たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

とりあえず文字だけでも・・・

2013/06/25 00:38 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 また更新が空きそうなので近況を簡単にw


 え~、なのはINNOCENT に続き、禁断?の アイドルマスターシンデレラガールズ にも手を出してしまいましたw

 なのはINNOCENT の空いた時間に何かやってみようかな、と思い軽い気持ちで始めてみましたが・・・や~みなさんハマるのがよく分かりますw
 どの子も可愛いんですよね~、まだ嫁は決めていません(決め切れません)が、前々から諸星きらりが可愛いなぁ~と思っていたのでとりあえずトレードで一枚ゲットしておきました♪

 まだそんなに良く分かっていないので、ぼちぼち進めて行こうと思います。


 後は日曜日、私のお気に入りのサークルさんが何人か出るとのことだったので、 サンシャインクリエイション に参加してきました。

 島サークルを回っている中で、モバマスのイラストを描かれているステキなサークルさんを発見しました♪次回更新時に写真でも載せようかと思います。


 そしてその前日、土曜日は第2回えっくす☆きゅーと祭りの記念ドール第二弾を買いに秋葉原へ!
 到着時間が3時過ぎだったため、残っているか不安でしたがどの子もまだ残っておりました。
 今回購入したのは「Nina(ニナ)/Graceful Girl 不思議の国のうさぎさんコーデset」。
 ひめのんも好きなので購入しようか迷いましたが、髪型が個人的にイマイチなのとメンテが大変そうだったので見送り・・・。


 とりあえずはこんなところで。
 モバゲー2つ(ホントは3つ)やると時間が足りませんね!

 それではっ
スポンサーサイト

色々まとめて・・・

2013/06/15 22:52 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit

 また随分と間隔が空いてしまいました。。。
 その理由は後ほど。

 まずは先週の土曜日、いつものようにゲームセンターへ 初音ミク Project DIVA Arcade をプレイしにいった時のこと。
 ゲームの方は特段書くこともないので省略w

 桜ミクのプライズがないかなぁ?とUFOキャッチャーコーナーを見ていたら、気になるものがあったのでチャレンジしてみました。

 成果その1!
 けいおん!!プレミアムフィギュア“Guitar,Elite”
(130615) プライズあずにゃん-01

 あずにゃんです♪
 こいつは1回100円で、500円ほどで取れました。
 もう一つ、澪もありましたがこちらは位置的な問題もあって取れず。。。

 では早速簡易レビュー(若干暗いのは勘弁してくださいw)。
 まずは前と後ろから。
(130615) プライズあずにゃん-02

(130615) プライズあずにゃん-03

 バストアップ。
(130615) プライズあずにゃん-04

 顔は良く出来てますね~。

 台座。
(130615) プライズあずにゃん-06

 キラキラしていて綺麗でした。

 続いてはギター。
(130615) プライズあずにゃん-05

 メーカー製のものと違って、弦までは張られていませんでした。

 ふともも。
(130615) プライズあずにゃん-07

 ちょっとテカってます。あと左足の合わせ目?が目立ちますね~。
 まぁプライズ品の限界でしょうかね。


 そしてもう一つの成果!
 這いよれ!ニャル子さんW プレミアムフィギュア
(130615) プライズニャル子-01

 !?
(130615) プライズニャル子-02

 何と二つ取れちゃいました。
 こちらは1回200円で、二つ取るのに1,000円(だったと思う)。

 ぶっちゃけ1個で良かったんですが、挑戦したのが当たりくじ付のUFOキャッチャーで、1個目を取ったときに当たってしまい、勿体無いのでチャレンジしたら後一歩で取れる状態になってしまったもんだからもう200円追加してゲットしました。

 では早速前と後ろから。
(130615) プライズニャル子-03

(130615) プライズニャル子-04

 バストアップ。
(130615) プライズニャル子-05

 可愛いですな~。
 特徴的なアホ毛もきちんと再現されてます。

 その他。
(130615) プライズニャル子-06

 エプロンのしわなどは結構細かく作られています。
 若干色写りがあるのが残念ですが。

(130615) プライズニャル子-07

 しましまニーソ。
 この辺りも塗装が若干残念ですね。
 ただし、個人的にひざ小僧のあたりの造型が素晴らしい!(写真じゃ分かりづらいですが)

 以上、先週のゲーセンで取ってきたプライズフィギュアの紹介でした~
 どちらもなかなかのデキでした♪


 さて、それでは最初に書いた更新が滞った理由について。

 一つは、最近お腹周りが気になってきたので(w)運動をしているためです。
 毎日大体30分ちょっと。
 まぁ、こちらは置いといて。

 もう一つの理由は、モバゲーの 魔法少女リリカルなのはInnocent を始めたからです。

 いやぁ~、この手のソーシャルゲームは課金しないと楽しめない、でも課金してレアカードを手に入れたところで手元には何も残らず、所詮データが残るだけ・・・ってことで、手を出すまいと思っていました。
 ところがコミックの「なのはInnocent」を読んで、キャラクターも可愛いし試しにやってみるか、と思ってやってみたら、まぁ見事にw

