たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

今年も一年ありがとうございました!

2013/12/30 22:37 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 28日からは毎年恒例、冬コミ参加のため東京に来ています。

 という訳で、スマホからの更新なので簡単に。


 今回は予算が少ないので、なかなか自由に買い物ができず消化不良気味ですw

 しかも今日(二日目)は始発で行く予定が二度寝をかましてしまい、一本後の電車に…。
 そしてこれが致命的なミスで、一番欲しかったサークルさんのグッズが完売、お願いしたかったスケブもいっぱいに…

 一番最初に向かったのにこんなだから、いきなりテンションがた落ちでした。
 まぁグッズの方は2月のコミティアで再販してくれるようなのでその時まで我慢です…。

 残すは最終日であり大晦日である明日のみ!
 今回は天気にも恵まれて大変過ごしやすいコミケですが、最後まで気を抜かず頑張ってきます!


 最後になりましたが、今年一年、更新頻度も落ちてきたにも関わらずいつも見てくださってありがとうございます!
 来年もこんな感じになると思いますが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 それではよいお年を!

めりくり~♪

2013/12/26 00:24 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 寝るまでが25日!

 というわけでギリギリですがメリークリスマス♪
 (まぁ3次元の彼女なんていないのでいつもどおりの夜ですが・・・)

 とりま写真を1枚。
(131225) サンタさんルルナ・ころん

 以前購入したサンタ衣装2013Ver.のルルナちゃんところんちゃんです~♪

 金髪とサンタカラーは似合いますね!


 そしてもう一つ、モバマスのクリスマスイベントのスクショを。
 初日はイベントのことを全然知らなかったのですが、たまたまリーダーを千枝ちゃんにしてて助かりました。

 そんな千枝ちゃんから。
 (上下の余分な部分をトリミングしたかったんですが時間が・・・)
(131225) クリスマスイベント-千枝ちゃん1

 お返しの結果。
(131225) クリスマスイベント-千枝ちゃん2

 これは失敗の方かな?
 イベント終了後に「・・・との絆が少し深まった気がした」のメッセージが出なかったので。

 千枝ちゃんは素直に「お返しをする」で良かったようですね。

 続いてはわが嫁みりあちゃん♪
(131225) クリスマスイベント-みりあちゃん1

 みりあサンタ・・・サンタルックのみりあちゃんも見てみたいですね。

 お返しの結果。
(131225) クリスマスイベント-みりあちゃん2

 正解は「なでなでする」だったかな?
 こちらは普段からみりあちゃんは「なでなでして~」とか言ってるのですぐに分かりました。

 最後、もう一人の嫁のきらり♪
(131225) クリスマスイベント-きらり1

 めりくりめりくり~♪

 お返しの結果。
(131225) クリスマスイベント-きらり2

 普通に「お返しをする」か迷いましたが、きらりも「なでなでする」が正解だったようです。
 意外でした。

 それではっ

実家に帰っていました

2013/12/24 21:17 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 この3連休は実家へ帰っていました。

 正月には帰るんですが、年末はコミケのため帰れるのは1月1日からになっちゃうので。


 実家では飼ってる文鳥に癒されてきました(*´ω`*
 ただしちょっと凶暴なのが玉に瑕で、顔の正面に指先を持っていくと全力で噛まれますw
 でも可愛いです♪


 色々と紹介したいものもありますが、それはまた時間が出来たら・・・

 それはそうと、不在の間に30,000Hit超えてました!ありがとうございます!!!!!
 すっかり更新頻度も落ちてしまいましたが、どうかこれからも生暖かく見守っていただければと思いますm(_ _)m

 それではっ

なかなか忙しいです・・・

2013/12/08 21:34 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 またしても2週間後の更新となりました。

 予想外に仕事が忙しいのと、先週はモバマスの2周年記念イベント(主にアイプロ)で時間が取れなかったためです。
 上位報酬のSレア蘭子をゲットすべく少なくない金額をつぎ込みましたが、途中で無理だと言うことが分かり断念・・・(´・ω・`)
 一体上位にいる方達はいくらかけているんだろうか・・・


 それはさておき、このアイプロのメモリアルプロデュースは新参者の私には嬉しいイベントでしたね!
 きらりやみりあちゃんのアイプロが出来たのは良かった!二人とも可愛かった(*´ω`*)

 そのおかげで・・・
(131208) モバマス-ニュースマイルSみりあ

 ニュースマイルSみりあちゃんゲット~♪
 この笑顔、まさに天使・・・

 おまけ。
(131208) モバマス-みりあプロデュース


 2周年記念といえば、CMでも放送されている記念PV!
 これはアニメ化ということでいいんでしょうかね!楽しみで仕方がありません。


 続いては仕事先で撮った富士山の写真でも。

 まずは富士川SAから2枚。
(131208) 富士山(富士川SA)

(131208) 富士山拡大(富士川SA)

 次は日本平ホテルの駐車場から1枚。
(131208) 富士山(日本平ホテル)

 ちょうど山頂に雪も積もって富士山らしい絵となりました。
 この時期は空気が澄んでいてよく見えますね。


 最後は色々と買ったもの。

 一つ目「高坂 桐乃 ~ネコミミver.~」
(131208) ネコミミ桐乃1

(131208) ネコミミ桐乃2

 前にも書きましたが、個人的に桐乃のフィギュアは顔が好みじゃないことが多く、結構買わないものもあるんですが、こちらはいい出来だったので。あとブルマ。
 ただ一つ、紺色じゃないのがマイナスですね。

 二つ目「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」
(131208) GFFバンシィ

 METAL COMPOSITEシリーズには前から興味があり、一度何かで買おうと思っていたところに大好きなバンシィが出たので購入に踏み切りました。
 とは言え、通販はどこも瞬殺だったのでオークションに頼ることに・・・

 プラモと違って破損を気にしなくていいのは助かります。
 特にユニコーンは変形時に細かいパーツを動かさないといけませんからね。

 写真の紹介はそのうち。。。

 三つ目「初音ミク Project mirai2」
(131208) mirai2

 ご存知(?)、Project miraiの続編です。

 とりあえず全曲開放して、今はタッチモードでパフェ埋め中です。
 ボタンモードもちょいちょいプレイしていますが、やはりタッチモードの方が同じ「トコトン」でも簡単ですね~。


 といった感じで、先週は日中:仕事、帰宅後:モバマス・mirai2・ぷよぷよクエスト・アニメ消化で時間が足らず・・・
 あとゲーセンでは、以前からの「Project DIVA Arcade」に加え、先日始めた「ぷよぷよクエストArcade」、これにさらに「グルーヴコースター(アーケード版)」も始めてみました。

 まぁ他人のプレイを見てる限り、高難易度の曲は手に負えそうにないのでそのうち飽きるかもしれませんがw


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般