たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ぷよぷよ!!クエスト(Arcade版・スマホ版)始めました。

2013/11/24 22:17 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 はい、予告どおり2週間後の更新となりました。

 とりあえず研修の方は何とか・・・なっていなかった気もしますが、乗り切りました。
 これで次は1年後。


 あと今回更新が出来なかったのは、土日は前回の記事のとおり実家に帰っていたのですが、平日も仕事が忙しく、19日~22日は21時帰り、それでも間に合わなかったので土曜日も少し出社したからです。
 おかげで一段落着きました。


 そしてモバマス。
 ガチャの薫ちゃんも可愛くてたまりませんが、個人的にはコチラ↓
(131124) モバマス-棟方愛美(Sレア)

 ドリームLIVEフェスティバル上位報酬の師匠こと棟方愛美ちゃんw
 かなりツボなので頑張っていますが、なかなか辛いですね・・・お財布的にw


 お次は久々のProject DIVA Arcade。
 ようやく!「Future Tone」が稼動開始となりましたね!

 早速新曲をプレイしてきましたが、新たな操作(タッチスライダー)が入ったことによってHARDでも手こずりました。
 Extremeでパーフェクトが取れたのは「FREELY TOMORROW」だけ。
 「アンハッピーリフレイン」は完走がやっとの状態でした・・・連打無理。

 また来月には早速新曲も追加され、中でも「Tell Your World」が楽しみですねぇ♪


 そして最後になりましたが、タイトルにあるとおり「ぷよぷよ!!クエスト」を始めました。
 昨日、Project DIVA Arcade Future Toneの順番待ちのとき、他に私でもできそうなゲームないかなぁ?とゲーセンをうろうろしていたところ、ふと目に止まったのがきっかけです。

 もともとぷよぷよは結構好きでしたし、基本無料とあったので試しに・・・とプレイしたらこれが結構面白く。
 キャラクターの可愛さもポイント高いです。

 ただ、私がプレイしていた落ちゲーのぷよぷよとはシステムがちょっと違うので、なかなか連鎖が組めません・・・今のところ運任せの連鎖のみでやってますw

 そしてプレイ中、「スマーフォン版もよろしくね!」とのセリフがあったので、帰ってから早速DLしてプレイしてみましたが、こちらもまた少し違った感じで面白いですね。

 しばらくはモバマスとぷよぷよに時間が取られそうですw


 最後は、家の近くの公園のイルミネーションで癒されてくださいw

(131124) 青葉公園イルミネーション3

(131124) 青葉公園イルミネーション1

(131124) 青葉公園イルミネーション2

 静岡と言うことで富士山をモチーフとしたものに。

 それではっ!

憂鬱・・・

2013/11/10 20:33 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今週は13日~15日までの3日間、新入社員の講師として研修に参加しなければならないため憂鬱です。。。

 未だに、何でこうも不向きな人間がやらなきゃいけないのか納得がいっていないです。
 まぁ社外の人に対してじゃないので、そんなにキッチリしなくてもいいのが幸いですが。

 はぁぁぁ~嫌だ嫌だ嫌だ・・・


 まぁこんなことを書いてもしょうがないので、色々と買ったものの紹介でも。

 まずはねんどろいどを2つ。

・ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.
(131110) ねんどろいど-まどか浴衣Ver表

(131110) ねんどろいど-まどか浴衣Ver裏

・ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿
(131110) ねんどろいど-ミク浴衣Ver表

(131110) ねんどろいど-ミク浴衣Ver裏

 私は通販組だったのでこの時期の入手です。
 例によって飾る場所などの関係で未開封・・・いい加減何とかしないとなぁ。
 未開封のふぃぎゃーがたくさん。

 続いてもフィギュア繋がりで。

・figma 初音ミク 2.0
(131110) figma-ミク20表

(131110) figma-ミク20裏

 頬を染めた表情が可愛いですね~。
 あと羽好き(?)としては天使の羽がついてるのが嬉しい♪

 最後はCD。

・THE GREATEST IDOL Mitchie M FEAT.HATSUNE MIKU
(131110) グレイテストアイドル

 アニメイトに買いに行ったのですが、陳列棚には通常版と限定版(こちらはサンプル)が置いてあり、内容を確認したところ限定版にはPVを収録したDVDがついているということで、迷わず限定版を購入することに。
 そしてレジで限定版を見て予想外の大きさにびっくりしましたw
 しかしこのサイズにする意味あったのだろうか・・・

 とりあえずまだPVの方しか見ていないので、この後PCに取り込んで研修に行くときに聴こうと思います。


 モバマスは最近は嫁ガチャや嫁が報酬のイベントなども無くまったりとプレイ中です。
 次はもふもふみりあちゃんが欲しいところですが、トレードにすら出てこない・・・


 次の更新はまた2週間後になりそうです。
 今週は13日から15日まで研修があり、翌週の18日はまた工場試験立会いで今度は兵庫の方へ行くため、土日は名古屋の実家へ泊まる予定なのです。

 それではっ

大道芸ワールドカップin静岡!

