たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

風邪ひいた・・・?

2014/02/19 22:10 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ここ数日、寒空の下での作業立ち会いにより風邪を引いたっぽいです。
 鼻水が止まらないんですが、花粉症ではないと信じたい。

 そんな中、明日・明後日とまた名古屋での研修です。
 いっそ熱が出てくれれば休めるんですけどねw

 そして土日はせっかくなので実家で過ごし、来週の月曜・火曜は出張で福島へ。


 というワケでまたしばらく更新が止まりそうです。

 それではっ

バタバタした1週間でした

2014/02/11 02:40 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(5) Edit

 前回の記事の最後に、障害対応で呼ばれたと書きましたが、まさか徹夜対応になるとは思いもしませんでした。

 簡単に書きますと

  ・東京にある事業所で電源関係のアラームが発生した。
  ・どうやらうちらの保守している機械(社内LANのHUBなど)に電気を供給している大元の
   電源が落ちているっぽい。
  ・そこの事業所は重要なので、翌朝8:30の始業時刻までに直せ。

 という内容でした。

 通常であれば、緊急保守ということで業者へお願いするところですが、入館などちょっと特殊な場所であるため、直営で対応することに。
 当然新幹線は動いていないので、会社の車に後輩と二人で乗り込み0:00頃に静岡を出発、3時近くに現地へ到着しすぐさま復旧作業へ。
 何とか8:30までには電源を復旧させましたが、一部まだ対応が必要なことがあったため、お昼に交代要員がくるまで現地対応となりました。

 結局は電源関係の設計ミスだったようです。

 月曜日はそのまま帰宅し、火・水と今度は研修のために名古屋へ・・・。
 木曜日は月~水の間に来たメール確認や溜まった書類の整理などで潰れ、金曜日は後輩の代わりに工事立会いで一日潰れ・・・で、今日に至ります(今日も一日作業立会いで21時まで残業)。

 年度末にかけてしばらくバタバタしそうです。


 話は変わって。

 モバマスは最近は嫁ガチャや嫁が報酬(って書き方はどうなのか)のイベントなどが無いためまったりプレイ中です。
 まぁそのせいで所属プロで設定されてるノルマを達成できなかったりと、メンバーには迷惑をかけたりしているわけですけど・・・(ちゃんと了解は得てます)。

 グリマスはまだちょっと手探り状態ですね。覚醒のシステムとかいまいち分かってないですし。
 とりあえず星梨花ちゃんを見てニヨニヨしておりますw

 それではっ

アイマス劇場版、一番くじ、コミティア

2014/02/02 22:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」2回目を見てきました。

 2回目ということもあって、1回目では気付かなかったことなども見えたりしてより楽しめました。
 そしてやっぱり最後の可奈と春香のシーンからのライブでは泣きそうに。
 家で一人で見ると泣くだろうなぁ・・・

 あと、静岡のアニメイト・とらのあな・めろんブックスでは全滅していた、「M@STERPIECE」のCDも無事に東京のとらのあなでゲットできたので、これから聴き倒そうと思います。

 こちらは2週目特典のコミック0巻。
アイマス劇場版特典2週目

 アニマスのコミカライズも執筆してらっしゃる方で、アニメの絵柄をよく再現していると聞いてはいましたが、確かに納得。
 アニマス熱も上がってきているため、今度コミックを買ってこようかな?


 また、近くのサークルKでアイマスの一番くじをやっていたので、映画を観たこの日とその前々日に計11回引いてきました。
 商品は9割(全部?)残っている状態からでしたが、その結果は・・・

・H賞-きゅんキャラ×6個
アイマス一番くじ-H賞

 6個引いて3個あずささんとかどういうことなの・・・まぁ春香が出てくれたのが救いですかね。

・G賞-サイン入りグラス
アイマス一番くじ-G賞

 12人の中ではやよいが一番好きなので。
 やよいらしい元気な笑顔がいいですね♪

・F賞-ミュージックディスクコレクション
アイマス一番くじ-F賞

 こちらは運良く2回引けたのでそれぞれ1枚ずつ。
 まだ聞いていないのでそのうちに。

 さて、ここまででH賞×6、G賞×1、F賞×2の計9個。
 E賞は当たらなかったので・・・そうです、残りの2個はフィギュア!
 11回でフィギュア2個を引くと言うなかなかの強運っぷりでした。

 写真を分けて撮らなかったので一度に!
アイマス一番くじ-S、D賞

 S賞のやよいスペシャルVer.とD賞の響でした!!!
 まさかS賞を引けるとは・・・ビックリです。

 一番くじとは相性がいいんでしょうかね?ミクでも引けましたし・・・。

 どうせならこの運をモバマスでもだな・・・(最近Sレア引けない)


 お次は、本日東京ビッグサイトで開催された「コミティア」について。

 どうしても欲しいサークルさんがあったので、土曜日に東京へ行き、有明ワシントンホテルに泊まってきました。
 (冒頭で書いた「M@STERPIECE」を東京のとらで買えたのもこのためです)

 朝8時半頃にホテルを出て待機列へ。
 サンクリやボーマスのようなペナルティを心配していましたが、どうやらその辺は大丈夫だったようで、11時の開場後すぐに入場することができました。

 久しぶりのコミティアということでちょっと財布の紐が緩くなってしまいました。
コミティア107-戦利品

 これらの本プラス、一番の目的だった某サークルさんのもふもふブランケットをゲット。
 早速ひざ掛けに使用していますが、とても暖かいです♪
 こちらのサークルさんにはスケブも描いて頂くことができ、一人で眺めながらニヨニヨしてますw


 さて、もう少し書きたいこともありますが、障害で呼ばれたのでこれで・・・orz
 【現時刻22:31】

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般