 とりあえずアリシアは俺の嫁!ってことで頑張ってますw
(130615) アリシア-01

(130615) アリシア-02

(130615) アリシア-03

 1枚目はゲームをプレイすると貰えるレアチケットでガチャを回して出たレア。
 2枚目はコミックに付いてるシリアルコードで貰えたレア+。
 3枚目は通常?のガチャで貰えるカード。

 アリシア可愛いよアリシア(*´д`*)ハァハァ

 そして、何事も経験と2,000円ほど課金してレアガチャも回してみました。
 こちらではアリシアちゃんは出ませんでした。残念(´・ω・`)

 そんなワケで、今は暇さえあればスマホでポチポチやってるもんだから、ブログを書く時間がなかなか取れずw

 まだ書きたいネタはあるのですが、それはまた今度。
 それではっ

リセット・カラー の紹介

2013/06/05 23:46 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 え~、前回の予告を見事に裏切りましてw
 本日はコチラ↓のフィギュアの紹介です~。

(130605) リセット・カラー1

 グッドスマイルカンパニーさんから発売された「リセット・カラー」です。

 もとは18歳未満の人はプレイしちゃダメよ~、な「ランス・クエスト」というゲームに出てくるキャラクターですが、私はプレイしておらず完全に一目惚れでしたw

 も~可愛いですね!w
 ちなみにこの子、耳が長いですがエルフではなく、このゲームに出てくるカラーという種族です。


 後ろ姿。
(130605) リセット・カラー2

 バストアップで。
(130605) リセット・カラー3

 胸や腕の部分の金色の装飾とか、結構細かいですがキレイに塗装されてますね。
 この辺りはさすがグッスマさん。

 ふわっとしたスカート。
(130605) リセット・カラー4

 ローアングル?
(130605) リセット・カラー5

 白タイツってのがまた子供っぽくていいですよね!(おまわりさんこの人です)

 とりあえず、あんまり載せると重くなるのでこれくらいでw

 そういえば、この間の静岡ホビーショーの時の記事とかみなさんどんな感じだったのかな?
 このPCだと結構表示されるのに時間が掛かったんですが・・・(単にPCが古いってのもある)


 そうそう、えっくす☆きゅーとの『こもれび森のどうぶつたち♪』 ぎんぎつねさん/リアンですが、無事に予約できました~♪

(130605) ぎんぎつねリアン

 このシリーズはしっぽもふもふな子が多くていいですね!

 それではっ

魔女っ子ころん Ver.1.2

2013/06/02 00:50 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 ほい、というワケで本日は「魔女っ子ころん Ver.1.2」の紹介です~♪

 ・正面
(130601) 魔女っ子ころんVer12-1

 ・後ろ
(130601) 魔女っ子ころんVer12-2

 ・顔
(130601) 魔女っ子ころんVer12-3

 あまり説明は要らないかと思いますが、こちらは先週末に アゾンレーベルショップ名古屋 さんのオープン1周年を記念して販売されたものになります。

 「憧れの先輩、Majokko☆Mia(みあ)さんに魔法で変身しちゃいました!」ということで、衣装は魔女っ子みあさんのものとなっています。
 ホウキはころんちゃんのものですね。

 あと変わっているのは、髪型が アゾンレーベルショップ名古屋 さんのマスコット(?)のしゃちほころんと一緒になっています♪
 みあさんの帽子も付いていましたが、この髪型のためかぶらせてはいないです。

 しかしこの服は後ろのボリュームがすごいですねw

 ちなみに、魔女っ子ころんVer.1.1の衣装も貰えました。
(130601) 魔女っ子ころんVer12-4


 ホントは名古屋まで買いに行っている金銭的余裕はなかったのですが、初めてえっくす☆きゅーとの子をお迎えしたのがころんちゃん(7th)ですし、地元の名古屋のお店だし、ということで「買わずに後悔より買って後悔!」の精神の元、魔法のカード(別名破産のカードw要はクレジットカードですけど)を駆使してお迎えに行ってまいりました♪

 結果、やっぱりころんちゃんは可愛いです♪w
 全然後悔なんてしませんね!

 おまけ。
(130601) 魔女っ子ころんVer12-5

 次の更新はこの子かな?
(130601) ねこさんあいか

 それではっ

動画投稿テスト

2013/06/01 21:53 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ちょっと動画投稿テストです。

 こちらはPS3の「初音ミク Project DIVA F」に収録されている、ぼーかりおどPさんの「1/6 -out of the gravity-」です。
 この曲大好きなんですよね~♪

 あ、ちょっと音が小さいかもしれません。

[広告] VPS


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般