たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

また一つ歳をとりました。。。

2014/03/30 21:26 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日、3月29日は誕生日でした。

 ただ、もう四捨五入すると・・・という歳なのであまり楽しみなものではありませんがw

 とは言え何も無いのは寂しいので、ケーキだけ買ってきました(コンビニですが)。
(140330) ケーキ

 普通のショートケーキが売っていなかったので似たような物で。
 甘い物はそんなに食べられないのでこれくらいでちょうど良かったです。


 その数日前、注文していたブツが色々と届きました。

 まずはふぃぎゃーから。
 まどマギよりまどかさんが二人。
 (箱から出した写真はまたそのうち・・・)

・鹿目まどか 浴衣Ver.
(140330) まどかフィギュア(浴衣Ver)

・鹿目まどか ~始まりの物語/永遠の物語~
(140330) まどかフィギュア(劇場版)

 まどかさんと言えば、もうすぐ劇場版の「叛逆の物語」のBDが発売ですね~。
 とても楽しみです♪


 そして!待ちに待ったコチラもついに発売~!

・初音ミク Project DIVA F 2nd(PS3版・PS vita版)
(140330) DIVA F2nd

 こちらのパッケージ、よ~く見ると背景のイラストが繋がっているんですね~。

 ゲームの方ですが、とりあえずノーマルで全曲開放しEDまで見ました。
 今はノーマルからパーフェクト埋めを進めているところですが、今作はノーマルでもなかなかの難易度で苦戦しています。
 特に再収録となった「初音ミクの激唱」はノーマルですら無理な気も・・・。

 今作から追加された操作では、リンクスクラッチが曲者で曲によってはタイミングが全然掴めず苦労してます。

 あと今作は、過去作からの再収録曲が全40曲中19曲(だったと思う)なので、多少新鮮味には欠けますね~。
 PVはかなりクオリティアップしていますが。

 そのPVですが、頑張りすぎてて若干ターゲットが見にくい曲があって困ってますw
 (特にBlackjackのスクラッチ部分)
 
 とは言え、面白いことには変わりないので、まだ見ぬハードやエクストリームなど当分は楽しめそうです。
 最後は購入特典でも。
(140330) DIVA F2nd特典

 左の黒いのが「どこでもランドリーバッグ」、その下のがフェイクカード、この2つがamazonの購入特典。
 右の白いのが「いつもでトートバッグ」、真ん中のがマルチスタンド、この2つがあみあみ購入特典になります。

 それではっ

恐れていたとおり・・・

2014/03/20 23:22 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先日の花粉症の検査結果が出ました。

 結果は「立派な花粉症」だそうです・・・orz
 ちなみにレベルは3とのこと(最大7なのかな?)。

 はぁ、これから毎年この苦しみと付き合わないといけないのか(´・ω・`)


 まぁそれはともかく、明日から4連休だぜ!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
 月曜日は有給とったのです。

 まぁ特に予定も無く、実家に帰ります。

 それではっ

本当に何なんだか・・・

2014/03/15 22:54 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 2月末から続いている鼻水、本当に何なんでしょうね・・・

 今まではずっと鼻水だけだったので花粉症を疑い始めたんですが、木曜日の夜には熱が(微熱でしたが)出たもんだから単なる風邪かも知れず・・・

 今日も会社(組合)の行事のイチゴ狩りがあって、三役をやっているので参加予定だったものの、今朝また微熱があったので欠席することに。代わりに病院へ行って薬を貰ってきました。
 そこで花粉症の検査もしてもらうようお願いし、月曜日に続いて採血をしてきました(月曜日は会社の健康診断で血を抜かれた)。
 検査する花粉の種類を多くするとその分費用がかかるのか、医者からは「とりあえず安くするためにスギだけ見ておきましょうね~」ということでスギ花粉だけ調べてもらうことに。

 結果が出るのは水曜日とのことで・・・どうなることやら。
 花粉症だとするとこれから毎年この苦しみを味合わないといけないのか。はぁ。。。

 そんなワケで今日は一日寝てました。
 週明けも作業の立ち会いやら年度末の精算やらで忙しいので、明日もおとなしく引き篭もることにします(いつもと同じじゃねーか、という突っ込みは却下でw)。


