たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ドール紹介

2013/09/30 00:24 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 またしても期間が空いてしまいました。
 そんな中、いつも訪問していただいている皆様には感謝です!><

 14日からの三連休はこっちにいたのですが、翌週は20日の夜から実家へ帰っていまして、連休明けの24・25日は研修で不在だったのです。

 戻ってきてからもアニメ消化やらモバマスやらで中々時間が・・・。


 というワケで本日はようやく前々回の予告どおり、ルルナちゃん他の新しくお迎えしたドールの紹介をしたいと思います(写真多め)。


 まずはルルナちゃんから。
 限定版の赤髪はあまり好みじゃなかったので、通常版の銀髪Ver.です。

・全身
(130929) ルルナ-01

・後姿はこんな感じ
(130929) ルルナ-04

 髪を上げてるポーズが意外と上手くいったと思う!

・バストアップ
(130929) ルルナ-03

 やっぱりルルナちゃんは可愛いですね!
 そしてシャツの生地が意外と薄く、ライトグリーンのブラが透けた・・・
 (添付品の下着は白なので透けません)

・足もと
(130929) ルルナ-02

 赤黒のしましまニーソとブーツ。

・戦闘態勢
(130929) ルルナ-05

 こちらの鎌はルルナちゃんが自分で作り上げたもので、魔力を最大限に増幅させる装置を搭載した変形鎌”TJTヴァルジネス”と言うらしいです。

・鎌の裏表
(130929) ルルナ-06

(130929) ルルナ-07

 両面に三日月の印、片方には歯車(増幅→ギア?)が。

・槍形態にもなります
(130929) ルルナ-08

・グローブ
(130929) ルルナ-09

・各部のアップ
(130929) ルルナ-11

(130929) ルルナ-10

 このスカート可愛いですね~。
 チェック柄やレースとか大好きです。

 以上、簡単でしたがルルナちゃん(第2弾)でした~。


 続いては入荷が遅れていたまどかちゃん。
 まどかちゃんはウィッグの取り付けなど、全て自分でやらないといけないので完成させるのに結構手間が掛かりました・・・。

・まずは全身
(130929) まどか-08

(130929) まどか-03

 前にも書きましたが、やっぱりちょっと頭身が高いですね。
 服に関しては完璧かと。背中のハート型に空いた部分など、ここらは1/3サイズならではですね~。

・バストアップ
(130929) まどか-02

 顔もアニメの絵柄をしっかりと表現できているんじゃないでしょうか。
 そのため髪の毛はガッチガチに固めてありますw

 胸元のソウルジェムは両面テープで貼り付けるようになっています。

・各部のアップ
(130929) まどか-09

(130929) まどか-10

 靴の紐やリボンですが、実はバラバラでこちらも両面テープでくっつける仕様に。
 これは何とかして欲しかったかな・・・。

 靴の前からクロスしている紐は後ろで貼り付け。
 その一段上の紐も一周させて後ろで貼り付け、その上にリボンを両面テープで貼り付け。

・後ろから見るとこんな感じ
(130929) まどか-04

・手袋
(130929) まどか-01

 これが一番苦労しました・・・。
 手袋も自分ではめるのですが、指が曲がっているうえ伸ばすこともできないので、なかなか入らなくて途中で心が折れそうになりましたw

・弓矢を構えて
(130929) まどか-05

(130929) まどか-06

 キリッっとした表情もあると良かったんですけどねぇ。
 笑顔で構えてもイマイチ決まらないw

・スカートの中は・・・
(130929) まどか-07

 パンツじゃないから大丈夫!
 アニメのOPでは、真下からのアングルにも関わらず大量のフリルで隠れていましたが、こちらでは通常のパニエ+ドロワーズとなっています。

・二人並んで
(130929) まどかとルルナ

 以上、1/3ドールの二人でした。


 最後は、昨日名古屋までお迎えに行ったくまさん/ころんです♪

 こちらはライトブラウン(正式にはメープルキャラメルというみたいです)の髪の方が好みだったため、ダイレクトストア限定版をお迎えしました。
 ちなみに通販でチャレンジしましたが、入力してる最中に完売となり店舗予約になりました。

