たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」見てきたよ!

2013/10/28 00:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 何と言いますか、2週間に一度ペースなってきましたね・・・申し訳ない。

 10月~11月はいつも忙しい方なんですが、今年は特に10月第3週まではほとんど事務所にいられなかったので、その間の事務処理などでその後も忙しく。。。

 久しぶりに36協定の上限の月45時間の残業となりそうです。


 まぁそんなことは置いておきまして、見てきましたよ!
 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

 ネタバレになるので詳しくは書きませんがとても面白かったです。

 TVシリーズ(厳密には違いますがここでは分かりやすくこう書きます)の続きということで、まどかは概念に、さやかはそのまどかに導かれて消えてしまったので、全員揃ってのハッピーエンドはないだろうなぁとは思っていましたが、物語の終盤、まさかの展開に・・・

 なるほど、叛逆の物語か、と納得しました。
 ただ、これは物語の裏側を知った上でもう一度見に行きたいですね~。
 週替わりプレゼントの35mmフィルムコマ目当てで、11月9日以降に行こうかな?

 あ、ちなみに今日貰った複製色紙は、公式HPにある一番右のほむほむでした。


 そして続いては色々と購入した物を。

・聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ
(131027) 聖闘士星矢 BS

 もうね、聖闘士星矢は小学校の頃に見ていて大好きだったので、これは買わざるを得ませんでした。
 声優が変わっていたりイベントシーンが紙芝居、など不満点はありますが、黄金聖闘士編はやはりいいですね!

 難易度的にも、ノーマルであれば格ゲーが下手な私でもS~Aランクは取れますし、いわゆる超必殺技が決まった時の演出はたまらないですね!


 そして聖闘士星矢繋がりでもう一つ買ったもの。
・聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 神聖衣 -10th Anniversary Edition-
(131027) 聖闘士聖衣EX 星矢アニバーサリー

 これはネット予約開始時には瞬殺で諦めていたものですが、発売後にあみあみさんで購入可能だったため、即ポチりました。
 やっぱりかっこえぇ・・・


 お次はミクさん。
・Lampミク feat.猫魚
(131027) ミクフィギュア(猫魚)

 猫魚さんのイラストをもとにしたデフォルメミクさん。
 ぷにっとしてて何とも可愛いです。

・レーシングミク 2012 ver.
(131027) ミクフィギュア(レーシング2012)

 これはスポンサーになると買えたやつだったかな?
 安定のグッスマクオリティ。


 次は今年もやってまいりました、大道芸ワールドカップin静岡
(131027) 静岡大道芸2013

 去年は適当にぶらついて目に止まったところだけ見るということをしていましたが、今年はパンフレットを購入。
 去年はここで 謳歌 さんのパフォーマンス↓を見て一目惚れしました。

・謳歌-Ouka- リングアーツ Ouka - Ringarts
 http://www.youtube.com/watch?v=ocUDELuHtLQ


 大道芸と言えばバランス芸やコマetcといった知識しかなかったので、これを見たときは衝撃的でしたね。
 今年も参加されるようなので楽しみです♪


 最後はガンプラ。
・MG ウイングガンダム プロトゼロ EW
(131027) ガンプラ(WガンダムEW)

 ガンダムの中でも特に大好きなWガンダム。
 現在は上半身まで組み上がりました。ちなみにいつもどおり素組で、後でスミイレ予定。


 といった感じでざっくりした紹介でしたが、そのうち個々に詳しく紹介するかも?

 それではっ

雑多に色々と

2013/10/13 22:23 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 さて、前回書いたとおりに今週は残業ラッシュでした。
 (とはいえ、チャリで5分なので9時過ぎには帰宅できていますが)

 とりあえず、前回の更新以降に買ったものとか色々と紹介を。
 時系列はバラバラです。


 まずは最近ちょくちょくやっているUFOキャッチャーでゲットした物。

・まどマギのキュゥべえ
(131013) キュウベェぬいぐるみ1

(131013) キュウベェぬいぐるみ

 こうやってだまっていれば可愛いもんなんですけどねw
 本当は一緒に置いてあったお菓子の魔女の方が欲しかったのですが、そっちは何回かやって取れそうになかったので・・・。

 もう一つゲットしたもの。
・初音ミク SW みずたまビキニ
(131013) ミクさんフィギュア


 Project DIVA f/Fに収録されたモジュールの一つである、みずたまビキニのミクさん。
 言うまでも無く可愛いです♪


 お次は通販で注文していたコチラ。

・ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション
(131013) ねんぷちミクさん

 箱の注意書きには「1箱で全て揃わないかもしれません」と記載されていましたが、ちゃんと全種類入っていました。
 飾るケースが無いので出してはいません・・・今度百均で買ってくるかな。


 続いては最近どっぷりハマっているモバマスより。

・アイドルマスターシンデレラガールズ コミックアンソロジー
 (cute、cool、passion)
(131013) アイマスCG-アンソロコミック

 coolはまだ読んでいる途中ですが、ギャグありちょっといい話ありでどれも面白いですねぇ。
 やっぱり私はキャラへの思い入れもあってpassionが一番好きかな?

・THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER
 Cute jewelries!、Cool jewelries!、Passion jewelries!
(131013) アイマスCG-jewelriesシリーズ001

 詳細は公式HPなどを見ていただくとして、個人的には全曲通してPssionの「Orange Sapphire」が一番好きですね~。
 ノリノリでいかにもパッション!って感じの元気の出る曲です。

 個人の曲はカバー曲ということでどうなのかなぁ?と思っていましたが、なかなかどうして。
 中には原曲を知らないものもありますが、安部菜々の「蒼いうさぎ」や高垣楓の「雪の華」、諸星きらりの「学園天国」が良かったですね。
 予想外のトコでは我が嫁、赤城みりあちゃんの「はじめてのチュウ」がツボったw可愛すぎる(*´д`*


 最後はモバマスゲーム本編より。

 10月9日より始まった「新・悪魔っ娘リミテッドガチャ」。
 これに嫁のみりあちゃん、しかも前から欲しいと思っていた「ちびっこアクマ」がいるってことで、当然出るまで回しますよね!

 いくら使うことになるか・・・と、特別2セットガチャ→3セットガチャと回したところ・・・
(131013) アイマスCG-ちびっこアクマみりあ(Sレア)

 いきなりキタ―――(゚∀゚)―――― !!
 前のきらりといい、またもやミラクルが。。。

 お着替え途中のみりあちゃん可愛いよーーーーー!!!!!
 あ、カメラさんもう少しひだr(ry

 よーし!この調子でもう一枚!と意気込んで特別○セットガチャ全てを回しましたが、その後みりあちゃんは現れず・・・その代わりに・・・
(131013) アイマスCG-覚醒魔王蘭子(Sレア)

(131013) アイマスCG-眠れる小悪魔美波(Sレア)

 さらに上位の[覚醒魔王]神崎蘭子、[眠れる子悪魔]新田美波が・・・(((( ;゚Д゚)))
 ここまで30k以下。調子が良すぎて恐い・・・。

 キャラクター的にはどちらもさして気になる娘ではありませんでしたが、親愛度を埋めているうちに蘭子が非常に可愛く思えてきて・・・カードの涙目に膨れっ面というのも可愛くて(*´д`*

 どちらもせっかく手に入れたSレア、手放すのは非常に心苦しかったですが、この二人をトレードに出せばみりあちゃん二枚目、さらにはマーチングメジャーの千枝ちゃんも手に入れられるな・・・と思い、ただし蘭子は↑のように愛着が沸いてきたので、美波だけをトレードに出すことに決定。

 トレードに出している間、追加で特別7セットガチャがきたので回したところ、なんと最後に蘭子がもう一枚・・・!その結果。
(131013) アイマスCG-覚醒魔王蘭子(Sレア+)

 何か今後一年分くらいの運を使い果たしたかっていうくらいの引きの良さ。

 そして美波のトレードも無事終わり(途中どんどんレートが下がっていきましたが)、手に入れたスタドリでみりあちゃん二枚目と千枝ちゃんをゲット!
(131013) アイマスCG-ちびっこアクマみりあ(Sレア+)

(131013) アイマスCG-マーチングメジャー千枝(Sレア+)

 はぁ~どっちも可愛えぇぇぇ(*´д`*
 ふたりとも天使だ・・・みりあちゃんは悪魔だけど天使だ・・・

 後は、もふもふみりあちゃんとかゴシックプリンセスきらりの二枚目、日菜子のSレアとか欲しいところですが、それはまたおいおい。

 現在開催中のドリフェスですが、ガチャを回して手に入れたAPも底をついたのと、シンデレラドリームチケットも3枚は手に入ったのでこっからは放置に移りますw
 チームメンバーも何かレベルの違う人ばかりになってしまったので・・・。

 以上、近況報告?でした~。


 明日は上京して、艦これオンリーイベント「海ゆかば」に参加してきます!
 私自身艦これはやっていませんが(これに手を出したらホント更新する時間がゼロになりそうw)、お気に入りのサークルさんが出るので。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般