 あ、そうそう「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」のライブビューイング、名古屋と静岡で申し込みしていたんですが、名古屋は両日とも落選だったものの、静岡のほうは両日とも当選してました♪
 前のミクパのとき見たく、映画館で盛り上がれるのかどうかは分かりませんが、とりあえず参加することはできるので一安心です。

 それでは~。

認めたくは無いけど・・・

2014/03/10 23:18 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 う~む、鼻水が止まりません。
 これはやはり花粉症なんでしょうかね・・・静岡に来て発症する人は多いって会社で聞きましたし、ついに私も花粉症デビューか。
 とりあえず、今週末にでも病院に行って調べてもらおうかな?


 それはともかく!
 今年も開催が決まりましたね! マジカルミライ2014 !!!

 今年は8月30日に大阪(インテックス大阪)で、9月20日に東京(東京体育館)で開催されるようです。
 また会社の後輩たちに協力を頼まねば!

 チケット取れますように!(><


 そしてミクさんがらみでもう一つ。
 8日から始まった グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.

 本日、午後休暇だったため近くのファミマへ行って5回だけ引いてきました。
 (今回はそれほど欲しい!という感じではないので)

 既にA賞はありませんでしたが、2個残っていたB賞のfigmaを狙って・・・
(140310) ミクくじ2014

 F賞×1、G賞×2、H賞×2でした、残念(´・ω・`)


 昨晩、寝る前に回したモバマスのガチャでこんなものを引いていたので、今日はツイてるかも!?と思ったのですが、そんなに甘くなかったようですw
(140310) モバマス-スク水しまむー

 久しぶりのSレアでした。
 しかしCute・・・PaPですがなかなかPassionのSレアが引けません。

 お正月のきらり狙いで回した時、いくつかSレアは出ていたのですがそちらはことごとくCool。
 現在一番強いフロントにすると青一色になります(´・ω・`)

 まぁそれらを捌いてPaをお迎えすればいいんですが、貧乏性でなかなか手放せなくてw

 ところで、↑のしまむーをゲットしたことでスタンプも貰えたんですが、
(140310) モバマス-スク水しまむー(スタンプ)

 今の時期に水着はそりゃ寒いですねw


 それではっ

最近気になっているもの

2014/03/01 22:49 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 ちょっと前のことになりますが、以前ワンフェスの記事を見ている中で気になったものがあります。

 東京ドールさんのシームレスボディ「OneThird」シリーズです。
 何というか、超えてはならない一線を越えようとしている気がしますがw

 市販の他のドールヘッドとの互換性もあるようですし、色んなポーズも自然にできるようなので、ルルナちゃん用に一体欲しいなぁと。
 ただ、調べてみるとルルナちゃんにあうサイズだともうワンサイズ下の「OneFourth-47S」みたいですね。

 それでもボディ塗装有り・指ワイヤー無しで70kもするのでなかなか厳しいです。
 カードで分割ってテもありますが・・・なかなか踏ん切りが。


 お次はミリマス。

 1周年記念ということで各種イベントが開かれていますが、こちらにまで本格課金すると破滅するのでスルーしていますw
 その中の目玉?11連無料ガシャ。

 えぇSRは一つも出ませんでしたよ?

 その代わりではないですが、オマケの招待HR限定チケットから・・・
(140301) 招待星梨花

 嫁の星梨花ちゃんが出ました~♪これぞ愛。

 そしてその少し前のガシャになりますが、3kだけ回したところ・・・
(140301) SR佐竹美奈子

 SR佐竹美奈子!
 ミリマスでのガシャ初SRでした。


 アイマス繋がりでもう一つ。

 本日10時からから、4月に開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!」のチケット一般販売が始まったのでチャレンジしてみましたが、案の定と言いますか、サイトに繋がった時には「終了」の文字が。

 あとはライブビューイングの方で当選するのを願うばかりです。


 未だに鼻水が出てきますが花粉症でないことを祈りつつ・・・
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般