たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

定期異動

2013/07/31 21:51 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 わが社の定期異動の時期となりました。

 私はまだ静岡に来て1年なので異動はありませんが、担当業務はガラッと変わります。
 色々やっかいな件名があったので、それらが手を離れるのはいいのですが、引き継いだ業務がそれ以上にやっかいみたいで・・・orz

 ていうかね、前任者本人が異動があることが分かっていたため、4月からロクに仕事を進めずにいたもんだからそのしわ寄せが全部私に・・・マジでムカつきます。
 10月にやらなきゃいけない仕事がほとんどなのに何一つやってないとか・・・私より遥かに年上なのにとんだ役立たずです。給料泥棒とはああいう人間のことを言うんだろうな。


 というワケで、8月9月は忙しくなりそうなので今以上に更新が滞るかもw


 話は変わって、先日のワンフェスでえっくす☆きゅーとのこもれびの森シリーズの新作が発表されてたようですね。
 今度はころんがくまさんになって登場するようですね♪
 楽しみです♪

 それではっ

やらかした

2013/07/24 23:43 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 久しぶりにやってしまいました・・・寝坊。


 今朝目が覚めた時、何か違和感を感じて恐る恐る目覚まし時計を見たら8時38分(始業時刻は8時30分)・・・
 
 急いで上司へ電話したところ、「午前休暇にするか?」との優しいお言葉をいただいたので甘えてしまいました。。。
 ちょっとたるんでいるようです。


 昨日は同僚の送別会で帰ってきたのが11時、そこからモバゲーぽちぽちやってたら12時、そこからお風呂入って洗い物して、ツイッター見てまたモバゲーやってたら2時・・・
 ダメだとは思いつつも最近は遅く寝ることが多くなってて、いい加減寝坊しちゃうかなぁ?と思っていたら案の定ですよ。

 何事もほどほどにしましょうw


 ていうか昨日の送別会ねー。二次会にキャバクラ連れていかれたんですが、あれって何がいいのか・・・
 ねーちゃん達とちょこっと喋って1時間程度で6,000円(異動する2人分はうちらで持った)。
 ホント時間と金の無駄ですよ。楽しくも何にもないし、これなら同額を課金した方がよっぽど楽しめます。

 それではっ
 (いい加減ドールネタも載せないと・・・!)

日菜子可愛いよ日菜子

2013/07/21 00:25 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 アイドルマスターシンデレラガールズですが、アイドルプロデュースなるものが始まりましたね。

 とりあえず前々から好きだった日菜子だけはエンドレスプロデュースまで進めました。
 いやぁ日菜子可愛いですねぇ(*´д`*) むふ、むふふ♪
(130720) 日菜子

 基本、常に妄想していてむふふ顔(?)な日菜子ですが、コミュニケーションでノーマルをとってしまうと真顔になることがあり、そんな顔をさせてしまう対応をとってしまったことに何だか非常に申し訳なくなりますw

 モバマスはみりあちゃんと日菜子の二人でいこうかな。二人ともパッションだし。

 そして今日、みりあちゃんのCDを買ってきました♪
(130720) みりあCD

 可愛い水着姿ですね(*´д`*)
 歌の方は・・・まぁ、うん。期待していたほどではなかったかな(´・ω・`)


 で、CDと一緒にもう一つ買ってきたものがコチラ↓
(130720) コミケカタログ

 コミケカタログ(DVD版)。
 今回の表紙はカントクさん。気付けばもう一ヶ月を切っているんですね・・・

 今年も暑いし、暑さ対策はしっかりしていかないといけませんね。
 倒れてスタッフに迷惑かけちゃいけませんし。何より本が買えなくなるw


 最後は拍手レスいつもありがとうございます♪

 >小岩井みるくさん
 とりあえずは強さは捨てて、嫁を見て楽しむこととしますw
 日菜子も好きなので使って行こうと思います♪むふふっ
 しかしえっくす☆きゅーとで知り合った小岩井さんとモバマスの話をすることになるとは・・・w
 これからもよろしくお願いしますっ

嫁候補

2013/07/15 21:09 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 アイドルマスターシンデレラガールズですが、ついに俺の嫁とも言うべき子と巡り合ってしまいました。

 赤城みりあ(N)
(130715) モバマス 赤城みりあ1

 赤城みりあ(N+)
(130715) モバマス 赤城みりあ2

 赤城みりあ(SR)
(130715) モバマス 赤城みりあ3

 あ~もう可愛い!とにかく可愛い!(*´д`*)

