たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

アイマス劇場版最高でした【ネタバレあり】

2014/01/26 22:17 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日は映画にゲームなど色々と。

 まずはすごく衝撃を受けた劇場版アイドルマスター「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」。
 ※以下ネタバレあるので気にする人は見ないでね♪


 昨日から公開となったこの映画ですが、ぶっちゃけそれほど楽しみにしていたわけでもなく、見に行ったのも何となくでした。
 ところが見た後の感想としては、(見る前の期待値が低かったこともあるでしょうが)「最高」の一言でした。

 ストーリーは、アリーナでのライブが決まった765プロの面々と、バックダンサーとして新たに参加する後輩組(グリマスからの7人)とのお話になるのですが、もうね、最後は泣きましたよ。

 色々と思うところはあるのですが、何分言葉にするのが下手くそなので割愛しますw

 欲を言えば、最後のライブシーンでバックダンサーの子達にももう少し見せ場的なものがあっても良かったのかな?と。
 あと星梨花ちゃん可愛いよ星梨花ちゃん・・・思わずグリマスにも手を出したくなってしまいますが、これも狙いかな?w

 ともあれ、凄く良かったので来週もう一回観に行こうと思います。あとBDはよ。

 最後は写真をいくつか。
 まずはパンフレット。
(140126) アイマス劇場版-パンフ

 まだ中身は読んでいませんが、ポスターや各キャラクターの紹介、スタッフ・キャストへのインタビューなど色々と。
 最後の方には「音無小鳥の日記帳」という形でTV版の簡単な紹介なども載っています。

 続いて来場者特典のクリアファイル。
(140126) アイマス劇場版-特典2

 クリアファイルの中には原画風の紙も。
(140126) アイマス劇場版-特典3

 全11種とのことですが、できれば星梨花ちゃんの写ってるやつが欲しかった・・・。

 しかし、劇場版を見た後だとTV版をもう一度見たくなってきますね・・・BD買うか・・・?


 次は変わりまして、↑のアイマスを観に行く前、ココイチでご飯を食べたんですが、現在グランドマザーカレーを食べると抽選でココイチオリジナルスプーンが当たる、と言うキャンペーンをやっていまして。
 先日から何度か挑戦しているものの中々当たりませんでしたが、ついに!
(140126) ココイチスプーン

 ようやく当てることができました。
 地味に嬉しいですw


 お次はPS vitaにて発売となった「うた組575」です。
(140126) うた組575

 最近音ゲーにハマっている・セガさんのゲーム・キャラデザがかんざきひろさん・楽曲提供者にボカロP多数、と言う理由から購入した次第です。

 ちょこっと進めましたが、なかなかサドいゲームですねw
 難易度として、short(easy)・middle(normal)・long(hard)があるんですが(その名のとおり曲の時間も違う)、longの譜面?はなかなかえげつないものもありますw

 プレイ画面は↓のとおりで、ボタンは使わず前面・背面タッチパネル操作のみです。
(140126) うた組575スクショ

 画面左右の赤い部分が、曲や歌詞に合わせてボタンを押す部分、これはDIVAなどと一緒ですね。
 このゲームはさらに、同時に曲の歌詞も中央の部分から選ぶ操作が入ってきます。

 middleあたりまでは、せいぜいこの画面のように5文字が2つに分かれていて選ぶ順番だけなのですが、longになるともう2つそれっぽい選択肢が現れるので大変です。しかもそれを左右のボタンでリズムを取りながら、なので。

 一番ひどいのは、右ボタンで細かいリズムを取らせている最中に、歌詞が右側だけに出てくるときですね。
 当然右手は使えないので、左手で画面右側の歌詞を選択しなければならないのですが、vitaを持っている人はやってみると分かりますがかなりキツイですw

 リズムに合わせてボタンを押しながら、表示される歌詞から正解の言葉を選んで、順番に選択していく、これを同時にやるのは脳みそシングルコアのおっさんには無理ですw

 ともあれ、知ってるボカロP多数、3Dモデリングのキャラクタもちゃんとかんざきひろさんの顔になってて可愛いですし、楽しんでプレイしています♪


 最後は、来週ビックサイトで開催されるコチラ↓
(140126) ティアズマガジン

 コミティアのカタログ「ティアマガジン」です。
 同人誌関連の時にはよく書いていますが、最近はオリジナルジャンルがマイブームなので、非常に楽しみにしているのです。
 あとは、冬コミではちょっとの時間差で買えなかったあるサークルさんの品が再販されますし、大好きな作品の続編も出そうですし。


 以上、久々に長めの更新となりました。

 それではっ

生きてます

2014/01/20 00:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 お久しぶりです(この挨拶はどうなんだ)。

 いやぁ正月休み明け以来の更新となってしまいましたね。
 ホントに・・・申し訳ない・・・


 仕事の方が思ったよりも忙しくて、6日~17日までは毎日3~4時間の残業、13日(日)と本日19日(日)は東京の事務所での仕事があったのでその立会い(前泊)、という感じでなかなかじっくり更新する暇がありませんでした。

 あと、少しでも時間ができたら年末に買った「真・ガンダム無双」をやっていたからですね。
 ガンダム好きとしてはとても楽しんでいます。
 まだやり込み度は全然ですが、少しずつ進めています。

 というワケでそんなに書くネタも無かったので・・・モバマスも嫁ガチャ等も無く、まったり進行ですし。


 同じく年末に買った「Project mirai2」は、タッチモード・ボタンモード共にホドヨクまでパフェ埋めが終わったところです。
 トコトンになると途端に難しくなるので、こちらは特にパーフェクトは狙わず進めています。

 これまでで一番苦労したのは、ボタンモードの「サンドリヨン(ホドヨク)」かな?
 最後のホールドを離すタイミングが全然掴めず何度やり直したことか・・・結果的にはちょこっとだけ離すのが早かったようで、気持ち遅めにしたらうまくいきました。


 そんな感じで、とりあえず何事も無く生活してますのでw

 それではっ

改めまして

2014/01/05 23:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 改めまして、明けましておめでとうございますm(_ _)m

 実家から帰ってきました。
 もう明日から仕事なんですよね~(--;
 初日から残業なんてしたくないので、せめて明日は定時退社したいところです。


 それはそうと、本日帰りにコチラ↓を買ってきました。
(140105) 天音1

 50cmドールの天音ちゃん(通常版)です。
 着物もちょうどお正月っぽくていいですね。

 こちらは発表当初から欲しいなぁとは思っていましたが、予約合戦に負け(というか、確か当日は現場に出かけてて参戦すらできなかった)、一般販売時に買えれば買おうと思っていました。
 そんな折、アゾン名古屋さんのツイッターで「天音が緊急入荷!」とのつぶやきが。

 そして今日、朝の時点で完売のアナウンスが無かったので開店時間にお店へ。
 そしたら通常版・限定版が一人ずつ残っていたので、好みだった通常版の天音ちゃんをお迎えすることに。

 アップでもう一枚。
(140105) 天音2

 もふもふの狐耳が可愛い(*´д`*

 最後に後姿。
(140105) 天音3

 しっぽももふもふです。

 しかしこの子の衣装、和で統一されているもんだからブラはサラシ、パンツもふんどしみたいなものでちょっと色気に欠けるのが残念ですw

 以上、とても可愛い天音ちゃんでした~。

 年末のコミケ等についても書きたいことはあるんですが、それはまたの機会に・・・(といって書かずに終わりそうですがw)


 それではっ

明けましておめでとうございます

2014/01/01 18:35 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 新年明けましておめでとうございます。

 今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 まだ実家なのでとりあえずこれだけ!
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般