たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

今更ですが・・・

2013/05/24 23:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 もうそろそろ一週間が経ちますが、本日は先週末に行ってきた 静岡ホビーショー のレポでも。

 といってもほぼ写真を並べただけものになりますがw

 それでは適当に。
静岡ホビーショー 03

静岡ホビーショー 04

静岡ホビーショー 05

静岡ホビーショー 06

静岡ホビーショー 08

静岡ホビーショー 09

 何気に好きなバーチャロン。
 とは言え、へたっぴなので家庭用(ドリキャスとPS2で出たもの)しかプレイしていませんが。

 このプラモ?も今までも気にはなっていたものの、買わずにいましたがちょっと欲しくなりましたね。
 でもガンプラと違って塗装がいるっぽい?のでどうしたものか。。。

静岡ホビーショー 10

静岡ホビーショー 12

静岡ホビーショー 13

 マクロス。
 フロンティアのバルキリーはカッコイイですね!

静岡ホビーショー 18

 ガンプラ。
 発売中のRGシリーズ。

静岡ホビーショー 19

 今度発売されるHGメッサーラ。

静岡ホビーショー 20

静岡ホビーショー 21

 RGシリーズの最新作。
 ガンダム試作1号機 ゼフィランサスと同フルバーニアン。
 (名前はあってる・・・と思うw)

 二つ買うのは迷いますが、どちらか一つは欲しいかも。

静岡ホビーショー 25

 革命機ヴァルヴレイヴより。
 左から「火人(ヒト)」「火神鳴(ヒカミナリ)」「火ノ輪(ヒノワ)」「火打羽(ヒウチバ)」「火遊(ヒアソビ)」という名前みたいです。
 このアニメは何となく、昔やっていた無限のリヴァイアスを思い出させますね。

 静岡ホビーショー 26

 MG エールストライクVer.RM。
 ここまではメーカーブースの展示品。

 他にも鉄道模型、ラジコン、エアガン、ミニ四駆など、いわゆる様々な模型がありました。
 鉄道模型は実は興味のあるものの一つで、昔(小学生~中学生の頃)、最低限のセット(レール、車両、リモコン)は持っていました。
 しかし、いかんせん値がはるもので当時はロクに揃える事ができなくて・・・。

 いつかお金に余裕ができたら揃えてみたいものの一つですw


 お次は個人モデラーのブースで目に付いた物をいくつか。

静岡ホビーショー 27

 こちらのシナンジュ、何とペーパークラフトだそうです!
 大きさは1mほど。

静岡ホビーショー 30

 こちらはミクカラーのキュベレイ!w
 名前は「ミキュベレイ」とのことw

静岡ホビーショー 31

 こちらはMG νガンダム Ver.ka。
 写真じゃ分かりづらいですが、メタリックブラックに塗装されており、超カッコよかったです。

静岡ホビーショー 32

 MGのリゼル小隊?
 リゼルもまだ作れていないので、早く作りたいですね。

静岡ホビーショー 35

 これはHGかな?の大量のジムw
 圧巻ですw

静岡ホビーショー 33

静岡ホビーショー 34

 木で出来たνガンダムとサザビー!凄い。

静岡ホビーショー 38

静岡ホビーショー 39

 最後は懐かしい物で!
 サイバーフォーミュラのアスラーダと・・・忘れた!w
 これは私が小学生~中学生の頃に放映されてて大好きでしたね~。

 そういえばこの間DVD-BOXが発売されたような・・・欲しいけど見る時間がなぁ・・・。

 あと他に個人ブースでよく目に付いたのは、戦車と飛行機、戦艦ですかね。
 その辺りは疎いので写真はありませんが。


 以上で静岡ホビーショーは終わりです!
 こういう模型とか大好きなので非常に面白かったですね。


 あとココ最近のネタで言うと、えっくす☆きゅーとの「ぎんぎつね/リアン」の発表やProject DIVA Arcadeの新バージョンの情報など書きたいことはありますが、それはまた次回に。

 それではっ

まどか予約した

2013/05/15 23:52 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 とりあえず近況報告~