・全身
(130929) くまさんころん-01

(130929) くまさんころん-02

 このぽんぽんの付いた帽子可愛いよね~(*´ω`*)
 後姿は髪の毛でほとんど隠れてしまいました。

・バストアップ
(130929) くまさんころん-03

 ルルナちゃん・まどかちゃんでもそうでしたが、ちょっと暗くなっちゃうんですよねぇ。
 う~む。。。

・くまさんVer.
(130929) くまさんころん-04

(130929) くまさんころん-05

 くま耳とまんまるしっぽ。

 そういえば、これで9thシリーズ「こもれび森のどうぶつたち♪」も全員揃いましたね。
 一度全員で撮ってあげたいな~。


 以上、ここ最近でお迎えしたドールの子達でした~。
 (それより前で紹介していない子がたくさんいますが・・・)

 10月はまた仕事が忙しくなりそう(平日昼間はほぼ毎日外に出なければならないので、机上業務ができない。よって時間外をせざるを得ない)なのでまた更新が滞るかと思いますが、生温かい目で見守っていただければと思いますw

 それではっ

予定を変更してお送りします

2013/09/11 22:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 すみません、また更新が空いてしまいました。
 主にモバマスばかりやっているせいです。

 そして今日は前回の予告を裏切って別のネタですw


 モバマスですが、先日終了した「LIVEツアーカーニバルinドイツ」はそこそこ課金したものの、やはり手持ちのアイドルがそんなに強くないこともあり、上位報酬である上条ちゃんはゲットできませんでした。
 眼鏡っ娘好きだし、あのドレス姿はかなり気に入っていたんですがね・・・残念です。
 プロダクションランキングの報酬か何かで5%上条ちゃんチケットをもらえましたが、トレーナーになったよね、うん(´・ω・`)

 メダルチャンスの並木芽衣子ちゃんも1枚止まり。

 そんな感じでガックリしていたところにガチャの更新が。
 「マーチング☆メジャーガチャ」?誰だろうと見てみると・・・
(130911) 千枝ちゃんSR

(130911) 千枝ちゃんSR+

 佐々木千枝ちゃん。
 これはアカン・・・可愛すぎる(*´д`*)
 特訓前の困り顔とか、特訓後のチラっと見えるスパッツとかね・・・(一瞬ぱんつかと思ったのはナイショ)

 というワケで、みりあちゃん・きらりん・日菜子という嫁がいながら一目惚れしてしまい、ガチャを回しまくりました。
 そして○万円でようやく1枚ゲットー!(スカウト券ですが、一度も3桁の枚数が出ませんでした・・・orz)

 そして今日、二枚目にチャレンジするか迷っていたところ、次なるイベント「プロダクションマッチフェスティバル」が開催・・・そしてその中のシンデレラドリームチケットの報酬にみりあちゃんが・・・
(130911) みりあちゃんSR

(130911) みりあちゃんSR+

 こっちの方がもっとアカンかった(*´д`*)
 これは何としても手に入れてやるぅぅぅ!と言いたいところですが、いかんせんスケジュールが・・・平日の昼間の時間帯とか参戦できないよ!
 何か対戦相手もSランク・SSランクのプロダクションばかりだし・・・orz

 あぁぁぁ・・・みりあちゃん・・・

 そんなワケで、今現在も千枝ちゃんorみりあちゃんのどちらに投資するか悩んでおりますw
 千枝ちゃんはある程度つぎ込めば確実に手に入りますが、みりあちゃんの方は課金で何とかなるものなのか良く分からないんですよね・・・

 悩ましいです。


 そして話は変わって、時は少し遡り、今週月曜日のこと。
 仕事で現場へ行った帰り道、先週から始まったミクくじのことを思い出し、「飲み物買うついでにもし残ってたら少しやってみるか」と思いファミマへ。

 そしたらリンちゃん以外は残っているじゃありませんか。
 とは言え、今月は予算オーバーしてるし、何よりこれから会社に戻るのにそんなに多くはカバンに入らないので、5回だけやってみることに。

 1枚目・・・H賞。

 2枚目・・・G賞。

 3枚目・・・G賞。

 4枚目・・・H賞。
 この時点で「やっぱりほとんど残っている状態で5回ばかりやってもA賞なんて無理だよね~」と諦めつつ、引いた5枚目は・・・

 A賞!!!
 思わず「ぅおっしゃ~!」と叫びそうになりましたw
 
 前回、前々回の時といい、ミクくじの初回時の引きは神がかったものがありますw
 この後、調子に乗ってリンちゃんを狙いに行くと痛い目を見るのは分かっているので、もうやっていませんw
 あとはラスト賞狙いかな。都合よくどこかに10個以下で残ってないかな・・・

 そんな今回の結果↓

 ・G賞のトートバック
(130909) ミクくじG賞

 ・H賞のグラフィグ
(130909) ミクくじH賞

 ・A賞のミクさん
(130909) ミクくじA賞

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般