2013/11/04 00:00 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今回は早目の更新!
 
 まずは更新頻度を週一ペースまで戻していきたいですね・・・。


 というワケで、本日は静岡市内で絶賛開催中の「大道芸ワールドカップin静岡」に行ってきましたので簡単に感想でも。

 開催期間は11/1(金)~11/4(月)まで。
 1日は普通に仕事だったので行けませんでしたが、昨日・今日と参加してきました。

 ちなみにメイン会場は駿府城公園という大きな公園で、その公園内にステージがいくつも組まれています。
 で、参加者はその中から好きなところを自由に見るというスタイル。
 その他にも、近くの商店街のアーケードや駅前の広場など、色々なところで様々なパフォーマーが演技をしています。

 ですので当然全てを見るのは不可能です。

 ガイドブックが売られているので、それでタイムスケジュールを確認してから目当てのところに行くか、行き当たりばったりで見るか、ですね。

 しかも席なんてものはなく場所取りは早い者勝ちなので、時間ギリギリに行くとまず人の壁で見えませんw
 常連はみなさん脚立持参ですw
 (昨日の参加者数は40万人超えだとか)


 そんな中、昨日の最初は前回の記事でも書いたパフォーマー 謳歌 さんの所へ。

 謳歌さんのパフォーマンスを生で見るのは一年ぶり。
 やはりあのリングアーツは何度見ても凄い・・・ジャグリングなどの派手さはありませんが、静かに見入ってしまいます。

 リングアーツの後に、ストーリー仕立ての演技もありそちらも素晴らしかったです。

 その後もいくつか回りましたが、クラウンのようなメイクのコメディタッチのパフォーマンスや、サーカスなどで見る(?)高い所から布が垂れてて、それに巻きついてバランス芸などを行うもの、ダブルダッチのギネス記録保持者のパフォーマンスなど、本当に色々な方がいてとても楽しめました。

 そして今日は特に目当ては無く、ぶらぶらと適当に。

 ポールを使った二人組みのパフォーマンスでは、数メートルの高さの場所で男性がポールに足だけでつかまり、女性を片手で支えるとか(当然女性はポールから離れてて落ちたらアウト)、同じく数メートルの場所で、男性の頭の上で女性が逆立ちをしてそのまま降りてくるとか、もの凄いことをやっていましたw

 後は棍棒(?)を使った高速ジャグリングを得意とする方や、ヨーヨーで世界初、シルクドソレイユのオーディションに合格し、今年めでたく出演まで果たした方など、世界で活躍されている方々の素晴らしいパフォーマンスを見ることができました。

 最後は会場で一番目立ってたこれ↓を使ったパフォーマンスを紹介。
 これだけは写真を撮ってみました。
(131103) ベロノック1

 これもサーカスなどでよく見る(?)やつですね。
 この輪っかをぐるぐる回しながら中で飛び跳ねたり、ってやつ・・・かと思ったら
 (以下、この輪っかが結構な速度で左周りしてると思って見てください)

 こんなことしたりw
(131103) ベロノック2

 さらには回っている最中に外に出てみたりw
(131103) ベロノック3

 このバランスを崩しているように見えるのも演技なんでしょうが、分かっていても見てるこっちがヒヤヒヤしますw

 上で飛んでみたりw
(131103) ベロノック4

 最後はバランスを崩したように倒れてつかまり
(131103) ベロノック5

(131103) ベロノック6

(131103) ベロノック7

 そのまま下まで降りてきて、真下を通り過ぎる時に手を離し離脱。
 その他にも、輪っかの外に出てからは見てるこっちが怖くなることを色々やってて、私も思わず「えぇ~!?そこでそれやるか!w」と突っ込むようなことをやってくれましたw
 観客の悲鳴が聞こえるパフォーマンスは珍しかったですねw

 以上、今日まで見た内容をざっくり紹介してみました。
 相変わらず文章書くのが下手で、きっと半分も凄さは伝わっていないでしょうが、ちょっとでも興味があるなら来てみて損はないと思います!

 それではあと一日、最終日も楽しんでこようと思いますっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般