 今月9日から予約が開始されたドール「1/3ハイブリッドアクティブフィギュア027:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」ですが、無事に予約できました!
 まぁやはりキャラクタードールってのと値段のせいか今現在でも予約可能ですがw

 この↓ペタンコ座りが可愛い!
1/3 まどか


 後は・・・炊飯器を買いました!(どうでもいい)
 今まではレンジでチンするパックのご飯を買っていたのですが、さすがに勿体ないなと。

 購入したのは象印の 圧力IH炊飯ジャー 極め炊き/NP-BA10(5.5合炊き) です。
 3.5合炊きのだと少ない(1合=ほぼ170g?で、今までは朝に200gのパック1つ、夜は2つ食べていたので)と思い、ちょっと多めのにしましたが・・・昨晩3.5合ちょい炊いたらめっちゃ多かった・・・。
 あと使い始めだからか、朝7時頃に炊いたご飯を保温して夜8時頃食べたら臭いが気になった。。。

 やっぱり毎回炊いた方がいいのかなぁ?
 明日、もう一度今度は臭いを抑えられる高温保存で試してみたいと思います。


 最後は、本日の あみブロ さんの記事にある「バンダイ「聖闘士聖衣神話10周年Anniversary」プロジェクト発表会 あみブロレポ!」

 この中のリニューアルされた神聖衣!これは全部揃えたくなりますね!
 現行の神聖衣はペガサスだけ持っていますが、この新しい色もいいですね~


 あ、あと私の好きな某Pさんがたまに訪問してくださっていますが、そういう時に限ってボカロに関係ないこと書いてたりでなんか申し訳ないですw
 今度DIVA Fのあの曲のスクショでも載せておこうかしら?


 それではっ

【更新その2】ルルナちゃんの紹介

2013/05/07 22:34 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 続いては、先日届いていたアゾンダイレクトストア限定ver.(二次生産分)のルルナちゃんの紹介です♪
 こちらは短いです。

 デフォルトの衣装は、以前の通常版の時に撮ってある(はず?)なので省略します。

 まずはニコニコ超会議2の帰りに秋葉原で購入した「ミニ丈チェックセーラー服set (レッドチェック)」を着せて。
 せっかくなので通常版のルルナちゃんと一緒に、双子のイメージで。

(130507) ルルナ1

 あ、うちのルルナちゃんは私の趣味で眼鏡っ子ですw

 バストアップで。
(130507) ルルナ4

 はぁ、もうホントこの子達可愛いです(*´д`*)

 お次は帰省中に名古屋で購入した「50cm アリスset (サックス)」を着せて。
(130507) ルルナ5

 こ れ は ヤ バ イ 。

 可愛すぎです、言葉に表せないくらい好き過ぎます。
 思わずスマホのロック画面の待ち受けにしちゃいました。

 黒い方のアリスsetも買おうかな・・・

 最後にメイドルルナちゃんと制服ルルナちゃん。
(130507) ルルナ7

 あぁ、もう!可愛い!

 それではっ

【更新その1】ニコニコ超会議2!

2013/05/07 21:52 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日は、先日のニコニコ超会議2のレポ(というか写真の羅列w)と、アゾンダイレクトストア限定ver.(二次生産分)のルルナちゃんの紹介の2本立てで参ります。

 まずはニコニコ超会議2のレポから。
 適当に撮った写真メインで行きます。長いです。すみません。

(130428) 超会議2-03

 こちらはピアプロブースにあった等身大ミクさん。
 個人的には、後ほど出てくるセガさんの等身大ミクさんより顔は好みかも。

(130428) 超会議2-05

 これは・・・どこだったかな?
 ブースは忘れましたが、ミクライブの透過スクリーンに似たようなものですね。
 こちらは、斜めに配置した透明のスクリーンの真下に映像が映っていて、それを反射させて空中に表示させています。私の年代ならOHPを想像してもらえれば分かりやすいかな?

