減そちらも紹介したいのですが、飾っておく場所がないのでなかなか・・・その辺に出しておくと埃まみれになっちゃいますしね。
 あとは、そろそろ(5月上旬だったかな?)1/3サイズのまどかも予約開始なので、忘れないようにしないと!


 続いてアニメ関連。
 ニコニコで配信されるアニメもようやく全部第1話が配信されて、気になっていたものを一通り見てみました。
 その結果、今期見るのは下記の10本になりました。

 ・這いよれ!ニャル子さんW
 ・進撃の巨人
 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 ・ゆゆ式
 ・断裁分離のクライムエッジ
 ・とある科学の超電磁砲S
 ・波打際のむろみさん
 ・革命機ヴァルヴレイヴ
 ・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
 ・はたらく魔王さま!


 多いなw
 前回の日記で紹介したもの以外だと、はたらく魔王さま!が予想外の展開で面白かったですね。
 カツドゥーンには笑ったw
 むろみさんは時間も短いので気楽に見れていいですね。


 そしていよいよ今週末はニコニコ超会議!

 まぁ私の目当てはボーマス24なんですが、去年はそれ以外も色々と面白かったですしね。
 今回は2日間とも参加予定です(27日の朝一で向かって一泊、28日に帰宅)。

 何といっても楽しみはCON(口南P)さんの初アルバム!
【超ボーマス24】Our World【CON(口南P)】


 ボーマスはほぼこれだけのために行きます!
 ONE's hope を聴いて以来大ファンなのです♪


 いい加減寝る時間なので・・・
 それではっ

UFOキャッチャーでゲット!

2013/04/13 21:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 また随分と間が空いてしまいました・・・。

 仕事の方は3月に比べれば楽になったものの、やっぱりまだ毎日2~3時間は残業があるんですよね。
 そこに料理・片付けの時間が入ってくるので、なかなか時間が・・・


 あとはアニメですかね。
 ココ(静岡)じゃTVでは放送されないのでニコニコで見ることになるんですが、無料で見れるのが1週間しかないのでなるべくその日のうちに見ないと、ということで。

 今期(4月~)で見た中では「這いよれ!ニャル子さんW」「進撃の巨人」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「ゆゆ式」は面白いですね。
 特に「進撃の巨人」は非常に楽しみです。
 「俺の妹が・・・」はとりあえず前期に引き続きBD予約しましたw

 その他「絶対防衛レヴィアタン」「断裁分離のクライムエッジ」はほぼキャラ目当てで見てるだけなので、そのうち見なくなるかも?

 まだ未配信で楽しみなのは「とある科学の超電磁砲S」くらいですかね。
 あまり多いと見きれないので、今期はこれくらいかな?


 そして今日、人生初となるUFOキャッチャーで大物を取ることができました!
 それはコチラ!

 とある科学の超電磁砲 プレミアムフィギュアVer.1.5
(130413) 美琴フィギュア1

 UFOキャッチャーでフィギュアなんて取れるもんじゃないと思っていましたが、何とこちらは2回目(400円)で取ることができました♪
 特別凄く欲しい!というワケでもなかったんですが、何か惹かれるものを感じてやってみたら取れちゃいました。

 1回目は何も考えず、普通に真ん中を狙ってやったら横にある羽根?の部分に引っ掛かり、上までは持ち上がったものの、アームが縮みきった時の衝撃で落下。
 次は、片方のアームの先が穴に入ればいけんじゃね?と思い、ちょっと右にズラし気味でやったら思い通りに穴に入ってくれてゲット!

 早速開封、三方向から。
(130413) 美琴フィギュア2

(130413) 美琴フィギュア3

(130413) 美琴フィギュア4

 手に持っているのは砂鉄剣、青いのは電撃エフェクト。

 顔のアップ。
(130413) 美琴フィギュア5

 塗装や服のディテールなど若干粗が目に付きますが、まぁプライズならこれくらいの出来でしょう。
 何よりも自力でゲットできたのが嬉しいですね。

誕生日!とかイロイロ

2013/04/02 21:54 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先週末は29日は私の3×歳の誕生日でした!(まだ30代前半デスよ!)

 だからという訳ではありませんが、29日はお休みだったため実家へ帰っていました。
 特別用事は無かったのですが、今は兄弟そろって家を出ているため、休みがあればなるべく帰るようにしているのです。

 とはいえ、全く用が無かったわけでもなく、それはコチラ!↓
(130402) 文鳥2

 新しい家族の文鳥です♪
 最近になって母親が飼い始めたのです♪

 めっちゃ可愛いです(*´ω`*
 昔、まだ実家にいた頃にも飼っていましたが、小鳥っていいですね~癒されます・・・。

 もう一枚。
(130402) 文鳥1

 そして指の上で寝る文鳥。
(130402) 文鳥3

 たまらんです(*´д`*


 そして30日は17年ぶりの劇場版が公開となった「ドラゴンボールZ 神と神」を見てきました。
 ぶっちゃけ、魔人ブウ編の最後をよく覚えていないので、何でブウがみんなと一緒にいるのか謎でしたが、映画自体は面白かったですね。
 ギャグがところどころに散りばめられてて笑えましたし、今回の敵となる破壊神ビルスもすごく人間味のあるキャラクターで、最後は意外にいいヤツでしたしw

 あとベジータもずいぶん丸くなりましたねw

 何となくもう一度見に行きたいと思える作品でした。
 過去の劇場版のDVD(BDもある?)揃えてみようかなぁ?


 続いては、先日アイマスのくじをやってきたと書きましたが、その後・・・

 いおりん!
(130402) アイマスフィギュア2

 響!
(130402) アイマスフィギュア1

 全員集合!
(130402) アイマスフィギュア4

(130402) アイマスフィギュア5

(130402) アイマスフィギュア8

 う~ん、やっぱり照明が欲しいですね(´・ω・`)
 顔が暗くなってしまう。。。

 こちらは結局ヤ○オクで全て揃えてしまいましたw
 ちなみにメンバーの並びは何も考えていません。ただただ適当に・・・。

 こちらは三つ並べて大きなステージとして接続することが出来るんですが、スペースがないためバラバラのままです。


 そして最後!超オススメコミックの紹介!
(130402) 購買のプロキオン

 以前、ちらっと紹介した ふかさくえみ さんの商業初単行本!「購買のプロキオン」です!
 内容はちょっと不思議な女の子たちの話を集めた、オムニバス形式の本になっています。

 表紙の絵でティンときたら買って間違いなしですっ


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般