 いつものように「お仕事」を進めていたらNみりあちゃんに出会って一目惚れですw
 すぐにフリトレで検索し、SRみりあちゃんは即ゲットしました。

 しかしこれはヤバイな・・・今後ガチャとかきたら余裕でつぎ込む自信がありますw

 きらりももちろん大好きですが、みりあちゃんは何ていうかひたすら愛でたい?みたいな。
 
 そんな感じでモバマスも楽しんでおりますw


 それではっ
 最後は拍手レス~

 >小岩井みるくさん
 拍手ありがとうございます~♪
 私はパッションタイプですが、しぶりんも千早もまだまだ貴重な戦力ですので使うつもりですw
 Sレアはこれ以降(5~6千円つぎ込みましたが)出ませんね・・・さすがにそんなに甘くありませんねw

危なかった・・・

2013/07/12 00:29 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は えっくす☆きゅーと 9thシリーズ『こもれび森のどうぶつたち♪』バンビさん/ライリ の予約開始日だというのに、家に携帯を忘れるという大失態を犯してしまいました・・・

 とりあえず、会社と今の家が自転車で5分程度の距離なので、昼休みに取りに帰ろうと思い仕事をしていましたが、まぁ気になって気になって仕事が手につきませんでしたw
 そして昼休み、速攻で帰ってすぐ検索してみましたが、案の定アゾネット・あみあみ・ホビーストックなどはことごとく予約締め切り・・・

 最悪、amazonの15,000円の所で買おうかと思いましたが、「仕事終わって帰ってからにしよう・・・」と思い、意気消沈しながら午後の仕事をこなしていましたw


 そして帰宅後、時間差でどこか別のお店で予約が開始されていないか、一縷の望みをかけて検索したところ、「サーパラショップ」というところで 予約販売中 の文字が!!!
 速攻予約して事なきを得ました・・・(現在は予約終了しています)

 いやぁ~危なかったです(--;
 まさか今日に限って忘れるとは。。。


 お次はボカロの話題を2つ!

 一つは(公式では)本日発表となった 『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』
 収録曲も3曲公開されましたが、今回は過去作からの収録も増えそうですね~・・・ちょっと残念。

 もう一つは マジカルミライ のコンサートチケットの抽選結果発表!
 第1希望の熱狂席、第2希望のセンター席は外れましたが、何とかアリーナ席は当選しました!
 チケット発券まで座席は分かりませんが、何はともあれ当たってよかったです。。。

 今回の倍率ってどれくらいなんでしょうかね?(一人頼んでいた連れは外れましたが・・・)
 あとは会社の後輩に頼んでいる分がどうなのか・・・せめてセンター当たってないかなぁ。

 それではっ

アゾンドール バンビさん/ライリ、ルルナ第二弾!

2013/07/03 00:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(2) Edit


 今週・来週とアゾンのドール2種の予約が開始されますね。
 (今日からちいかのコラボドールも開始でしたがそちらはパス・・・)

 一つはえっくす☆きゅーと9thシリーズ第6弾の「こもれび森のどうぶつたち♪バンビさん/ライリ」

 もう一つは1/3ドールのブラックレイヴンシリーズ「Luluna/Moonlit Raven ~The beginning of the end. 三日月の記憶~」

 ルルナちゃんの方はまた限定版と通常版がありますが、私は通常版の方が好みなのでそちら一択ですね。
 しかし2つで約6万か・・・ボーナス入ったとは言えなかなか厳しいですねw


 そしてアイドルマスターシンデレラガールズ

 順調にハマってますw
 課金も少しずつ始めて、現在は1万弱投資してSレアも何とか引くことが・・・!

 その1「渋谷凛」
(130702) モバマス Sレア2

 その2「中野有香」
(130702) モバマス Sレア1

 その3「如月千早」
(130702) モバマス Sレア3

 とりあえずどの子も可愛いのでおk!
 その他レアはたくさんいるものの、どうにも貧乏性で手元に置いているんですが、こういうのはどうするのが一番いいんでしょうかね?
 レッスンに使った方がいいとかトレードのがいいとか。

 最後に、Sレアではありませんが気に入っている1枚。
(130702) モバマス レア(律っちゃん)

 律っちゃん!
 フリフリひらひらした服とかメガネとかへそちらとか凄くツボですw

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般