(130428) 超会議2-06

 こちらはもふもふ広場のわんこ。
 爆睡中ですw 結局私がいた間は起きませんでした。

(130428) 超会議2-09

 もう一匹のわんこ。こちらは起きていました。

(130428) 超会議2-08

 アップで。
 非常におとなしいわんこでした(*´ω`*

(130428) 超会議2-10

(130428) 超会議2-11

 ぬこ。
 この2匹も爆睡してていろんな人が撫でても全く起きませんでしたw

(130428) 超会議2-12

 アルパカ!
 初めて生で見ました。唾を吐きかけられないか心配でしたが、おとなしくしてくれてましたw

(130428) 超会議2-13

 (130428) 超会議2-14

 やっぱりカメラが気になるようですw

(130428) 超会議2-15

 うさうさ。

(130428) 超会議2-16

 もう1羽うさうさ。
 こっちのこは何がどうなっているやらw
 一応、茶色い部分が耳で右下の方が顔です。

(130428) 超会議2-21-1

 何故かいたドアラw
 カメラ目線いただきました!

(130428) 超会議2-28

 ミクナノーさんもいました。

(130428) 超会議2-31

 そしてセガブースの等身大ミクさん。
 こちらは以前も写真を撮りましたね。

(130428) 超会議2-32

 グッドスマイルカンパニーさんのブース。
 ねんどろいどぷち「初音ミクセレクション」とダヨーさん、そして深海少女!

(130428) 超会議2-34

(130428) 超会議2-35

 めっちゃ美しい!
 この深海少女のフィギュアは絶対に買いですね。

(130428) 超会議2-36

(130428) 超会議2-37

 同じくグッドスマイルカンパニーさんのブースにて、黒雪姫先輩。
 貧乳好きとしてはこのちっぱいがたまらないですねw

(130428) 超会議2-38

(130428) 超会議2-39

(130428) 超会議2-40

 ドミノピザのミクさんスクーター!
 ミクさん可愛い(*´д`*)

(130428) 超会議2-41

 再びセガブースより、Projectmirai2の特大タペストリー。
 そうそう、mirai2の試遊台も遊んできました!プレイした感じ、個人的には同じ難易度であればタッチパネルでの操作の方が簡単でしたね。
 こちらの発売も楽しみです♪

(130428) 超会議2-45

(130428) 超会議2-46

 この方も当然ながらいらっしゃいました!
 正面から撮れなかったのが悔やまれる。

(130428) 超会議2-50

 ダヨーさん撤収。
 何だろうこの勇ましい?後姿はw

 ここまでがニコニコ超会議で撮った写真でした。


 続いては超ボーマス一日目での戦利品晒し。

(130428) 超会議2-51

(130428) 超会議2-52

 CDの類と同人誌類。

 そして二日目はうららさんのサークルだけ。
(130428) 超会議2-53

 この色紙が買えたのが嬉しい!
 うららさんの絵大好きなんです♪


 それでは、【更新その1】は以上となります。

帰省中~

2013/05/04 18:23 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 そんな訳で実家へ帰省中です。

 基本ゴロゴロしてるだけなので書くことがありませんw
 強いて言えばもう休み明けの仕事のことを考えて憂鬱になっているくらいでしょうかw

 そうそう、1日に暇だったので近くのラウンドワンにProjectDIVA ARCADEをプレイしに行ったんですよ。
 ところがメンテ中の張り紙が…しばらく時間を潰しても修理している様子が見られなかったので、店員に聞いてみたところ、マザボあたりの故障らしく復旧の目処はたたないと…。
 せっかく来たのに(´・ω・`)と思いつつ、仕方がないので金山のクラブセガへ移動。

 当然ながら?こちらは問題なく稼働していましたが、まさかのイヤホン忘れ…イヤホン無しでプレイしてみましたが、やっぱり無理ゲーでしたw
 早々にDIVAは諦め、桜ミクのぬいぐるみがUFOキャッチャーで置いてあったのでチャレンジ!
 アームで掴むやつじゃなく、紙に穴を開けて落とすやつだったんですが、数百円やったところで無理だと判断。

 結局DIVAもろくに出来ず、桜ミクさんもゲット出来ずでなんとももやもやした日になりました。

 とりあえずスマホからなのでこの辺で。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般